そふっとばれえ

オンラインゲーム「RED STONE」でのプレイ日記です^^


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

少しお休みしまーすヽ(=´▽`=)ノ

心地いい風にうとうとしながらブログ更新中の「そふとばれえ」です
こっくり(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOOこっくり
そのまま少し寝ちゃえば頭もスッキリするんだろうけど、私って一度寝ちゃうとなかなか起きれないのよね~。
先日も少し寝る予定で横になったら、5時間も爆睡してて外は真っ暗≧(´▽`)≦アハハハ
お察しの通り、昔から遅刻の常習犯でございます(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
学生時代はほぼ毎日母親に起こしてもらってたかな(゜ー゜;Aアセアセ
目覚ましはかけてるんだけど(しかもかなりベル音うるさめ)ポチっと押して音を消してから二度寝しちゃうのよね~
だからなるべくうとうとしてても昼寝はしないようにしてるんだけど・・・
逆に一日中ぼんやりしてて逆効果なのかもww




さて、ゲームのお話ですヽ(=´▽`=)ノ
…c(゜^ ゜ ;)ウーン
実はネタが殆どありませんww
インはしてても、放置か露店かGチャで一日終わっちゃってるのよね~
1日1時間程度は運で狩りはしてるんだけどww
のでので、最近のドロップ品などを2つだけ
20070425181819.jpg

一つ目は久々のU品ですv(*'-^*)bぶいっ♪
ただ、相変わらずの微妙Uね~
売れるのかしら…c(゜^ ゜ ;)ウーン

二つ目はこちら
20070425181834.jpg

これはかなりの良品ですO(≧▽≦)O ワーイ♪
贅沢言えば、速度がもう少しあったらな~
私には装備できそうに無いので、少し高め設定で露店で売ろうかなっと。
持っててもいいんだけど、銀行預けると手数料が半端なくかかるしね~
と近況報告でした^^



今週末は広島に遊びに行く予定&ネタも無いってことで、ブログは少しお休みしようかなっと思ってます。
復帰は来週末かGW明けぐらいかな^^
ではでは皆さん、楽しいGWをお過ごしくださいね~
ゲームの方では遊んでいるので、見かけたら気軽に声かけてねo(*^▽^*)o~♪
「今日は早く寝よう・・・」と考えてる「そふとばれえ」でした^^
別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨

支援WIZなのに・・・

先日RSで狩りをしていると、突然鼻血が出始めた「そふとばれえ」です
ハナヂブー ( ´ ii ` )
私って昔からあまり鼻血って出たことがないんだけどな~
記憶に無いぐらい本当に久々の鼻血で少しびっくりでした><
鼻血といえば一つ忘れられない記憶があるのよね~。
小学生低学年の頃にテレビを見ながら鼻を弄ってたら・・・
たらたらたらたらっと鼻血が
その量も勢いも半端じゃなくて、しかも止まらなくて・・・
(* ̄^^ ̄)ズルッ(* ̄ii ̄)ブー
その後救急車で救急病院に運ばれる羽目に・・・
大きな血管を傷つけちゃったとかで、一日入院した覚えがあります。
(゜ー゜;Aアセアセ
私は鼻血より救急車の乗れたことでニコニコ笑ってたらしいけど




さてさて、ゲームのお話どす。
今日もいつものように、ぼんやりと一日を過ごしたかな。
20070423043125.jpg

(↑ぼんやりの図、ボー( ▽ )o〇O)
私と仲のいい友達はこの場所がどこだか想像はつくかなww
はい、いつもの病気のコボが┏( ̄ー ̄;)┛=3=3ウロウロε=ε=┏(  ̄ー ̄)┛ してる畑周辺です
私はこの場所が好きなのよね~
若葉さんをぼんやりと見てると、ただ純粋にゲームを楽しんで遊んでるでしょ~
それがなんとなく(´▽`) ホッとしてwww
今回は目立つ場所で( ̄。 ̄)ボ~~~~ッっとしてますが、普段はもう少し目立たない隅っこに居るかな≧(´▽`)≦アハハハ


ぼんやり&Gチャなどしながら叫びを見ていると・・・
20070423043135.jpg

このような叫びがww
笑いの壺にすっぽりはまっちゃいましたヾ(>▽<)oきゃはははっ!
「人生の思い出に・・・」って
絶対5分で忘れちゃうなwコボの秘密だと(゜ー゜)(。_。)ウンウン



ボーとすること○時間
(その間、私本体は、用事したりテレビ見たりと忙しくしてますw)
夢さんが塩8で狩りを始めたので、私もちょっくら行ってみる事に^^
ソロに入るのも面倒なので、完全ソロで塩8狩りですヽ(=´▽`=)ノ
今回のとびきり良品ドロップはこちら
20070423043145.jpg

90%越えたHP効率品拾ったのは初めてかな~
v(=∩_∩=) ブイブイ!!
最近Uはご無沙汰なんだけど、良品が一日一個ぐらいゲットしてたりします。
先日もこんなの拾っちゃったしね
20070423043154.jpg

これだから運は辞められませんなぁ~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
さすがに私のWIZでは知恵が少しばかり足らなかったので、少しレベ上げして装備できるようステを振っちゃいました
GV用と育てているので健康も最低限は振ってるんですが、他の装備も入れ替えたりしつつして、エンチャもダブル込みで350を超えるまでになりましたヾ(=^▽^=)ノ
そこそこレベに対して良いWIZに育ってきたかな~っと
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~



ただ、私のWIZは支援なのに「ヘイ」が無いんですよね~
元々レベを「135」で止める予定だったので、中途半端に憶えるより他のスキルを憶えたほうがいいかな・・・って事でヘイは完全無視をしてたんです。
だけど、偶に「エンヘイくださーい」って言ってくる人に対して、「ヘイは無いです><」って毎回言うのもね~
↑の首をつけるためにレベも上げちゃったので、低くても無いよりいいかな~って事で・・・
20070423043207.jpg

ヘイ覚えちゃいましたo(*^▽^*)oあはっ♪
勿論レベはかなり低いですけどねww
装備スキルが+11あるので少しは役立ってるかなと思うけど、やっぱり切れるのが早くてww
藪辺りで狩ってるとエンチャからヘイからアスヒからで忙しすぎです



最後に
今日の午後、古都を歩いてるとある露店の看板に足を止めました。
「本日引退」と書かれた看板の主は、以前よく話しをしていたお友達だったんですよね
私がアチャを作り始めた頃だったかな・・・
偶然PTに誘われて一緒に狩りをしたのが出会いでした(*゜▽゜)ノ
それから、私の方が経験あって、彼はまだゲームを始めて間もないって事だったので、いろいろ耳で質問されたりと
いつしか私よりレベも上がって、どんどん上い行くにつれ耳も最近はしてなかったんだけどね^^
その彼も引退ってことで・・・
沢山の出会いや別れは今まで経験したけれど、別れはやっぱり悲しいものですね><
少しお話はしたのですが、改めてこの場をお借りして・・・
「楽しい時間をありがとね(^▽^)/」
さよならって言葉は嫌いなので
「ヾ(*'o'*)ヾ(*'▽'*)ヾ(*'ー'*) /~ マタネッ!!」



パソコンの壁紙をタラコキューピーからRSのテイマーのイラストに変えた「そふとばれえ」でした^^
っといっても、すぐに他のに変えちゃう予定なんだけどねww
次の予定は・・・・
あ・じ・ぱ・ん・だ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
検索していいの見つけなきゃw

別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

自力ドロップ

ここ数日( ̄ii ̄)ズルズル (>人<) チーン!!が続いてる「そふとばれえ」です
(お食事中の方、ごめんなさい≧(´▽`)≦アハハハ)
最近、家から1キロ程離れた場所に家が建ってたんです。
そんなに大きな家ではないんだけど可愛くてお洒落な造りで、前を通る度に「こんな家住めたらいいな~」なんてヾ(=^▽^=)ノ
その家が先日とうとう完成。
ふと玄関先にある表札を見て・・・
キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ
見慣れた名前なんですよね~。
滅多に無い苗字なので間違いないと思うんだけど、中学時代に吹奏楽部で一つ下の後輩だった男の子の名前が書かれていたんです。
そんなに仲がよかったってわけでもないんだけどねww
でもでも、家を建てちゃうってのが凄いわよね~
彼も結婚して仕事も安定して、今後の人生を送るのに頑張って建てた家なのかな~っと(・・*)。。oO(想像中)
私もいつか幸せな家庭を《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~




さて、ゲームのお話でごんす(・ω・)ノ
最近はインしてもダラダラと時間を潰してただけですが、昨日は少し気合を入れてソロ狩りなどしてみました^^
場所はこちら
20070421131945.jpg

懐かしき我が家です≧(´▽`)≦アハハハ
以前は痛くて不味いだけのヴァンプもとうとう適正レベって事で、再び舞い戻ってきました^^
以前お気に入りだった狩り場は移動して、ヴァンプの狩りやすい場所探しからです
が・・・
やっぱり人気の狩り場だけあって、なかなか場所が空いてないですよね~…c(゜^ ゜ ;)ウーン
今回は入り口から左側にある部屋(エクソシスト1湧き・ヴァンプ4湧き)で狩ることに決定ですヾ(=^▽^=)ノ


20070421132005.jpg

さすがにレベが上がったとしても、ヴァンプのダメはΣ(>д<) イテッ!!
相変わらず運テイマーの私はサクサク倒されちゃいますねww
とにかく地道にコツコツ狩り続けます。
勿論今回の目的は「良品指輪」ヽ(=´▽`=)ノ
巻物系も落ちるし、高額で買い取ってくれる店売りアイテムも落ちるので、塩はやっぱり楽しいなぁ~o(>▽▽<)o
と、狩っていると、とうとう拾っちゃいました、良品指
20070421132018.jpg

健康固定108の指です((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
(^ー゜)ノヤッタ♪(ー゜ ノ)クル(゜ ノ)クルヽ() クル( ゜ー)クル(゜-^v) ブイ♪
実は私、まだ健康固定指を装着してなかったんです。
私のモットーは「装備は自力ドロップで」ですから
勿論すぐに指にはめちゃいました^^

