そふっとばれえ

オンラインゲーム「RED STONE」でのプレイ日記です^^


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

2006、最後の更新

今年も残すところあと14時間を切りました^^
数日少し体調がよくなくて、未だに掃除が終わっていない「そふとばれえ」です(゜ー゜;Aアセアセ
部屋には今、テレビとパソコンと布団しかないので、ブログ書いた後ささっと移動して一気に掃除をしちゃおうかな~っと^^
年越しぐらいは綺麗な部屋でしたいもんね


さて、今年は一年色々ありましたが私にとって一番の出来事は、この「レッドストーン」に出会えたことかなo(*^▽^*)o~♪
最初は意味も分からなくて、ただ黙々と1人レベあげしてたっけw
少しずつ友達が増えてゲームの面白さもわかってきて、今じゃすっかり日課になってるもんね。
沢山の楽しい時間と沢山の想い出が出来ました
7月にはこのブログの開設して、さらに楽しさも増したかな。
約2600人もの訪問者に感謝感謝です^^
ここまでブログを続けてこれたのも、ここを訪れる人達のおかげだと思っています^^
来年も相変わらずぼちぼちですが、頑張って更新していきますので、応援よろしくお願いしますね^^



さて、今年最後の書き込みですが・・・
ネタがほとんどありません┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
ゲームにつないでいたものの、殆ど( ̄。 ̄)ボ~~~~ッっとしてたからねww

先日「凸しあわせのしっぽ凹」に入った新人G員「リリアス」さんのレベ上げを少ししたときの一枚^^
20061231095258.jpg

リリさんはまだゲームを始めて間もないってのもあるので、ちょっとだけのお手伝いです^^
出来れば最初のキャラは苦労してでもコツコツと自分で学びながら上げていってもらいたいしね^^
もう一枚ペタリ
20061231095312.jpg

かっこよく槍を振り回してるところが写ったのでww

これからどんどん頑張ってレベも上げて「しっぽ」には欠かせない存在になってくださいね^^
期待してますよ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル


今朝、早くに目が覚めてゲームにインしたところ、仕事明けのきつねちゃが居たので少し狩りをした一枚^^
20061231095324.jpg

どうにかアチャもレベ100に到達することが出来ました^^

最近アチャの倒しやすさにすっかりはまってるのよね。
昨日も少し狩りPTに入ってアルパB3で狩りしたんだけど、ばしばし倒せるのが面白くてww
ただ、モーション消えると実につまらない・・・
あれをどうにかしてもらいたいものだわ・・・


レベも100になったことなので、早速カスタークエに出向いたもののあっさりと惨敗
予想はしてたけどね^^
私としては偶にはG以外の人と交流持ちたいから、同じようにカスタークエする人に呼びかけてとも思ったんだけど・・・
落ち際にきつねちゃに「手伝うからおいとけば」っと言われて、次回また甘えさせてもらおうかなっと(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



さてさて
これで今年最後の書き込みとなります。
改めて、応援してくださった皆様、本当に有難うございました^^
来年もまたゲーム三昧の日々を送る予定なので、またゲーム内で見かけたら気軽に声などかけてやってください^^



来年またお会いしましょう^^
年越しも何も予定してない「そふとばれえ」でした
それでは、よいお年を^^
別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨

(((p(>◇<)q))) サムイー!!

お正月に向けて無理やり生活リズムを戻してる「そふとばれえ」ですヾ(=^▽^=)ノ
今日は特別(((p(>◇<)q))) サムイー!!
朝にタバコを買いに自販機まで原付に乗って行って来たんだけど、一瞬で指先の感覚なくなっちゃいました
外で仕事してる人とか大変だな~><
さて、私はまたまた今日も大掃除です≧(´▽`)≦アハハハ
どうにか明日までには終わらせないとね^^



さて、ゲームのほうですが
今回はいろいろ活動してますよo(*^▽^*)oあはっ♪

まずは前回の続き「ゴールドラッシュ」から。
記憶しておいたスマグ地下に降りて、再び狩り開始です^^
20061229094424.jpg

それにしても、なんて壊れやすいランプなのかしら・・・
狩り始めて1時間
ようやく・・・
20061229094432.jpg

ランプゲットしました><
前日とあわせておよそ3時間
Mクエトップ5には確実に「ゴールドラッシュ」入るわねw


これでスマグから開放。
20061229094440.jpg

ミツから網を貰ってバリアートの酒場に移動です。
ここからがまた難関。
洞窟に二回ほどいかなくちゃいけないんですが・・・
20061229094450.jpg

この敵のレベは反則でしょ><


ただ、テイマーは少しだけ楽。
ペットにタゲ取らせて犠牲にしてる間に、ささっと移動し記憶の繰り返しをすれば進めるんですね^^
テイマーじゃない人は、友達のテイマーさんとPTを組んで行けば大丈夫ですよ^^
ただ、ペットは一気に倒されちゃいますがww

そして・・・
20061229094506.jpg

この場所にたどり着いたらすぐに記憶です。
二回来なくちゃいけないからね^^
無事二回目を話しかけると、やっとゴールドラッシュの終了です^^
長く苦しいクエだけど経験値もお金も報酬はそこそこあるので、暇な人は一度はやってみてください^^



さて夜になり、オレンジに移動してGVしてきました^^
今回はいつもより開始時間は早いものの、とにかく(=_ヾ) ネムネムゥ
半分目が閉じかけです><
いつもならGV直前になるとシャキッとするんだけど・・・・
そして、ようやくGV開始。
結果はこちら
20061229094514.jpg

約三週間ぶりの勝利となりました^^
今回は相手Gさんの集まりが悪かったらしく、開始早々全員倒しちゃったみたいで、結局私は何もしないまま終わっちゃいました(゜ー゜;Aアセアセ

今回のGVが今年最後のGVとなりました^^
GWにオレンジに移動して、地鶏に入って、最初の「きつねちゃ」のGからいろんなGVしてきたなぁ~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
沢山楽しい想い出でいっぱいです^^
来年もまた楽しいGVで沢山思い出作らないとね
今回GV組んでくださったGの皆さん、ありがとうございました^^



さてさて、日を改めて
アクアで久々のGH2連荘です^^
まずは塩8でGH&ジルさんの古代退治の手伝い^^
20061229094527.jpg

なかなか上手く釣れなくて何度も死んじゃってすみませんでした><
折角なので、まだ古代に挑戦してないテイマーさんにちょっとアドバイス^^
古代ヴァンパイアってHPが少なくなると回復を始めるんだけど、撒き餌さを絶やさず撒くと、回復しなくなりますよ^^
是非確かめてみてください^^

さらに先ほど
20061229094535.jpg

ドックさんの運テイマーのレベ上げに、テンプラ行ってきました^^
早朝ってこともあって、テンプラ独り占めo(*^▽^*)oあはっ♪
もう少しで自力ファミテイムまでレベが上がりました^^
今夜辺りテイムになるかな^^
でもでも、私は早寝なので参加できないかもです><



今年も残すところあと3日
次の更新が今年の書き込みになるかな
さて、掃除するぞぉ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
と気合いっぱいの「そふとばれえ」でした(*゜▽゜)ノ
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

