そふっとばれえ

オンラインゲーム「RED STONE」でのプレイ日記です^^


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ミュージカル

寝起きは確実に一時間( ̄。 ̄)ボ~~~~ッとしてる「そふとばれえ」です
更にこの時期になると布団から出ること出来ません><
結局二度寝、三度寝してぼさぼさ髪でもそもそっと起き上がるのがいつも朝の風景。
小学校の頃からこんなだから、学生時代は遅刻の常習者でした(⌒▽⌒)アハハ!
勿論社会人になってからは、起きる時間を早めにして気をつけてるけどねw
う~ん、ねもい~グシグシ( P o ̄)~゜(。 _ _)。o○グー




さーて、ゲームのお話
昨日は昼間誰もいない状態だったので、新キャラ作ってみました^^
20061130112445.jpg

銀行クエを終え外に出たところでメインクエの始まりです^^
スポットライトあてられて、なんかミュージカルの舞台みたいヾ(=^▽^=)ノ
病気のコボがいるマップに移動して、一旦夜のGvに備えて準備の為に鯖移動。
クロさんスケさんと久々に楽しい話をしつつ準備も終了。
一度用事もあったので落ちることにしました



夜になってきつねちゃもインしてきたので、再びプリになってゲーム開始です。
きつねちゃもシフを消して新たにBISでイン。
今回の目的も、新しいGメン探しですo(*^▽^*)o~♪
新しい鯖で経験者が多い事と暗殺のおかげでレベが上がりやすいこともあって、Gに所属してない人を探すのは大変なんですよね><

早速クエもかねてコボの秘密のポタ出しです。
さっくりポタも出たのでメンバー集めて秘密にp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
20061130112455.jpg

秘密ってメンバーが良い人ばかりだと、ほんと楽しいですよね~。
私は以前の鯖であまりいい思いをしてないので、秘密はしばらく避けてたのですが、最近は秘密が面白くてww
今回も皆さんいい人ばかりで、凄く楽しい秘密になりました
ただ、今回目的としてるGメン探しは不発だったかな。。。o(゜^ ゜)ウーン



夜になってオレンジにインです。
ただ、めちゃくちゃ眠い><
最近早起きしてて、昨日も朝起きたのは6時前なのよね><
一度冷たい水で顔を洗ってきたんだけど・・・今にも瞼が閉じそうな状態でした><

今回の参加者はいつもの11人です^^
週に一度のGVなので、地鶏は集まりがいいですよねヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
20061130112504.jpg

今回も私はネクロで参加です。


今回は相手Gさんも人数が多いようなので、色んな技が発動させること出来ました^^
あとはミラーかけまくりで万病を使い切らせちゃいます^^
新しく覚えたブラッディークロスはあまり効果は見ること出来ませんでした><


そして結果はこちら
20061130112513.jpg

連勝記録更新中です☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!
また、今回、「とらん☆」さん「虎のアニキ」さんと相手を倒して大活躍でした。
おめでとうございます
「夜叉娘」ちゃんもUo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
私は・・・…c(゜^ ゜ ;)ウーン
ネクロで倒すのはまず無理かなww

今回対戦してくださったGの皆さん、ありがとうございました^^



メンテ終了までまだ時間があるので、某ネトゲのパチスロでもして時間を潰そうかなっと考えてる「そふとばれえ」でしたww
実機もこれぐらい出てくれれば楽しいのにな(T▽T)アハハ!


あっ、新しいプリの名前を書いてなかったわww
名前は「FAIRY-BALLET♪」です

別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

ぽんでらいおん

毎日コップに一杯、生絞りのミカンジュースを飲んでる「そふとばれえ」です^^
果肉を手動の絞り機に挟んでギューギュー
およそ7.8個ぐらいかな?
新鮮な果汁ジュースの出来上がりですo(*^▽^*)oあはっ♪
ミカン農家なので、ミカンが山ほどあるんですよねー。
砂糖と混ぜてジャムを作ってみたり、果汁を紅茶に少し入れてミカンティーにしてみたり。
おこたに入ってそのまま食べるのも美味しいけどねw
凍らして冷凍ミカンにして暖かい部屋で食べるのも最高ですよー^^




さて、ゲームのお話ヾ(=^▽^=)ノ
ここ数日朝からインしてる事が多かったりします。
いや~、さすがに町はガラガラですね~(⌒▽⌒)アハハ!
歩いてる人の数より露店の数が多いかも・・・ってくらい。
当然叫びも全然ないので一人でソロするしかないですww
とりあえず塩に出向いたものの・・・
「うーん、楽しくない・・・」
って事で、放置していたメインクエでもやってみることにしました。


とりあえず古都にと帰ったところ、可愛い看板を[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!
20061129093558.jpg

某ドーナツ店のライオンちゃんですねーww

(゜O゜;アッ!
しかもこの露店を開いてるのは「ラディ」犬君じゃない・・・
これは・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
「このライオン看板( ̄ー ̄)C□ イタダキマスマース」
そう耳を残してスタタタタッ(=(=(=(=(=(/(エ) ̄)/
私のものは私のもの、ラディ君のものは私のものヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
(ジャイアンかいww)



さて、メインを始めます。
( ̄ー ̄?).....??アレ??
あまりに黙々とやってたのでSSが全然ありません(゜ー゜;Aアセアセ
唯一撮ってたのがこれw
20061129093608.jpg

この世で一番恐い悪魔の胡椒って・・・
味わってみたいww
この後の説明読むとパスタに使うと絶品みたいだしww


話は一気に飛んで、すでに最後のポタだしですw(飛びすぎww)
夕方にインしてきたGメン「ヴェイン」さんにPTを組んでもらってポタ出しに行きました。
20061129093620.jpg

なかなか出ないわね・・・・
と、ふと見てみると、変えたはずの目的が「狩り」に
・・・・・
・・・・
・・・
・・
確かに「秘密ダンジョン」にかえたのにぃ><

気分を改め目的を変えて一匹目
20061129093629.jpg

あっさり出ちゃいましたww
今までの苦労をかえせ~い、こんちくしょうw



で、その後早速ボスの所に向かったのですが、倒してる最中に動かなくなるバグ発生・・・
ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ
・・・・
落ちるしかなさそう・・・
泣く泣く落ちることにしました><
当然秘密ダンジョンの一部なので入り口に戻されます。
ポタも当然ありません。
ヴェインさんが黒落ちだったのでPTは解散。
・・・・
・・・
・・
終了
(ノ_・、)シクシク

最後のボスのSSは撮ってたのですが、こういう状況のため今回は載せないことにしました><
「きつねちゃ」も後々一緒に行きたいって事なので、しばらくメインは放置することに・・・
SSはまた行った時に載せる事にします^^
(って、なんかまとまりの無い記事になってるわ・・・)



気分を改めて翌日
朝早くにインすると「ドック」さんと「ヴェイン」さんもインしてるww
「コロ行ってみませんか?」
って事になって、三人でコロGHです^^
20061129093638.jpg

時間はかかりますが、適正外の私でも一匹5万近くの経験値
やっぱりコロはうまうまですね^^



さて、紋章の報告です。
20061129093647.jpg

着々と進んでいます^^
ただ、角質と粘液がすでに200に届きそうなので、しばらくは無駄にフルヒを使うことになりそうなのが辛いところ><
交換して転売してもいいんだけどねー
10万以上で売らないと意味は無いし・・・



さて、私も露店で資金稼ぎ。
20061129093703.jpg

\(*^▽^*)ノ ハーーイ、ぱくっちゃいましたww
ライオン可愛いo(*^▽^*)oあはっ♪



さっき朝ごはん食べたばかりなのに、すでにおなかがすいてる「そふとばれえ」でした。
ミカンでも食べよ~っと
ρ(゜○゜)σ(゜~゜)ムシャムシャρ(゜○゜)σ(゜~゜)