さて、今日も塩で狩っちゃうかな^^
更に良品指を求めてヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
塩8にo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo




夜はGメン「夢さん」のお手伝いを少し^^
手伝いと行っても着いて行っただけなんだけどねww
アウグで受ける「エルフの剣」のクエですヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
オーガの洞窟を通り抜けエルフの森に着いたのですが、先客が居たのでしばし座って待つことに。
20070421134946.jpg

こうして並んでると、アチャって男の子に見えるわよね~
五分ほどで先客さんも居なくなってクエ再開です。


なんと一匹目で更新^^
レベが上がるところをSSに撮ろうと急いでアウグに向かったのですが・・・
間に合いませんでした
ってことで、夢さんに協力してもらって撮影会開始ヽ(=´▽`=)ノ
20070421132050.jpg

(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
20070421134959.jpg

次は上、脱いでみよっか
そうそう、綺麗だね~
えへへへへヘ(゜▽、゜*)ノ
って、へんたいオヤジかっwwヾ(_ _。)ハンセイ…





さっきから上空をヘリコプターが行き来してるのをボンヤリ見ている「そふとばれえ」でした。
そういえば台所に「今度、町内の航空写真を撮ります」なんてチラシが置いてあったわね・・・
このヘリがそうかしら[窓]ω ̄)ジーーー
まだ飛んでる・・・
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

( ̄(エ) ̄)ノ

雲ひとつない青空広がる四国から「そふとばれえ」ですヾ(=^▽^=)ノ
なのに・・・・寒い((´д`)) ぶるぶる・・・
昨日は九州で雪が降ったんだとかΣ(- -ノ)ノ エェ!?
寒いの苦手なので早く暖かくなって欲しいですぅ~(゜ー゜)(。_。)ウンウン
でもでも暑いのも苦手なのよね~
ちなみに私の部屋にはエアコンがありません(゜ー゜;Aアセアセ
田舎暮らしで回りは田んぼしかないので、風通し良くて涼しいんだけどね^^
ただ、夜は窓の外の瓦に貯まった反射熱が凄くて凄いことになっちゃうのよね
クーラー欲しいな~…c(゜^ ゜ ;)ウーン




さて、ゲームのお話です^^
昨日はGメン「ドック」さんの運テイマーのマスクエお手伝いなどしました^^
テイマーをしている人には一番の難関、古代ヴァンプからの開始です。
私はWIZでエンチャとアスヒのみのお手伝い。
ただ、やっぱり削りが居ないと辛いね( ̄  ̄) (_ _)うんうん
偶然狩りをしに来た別PTが削りなどをお手伝いしてくれて、開始から30分ほどでクエ品をゲットすることが出来ました。
ヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪
今回手伝ってくれたWIZさん、BISさん、有難うございました^^
(ちなみに、SSは撮り忘れです^^)


熊の方がまだって事なので、塩B6から壊れた道を通って滝8まで行くことに。
実は私もここを通って塩に行くのは初めてですo(*^▽^*)oあはっ♪
20070419115007.jpg

何度か見たことあるので大きいのは知ってたけど、改めて見てみるとやっぱり・・・
でかっ!!
ヤァヽ( ̄(エ) ̄( ̄(エ) ̄⊂(● ̄(エ) ̄●)⊃ ̄(エ) ̄) ̄(エ) ̄)ノヤァ
クマ好きの私としては倒すのは嫌なんだけど、ここは仕方なくファミにツンツン(。゜ー゜)σしてもらって進みます。
クエ品は少し出るまで時間かかりましたが、20分程でゲットできたかな?


アウグに飛んで地図4を受け
20070419115020.jpg

地図5を終わらせロマ村へ
スタタタタッ(=(=(=(=(=(/(エ) ̄)/
20070419115038.jpg

ドックさんの運テイマーのマスクエが全て完了となりました^^
・:*:・゜'ヤッタネ!(b^ー゜) オメデト~・:*。・:*:・゜'☆♪
今回は特に古代ヴァンプを手伝ってくれたのが大きかったかな。
今後、「きつねちゃ」「てぃあさん」「夢さん」「ふぇぶさん」「ジルさん」と古代倒しが待ってるのよね~(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
私のアチャである程度削りが出来るかしら・・・
今度試しに塩に行ってみようかな・・・



さて、最後に
狩りの途中で一つ発見したのがこれ
20070419115058.jpg

実はこの画面って全く知らなかったのよね≧(´▽`)≦アハハハ
偶然キーを間違えてF1を押したところ、こんな説明画面が出てきてびっくり
まだまだ私の知らない機能が出てきそうねwww



お昼ごはんの手作りサンドをもぐもぐしながら更新中の「そふとばれえ」でした^^
玉子サンド、トマトチーズサンド、ツナサンドの三種類ヾ(=^▽^=)ノ
σ(´~`*)ムシャムシャ(*´▽`)◇ゞゴクゴク(*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

お昼下がりのレイス狩り

相変わらずゴロゴロしまくってる「そふとばれえ」です。
(o_д_)ゴロン(_Д_o)ゴロン(o_д_)ゴロン(_Д_o)ゴロン
あと10日もすればGWですね~ヾ(=^▽^=)ノ
皆さんどこか出かける予定はたってますか~?
私も一応四月の末に広島に遊びに行く予定です^^
久々に広島風お好み焼きでも食べようかなo(*^▽^*)oあはっ♪
あと、先日広島のおばさんが送ってくれてたクッキーもお土産に買ってこなくちゃww
って、食べることばっかりね(゜ー゜;Aアセアセ
ま、元々の目的は観光じゃないからww
でも、GWってことで、船やバスでの移動は混みそうね><
後で時刻表検索しなきゃ・・




さーて、ゲームのお話ですo(*^▽^*)o~♪
最近はすっかりレイスにはまってますw
予約制の狩り場で混んでるイメージがあったんだけど、平日のお昼はほんとに空いてるのよね~
昼下がりのレイスはほんとに最高だわww


ということで、今日も抵抗装備バッチリ鞄には青ポ山盛り詰めこんで出向きます。
.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ
今回も予約無しであっさりと入れちゃいました。
ヨロシク( ゜ー゜)/゜*゛:¨*;.・';゛:..・☆
20070417175339.jpg

私は不器用なので狩りながらの話に参加って出来ないのよね~
特にレイスは移動も多いし
なので、いつも人の話を聞きつつ楽しみながら狩りをしております。
今回のPTは、なんと私を含め女性が半数以上占めててww
時間帯もあるのかな~
五時前に私もPTを抜けたんだけど、他の人も「夕食の準備に」「買い物に」って抜けていくのがちょっと笑えちゃいました


20070417175356.jpg

最後に狩れない場所に湧いて身動きできないレイスちゃんを一枚。
偶然私がPTに入ったときはワイトがこの場所にはまっていたみたいで、全員でフィールド移動して解除したみたいです。
そういえば、最近宝箱も取れない場所に出ること多いわよね~
私だけが体験してることかしら



最近Google Earthで航空写真を見るのにはまってる「そふとばれえ」でした。
残念ながら私の住んでる町は細かく見えないのよね~
以前住んでいた広島のマンションはバッチリ見えましたw

別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

ロトの中身

甘いものは大好きだけど、生のフルーツはあまり食べない「そふとばれえ」です。
食べないって言うより食べられないものが多いって言い方が正しいかな。
食べると体が拒否反応起こしちゃうんです
喉の中が痒くなって、場合によってはリ○ースに・・・(T┰T )
(お食事最中の方、ごめんなさいペコリ(o_ _)o))
バナナ・桃・メロンとかは特に酷いのよね
ミカンのようにいくら食べても平気なものもあるんだけど。
ただ、一度熱を加えたりした加工品なら食べられるってのが不思議なところ。
こういう症状の人って他にも居るのかしら




さて、ゲームのお話であっちょんぶりけ(。・_・。)ノ
メインクエが終わってから、殆ど活動らしい活動はしてないので、ネタは全くございませんwww
昨日、月に一度のロトなど買ったのでその話でもo(*^▽^*)oあはっ♪

20070414173418.jpg

前回は悲しいことにエンチャ文書だったからね~。
課金を始めて一年、スフィアを買った残りでロトを買ってるんだけど・・・
そろそろ(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッって物が出て欲しいところ・・・
今回も願いを込めてクリックします。
トρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪

20070414173431.jpg

・・・・
・・・
・・
(-ω-;)ウーン
お金にはなるんだけど、こういうのじゃないのよね・・・欲しいのは・・・
一度ぐらい、これが欲しかったのよ~ってアイテムが出ないかしら・・・
来月に賭けますか・・・(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン




さて、最後はGメン「てぃあ」さんが狩りしてるところにお邪魔した一枚。
20070414173448.jpg

ほのぼの
ボー( ▽ )o〇O


・・・
・・

今日のネタはこれだけですw




最近左側の奥歯が時々ズキズキ疼いて困ってる「そふとばれえ」でした。
虫歯かしら・・・・

  

歯医者・・・・(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌
o(>ロロ<)oバタバタo(>ロロ<)o

別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

レイスデビュー

早寝早起きで気分もスッキリの「そふとばれえ」です
先ほどRSのメンテが始まったので、原付に乗って近くのスーパーに買い物にいってきましたo(*^▽^*)o~♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~ー(・∀・)ー ブーン
スーパーに行く途中に大きな公園があるんだけど、ここの桜はまだ満開状態。
思わずバイクを止めて見入っちゃいましたヽ(=´▽`=)ノ
先日近くの枝垂桜を母親と見に行ったんだけど、その時は見に行っただけで食事とかはしなかったのよね~。
やっぱりお花見は桜の下で飲んだり食べたりが一番いいかな(゜ー゜)(。_。)ウンウン
来年こそは絶対桜の下でどんちゃんさわぎするぞぉ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ



さて、ゲームのお話です\(^▽^)/
今日は早起きしたものの予定は全く無かったので、早くからメンテまでゲームしていました^^
実は今、アチャのレベ上げで困っているのよね~
実は私、藪卒業後はずっと神殿でしか上げたことがなくて、レイスって狩り場に一度も行った事がなかったんです(゜ー゜;Aアセアセ
レイスがどんな狩り場かは話で知ってはいるんだけど・・・
レイスって予約制狩り場でしょ。
正直な話、予約を上手に管理する技術というか器用さが私には無いので
、今まで予約制の狩り場は避けていたんですよ。
ただ、さすがにマシンでソロは厳しくて
「この時間なら予約無しで入れかも・・・それに今日はメンテだしねw」
って事で勇気を出して行ってみました((o(б_б;)o))ドキドキ



勿論、抵抗装備ガチガチで向かいます。
頭は以前拾った「クリムゾンハット」を装備。
とりあえず記憶だけは前日しておいたので、気合も入れて飛んでいきます。
p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
・・・・
・・・
・・
誰もいないじゃん
キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ
いくら探しても誰一人狩ってません><
せっかく気合入れてきたのにな~
折角なので、ソロ狩りしてみることにしました。

20070412112235.jpg

火抵抗バッチリしててもダメ☆⌒Σ(≧д≦)ゝイテテッ!
少し動き回ると右から左から後ろから
炎炎炎炎>(◇⌒ ))Ξ(( `◇)<炎炎炎炎
狩れない事も無いけれど、やっぱりPT組まないと美味しくないわね><


5分ほどすると、1人のWIZさんが・・
「一緒に狩りませんか?」
\(*^▽^*)ノ ハーーイ
狩ります狩ります。
ってことで、ようやく狩り仲間が出来ました。
更に、また1人、もう1人と増えて、30分程できっちり1PT出来ちゃいました^^
20070412112253.jpg

こうなると火なんて全然怖くないww
バッシバシ矢を打ちまくって倒していきます^^
おかげでレベも一気に2つアップ。
メンテ開始までウマウマでしたo(*^▽^*)oあはっ♪


ただ、やっぱり予約叫びもあって、私には不向きな狩り場かもって思いました。
なるべく人の少ない時間帯を狙って行くしかないかな・・・
とりあえず、今日中にはレベを165まで上げて、止まっているメインクエ2をさっさと終わらせるかな^^




あまりに早起きしたためお昼寝モードに入りつつある「そふとばれえ」でした
ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
春の昼寝は最高ですなぁ~
(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○
別窓 | 未分類 | コメント:4
∧top | under∨

メインクエ2、終了o(*^▽^*)o~♪

午前中、たけのこ掘りに行ってぐったり気味の「そふとばれえ」です( _o_)
楽しいんだけど、かなりの重労働なのよね~
まず枯葉の積もった竹薮を歩き回って、足の裏の感覚だけでタケノコを見つける作業から始まります。
ぽこっと先っぽだけが土から出てるので、見つけたらお父さん手作りの印となる旗付き棒を横にぐさり。
その後クワで掘っていくんだけど、竹の根っことかが網目のようになってるから、なかなか一本掘るのにも時間がかかってかかってC= (-。- ) フゥー
私は三本掘ったところでダウンしちゃいました(゜ー゜;Aアセアセ
結局今日は25本の収穫でしたヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
勿論お昼ご飯はタケノコいっぱい。
煮物に天ぷらにタケノコご飯ヽ(=´▽`=)ノ
おいしかった~wwε= o(´~`;)o タベスギー





さてさて、ゲームのお話です(*゜▽゜)ノ
今日はとうとうメインクエ2も最後の記事になりましたー。
(^ー゜)ノヤッタ♪(ー゜ ノ)クル(゜ ノ)クルヽ() クル( ゜ー)クル(゜-^v) ブイ♪
長かったですね~(゜∇゜*)(。。*)(゜∇゜*)(。。*)ウンウン
始める前に偶然友達に会って、かなりのMクエ&時間がかかるのは聞いてたんですが
ではでは早速メインクエ2最後のクエ「レッドアイ文書の封印」ま紹介に移っていきますp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!



前回のクエが終わり引き続きスウェブタワー20階の会長からクエを受けると、古都地下水路B1の「ジュリアース」に会いに行きます。
今回の目的地は「ネイブ滝の洞窟」です。
ネイブ滝は一度「伐木町ブレンティル」の町の中から行くことが出来ます^^
洞窟内にいる女王の蜂群れから蜂蜜を手に入れるのが今回の目的です。
20070411143401.jpg

この「女王蜂の群れ」意外にダメが痛いです
テイマーだと楽ですが他のキャラだとポーション連打になるかもです。
ただ、死んでもブリンティルに帰るだけなので、無理に記憶は使わなくてもいいかな。
ドロップも少し悪いみたいで、私は20匹ほど倒して更新になりました。


蜂蜜を手に入れたら、一度タワーの会長まで戻って古都地下水路B3の「クレテウス」に会い次の指示を受けます。
(記憶が使える人は古都地下水路で記憶しておくと時間短縮になります)
今回はスパインビーチに居る「ウンゲホ」という変な名前のカニから「足指の爪」を手に入れます。
20070411143415.jpg

ウンゲホはスパインビーチ入り口から北西に少し進んだ椰子の木の周辺に4匹湧くみたいです。
ドロップはいいとはいえないかも・・・(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
私はそこそこ時間がかかりました。
ウンゲホは柔らかいですが他のカニは硬いので、いくらカニを「と~れとれ、ぴ~っちぴっち♪」したくても手を出さないようにねヽ(=´▽`=)ノ
「クレテウス」に報告後、会長の所まで戻ればクエ完了です。




引き続き会長から新たなクエを受けます。
今回の目的地は古都の「崩れた王宮跡」です。
(古都の北西、一番端っこ)
20070411143427.jpg

クリックしてクエ品「ティベル」を手に入れ会長まで戻り、次の指令を貰いましょう。

古都地下水路B3の「ブリオ」から次のクエを貰い、エルベルグ山脈/テレット・トンネル付近に移動します。
(目的地はテレットトンネル内なので、古都からも行くことが出来ます)
私は指示通りシュトラ側から入ることにしました。
20070411143440.jpg

シュトラ側から入って、マップの右上辺りににある木の扉の奥に「炎鬼」が五匹湧いています。
火攻撃をしてきますが、レベが低いからわざわざ火抵抗装備にする必要はないかな(^O^)
ドロップはそれほど良くも無く、私は10分ほどかかりました。
クエ品の「鬼火」を手に入れたら会長まで戻ってクエ完了です。




続いて古都地下水路B2の「ナルテミル」からクエを受けるのですが、ここでレベが165を越えていないと受けることが出来ません
今回の目的は中央プラトン街道/グレートフォレスト入口の「毒スパイダー」からクエ品を手に入れることです。
20070411143458.jpg

毒スパイダーは以前メインクエ2でRSの欠片を入れる鞄作りで一度来た場所です。
忘れちゃった人はこちら
20070411143508.jpg

マップの木妖精の庭園の文字周辺で湧くようです
湧きが少ない&湧き範囲が広い&ドロップ悪いのトリプルで最悪なので
なるべく人の居ない時間帯を狙っていくのがいいかな…c(゜^ ゜ ;)ウーン
クエ品を手に入れたら、会長→古都地下水路B3「クレテウス」→会長でクエ完了になります。




続いてのクエは古都地下水路B2に居る「アモレア」から受けます。
まずは傭兵達の大きな墓のB2にいる「ゾンビ」から「ゾンビの体液」を入手します。
20070411143630.jpg

傭兵達の大きな墓のB2には火攻撃をするモンスターも居るので、体力に自信の無い人は抵抗装備で行くほうがいいかもですヾ(=^▽^=)ノ
クエ品をゲットしたら会長まで戻り、再び古都地下水路に戻ってB3に居る「バトン」から次のクエを受けます。


今回の目的は「タトバ山」に居る「ダイアーウルフ」から「ダイアーウルフの犬歯」を10個手に入れることです。
ダイアーウルフが湧いてる場所はこちら
20070411143643.jpg

ダメが痛いので体力のない人はポーションがぶ飲みになるかもです。
ただ、ドロップは良くてすぐ10個集まったかな
会長の所に戻ってクエ完了となります。



そして
とうとう「メインクエ2」最後の最後の本当に最後のクエになりました。
コロコロ(‥)(: )(¨)( :)(‥)( v^-゜)⌒☆ブイ!(゜∇^*)v⌒☆ブイッ!
古都地下水路B3「メデス」に会い、今までの経過全てを話すためにダメルの「ゲール」に会いに行きます。
(もう一度ゲールには会いに来ることになるので、モリネルタワーの一階にでも記憶しておくと便利です)
20070411143657.jpg

再び「メデス」に会い、スウェブタワー20階の会長の所に移動。
そして、最後に全ての報告をゲールに告げると・・・
ヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪
メインクエ2、全てのクエが終了となりました^^
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.