メインクエ終了

どいてどいて~
バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ
と掃除に忙しい「そふとばれえ」です。
普段は掃除嫌いなんだけど、一度始めると徹底的にしちゃうタイプなのよね、私って。
それにしても、少ししないだけでこの汚れようって・・・・・・( ̄  ̄;) うーん
大体物が多すぎるのよ。
あれやこれや・・・
あ、これ、懐かしい手紙出てきた。
この雑誌まだほとんど読んでなかったな・・・
・・・・
・・・
・・
ハッΣ(゜ロ゜〃)
掃除しなきゃ・・・



さてさて、ゲームのお話ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
昨日の記事の続きから^^

ゴールドラッシュのクエに( ̄∩ ̄#ムカッとしてるところに「きつねちゃ」がインしたので、少しばかり愚痴をいってから古都まで運んでもらいます。
(# ̄З ̄) ブツブツ
きつねちゃもメインクエが残すところラスボスだけになったので、一緒に行く約束してたからです^^
すでにポタも出ている状態だったので、BISきつねちゃにコルしてもらい、早速ボスの元に行ってきました^^


20061227041119.jpg

でかいと言うより、私達が小さすぎ
まずは周りの敵から一匹ずつ確実に仕留めていきます。
(実はうかつにも囲まれて一度全滅したのは内緒ww)

このフィールドはとにかくバグがよく発生するので、PTを組んでいくのをお勧めします。
秘密ダンジョンと同じ扱いなので、1人の場合バグってリログしちゃうと入り口が閉じてポタ出しからまた始めないといけなくなります。
バグはよく上、または横のほうに移動したときに起きやすいみたいなので、なるべく下のほうで戦うのがコツかも?


どうにか周りの黄色い敵を倒して、残すはボスのみ。
よーし、やっつけてやるぞぉ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ
20061227050844.jpg

このボスには一撃必殺の技があるようで、一度目は一気に全滅させられちゃいました。
なので、遠くに離れて可愛いファミ達に頑張ってもらいます。
ファミ任せww


そして・・・
20061227050854.jpg

倒すことができましたwww
画面の上に写ってる「ゲール」さんに話をすると地上に戻ります^^
そして、メインクエを貰ったときのように画面が切り替わり、メインクエのエンディングらしき手紙を見終えて・・・・
・:*:・゜'ヤッタネ!(b^ー゜) オメデト~・:*。・:*:・゜'☆♪
メインクエの終了となりました^^
いや~、長いクエですねww
合計時間足すとどれくらいになるのかしら・・・

メインクエは長く面倒で、しかも破棄出来ないアイテムも所持することになるのでお勧めではないですが、まだ一度もって方は体験するといいと思います^^
こつこつ進めて行く分、そこそこ経験値もくれるしね^^


そして
20061227050905.jpg

新たな称号が加わりました^^
ってこの説明・・・
これって宝箱の中身の事なのかしら?
サーバー全体に経験値2倍やお金の400パーって美味しい思いをさせてもらってるけど、もしかして・・・この称号が無いと出すことが出来なかったのかしら・・・???
もしそうだとすると、これから宝箱開けるのが楽しみになってくるわねww
そろそろゲームを始めて一年になるし。
一度ぐらい「そふとばれえ様のおかげで・・・」って出したいものだわ


掃除の最中にトランプを見つけて、一日数回トランプ占い始めだした「そふとばれえ」でしたww
ちなみに、地鶏メンバー、しっぽメンバーと相性占いしてみたら・・・
うふふっ(*゜v゜*)
誰と相性良かったかは内緒ということでww
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

Mクエ「ゴールドラッシュ」

お腹のお肉が軽くを通り越して結構ヤバイ「そふとばれえ」です(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
長いこと夜に仕事していたおかげで、あまり時間気にせず食べちゃう癖がついてるのよね^^
なるべく炭水化物は控えてはいるんだけど(゜ー゜;Aアセアセ
深夜のダイエット食品やダイエット器具のテレビショッピング番組とかついつい見入っちゃってますww
運動不足だし・・・ウォーキングでも始めようかしら・・・
でも飼ってれば散歩のついでにって歩けるんだけどねww
と、その前に、また昼夜逆転生活になってるから、それをお正月までに戻さないと・・・
頑張るぞ~( ̄Д ̄)ノ オウッ



今日はゲームにインしたものの、夜中までずぅ~と1人。
なので久々にクエなどしてみることにしました^^
Mクエの一つでもある「ゴールドラッシュ」ですヾ(=^▽^=)ノ
オレンジでは一度やって、「他のキャラは別にしなくてもいっかぁ~≧(´▽`)≦アハハハ」でしてなかったんだけどww

早速バリアートに移動してクエ開始です^^
20061227041015.jpg

クエを受けるとまずはバリアート内で情報収集です。
この情報収集に関しては、どうも聞く順番があるみたいなので、攻略HPなどで調べて行うといいと思います^^

ここからゴールドラッシュクエのM度が増してきます~(=^‥^A アセアセ・・・
記憶が2つ使えればそんなに大変でもないのですが、私は一つ塩8に使っているので移動しまくりです><

スマグに飛んだ後、今度は砂漠の端っこ「セスナの道」まで行かされます…c(゜^ ゜ ;)ウーン
20061227041032.jpg

チャドルを買って再びスマグ。
記憶が一つしかない人はスマグで記憶しておくのがいいのかな?

チャドルを「ミツ」という人物に渡すと、新たにミツのクエを受けることになります。
20061227041040.jpg

なので、やりかけのクエでいっぱいにしておくとクエが受けれなくなるので気をつけてね^^


更にビガプから猟師の休憩室まで飛ぶことになります><
ここに行く前に、銀行によってお金をおろさなくてはいけないので、気をつけてください^^
記憶できる人は下に下りる前に記憶しておくほうがいいです。
地下に降りるとめちゃくちゃ強い鷲戦士みたいなのがいるので、その鷲に無謀にも戦いを挑むと・・・
20061227041048.jpg

倒されると同時に40万を支払って妖精達の蜘蛛の糸をゲットできます^^


ここから再びスマグ
更にバリアートまで麦の束を取りに行って、またまたスマグです><
少し移動させすぎじゃない((o(>皿<)o)) キィィィ!!
無課金だったら確実に途中でやめてるわ・・・


クエはまだまだ続きます。
今度は10万を払ってスマグ地下B3まで行くと、「レッドアイ護衛兵」からランプをドロップすることになります。
20061227043322.jpg


ここからがMクエ「ゴールドラッシュ」の本領発揮w
20061227041107.jpg

とにかく、狩れども狩れどもランプが出ません
およそ二時間私も狩り続けましたが、結局ドロップ出来ずムカムカ…((o(-゛-;)
きつねちゃもインしてきたのもあって、一旦ここで止める事にしました><


明日も時間見つけて続きやろうかなぁ~
出てくれればいいんだけど・・・
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ




実はこの後「メインクエ」のラスボスもやったんだけど、それについてはまた明日
本日は新しいG員も入って、嬉しい気分いっぱいの「そふとばれえ」でした^^
別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨

(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)

☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*
今年は結局一人ぼっちで寂しいクリスマスを過ごした「そふとばれえ」です^^
でもでも、家族でクリスマスを過ごすって事が何年もなかったから、たまにはこういうクリスマスもいいかなo(*^▽^*)oあはっ♪
昨日のイブは夕食時に台所に下りてみると・・・
鶏足の焼いたのやお寿司がズラリヾ(>▽<)oきゃはははっ!
「よっお母さん、頑張り者ww」
さすがに両親と3人だけなのでケーキは無かったけど、クリスマス気分は味わえました^^
でもでもやっぱり・・・
来年は彼氏と★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆クリスマスににするぞ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
皆さんは楽しいクリスマスが過ごせましたでしょうか?