別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

「∮FIREーBALLET∮」

推理小説が大好きな「そふとばれえ」です^^
といっても、ここ数年「小説」など読む事も無く手にするのは漫画ばかり(゜ー゜;Aアセアセ
(最近はデスノートに夢中w)
すっかり活字離れの生活を送ったりしてますぅ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

推理小説との出会いは小学生の頃学校の図書館で、江戸川乱歩の「少年探偵団」シリーズを手にしたのがきっかけかな^^
すっかりはまっちゃって、それ以降お小遣いの殆どが推理小説に消えてたくらいw
いろんな作家さんの作品を読んでみて最終的にたどり着いたのは、やっぱり江戸川乱歩でした~
大人版?っていうのかな?
エロスとグロさの交じり合う独特な香り漂う乱歩の世界・・
一度皆さんも味わってみてはいかがでしょうか?
ちなみに、私の好きな乱歩作品は「人でなしの恋」「蟲」などです^^



さて、ゲームの方ですがw
相変わらず塩まみれで狩りを続けてますo(*^▽^*)oあはっ♪
人の多い時間帯は露店を、人の少なくなった時間帯は狩りをって感じかな。
昨日も夜中過ぎから朝方にかけて黙々と狩りをしてたんですが、そこに思わぬ来客が・・・・
20061127051140.jpg

「ブログ見てます」
「ありです^^」
あまりに突然だったのでビックリしちゃいましたww

アクアでゲームを始めた当初は声をかけられることも多かったのですが、最近はすっかり少なくなってたんですよね><
ま、オレンジにブログを登録してあるので、オレンジから移動してきた方じゃないとこのブログも知らないわけで・・・
当然と言えば当然なのですが^^

少し話しをしたところ、やはりこのワンコさんもオレンジからいらっしゃった方でした^^
更に
20061127051146.jpg

Σ('◇'*)エェッ
更に(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!ですww
こんな場所で再会するなんて・・・と、思っていたら・・
最近この場所で狩りをしている記事を読んでくださってて、もしかしたら居るかもって事で覗いてみたんだとか(⌒▽⌒)アハハ!
本当に居るので向こうも(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!したらしいですww
(ちなみに10月19日「地鶏だよ全員集合」の記事にファミゲット時の様子が書かれてますw)
今度はGvで対戦相手としてお会いしましょうねo(*^▽^*)o~♪
またいつでも見かけたら気軽に声をかけてやってください^^



と、塩で楽しい話などしている間に、朝の4時って時間帯に続々とGメンが集まり始めましたww
(朝の四時って・・・)
リアの関係上、うちのGは変則な時間にインしてる人が多いのですが、こんなに同時刻にインしたのって初めてじゃないかしら?
ここはGH決定でしょ
って事で、とりあえず「てぃあ」さんの居るアルパに向かってみました。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━ キ~~~ン

アルパB2に到着後、てぃあさん探してさ迷いますww
「どこー???」
o(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o
歩けど歩けど見つからず・・・
と、探しつつモンスターを倒していると、今までのドロップで最高のアイテムを拾っちゃいましたww
これです。(* ̄σー ̄)ゞヘヘ♪ドンナモンダイ!
20061127051200.jpg

大家~~~ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
しかもスカルネックレスwww
ただ、クリティカルは+6で残念ですが、それでも高値で取引される一品なのは間違いないです^^
やっぱり運は最高だわ(゜∇゜*)(。。*)(゜∇゜*)(。。*)ウンウン
身に着けるにしても売るにしても、しばらくは銀行でストックする予定。
(実はカリスマ足らなくて着けれないのが現状(ノ_・、)シクシク)


その後、無事に「てぃあ」さんと合流。
アルパのB3中央まで行って、ヴェインさんとドックさんとも合流。
O(≧▽≦)O ワーイ♪
B3中央独り占めでGHらしいGHを行う事が出来ました^^
ただ、ばたばたしていたので、すっかりSSの事を忘れてて・・・
折角アクア初の大人数でのGHなのに・・・
ヾ(_ _。)ハンセイ…



日を改めて・・
露店で稼いだお金も少し貯まったので、紋章品の交換に行ってきました^^
合計はこちら
20061127051152.jpg

残り300を切る事が出来ました。(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
バランスが悪いので、あと10日ぐらいかな完成まで・・・
でも、ゴールは確実に見えてきたかな((o(^∇^)o))わくわく



最後に先日作った新キャラのご紹介
元々は新人G員の発掘用に作ったのですが、初めての「あちゃ」でやんすぅーw
20061127051206.jpg

ちょっと名前をかっこよくしてみましたww
「∮FIREーBALLET∮」です^^
まだ育てる予定は全く決まっていませんが、いろいろと落ち着いてから今まで以上にまったりと育ててみようかと・・・
全部の秘密に行ってみるのもいいかなーww


あと、昨日古都を歩いていると
「明日のメンテで暗殺修正行われる模様」との叫びが・・・
明日って月曜だし・・ホントに
ま、明日はどうかわかりませんが、暗殺修正もそろそろ行われるのは間違いなさそうです。
暗殺テイマーさん、これから頑張ってくださいww


昨日久々に夜に寝たものの、朝の四時に目が覚めてしまった「そふとばれえ」でした。

あっ、重大な事を・・・
まだはっきり決まっていませんが、今週オレンジのGvは出れない可能性が高いです。
水曜の夜に知り合いが県外から遊びに来る予定がありまして・・
ただ、相手の仕事の都合上でお正月に先延ばしされる場合もあるので、前日の火曜までまだはっきりと決まっていません。
出れない場合は改めて報告に行きます。


別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨

Gメン探し

家で音楽を聴くときは必ず大音量の「そふとばれえ」です^^
これって田舎暮らしだから出来る事なのよねぇ~。
当然親が仕事に行ってて私1人って時限定なんだけど(〃⌒∇⌒)ゞえへ
昔からそのような生活をしてたので、広島に住んでるときは大変だったのよね~
でも、都会暮らしには憧れてたりw
今の場所はあまりに田舎過ぎて><
一番近くのコンビニでも二㌔もあるんだもんなぁ(# ̄З ̄) ブツブツ
先ほどもタバコを買いに行ってきたんだけど、原付バイクで行き帰りするだけで体が冷え切っちゃって・・・(((p(>◇<)q))) サムイー!!
帰ってきて、ファンヒーターの前で五分ぐらい座り込んでました><
うーん、歩いていける場所にコンビニ欲しいな~



さて、ゲームのほうですが・・・
今日は紋章の報告のみです^^
叫びなどでどうにか140個ほど集まったので、さっそく交換してきました^^
20061125053756.jpg

ゴールがどんどん近づいてきます
もう一分張りだー(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー


あと、昨日は新たなGメン探しなどしておりました^^
「叫びでの募集はしない」って事で始めたので人は集まらないんですけどね^^
マナーも常識もあって一緒に遊んでいて楽しい人。
これが一番の条件なので、人探しはとにかく苦労します^^
今回はゲームを始めたばかりの人ほって事で、コボのあたりで数時間うろうろしていました。
そして、とうとういい人を見つけちゃいましたo(*^▽^*)o~♪
まだ正式にギルドには入っていないので、自己紹介等は仲間になってからしていきたいと思ってます^^

次はゲームに慣れてる経験者で何人か探してみたいなっと考えてるところ^^
やっぱり、狩りPTなどで話してみて見つけるしかないのかな?
ただ、まだまだ過疎ってる事で、他のギルドにすでに所属している人が多いのよね^^
中々むずかしいものです



と、今日はこんな感じでした^^


こんな時間なのにあまりにお腹がすいちゃったので、先ほど台所でちゃちゃっとトマトのサラダを作ってきました^^
トマトが大好きな「そふとばれえ」でした^^
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

スネークボーン

以前、朝の情報番組の今日の運勢コーナーで、ラッキーアイテムが「トイレットペーパーの芯」だった事がある「そふとばれえ」です><
(トイレットペーパーの芯をどうしろと・・・・)

