そふっとばれえ

オンラインゲーム「RED STONE」でのプレイ日記です^^


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

おそるべし、塔ふぁみ・・

お盆も終わっちゃいましたねー
私も、墓参りやら友達とお出かけやらで、この三日思う存分遊びまわってましたw

さーてさて
そんな中、ちょこちょことゲームもしてましたよー。
インしても何もせずに落ちてばっかりでしたがw
少しだけ活動した記録でもちょこちょこと書いてきます。

昨日ゲームにインすると、まだお盆も最終日って事で人は少なめ。
友録で点灯してたのは四人だけでしたー><
とりあえず検索開始。
海さんは銀行カウンター前で泡出しながら立ってるから寝落ちかな?
ともちゃんとラディ君はどうもクエの最中のよう・・
残る竜さんは・・・・なにしてるんだろ・・
疑問に思ったのでギルチャでお話です。
ポータークエの最中って事がわかり、早速出向いちゃいましたw

ポーター5は一人でやるより釣り居るほうが確実に早いもんね。
そういう私も、わんこちゃんやきつねちゃに釣って来て貰ってたからなーw
なので、早速釣り開始です。
(*^_^;)_o/━━━━━━>゜)))≫彡 ~ ~ ~
20060818013223.jpg

しかし、竜さんも少し見ない間にぐんぐんレベあげてきてるなー。
私のメイン抜くのも時間の問題だね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

カニと鷲は釣りだけで、ゴートは数が多いのでネクロのスキルでレベダウンや攻撃防御ダウンなど使いながらお手伝い。
お盆ってことで、同じくポータークエしてる人いなかったので、かなり短い時間でクリアすることができました。
たぶん、とらん☆さんもこのクエで止まってるだろうから、やるときは気軽に声かけてねー^^
一人でするよりは全然時間も違うから^^

と、その日は竜さんと別れたあと、ともちゃん・ラディ君と話をして朝方に落ちでした。
そして今日
週に一度のGvの日。
その前に時間があったので、運テイマーでハイランダーでもすることに><

ハイランダーは嫌な思い出しかないからねー
でもでも、早くレベを上げたい理由が一つ。
銀行に預けてる運頭を装備するのに、あと二つレベが足らないんだよな~><
テイマーはベルトを貰える確立が悪いということなので、今回はきっちり経験値をもらうつもりで行きました。
あとは素直に出てくれるだけ・・・
とりあえず露店を開きます。
オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!
20060818013249.jpg

一発で出たーwww
まったくもって謎だわ・・・
しかも、二回目も一発、三回目は出たまんまww
唯一時間のかかるモンスター倒しも二匹目で出るし・・・
クエ開始からクエ終了までの時間、およそ5分
(≧∇≦)ブハハハ!
こんなにおいしくでいいんだろうかーww
あっと言う間にレベひとつUP
まだ装備まで一つ足らないけど、Gvもあるので運は一旦終了にしました^^

そして、毎週木曜の夜恒例のGvですww
しかも今回は、以前一度対戦した相手「トリニティワイン」さん^^
前回は点を取り取られしながら大接戦だったので、私の記憶にも「ワイン」さんのギルド名がしっかり焼きついておりましたーw
さーて今回はどうなるんだろう・・・
(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバクしながら待ってると、海さんからいろいろな情報が・・・
なんと、塔ふぁみ所持テイマーさんがいるんだって><
当然ながら塔ファミと対戦するのは初めて><
急に怖くなったのは私だけじゃないはず・・・

とにかく当たって砕けろだね。
と早速時間が来てGv開始です。
って・・・
開始三分で私のファミが死んでるんだけど・・・
しかも・・・二匹とも・・・
ペットの居ないテイマーなんて何すればいいの???
とりあえず回復させる隙を探すまで、激しいバトルが繰り広げられてる中心で身を隠すことに><

やっとの事で透きを見つけ、一人離れた場所に移動して回復です><
20060818013301.jpg

おそるべし、塔ファミ・・・

毎度の事ながらGv中にSS撮る暇もなく、結果報告です><
今回は完敗でしたー(ノヘ;)シクシクシクシク..
私も三回倒されちゃったからな><
しかも最後は私一人だけ残って、相手の方々にボッコボコですぅー><
結果はこちら
20060818013313.jpg

20060818013322.jpg

Gvの後も、塔ファミの話題ばかりでしたー。
噂には聞いてたけど、やっぱり凄いね
私は塔は取らない予定なので、アジトファミでこつこつがんばっていきます^^
というより、ネクロをメインにって案もあったりするんだけどww