いやー、長かったです&大変だったです(゜∇゜*)(。。*)ウンウン
合計で20時間以上かかったかな
ただ今回は全くの初めてで出来るだけ自分自身でやり通したかったので、これほどの時間がかかってしまいました。
(実はアチャでもやってみたのですが、10時間程で終わらせる事が出来ます^^)
移動速度装備や石、記憶を上手く使うのがコツかな。
レベは全部通しても1つぐらいしか上がりませんでしたがww
一度は経験してみるのもいいかもね.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
そして、一番嬉しかったのはこちら
20070411154910.jpg

メインクエ1で貰って破棄も預けも出来なかった「ジュディアのネックレス」が鞄から消えました
持っているだけでHP+になるので、運キャラの鞄から消えたのは逆に辛くなったかもだけどw(゜ー゜;Aアセアセ
GV用にキャラを作ってる人とかには、邪魔なアイテムだったもんね~
更に少しですが、レッドアイ団員って称号で、力と敏捷が共に+2になるぐらいかな。
そう考えると報酬は少なめですがww



最後に、アチャでメインクエを進めていたところ・・・
20070411154930.jpg

オカー三角州で出ちゃいました。
実はSSを撮り忘れたのですが、「アルバトロス」も拾っちゃいましたよ^^




メインクエ2をやっと終わって(´▽`) ホッとしている「そふとばれえ」でした^^
明日からまたネタ集めに苦労しそうwww
ところで・・・
私のブログを参考にしてメインクエ2してくれてる人、1人ぐらいいるのかなー≧(´▽`)≦アハハハ
本当はネタ不足で思わず始めちゃった企画なんだけどねww
それでは、~~~ヾ(○゜▽゜○) マッタネーン♪
別窓 | 未分類 | コメント:3
∧top | under∨

いつのまに・・・

大塚愛の「さくらんぼ」をのりのりに歌いつつブログ更新中の「そふとばれえ」です
そういえば最近カラオケいってないな~・・・・
実は一度でいいからカラオケ屋さんに1人で行って、「もう歌えません><」ってくらいまで歌ってみたい・・・ってのが夢なのよねww
ただ1人で行って受付する度胸が私には無い
絶対寂しい人だと思われちゃうもん(・_・。)(._.。) ウンウン
2人とかってのは多いんだけど、やっぱり相手の知ってる曲を選んでってなるでしょ~
マイナーな曲とか歌ってしらけるのも嫌だしね~。
いろんな人に話し聞くと、意外に1人で行ったことあるって人多かったりするんだけどね~。
・・・( ̄  ̄;) うーん



さーさー、いつものゲームのお話です(´・ω・`)
恒例になりました、メインクエ2を今回もいっちゃうよぉ~ん。
(ちなみに次回でメインクエ2関連記事は最後の予定です(^ー^)ノ)
今回は「レッドアイ四番目の文書を探せ」を一気に紹介いたしまーす^^



前回に引き続きスウェブタワー20階の会長からクエを受けると、古都の「鑑定士ティレン」に会って宝石鑑定士の能力を上げることになります。
その時レベを160まで上げていないとクエが受けられないようです。
今回のクエの内容はこちら
 20070409090323.jpg

なんかややこしく書いてますが、とにかく秘密と同じくPTを組みポタを出さないと進めないってことです。(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
今回はインしていたGインの「夢さん」に組んでもらいました
了└|力"├(゜▽゜*)♪


早速滝のB6に移動してポタ出しを開始です。
20070409090337.jpg

いつもはそんなに人を見かける場所じゃないんですが、あっちこっちで狩りをしてる見るからに高レベさん達がwww
みんな同じ目的なのねo(*^▽^*)oあはっ♪
先を越されないようにと私も狩り始めたのですが・・・
10分・・・
20分・・・・
30分・・・・・・
出ない
他の秘密同様、満状態だと出ないのかしら・・・
少し疲れたのもあったので、一旦休憩ってことでホールに帰ることにしました。



( ̄。 ̄)ボ~~~~ッっとしつつGチャなどで楽しい時間を過ごします。
さっき拾ったアイテムでもGペットに上げようかな・・・
装備ウインドを開いたところ!!!!!
20070409090347.jpg

Σ(- -ノ)ノ エェ!?
これはポタですよね
いつの間に鞄に潜り込んでたの????
・・・・
・・・
・・
ま、出たならいっか≧(´▽`)≦アハハハ



ポタも出たので(知らぬ間にあったので)早速滝B6に飛びますw
゛(ノ・o・)ノジャーンプッ!
地図を拡大して入り口を確認。
丁度ポタ出しをしていたBISの狩り場に少しお邪魔しつつ、入り口をクリック
□_ρ゛(^‥^=)~ プチン
20070409090357.jpg

(@゜Д゜@;)あら・・・
それだったら1人でとPTを解散して入り口をクリックしてみたのですが、今度は全くの無反応><
つまり、160↑の人とPTを組まないとダメみたいです(T0T)


実は、うちのGには160↑の人が少ないんですよね
Gメンのレベが離れすぎないように少しレベ制限をしてたりってのもあって、現在殆どのGメンがサブキャラ育てに夢中なんですww
どうしよう・・・・
と悩んでいるところ、先ほど秘密の入り口付近で狩ってて、少しお話したBISさんから「手伝いますよ~」との耳が(≧∇≦)キャー♪
早速PTを組んでもらって秘密に入ることが出来ましたo(*^▽^*)o~♪
BISさん〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪



20070409090406.jpg

とうとう秘密に進入です。
「よし、頑張るぞ」(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
と思った瞬間、先にこのクエを終わらせたPTを組んでくれたBISさんも一緒に来てくれましたwww
秘密に入ること出来ただけでも(人-)謝謝(-人)謝謝なのに、ここまで付き合ってくれるなんて・・・感謝感激雨アラレです<(_ _)>


とにかくまったりとは出来ないので、BISさんのアドバイスを受けつつ敵を倒していきます。
(確認とっていませんので、SS名前ならびに記事での名前等は伏せさせてもらいました)
20070409090430.jpg

このネクロちゃんが今回のクエの標的のようです。

他の秘密同様、モンスターは一度倒すと湧くことは無いようです。
このネクロは秘密の中に2匹ずつ四箇所(合計)居て、私は全てのネクロを倒して別フィールドに飛ばされました。
(後で友達に聞いた話ですが、全てのネクロを倒さなくてもフィールド移動することがあるらしいです。他、複数で入った場合は1人で倒さないといけないみたいです)


フィールド移動をすると・・・
20070409090444.jpg

こんな敵もいました
ただ、このモンスターがクエに関係するのかはよくわかりませんww
この先の部屋に、雲に乗ってビ---ム!! (o゜ロ゜)ノ‥‥…━━━━━☆を発射するモンスターが居るのですが、その敵を倒してクエ更新したはずです。
(あまりに敵が弱くて一瞬で倒しちゃったためにSSありません><&よく憶えてませんw)
今回親切に手伝ってくれたBISさん。
゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜
古都のティレンまで戻ればクエ終了となりますo(*^▽^*)o~♪



続いてのクエはタワー20階会長から受けます。
今回の目的地は「レッドアイ秘密指令所」
アリアンの→マップ、アリアンを出てまっすぐ東に行った辺りにあります^^
20070409090510.jpg

まず中に入ると、水色の四角い氷のような物体をクリックするとフィールド移動します。
移動した先にはモンスターが沢山いるので、更に進んで同じような水色の物体をクリックすると・・・・
20070409090521.jpg

進み方のヒントが出てくれます。
幽霊鎧を20匹倒し再び水色四角に触るとクエ品のある部屋に移動。
その後、ダメルのゲール経由でタワー20階の会長まで戻れば、「レッドアイ四番目の文書を探せ」すべてのクエが完了となります。
(^ー゜)ノヤッタ♪(ー゜ ノ)クル(゜ ノ)クルヽ() クル( ゜ー)クル(゜-^v) ブイ♪


今回は偶然にも親切なBISさんのおかげでクエ更新となりましたが、
もし自分で見つけるとなると大変だったかなっと・・・( ̄  ̄;) うーん
200ソロPTに入ってなんて手もあると思うけど、クエ目的だけで終わってすぐに抜けたんじゃ迷惑にもなるしね
一番は160↑の友達に手伝ってもらうのがいいかなww
あと、今回思ったんだけど、他の秘密の場合も適正外がいると同じような表示がでるのかしら
普段適正外居る状態で秘密の入り口クリックすることなんてないもんね~。




地元出身の画家「智内兄助」展が松山でやってるのを新聞で知って行きたいな~なんて考えてる「そふとばれえ」でした。
ちょっと不気味な少女画を描く画家さんなんだけど、何故かひかれちゃうのよね~
私が高校時代バイトしてた先の店主さんが智内さんと同級生ってことで、実際の絵を何枚か見せてもらってファンになっちゃいました^^
http://www.yaf.or.jp/ycag/archives/today/2004/chinai/chinai-top.html
興味のある人はいろいろ検索してみてね(^ー^)ノ
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

私の好きなキャラは・・・

朝ごはんは殆どご飯の「そふとばれえ」です。
広島に居た頃はご飯とパンで半々ぐらいだったんだけど、実家では(特に朝ごはん)親にまかせっきりってこともあって、殆ど毎日が和食です。≧(´▽`)≦アハハハ
なんせ、家事をしない家事手伝いですから《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛
おかずは玉子焼きだったりウインナーだったり一品ほど作ってあって、あとはお漬物などでサラサラと食べちゃうんだけど。
ふと気がついたことが・・・
我が家って明太子って食卓に並んだことが無いのよね~
明太子とかって朝に限らず定番の一品だったりするでしょ?
これはもしや・・・
母親の好き嫌いで買わないのかも
なんか一気に明太子が食べたくなってきちゃったわ・・・・
空からUFOに乗ってこないかしら・・・
た~らこぉ~、た~らこぉ~、つ~ぶ~つ~ぶ~たぁ~らこぉ~
♪(*´○`)o♪




さてさて、今日も元気にゲームのお話ですよーっとヽ(=´▽`=)ノ
今日は昨日の続き、メインクエ2の「レッドアイ三番目の文書を探せ」からです^^



まずはスウェブタワー20階の会長からクエを受けます。
今回の目的地はバリアート→マップの「オカー三角州」
バリアートにもホールテレポーターが居るので、ギルドに入ってる人は以前のようにブリジに記憶ってことは無いですよ(^ー^)ノ
20070409075510.jpg

三角州のあちこちに居る「ウルフ」を狩るのですが・・・
なんとその数「100匹」Σ(- -ノ)ノ エェ!?
実際、めちゃくちゃ大変です
弱いんだけど湧き数の範囲が広いので、なかなか100匹狩れません><
時間的に同じクエをしている人が居なかったので、私はわりと早目に終わることが出来たかな・・?


