そふっとばれえ

オンラインゲーム「RED STONE」でのプレイ日記です^^


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

キョロ (。・_・。 ))(( 。・_・。) キョロ

冷たい麺類が大好きな「そふとばれえ」です
今年は早くから夏日が続いたのもあって、冷麺などいつもより早目に始めたラーメン屋さんとかあるとか(*゜▽゜)ノ
今日は私が得意とする冷麺のレシピなど紹介しちゃいます♪(* ̄ー ̄)v
まずは材料から


ひき肉、なすび、生姜、水菜、白ネギ、麺(量はどれもお好みで^^)
豆板醤、テンメン醤、ごま油、片栗粉、鶏がらスープ、その他調味料



ではでは早速作り方の紹介です^^
① まずはなすびをサイコロ形に切って素揚げしてください。
(油を沢山吸うので油きりはしっかりと)
② 少量の油をフライパンに入れて、みじん切りした生姜と豆板醤を炒め、香りが出てきたら、ひき肉を入れます。
ひき肉に軽く火が通ったら、①のなすびを入れて、鶏がらスープ(お玉一杯ぐらい)、テンメン醤を入れ、砂糖、味の素などで味を調えます。
(テンメン醤が無い場合は、赤味噌でもOK^^)
③ 少し煮詰めてから、水溶き片栗粉でトロミをつけて、香り付けのごま油を少し。
④ 茹でて冷たく冷やした麺に③のアツアツの具をかけて、水菜、白ネギの細切りで飾って出来上がり^^
ピリッと甘辛い具と、麺と具の温度差が食欲をそそる一品です
是非是非この夏に作ってみてねo(*^▽^*)o~♪




さてさて、ゲームのお話でごんすぅ~(・ω・)ノ
先日いつものように(● ̄  ̄●)ボォ----としてると、Gチャで「サック」さんが「スマグ地下、異常湧きしてるぅ~ww」とのこと。
友達検索してみると、スマグの地下B4に居るよう。
スマグ地下は何度か行った事あるけど、B4って一度も降りたことないわね・・・
敵レベを聞くとネクロで適正だし、異常湧きって言葉に引かれて行って見ることにしてみました
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━ キ~~~ン



20070529145148.jpg

なななな・・・なんじゃこれはぁ~Σ(゜m゜=)ハッ
スマグ地下のB4がこんなになってただなんて・・・
まるで迷路ね・・
キョロ (。・_・。 ))(( 。・_・。) キョロ
サックさんからPTの誘いを貰ったので、とにかくサックさん探しから開始です。
o(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o


20070529145159.jpg

なんか変なテレポーターを発見
話しかけてみると、どうも壊れているみたい・・・
一体どこにテレポされちゃうのかしら
なんて考えてると、倒した敵からこんなものが
20070529145209.jpg

どうもこれを持っていると、先ほどのテレポーターから移動が出来るみたいです。
行き先は後で聞いた話ではスウェブタワーに飛ばされるんだとか。
今度試しに飛んでみようかな~o(*^▽^*)o~♪
20070529145220.jpg





他は、ポータークエが途中で止まっていた「ふぇぶ」さんのお手伝い。
さすがは範囲職o(*^▽^*)o~♪
集まるのも早いですw
20070529145235.jpg

釣りまくってふぇぶさんの火雨で一気に倒す。
爽快だわ~ヾ(=^▽^=)ノ



最後は「SVX」さんのクエの手伝い&シュトラ←でのレベ上げなど^^
鷲狩りはネクロだと、また爽快で気持ちいいのよね~
20070529145254.jpg

狩りの後はまったりおしゃべり(o^∇^o)ノ



今から甘いホットケーキでも焼こうかなっと思ってる「そふとばれえ」でした(*゜▽゜)ノ
薄めに焼いてジャムとかのっけて《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~




別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

そふとばれえの一日

先日のムカデ事件から部屋でもずっと靴下を穿きっ放しの「そふとばれえ」です。
あの指先を這ってた感触がまだ残ってて、素足でいるのが恐いのよね~o(>ω< )o
だけどこの暑さでしょ~
足が・・・・むれる・・・ww
お水の虫にならないかちょっと不安。。。o(゜^ ゜)ウーン




さて、ゲームの話なのですが・・・
案の定ネタが無いのですぅ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
って事で、今日は少しいつもと違った感じで記事を書いていこうかな~っと
題して「そふとばれえの一日」o(*^▽^*)o~♪
昨日一日、私のリア&RS生活がまるわかりですよ(*/∇\*)キャ
ではでは早速p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!



☆朝6時30分
一応起床(*´0)ゞファァ~~♪


☆朝7時過ぎ
本当に起床(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
(私は最低30分は布団の中でもそもそしてますww)
テレビをつけてボンヤリと30分
洗面所の鏡の前で更にボンヤリと10分


☆朝8時前
朝食
豆腐と油揚げのお味噌汁ご飯。
きゅうりを一本スティック切りしてポリポリ。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグ


☆8時過ぎ
きゅうりを食べながらパソコンの電源ON
ブログチェック、HP観覧、メールチェック等あれこれ済ませて、RSにネクロでイン
早速藪に行ってみるものの、誰も居なくてボンヤリ
20070527100752.jpg

その後あまりに人が来ないので、外周中央でソロ狩り。
ドリャッ!! o( ●゜ー゜●)=◯)`ν°)・;'.、ウゲッ!!
10分後人が集まってきてPT狩りにo(*^▽^*)o~♪
役1時間、外周全面狩りでウマウマ。



☆朝9時半前
藪PTを抜けて運テイマーで「ダンジョン・ラ」でソロ狩り開始
20070527100735.jpg

良品全く落ちません(ノ_・、)シクシク
1時間で飽きてRSログアウト


☆朝10時半
台所で洗い物。
アイスティーを作って新聞をパラパラ
お昼の準備
(自称「家事しない家事手伝い」なのに、意外に家事してるねv( ̄ー ̄)v)


☆お昼12時
お昼ごはん(*゜▽゜)ノ
梅ソウメンをツルツルっとσ(´~`*)ツルツル~
母親と旅行会社の新聞広告など見ながら雑談


☆お昼1時前
再びRSに運テイマーでイン
河口ダンジョン・ラで吉本新喜劇を見ながら狩り開始。
Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
20070527100809.jpg

久々のU品ゲット\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!
インしてきたGメン「てぃあ」さん「ドック」さんとGチャ