さーて、ゲームのお話
ここ数日は殆ど活動してません( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
唯一離れた場所まで出向いたのは、メインクエの火酒倉庫に行ったくらいでしょうか・・・
きつねちゃもアイノの報告書まで進めていたので、少し待って一緒に行くことにしました^^
およそ1時間ちょっと、無事一度も死ぬ事無くクリアですヾ(=^▽^=)ノ
記念に一枚パシャリ
20061225215327.jpg

ここでのショットはこのブログで何回目かなww


さてさて
先ほど古都にいると、九時になったとたん突然の花火音。
そういえば、九時から花火大会するって言ってたわね・・・・
こういうイベントなんて滅多に見れないので、早速ツリーのある町の中心に行ってみます。
20061225215338.jpg

凄いことになってる・・・
しかし、重い・・・
5分・・・・10分・・・・15分・・・・・・
終わる気配はまったくありません><
20061225215349.jpg

そしてとうとう・・・・
落ちちゃいました
しかもイン出来ないよ(ノ_・、)シクシク

ということで、ブログを書いて落ち着くのをまってるところです><
クリスマスでこれだから、年越しなんてもっと凄いことになりそうね…c(゜^ ゜ ;)ウーン
年越しはインしているかどうかは分かりませんが、さすがに古都からは非難しようかなっとww



そろそろ花火大会も落ち着いたかな・・・?
ゲームイベントはついつい参加しちゃう「そふとばれえ」でした




別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

連打ばっかり><

年末に向けてぼちぼちと掃除をし始めた「そふとばれえ」です^^
去年は仕事もしてて休みも無かったから、家の掃除って手伝わなかったんだけど・・・
今朝早速母親に「掃除手伝ってよ」との言葉が・・・
なので早速先ほどホームセンターに出向いて掃除用洗剤など買いこんできました。
早速廊下にある押入れの整理などを少し。
【ほうき】(;・・)o爪)) 占o(・.・;)【ちりとり】
しかし・・・使わない紙袋や包装紙や缶やら箱やら、出てくる出てくる・・・
私が物を捨てれないのは母親譲りなのね。。。o(゜^ ゜)ウーン
明日はうちに二つある冷蔵庫の掃除でもしようかな。




さーて、ゲームのお話^^
最近は再び秘密に行きまくってます^^
ただ、暗殺修正入ってから秘密などスルーしてた人達が舞い戻ってきたので、とにかく混雑してて・・・
ポタ出しも凄く大変な作業なのよね><
当然ながら混む時間には満状態は当たり前。
なるべくポタを出してから秘密PT作る方法を取ってる私は、連打の連続です><
20061221170023.jpg

カチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチ
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
カチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチ
パソコンを買い換えたときにマウスも買い換えたので調子はいいんだけど・・・
10分以上になると、実に退屈でつまらない作業なのよね><
現在廃坑のポタを2つ所持。
今夜行ってみる予定だけど、また連打になるんだろうな~
ε= (´∞` ) ハァー



昨日はオレンジでGVにも参加してきました^^
最近は以前戦ったGさんとの再戦が多いですね~。
早速試合開始です^^

20061221170032.jpg

ヽ(゜ロ゜; )ギャアア!!ΞΞ\(  )/ΞΞギャアア!!( ;゜ロ゜)/
痛い痛い
更に五人くらいに追いかけられて・・・
シュッ!! (p --)=O=O))@o@)/ ボカッ!!
キーーーック!!o(゜ロ゜┌--------θ☆ノ゜ロ゜)ノ
ウリウリ ヘ(*゜ー゜)┌θ)゜ロ゜)ノ
20061221170042.jpg

・・・・
・・・
・・
(。-ノ-)/Ωチー-ン!!(。-ノ-)ノ彡☆ポクポク!!

結果
20061221170053.jpg

二連敗となっちゃいました><
ネクロで出るのは厳しくなってきたかな~
私には「これっ」といった技が無いしね~><
再振りするお金もないし・・・
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・



冬はみかんばかり食べてるおかげか、数年前に比べて確実に風邪はひきにくくなった「そふとばれえ」でした^^
この前窓を開けっぱなしにしたまま寝ちゃって鼻水出てたけど≧(´▽`)≦アハハハ
ビタミンはやっぱり大事なのね^^
皆さんもビタミンたっぷり摂って風邪予防してくださいね^^

別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

あっちょんぶりけ

お風呂あがりで体ポカポカほんわか心地いい「そふとばれえ」です^^

皆さんは日頃どのようなHPにアクセスしてますか~?
私は一番多いのがプロレス関係かなヾ(=^▽^=)ノ
レスラーや団体の公式HPだったり、ファンサイトとか結果速報のページだったり。
本当は実際に見に行きたいんだけどな~
地方に来ないのよね~..............( _ _)σ イジイジ



さて、ゲームの話です^^
昨日はアクアのギルド「凸しあわせのしっぽ凹」の初GVでした^^
20061220212827.jpg

参加は六人です^^
相手は二人の予定でしたが、結局剣士さんが1人開始ギリギリにインという状況。
となると、点はいくら取られても1人だけ倒せば試合終了。
レベは上だけど、どうにかなるかなっと・・・

と開始直後に相手の戦士さんが突っ込んできました
つ・・・つよい・・・
しかも・・・カチカチ。。゛(ノ><)ノ ヒィ
当然レベや装備完全じゃない人達からサクサク倒されちゃいます><
しかも、相手さんが上手い上手い・・
POTの使い方、状況に応じて逃げたり攻めに入ったり・・
こちらはPOT切れをと攻め立てたのですが・・・・
20061220212841.jpg

・・・・
落ちちゃいました><
しかも、まさ@君と二人同時ww
今までオレンジで何戦となくしてるけど、古都に戻されたのって始めて・・・
Gチャだけの参加ってこんなに寂しいだなんて・・・
二人して川でも見ながら応援するだけです。

そして・・・
20061220212847.jpg

倒せなかったみたいです><
アクア初GV、負けちゃいました”(*>ω<)o"クーーッ
それなりにバッチリ装備してたのにな~
開始10分程度で落ちちゃったのは辛いな><

でも、今回は初GVのドックさんには、いい勉強になったかな~(^▽^)
スキルやステ、装備の仕方で強くなれる・・・ってのが、よく分かるGVだったと思います^^
今回GV組んでくださったGの皆さん、有難うございました^^



さて、1時間後にはオレンジのGVです^^
以前にも対戦したGさんだとか。
トップ3はうちのGより上なので、足手まといにならないよう頑張らないと^^
その前に晩御飯食べなくちゃww
腹が減っては戦は出来ない・・っていうもんねww



最近漫画「ブラックジャック」にはまってる「そふとばれえ」でした^^
ピノコが可愛いのよね~
あっちょんぶりけw
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

あちゃマスクエ

空気の入れ替えと少し窓を開けていたのを忘れて寝ちゃったので、少し鼻水ずるずるな「そふとばれえ」です
☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!!
寒い夜になるとおでんが食べたくなるんですよね~。
先日もタバコを買いに行くついでに・・・とコンビニに行ったところ、大好物の糸コンニャクが無いじゃない( ̄Д ̄;) ガーン
普通のコンニャクを買ったんだけど、やっぱり物足らないのよね~
う~ん、糸コン食べたい・・・