そして
そのような雑談をしていたら、銀行に向かったラディ君から面白い情報がw
「銀行に死体がゴロゴロ転がってるよー」とのこと。
???
姫の死んだふり大会でもしてるのかなー?
面白そうなので早速向かうことに^^
20060818013335.jpg

(^◇^)/ぎゃはは
なに?これ?おもしろーい
いろんなキャラの人が並んで横になっていますww
しかし、これって・・・どうやるんだろ・・・
なんて考えてると
20060818013347.jpg

今度はおでぶ姫大会ですかーww
いつ見ても笑えるなー、このスキル(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ぼいーんぼいーん

私もやってみたい・・・
あ、そうだ
ネクロだと死んだふりみたいな事は出来るんだったww
「マリオネット」ww
早速ネクロに変わってペットを取りに墓地に
急いで銀行に帰ると、すでに大会はお開きになってましたww
あーん、参加したかったのにー

と、こんな感じで一人さびしく落ちた「そふとばれえ」でした。
別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨

お盆休み

みなさん、お盆休みを満喫してますか?
私も久々に家を飛び出して、あっちこっちで遊び回ってますww
ゲームもしてないので、書くこともないのですが・・・
実は今、漫画喫茶からの更新なんですよww
なので、思わず書き込みしちゃいました^^

当然ゲームの画像もなければ、顔文字すら使うことができません><
ま、滅多にこういう場所に来ることないもんね^^
こんな更新もありかなーっとww

明日の夕方には再びRSに復帰の予定。
(日付変わってるから今日かw)
ただし予定はまったく無し。
レベ上げするか・・・クエをするか・・・
人の繋ぎ具合で考えようかなっと^^

とりあえずは、隣でぐーすか寝ている人を叩き起こして家にでも帰りますかw
高いパック料金払ってやったのに・・・><
ではでは、またRSでw
最近、露店で儲けてはエンチャしまくりの「そふとばれえ」でした^^


別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨

クリック、クリック、クリック

すっかり昼夜逆転生活の「そふとばれえ」です><
今日も二日分まとめての更新だーいヾ(@~▽~@)ノ

今日はインするなり久々にメインのレベでも上げようかなと神殿B3に行って見ることにしました。
当然記憶なんてずっと昔に消しちゃったので、走りで向かいます。
バタバタバタ...ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ヘ
着いたわぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
・・・・・・・・
・・・・・・
誰も居ない・・・(_ _。)・・・シュン
せっかくここまで走ってきたのに・・・
せめて手元にあるポーション使い切るまでは狩るか・・って事で、一人寂しく神殿でソロでやんす><
20060811054307.jpg

なんてつまんない狩りなんだろ・・・
黙々と馬退治・・・
・・・・
・・・
・・
ポーションも切れかけたので、古都に戻って一旦落ちることにしました><
せっかくやる気満々だったのになー

夜になって再びイン^^
荷物整理でもと銀行に立ち寄ったところ、チャットウインドにGM海さんの話し声が・・・
よく見ると、ギルメンが沢山集まって雑談してるじゃないw
早速仲間に入れてもらいます。
わいわいがやがや
と話のの流れで「バフォ手いつ行く?」となりました。
以前から話は何度も出てたんだけど、なかなかみんなの時間など合わなくてすっかり忘れた存在になっていたのよね。
「今から行くかー」って事になり、急遽バフォ手クエをすることになりました。

経験者はきつねちゃだけなので、とりあえずついて走ります。
ここで、ひとつ間違いが発覚。
いままで「バブル」(ハに点々)と思っていたのですが、実際は「パブル」(ハに丸)だとの事・・・
ぜんぜん気がつかなかった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
いや、私のように間違って覚えてる人は他にもいるはずだ。
( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪

話を戻して・・バフォ手クエ開始です。
今回受けたのは、私、海さん2号、きつねちゃの運テイマー、わんこちゃんの四人。
他、お手伝いで黒さん、竜さんの6人PTです。
早速一番目の敵を倒しに向かいます。
20060811054319.jpg

(↑SSの撮り忘れで後で撮りに行っちゃいました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ)
しかし、硬い硬い・・
おまけに、ボーボー火は吹くし・・
わんこちゃん、きつねちゃと更新して次は海さんの番だったのですが、支援が無い状況だったのでBISには無理って事で断念。
(詳しくは海人1号さんのブログを見てね)
私もどうにか皆さんの手助けで更新できました。

