そふっとばれえ

オンラインゲーム「RED STONE」でのプレイ日記です^^

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

メインクエ2、終了o(*^▽^*)o~♪

午前中、たけのこ掘りに行ってぐったり気味の「そふとばれえ」です( _o_)
楽しいんだけど、かなりの重労働なのよね~
まず枯葉の積もった竹薮を歩き回って、足の裏の感覚だけでタケノコを見つける作業から始まります。
ぽこっと先っぽだけが土から出てるので、見つけたらお父さん手作りの印となる旗付き棒を横にぐさり。
その後クワで掘っていくんだけど、竹の根っことかが網目のようになってるから、なかなか一本掘るのにも時間がかかってかかってC= (-。- ) フゥー
私は三本掘ったところでダウンしちゃいました(゜ー゜;Aアセアセ
結局今日は25本の収穫でしたヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
勿論お昼ご飯はタケノコいっぱい。
煮物に天ぷらにタケノコご飯ヽ(=´▽`=)ノ
おいしかった~wwε= o(´~`;)o タベスギー





さてさて、ゲームのお話です(*゜▽゜)ノ
今日はとうとうメインクエ2も最後の記事になりましたー。
(^ー゜)ノヤッタ♪(ー゜ ノ)クル(゜ ノ)クルヽ() クル( ゜ー)クル(゜-^v) ブイ♪
長かったですね~(゜∇゜*)(。。*)(゜∇゜*)(。。*)ウンウン
始める前に偶然友達に会って、かなりのMクエ&時間がかかるのは聞いてたんですが
ではでは早速メインクエ2最後のクエ「レッドアイ文書の封印」ま紹介に移っていきますp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!



前回のクエが終わり引き続きスウェブタワー20階の会長からクエを受けると、古都地下水路B1の「ジュリアース」に会いに行きます。
今回の目的地は「ネイブ滝の洞窟」です。
ネイブ滝は一度「伐木町ブレンティル」の町の中から行くことが出来ます^^
洞窟内にいる女王の蜂群れから蜂蜜を手に入れるのが今回の目的です。
20070411143401.jpg

この「女王蜂の群れ」意外にダメが痛いです
テイマーだと楽ですが他のキャラだとポーション連打になるかもです。
ただ、死んでもブリンティルに帰るだけなので、無理に記憶は使わなくてもいいかな。
ドロップも少し悪いみたいで、私は20匹ほど倒して更新になりました。


蜂蜜を手に入れたら、一度タワーの会長まで戻って古都地下水路B3の「クレテウス」に会い次の指示を受けます。
(記憶が使える人は古都地下水路で記憶しておくと時間短縮になります)
今回はスパインビーチに居る「ウンゲホ」という変な名前のカニから「足指の爪」を手に入れます。
20070411143415.jpg

ウンゲホはスパインビーチ入り口から北西に少し進んだ椰子の木の周辺に4匹湧くみたいです。
ドロップはいいとはいえないかも・・・(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
私はそこそこ時間がかかりました。
ウンゲホは柔らかいですが他のカニは硬いので、いくらカニを「と~れとれ、ぴ~っちぴっち♪」したくても手を出さないようにねヽ(=´▽`=)ノ
「クレテウス」に報告後、会長の所まで戻ればクエ完了です。




引き続き会長から新たなクエを受けます。
今回の目的地は古都の「崩れた王宮跡」です。
(古都の北西、一番端っこ)
20070411143427.jpg

クリックしてクエ品「ティベル」を手に入れ会長まで戻り、次の指令を貰いましょう。

古都地下水路B3の「ブリオ」から次のクエを貰い、エルベルグ山脈/テレット・トンネル付近に移動します。
(目的地はテレットトンネル内なので、古都からも行くことが出来ます)
私は指示通りシュトラ側から入ることにしました。
20070411143440.jpg

シュトラ側から入って、マップの右上辺りににある木の扉の奥に「炎鬼」が五匹湧いています。
火攻撃をしてきますが、レベが低いからわざわざ火抵抗装備にする必要はないかな(^O^)
ドロップはそれほど良くも無く、私は10分ほどかかりました。
クエ品の「鬼火」を手に入れたら会長まで戻ってクエ完了です。