さーて、ゲームのお話です^^
めでたくアチャがマシンマスとなったので、早速マスクエ受けてきました^^
ハノブで受けた後に高台に移動します。
20061219184814.jpg

きつねちゃが手伝ってくれたんですが・・・
コル覚えてから乱用しすぎなのよね><
突然飛ばされちゃうので(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!するし・・・・
一声かけてから使うようにしましょう(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン

20061219184822.jpg

指定されたオーガを倒して・・
20061219184829.jpg

あっさり更新o(*^▽^*)oあはっ♪
ダメがそこそこ痛いので、ソロでやられる方はPOTお忘れなく^^


そして、アベルの所に移動して・・
20061219184838.jpg

あっさりとマスクエ終わっちゃいました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

しかし・・・
ネクロの時も書いたけど、テイマー・サマナー以外の職のマスクエって、なんでこんなに簡単なの?
アチャなんて、15分かからず終わっちゃったし・・・
まだ、メインの「そふば」はマスクエ終わってないのよね><
ε-(;ーωーA フゥ…


さて、今夜はアクアのG「凸しあわせのしっぽ凹」の初GVです^^
相手Gさんは二人だけ、しかも私達同様アクアに来て初めてのGVってことなので、まったりと楽しめたらなっと思います^^
みなさん、頑張りましょうね^^



手のひらサイズのちっさなツリーを飾って、少しだけクリスマス雰囲気味わってる「そふとばれえ」でした^^
全国の優しいサンタさーん
プレゼントお待ちしてますよ~ん
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

もうすぐクリスマス

クリスマスまでもうすぐですねヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
なのに、今だ何の予定も無い「そふとばれえ」です。(ノ_・、)シクシク
友達も家庭持ってる人が多いからな~
久々の一人ぼっちのクリスマスになりそうな予感・・・
ラブラブはお正月までお預けね><



さーて、ゲームりお話
先日「きつねちゃ」BISと二人で狩りをしていると、1人のわんこさんがPTに入ってきました^^
話をしつつ狩りしてたのですが、なんだかとってもいい人。
ゲームもかなりの経験者さんのようで、つい最近にアクア鯖にきたんだとか。
き「G入ってるんですか?」
犬「いえ」
これは、いいんじゃない?
うちのまったりGが合うかは別として誘ってみても・・・
という事で、勧誘してみることにしました^^
返事は快く「OK」O(≧▽≦)O ワーイ♪
新しい仲間が増えることになりました

名前は「さっく」さんです^^
Gインの皆さん、宜しくお願いしますね^^
また、来週GVも予定したってことで、積極的にGメン探しを行ってますので、もし新しい仲間が増えたら仲良くしてあげてくださいね^^


その後、しばらく三人で狩りをしていると・・・
20061216134112.jpg

こんなの拾っちゃいましたo(*^▽^*)oあはっ♪
き「いいなー、いいなー、ほしいなー」
私「やーい、いいでしょ~」
き「いいなー、ほしいな」
私「・・・」
き「いいなー」
ベラベラベラベラ…(ヽ ̄□)/≪≪≪いいな~ (/。ヽ)チョッチウルサイ…
「もう・・・あげる」
って事であげちゃいました。
このお返しは力固定指ででも返してもらおうかなww
団長物、大家物でもいいかなwww
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


そうだ
今日は月に一度のお楽しみ、ロトの日ですぅ~^^
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
開ける前の((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪がたまらないのよね~
あけまーす\(*^▽^*)ノ ハーーイ
パカッ
・・・
・・・・
20061216134118.jpg

刃油って・・・
テイマーのロトBOXなのに・・・
笛で殴れと
(ノ_・、)シクシク


でもでも、私はアチャもあるもんね^^
早速秘密に行ったついでに使ってみました。
オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー
白ダメが100も出てるじゃない。
おかげで赤目秘密のラスボスも楽々クリアでした^^
25個もあるので、ちょこちょこ使って行こうかな。
うふ♪(* ̄ー ̄)v



そうそう
古都の中央にある噴水がクリスマスツリーに変わってましたね~
皆さんもう見ましたか?
凄く綺麗でしばらく見とれちゃいました^^
と、そこに花火が・・・
20061216134126.jpg

綺麗ね・・・
・・・
・・
リア事情を思い出してちょっと寂しい気分になっちゃった私・・・
。。。o(゜^ ゜)ウーン




今日は露店でもしながら「漫才祭り」でものんびり見ようかなw
こてこての関西のお笑い大好きな「そふとばれえ」でした^^
別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨

ネクロ、マスタークエスト

自家製キムチの辛さに舌が麻痺してる「そふとばれえ」です><
辛いものは嫌いではないんだけど・・・辛すぎるのはね・・
以前、某カレー屋さんで辛さ3倍食べて倒れそうになったことあるしww
辛いものより、アイスとかケーキとか甘いほうが私好みかなo(*^▽^*)oあはっ♪
でも、甘いおかずは苦手なのよね~。
金時豆とか、かぼちゃの煮物とか、さつま芋とか。
あと、和菓子も嫌いかな。。。o(゜^ ゜)ウーン



さーて、ゲームのお話。
今週の月曜日の大型メンテで実装された「ネクロ&悪魔」のマスクエをしてきました^^
私はネクロなのでビガプで受けます。
同じくネクロをしているきつねちゃも一緒です^^
20061215042157.jpg

場所はビガプのテレポーターの少し左にいったところになります^^
早速クエを受けると、ビガプにいる二人に会いに行くよう言われます。
20061215042206.jpg

20061215042217.jpg

話をするだけなので楽チンですねww

再び戻って報告したあと、今度はビガプから↓→の場所にいる蜘蛛退治です。
って、この場所来たの始めてかもww
目的地のマップに着いたら、少し南東に進んだ麦畑の中に目的の蜘蛛が居ます。
20061215042236.jpg

白、黒の蜘蛛の巣にワームまで
しかもカチカチなので、これを倒すのは低いレベでは難しいかも・・・
私はミラーマスなので、ミラーをかけた後は手を出さずにただ回復しつつ座って倒れるまで待つだけ。
手を出さないと発動しないってのはネクロスキルの発動条件と同じなんですね~≧(´▽`)≦アハハハ


今回の目的は蜘蛛からドロップできる
20061215042305.jpg

これを「2個」集めることです^^
一匹倒すのに少し時間がかかる為、2個出すのは結構一苦労
最初1時間ほど全くドロップできなかったのですが、出始めると二人ともサクサクとドロップ出来ました。
なので、ドロップ率はそんなに悪くはないと思いますが、もし他の方がやってる場合は時間をずらしたほうがいいかも^^
一匹ずつしか湧かないしね^^

そして
20061215042254.jpg

およそ1時間ほどで二人とも2個ずつゲットできました
ヤッター! (  ̄▽)爻(▽ ̄ ) ヤッター!