続けてチキンと馬狩りなのですが、先ほどの火を噴くのと違って以前に広場で狩りをしたときに倒したことあったので、少し余裕な気分で次々更新。
っても、一人じゃ絶対無理だけどね^^
20060811054340.jpg

20060811054351.jpg

そして、とうとう噂のバフォとご対面です。

と思ったのですが、先客がいましたー。
その場で座って少しの間待機しながらおしゃべりです。
実は邪魔にならないように端っこに座っていたため、バフォの姿は結局見れず。
いったいどんな敵なんでしょ・・・
20060811054431.jpg

なんでも、バフォって敵はかなり沸く時間が遅いとか・・・
先客PTの方はあと数人いるそうで、確実に1時間以上の待ちになるとか・・・
時間も勿体無いので、今日はここでやめることとなりました。
しかし・・ペットが死ぬと経験値すら入らないなんて・・・
それはテイマーに対しての差別なんじゃない?
でもでも、報酬が大きいもんね。
それ+億万長者になる可能性だってあるんだからw
よし、次にまた行くときはがんばるぞー(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


解散後、私ときつねちゃとわんこちゃんのBISさんで、廃坑秘密にいくことになりました。
本当はギルメンのとらん☆さんも一緒に行けたらと思ってたんだけど、きつねちゃが適正レベぎりぎりで行かないと足止めって形になってしまうので、勝手ながら三人で行くことにしました。
とらん☆さん、ごめんなさいねー(゜人゜)(-人-)ゴメンネ

早速きつねちゃに叫んでもらうと、さすがは人気秘密
すぐ処理出来ないほどに耳が来たとか。
メンバーも決まり早速わんこちゃんに廃坑まで呼び寄せてもらいます。
私もこの鯖きて二回目の秘密&廃坑秘密も初めてなので、((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
と、そこにきつねちゃから耳
「入り口でクリックを連打して」
「は?」
とりあえず説明をうけます。
廃坑はどの階からも入り口が開くらしく、しかも人気があるので、入るまでの競争率が激しいんだとか。
とりあえず、クリックを連打すればいいのねって事で、ポタ持ちの私はクリック開始です。
あたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたっー

およそ30分~40分経過し、指先が麻痺し始めた頃、やっとのことで入ることができました。
同じPTの人の話によると、3時間待ちを経験したこともあるとか・・・
秘密にこんな苦労があっただなんて・・・
すっかり疲れて一気に廃坑の秘密が嫌いになった私・・・
もう二度とクリック連打はごめんです><

20060811054444.jpg

中は以外にそれほど硬い敵もなく、順調に先に進んでいきます。
これだけ人気なんだから、中の敵もさぞかし美味しいと思ってたんだけど、意外に経験値は少なめ。
20060811054457.jpg

さっきの苦労分はたのしませてよー
運と言えどもペットはそれなりに育ってるので、さくさく倒せて面白かったけどo(*^▽^*)o~♪
そして
20060811054511.jpg

無事終わることができました。
今回PT組んでくださった皆さん、本当にありがとうございました。



さて、日を改めてソロ狩りから開始の木曜日です。
実はネクロの赤ポ青ポの激しい消費で破産寸前までいってたので、お金儲けのために塩に向かいました。
20060811054556.jpg

ここが私の定位置^^
ここだと動かずに座って狩りが出来るのよね。
塩8の中でも人気の場所の一つでもあります。

で狩ってると・・・
出ちゃいましたー、久々に
20060811064800.jpg

塩8では初めてじゃないかしらww
とにかく、めちゃくちゃ嬉しかったーd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
一応メインでは魔具40ちょい程度は装備してるからね。
いつかは出てくれると信じながら狩りをしてて良かったです^^
しかもUに全く詳しくない私なので、ゴミなのかなーと思いつつきつねちゃに聞いてみると、値段の幅はあるもののまあまあの品だとか。
お金苦しいので本当ならすぐにでも売りたいところだけど、しばらくは所持して楽しみたいなーなんて思ってたり^^
はー、Uって最高だわー


そして、木曜って事で夜にはGvです。
20060811064814.jpg

やっぱり戦ってる最中はSS撮るのすっかり忘れちゃいますね^^
手分けして相手さんを探してる一枚です。
そして今回も
20060811064827.jpg

見事勝利することができました。
ヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪
四連勝です。
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
更に
20060811064840.jpg

二連続のパーフェクトです。
(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*オメデトウ
このまま連勝記録どんどん伸ばしていきたいですね。

今回お相手してくださったギルドの皆様、ありがとうございました。


さて、そろそろお盆って事で、私も13日から16日まではRSをお休みしたいと思っております。
ブログも少し更新できませんが、また遊びにきてやってくださいねー
別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨

いじいじいじ

真夏日の連続で少し干からびかけの「そふとはれえ」です。
うーん、雨でもザーと降ってくれれば、少しは涼しくなるのになー(´ヘ`;)

さーて昨日は運テイマー「ばれっとばれえ」のレベ上げからゲームが始まりました。
きつねちゃの黒きつねと二人でコロでペア狩りです。
20060809074425.jpg

経験値うまうま過ぎ。
一匹10万越えだもんねー(≧∇≦)ブハハハ!
スキルポイントもぐんぐん上がる上がる。
おかげで、「励ます」「攻撃」と連続マスターして、風雨も20ほどまで上げることができました。
運も順調にあがって現在あと少しで500越え。
今はレベ上げのお返しが何も出来ないので、早く運をあげて良い物拾ってプレゼントしてあげたいなー。

そうそう
ついでなので廃坑のポタだしなどもしてみましたw
出にくいだろうなーと思ってたんだけど、30分しないうちにあっさり出ちゃいました。
わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪
20060809194950.jpg

この鯖に来てから秘密するのは、これで二度目かなw
このあと、ギルメンの適正さんとも相談しつつ行く日を決めたいなーと思ってるところです。

さーてさて、
その後ギルメンのとらん☆さんのお手伝いをちょっとして、一旦ご飯休憩を挟んだあと再びインです。
予定は昨日のメインクエの続き。
できれば最後のポタだしまで行きたいところo(*^▽^*)o~♪
気合を入れて古都から出発です。
20060809193320.jpg

モリネルタワーに到着~^^
ここは開いてる扉を進んでいくだけだから楽チンだねw
そうそう、このタワーの前にポツンと立ってるこのおじさん。
ビシッときめた服着て親切な人かと思いきや、実はこのクエの偽者を売りつけるとんでもない悪人なんだよね。
(メインキャラで騙された事は秘密です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)
これからメインを始める方、気をつけてねー

20060809193306.jpg

順調に進んでクエ品を無事ゲットです。
本棚の後ろの魔方陣を調べると入り口まで戻ることも発見。
うーん、親切ヽ(=´▽`=)ノ

20060809193334.jpg

20060809193402.jpg

その後コブリン50匹狩り、アリアン遺跡と順調に進んでいきます。


20060809193416.jpg

あまりにあちこち行かされるので、ちょっと愚痴をぐちぐち
お尻に噛み付くわんこちゃん(^∇^)アハハハハ!


私はそのあとのメインをすっかり忘れていて、これで最後の敵かと勘違い。
すっかり余裕していると、ダメルの歴史書探しなるものが・・・
これが地獄の始まりでした><
ダメルとアルパとの往復はまだいいとして、歴史書のドロップが悪い悪い。
きつねちゃやわんこちゃんはすぐに出るのに、私だけ出てくれない><
半分泣きかけで狩り続けます:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!
20060809193445.jpg


結局、どれだけの時間、何匹倒したのかもわからないぐらい・・・
それでも出てくれない歴史書><
なんでー
どうしてー
すっかりやる気が無くなっちゃいました。
お手伝いしてもらうのも悪くて、古都に帰る事に(ノヘ;)シクシクシクシク..
川でも見ながらいじけます。
いじいじ
20060809193429.jpg

慰めてくれる、きつねちゃとわんこちゃん。
おかげですっかり元気。
私のお喋りに朝までつき合わせちゃいましたww
ごめんねーww

すっかり元気になって、再び気合を入れて歴史書探しです。
そして・・・
20060809193459.jpg

でてくれたー
☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!
しかし、長かったー
久々にぐったり疲れましたε-(´・`) フー

その後廃坑でダメルの歴史書5を探して、最後の一踏ん張りでポタ出し開始です。
およそ20分ほどでポタも出てくれました。
きつねちゃの方に出たので、SSは撮れずです^^
後は、先日のメンバーがここまで進めるのを待つだけかなw
PT組んでみんなで倒すと、一気に更新しちゃうらしいので。
今回はSS撮りまくって、またここでご報告します^^


さーて今日はこれから何しようかなー
時間が合えば廃坑の秘密にでもw
別窓 | 未分類 | コメント:4
∧top | under∨

火酒倉庫

この暑い真夏日の中、今年最大の大掃除を決行した「そふとばれえ」です。
のでので、インするなり久々に露店放置。
20060809074253.jpg

先日久々に塩8に行った時の収穫品。
基本私は放置しないから、露店ってめったにしないのよねー。
というか、相場とか全然知らないし(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
運テイマーも着実にレベ上がってきてるので、塩やデフいけるようになったら相場の勉強もしないとな・・・
放置はたぶんしないと思うけどね^^