100匹狩り終わると、このウルフ達のボスを探すことになります。
ボスが居るのはこちら
20070409075536.jpg

同じマップ内なのですぐに見つかります^^
そしてボスがこちら∪・ω・∪↓
20070409075524.jpg

私の大好きなキャラ「わんこ」ちゃんですね・・・・((* ・・*)
ここでワンポイント!
もう一度このオカー三角州に来ることになるので、記憶をしておくと時間短縮になりますよ^^
わんこと話をした後、再び会長の所まで戻ってクエ完了となります^^




引き続き会長から次のクエを受けます。
その後古都地下水路B3「ブリオ」に話しかけクエを更新。
今回の目的地は、新マップ「グレートマウンテンの山麓村ウムバ」になります。
20070409075551.jpg

ただ、困った事が一つ。
全体マップにこの指定された場所は載っていないのよね
今回メインクエ2をするにあたって、実は私、攻略HPのようなものは一切見ずにやってたんですww
ただ、さすがにこれは場所が判らないといくら時間がかかるか分からないものね~≧(´▽`)≦アハハハ
ちょっとカンニングして、早速出発ですo(*^▽^*)o~♪
ε========ヘ(^▽゜)ノ イソゲー



まずはピガプに移動します。
ビガプ南の出口から出て、(出た状態から)とマップ移動すれば目的地「グレートマウンテンの山麓」に到着します。
まだ移動中のマップにモンスターは設置されてないのか、私は目的地の村に着くまで一度も出会いませんでした。
目的地の村は
20070409075602.jpg

マップ移動して南西に少し行った辺りにあります^^
20070409075617.jpg

ドロップはいいのですぐクエ更新になっちゃいます。



古都地下水路B3の「ブリオ」まで戻った後、先ほど記憶しておいたオカー三角州まで飛んで「トゥルゲ」わんこに会います。
話をした後に欠片探しとなるのですが、欠片のある場所はこちら
20070409075629.jpg

20070409075644.jpg

ですですヾ(=^▽^=)ノ
この場所にある木にマウスをあわせると光るので、クリックして欠片を二個回収してタワー20階の会長まで届ければ、「レッドアイ三番目の文書を探せ」すべてのクエが完了となります。
クルクル(・_・)(_・)()(・_)v(゜∇^*)⌒☆ブイブイッ!



数を狩ったり移動も多くドロップも悪いクエなどで時間はかなりかかるかな
ただ経験値はそこそこ増えてきて、200↑の私でもレベを一つ上げることが出来ました。
\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!
ちりも積もれば山となるですね。




少しずつブログの改造を行ってる「そふとばれえ」でした(^▽^)/
BGMの曲数とかひっそりと増えてたりw
リンクも私がよく利用してる情報系のHPとか増やしてみました^^
出来ればお友達のリンクと情報リンクを上手く分けたいんだけどな~
パソコンな私には無理です(*゜▽゜)*。_。)ウンウン
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

仲間達は??(゜ー゜?)キョロ(*゜ー゜)ゝキョロ

木造二階建ての一軒家に住んでる「そふとばれえ」です(^ー^)ノ
ただ、さすがに建ってから25年になるので、あちこちがガタガタきちゃってるのよねw
なので毎年一回ぐらいは修理や改装などと行ってるみたいです。
今日もベランダのひび割れから雨など流れ込んで一階の台所に水漏れしてるようなので、ベランダの修理中なんです。
私の部屋はベランダのある部屋の隣なんですが、修理屋さんが廊下なんかを行き来するので今日の昼間は外に避難してました
やっぱり落ち着かないもんねぇ~
夕方には工事も終了o(*^▽^*)o~♪
今までコンクリートむき出しの床だったベランダが、白い塗料に塗り替えられて素敵な感じに《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
次はお風呂の改装でもしてもらいたいな~
何時間でも入ってられるような素敵な「お・ふ・ろ」
頑張ってお父さん、お母さん≧(´▽`)≦アハハハ




さて、ゲームのお話です∪・ω・∪
いよいよメインクエ2も終盤に入ってきましたね~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
今回も長くなりそうなので、気合入れて書いていきますよ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


今回は「レッドアイ三番目の文書を探せ」の前半を紹介していきます
まずこの前のクエで引き続き会長からクエを受けていると思うので、指定されているオーガの巣窟B2に出向いて「シュウ」に話しかけます。
20070408182940.jpg

「シュウ」はB2の真ん中の島上側に居る血色の悪いオーガです^^
アップデート以前から設置されてたNPCなので、ミカクエをした人は見たことあるかなヽ(=´▽`=)ノ
ただ「シュウ」は耳が悪いらしく、古都地下水路B2の「ナルテミル」まで一度補聴器を借りに戻らないといけません><
記憶が使える人は一度シュウのところで記憶するのをお勧めします(^ー^)ノ

シュウに補聴器を渡してやっと話が通じるようになりましたww
しかし・・・
20070408182955.jpg

今まで気がつかなかったって・・・・
・・・・・
・・・
ま、それはそれはでいいとしてw
続いて文書探しですが、シュウの居る場所から少し南東に移動したテントのような設置物の中にあるのでクリックして入手します。
20070408183010.jpg

いつものようにダメルのゲール経由で会長まで戻ってクエ完了です。
移動時間がかかるので、意外に時間がかかるかも



続いてのクエは古都地下水路B2の「ナルテミル」から受けます。
今回の目的地は、新マップ「忘れられたオアシス」
ここのモンスターが隠してるとの事。
20070408183022.jpg

早速移動したのですが、すでに狩り場化してるようで・・・・
とりあえず狩りPTのいる場所と離れてマッタリ狩ることにしました
最初は動きながらの狩りで簡単に2個ゲットできたのですが、狩りPTの釣りの邪魔をしないようにと一定の場所で狩りだしてから・・・
出ないc(>ω<)ゞ
緑色のイーターを狩っていたのですが、1時間全くクエ品が出ません><
少し時間をずらして狩りPTが居なくなってから再び狩りをしたところ、赤色の原始人からはサクサクとクエ品が落ちました。
イーターからドロップできるのかは不明ですが、イーターは範囲攻撃も使い体力もあるので、原始人で集めることをお勧めします^^
7個探し出したら古都地下水路B2の「ナルテミル」を経由して会長まで戻ればクエ完了です。
ドロップはあまり良くないので、原始人のみを狩ったとしても1時間近くかかるかもしれませんε=( ̄。 ̄;A フゥ…



続いてのクエは古都地下水路B3「ブリオ」から受けます。
今回の目的地は「ガディウス大砂漠/リンケン北部地域の呪いの墓」
ただ、敵が強いとのことなので、一緒に戦う仲間を集めろと指示されます。


一人目・・・・カルス(スマグ噴水から南東にる戦士)
二人目・・・・エリアン(タトバ頂上登山路に居るアチャ)
三人目・・・・ラビア(キャンサー気孔B5、左側マップのテイマー)


の三人です。
メインクエ2を進めるのに会ったことある人ばかりなので場所はこの簡単な説明でわかるかなww
話の流れで三人目のラビアには断られちゃうのですが、一緒に戦える仲間を見つけることが出来ました
ナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪

早速目的地の呪い墓に出向きます。
スタタタタッ(=(=(=(=(=(/(エ) ̄)/
ただ、呪いで狩りをしたことある人は知ってると思いますが、倒すよう指定された「コアークリッチ」は非常に属性攻撃&攻撃範囲のつよい敵なので、火抵抗装備はかなりがっちりとしておく必要があります。
20070408183038.jpg

ドロップはそんなに悪くないので、数匹倒せばアップできます。
その後で私は・・・
それより・・・・さっき苦労して集めた仲間達は何処に居るのよ(・ε・)プップクプー
(ノ_・、)シクシク
とにかく、古都地下水路B3のブリオまで戻ればクエ完了です。




引き続き「ブリオ」からクエを受けて、タワー20階の会長の所に行きます。
今回の目的地はリンケンの→マップ。
「ラボス」というモンスターから欠片を10個集めることです。
20070408183051.jpg

この「ラボス」を探すのには苦労しました
マップが広いこともありますが、どうも湧きの数がかなり少ないよう。
(もしかしたら一匹しか湧かないのかな???)
20070408183104.jpg

の地図にある座標を参考にしちゃってくださいヽ(=´▽`=)ノ
ただ、かなり広い範囲で湧くので、あくまで目安ってことでw
(他の敵もかなり多いのでポーションはお忘れなく
あと、説明文では集める数が10個となってるのですが、何故か私は3匹倒したところでクエアップしちゃいました。
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ま、更新したからいっか≧(´▽`)≦アハハハ


会長の所まで戻ると続きのクエを受けることになります。
次の目的地はスマグ手前マップになります。
倒す相手は「エンジェルナイト」、集める欠片は五個ですヽ(=´▽`=)ノ
20070408183117.jpg

今回はかなりドロップが悪いです
私はおよそ30分近くかかりましたε=( ̄。 ̄;)フゥ
集め終わると会長のところに戻ってクエ完了となります。



今日はここまで^^
「レッドアイ三番目の文書を探せ」はもう少し続きますが、少し長めなので続きは明日o(*^▽^*)o~♪





今からお風呂予定の「そふとばれえ」でした。
ε=ε=ヾ(*゜ー゜)シ  |風呂|
今日はどの入浴剤にしようかな~
【~~~(´▽`A)~~~】 イイユダナ~♪
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

失礼しちゃうわね(・ε・)プップクプー

昨日のテレビで伊勢海老を料理してるのを見て、心が完全に伊勢海老食べたいモードになってる「そふとばれえ」です。
ヾ(´ρ`)〃海老食わせろー
ただ、私って「カニミソ」や「海老ミソ」など類いは食べられないのよね
なんだか色もグロテスクで正体不明じゃない??
よく海老を食べる人で頭を取った後にそのまま咥えてチューって吸ってる人がいるでしょ~
あの行為自体がダメ
好きな人でもあれをやられちゃうと、一気にマイナスになっちゃうんだよね~
さすがに私の大好きな芸能人の「もこみち君」や「山下智久君」がやったとしても・・・・
・・・
・・

ま、この2人はチューチューしてもいっか≧(´▽`)≦アハハハ
海老の頭を咥えてても、きっとカッコイイだろうし(*゜ー゜*)ポッ




さて、ゲームのお話なのだ!(ガッシュ風にw)
今日も勿論メインクエ2の続きです
(そろそろ飽きてきたかも・・・~(=^‥^A アセアセ・・・)
メインクエ2も7番目のクエ「レッドアイ二番目の文書を探せ」に突入して、少し終わりが見えかけてきましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…
今回も少し多めの内容なので、気合を入れて書いてきますよ(* ̄0 ̄)/ オゥッ