折角なので「ダンジョン・ラ・」のドロップできるアイテム紹介など^^


武器・・・・BIS・シフ・わんこ・剣士
装備・・・・耳・背・テイマー肩・首・鎧
消耗品・・・クッキー・花・ケーキ・キャンディー


ですですo(*^▽^*)o~♪
目指すはやっぱりHP効率背、首かな^^
アンクなどの耳Uもヾ(=^▽^=)ノ


☆お昼2時半
RSをログアウト
着替えを済ませて、ホームセンターとスーパーに買い物。
ホームセンターでは掃除用品とファブリーズの詰め替え、スーパーでは晩御飯の材料など購入。



☆夕方4時過ぎ
再びRSにイン
露天周りした後、座って(● ̄  ̄●)ボォ----
リアでは部屋の整理中&音楽鑑賞d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
台所で洗い物
ちょっと遅めの「おやつ」ww
(ミルクヨーグルトにブルーベリージャム落としてみました(^ー^)ノ)


☆夜7時前
RSログアウト
ディナー&お風呂タイムo(*^▽^*)o~♪
晩御飯は若布入りコンソメスープ・鶏肉の照り焼き・トマトサラダ・イカのお刺身
ε=ε=ヾ(*゜ー゜)シ  |風呂|


☆夜9時
本日4度目のRSにイン
映画「アイロボット」見ながらGチャなど少し(*゜▽゜)ノ
20070527100848.jpg

半分寝かけで映画見てました。
グシグシ( p_・)~゜


☆夜0時頃
再び部屋にムカデ出現ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!
柱のところを上に這ってる><
近くに転がってたスーパーの袋にどうにか誘い込んで、口を縛り外に( ̄  ̄ )ノ” ⌒*
(朝になって母親に退治してもらう予定ww)
ムカデで一気に憂鬱気分でRSログアウト


☆夜1時半
就寝( ゜o゜ )オ(゜▽゜)ヤ( ゜・゜ )ス(゜━゜)/~ミー
Zzz (´~`) むにゃむにゃ




という一日でしたww
夜に再びムカデで出たのはビックリだったわね~
しかも這っていたのは枕の横の柱。
もしあのまま気が付かず寝てたら・・・・((´д`)) ぶるぶる
それにしても、今年のムカデの出現の多さは異様
やっぱり暖冬が影響してるのかしら・・・ε- ( ̄、 ̄A) フゥー


こうして一日を振り返ると、RSにインしてる時間は長いものの、活動してる時間ってほんとに短いのよね~
朝の藪狩りとソロで二時間ほどでしょ~
後はリア用事しながらとかテレビ見ながらの放置ばっかり≧(´▽`)≦アハハハ
レベも中々上がらない訳だわww




こんな感じでリアもゲームものんびり屋の「そふとばれえ」でした(*゜▽゜)ノ
さてと、お昼は冷やしうどんにでもしようかな~
久々に冷麺も食べたい気分ね~

別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

ダンジョン・ラ・の隠された洞窟

雲ひとつ無い青空広がる四国から「そふとばれえ」ですo(*^▽^*)o~♪
沖縄は先日すでに梅雨入りしたんだとか。
四国の梅雨入りはいつ頃になるのかな
雨は好きな私ですが、じめじめした梅雨は苦手です
あと、梅雨時期になると困るのが「蛙」ちゃん。
家の周りは田んぼばかりなので毎晩物凄い匹数のカエルちゃんが鳴くんですよね~。

たぶん慣れていない人は寝不足になるんじゃないかな~
特に雨が振りそうな感じの夜はゲコゲコゲコゲコ鳴きっぱなし。
しかし、そういう動物の能力って凄いですよね~
カエルが天気予報したほうが当たるかもww




さて、ゲームのお話ですヾ(=^▽^=)ノ
「真紅の謎」クエもいよいよ最後になりました。
少し長くなりそうなので、早速進めて行きますね


まず、アリアンのアリアン傭兵ギルドに居る「セシル」に会いに行きます。
20070524111804.jpg

↑にもあるように今回は「ダンジョン・ラ・」にある秘密に行く事になるので、PTを組んで進めていかなくてはいけません。
「セシル」に話しをするときも、レベ210の人と組んで無いと更新出来ない仕組みになってるので、まずは一緒に行ける(手伝ってくれる)210以上の人を探しましょう
(組んでる人はクエを受けてなくてもOKです)
ただ、ここで気をつけないといけないのは、最低2人以上(自分を含めて)で秘密に行かないとクリアにならないことです。
名前だけを借りてのクリアは出来ないので、もし叫びで知らない人に手伝ってもらった場合は、報酬をいくらか支払って・・・って可能性も出てきます。
秘密クリア時に経験値が入るので、いろいろ交渉して探して見ましょう^^
(300以上のレベの人は適正外になりますのでご注意を【適正210-300】)




210以上の人とPTを組めたら今回は秘密ダンジョンへの進入なので、お決まりのポタ出しから始めます。
20070524111844.jpg

他の秘密のように混んでる事は無いので、ポタ出しは10分かからず出てくれますよヾ(=^▽^=)ノ
秘密は「ダンジョン・ラ・」でもB2のみで空く様なので、私はB2でのポタ出しをしました。
(B1で出るかは不明です)

開始5分程で
20070524111854.jpg

あっさりとポタ獲得です(*゜▽゜)ノ
これが廃坑秘密のポタならな~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~




ここでPT編成を見て、秘密に向けての準備をしましょう。
特にクエを受けている人は途中1人での行動になるので、HPに自信が無い人に関わらず、復活の巻物など所持して行くほうが良いと思います。
ポーションなどの準備も忘れないでね^^
(2人だけで向かう場合は、もう1人の準備もバッチリしてもらうようにしましょう)
準備が整えば出発ですo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!