夜の八時過ぎになって、ようやく掃除も一段落ww
(って、どれだけ散らかってるねん><)
ギルチャなどでまったりしてると、ギルメンのみなさんが次々インしてきました^^
とここで「メインはいつするの?」って話に。
みんな火酒倉庫で止まったままなんだよね。
一人で行くよりみんなで行ったほうがってことで一旦止めていたんだけど・・・
よく見ると、その火酒で止まってるメンバー全員揃ってるじゃない
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
これは行くっきゃないでしょ、って事で行く事にしましたー
♪ルンルン♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪~o(^0^o)~♪(o^0^)o~♪ランラン♪

高レベの黒さんとわんこちゃんに削って貰いつつ、地道に進んでいきます。
20060809074304.jpg

しかし・・・この抵抗マイナスの表示はあまりにも酷いよねー
何度一撃でやられて羽根で復活させてもらったことか・・・
しかも・・・どうも途中で死ぬと復活はできるものの数はリセットされるようで・・・
三番目の一番厄介な敵は、25匹以上は倒したかな・・
私が先に進めない為にみんなを待たせてしまって、ほんとうにごめんなさいでした><

どうにか追いつき、順調にみんな進んでいきます。
20060809074314.jpg

今回は、本当にわんこちゃんと黒さんのおかげだね。
もし一人だったら確実に倍以上の時間がかかってるなぁー
今回はPT組んでって事もあったので、当初は3時間ぐらいかかるかもと予想してたんだけど、以外に早く2時間ちょっとでみんな無事に終わらせることができました。

その記念に一枚パシャw
20060809074327.jpg

辛く長い道のりだったけど、楽しかったなー^^
しかし、この火酒倉庫はあまりにも辛すぎよ~><
しかも、このメインクエの続きとなる「メインクエ2」みたいなのが、近々実装されるとか・・・
今度はもう少し楽に進ませてください><
(途中ソロでメインされてる方の邪魔になりました事、申し訳ございませんでしたm(_ _"m)ペコリ)


その後「これからどうするか・・」の話し合い。
一旦解散ということで、それぞれに行動となりました。
時間のある人は、とりあえず進めれるところまで進めることに。
途中わんこちゃんはBISになって飛ばしてくれたおかげで、辛いロマへの道も一気に~。。。ピョン ミ ピョン ミ(ノ・o・)ノ
レベあげといいクエの手伝いといい、わんこちゃんには借りがいっぱいです^^
これから毎日拝もうかしら(^人^ (^人^ )

20060809074340.jpg

記念にこれも一枚
ロマに来たついでなので、モンスター鑑別師も5まで獲得しちゃいます。
露店で設けたお金が飛んでいくー。。。。。。(((((><)ノ オ・オカネー ~~~(([\10.000]ヒラヒラ

20060809074350.jpg

見てるだけで涼しくなりそう・・
うーん、天界に住みたいわー
と、ロマに帰ったところできつねちゃが面白い事を発見。
さきほど天界で貰った「天使の涙」ってクエ品。
説明書きに思わずみんな大笑い(≧∇≦)ブハハハ!
20060809074400.jpg

辛いものって・・・
何食べてるのよ・・・ww
キムチとか、辛さ50×カレーとか?
天使の涙が急に有難味なくなっちゃうよね。

スマグに飛ばされたところで、黒さん竜さんがストップ
わんこちゃんもそのあと抜けたので、きつねちゃと二人でもう少し進める事に。
アリアンから砂漠を通り、今度はサソリからクエ品集めです。
しかし、あまりにドロップが悪い・・・
20060809074410.jpg

ってなるまで、いったい何匹のさそりを倒したのかしら・・・
しかし、こういうの出すのはきつねちゃっていつも早いのよね・・・
今回こそは勝てる自信あったんだけど、私残り1個、きつねちゃ残り7個の状態から逆転負けをしてしまいました。
いつも競争してるんだけど、勝ったことないよ・・
(ノヘ;)シクシクシクシク..