まずは古都地下水路B2に居る「アモレア」からクエを受けてスタートです^^
今回の目的地はタトバ山頂上登山路に居る「エリアン」
スウェブタワー20階に記憶がある人は、会長の横にある機械でタワー入り口まで下りると早く着くことが出来ます
20070407043913.jpg

目的地のマップに移動したすぐのところに「エリアン」は立ってますヾ(=^▽^=)ノ
話をした後、同じマップの山頂まで移動すると、エリアンが居るので再び話しかけましょう^^
隣の光る木からクエ品をゲットできるのですが、残念ながら偽物ってことで、もう一度クエ品を探しに行く事になります><
20070407043922.jpg

山頂から丁度一段下がった左真横辺りに、もう一本光る木があるので
クリックしてクエ品をゲットした後、ダメルのゲール経由でタワー20階の会長の所まで戻ってクエ完了となります。
どうも、今後も文書を発見するたびにゲールの所に一度もって行かないといけないみたいです
ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/



続いて会長から次のクエを受けます^^
今度はブリジにある「シーフギルドの倉庫[A]」が目的地です。
建物に入って一番奥に・・・
20070407043936.jpg

が居ます^^
その後グレートフォレスト/妖精達の蜘蛛の糸のダークエルフ庭園に居るエルフを倒すとクエ品が落ちます。
20070407043951.jpg

実はこの場所、初めて来たんですよね~o(*^▽^*)oあはっ♪
グレートフォレスト/妖精達の蜘蛛の糸までは何度か手伝いで来たことあるんだけどw
クエ品のドロップは良いのですぐゲット出来ましたが、庭園があまりに綺麗なので20分ほどぼんやりと眺めていたのはσ(o^_^o)ですww
クエは会長の所まで帰れば完了なので、(*゜‐゜)ぼぉー・・としていなければ10分ほどで終わりますよww



次のクエは古都の地下水路B1の「ジュリアース」から受けます。
アリアンの傭兵ギルトに居る「グレイツ」と話してクエを更新。
更に傭兵墓地の中に居る「ファントム」というモンスターを狩ってクエ品を集める事になります。
20070407044021.jpg

見ての通りこの手の敵は火をバシバシ投げてくるので、火抵抗装備で向かうといいと思います。
集める個数は忘れましたが、狩っている間にクエ品が集まると勝手に更新の文字が出るので、その後再び古都地下水路の「ジュリアース」に持っていけばクエ完了となります。
ドロップもそれほど悪くないので、早ければ15分ぐらいで終わるかなヾ(=^▽^=)ノ



続いてのクエはタワー20階の会長から受けることになります^^
ダメルに入ってすぐの所に立っているBIS(名前はパロ)に話をした後、モリネルタワーの5階まで行く事になります。
メインクエ2はメインクエ1を終了しないと受けれないので、モリネルの上り方は説明しなくても大丈夫かな?(⌒▽⌒)アハハ!
とにかく扉の開いてる道を通れば、敵に遭遇することはありません
20070407044052.jpg

五階に居る「ライトレー」に話をした後、アリアンの→マップに移動してRSの欠片を集めることになります。
欠片はアリアン→マップにある三つの丘の上の岩にくっついてます^^
20070407044106.jpg

一つの丘に一つずつあるので、三つとも集めて会長の所まで戻ればクエ完了です。
敵からドロップすることは無いので、移動時間だけで15分ぐらいで終わるクエかなo(*^▽^*)o~♪



「レッドアイ二番目の文書を探せ」最後のクエは、古都地下水路B1に居る「べス」から受けることになります。
べスは古都の西側にある地下水路入り口を降りた場所にいるので、西側(テレポーター↑)から入ると時間短縮になりますよ
話をした後、次の目的地はブリジにある「商人ギルド」の二階に居る「アイリーン」です。
商人ギルドはシーフギルド倉庫の少し北東辺りかな

アイリーンまで辿り着き話しかけると・・・
20070407052036.jpg

追い出されちゃうのよね。
失礼しちゃうわね(・ε・)プップクプー
のSSにもあるように、今度は敵に見つからずアイリーンの居る二階まで行く事になります。
二階までの廊下には殆ど敵はいないので、私はすんなり普通に廊下を通って二階まで行っちゃいましたw
.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ
二階の奥の部屋にある
20070407052058.jpg

この白いタルをクリックするとクエ更新になります。
しかも再び追い出されます
川・ε・川 チョームカツクー!!(コギャル風)
最後に会長に報告をして「レッドアイ二番目の文書を探せ」の全てのクエが終了です。
ヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪


相変わらず移動は大変ですが、記憶など上手く使えば1時間かからずに終わりそうです^^
(庭園で(● ̄  ̄●)ボォ----とした場合は1時間+ボーっとタイム)
とにかくこれで中盤は抜け出せたかな
残す大きなクエグループは後三つ。
少し(´▽`) ホッですね(^▽^)/




只今テレビで美味しそうなビーフシチューを見て、伊勢海老モードからシチューモードに変わった「そふとばれえ」でした^^
ヾ(´ρ`)〃 シチュー食わせろー
もこみちや智久と一緒に食わせろぉ~
別窓 | 未分類 | コメント:1
∧top | under∨

まだまだメインクエ2

東国原宮城県知事の高感度が一気に上がってる「そふとばれえ」です。
最近毎日のようにテレビに出てるよね~
正直な話、「そのまんま東」の頃は好きではなかったんだけど、一生懸命働いてる姿に高感度がどんどんアップw
やっぱり真剣に何かに取り組む姿って素敵なのよね
あと、何かに夢中になってる姿w
特に私が好きなのは、テレビゲームとかしてると夢中になっちゃって、画面から目が離せないとかって時があるでしょo(*^▽^*)o~♪
あの時の横顔が大好き
「ちっさい頃からこうやってゲームしてたんだうな~」とか
「凄く楽しいんだろうなぁ~」なんて思っちゃってw
思わずぼんやりとその横顔を見続けちゃうのよね
それでなんだかこっちまで幸せな気分になっちゃうんだな(⌒▽⌒)アハハ!
って、冒頭からなんか変な話になってるね(゜ー゜;Aアセアセ




さてさて、RSのお話ですよ~ヾ(=^▽^=)ノ
今回もメインクエの続きで~す。
今日は「Part6 レッドアイ一番目の文書を探せ」を一気に紹介しちゃいますよ^^


まずは古都地下水路B2に居る「アモレア」からクエを受けます
今回の指令は「レッドアイ文書Ⅰ」を見つける事。
早速ファウンティンス・ハイランドにある泉の水の穴まで移動させられます><
。。。。。。。((( ・Θ・) ♪☆♪
20070406010749.jpg

とりあえず進みながら倒していると、あっさり出ちゃいましたww
20070406010807.jpg

この文書を持って、一度ダメルのゲールの所までもって行きます。
それにしても、このBISに変身したゲールさん。
メインクエを進めるにつれて、なんか怪しい人物と感じてくるのは私だけかしら・・・
メインクエを進める際、じっくり話の流れをじっくり読み進めていると、意外にこれが面白いんですよね^^
ゲールに文書の内容を教えてもらったら、古都地下水路B2の「アモレア」まで戻ってクエ完了です(・◇・)ゞ



次はスウェブタワー20階の会長まで戻って新たなクエを貰います。
次の指令場所は「ヘムクロス高原アラク湖付近のタワー洞窟地下道」なので、会長の→にある機械をクリックしてタワーの一階まで降りるといいですヽ(=´▽`=)ノ
説明では何やらいろいろ書かれてますが、普通に地下道に居る茶色の骸骨「骸骨狂戦士」を倒せばアップできます。
20070406010823.jpg

次のクエ品となる・・・
20070406010834.jpg

も同じ骸骨からドロップできます^^
私はこの鍵を出すときに意外と時間がかかりました><
(20分ぐらい)

この鍵を出すと、同じく地下通路にある秘密部屋にいどうすることが出来ます。
20070406012714.jpg

2つのSS(骸骨と戦ってるもの)の右上に移っている「たいまつ」が秘密部屋への入り口になります。
通路の丁度中間の辺りかなヽ(=´▽`=)ノ
20070406010848.jpg

中に居る「カルディア」に話しかけ、タワーの会長に報告すればクエ完了です^^



引き続き次のクエも会長から貰います。
今回は古都の国会議事堂?(噴水→の大きな白っぽい建物)の中にいる「ブローム」からRSの欠片を騙し取るってクエです^^
20070406010900.jpg

会長の話を聞いていると、「何とか騙して」とか「騙し方は自分で考えて」とか「ヒントは・・・」とかゴチャゴチャと言ってますが、実際は選択肢も無く、ブロームと話すだけで簡単にアップできます^^
その後再びダメルに居る「ゲール」まで行き、タワーの会長の元に帰れば「Part6 レッドアイ一番目の文書を探せ」の全てのクエが完了します。

移動が今回も大変ですが、クエ自体は簡単なものばかりなので、ドロップさえ良ければ30分程度で終わるかなo(*^▽^*)o~♪
私はすでに次のクエを済ましているのですが、ゲールの所に何度も途中報告に行くのが少し大変かな
記憶が後2.3個ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ




なんか久々に「ボウリング」行ってみたいな~なんて考えてる「そふとばれえ」でした^^
ただ、私ってボウリングがとにかく下手なのよね~><
投げても投げてもピンが倒れないんだもん(・ε・)プップクプー
ボールはまっすぐ転ばないし( ̄Σ ̄;)ブー
別窓 | 未分類 | コメント:1
∧top | under∨

雷ドーン!!!