途中、地図が出たので宝箱を取りに行ったところ、悪魔のマスクエくれるモンスターにも遭遇^^
場所はネクロマスクエの蜘蛛のマップの北東の端っこになります^^
20061215042245.jpg




町に帰り報告すると・・
20061215042315.jpg

ネクロスキルマスターでーすヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
(*゜▽゜)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゜▽゜*)
蜘蛛のドロップさえ良ければ、あっさりマスクエ終わらせることできますね^^
20061215044951.jpg




マスクエも終わって一旦休憩^^
20061215045001.jpg

ビガプって滅多に来ない場所だから、少しのんびりと見回ってみました^^
ふと、友録を見ると元地鶏の運メンバーがアリアンに集結してる・・・
今はギルドが違う為にギルチャで話すことは出来ないので、アリアンに向かってみました^^
あら、ともちゃんは放置みたい・・
わんこちゃんは見つからないわ・・・・
あ、クロさんの露店( ̄ー『+』)発見!!
思わず二人でクロさん挟んで座ってみますo(*^▽^*)oあはっ♪
クロさんも気が付いたようw
20061215045012.jpg

花の紋章可愛いな~
この紋章って、やっぱりワンコちゃんが沖スロ好きだから?



さーて、今からコンビニに行ってきますかw
振込みもしつつ、ウェブマネーも買ってきます
今回のロトは何が出るかしら((o(^∇^)o))わくわく
エンチャ文書は絶対にやめてね。ヤダ (((o(><;)(;><)o)))ヤダ
ただ、今回は沢山のキャンペーンをしてるので、「副券」が出そうな予感><
いいUアイテムなら副券でもいいんだけどな~
((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪の「そふとばれえ」でした

別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

キャンペーンたくさんw

最近昼の二時からやってる2時間サスペンスの再放送を見るのが日課になってる「そふとばれえ」です。
正直面白くはないんだけどね~ww
ワイドショーとかで悲惨なニュースを見るよりはいいかな~とヾ(=^▽^=)ノ

そういえば、テレビ番組の放送時間って地方で全然違うって話を以前友達としたことあるんですよね~
お昼の定番「笑っていいとも」とか、東北の一部地域では夕方にやっているんだとか・・
ゲーム内のチャットで話してても、「そんな番組してないよ~」なんてこと多いし。
放送局の数が原因みたいだけど。
ちなみに、私の住んでる地域では、広島の放送が2局入ったりしますww



さて、ゲームのお話
昨日はGメン「ドック」さんのサブキャラのレベ上げを中心に遊んでました^^
課金を始めたので運テイマーを作ったそうです^^
まずはミスリルで一気にレベ上げです。
20061214144312.jpg

1時間半ほどでレベも15ほど上がりました^^
続いて美味しいクエ、必要なクエを一気にやっちゃいます。
20061214144321.jpg

結局20ぐらい上がったかなww

20061214144331.jpg

最後はいつもの場所で雑談会o(*^▽^*)oあはっ♪
主な内容は来週予定の初GVの事((o(^∇^)o))わくわく
一応火曜日の夜23時過ぎを予定してます。
ただ、この時期は急な飲み会などもありえるので、もし都合が付かない場合は「きつねちゃ」か私まで連絡お願いしますね^^
Gメンの皆さん、宜しくお願いします^^



さて、夜はオレンジでGVですww
今回はレベ差あるGVなので、みんな気合入りまくりでした^^
トップでも100差、私なんて倍以上ですもんね(゜ー゜;Aアセアセ
出来る限り抵抗はしたいと思ってたけど・・・
20061214144339.jpg

負けちゃいました~><
強いですね~><
全滅させられたのも始めてかな。

今回GV組んでくださったギルドの皆さん、ありがとうございました^^


↑のSS撮った画面に1人Gメンの方が写ってました。
ここで、いきなりクイズでーす\(*^▽^*)ノ ハーーイ
Q、これは誰でしょうかw
20061214144348.jpg

ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ



明日は月に一度のお楽しみ「ロト」の日でーす。
なんかキャンペーンもまた始まったんだとかww
冬のロトキャンペーン
ワイルドキャットカーペット欲しいな~
更にこんなキャンペーンが・・・
友達50人キャンペーン
これはちょっと迷惑かな
突然の友録が増えそうだし。。。o(゜^ ゜)ウーン



今、あま~いものが食べたい気分の「そふとばれえ」でした。
確か仏壇の前にカリントウがあったはず・・・
とってこよーっと
.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ
別窓 | 未分類 | コメント:4
∧top | under∨

情報求むw

昨日1人でお鍋した「そふとばれえ」です^^
しかもお歳暮で貰った鴨鍋だーい。
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
・・・・
・・・
・・
1人で鍋は寂しいよ~(ノ_・、)シクシク

鴨肉って始めて食べたのよね~
つくねは美味しく食べれたんだけど、スライスしたお肉はちょっと癖があったかな~
最後にはご飯と玉子とネギで雑炊も作っちゃいましたw
久々にお腹パンパンになるまで食べちゃったww
あっ・・・
お腹のお肉が・・・
・・・
(つっこみコメントは受け付けてません)



ゲームのお話
昨日ブログを書いた後に早速インしました^^
まずメンテで増えたと思われるクエが無いか町を見回ってみます。
古都・・・アリアン・・・ブリジ・・・ハノブ・・・・
キョロ (。・_・。 ))(( 。・_・。) キョロ
うーん、見当たらない・・・
とりあえず古都に帰ると「ソロ募集」の叫びがあったので、とりあえずクエ探しは後回しにして狩りをすることに。
塩に早速飛んで狩り開始です。

が、PT組んですぐなのに、なんかみんなすぐに抜けちゃうのよね><
あっという間に五番手だった私にリダが・・・
ま、ソロ組んでたらいつかはリダがきちゃうからね。
叫びますか・・・
「無ソロPT@1募集 耳ヨロで~す^^」

補充した後、塩に戻って狩り始めようとすると・・・
「ぬけまーす」
( ̄д ̄) エー
仕方ない、また叫びに戻りますか・・・
再び補充して塩に・・
あ・・・またPTチャットが点滅・・
「ぬけまーす」
・・・(゜ロ゜;)エェッ!?

結局48分で10人の入れ替わりって・・・
ずっと叫びばかりで、さすがにイライラ
20061212142424.jpg

もう少しPT入るときは考えて入って欲しいわ><
やっぱり身内ソロが一番だな~



夕方になって「きつねちゃ」がインしてきたので、まずは新しく出来たと噂されている秘密の検証からです。
テスト鯖では、高台とスマグ地価で秘密に行けたんだとか。
実際メンテ終了後にも募集の叫びなどあったのを見ていたので、ポタがでるものなのか高台に移動して試してみました^^
20061212142433.jpg

およそ30分。
ポタは全く出る気配ないですね~。
他にポタ出ししている人も見当たらず検証は終了です><


緊急メンテなどもあり、再びインしたのは夜の10時。
冒頭に書いたお鍋なども食べてたので、ゲーム開始は23時頃になっちゃいました^^
Gメン探しもかねて、アジトB3に出向いてみます。
テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3
PTに入れたものの、皆さんかなりの経験者さんですでに紋章つきの方もww
折角なので狩りながら今回のメンテの情報収集です。
20061212142440.jpg


高台の秘密は他の人もポタ出し試みたものの出てないとの事。
クエはビガプでいくつか増えたとの事。
ただ、一つは移動が面倒なMクエなんだとか。
クイズ形式のクエも一つ増えたようです^^