と、私かいじけたところで、今日はおしまい。
明日はメインの続きを書いてきます。
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

ネクロでソロ狩り

相変わらずネクロの難しさに苦戦してる「そふとばれえ」です。

この数日は部屋の大掃除をしながらのゲーム^^
何時にも増して、まったーり、のんびーり\(o⌒∇⌒o)/
いろんなキャラで地道に、クエしたり、レベあげしたり、お話したり・・・
そのうちギルメンのみんなに追い抜かれちゃうな・・・なんて危機感も少しは感じながら、マイペースで楽しんでる毎日です^^

ことろで、ネクロをしてる人ってどんな狩りをしてるのかしら?
実装一週間でどうにかレベも100まで上がったんだけど、どうもまだまだ一人で狩るのは難しいのよねー><
なかなか適正でおいしい経験値くれるところも少ないし・・
本当はコロが適正なんだけど、元々狩りPTに加わるのが下手だし苦手だったりするので、どうもねー
古都とか歩いてると「○○秘密、ネクロ悪魔以外募集」なんて聞いちゃうと、余計入りにくいし・・・
どうすれば上手く美味く狩れるものか、いろいろ考えておりました。
そして、たどり着いたソロ狩りの仕方でも今日は書いてみることにします。

まず、最初に覚えようとレベをあげたのは「ミラー」なので、これをうまく使えないかと考えました。
この技は範囲内の敵に一斉にかけられる+面と、一斉にタゲを取るため敵が一気に攻めてくる-面があるスキルです。
しかも、敵が攻撃しないとダメージが与えられない厄介なもの。
Gvではアチャさん泣かせのいいスキルなんだけどね^^
そこで、他の技を覚える過程で獲得した悪魔のスキル「プリズン」とあわせてみる事にしました。

まず走り回って釣りをします。
20060807041324.jpg

写真ではネクロで釣ってますが、実際は悪魔で釣る方がお勧めです。
その際CPは無い状態で釣りをします。
悪魔のスキルには攻撃することで足止めをするスキルが多いからね。
できるだけ小さな範囲内に集めてくるのがコツかな?

ある程度釣れたと思ったら青ポを一個飲んでCP回復です。
すると、プリズンの発動です。
20060807041338.jpg

私のプリズンはレベ12+装備スキル6程度ですが、敵を倒し終わるくらいまでは技がかかってくれているので、レベ100程度で狩れる狩場は、これくらいのレベで十分だと思います。
ワームも同じような足止めですが、難易度的にプリズンの方が覚えやすくレベも上げやすいので、無理にワームは上げなくてもいいと思います。

そのあと、ネクロに変身してミラーです。
20060807041403.jpg

敵はプリズンの檻に攻撃してくれるので、ミラーをかければ後は座ってるだけで敵を倒してくれます。
最初にプリズンを発動させるとき、ばらけているとミラーを数回かけなければいけないので、青ポ節約の為に釣りの時点の集め方が重要になると思います。

そして
20060807041418.jpg

となるわけです。
この方法だと、赤ポはがぶ飲み状態ですが、ソロでも20匹近い敵を一度に倒すことが可能です。

もしミラーを上げてる人はこの狩り方ほ試してみてくださいねー
って、みんなすでにやってるかーww
先週発見したウマウマの狩場だと、かなり爽快に狩りすることができますよー
場所は、あまりにおいしい場所なので教えません。
赤ポ青ポ代が異常なくらい嵩むので、お友達のBISさんに支援してもらうと更に楽になります。

また楽しめる狩り方を発見したら書いてみようかなと。
最近どのサブも同じようなレベで、同じような事ばかりでネタがない、そふとばれえでした^^

あっ、今日は顔文字が少ないわ・・
いつになくまじめに書いてるしww
では、ヾ(@^▽^@)ノ~~~~~~~~~マタネー
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

一ヶ月ぶりに

今日はメインでソロでもしてみようかなーと、久々に「そふとばれえ」で塩8に出向いてみました。

塩8でじっくり狩るのは何週間ぶりかな?
先週、お手伝いで塩8には出向いたんだけどね。
しかし、運でなくても塩8はやっぱりウマウマだねV(○⌒∇⌒○)
2.3度往復すれば1Mくらいならすぐにたまっちゃうし、フェニックスの羽・灰をはじめ、霊薬やら復活の巻物やらさくさく拾えちゃうし。
経験値もおいしくはないものの、こつこつ溜まるもんねぇヾ(@^▽^@)ノわはは
8-2-1.jpg

はーい
およそ一ヶ月ぶりにレベが上がりましたv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
思わず近くで狩っていたきつねちゃを呼び寄せましたww
少し集中して神殿でも行けば楽に上がるんだけどねー。
最近は運にネクロに忙しくて・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