そろそろブログの背景を変えたいな~なんて考えてる「そふとばれえ」です。
毎日のように新しいのは増えてるんだけどね~
なかなか私好みのがなくて
私は黒色が好きなので、ベースは決まってるんだけどヾ(=^▽^=)ノ
夕方ニュースを見ていると最近黒色の商品が売れ筋なんて話題が。
家電や日用品をはじめ、白が定番だった商品も黒化してるんだってo(*^▽^*)oあはっ♪
黒色の綿棒とかは以前から使ってたりするんだけど、歯磨き粉まで黒があるとは(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
さすがに黒の歯磨き粉は抵抗あるなぁ~
家電とかは買い換えるものならまっ黒クロすけにしたいけどねww




さて、ゲームのお話でごんす。(^▽^)/
まずはメインクエ2からですが、今日は少し少なめです^^
「ゲールとの密会」ですが、ダメルに居るBISに変身しちゃったゲールと、スウェブタワー20階に居る会長を往復するだけで完了なんですww
20070403011616.jpg

わざわざ区分する必要があるのかしら・・・
少しメインクエにウンザリ気味だったので、いい箸休めになったかもww




さて、久々にソロ狩りなどもしましたよヾ(=^▽^=)ノ
狩場は変わらず「名も無い崩れた塔」で~す。
最近ソロPTに入った際、勝手に抜けたり解散したりってバグが発生してるので、今日は完全ソロで黙々と狩ってみました。
アイテムは殆どGペットの餌にしちゃうしねwww
なんて狩りをしていると・・・
20070404211545.jpg

出ちゃいました、Uアイテムv(*'-^*)bぶいっ♪
しかも、これはそこそこ良いUだね
自分自身のキャラで使えそうなので、しばらくは銀行に預けておく予定です。



その後、Gメン「ドック」さんのお手伝いを少し。
カスタークエのお手伝いです。
時間も遅かったので待ちも無く、のんびりと出来ました^^
勿論ネタ用にSS撮るよっと思ってたら・・・・
あっさり話しかけちゃってSS撮る間も無く終了!
・・・・・
・・・・
・・・
怒りの制裁です
20070404211558.jpg

ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
逃げても無駄よん《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
ドーン、ドーン、ドーン
20070404211616.jpg

雷神の術!(@~b~)/ガラガラ⇔⇔§(><)§ビリビリ、見事命中ww
ふう、スッキリした≧(´▽`)≦アハハハ
・・・・
・・・
ハッΣ(゜ロ゜〃)
私は決していじめっ子ではないですよ。
とっても優しいお姉さんですw
(゜∇゜*)(。。*)(゜∇゜*)(。。*)ウンウン


K-1に見とれてて、これだけの記事を書くのに1時間もかかっちゃった「そふとばれえ」でした。
しかし、迫力が凄いねK-1って。
リングサイドとかだともっと凄いんだろうな~
【 TV 】    ( ̄ *)


別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨

宝石鑑定士

小学生時代、金魚すくいが得意だった「そふとばれえ」です。
今日の夜パソコンに向かって座ってると、窓の外から太鼓の音がドンドンドン。
「もうそんな時期なのね~」と思わず窓を開けて、闇夜に響く音にしばらく耳を傾けてました(-- )o<
この時期になると私の町には恒例の音なんですよねヾ(=^▽^=)ノ
五月に行われるお祭りの稽古の音なんです。
小さな町のお祭りなので観光客が押し寄せるって事もないんですけどねw
やっぱりこの太鼓の音を聞かないと春が来たって感じにならないんですよね(゜ー゜)(。_。)ウンウン
しばらく見に行ってないけど、今年は行ってみようかな~
綿菓子に林檎飴にカキ氷に《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~




さて、ゲームのお話でざますヽ(=´▽`=)ノ
本日もメインクエ2を中心に、いっきますよぉ~ん(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
メインクエもやっと中盤「レッドアイ組織員としての活動」に入ります。
このクエはスウェブタワーの会長から受けることが多いので、タワー20階での記憶は必須ですね
スマグから20階まで飛ばしてくれるので、記憶の使えない人はスマグから行ってくださいヾ(=^▽^=)ノ


会長からクエを受けると、アウグ↑にある麻薬巣窟B3に居る「カイン」に会いに行きます。
20070401174329.jpg

B3の西側にある塀に囲まれた場所に一匹だけ湧くようです。
クエ品を持って会長の所に戻ればクエ完了です
私の場合一発でクエ品が出たので、10分かからず終わったかなww



引き続き、会長から次のクエを貰います。(。・_・。)ノ
指令は「ハイランド頭領」までの往復。
簡単なクエですがファウンティンス・ハイランドまで行かなくてはいけないので往復に時間がかかります
。。。。。。((( ・Θ・) ♪☆♪
20070401174339.jpg

マップのSS取り忘れww
確かハイランド平原とマップに書かれた文字の少し右に行った辺りです。
ハイランダークエをしたことがある人は「ハイランダーの居た洞窟を抜けて行く」でわかるかな??≧(´▽`)≦アハハハ
話をすればクエ更新なので、再び会長の下に戻って終了となります。



次のクエは古都地下水路B1に居る「ジュリアース」に会うだけで終わります。
ただ、レベが105以上じゃないと進めることが出来ないみたいです><
引き続き「ジュリアース」に次のクエをを貰います。



まずはアウグスタに移動して「エバン」という人物に会います。
これまたSSの取り忘れ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
町の右側、ポータークエ3やワインクエをくれる辺りかな。
その後、鉄の道/道の中間地点に居る「レルフ」と「ヴォルフラム」の2人に会います。
20070401174402.jpg

私はこの場所で「レルフ」と会ったのですが、どうも随時場所を変えて出現するよう。
キョロ (。・_・。 ))(( 。・_・。) キョロ
以前藪に行く分かれ道の左側辺りで見かけたことがあるので、このマップ全域に出没する可能性あるかもです><

20070401174419.jpg

「ヴォルフラム」が居るのはこの場所。
古都地下水路の「ジュリアース」に報告してクエ完了ですo(*^▽^*)o~♪
話をするだけなので、10分もかからず終了できるかな^^



タワー20階の会長まで戻って再び古都に移動です。
宝石鑑定士1のクエを貰った「ティレン」に会うのですが、このクエもレベ指定があるようです。
(別HPで調べたところ、115↑のようです^^)
まずは鑑定士2の称号を取得です。


●アリアン遺跡中央にある柱をクリック
(ここの宝石には偽物が混じってるので、記憶しとくと楽になります)
●クェレスプリング湖の岩をクリック
マップの左下辺り。紫の宝石が埋まっている岩です)
●カルスト洞窟の青い花をチェック
20070403011530.jpg



偽物は多分アリアン遺跡にしか混じらないのかな
私の場合、4回ほどアリアン遺跡まで往復して本物と鑑定されました^^
更に「宝石鑑定士3」の称号取得となりますが、リンケンの宝石商内に居るモリゴンと同じくリンケンに居るシャルルとを往復するだけなので、簡単に取ることが出来ます^^
そして・・・
20070403011543.jpg

宝石鑑定士の称号が得られました。
ヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪


タワー20階会長まで戻って「レッドアイ組織員としての活動」最後のクエを受けます。
今回の指令はオロイン森の地下洞窟
20070403011558.jpg

この場所にある赤い花をクリックしてクエ品をゲットした後、会長の元に戻ればめでたく「レッドアイ組織員としての活動」全てのクエが終了です。


「入団手続き」や「入団テスト」が苦労しただけに、この「レッドアイ組織員としての活動」は簡単に感じるかなww
相変わらず端から端まで走らされるけどね(;´ρ`) グッタリ
これでメインクエ2半分終わったかな?ヾ(=^▽^=)ノ
1と比べると、明らかにM度は倍増してますねww




さて、明日は以前お話してたお花見など予定してる「そふとばれえ」でした。
なんでも目的の枝垂桜のある場所まで30分は山登りしないといけないんだとか(゜ー゜;Aアセアセ
きっとまた筋肉痛で動けなくなりそうな予感o(´^`)o ウー
別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨

今日は・・・

ギャル曽根の食べっぷりに唖然としっぱなしの「そふとばれえ」です。
先日もテレビで、お寿司100貫・焼肉50人前、プリン20人前を一気に食べちゃってたのよねぇ~
いったい何処に入っていくんだろ・・・
更にびっくりするのはギャル曽根ちゃんの体重。
元が42キロってのにビックリ (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ
(ま、私と変わらないかな≧(´▽`)≦アハハハ)←嘘
食べても体重が増えない体質みたいねぇ~
…c(゜^ ゜ ;)いいな~




さて、ゲームのお話です。
今日もメインクエ2の続きからですよ~o(*^▽^*)o~♪
記事が長くなりがちなので、余計な話は省いて早速ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

メインクエ3-6は古都地下水路B-3に居るクレテウスから受けることが出来ます。
今回もアイテムを集めるってクエですね
ただ、今回は集めるのは3種類ですが、数が多いので時間がとにかくかかります。


<ビホルダーの目>
一つ前のクエで倒した目玉のモンスター。集める数は4個。キャンサー気孔B5左側マップの柵の中に居ます。
<リザードトルーパの皮>
<サイドウォーカーの角質>
各20個。キャンサー気孔B3~B5に居ます。


湧きもドロップもそれほど良くないので、1時間以上はかかると思います。


のクエ報告後、同じく地下水路B3にいる「メデス」から新たなクエを貰います。
その後、藪ドーナツに行く外周に挟まれた小道の途中に居る「ファーブ」というシフに会いに行き更新。
20070331194039.jpg

ついでに愛しのガー君を倒してきました(^ー^)ノ

今回集めるのはこの四つ


<水の成分>
キャンサー気孔B6のメロウからドロップ
前のクエで記憶をそのまま残しておくと便利です^^
<空気の成分>
ブリジにあるシーフギルドの倉庫[C]の殺人蚊の群からドロップ
20070401174218.jpg

<土の成分>
鉄の道/道の中間地点のリーチからドロップ
20070401174227.jpg

マップにある蟲の群れ出没地域の文字周辺に居ます^^
<火の成分>
藪森の中に居るバーバリアンからドロップ。


この四つを集めて地下水路B3の「メデス」に報告して終了となります(^ー^)ノ



続いて地下水路B3に居る「ブリオ」からクエを受けます。
今回も3つのアイテムを取ってくるクエですが、今回は廃墟スバイン要塞で3つとも拾えるので比較的楽だと思います。
スタタタタッ(=(=(=(=(=(/(エ) ̄)/


<攻撃魔法書>
狂人ウィザードからドロップ。
<治療魔法書>
ソーサラーからドロップ
20070401174257.jpg

マップに表示された「商店」の周りに湧き易いです。
<防御魔法書>
中央の兵舎B1のゾンビからドロップ


今回ソーサラーからのドロップに時間がかかりました。
障害物が多いので、テイマーは少しイライラするかもです“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!