結局昨日は何一つ確認できないまま終了となってしまいました><



最後はいつもの場所でミーティングです^^
そろそろ初GVの細かい日程も調整しないといけないしね^^
ドックさんも合流してワイワイ
20061212142448.jpg

才才-!!w(゜o゜*)w
とんでますな~ww
~。。。ピョン ミ ピョン ミ(ノ・o・)ノ



そろそろ年末に向けての大掃除を考えてる「そふとばれえ」でした
お正月はお客さんも来る予定だし、隅々まで綺麗にしなくちゃね。
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

ハイランダーと見つめ合い

毎日寒いですね(((p(>◇<)q))) サムイー!!
こたつから離れられない毎日を送ってる「そふとばれえ」です^^
今日は記事を書く前に少しブログの設定をいじってみましたヾ(=^▽^=)ノ
「雪の降るブログ」ですw
元々の背景が星空なので、星が落ちてるようにも見えますがヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

私は住んでる場所が四国なので、大量に積もった雪って見たこと無いんですよねぇ~
一年に一度ぐらい薄っすらと積もる程度。
それも水分多くてすぐにべちょべちょ><
といっても、友達が東北に住んでて雪の大変さは話で何度も聞いてるので、雪国に住もうとは考えてませんが(⌒▽⌒)アハハ!
旅行ででも雪がしんしんと降り積もる所に行って見たいな~。
更に露天風呂でもあれば最高なんだけどw
【~~~(´▽`A)~~~】 イイユダナ~♪




さーてさて、ゲームのお話。
この数日インはしてるものの塩にこもってコツコツとお金稼ぎの毎日なので、当然ながらネタもSSも無い状態(゜ー゜;Aアセアセ
これはいかん!
って事で、昨日は積極的に行動してみました^^

日曜日&暗殺最終日ってこともあって、古都も人でいっぱいです^^
そんな中Gメンの「てぃあ」さん( ̄ー『+』)発見!!

そふ「今日は暗殺最終日だから、狩場は凄いことになってそうね」
てぃ「じゃ、二回目の秘密ポタ出すのでPT組んでもらってもいいですか~」
という流れで、PT組んで廃坑秘密のポタ出しです^^
私のメインである「そふば」もあと2.3回は行けるもんね
ついでに私もポタだしだ~!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


と、廃坑に向かってると「きつねちゃ」もイン。
てぃあさんの狩っている廃坑B6まで競争ですww
ε========ヘ(^▽゜)ノ イソゲー!!
勝負は私の勝ち≧(´▽`)≦アハハハ
(本当はきつねちゃがインしたときは廃坑B2に着いてたんだけどね)
20061211131311.jpg

しかし、でませんねぇ~
三人で倒せど倒せど出てくれません><
「古都に戻って叫びがないか見てくるわ」
ポタ出しはてぃあさん1人にお任せして古都で叫びチェックです。
と数分後「でたー」との文字がギルチャにww
ただ、てぃあさんも用事で出かけちゃうって事だったので、これでお開きとなりました


「きつねちゃ」も出かけて一人ぼっちです。
露店でもするかなぁ~
20061211131320.jpg

川の中で露店ですww
数週間前は売れなくて困ってたのに、ここ数日さくさく売れちゃうんですよね^^


売り物も少なくなってきたので、アチャのレベ上げすることにしました^^
さくさくっと沼秘密を2連続。
更に受けれるクエをすべてやっちゃいます^^
私のいつものレベ上げ方法ですねww
20061211131330.jpg

ついでに銀行とポーターもw
20061211131339.jpg

出にくいポーター3のイリュージョンの魂が、たった五匹で出たので大喜びww
「あれがあった」「あ、あのクエも出来る」てな感じで、メインや初心者クエも含めどんどんやっちゃいますo(*^▽^*)oあはっ♪


いつの間にか随分時間が経ってたみたいw
夜中になって「ドック」さん「きつねちゃ」とインしてきました^^
「ハイランダー行くか~」
先日からドックさんをハイランダーまで連れて行く約束をしてたのよね。
早速キャラをかえて、ハイランダーに向かいます^^
.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ

20061211131349.jpg

遠い><
私は記憶が使えないので待機です。

私「あら?きつねちゃもハイランダー受けてるの?」
き「そだよん」
私「ちゃっかりしてる・・・」
き「しっかりしてると言え」
てな会話をしつつぼんやりハイランダーと見つめ合い。
(  ・ _ ・  )ジー


順調に進んで二人とも戻ってきました(*'ー'*)ノ~~ 才 力 工 └|♪☆・゜:*:゜
ここからがハイランダーの分かれ道。
ベルトの確率は悪いので、ここは経験値獲得ですです^^
ハイランダー始めてのドックさんにきつねちゃが説明をします。
その途中、バフッとハイランダーにダメージが・・・
き「あ」
私「あっ」
ド「ああーーー><」
どうも会話ウインドを開いていた状態だったらしく、チャットの際キーを押してしまったよう。
終了(。-ノ-)/Ωチー-ン!!(。-ノ-)ノ彡☆ポクポク!!


いえいえ、まだベルトが貰えるチャンスがあるww
20061211131359.jpg

移動してベルトにすべてを賭けます^^

20061211131413.jpg

き「・・・・」
ど「・・・・・・・・」
私「終了~」
長い道のりお疲れ様でしたww
おかげで、いいネタ頂きましたwww
次は間違わないように経験値獲得してd(゜ー゜*)ネッ


古都に戻って私は再びあちゃでクエの続きです^^
最後にアベルで一気に上げて・・・
20061211131421.jpg

レベも22→48になりました。
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪




さてさて、丁度メンテが終わった時間。
今回は変更がかなりあるらしいので、まずはウロウロ見回ってみようかなww
オレンジのネクロのマスクエもしなくちゃw
((o(^∇^)o))わくわくしながら今からゲームしてきまーす。
その前にちょっとティータイム^^
ミカンばっかり食べてる「そふとばれえ」でしたw

別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

暗殺修正

昨日のお昼ご飯時に親と喧嘩してた「そふとばれえ」です(^o^)ゞ
原因はお味噌汁w
豆腐と残り物の野菜を放り込んだお味噌汁だったのですが、最後に残ったご飯にかけちゃってサラサラと食べようとしたところ・・・
.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
ご飯の上になんかのってます・・・
改めて見て・・・
o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!
一センチ近いくらいある白い芋虫
しかも茹で上がってて、ご飯の天辺でぐったりと・・・

ドタドタ
私「ちょっと、虫はいってるじゃない」
母「ええー」
私「ほら、見てみなさいよ、こんなのが・・・お味噌汁、少し飲んじゃったじゃない」
母「無農薬なんだから虫ぐらい居るわよ」
ムカッ( ̄∩ ̄#カチン
私「葉っぱものは入れるときによーく洗ってよ。しばらくお味噌汁飲む気になれないわ」
母「だったら、自分で作りなさいよ」
私「・・・・」
母「いっつも家でゴロゴロしてるだけで」
私「・・・・・・・・・・」
母「家の事ぐらい手伝い・・・」以下略

はい、私の負けです><
(# ̄З ̄) ブツブツ



さーて、ゲームの方ですが、昨日はほとんどゲームをしていませんww
なので、オレンジで参加したGVの結果だけの報告です^^
20061207105807.jpg

今回は狭いマップでの対決となりました^^
相手のレベがかなり上ってこともあったので、今回は足止めになるプリズンだけ重視で動き回ります。

今回の相手は過去に二度対戦したことある「トリニティワイン」さん。
前回負けたのもあるので、今回はメンバー全員気合入ってるようでした^^
そして結果はこちら
20061207105817.jpg