最近、朝の情報番組を見ることが多いんですが、昨日凄く注目して見ていた事件があったんですよね。
が防護壁の高いところから降りられなくなって、レスキューが助けようとしてた事件。
ある番組でライブ中継までしてて、動物好きの私はずっとその様子をみてたわけです。
オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ
時間の都合で助ける前に番組は終わっちゃったのですが、その後、無事救出されたようで(´▽`) ホッとしましたー
ただ、ああいうの見ると「たかが犬に・・・」みたいな人が必ず出てくるんですよね~。
そういう考えの人が居るってなんか悲しいというか寂しいというか・・・
最近広島でドックパークの犬の放置など大きく話題になりましたが、ずっと昔から人間と身近に生きてる動物達なのですから、もっと愛情をもって接してあげてほしいと思います。

なんか真面目な話してる私ww



さーて、ゲームのお話ヾ(=^▽^=)ノ

まずは紋章の進み具合からです^^
20061123065715.jpg

とうとう残り500個をきる事が出来ました
ようやくゴールが見え始めたかな~って感じです^^
紋章用のソフトもダウンロードして、先ほどもいろんな組み合わせを試しつつ頭を悩ませてました( ̄~ ̄;) ウーン
あまりゴチャゴチャし過ぎるとゲーム画面では見えにくいし、シンプルだと今ひとつ物足らないし、見たことあるようなのは作りたくないし・・・
当分この作業で悩みそうです><


その紋章の資金を稼ぐために今日も行くのは塩8≧(´▽`)≦アハハハ
良品もですが、一番の稼ぎは「巻物」「フェニ灰」「フェニ羽」の三つです^^
ただ、売れないんですよね~><
昨日も結局インした夕方からオレンジのGvが始まるまで放置して、やとこ売り切れたって感じ(ノヘ;)シクシクシクシク..
これならソロでも行って店売りで稼いだほうが良いかもって思うくらい・・・
売れるときは早いんですけどね~ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

そんな感じで塩で狩りをしていると、出ちゃいましたww
アクア鯖二個目のUアイテムですブイ V(=^‥^=)v ブイ
20061123065724.jpg

残念ながらゴミUってやつですねーΣ(_□_;)ii サカサガビーン!!
説明書き読んで冒頭からから「1.50秒」だもんねぇ~
これが「1秒」武器ならどれくらいのお金が手に入ったことか・・・
でもでも、ゴミでもUアイテム出たときは((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪できるもんね^^
これからもどんなのが拾えるか楽しみだな^^

さすがに人気の狩場の一つですね~^^
20061123065731.jpg

水アイテムさくさく落ちすぎです^^
ただ、まだ運が「600」程度なので落ち方が不安定なのよね><
沢山落ちると思ってウハウハしてたら、まったく落ちなくなったりして・・・
1000を超えると落ち方も安定してくるんだとか・・
とにかく今は、一つでもいい運装備を身につけてレベを上げてくしかなさそうです



さて、今日は水曜日^^
オレンジ「地鶏魂」のGvの日ですO(≧▽≦)O ワーイ♪
今日もネクロ「ぴすとるおぺら」で出動です,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

今回は悪魔の新しいスキルを覚えたのもあったのでいろいろ試してみたかったのですが、何故か私を攻撃してくれないのよね><
攻撃を受けることで発動するものなので、そこがネクロ悪魔の辛いところですね><

20061123065742.jpg

今日は対戦相手に、私と同じミラーを使うモンスターをペットにしてるテイマーさんがいましたw
ミラーvsミラーですww
私のミラーは知識を上げるたびに黄ダメも増えるんだけど、モンスターの場合はどうなのかな?
勿論成長と共に黄ダメも増えるだろうけど、その増え具合がどうなんだろう・・・と少し気になりました。
後で少し調べてみようかな^^


さて結果はこちら
20061123065750.jpg

これで五連勝ですね\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー
今回ご相手くださったギルドの皆さん、ありがとうございました。



今日から3日間雨が続くんだとか・・・
といっても、雨が大好きなんですよね^^
ぼんやりと雨の降る外を眺めながら、温かいココアでも飲もうかな・・・なんて考えてる「そふとばれえ」でした^^
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

塩まみれの我が家w

一日一回はお味噌汁を飲まないと落ち着かない「そふとばれえ」です^^
皆さんはお味噌汁の具材って何が一番好きですか?
私は一番好きなのは「玉子」かなーo(*^▽^*)oあはっ♪
それも、よーく固まってる玉子
半分ぐらい飲んだあと、箸で玉子をくずしてちょっとまた違った味を楽しむのが好きなんです^^
油揚げなんかも好きかなー。
油揚げにもこだわりあって、愛媛特産の「松山あげ」を我が家では使ってます^^
松山あげ
普通「揚げ」ってふにゃふにゃしてて切ると中が白いでしょ?
松山あげはパリパリで中の白いのが無いんですよね~。
ちょっと口では説明しにくいんだけど~(=^‥^A アセアセ・・・
お味噌汁に入れると勿論美味しいんだけど、炊き込みご飯などに入れると更に美味しくなるのよね^^
愛媛に限らずスーパーなどで売ってることもあるので、是非買い物に行ったときはチェックしてみてね^^



さてゲームの方ですが、こつこつ進めていた「ワインクエ」が残り五個にまでなってたので、「終わらせちゃおう」とちょっと気合いれて塩に向かう事から始めました^^

狩りはじめからおよそ二時間
やっと20個集まりましたv(=∩_∩=) ブイブイ!!
20061121052435.jpg

しかし長かったなー><
ドロップの波が酷くて、3個ぐらいポンポン出るかと思いきや、一時間半ぐらい出なかったり・・・
でも、残り3個になってから出るのが早かったので助かりました^^
早速ドキドキしながら報告です。
20061121052445.jpg

経験値いっぱい( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
20061121052453.jpg

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
これはそこそこ美味しいんじゃないのo(*^▽^*)oあはっ♪
レベもサックリ上がって、上げるのに辛くなってきた「風雨」も一つ上げることが出来ましたww
時間はかかるけど、暇な時間ある人はやるべきだね^^
うまうま


その後しばらく放置していたメインなど少しやってみます^^
メインの難関の一つであるこの場所
20061121052502.jpg

火酒倉庫からの再開です><
赤ポを大量に買い込んで準備万端
気合を入れて「出陣じゃ~」(もぐもぐ風林火山風にw)

あら
あらら
さすがにレベも140近いせいか、サクサクと倒せちゃいますねww
ちょっと油断して一度倒されて再スタートしましたが、30分かからずクリアしちゃいましたww
あまりに進み方が早いもので、SS撮るのも忘れちゃったww
「SS撮らなきゃ」と思った瞬間、すでにクリアしちゃった後・・・
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・いいネタなのに・・・



その後きつねちゃもインしたのもあって、フルヒを紋章品に交換しにいきました^^
今回は大量に二人合わせて「140」個ほどの交換です^^
勿論全財産で交換できる数なので、すっからかんです><
そして合計はこちら
20061121052511.jpg

着実に集まってきましたねーヾ(>▽<)oきゃはははっ!
相変わらずバランスは悪いですが・・・
あと、最近アクアでは「4nで買います。耳ヨロ^^」などの叫びが多くなってるので、3nで買い集めてる私達には大打撃
最近叫んでも耳が帰ってくる数が一気に減っちゃったもんね><
Gの皆さん、一個でも二個でもいいので、拾ったら寄付をお願いしますね~
(^○^)ろ(^○^)し(^ー^)く(^○^)ぺこm(_ _)m



そして、露店などした後、我が家に戻ってまいりましたよ~^^
そう、私は塩8にこもってよく狩りをしてたんです^^
先日「古代」狩りに行った際、ちゃんと記憶してきました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
まだレベも低くてヴァンプに襲われると一撃でやられちゃったりしてますが、こつこつ頑張って狩りの開始です。
そして、場所はいつものここww
20061121052426.jpg