続いて古都地下水路B2の「ナルテミル」からクエを受けるのですが、ここでレベが165を越えていないと受けることが出来ません
今回の目的は中央プラトン街道/グレートフォレスト入口の「毒スパイダー」からクエ品を手に入れることです。
20070411143458.jpg

毒スパイダーは以前メインクエ2でRSの欠片を入れる鞄作りで一度来た場所です。
忘れちゃった人はこちら
20070411143508.jpg

マップの木妖精の庭園の文字周辺で湧くようです
湧きが少ない&湧き範囲が広い&ドロップ悪いのトリプルで最悪なので
なるべく人の居ない時間帯を狙っていくのがいいかな…c(゜^ ゜ ;)ウーン
クエ品を手に入れたら、会長→古都地下水路B3「クレテウス」→会長でクエ完了になります。




続いてのクエは古都地下水路B2に居る「アモレア」から受けます。
まずは傭兵達の大きな墓のB2にいる「ゾンビ」から「ゾンビの体液」を入手します。
20070411143630.jpg

傭兵達の大きな墓のB2には火攻撃をするモンスターも居るので、体力に自信の無い人は抵抗装備で行くほうがいいかもですヾ(=^▽^=)ノ
クエ品をゲットしたら会長まで戻り、再び古都地下水路に戻ってB3に居る「バトン」から次のクエを受けます。


今回の目的は「タトバ山」に居る「ダイアーウルフ」から「ダイアーウルフの犬歯」を10個手に入れることです。
ダイアーウルフが湧いてる場所はこちら
20070411143643.jpg

ダメが痛いので体力のない人はポーションがぶ飲みになるかもです。
ただ、ドロップは良くてすぐ10個集まったかな
会長の所に戻ってクエ完了となります。



そして
とうとう「メインクエ2」最後の最後の本当に最後のクエになりました。
コロコロ(‥)(: )(¨)( :)(‥)( v^-゜)⌒☆ブイ!(゜∇^*)v⌒☆ブイッ!
古都地下水路B3「メデス」に会い、今までの経過全てを話すためにダメルの「ゲール」に会いに行きます。
(もう一度ゲールには会いに来ることになるので、モリネルタワーの一階にでも記憶しておくと便利です)
20070411143657.jpg

再び「メデス」に会い、スウェブタワー20階の会長の所に移動。
そして、最後に全ての報告をゲールに告げると・・・
ヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪
メインクエ2、全てのクエが終了となりました^^
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.






いやー、長かったです&大変だったです(゜∇゜*)(。。*)ウンウン
合計で20時間以上かかったかな
ただ今回は全くの初めてで出来るだけ自分自身でやり通したかったので、これほどの時間がかかってしまいました。
(実はアチャでもやってみたのですが、10時間程で終わらせる事が出来ます^^)
移動速度装備や石、記憶を上手く使うのがコツかな。
レベは全部通しても1つぐらいしか上がりませんでしたがww
一度は経験してみるのもいいかもね.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
そして、一番嬉しかったのはこちら
20070411154910.jpg

メインクエ1で貰って破棄も預けも出来なかった「ジュディアのネックレス」が鞄から消えました
持っているだけでHP+になるので、運キャラの鞄から消えたのは逆に辛くなったかもだけどw(゜ー゜;Aアセアセ
GV用にキャラを作ってる人とかには、邪魔なアイテムだったもんね~
更に少しですが、レッドアイ団員って称号で、力と敏捷が共に+2になるぐらいかな。
そう考えると報酬は少なめですがww



最後に、アチャでメインクエを進めていたところ・・・
20070411154930.jpg

オカー三角州で出ちゃいました。
実はSSを撮り忘れたのですが、「アルバトロス」も拾っちゃいましたよ^^




メインクエ2をやっと終わって(´▽`) ホッとしている「そふとばれえ」でした^^
明日からまたネタ集めに苦労しそうwww
ところで・・・
私のブログを参考にしてメインクエ2してくれてる人、1人ぐらいいるのかなー≧(´▽`)≦アハハハ
本当はネタ不足で思わず始めちゃった企画なんだけどねww
それでは、~~~ヾ(○゜▽゜○) マッタネーン♪
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:3
∧top | under∨
| そふっとばれえ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。