勝利で終わることができました^^
連勝記録も更新中
トリニティさんとは2勝1敗ってことになりました^^
ちなみに、SSの背景が真っ暗なのは、試合終了直後に目潰しっo(* ̄ー ̄)σ☆(☆□@;)されちゃったからw
古都に帰ってもしばらく真っ黒のままでしたww

今回GV組んでくださった「トリニティワイン」の皆さん、ありがとうございました^^
またの再戦楽しみにしてますので、宜しくお願いします^^




さて、先ほどRSの公式HPを見ていると、週明け12月11日(月)に行われるメンテについていろいろと書かれておりました^^

ネクロ、悪魔のマスクエの実装
新しいクエの追加
などなどかなりの変更があるようです。
そして、とうとうやってきた「暗殺の修正」
これからの数日は狩場は凄いことになりそうです><
私は暗殺PTには一切入らないと決めていたので関係ない話ですがww

さらに今回のメンテでは鍛冶屋の修正はないということ。
ただ「12月11日時では変更は無い」という書かれ方なので、今後あるかもしれないという不安は残されたままになりました><

詳しくはRSの公式HPからご覧ください
レッドストーン公式HP



ファンヒーターの灯油が切れているんだけど、外に入れに行くのが面倒なので頭から毛布かぶって寒さを凌いでる「そふとばれえ」でしたww
あ・・・タバコもきれちゃった・・・…c(゜^ ゜ ;)ウーン
結局外に行かなきゃいけないのね><

別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

最初で最後

キムチは大好きなのにキムチ鍋は未だに食べたこと無い「そふとばれえ」です^^
今日のお昼に台所に下りると、母親が電話で何かを注文しているよう。
ぼんやり聞いてると、唐辛子がどーとか・・
どうやら今年も自家製キムチを造るみたいですヾ(=^▽^=)ノ
うちは畑もあって、季節に合わせて野菜をいっぱい作ってるのよね^^
そろそろ白菜が美味しく出来る時期。
今年も大量にキムチつくっちゃうんだろうな~w
キムチは大好きなので、いっぱい食べちゃいますよw
σ(´~`*)ムシャムシャ(*´▽`)◇ゞゴクゴク(*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪



さて、ゲームのお話です^^

とりあえず大きな目標が一つ終わったって事で、昨日・今日とまったりゲームです^^
やることは沢山あるんだけどね(゜ー゜;Aアセアセ
塩にこもって狩りって気分でもないので、姫のレベ上げとGメンのお手伝いなど中心に活動してました^^

Gメン「ドック」さんがレベ100越えしたのもあって、早速カスタークエのお手伝いです
(*゜▽゜)ノ★+☆【ドックさん祝レベ三桁】☆+★ヾ(゜▽゜*)
20061205184123.jpg

誰かが周りの敵をどこかに釣っていってくれたおかげで、削りやすかったので助かりました^^
ドックさんの白ダメもどんどん増えてきてるみたい^^
その調子でコロで一気に上げてもらって強くなってもらわなくちゃo(*^▽^*)oあはっ♪
GV組んだ時は期待してますよぉ~=^-^=うふっ♪

ハイランダーも行く予定だったんだけど、廃坑秘密卒業してからの方がいいかなってことでお開き。
私も最近早寝早起きだしねー



日を改めて今日も姫でインです^^
昨日「鉄3」クエの途中にポタ出しもしてみたら、あっさり出ちゃったんです(*^▽^*)
実は私、秘密には数え切れないくらい行っているんだけど、蟲の秘密って初めてなのよね≧(´▽`)≦アハハハ
最後の敵が強いってのは何度も聞いてはいたんだけど・・・
せっかくポタも出たし、きつねちゃって心強い味方も居るので行ってみることに決めました^^

早速叫びでと思ってると、募集しているPTがあるじゃないww
早速耳してPT参加です^^
が、その後ちょっとしたトラブルあり
秘密って以前も色々PT内でトラブってのに出くわしたことあるんだけど、折角同じ目的で出会った仲間なんだし温和に出来ないものかな~と
ちょっと悲しくなっちゃいます><
でも、解決してどうにか行くことが出来ました^^


私は秘密ってなると先に先に進んじゃうところがあるんだけど、今回は初めての蟲なので静かにみんなの後をついていきます。
順調に進んで噂で何度も聞いたボスのものに・・・
…c(゜^ ゜ ;)ウーン、でかくて強そう・・・
周りの雑魚を先にやっつけて、いざ勝負(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
20061205184132.jpg

いきなり動けません><
WIZさん二人すでに倒れてます><
テイマーさんともう1人のプリさんが頑張って叩いてくれてます。
やっとワームから開放されて向かった瞬間・・・
(。-ノ-)/Ωチー-ン!!(。-ノ-)ノ彡☆ポクポク!!
・・・・
・・・
あれだけ準備万端で向かったのに・・・
きつねBISがやってきました><
(T▽T)尸~~SOS
・・・
・・
って、頼りのきつねちゃまで横たわってる・・・


これは走るしかないのかしら・・・
自己判断で町に一旦戻ることにしました><
とりあえず生きてれば倒すチャンスはあるもんね( ̄Д ̄)ノ オウッ
そう思って戻ったのですが、入り口の扉が開きません><
しかも、こんな場所までダメがバシバシ
芋虫めーヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
赤がぶ飲みしつつ扉を叩き続けます


あっ、ダメがこない・・・
「たおしましたー」との声がwww
今回はテイマーさん、プリさん二人の大活躍です(^人^)感謝♪
みんなが揃うのを待って続きです^^
20061205184142.jpg

初めてなので、とりあえず後をついて走ることにしました^^
あの場合は1人に任せて、他のメンバーは芋虫狩りが基本なのかな?
でも、あのボスの強さはもう二度と味わいたくありません><
蟲秘密はこれで最初で最後になるかな~ww



その後オレンジにもインして整理や準備などいろいろしてきました^^
新しくG員も増えたみたいです^^
なかなかオレンジに顔が出せない現状ですが、これからも宜しくお願いしますね^^
また、明日のGVは以前にも何度か戦った相手のようです^^
トップなんて私の倍以上のレベルじゃない><
とにかく倒されないようにコツコツ嫌味技かけまくるよう頑張ります><



昨日からずっと胃がムカムカしててぐったり気分の「そふとばれえ」でした><
風邪でもひいたのかしら・・・
☆≡(>。<)くしゅんっ!(>.)ヾちーんっ!(・・;ノ^゜ぽいっ
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

紋章完成ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

春雨とグリンピースが大嫌いな「そふとばれえ」です
小学生時代、この二つでどれだけ泣かされたことか・・・(ノ_・、)シクシク
この2つを使った料理が給食で出ると、お昼休み後の掃除の時間までかかって食べてたりしてました><
グリンピースなんて一粒一粒飲み込むのよ( p_q)エ-ン
嫌いなものは別に食べなくてもいいと思うんだけどな~
「全部たべなくちゃいけない」みたいな決まりがあって・・・
最近の学校はどうなのかしら?