オレンジでもいつもこの場所で狩りしてました^^
三匹しか湧きませんが、動かずにすむので私にはぴったりなのよね^^
ま、アクアでは動き回るとサクサク倒されちゃうので、ここのように同じ場所に湧く場所でしか狩れないんですが><
人気の場所なので、なかなか場所取りが難しかったりもするんだけど・・
とりあえず、しばらくはこの場所でがんがんお金儲けちゃうよヾ(@~▽~@)ノ



最近ちょっと体調崩し気味の「そふとばれえ」でした><
私って風邪ひきやすいからな・・・
うがいを忘れないようにしなきゃm( ̄○ ̄)mガラガラガラ
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

ていまーマスクエ

先ほど記事を書こうとこのページを開いたところ、カウンターが「1999」と表示^^
自分自身でキリ番踏まなくて良かった~、と(´▽`) ホッとしてる「そふとばれえ」ですヾ(=^▽^=)ノ

7月7日にこのブログを始めて、早いもので4ヶ月半ほどですです^^
同じパソコンからは同じ日にカウントしないように設定してるのですが、正直この期間でこの人数になるとは私自身(⌒▽⌒;) オッドロキー
一日10人も来れば良い方かなーなんて思ってたのでo(*^▽^*)oあはっ♪
不定期な更新ですが、これからもヨロシク(^○^)/です^^
キリ番踏んでくださった方、よければコメントでも残してやってくださいねー^^



さて、今日はインしたものの、どうもゲームって気分じゃなくて、ずっと露店放置をしてました^^
週末しどこに行っても人が多いもんねぇー
最近は神殿のB1ばかりにこもってるんだけど、心臓が落ちるので人気の狩場。
平日でもなかなか中央はとれないしぃー><
結局夕方にインしてから23時頃までの6時間、ずっと放置で用事したりチャットで話したりテレビ見たり・・・
おかげで中々売れなかったアイテムも売ることが出来て、金欠生活から脱出ですo(*^▽^*)o~♪



売るものも少なくなったので本来なら神殿で狩りをしたいところですが・・・
やっぱり人がいっぱいなのね(ノ_・、)シクシク
仕方ないのでやり掛けの「ワインクエ」でもすることにしました。

「あら、レベもそこそこ上がってきてるから、狩る時間も随分短縮されてきたわね・・・」
これなら、きつねちゃに手伝ってもらうと塩8まで行けるかも・・・
うふふっ(*゜v゜*)
眠そうにしてた「きつねちゃ」をブリジに呼び寄せます。
「WIZに変えてブリジ集合


私「きたきたww」
き「なんだー」
強引というか強制というか、とにかく塩に向かいましたwww

どうにか塩8に到着することが出来ました。
気合を入れて早速「古代」狩りです。
20061119071012.jpg

やっぱり古代はきついですねー><
ミスの連発であたりゃ~しないよ(ー'`ー;)ムムッ

途中同じ目的のテイマーさんと組んで3人での古代狩りとなったのですが、結局狩れど狩れどどちらも出ず><
かれこれ狩り始めて二時間です。
結局手伝ってくれたテイマーさんは後日にまた挑戦ってことで落ちることに><
狩りも楽なって凄く助かりました。ありがとうございました(o*。_。)oペコッ

その後改めて「きつねちゃ」と二人で狩り続けます。
ファミ二匹でタゲを取って、すぐにケルビー達を召還。
この方法だと召還がやられること無く戦力になってくれます。
あとは特令と攻令を出しつつ、撒き餌さを切らさぬようタイミングよく投げる。
ポーイ 肉=ヘ( ̄ー ̄ヘ彡 ̄ー ̄)ノ ⌒ 肉 ポーイ
普段はあまり役に立たない撒き餌さですが、古代にはとっても役立ちます^^
そして、二人で狩ること四匹目
20061119071022.jpg

\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!
苦労すると出た時の喜びも数段違いますねぇww
時間的にはおよそ三時間><
“o(><)o”くう~!、辛かった!


20061119071032.jpg

20061119071043.jpg

この2つを持って報告です^^
テイマーのマスクエの一番の難関を突破しました~ブイ V(=^‥^=)v ブイ




せっかくですので、テイマーのマスクエをまだ体験してない方に、地図4と地図5を簡単に説明しちゃいます^^


地図4はアウグスタで受けることが出来ます^^
アウグの柵で囲まれた大きな建物の奥に居る
20061119071052.jpg

この人から受けることが出来ます^^

アジトの二階にいるX会議員からのドロップなのですが、これがなかなか落としてくれないのよね
当然経験値も美味しくないので・・・
20061119071100.jpg

となること間違いなし
しかも一回目は模造品とかで、二回行く羽目になっちゃいます><
私も結局二回合計で1時間半ほどかかっちゃいました( ̄へ ̄|||) ウーム


あと、クエの説明では二回目X会議員が持ってるような感じで書かれてますが、国X議員(名前は確かじゃないですがXの前に国がついてたのは確かw)からドロップできました。
一回目の本を持っていっての更新の際、ロビンの話を良く読んでみてくださいね^^
あと、未確認ですが、一度目で本物が落ちる事もあるとかないとか・・・
もし本当なら一回ですむのでラッキーかなo(*^▽^*)oあはっ♪

20061119071108.jpg

このような本を二冊届ければ、地図の4は完了です^^



続いて地図5
アリアンの旅館にいるトラブスから受けることが出来ます。


まず集めるよう言われるのがこの三つ
場所はクエウインドの説明に書かれてます^^
20061119071115.jpg

20061119074245.jpg

20061119074252.jpg

ドロップは良いので、早ければ10分程度で終わっちゃいます^^

アリアンに届けると、今度はブリジに行かされる事になります。
20061119074313.jpg

この「ジャック」さんとアリアン旅館の「トラブス」を2往復すれば、地図5は完了です^^
ちなみに、「ジャックハンマ」が居るのはこの位置
20061119074322.jpg

これから初めてマスクエする人の参考になったかな?ww



さーて、私のテイマーのマスクエも終盤です。
「錬金術」「シティーウォーカー」「モンスター鑑別師レベ3」まではすでに終わらせていたので、今回の地図レベ5でやっとロマに向かえますヾ(@~▽~@)ノ
ロマではモンスター鑑別師の4と5も受けなくてはいけないので、ちゃんとお金も80万G下ろして準備万端^^
そして、とうとうやってきました。
20061119074336.jpg

ここが最後の難関ですねぇー

20061119074345.jpg

こいつこいつ) ̄ε ̄( ブー
ボーボーを吐いてくるので、下手な装備だとすぐに・・・
(。-ノ-)/Ωチー-ン!!(。-ノ-)ノ彡☆ポクポク!!
になってしまいます。

今回マスクエしてるのって運テイマーだもんなぁー
大丈夫かな・・・
赤ポがぶ飲みでとにかく進んでみました。



20061119080106.jpg

ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
なんか死ぬこともなくすんなり着いちゃいましたww
オレンジで来たときは何度丸焦げにされたことか・・・
運がよかったのかなーww


20061119080053.jpg

モンスター鑑別師レベ4で「20万G」レベ5で「60万G」を支払って、これでマスタークエが受けれるすべての称号を手に入れることが出来ました^^
そして・・・
20061119080121.jpg

テイマースキルマスターです
゜・:,。★\('ー'*)♪才×〒"├¬♪(*'ー')/★,。・:・゜

外を見るとうっすらと夜が明けてましたΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
結局五時間かかっちゃったなー><
他の職はしたこと無いんだけど、テイマーのマスクエってかなりのMクエよねー…c(゜^ ゜ ;)ウーン
ただ、今回スキルマスターしたのはサブキャラの運テイマー。
私のメインである「そふとばれえ」もテイマーなのよね(ノ_・、)シクシク
これをもう一度やらなくちゃいけない・・・・って事よね・・・
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー



と、いろいろ大変な一日でゲームを終えました^^
明日からはついでに場所記憶した塩8で狩りの予定ですぅーw
適正ではないけど、経験値より今はお金儲け
頑張って一日でも早く紋章完成させなくちゃね(゜∇゜*)(。。*)(゜∇゜*)(。。*)ウンウン



ところで、この記事を書いてる間にカウンターが「2000」になってたらどうしよう・・・
ちょっと「保存」ボタンを押すのがドキドキな「そふとばれえ」でした。
長い記事、最後まで読んでくれた方々、お疲れ様でした



っと、今見てみるとカウンターが2000になってるo(*^▽^*)oあはっ♪
オレンジのG「地鶏」のとらん☆さんが踏んだようです^^
ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ
コメントも了└|力"├(゜▽゜*)♪
・・・・
・・・
・・
何も賞品もご褒美もございませんww
次のキリ番は誰がふんでくれるのかなー
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ

暗闇とお化け屋敷が大嫌いな「そふとばれえ」です。
ホラー映画などはへっちゃらで見ちゃうのに、この2つだけはダメなんですよねー。
とくに暗闇。
なんかズズズと吸い込まれそうで・・・
なので、寝るときは必ず部屋の電気とテレビはつけっぱなし。
明るくないと寝れないようになってしまいました^^
だけどホラー映画は好きなのよねー
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・



さて、今日は昼からオレンジにインです^^
早速友録を開いてみると、クロさんとスケさんがインしてるもよう。
「こんにちわー」と早速ご挨拶です。
がスケさんの反応なし・・
あ、そうだ、地鶏抜けちゃったんだわ・・
今までギルチャでいろいろ話してたから、ちょっと寂しいですね><
少しクロさんと話した後、藪はそろそろ卒業レベって事で、神殿に出向いてみました。

過去叫べど叫べと入れなかった神殿の狩りPT。
人数もそこそこ居る様だし・・・無理だろうな・・・
「空いてますか?」
ダメ元で聞いてみます。
「あいてますよー^^」
Σ(=゜ω゜=;) マジ
なんかすんなり入れちゃいました。


ただ、ミラーネクロの無力さを痛感。
さすがに神殿に来る人達は強いわww
なので私は釣りに徹します。
20061117064843.jpg

B2独占状態だったので、かなりウマウマですヾ(>▽<)oきゃはははっ!
釣りだったので、すべての経験値を得ることが出来なかったのは辛いところだけど><
それでもさくさくっとレベも3つほど上がっちゃいましたv(*'-^*)



その後なにやら洞窟の奥深くに居る二人を覗きに行くことにw
と思ったのですが、探せど探せど見つかりませんww
「芋虫恐いー」
と助けを求め、ハレハレ君にコルしてもらっちゃいました((^┰^))ゞ テヘヘ
20061117064853.jpg

適正ではないですが、1万越えの経験値も入って、それなりにうまうまです
起きてから何も食べてなくて丁度夕食時でもあったので、狩りの時間は短かったですが、久々のGHを楽しみました^^


しかし、びっくりしたのは「ともちゃん」
話は日頃からよくしてるんだけど、狩りを一緒にするのは本当に久々。
とにかく驚いたのが、狩りの時は私同様無口で黙々と狩ってたのに、いつの間にかさくさく会話しながら狩ってるじゃない。
私は未だに狩り時は会話なんてとても出来ないのに・・・
すごいなー
って私があまりにも不器用なだけなんだけど・・・



夕食後、今度はアクアで神殿狩りです。
目的はドラゴンの心臓
「紋章のためなら、えーんやこーらー」
とにかくお金になりそうなものを拾っては店売り露店売りの繰り返し。
これがここ最近の私の仕事です。

Gメンの「ドック」さんもインしてきて、私も露店に並べた心臓が全部売れたので、ミカクエのお手伝いをすることに^^
きつねちゃも来てくれたので、私はほとんど手伝うことなかったんだけどねww
20061117064902.jpg

わりとさっくり終わらせることが出来たかなっと。
この調子でコツコツとレベ上げて、是非「凸しあわせのしっぽ凹」の戦力になってくださいね^^



その後、廃坑の秘密でもと思ってたのですが、募集しているPTがあまりにも多いので断念。
きつねちゃと、今後のGなどについていろいろ話をすることに。
Gvもぼちぼち組みたいもんねぇー^^

きつねちゃが先に落ちたので、私は再び神殿に。
その後Gメンの「ドック」さんが再びイン。
続いて「ヴェイン」さんもインしてきたので、少しゲームの話などして今日のゲームは終了となりました。


明日は再び神殿にこもってお金稼ぎかな。
とりあえず紋章完成まではこの作業が続きそうです^^
でも、運テイマーってやっぱり面白いわねo(*^▽^*)oあはっ♪
水アイテム拾うたびに((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪できるしww
神殿で黙々と1人狩りですが、全く飽きが来ないですぅ~。




最近タバコの本数が少しずつ減りつつある「そふとばれえ」でした。
いつかはきっと禁煙するぞー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
別窓 | 未分類 | コメント:6
∧top | under∨

戻ってきてね^^

毎日ココアを二杯飲むのが日課になりつつある「そふとばれえ」です。
私って熱い飲み物ってココアぐらいしか飲まないのよね~。
お茶は今でも麦茶が随時冷蔵庫に入ってる状態だったりします^^
偶に外食すると、お冷の変わりにお茶が湯のみで出来たりするでしょ~。
あれが一番困るのよね><


さて、ゲームの方ですが、今日はネタがいっぱいありますぅo(*^▽^*)o~♪
まずは、毎度お馴染み紋章品の報告から
今日の交換は少なめですが、とうとう100越えの品も出てきました。
\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!
20061116040810.jpg

一番多いものと少ないものの差が30あるのは少し辛いなぁ><
どこかに落ちてないかしらww


さて、続いてオレンジで週に一度のお楽しみGvです^^
今回は大接戦でしたねー
相手ギルドさんの戦法もあるのでGvの内容は控えますが、Gv終了一分前には完全に負けを覚悟していました><
とそこに「竜人が×××を倒し・・・」との文字。
竜さん♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
九回裏2アウト2ストライクからの逆転さよならホームランって感じですね^^(竜さんの好きな野球で例えてみましたw)
そして結果はこちら
20061116040818.jpg

きつい戦いながら、勝利で終わることができました^^

今回お相手してくださったギルドの皆さん、ありがとうございました。
今まであたったことの無い戦略で、いろいろと勉強になりました^^



さて、Gvも終わりいつもの場所で雑談です。
とその時、突然「まりおちゃん」から今日をもって地鶏を脱退するとの言葉・・・
え(゜○゜)!
あまりに突然だったので、声が出ないほどビックリしてしまいました。
これからリアが忙しくなるので、インが出来なくなるとか・・・
凄く寂しいけど、リアが一番大事だもんね
(ノ_・、)シクシク

その後あまり時間は無かったですが、みんなで「まりおちゃん」を囲んで引退式です(ノヘ;)シク
20061116040833.jpg

最初に会ったのは地鶏の初戦だったよねー。
あれからみんな仲良くなって、一時合併って事で地鶏の一員になって。
なかなか忙しくて一緒に遊ぶ時間は短かったけど、色々と楽しい思い出が私の中に残ってます
って、こんな書き方してるとRSの引退みたいねww
またリアが落ち着いた時には顔を出してくれるって事なので、またの再会を楽しみに待ってますね^^
Gv他色々、本当にお疲れ様でした^^

そして、記念に花火も打ち上げしました^^
20061116040841.jpg

古都での花火はマナーのない行動だとはわかっていますが、そろそろ落ちてしまうって事で急遽上げさせてもらいました。
古都にいらっしゃった皆さん、本当にすみませんでした<(_ _)>