20070524111817.jpg

秘密に入ったら、まずここで注意が1つ
クエを受けている人がリーダーの場合と、クエを受けていない人がリーダーの場合では、秘密の進め方が違ってきます。
どちらとも「秘密」自体はクリア出来て経験値がもらえますが、クエを受けてない人がリダの場合、受けている人のクエ自体は更新しません。
更新をさせたい場合はクエを受けてる人がリーダーになってください。




では、クエを受けた人がリーダーとなり秘密を進めた場合から説明していきます。
(今回私はお友達の「sky」さんに手伝ってもらいました^^skyさん、了└|力"├(゜▽゜*)♪ )
20070524111918.jpg

秘密の中に入ると、この一連クエの二番目「未完の任務」クエでサンプル探しを頼まれた「イルレイン」が居ます。
先ほど言ったように自分がリダになってるのを確認してから、話しをしましょう。
この際クエを受けてる人は、必ず鞄の中に空きを5つ作っておいてください。



話が終わるとリーダーだけ別の場所に飛ばされます。
まずはリーダールートから説明していきますねヾ(=^▽^=)ノ
鞄の中には
20070524115742.jpg

↑のようなクエ品が5つ入ってます。
飛ばされた場所から道なりに進むと、石柱に閉じ込められた人が5人居るので、ドアを開けつつ話しかけて行きましょう。
この際、赤い狼を引き連れた「幻想鎧」というモンスターが居ます。
モンスターも倒しつつ進んで行くのですが、「幻想鎧」のダメはかなり痛いので(運テイマーの私は一撃で倒されました)巻物は必ず持っていくことをお勧めします。
20070524115802.jpg





リーダー意外はイルレインの話し終了後、右側のマップに飛ばされます。
このように秘密内で二手に分かれてお互いの仕事をしないといけないので、1人ではクリア出来ないって訳ね(^ー^)ノ
リダ意外は道なりに進んで出現する敵を全滅させていきましょう。
「sky」さん情報によると、ダメもそこそこ痛かったらしいのでポーション巻物系はしっかり準備したほうがいいと思います。
ずっと進んでいくと「真紅の下手人」というモンスターが居ます。
リーダールートが石柱に閉じ込められた5人と話しをすると、「真紅の手下人を倒してください」との台詞が出るので、それから別ルート組みは真紅の手下人を倒してください。
(台詞が出る前に倒せるのかは不明)
真紅の手下人を倒すと、リーダーと合流となるようです。
(合流は次のシア・ルフトを倒した場合の可能性もあり。私の場合は中々飛ばされませんでした)




「シア・ルフト」を倒すと「真紅の魔法師」と言うモンスターに変身します。
\(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!!
20070524115818.jpg

この真紅の魔法師を皆で倒しましょう。
ドリャッ!! o( ●゜ー゜●)=◯)`ν°)・;'.、ウゲッ!!
時々飛ばされてメテオのような攻撃や他のモンスターを呼び寄せたりしますが、それほど強い相手のようには思いませんでした。
攻撃もそれほど痛くなかったかな(*゜▽゜)ノ
何度となく飛ばされた後、真紅の魔法師は自爆しますくド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
20070524115838.jpg





その後、別ルート組みのスタート地点まで戻って岩を触ると、イルレインの居る場所まで戻れるので、リダがイルレインに話しをして、秘密は全てクリアとなります。
20070524115856.jpg

後はアリアンの「セシル」スマグの「スターク」と報告を済ませ、「真紅の謎」クエ全てが終了となります。
20070524115914.jpg

今回の一連のクエ全ての経験値をあわせると、1000万経験値(無課金の場合)を得られます
是非是非皆さん挑戦してみてくださいね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル



さて、少し話しは戻って、クエを受けていない人がリーダーだった場合の説明です
この場合、秘密のクリアは出来ますが、クエを受けた人の更新はできません。
なのである意味、クエを受けている人がPTに居れば何度でも(秘密なので一日の回数は2回)行けるようです。【適正210-300】

リダがクエを受けてない場合の進め方は簡単。
道なりにモンスターを倒しつつ進んで行き、再びスタート地点まで戻るだけww
岩に触ってワープした後、イルレインに話しをすればクリアとなります。



最後になりましたが、今回私のクエを手伝ってくれた「sky」さん。
本当にありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
この記事を書けたのもskyさんのおかげ(^人^)感謝♪
言ってたように良い物拾ったらストックしておくね~(*゜▽゜)ノ




さて、明日からまたネタに苦しみそうな予感満々の「そふとばれえ」でした
メンテ終了まで、あと1時間ねぇ~・・・
(この記事は木曜のメンテ間に書いてます^^)
今日も藪でネクロのレベ上げしよっかなぁ~♪(* ̄ー ̄)v
その前にホームセンターでファブリーズの詰め替え買わなきゃw





現在一日明けて金曜の朝でーす。
昨日書いたこの記事を下書きから公開に写そうと作業中でぇ~す(*゜▽゜)ノ
朝から大雨ふってまーすww
冒頭では雲ひとつ無い青空って書いてるんだけどな~(゜ー゜;Aアセアセ
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

倉庫番ネビルは(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ?

さっきからクシャミが止まらない「そふとばれえ」です
☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!!
誰か私の噂でもしてるのかしら・・・( ̄^^ ̄)ムズ(>0<)クシュン( ̄ii ̄)ジュル
先日漫画を読んでいて気が付いた事があるので、今日はその話しからスタートです(*゜▽゜)ノ
話しの流れを作る台詞がどの漫画にもあるのですが、その台詞に「、」や「。」などの句読点が見当たらない無いんですよ。
あらと思って我が家にある漫画全部を見てみると、ある作者さんの漫画以外は全て句読点が無いのよね~。
(句読点があったのは藤子不二雄先生だけでしたσ((=゜エ゜=)) ボクドラエモン)
この句読点を付けないってのは漫画の世界では当たり前の事なのかしら?
中には句読点の代わりにスペースが入ってるものはあるんだけど・・・
何故漫画には句読点が無いのか、誰か知ってる人が居たら教えてくださ~いヽ(=´▽`=)ノ





ここからはゲームのお話ですぞぃヾ(=^▽^=)ノ
さて、今回も「真紅の謎」クエの続きを一気に紹介していきます。
このクエもいよいよ終盤になってきました
1つ1つのクエに適正レベがあるので、一気に終わらせる事が出来ない方も多いと思いますが、すでに全クエとも適正レベに達してる人には楽なクエだったのではないかな~
(メインクエを経験してるので楽に思えるだけかもww)



今回の「安定剤製作」クエは、まずは前回「真紅の魔法石」クエで貰った
20070523152847.jpg

を持って、スタークに頼まれた安定剤の材料集めから始まります。
と言ってもモンスターからのドロップでは無く、すでに材料を注文してるとの事なので、指定された人物に合って受け取るだけなので楽チンですo(*^▽^*)o~♪
20070523183117.jpg

材料集めにo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー




まずはこの一連クエでお馴染みになってるアリアン傭兵ギルド内の「セシル」からネバネバ砂をゲットです(*゜▽゜)ノ
20070523183056.jpg




続いてはハノブへ移動
「ハギン」は鉄鉱山入り口手前辺りに居ます
20070523183133.jpg




続いての「倉庫番ネビル」はブリジ内をウロウロしてるとの情報が・・・
私の時はなかなか見つからなくて苦労しました
だって、こんな場所に居るんだもの・・(・ε・)プップクプー
20070523183155.jpg