そして!
レッドアイ頭領たちの入団テストも最終となりましたO(≧▽≦)O ワーイ♪
古都地下水路に居る「バトン」から最後のクエを受けます
今回のクエはメインクエ1の「火酒倉庫」の簡単版って感じです。
指定された数を倒せば、自動的に次のフィールドに移動させてくれます。
20070401174307.jpg

クエウインドでは弟子を倒すって説明になっていますが、全ての敵が弟子ではないようです。
火酒倉庫のように抵抗が下がること無いので、わりと簡単に終わりましたが、敵のレベが100近いので、適正ぐらいでの挑戦だと少し時間がかかるかも。
そして・・・・
20070401174317.jpg

ここまで辿り着き話をすると「バトン」の前に自動移動。
バトンに報告で、この長かった「レッドアイ頭領たちの入団テスト」が終了となります。
ヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪
ドロップは基本良いですが、とにかく移動が大変なクエでした><
絨毯&ドラゴンは必須アイテムかな~



今日はこれからフランス料理フルコースを食べに行く予定の「そふとばれえ」でした。
(↑これも嘘)
(; ̄ー ̄)...ン?今日は嘘が多いって??
だって今日は4月1日なんだも~ん
(この記事、4月1日に書いてますw)
本当は肉じゃがが晩御飯のメインおかずの「そふとばれえ」でした(T▽T)アハハ!



別窓 | 未分類 | コメント:4
∧top | under∨

あっちこっちが新マップ

年中肩凝りに悩まされてる「そふとばれえ」です
月に一度は薬屋さんに行っては湿布やら薬やら買ってたりするのよね~
ただ、毎日湿布張ってとなると、お金もかかるし匂いも染み付いちゃうしね><
なのでなるべく使わないようにと、肩凝り緩和の体操など毎日行ってたりします^^
その体操とは・・・
「白鳥の湖体操」o(*^▽^*)oあはっ♪
バレエの「白鳥の湖」の振りのように、両手を横に伸ばして上下に動かすだけw
これが意外に辛いのよね><
一分も続けると首の辺りから肩にかけてピキピキっと
筋肉の緊張と緩和が血行の促進にもなるらしいです(⌒^⌒)b
是非興味のある方、私と一緒に踊りましょw
アラヨ♪ └( ̄- ̄└)) ((┘ ̄- ̄)┘コラヨ♪



さてさて、ゲームのお話アルよ ( ̄┏Д┓ ̄)/
昨日はメインクエの記事があまりにも多すぎて、全て書ききれませんでした><
ので、まずは昨日の続きから^^


と行きたいところですか・・・
少しだけ今回のアップデートに関して


今回の大型アップデートではいろんな変更点がありました。
Gホールの設置など嬉しいものもありましたが、テイマーをメインとして活動している人には致命的な修正が入っちゃいましたね
私もGV用にメインとしてテイマーを育てていた一人として、今回の修正は非常に残念だと思います。
昨日アップデート後にGVを行った友達から聞いた話ですが、やはり予想通りテイマーのペットは開始すぐに戦闘不能状態だったらしいです。
育てたキャラが全く使えないだなんて、これこそゲームバランスを崩している一番の原因ではないでしょうか?
多分多くの苦情等、RSの会社には届いていると思います。
もう少しプレイヤーの気持ちを考えて、再びの修正があることをお願いしたいと思います。




でも、あれこれ言ってても仕方ないので対応できるようしなければいけません><
私も一応「なんちゃって副マス」だったりするので≧(´▽`)≦アハハハ
私の場合はサブがあるので当分はサブのアチャ重視で上げていく予定ですが、Gメンのふぇぶさんは殆どがメインのテイマーでの活動なので、新たにGV用キャラを作ることになりました
となると、廃上げしちゃいますよ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


まずは定番のミスリル広場にε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
「きつねちゃ」「ドックさん」「夢さん」にも手伝ってもらって、一気にレベ上げです。
さらにアジトに移動。
20070331032240.jpg

Σ(゜□゜(゜□゜*)ナニーッ
アジトB3がガラリと変わってるΣ(- -ノ)ノ エェ!?
メインクエ2の途中にアルパに行って、B1B2が変わっていたのは知ってたけど・・・
アルパ同様アジトの新マップはゴチャゴチャしてます


これじゃ何処にどんな敵が湧いてるかさっぱりだわ(´ヘ`;) う~ん・・・
とりあえず「きつねちゃ」にも手伝ってもらって、新しくなったアジトB3を探索です。
o(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o
20070331032255.jpg

オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!
宝箱[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!
(廃上げ中でレベもどんどんアップするので、今回は有頂天さんのレベは隠していません)



更にシュトラ←のエルフ狩りなども行い、ネクロクエも一気にやっちゃいましたo(*^▽^*)o~♪
20070331032311.jpg

時間もすでに夜中の3時前になっていたので、今日はここまでで終了。
週末は何処の狩場も混雑しちゃうので、ここからは少しペースを落としつつのレベ上げになっちゃうかな…c(゜^ ゜ ;)ウーン




さてさて、日を改めてメインクエの続きをやっちゃいましたo(*^▽^*)o~♪
メインクエ2「Part3 レッドアイ頭領たちの入団テスト」はメインクエ1のアイノの報告書のようにアイテムの収集と報告の繰り返しで構成されてるみたいです

まずは古都の下にある地下水路B1のジュリアースからスタートです。
20070331193930.jpg

この場所を拠点に何度も報告に来ることがあるので、記憶しとくいいかも^^
クエを受けたら→スマグに移動し噴水斜め右下辺りに居る戦士キャラの「カルス」に合います。
話を聞いていると、昨日メインクエのスタートで久々の再開をした「ゲール」がBISに見えたのがバグでないのが分かりますww
その後、アジトの北側道路脇にいる「シーフ」を50匹倒して再び地下水路ジュリアースに報告で終了。
今回も移動は大変ですが、そんなに難しいクエではないかなヽ(*^^*)ノ


続いて地下水路に居る「べス」に会い、クエを受けるのですが、選択肢がお金を払うのと払わないのがあり、私はお金を払うを選択しました。
払わなかった場合はまた別のクエが発生するのかな



今度は地下水路B2に移動して、B2に居るレッドアイ頭領達のクエを順番に受けなくてはいけませんε=( ̄。 ̄;A フゥ…
まずは「ビリー」のクエからです。


①・・・古都←マップ、墓地入り口↑辺りのお墓をクリック
②・・・古都→マップ、サバイバー称号クエをくれる人の近くにある塔をクリック
③・・・アウグスタ教会内のジョセフ・ランドルン3世と話す。
20070331203107.jpg



敵を倒すことも無いので5分程度で終了することが出来ます^^


と、楽なのはここまで
ここから再びMクエの本領発揮です(T▽T)アハハ!
同じくB2に居る「ナルテミル」から新しいクエを受けます(^▽^)/
ナルテミルから集めるよう言われるのは、この四つ


<ヴァンパイアの耳>
狼の洞窟、ヴァンパイアからドロップ
<オーガの皮>
オーガの洞窟B2でドロップ。オーガの種類が沢山ありますが、どのオーガからドロップしたのかは忘れました。
全部のオーガが対象なのかな??
<レッドマンの足指の爪>
ビガプ↑マップにある「ビックマウスダンジョン B1」でドロップ
20070331194010.jpg

<マミーの包帯>
セスナの道、扉の奥に居るマミーからドロップ。
扉の向こうに居る人に話しかけると、また扉の手前に移動させられるので気をつけてください。


私の場合この四つすべてドロップまでに少し時間がかかりました。
(5分~10分ほど)
あと、以前にも書きましたが、鍵つき扉の耐久性が目に見えるのは実に便利でした(゜ー゜)(。_。)ウンウン



再びB2に戻って「アモレア」から新しいクエを貰います。
キャンサー気孔B5に居る「ラビア」というテイマーに会いに行くよう言われますが、ここで大きな注意が一つ。
キャンサー気孔ではB3~B4への降り口が2つあります。
必ず右側の降り口からB5に向かわないと、再びB3まで戻ってこないといけなくなるので、注意してくださいね^^
B5降りるとすぐ近くに「ラビア」が居るので更新したあと・・・
20070331194024.jpg

柵の中に居るビホルダーを狩ってクエ品をゲットします。目玉
(座標は上のSSを参考に\(^▽^)/)
ビホルダーは柵の中の北側に二匹、南側に三匹しか湧かないので、混んでる時は時間がかかるかも
私は誰も居ない状態で20分程度狩ってドロップ出来ました。

今日のメインクエ2はここまでo(*^▽^*)o~♪
キャンサー気孔にはこの後のクエでも来ることになるので、ビホルダーの柵の中で記憶しておくと便利です^^



他には「きつねちゃ」と一緒に新しい狩場など行ってみました^^
リンケン→マップから行ける「忘れられたオアシス」です。
20070331193954.jpg

早速狩りをしてみたのですが・・・・
CP-技や眠りなど特殊な攻撃をしてくるので、キャラによっては全く狩りが出来ない場合も
テイマーにはいい狩場かなo(*^▽^*)oあはっ♪


ハリーポッターの映画を見て「魔法が使えたらな~」なんて真剣に考えちゃった「そふとばれえ」でした
ハリーが通ってるような学校なら行くのも楽しそうだしね~
私だったらまず・・・美味しい食べ物でも出しちゃうかなww
☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ


別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨
| そふっとばれえ |