それにしても、運キャラとのドロップの差
泣けてきます><
水色ばっかり拾うきつねちゃの運テイマー
しかも魔具5%でU品二個も拾っちゃうし・・・
やっぱり少しは運が影響してるんじゃないの?
Uって運は関係ないはずなんだけど・・・
それにしても・・・魔具装備42%の私が、装備してから一度も拾ってないなんて・・・o(´^`)o ウー

ご飯落ちしたあと、Gvまで時間があったので、一人メインクエの火酒倉庫に挑戦。
あっさり戦闘不能で、本日のチャレンジは終了~><
まだまだ時間があったので、ハイランダーでもすることにしました。
クエ自体難しい事はないんだけど・・・・
はい今回もなかなか出現してくれません、ハイランダー。
何でなのかしらねー。
時間内に何度ね挑戦すれば出るでしょ・・
そんな気長な気持ちで露店を何度も出してみます。
8-2-2.jpg

おろ?
なんか今回はわりと早くに出現したわ。
この前と違って人が誰も居なかったからかしら?
二回目も意外にあっさりと出現。
三回目なんて出たままの状態だったし・・・
まったくもって謎だらけよねぇ~(-ω-;)ウーン

さーてGvの時間がやってまいりましたー。
準備も万端、そふとばれえでいつもの場所に待機です。
今回は前情報でトップ3が200↑だとか。
よーし、死なないようにだけがんばるぞー(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバクで開始時間です。

8-2-3.jpg

いつもながら、Gv中はF12キー押すの忘れちゃうね(≡^∇^≡)ニャハハ
終了一分前で慌てて押した一枚。
でも、みんなこんなものなのかな?
戦いに集中してるもんねw

そして結果はこちら
8-2-5.jpg

オメデトォー!( o^∇^)/"○┼<~♪~パフ!パフ!パフ!!
めでたく勝利です。
さらに
8-2-4.jpg

と、うれしい結果となりました。
少しずつ着実に強くなってきているね。
只今、三連勝中
どこまで連勝記録伸ばせるかな~。


Gv後はお決まりになってるGHです。
ネクロになって昨日に引き続きコロでの狩りですo(*^▽^*)o~♪
8-2-6.jpg

1コロ倒すのに27秒だってヾ(>▽<)oきゃはははっ!
超激ウマウマだねー。
さっくりレベも105まであがって、昨日はお開きとなりました。

ネクロはソロ狩り難しいので、GHで少しずつ上げていくしかないかなー
早くネクロでGv出たいな~っと。
よーし、今日も頑張るぞー(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

メインクエ&GH そして・・・

このいい天気の中、家に閉じこもってばかりの「そふとばれえ」です。
うーん、不健康ww

さて、ここ数日はゆっくりとメインクエなどしてました(⌒∇⌒)
メインクエってメインキャラでは一度やったんだけど、あまりおいしくないイメージだったのでネクロでは中々やる気が起きなかったのよね。
きっかけは、ギルメンの人達が火酒倉庫で足止めされてること。
あの場所って一人でするのには難しすぎるよね。
記憶もできないし、一度戦闘不能になればば再スタートだし、敵は強いし><
しかもクエを受けてる人じゃないと、中に入ることも出来ないし・・
それじゃ、一緒に進めばクリアできるんじゃないの?
って事で一気にメインを進めたってわけですV(○⌒∇⌒○) イエーイ

といえ、全部の経過を紹介するのも・・・なので、火酒倉庫手前あたりをちょこちょこっと。
20060803132433.jpg

アイノの報告書、赤目B3のイフリィトです。
火抵抗90あるので楽勝ですねーo(*^▽^*)oあはっ♪
前回のネクロ退治もだけど、抵抗の装備はこのゲームには必須って事がよくわかる一枚です。

このあときつねちゃも追いついて、タワーの最上階まで競争です。
3.5.7階に行ったとき、12階で記憶しておいたのよヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
これなら足の速いきつねちゃでも追いつけないはず(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
20060803132448.jpg

なんだけど・・・・
負けちゃいました((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!
かなりご機嫌斜めな私。“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

20060803132502.jpg

そのあと報告を済まして火酒倉庫です。
( ̄0 ̄;アッ、その前に「アイノの報告書はケブティスとブローム、グレイツの内1人だけ渡すことができる」って部分。
アリアンのグレイツに渡すのが一番良いようです。
メインクエまだの方は、是非ともご参考にd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