広範囲で移動するみたいなので、ブリジの隅々まで探してみてください
キョロ<( ̄(エ) ̄;))((; ̄(エ) ̄)ゞキョロ
20070523183208.jpg





最後の材料は、海の神殿の入り口に居る「マージルリンド」からゲット出来ます。
20070523183220.jpg

ブリジ↑マップの、魚型をしたテンプラーが湧く島に海の神殿の入り口はあります^^
20070523183230.jpg





ここでちょっとお得な情報を1つo(*^▽^*)o~♪
この材料集めですが、「マージルリンド」を一番最後に会いに行くと良い事があります
というのが、こちら
20070523183243.jpg

材料集めに行く予定の場所&スマグに飛ばしてくれるんですね(^ー^)ノ
勿論順番は無いので、先にマージルリンドに会って次の材料集めの場所まで飛ばしてもらってもいいのですが、出来れば最後に会うようにしてテレポーターの居ないスマグに送ってもらうほうが時間の短縮にもなるしね^^
スマグに記憶がある人には意味無いですが、記憶の無い人は是非とも「マージルリンド」は最後に会うようにしましょうね~o(*^▽^*)o~♪




20070523183255.jpg

スタークに材料全てを渡すと安定剤を作ってくれます。
このことを伝えにアリアン傭兵ギルドの「セシル」に会ったところで、今日の「真紅の謎」クエの紹介は終了です



この後「セシル」から「河口ダンジョン'ラ'の隠された洞窟」行きを命じられますが、少し説明などがややこしいので、次回じっくりと紹介していきますね(*゜▽゜)ノ
いろいろと条件もあるので、そのことを少しだけ。
この「隠された洞窟」は秘密扱いになるので、ポタ出しから始めることになります。
しかも、この秘密はメインクエなどの秘密とは違い、一人でクリア出来ません。
必ずレベ210を越えた人とPTを組んでいないと、クエを受けることもクリアも出来ないので、クエの手伝いをしてくれる人を探さないといけない厄介な面もあります。
ダメも痛い敵も多いので、巻物やポーション、HP装備は万全で行くほうがいいかな。
詳しい説明はまた次回書いていきますね(o^∇^o)ノ




朝の7時に起きたら、夜の7時にネムネム状態になった「そふとばれえ」でした
Zzz (´~`) むにゃむにゃ
昼寝すればよかったかな~
ただ、一度寝たらなかなか起きれないのよね~
この前も2時間の昼寝の予定が4時間爆睡してたし・・・
・・・( ̄  ̄;) うーん




別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

くんくん( ̄∞ ̄)

高校時代、学校まで30分も自転車こいで通学していた「そふとばれえ」です。
自転車乗るのって好きなのよね~(*゜▽゜)ノ
広島に住んでいる頃は一応車はあったんですが、買い物など近くで済む事が多かったので自転車での移動が殆ど。
スーパーの買い物袋を前カゴに乗せてチリンチリンと走ってましたww
皆さんは自転車っていつ頃に乗り始めましたか
私は始めて自転車を買ってもらったのが小学校の一年生。
勿論、補助輪つきの可愛い自転車です^^
買ってもらってすぐ近くの当時通ってた小学校に父親と一緒に練習に向かったのですが、その途中に事件を起こしちゃったんですよねww
小学校の前に急な坂道でU字型になった道路があったのですが、その坂の下にあった文房具店に思いっきり突っ込んじゃったんです。
当然自転車ごとですから、ドアを完全に破壊。
ガラスの破片であちこち切って大騒ぎ
父「ブレーキをなんでかけなかったんだ」
私「・・・ブレーキって何?」
始めての自転車だもの、ブレーキなんて知らないわよね~
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
皆さん~
もし誰かに自転車の乗り方を教えるときは、まずブレーキの存在から教えましょうね~(⌒▽⌒)アハハ!




さて、ゲームのお話ですよっとo(*^▽^*)o~♪
今日は「真紅の謎」クエの続きで~す^^
まずは前回の「真っ赤な足跡」クエの事について、少し説明の追加などを。
「真っ赤な足跡」クエの最後でスマグのスタークに巻物の封印を解いてもらうのですが、次の「真紅の魔法石」クエの適正レベ170に達してない人は選択肢が出ます。
SSの取り忘れで内容は正確ではないですが、次のクエが受けれる170まで更新を待つのと、このまま封印解除を勧めて一旦「真っ赤な足跡」のクエを終わらせる二択になってたと思います。
先ほどレベ130のネクロで受けたのですが、封印を解く際のダメージがかなりきつくて、HPが3分の2程一気に減りました
話の中に「失敗も有り得る」などの文字もあったので、もしHPに自身の無い人はHP+装備品などで増やしておいたほうがいいかもです(・ω・)ノ
(失敗した場合、どうなるかは不明)




ではでは、続きの「真紅の魔法石」クエの説明に移りますね(^ー^)ノ
「真っ赤な足跡」クエの最後の封印を解けば、適正レベ170に達している人はそのまま「真紅の魔法石」クエが始まるようになっています。
達してない人はレベ170を過ぎてから、スマグのスタークに話しかけてクエを始めましょう^^


最初の指令はスマグの住人達から「シア・ルフト」なる人物の噂集めです。
小さな町ですが意外に人が多くて噂をくれる4人を探すのは一苦労
20070523152523.jpg

マークはスマグの街に入ってすぐの場所に立っています。


20070523152619.jpg

女性ウィザードは噴水近くのイベントガイドの横。


20070523152640.jpg

男性ウィザードはウィザード研究室の前。


20070523152656.jpg

残りの1人はサスピンと言う商人です。
サスピンは会話の中の選択肢を選んでから噂を得ることが出来ますヾ(=^▽^=)ノ



噂によると「シア・ルフト」を河口ダンジョン・ラ・で見たとの事。
早速調査をしに行きます。
スタタタタッ(=(=(=(=(=(/(エ) ̄)/
20070523152713.jpg




「メロウマウラー」というモンスターが彼と関係あるらしいので、まずはメロウマウラー探しになります。
20070523152744.jpg

ダンジョン・ラ・内のモンスターはレベ180程度、しかもキャストアイと言う範囲攻撃を仕掛けてくるモンスターがいるので気をつけてください。
メロウマウラーのいる場所はダンジョンの入り口から右に行った辺りなので、HPに自身がない人は↓の壁沿いに進んで他のモンスターにあまり会わないよう進むといいと思いますヾ(=^▽^=)ノ
20070523152728.jpg