今回地鶏初めての引退者って事でいろいろ考えちゃいました。
私もいつかこのRSを引退する日が来るのよね。。。
きっと大泣きしちゃうだろうなぁ~。
いつかその日が来るまで沢山の思い出を作らなきゃ、と改めて感じた一日でした。




その後、アクアに戻って銀行クエなどやりました^^
20061116040849.jpg

ドーナツPTに一匹頂いて、さくさくと銀行クエ4を更新。
5は銀行に配達するだけなので三分で終了。
この銀行クエの5なんですが、書類配達終了後に盗賊団を倒すようにお願いされるんですけど、断ってもちゃんと更新されるみたいです^^

続いて銀行クエの6
銀行の称号を持っていない人を連れて行くって面倒なクエですね~。
とりあえず私には2キャラ分使っていないので、ささっと作っちゃいまいました^^
20061116040857.jpg

姫って一度実装直後に作ってみたんだけど、すぐに飽きちゃってそれっきりだったのよねーww
ちょっと姫やってみるのも面白いかもww
でもでも、これは消しちゃいますよ~ヾ(=^▽^=)ノ
だって、急遽作ったもんだから、名前も適当だもんねー≧(´▽`)≦アハハハ
「うなうなばれえ」って


姫になってきつねちゃの後ろをひょこひょこ走ります。
.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノまてぇ~
無事町について、きつねちゃの銀行6が終了。
次は私の番です。
ですが
きつねちゃはすでに4キャラとも使用済み。
どうしましょ・・・

全く知らない人を連れて行くのも新鮮かなーo(*^▽^*)oあはっ♪
と思い、コボの湧く畑の辺りで叫んでみました^^
「今日からゲームを始めたばかりの方いらっしゃいませんか?クエのお手伝いをお願いしたいんですが」
時間も遅いって事もあり、なかなか反応はないです。
叫ぶこと数回、シフさんが「初めてです」と声かけてくれました^^

少し説明や確認をして、一緒にきてもらうことになりました^^
そして無事に銀行クエ6も終了です。
20061116040905.jpg

手伝ってくださったシフさん、本当にありがとねー^^
ってSS撮るつもりだったんだけど、いろいろ説明しつつだった為に、すっかり撮るのを忘れちゃったのよね><
↑はとりあえずで撮った一枚です><



最後に今日の笑えた一枚^^
20061116040912.jpg

過疎ってる鯖で遅い時間ってのもあるんだけど・・・
古都の銀行のカウンター周りに誰も居ないだなんて・・・
放置露店だけが寂しげに立ち並んでます><



「そろそろテイマーのマスタークエもしなくちゃねー」と考えつつ、今日のゲームは終了。
本当は月に一度のお楽しみ「ロト」ネタもあったんだけどねぇ~
あまりにショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショックな品物だったので( p_q)エ-ン


そろそろ掃除しないと・・・と思いつつ「明日でいっかw」と伸ばし伸ばしにしてる、掃除嫌いの「そふとばれえ」でした^^
洗濯や料理は好きなんだけどな~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



追伸

実はこの記事、今日の朝方に完成してたのですが、下書きのまま保存してました。
先ほどともちゃんのブログを見てると、冒頭部分が同じなので(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
偶然ってあるものねーo(*^▽^*)oあはっ♪
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

BIS3兄弟-●●●-

映画好きなのに映画館には数回しか行ったことない「そふとばれえ」です
観客の声や動きや音ががめちゃくちゃ気になって映画に集中できないのが理由かな。
なので映画は基本レンタルで見るのよね^^
最近はDVDでメイキングとかも見れるし、レンタル料もまとめて借りると格安だしo(*^▽^*)o~♪

今日はゲームのネタが無いって事もあるので、少し私の映画トップ3でも書いていこうかなっと( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

第三位
「シンドラーのリスト」
この映画は私が一番大泣きした映画です。
出来た当初から批判の多い映画なんですけど、戦争の悲惨さを知らない私にはズドーンと心に響いた一本でした。

第二位
「魔女の宅急便」
宮崎作品の中でも一番大好きなのがこの映画です^^
「キキがんばれ」って思わず応援しちゃうのよね。
今まで色々映画を見た中で、一番回数みてるのがこの映画かなw

第一位
「パルプフィクション」
タランティーノの作品ですねーo(*^▽^*)oあはっ♪
最初にこの作品を見たときあまりにも衝撃が強くてw
初めて「リアルなアメリカ」的な感覚を感じた作品だったと思います。
一番好きな場面は、トラボルタとユマサーマンが食事に行くシーンかなww

「そふとばれえ」の映画ベスト3でした^^



さて、ゲームの方ですが、冒頭にも書いたようにネタがないです><
というのも、紋章品の交換で貯金も使い果たし、狩りに出てコツコツ店売りしたり、売れそうな良品を拾ったりしては露店の繰り返し><
とにかく毎日お金稼ぎです…c(゜^ ゜ ;)ウーン
でも、おかげで紋章品は着実に増えてますよぉー^^
20061115044833.jpg

40%ちょいってところですねぇーブイ V(=^‥^=)v ブイ
ちょっとバランス悪いのが悩みどころだけど・・・
どこかで高値で売れるUでも落ちないかしら・・



最後に、古都を歩いてると面白い人達を見かけたのでパチッと撮っちゃいましたww
20061115044842.jpg

鎧の色も信号みたいww
なんか可愛いいしwww



と、こんな感じです^^
明日はオレンジのGvの日^^
またまたネクロで出動予定です(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪



最近チョコホットケーキがお気に入りの「そふとばれえ」でした^^
σ(´~`*)ムシャムシャ(*´▽`)◇ゞゴクゴク(*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

こんなの出ちゃいましたw

小学生の頃、田んぼに放置してあった土管に入って出れなくなった経験のある「そふとばれえ」です^^
ちっさい頃はホントにやんちゃだったのよねーww
でも、ファミコンなるものが発売されてから、テレビの前から離れない子になっちゃったんだけど~(=^‥^A アセアセ・・・
昨日テレビでPS3の発売に行列が出来てるのを見て唖然としちゃいました。
怒鳴ってる人はいるし、徹夜で並んでる人もいるし・・・
ゲーム機一つで凄いよね~><
と同時に懐かしさも^^
実は私、ゲームの販売で行列が出来る事で有名な「ビックカメラ」で働いていた事があるんですよww
売り場ではなく商品部って本社勤務だったんですけどね^^
ま、随分昔の話なんですがww




さてさて
今日はとにかくお金を儲けなくてはいけないので、ソロPTに入って狩りまくりから開始です。
まずは藪の手前に出向いてみました。
と、狩りを始めようと準備してると、通りがかった戦士とWIZさんから突然話しかれられまして・・・
「あのー、ドーナツまでの行き方教えてください><」
とのこと。
私もはっきり覚えてるわけじゃないけど・・・ま、いっか。
とりあえず二人を引き連れ案内です。

運テイマーだったのでダメが☆⌒Σ(≧д≦)ゝイテッ!
しかもテイマーは移動の度に励ますしなきゃいけないし、ペットが攻撃してフィールド移動が出来ないなど大変なのよね><
それでもどうにか進んでいきます。
と、倒しつつ進んでいると、こんな物が落ちちゃいましたw
20061112065735.jpg

アクア初のUですぅ\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!
ただ、これが良い物なのか対して役に立たないものなのかサッパリ(゜ー゜;Aアセアセ
とりあえずきつねちゃが来るまで保管です。


インしてきた「きつねちゃ」に早速聞いてみると微妙な返事・・・
「使い方を知ってる人なら高値でも売れるんだけどね~」
剣士のシマーというスキルと合わせると、カチカチのブロック剣士が出来上がるんだとか。
ただ、それを知らない人達が安く露店で売るもので、相場がガタ落ちになってるのが現状なんだって><
でも、最低でも3Mでも売れるだろうって事なので、しばらくは少し高めで設定して様子を見ることに決めました。