春雨は使う料理って限られてるから避ければすむんだけど、グリンピースは色んなのに紛れ込んでたりするのよね) ̄ε ̄( ブー
コロッケの中とか、オムライスの中とか、シチューの中とか・・・
グリンピースなんて・・・グリンピースなんて・・・
嫌い(`□´)/ダァァー



さーてさて
今日はお昼にインしてGメンの「てぃあ」さんと廃坑のポタ出しした後、さくっと廃坑秘密からゲームスタートとなりました
廃坑を終え早速銀行で残高の確認です^^

き「5Mほどあるよー」
私「2Mできたわ」
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
合計で7Mあるじゃないww
「じゃ、早速昨日の続きしましょうか?」

そうです、紋章を作るための最後の7Mが揃っちゃったんです^^
早速二人でロマ村に向かいました
20061203235526.jpg

クエはきつねちゃが受けているので、私は((o(^∇^)o))わくわくしつつ待つだけです。

「次、アリアン」
\(*^▽^*)ノ ハーーイ
20061203235535.jpg

あらあら
このお爺ちゃんが図鑑をくれる人なのね。
モンスター鑑別師やら図鑑やら、いろいろお世話になってますw

そして貰ったのがこの図鑑。
20061203235544.jpg

ただ、作る紋章によって図鑑をもらえる場所が違うようです。
今回私達はGMの「きつねちゃ」にあわせて「きつね」のマークを選んでいたので、動物図鑑が必要なのよね。
もし、これから紋章を作ろうと考えてて、偶々このブログを見てくださった方は注意してくださいね^^


その後、再びロマに戻って、今度はパッケージを買います。
20061203235555.jpg

このパッケージも動物専用なので、他の紋章の方はロマではないので気をつけて^^


ここからはクエを受けたきつねちゃしか画面が見えないので、SSが撮ること出来ません。
ブログを久々に更新するらしいので、詳しくはきつねちゃのブログでo(*^▽^*)oあはっ♪
きつねちゃのブログ


((o(^∇^)o))わくわく
((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
どんなのが出来るのかな・・・
あ、なんか画面に出た
20061203235605.jpg

更に(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバクです^^

き「あらっ、ハートが使えないわ」
私「ええ~」
き「色もソフトで作ったのより鮮やかだし・・」
私「うーん・・・・、とにかく任せる」

とにかく早く早くぅ~


バーン
20061203235615.jpg

紋章完成です\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー
ワーイ♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ワーイ♪
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.
・:*:・゜'ヤッタネ!(b^ー゜) オメデト~・:*。・:*:・゜'

少し枠がハートから丸型に変更となりましたが、二人とも満足する出来で仕上がりました^^
鮮やかさが増してて、予想以上にいい出来かなww
マークはきつね
枠は丸型
背景は白と濃い青となってます。
ちょっと背景が青にみえなくなってるのは残念だけど><


一つ大きな目標を終え(´▽`) ホッと一息。
次はGメン集め、GVに向けての資金と装備集め、そして初GVに向けて進めていかなくちゃね^^
少し休憩した後、早速新人G員探しもかねて、プリで沼秘密など行ってきました^^
20061203235627.jpg

今はポーション投げぐらいしか役立たないので、バチンバチン投げつけますw
エイッ!! ◎ヾ( *'-')Ξ( *'o')_ …-=≡◎);゜0゜) イテッ!!
姫キャラって実装直後にやってみてすぐに飽きちゃってそれっきりだったんだけど、なかなかやってみると面白いのよねヾ(^▽^*おわはははっ!!
オレンジに行って、プリの先輩「わんこちゃん」にいろいろ教えてもらい、本日のゲームは終了となりました^^



最後に改めて、この紋章が出来るまで、いろいろと手助けしてくださった皆さん。
本当に有難うございました^^
また、Gの皆さん。
これから紋章付きってことになるので、今まで以上マナーある行動で遊んでくれることをお願いいたします



今日は((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪しっぱなしだった「そふとばれえ」でした^^
あまりに昼間はしゃいだせいか、夜になって頭がズキズキ
ずっくり眠って体調整えて、明日からも頑張るぞ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨

速報!!!

昨日テレビでやってた「ALWAYS 三丁目の夕日」でポロポロ泣いちゃった「そふとばれえ」です。
(ノ◇≦。) ビェーン!! いい映画だわ
三丁目の夕日
最近は本当にいい邦画が多いですよね~^^
「三丁目の夕日は」続編が製作決定したんだとか。
更に今話題の映画「デスノート」もLを主人公とした本編とは別の話で映画決定^^
手塚治虫原作「どろろ」の映画化、更に木村拓哉主演で話題の「武士の一分」と((o(^∇^)o))わくわくしっぱなしです^^



(゜O゜;アッ!
そんなこと書いてる場合じゃないわw
速報でーす
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ


本日もフルヒを集めつつ紋章品の交換にいってきました^^
20061202150618.jpg

ここには何度足を運んだでしょうか・・
紋章を始めて20日ちょい。
叫びや自力でフルヒを集め、露店をして資金を集め、買いたいものも我慢して通い続けました^^
もうここまで書いちゃうと、わかっちゃったかな?o(*^▽^*)oあはっ♪
そうです!!!
とうとう紋章品すべてを交換することが出来ました

20061202150625.jpg

ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ
合計1400個の紋章品。\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!
今日はとにかく嬉しいです。最高ですww
久々にお酒でも飲んじゃうかな~
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!


フルヒのロスをおよそ100~150は覚悟してたのですが、少なくなってからの足らない紋章品がまとまって出てくれたおかげで、70ほどですんだのは助かりました。
お友達に貰ったり、自力で拾ったりもしたので、金額的にも1M程度のロス^^
手伝ってくださった皆様に感謝感謝です


20061202150633.jpg

クエ自体をまだ受けていなかったので、きつねちゃに受けてもらい紋章品を渡します。
そして、この様な品と交換となりました^^
20061202150642.jpg

20061202150650.jpg

20061202150658.jpg


本当は一気に進めたいところだけど・・・
実はこの後の「図鑑」と「パッケージ」なるものを買わないといけないのよね
図鑑が3M、パッケージが4M必要だとか・・・
今銀行にあるものさえ売れてくれれば、それくらいすぐに貯まるのにな><
このアクア鯖はとにかく露店しても売れてくれません(ノ_・、)シクシク
なので、紋章の出来上がりにはもう少し時間がかかりそうです。
Gメンの皆さん、もう少しお待ちくださいね^^



今回、紋章品の交換で、沢山の人に手助けしてもらいました^^
最初は私ときつねちゃの「紋章を作りたい」って夢だけで始めた紋章作りでしたが、ここまでこれたのも皆さんの助けがあったからです。
Gメンの皆さん、仲良くなって寄付してくれた友達の皆さん、また相場が上がってるにも関わらず「一個3万」って叫びに売って下さった皆さん。
本当に有難うございました。ぺこ <(_ _)>
これをもちまして、フルヒ集めは終了とします^^



さーてさて、これから露店して一気にお金貯めて作っちゃうよ~。
あまり期待させちゃうとあれなので、デザインを少し発表しておきます。
GMが「きつねちゃ」って事なので、きつねの紋章を予定してます^^


それでは、次は紋章付きでお会いしましょう^^
二度寝予定だったけど、嬉しさですっかり目が覚めた「そふとばれえ」でした^^



別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨
| そふっとばれえ |