メロウマウラーを倒すと
20070523152756.jpg

をゲット出来ます。
スマグのスタークの所まで戻って石を見せましょう。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘



次はアリアンに向かえとの事。
相変わらず人使いの荒いクエですヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
アリアンのアリアン傭兵ギルドに居る「セシル」と話し、同じくアリアン傭兵ギルド内の一番奥に居る魔法傭兵の所に行きます。
20070523152821.jpg

どうもアリアン傭兵ギルド内がおかしくなってるみたい・・・
その対処方法を聞くために再びスマグのスターク迄戻って、
20070523152847.jpg

のクエ品をゲットしたら「真紅の魔法石」クエが終了となります。



話の内容を全く書いてないので流れがわかり辛いかも≧(´▽`)≦アハハハ
今回もかなり経験値はウマウマなので、是非是非やってみてくださいねo(*^▽^*)o~♪




台所からのカレーの香りを敏感に察知した「そふとばれえ」でした(o^∇^o)ノ
今日は美味しく作ってくれてるのかな~ww
甘いカレーだけは嫌だな~…c(゜^ ゜ ;)ウーン

別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

初体験(o^-^o) ウフッ

ここ数日ちょっと体調崩してる「そふとばれえ」です
寒くなったり暑くなったりの温度差が原因かな~
どうも体が┌┤´д`├┐ダル~状態。
トトで6億でも当たれば体調の悪さも吹っ飛ぶんだけどね≧(´▽`)≦アハハハ
ところで皆さんは、もし、宝くじが当たったらって考えたことあります?
私は寝る前のうとうとしている時などに、偶に考えたりするんですけどヾ(=^▽^=)ノ
その使いみちでよく考えちゃうのが3っつあるので、ちょっと紹介しちゃいますw
まず一番は、自宅にホームシアターと自宅パチホールを作っちゃうこと(^ー^)ノ
映画好きなので是非とも自宅に音響抜群の個人シアターが欲しいなっと。
あとはスロ好きパチ好きなので、私が大好きだった機種を集めた自宅パチホールが欲しいな~っと(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
二番目はF1観戦
好きなコースが沢山あるので、是非とも実際に世界あちこちに行って見てみたいな~と(o^∇^o)ノ
三つ目は大好きな女子プロレスの追っかけ観戦.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ
正直どれも宝くじ当たらなくても出来そうなものばかりなんですけどね(゜ー゜;Aアセアセ
とか考えつつ、私は宝くじを殆ど買ったことがありません
買わないと当たらないんだけどねww




さて、ゲームのお話です^^
今日は「真紅の謎」クエはお休みして、先日RSを始めて初体験した出来事など書いてみようかなっと(*゜▽゜)ノ
その出来事とは・・・
「青解除初使用」です。
(*゜▽゜)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゜▽゜*)

えっ??
青解除ぐらいで大袈裟すぎるって?
私には((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪の体験だったんだから、いいんだい!!
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


ま、よく使ってる人も居るアイテムですが、意外とまだ使ったこと無いよって人も多いので、少し詳しく説明してみようかと思います。
まず「青解除とはなんぞい?」って方に説明から。
20070521070430.jpg

これが「青解除」と呼ばれる、正式名称「魔力解除キット」です。
アイテム(Uを除く)付いたOP(オプション)を1つ取り除く事が出来る便利なアイテムなんです。
ロトBOXからしか入手できないので、実際ロトで獲得するか、露店で買うしか入手できないアイテムです。
ちなみに、色の赤いのもあって(赤解除・・・正式名称「超強力魔力解除キット」)と言って、Uアイテムの称号を取り除くアイテムになってます。



ではでは詳しい説明に移りますね
今回は私が行った解除のSSを参考にしていきます(*゜▽゜)ノ
まず、まだRSを始めて間もない方は・・・
「折角付いてるOPを何故取り除くの?」って疑問に思うと思います。
では、これを見てみましょう。
20070521070417.jpg

今回私が青解除を行ったアイテムです。
HP効率はとても良いのですが、魅了というちょっと要らないOPまで付いています。
魅了というOPは、発動するとモンスターが一時的に味方になってくれるもので、言葉で書くと良いOPのように思われますが、ドンドン敵を倒す目的の狩りPTや秘密PTなどでは、魅了の効果が切れるまで攻撃が出来なくなり効果が切れるまで待たなくてはいけない、非常に迷惑なOPの1つなんです。
なので、もしこのアイテムを売るとしても、魅了が付いてる為に高く売れないってことになっちゃうのよね~
そこで「青解除」を使って、魅了のOPを消しちゃおうって訳なのですo(*^▽^*)o~♪



まず青解除を購入したら目的のアイテムに使ってみます。
20070521070444.jpg

上のようなウインドが出るので、消したいOPをクリックしてウインドの下にある消去ボタンを押します。
トρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪
ウインドで消去後の装備レベも表示されるのは便利ですよね~ヽ(=´▽`=)ノ
解除前と解除後の要求レベを見てもらうとわかりますが、OPが1つ無くなったことで要求レベも下がってくれるので、装備したいアイテムに余計なOPが付いてる為に装備できないから解除で・・・って使い方も出来るアイテムなのです



消去ボタンを押すと
20070521070500.jpg

確認のウインドが出てきます。
ちゃんと間違ってないか←(・_・┐)))チェック中(((┌・_・)→しましょう^^
これでOKなら「はい」を押して
20070521070514.jpg

全ての作業が終了となりました。


そして、解除終了したアイテムがこちら
20070521070531.jpg

魅了のOPが無くなり、HP効率だけの良品の出来上がりです。


作業自体は簡単なのですが、現在アクア鯖では急激に青解除の相場が上がってるようなので、損をしないよう使用には気をつけてね(^▽^)/
(現在の相場は10M↑ぐらいになってるみたいです)
ちなみに、この解除後のアイテムは勿論自分で使っちゃいますよww



さて、最後は
最近篭っている「ダンジョン・ラ」でのU品紹介^^
20070521070546.jpg

今回はなかなか良い物が落ちてくれました
ただ、前回拾ったU牙はまだ売れ残り状態(ノ_・、)シクシク
ワンコU品ってなんであんなに人気無いのかしらね~(# ̄З ̄) ブツブツ