さて、続いて神殿B1で狩りでふー
20061112065742.jpg

こつこつ上がってきてるレベのおかげか、いい感じで狩りができるようになりました^^
と、そこに
20061112065748.jpg

アクア二回目の2倍でーすヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
しかも今回は適正レベの狩場。
狩りPTではないけれど、とにかくタゲ取りまくり狩りまくりです^^
うまうまでしたー
2倍アリガトヨーヨー(*≧∇≦)/--------((礼))≧□≦)~☆グハッ


さて、紋章の方の報告です。
本日およそ120個のフルヒを交換してきましたー
その結果手持ち金額が70万に・・・(ノ_・、)シクシク
店に売っても安いのに、フルヒがぶ飲みしたあとお礼で10万も払うって、なんかおかしくない
愚痴は後ほどギルメンにぶつけるとして、とりあえず合計は次のとおりになりましたv(*'-^*)bぶいっ♪
20061112065755.jpg

残り材料1000を切っちゃいましたねo(*^▽^*)oあはっ♪
しかも銀行にはまだ120個のフルヒが眠っております^^
後は交換代調達だね。
紋章が出来るのはまだまだ先の話になりそうです^^


最後に一枚
ワインクエをしにソルトに移動したところ・・・
20061112065805.jpg

( 」´0`)」オォーイ!こっちだよぉーん



朝の情報番組で温泉特集を見て、ゆっくり温泉にでも行きたい気分の「そふとばれえ」でした^^
【~~~(´▽`A)~~~】 イイユダナ~♪
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

テイマーがいっぱい

アイスクリームが大好きな「そふとばれえ」です^^
アイスクリームって夏の食べ物ってイメージあるけど、私の場合夏より冬に食べるほうが多いんですよね^^
暖かい部屋で冷たく甘いクリーム系のアイスを食べるのがたまらなく好きなんです^^
一番好きなのはチョコ味のアイスかなヾ(=^▽^=)ノ
今日もスーパーに買い物行ったついでに買ってきちゃいました。
お風呂上りにでも食べる予定でーすヽ(´▽`)/へへっ



昨日は紋章資金集めもあるので、早速ソロPTに入って狩りから開始です。
と、ふとPTウインドを開いて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
20061110174918.jpg

見事なテイマーPTですo(*^▽^*)o~♪
入れ替わりで入ってくる人もなぜかテイマーばかりだったりww
こんなこともあるんですねー
思わずSS撮っちゃいましたw



その後、きつねちゃのインと共に廃校秘密に行くことに。
私もきつねちゃもポタ持ちだったので2連続での秘密でしたが、昨日はなんだか廃校が込み合ってて・・・
一度目は二人でW連打、二回目は渡し一人で連打することに・・・
さすがに2連続でクリック連打は疲れます
腱鞘炎になりそう・・・


古都に戻ると紋章用のフルヒ集めです。
「フルヒ一個3万でいくつでも買い取りしまーす、耳ヨロです^^」
久々に叫んじゃいました^^
( 」´0`)」<フルヒ売っておくれ~い
露店では3万売りなんて殆ど見ること出来ないのですが、叫んでみると来るものですねぇ~耳
昨日は合計およそ90個ゲットしちゃいましたo(*^▽^*)oあはっ♪

早速きつねちゃの持ってるのもあわせて交換しに行きます。
20061110174926.jpg

バランスがよくないわねー><
で、合計はこちら
20061110174933.jpg

およそ5分の1ほどまで集まりました。(= ̄▽ ̄=)V やったね
今日も先ほど叫びで64個をゲットw
また交換しに行かなくちゃ


あと、久々にMクエなどやり始めました^^
ソルトで発生するワイン集めですヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
20061110174939.jpg

もう少しレベを上げて、適正でやれば経験値も美味しいんだけどね~^^

開始40分でようやく一個目のワインをゲット。
20061110174947.jpg

その後一時間ほどかかって、合計3個を拾うことが出来ました。
一時間で2個ってペースかな・・・
20個拾わないといけないので、コツコツやってくしかないですね><



明日辺り天気がよければ掃除でもしようかなーと考えてる「そふとばれえ」でした^^
(@゜▽゜@)ノ~~~マタネ-
別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨

二度寝中ですグシグシ( P o ̄)~゜(。 _ _)。o○グー

日に日に寒くなってきますねー^^
この時期の特に夕方五時から六時が一年中で一番大好きな「そふとばれえ」ですヽ(=´▽`=)ノ
小学生の頃に沢山習い事してたんだけど、どの教室も終わるのが大抵この時間帯。
ブルブル寒さで体を震わせながら、すっかり日が暮れた街中を足早に家路についてると、いつも自転車に乗ってお母さんが迎えに来てくれるのよね
自転車の後ろに乗ってお母さんの背中にぎゅっとしがみつくと、すごく温かで体も心もほんわか^^
そんな思い出があるから、この時期の夕方が一番好きなのかなo(*^▽^*)o~♪



最近すっかり昼夜逆転生活に戻っちゃいました><
のでので、昨日はお昼前にインしたものの露店放置して二度寝しちゃいます~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。
20061109142344.jpg

最近は時間があると露店を開く癖が付いてきました^^
おかげでコツコツ貯金も増えてきてるしね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ま、紋章で素通りしちゃってますがw



夜はアクアの方で先日新しくギルドに入った「ドック」さんのクエのお手伝いです。
まずはレベ50になったこともあり、ネクロ退治から^^
抵抗アイテム装備しまくってると、50でも楽々ソロで倒せちゃうのねー
結局手伝いすることなく、座って喋ってるだけでしたo(*^▽^*)oあはっ♪
20061109142407.jpg


その後、補給品のクエ、ポーター、銀行と順調に進んでいきます^^
20061109142417.jpg

簡単に終わらせれるクエばかりのお手伝いだけどね~(=^‥^A アセアセ・・・
まだ少しレベさがあるので「ドック」さんには頑張ってもらって、早く本格的なGH開催したいですねー^^
でもでも焦らずこつこつと楽しみながらゲームすること(⌒~⌒)ニンマリ
これが「凸しあわせのしっぽ凹」ギルドのもっとーですので



さて、昨日は週に一度のお楽しみ、オレンジでのGvの日ですぅ
しかも今回は対戦相手に初のネクロさんが・・
どんな技を使ってくるか((o(^∇^)o))わくわくしながら開始となりました^^
相手ギルドの戦略もあるので、Gvの内容は詳しく書きませんが、ネクロはやっぱり恐い相手だねー><
私も同じ職なので、うろうろしつつ嫌味なスキルを使いまくりますけどww
まだまだ戦力にはなってないなーと改めて実感です><
そして結果はこちら
20061109142357.jpg

最後は全滅寸前だったりしたけど、どうにか勝利で終わることが出来ました^^
今回対戦してくださったギルドの皆さん、ありがとうございました^^



今からちょっと散歩でもしてこようかなーと準備してる「そふとばれえ」でした。
でも、なんだか寒そう・・・
ぶるる



別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

ドラゴン花火

お寿司屋さんに行くと(回転寿司しか行ったことないです><)イクラばかり食べちゃう「そふとばれえ」です。
イクラがとにかく大好きなのよねV(○⌒∇⌒○) ルンルン
最低でもイクラは5皿は食べちゃうかなーw
あと欠かせないのが赤だしの味噌汁と茶碗蒸し
それだけあれば、大満足ですぅーw
あー、一度でいいから、ご飯が見えないくらいイクラの乗ったイクラ丼を食べてみたいわぁー



さーて、ゲームの方ですが・・・
この一週間これといって活動してないのよね><
廃坑の秘密に行ってみたり、フルヒ求めてソロPT入って狩りしたり・・・
一日中露店だけって日もw

唯一進展あるのが紋章の素材集め^^
こつこつ露店を見回ったり、狩りで地道に集めたり。
少しずつですが目標の数に近づいてってます(⌒~⌒)ニンマリ
現在の数の報告ですぅー^^
20061108044944.jpg