火酒倉庫について、一度試しに行って見ることにしました。
20060803132522.jpg

見るからに強そうですよねー
選択で「取引しない」と「取引する」があるのですが、取引しないを選択すると倉庫内のどこかに飛ばされ苦しい勝ち進み戦が始まります。
取引するを選択した場合はどうなるんだろ・・・(ちょっと疑問(-ω-;)ウーン

20060803132534.jpg

わかってはいたものの、あっさり倒されちゃいました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
二回はワープできるんだけどねー
こりゃ、一人では絶対無理です><

とメインクエも詰まったところで、銀行クエでもすることに。
ダメ元でエルフ冒険家退治です。
ドーナツで狩りをしている人にお断りして隅で狩らしてもらいました。
これが以外にあっさり倒せちゃったww
当然ダメージはかなり貰うので、赤ポがぶ飲みなんですが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ここで狩りするのはまだまだ先の話ですねーw

と、報告に銀行に戻ったところ「こっからでも話せるよ」ときつねちゃが
20060803132558.jpg

ホントだ・・・・
今までいつも回りこんで取引してたのに・・・
壁挟んで取引できるなんて・・・
それなら最初から壁は要らないでしょ・・・…( ̄。 ̄;)ブツブツ

そのあと、銀行6も受けて古都でのんびりとお話。
銀行6は銀行の称号を持ってない人を連れて行くって内容なので、ギルメンの竜さんかとらん☆さんにでも手伝ってもらおうかな・・・っと
そんな相談をしていると、海さんからGHのお誘いです。
わんこ姫、きつねちゃ、海さん、私の四人でコロまで走りました。
バタバタバタ...ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ヘ

途中、わんこ姫が怖かったー
元々透明で幽霊みたいなのに、突然速く走ったり、突然消えたり、突然おでぶちゃんになったり・・・
20060803132611.jpg

うーん、こわいよー:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・
おでぶ姫は何度見ても笑えるけどびゃははは (≧ω≦)b

20060803132627.jpg

そしてGH開始です。
ネクロはコロでの狩は不向きなので、コロ狩りは諦めていたんだけど。
コロはやっぱりウマウマねー
経験値がさくさく入ってレベも面白いくらい上がって行きます。
途中一時間ほど私は休憩。
再びインして、とらん☆さん竜さんマリオさんも加わり、久々に大人数でのGHになりましたww

そしてとうとう
「ぴすとるおぺら」もレベ100
です。
(*'J'*)パオーンパオーン♪ オメデトウ♪('-'*)ピヨピヨ♪
最後、100まで付き合ってくれた、海さん、竜さん、きつねちゃ、わんこちゃ、本当にありがとね(人-)謝謝(-人)謝謝
ステもスキルも上がって、ネクロもどんどん面白くなっていくぞぉーっと
これからが楽しみだわww


そのあと、クエダブのクエをさっくり終わらせ、銀行6も竜さんのおかげで終わらせる事ができました。
20060803132640.jpg

海さんのテイマーもだけど、普段戦士の竜さんのテイマーもちょっと笑えちゃうな(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
これでメインクエに並び銀行もしばらく出来ないね。
銀行7は強いからなー、敵が・・・
しかし、順調に進んでるよね、ネクロ。
この勢いで古代もやっちゃう?(むりむりw

20060803132653.jpg

カスターも終わらせて、最終レベは「102」で終了です。


さて、今日は何をしよっかなー
シャワーでも浴びてすっきりしてから考えましょw
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

まったり&変なGH

毎日暑い日が続いてぐったり気味なそふとばれえです。

今日も昼過ぎにインして、まったりと話したりクエしたり・・・
最近運テイマーでも同じようなクエばかりしてたので、すっかりF12キー押すの忘れてました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
早速始めたのはポータークエ。
これって結構時間かかるのよね><
ここで面白いSSを撮ったので^^
20060801032740.jpg

ポーター4のリトルエントの木材です。
Altボタンを押してみるとこんなことに(≧∇≦)ブハハハ!
大量に重なってるものはちゃんと並んで表示されるのねww

ポーター5も無事に終えて、とらん☆さんも加わって地図2も無事終了。
そのあとアリアンで黒さん竜さんも参加でまったりお話です。
20060801032042.jpg

退屈なのでいろいろ遊んでみましたww
そのあと、アリアン出たところでなんとも変なGH開始です。
当初の目的は、私ときつねちゃが覚えたネクロの技の披露だったんだけどねww
20060801032054.jpg

偶にはこうしたまったりと遊ぶのもいいかなー
(そこそこ、いつもぢゃんってツッコまない!!)

明日はエルフの剣と銀行クエでもしてみようかな^^
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨
| そふっとばれえ |