体調が悪いのに寝つきも悪くて少し睡眠不足気味の「そふとばれえ」でした
なので、2.3日ブログはお休みにさせてもらいます^^
次は「真紅の謎」クエの紹介の続きをちゃんと書きますね~
ではでは
~~~ヾ(○゜▽゜○) マッタネーン♪



あ、そうだ
前回の記事の絵文字が全く入って無いのは、完全に私のミスですww
(前日に記事を書いて、絵文字は後からと思ったまま忘れて保存したためwょ
あと、少し前に「ロトボックス」のブログパーツなど追加してみたので、運試しに遊んでくださいね^^
折角なのでもう1つ「呼びかけ」など。
RSでお会いしてお友達になった「ガル憎」さん、引退しちゃったのかしら
もしブログ見てくださってるなら、是非コメントお願します。
管理人しか見えないコメントも出来るので^^
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

SUでましたww

お酒は殆ど飲めない「そふとばれえ」です・・・( ̄  ̄;) うーん
全くって訳じゃないんだけど、極度に弱いのよね~
ビールならコップ一杯で顔は真っ赤になるし、時間が経つと頭痛がガンガン
ご機嫌でお酒を飲み続けたことって無いのよね~
CMとか見てると美味しそうに飲んでるから、年に数回はそれでも飲んだりするんだけど・・・
と、先日テレビを見ていると、甘い「スイーツビール」なんてものが話題になってるんだとか。
バニラビーンズで甘い香りを溶け込ませたビールらしいですヾ(=^▽^=)ノ
これなら飲めそうって少し興味が湧いてきました。
あと同じくテレビで紹介してたのが「ハバネロ」を使った辛いビール。
こっちは遠慮したいわね~




さてさて、ゲームのお話です(^ー^)ノ
今回も「真紅の謎」クエの続きを紹介していきますね~^^
ではでは早速いってみよぉ~ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪


前回アリアンのアリアン傭兵ギルド内に居る「セシル」から引き続き「真っ赤な足跡」のクエを貰っていると思います。
(クエはレベ130~受けられるので、適正でない人は上がってから挑戦しましょう(*゜▽゜)ノ)
その後、スマグのスマグ・ウィザードギルド内に居るスタークに会いに行きます。
スタークは何度も訪れるので、記憶が使える方は記憶しとくといいかもです^^
今回の指令はアウグ↑マップにある「麻薬巣窟B3」です。
そこで何かを見つけてくるのが目的。
早速移動してみました.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ


B3には沢山の魔法陣があるので、調べてみると目的のものが手に入ります。
20070518023855.jpg

調べる魔法陣は四つなのですが、SSにもあるように毒ガスのトラップが全てに仕掛けられています。
ただ、このクエが130以上じゃないと受けられないこと、毒ガスのダメージがそれほど多くないので、それほど心配することは無いです^^
四つの魔法陣を調べ終わると・・・
20070518023939.jpg

この巻物が手に入ります。
スマグに戻って「スターク」に巻物を渡しましょうo(*^▽^*)o~♪



次は、巻物が封印されてるとの事で封印を解く材料集めとなります。
20070518023955.jpg

集めるのは二種類。
まずは近場のスマグ魔法用品店に居る「カルナン」の所に向かいます。
魔法用品店には2つカウンターがあって、似たような名前の人が居るから間違えないでね≧(´▽`)≦アハハハ
20070518024008.jpg

は話すだけで手に入ります。



続いて「デスピンサーの毒針」を集めに、キャンサー気孔B2に行くことになります。
湧きはそんなに多くないですが、ドロップ率は100%なので20個すぐに集まります。
20070518024022.jpg




あとは材料をスマグの「スターク」に届けて、巻物の封印を解いてもらえば「真っ赤な足跡」クエ全てが終了となります。
20070518024043.jpg

多少移動はありますが、それほど時間はかからないかなヾ(=^▽^=)ノ
ドロップ100%なのもあるしねw
それでいて、経験値は130万(無課金の場合)くれるので、かなりウマウマのクエですねヾ(>▽<)oきゃはははっ!




さて、今日は
昨日の狩りでのドロップ品の紹介も少し。
実は「真紅の謎」クエでこの後「ダンジョン・ラ・」に何度か出向くようなので、記憶をそのまま残してるのもあって久々に狩りをすることにしてみましたヽ(=´▽`=)ノ
適正からは随分外れてるから、本音言うと良い物は期待してなかったんだけどww
狩り開始20分程で久々のU品w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
20070518030138.jpg

相変わらずの微妙品ですね(T▽T)アハハ!
なんて狩りを続けること更に15分。
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
20070518030152.jpg

RS初のSUですww
(SUとは、Uアイテムに最初からOPのついたアイテムの事です^^)
突然の出来事でちょっとびっくりww
ただ・・・
相変わらず微妙品に付いてて、折角ついてるOPも「風攻撃レベ1」と更にあっても無くてもいいようなもの・・・
でも、この色見るのは初めてだしね(o^-^o) ウフッ
早速アイテムの説明文のSSも記念に撮ろうかと拾ったところ・・・
普通の肌色に戻っちゃいました。
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
せめてそのまま色ぐらい残して欲しいわよね~


その後、HP効率32%、50%、63%の背を一気にゲット。
勿論63%背は、私のWIZ行きで~すo(>▽▽<)oキャハハ
これは「ダンジョン・ラ」にしばらく篭っちゃうかもww




今日はちょっとお腹が痛い「そふとばれえ」でした
やっぱり昼間食べたアレが原因かしら・・・
後で見たら賞味期限を4日も過ぎてたのよね~
もう少し賞味期限とかチェックして料理してもらいたいわ・・
(# ̄З ̄) ブツブツ
でも、文句言ったらいつもの言葉が返ってくるのは確実よね~
「文句言うなら自分で作りなさい、ゴロゴロばっかりして、なんたらかんたら・・・」

別窓 | 未分類 | コメント:3
∧top | under∨

プーのカキ氷機

カキ氷が食べたい気分の「そふとばれえ」です^^
家にカキ氷機あれば一杯食べられるんだけどな~
数年前、広島に住んでいる頃のお話
近くのスーパーに彼氏と買い物に行ったとき、台所用品売り場で私をじっと見つめるつぶらな瞳に気がついた私。
一気に駆け寄りその子と見つめ合っちゃった事があるんです。
その子とは・・・
私の大好きなクマのプーさんのカキ氷機キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