とりあえずバランスよく集まってるね^^
出来るだけフルヒのロスを控えたいので、このままいい感じのバランスで増えていけばいいんだけどなぁー(゜∇゜*)(。。*)(゜∇゜*)(。。*)ウンウン


昨日ふらふらと露店めぐりをしていると、きつねちゃから「花火売ってるー」との声が・・・
ドラゴン花火が10発1.5M
10発だと確かに安いけど・・・今は紋章代が優先よね~
・・・・
なんか凄く欲しそうにしてる・・・
まるで玩具屋の売り場に居る眼をキラキラさせてる子供のような・・・
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
「仕方ない、お姉さんが買ってやるかー」
銀行まで戻ってお金を下ろし・・・
20061108044952.jpg

買ってあげましたー(ノ_・、)シクシク

ま、花火はやっぱり欲しいもんね^^
私もハート花火なら即買いしてるだろうなー。
ま、一発目は初Gvの後かな^^
ドーンと打ち上げて記念撮影したいわね^^


と、こんな一週間でした^^
明日はオレンジのGvの日
またまたネクロで出場の予定です。
前回は出場後、あまりのショックで落ち込んじゃったからね><
今回はじっくり効果を見つつ、いろいろ試してみたいと思います。
しばらくは戦力にはなりませんが、宜しくお願いしますm(_ _"m)ペコリ



新しくおろした毛布があまりにフワフワで気持ちよくて、寝るのが楽しみな「そふとばれえ」でした^^
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

冷麺・・・じゃなくて、紋章はじめました(750円)

くまのプーさんが大好きな「そふとばれえ」です( ̄(エ) ̄)ノ
小学生の頃に絵本で読んでからくまのプーさんが大好きになった私。
街を歩いててプーさんのグッズが売られてるのを発見すると、ついつい足を止めて見入っちゃうのよねー^^
当然欲しいものは買っちゃうんだけど、今ではプーさんグッズだけでも300点はあるかなー(^▽^)/
3.jpg

これはその一部
ほとんど食玩で集めたものです。

そしてそのプーグッズでも一番のお気に入りがこちら^^
4(1).jpg

もともと300円のガチャガチャで売られてたんだけど、手に入れられなくて・・・
結局ネットで数倍の値段で手に入れたものですヾ(=^▽^=)ノ
私の思い出の絵本のワンシーンがフィギュアになったもの^^
これが今の私の一番の宝物かな^^




さーてさて
ゲームの方では、なんと紋章作り始めちゃいました^^
やっぱり、ギルド作ったからには紋章欲しいもんね~
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
とりあえず今持ってるフルヒを交換です。
20061104150332.jpg

健康テイマーになって、どうにかここまで到着です。
この場所って記憶が出来ないのが辛いところね><

せっかくなので、紋章品でも載せてみます。
20061104150731.jpg

20061104150738.jpg

20061104150748.jpg

20061104150758.jpg

20061104150805.jpg

20061104150813.jpg

20061104150822.jpg

この7種類をまず200個ずつ集めることから紋章作りは始まります。


決められたモンスターからドロップも可能なんですが、これが全く落ちてくれないのよねー(オレンジでの紋章の時の経験上)
なので、先ほどのSSに写ってるカールトンと交換するのが一般的になってます。
他のポーションでも交換はしてくれますが成功率が違ってて、100%の交換率であるフルヒが一番お金もかからず良いようです。
この後更にこの材料を道具と交換したり、紋章用の図鑑を入手してとあるのですが、それはまた実際に行うときに記事にしていきたいと思ってます^^


で、結果、きつねちゃと私のを合わせて、これだけの紋章品を獲得しました^^
20061104152221.jpg

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
先が遠い・・・・
でも、こつこつとこうして交換していくのも楽しかったりするのよね^^


あと、昨日ギルドに新しいメンバーが二人加入しました。
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
WIZの「Vayne」さんと戦士の「ドック」さんです。
まったりし過ぎてるギルドですが、これからも宜しくお願いしますねー。
今月中にはGvも開始できるように考えていますので^^



大好きな「ソフバ」を大音量で聞いてノリノリな「そふとばれえ」でした^^

別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨

ネクロについて

寒いです((+_+))
暑いのも苦手ですが寒いのも苦手な「そふとばれえ」です。
この季節になると、朝起きる時とか30分は布団の中でもそもそしてます^^
私の部屋には石油ファンヒーターがあるんだけど、寒い季節の暖房器具といえば、やっぱり「コタツ」でしょー
やっぱ、冬は♪(*^-^)o旦┏━┓(^-^*)こたつとミカンだねぇ♪
おこたが大好きなのよねー。
足からぽかぽか幸せな気分。
って事で先ほど掃除も兼ねながらコタツ出しちゃいました。
部屋の中心にドーン、上にはミカンもドーン
うーん、し・あ・わ・せ



さて、昨日ですが
廃坑の秘密も無事卒業レベに達したので、一番簡単に終わらせることが出来る「ハイランダー」からゲーム開始です。
長い道のりを移動してようやくハイランダーの出没する洞窟に到着。
早速露店をだしてみます。
20061102094558.jpg

以前このクエをやったときは、ハイランダー君がなかなか出てくれなかったのよね~><
しかもその原因が使用してるパソコンと関係してるとかしてないとか・・・
今回は新しいパソコンって事なので、出るか出ないか((o(^∇^)o))わくわくです。

20061102094607.jpg

キャッキャッ(*゜∇゜)(~∇~o)キャッキャッ
一発ででましたー。
二回目三回目も露店を開いたと同時に出てくれるハイランダー君。
ヨシヨシ( ^^)/(´д`)ウオッホー
テイマーなので素直に経験値を貰ってレベもさっくり上げちゃいました。



その後アクアのGメン「てぃあ☆まっと」さんとのんびりGHです^^
20061102094621.jpg

とりあえず狩りを始めたのはアウグ下のカニと馬さん^^
特にカニは「ドラ牙」「ドラ血」「指」など落とすので、経験値も獲得しつつお金儲けも出来てるのでウハウハでふ^^

ハノブのクエを三つ、銀行クエ2.3、古都のアベルとお手伝い^^
20061102094614.jpg

きつねちゃとは一緒の事が多いので、これがアクア来て初のGHって事になるのかなー?
これから少しずつGメンも増やして、楽しいGHできたらいいな~と思います^^



さて、本日は週に一度のGvの日o(*^▽^*)o~♪
しかもネクロの初戦です^^

Gvの内容は少し後回しって事で、まずは結果から
20061102094633.jpg

今回も勝利で終わることが出来ました^^
今回お相手してくださったギルドの皆さん、ありがとうございました^^


さて、ここから少し真面目な話
実は昨日のGv後あまりにショックが大きくて、同じネクロをしている「きつねちゃ」と少し話し合いなどしてました。
今回のGvは今まで覚えたスキルを試す絶好の機会だったのですが、その結果があまりにも酷いものだったので・・・

まず、Gvの為にと覚えていた「蟻地獄」というスキル。
これが全く使えないんです。
20061031152029.jpg

「スキルを使うのに適してない」ような文字が出るばかり。
Gv中一瞬頭の中が真っ白になっちゃいました。
何度挑戦しても結果は同じ繰り返し。
結局効果もなにも分からなかったんです

まだはっきりは分かりませんが、Gvでの禁止スキルなどがあるとか。
とりあえず調べて見て、しばらくは様子見って感じになりそうです。
最悪、スキル再振りになるかもな・・・(ノ_・、)シクシク


唯一マスターしてるミラーについては、少し効果は見えたかなと。
ただ戦闘時はいつもの混戦なので、はっきりミラーによる黄ダメなのかは確信出来ず、これももう少し様子見って感じになりそうです。


とにかく少しショック状態
ネクロって難しすぎ><



体がポカポカですでにお昼寝モードの「そふとばれえ」でした。
別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨
| そふっとばれえ |