私「これ、いいねー
彼「へえー」
私「今視線が合ったのよ」
彼「・・・・」
私「買う?」
彼「いらないー」
私「・・・・・」
泣く泣くその場を離れた私でした。
あ~、あの別れ際のプーの悲しげな瞳・・・
今度出会った時は絶対買ってあげるからね~
そして、氷を大量に放り込んでシャカシャカ手で回して、カキ氷をいろんなシロップで食べまくってやる~o(*^▽^*)o~♪




さてさてゲームのお話です^^
昨日に続いて今日も「真紅の謎」クエからヽ(=´▽`=)ノ
前回の「少女とお父さん」のクエが終了すると、クエウインドからクエは一旦完全に消えてしまいます。
アリアンのアリアン傭兵ギルド内に居る「セシル」に会うと、続きとなる「未完の任務」クエが開始となるので安心してね(^ー^)ノ
ただ、レベが120に達してないとクエが受けられないのだけは注意


「セシル」からクエを受けると、今度はバヘル大河/東バヘル川上流に居る「イルレイン」に会いに行きます。
20070517223301.jpg

女性隊員のようなんだけど・・・
オカマ隊員にしか見えないのは私だけσ( ̄◇ ̄;)
「イルレイン」と話をすると「怪しい石」「きつい臭いのガス」「
怪しい花粉」の三つのサンプルを採取するように言われます。
説明ではバヘル川の上流である「泉の水の穴」で見つけられるとなっていますが、泉の水の穴って三つあるのよね~
今回のサンプルは三つとも「ハイランダー」が出現する洞窟にあるので、とにかく移動は少し大変です。
サンプル採取後にもう一度「イルレイン」の場所まで戻らないといけないので、記憶が使える方は記憶しておくと楽になります。


泉の水の穴があるファウンティンス・ハイランドに行くには三通りあるのですが、一度「バヘル大地/東バヘル川」に戻り、「バベル大地/エルベルグ山脈西部地域」→「エルベルグ山脈/ハノブ西部地域」経由で「バヘル大河 / 東バヘル川上流」へ、「カルスト洞窟」→「ファウンティンス・ハイランド」のルートが一番近く行けるのではないかと思います。
言葉では判りにくいので、情報サイト「赤石FAN」のマップなど参考にしてみてください。
赤石FAN「ワールドマップ」のページ



20070517223320.jpg

まずは「きつい臭いのガス」の場所から。
(マップにある黄色い四角はハイランダーの居る場所です)
岩から湯気が噴出しているのですぐに見つかると思います。
20070517223355.jpg



続いて
20070517223331.jpg

の場所ですが、SSのとり忘れていました~(=^‥^A アセアセ・・・
ハイランダーから先ほどの「きつい臭いのガス」が取れる場所の途中に、花粉のような粉のついた大きな花から採取できます。
わかりやすいので、すぐに見つかると思います。



最後のサンプル「怪しい石」
20070517223409.jpg

は泉の水の穴洞窟内に居るモンスターからドロップ出来ます。
どのモンスターからドロップ出来たのかは憶えていないのですが、他の二つのサンプルが取れる同じ洞窟内でドロップしました。
(泉の水の穴、全ての洞窟でドロップ出来るのかは不明)


サンプルを三つ集めると、「イルレイン」戻り報告です。
再びアリアンに戻りアリアン傭兵ギルド内に居る「セシル」に報告を済ますと、次はスマグにあるスマグ・ウィザードギルド内に居る「スターク」に会いに行く事になります。
20070517223424.jpg

ここには再度来ることになるので、記憶が使える方は「イルレイン」の記憶を消して上書きするといいと思います。


スタークから
20070517223436.jpg

を受け取り再びアリアンの「セシル」に報告すれば、「未完の任務」クエ全てが終了となります。
(*゜▽゜)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゜▽゜*)
引き続き受ける「真っ赤な足跡」クエは、また明日の紹介で(o^∇^o)ノ


「未完の任務」クエは移動が少し大変ですが、サンプル自体はすぐに見つかるので難しくはありません。
経験値も無課金で「100万」程になるので、是非120になったらすぐに受けたいクエですねヾ(=^▽^=)ノ




あったかい炊き込みご飯があまり好きじゃない「そふとばれえ」でした
炊き込みご飯はやっぱり冷えたのをオニギリにしたのが一番かな~
あと、油揚げは絶対入れないと美味しくないわね~
以前このブログで紹介した「松山揚げ」が炊き込みご飯には一番ですよ~
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
松山揚げについて書いてる記事はこちら
過去の記事
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

少女とお父さん

生の果物はあまり好きではないのにスイカは大好きな「そふとばれえ」です^^
先日母親に聞くと、今年は少し多めにスイカの苗を植えてるんだとかヾ(=^▽^=)ノ
1苗でおよそ3.4個のスイカが出来るらしくて、今回は10苗植えたとのこと。
今年の夏はスイカ食べまくりですです~((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
ちなみにスイカって私はお塩を少しかけて食べるんだけど、これって全国的な事なのかしら
RSで友達と話してたりすると、当たり前にしてたことが地方では違うってのは多々あるのよね~
スイカの食べ方にも地方的な違いがあったりするのかな~




さてさて、ゲームのお話です(*゜▽゜)ノ
今日は前回のアップデートで追加となったクエなどやってみました^^
そのクエとは連結クエの一つ「真紅の謎」です。
メインクエのように、一つクリアすれば次のクエって感じで繋がってる長編クエですね(o^∇^o)ノ


今回紹介する「真紅の謎」クエは5つのクエから成り立ってて、今日はまず最初の古都で受けれる「少女とお父さん」クエの紹介です
実はこのクエ、受けられるレベ適正の幅が、最初は110~最後のクエは210と幅が広いため、一気に進めれるのはレベ210を越している人しか出来ません。
が、各クエとも経験値がかなりいいので、適正レベになったら少しずつ進めていくのをお勧めします。



ではではクエ開始です(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
20070516171555.jpg

一番最初のクエ、「少女とお父さん」は古都のチョキーから南西の方角に立っている「エミリー」という少女から受けられます。
クエはレベ100前後から受けられるのですが、実際進めることが出来るは110になってから。
110以下で受けた場合アルパス監獄の秘密に行くように言われるのですが、アルパス地下監獄秘密へのポタが出ないとのこと。
(実際私も少しポタ出しをしてみたのですが、40分近く狩って出ませんでした><)
なので、このクエを受ける際は、レベが110になってから受けるようにしましょうヾ(=^▽^=)ノ
すでに110前に受けてる人は取り消して再度受けてみてね



少女のお父さんの行方を捜す為に、まずはアリアンにある傭兵ギルド「セシル」に会いに行きます。
(110以下で受けた場合、このセシルでアルパス行きを命じられます)
20070516171610.jpg

110以上で受けた場合は小都市ビッグアイ応急治療室内に少女のお父さんがいるとの情報をゲット出来ます。


応急治療室はビックアイのテントの中にあります。
(メインクエ1、火酒倉庫前に話しかける「ポテムスン」近く)
20070516171627.jpg

治療室の中は狭いのですぐに見つかりますが・・・
どうみても名前は「バントリー」ですよね
クエウインドの説明やこの後貰える手紙
20070516171651.jpg

では「ベントリー」になってるような・・・
どっちが本当のお父さんの名前なのかしら・・・
私はクエの話の流れを殆ど読まない人なので、もしかすると話の中に答えがあるのかな…c(゜^ ゜ ;)ウーン



先ほどの手紙を貰って古都の「エミリー」に届けると「少女とお父さん」のクエは全て終了です。
エミリーに手紙を渡す際、「怪我の事を言う」「怪我の事を言わない」との選択肢が出ますが、どちらを選んでもクエは終了となります。
ただ、少し経験値が「言わない」を選んだほうが多いよう。
是非「言わない」を選択するようにしましょうヾ(=^▽^=)ノ
短い時間で終了できるクエですが、その報酬経験値は「カスタークエ」を上回るほど。
受けなきゃ損ですよぉ~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~





今日の晩御飯は大好きな生春巻きの予定でご機嫌な「そふとばれえ」でした
今から早速晩御飯の準備を手伝ってきまーす。
春巻き、まきまきまきまきまきまきまきまき(*^▽^*)
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

EMクマさん^^

虫がとにかく大嫌いな「そふとばれえ」です
先日このブログでムカデが私の足を這っていたってエピソードを書いたのですが、昨日、また出たんですよ、ムカデ・・・
ヤo((>ω<o))((o>ω<))oイヤ
お風呂上りに台所からお茶を取ろうと電灯を点けたところ、流し台に黒く長いものがのそのそのそのそっと・・・
o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!
まだ時間も早く両親も起きてたのが幸い。
「ムカデ~いる~!!!お母さん、きてきてきてきてきてきてぇ~」
私の声に駆けつけた母親に退治してもらうことに。
とにかくC=(^◇^ ; ホッ!と一安心。
後で聞いたところによると、一週間ほど前にも台所でムカデを退治したんだとか・・・
この一週間で私の部屋に出たのもあわせて3匹って・・・
これも暖冬の影響なのでしょうか?
確かに偶に出現はしてたけど、ここまで集中して出るだなんて・・・
今日はお昼にとりあえずムカデ予防の殺虫剤を買ってくるそうです。
でも、話によるとあまり効果が期待できないとか・・・
あー、憂鬱・・・・(´ヘ`;) 




さてさて、ゲームのお話ですヾ(=^▽^=)ノ
先日「夢」さんと「ドック」さんに廃坑秘密をプレゼントしてもらったので、今回は私がお返しってことで廃坑に行くことにしました^^
午前1時前に募集開始。
メンバーはすぐに集まります(^ー^)ノ
早速廃坑に移動したのですが・・・
B1、B2と待ちPTあり。
ま、0時発組みが居るから、待ちPTが居るのは予想してるけどね(@⌒ο⌒@)b ウフッ
B3に移動
・・・待ちPTあり
B4に移動
・・・・待ちPTあり
結局辿り着いたのはB5ですΣ(- -ノ)ノ エェ!?
20070516051544.jpg

とにかく連打開始です(;´Д`A ```


開始5分、更に別PTが・・・
いったい幾つ待ちPTがあるのよ・・・・; ̄ロ ̄)!!
さっきのPTがB6に移動したとして、すでに6PT
廃坑の場合B9のコロに記憶あるBISさん多いから、コロ、もしくは更に上下の階でもって可能性も・・
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
とにかく連打するしかありません
20070516051555.jpg

連打は別にいいんだけどね~
待ってるPTメンバーで何か楽しい話でもしてくれれば気が紛れるんだけど。
・・・・・・
・・・・
・・
みんな無口・・・
20070516051555.jpg

(ノ_・、)シクシク
(その後、約1時間で開くこと出来ました^^)



秘密の後レベも100に到達したので、早速恒例の「カスター」クエを受けに行きます。
今日は待ちもなくクエを進めることが出来ました^^
20070516051606.jpg

さすがはミラーネクロちゃんo(*^▽^*)o~♪
ミスも出ないのでカスターも周りの厄介な敵もサクサク倒せちゃいます。
キャラ的に100丁度で受けるのなら、ネクロが一番簡単に終わらせることが出来るのかな?≧(´▽`)≦アハハハ
20070516051621.jpg

(^ー゜)ノヤッタ♪(ー゜ ノ)クル(゜ ノ)クルヽ() クル( ゜ー)クル(゜-^v) ブイ♪





さて、時間を進めて昨日の午後9時
古都のマップで「ワカバザー」なるイベントをやっていたので行って見る事に。
過去何度かこのイベントはやってたみたいですが、参加したのは今回が初めてなのよね~
ただ露店が並んでるだけかな~と本当は昨日も行く予定は無かったんだけど、夢さんから耳が
夢「あくあさん、ワカバザーにゲームマスター来てますよ」
私「Σ('◇'*)エェッ!?、いくいく」
絨毯に乗って飛んで行きますww
ε========ヘ(^▽゜)ノ イソゲー!!


移動して早速ゲームマスターを探します。
キョロ(((゜ー゜*)(*゜ー゜)))キョロ
「いるいるwww」
1人、2人、3人、4人www
20070516053653.jpg

最初は人も少なかったのですが、時間が経つにつれてドンドン増えていきます。
ちなみに「EM」とはイベントマスターの略なんだとか。
イベントの宣伝と共に、ファッションチェックなど行って、一気にお祭り状態になっちゃいました^^



EMからの「スキルなど使わないでください」などの呼びかけに、みんなちゃんと守ってたのが少し笑えちゃったかなww
偶に古都などで集まったりすると凄いもんね~
今回は運営会社のキャラがいるってことで、酷い暴言等もなく本当にみんなお祭り気分。
[

特にEMさん達は大人気でみんながゾロゾロ後をついて移動していきますww
そんな中、殆ど身動きしないEMキャラを発見。
20070516053707.jpg

「EMクマ」
なんて素敵な名前なんでしょww
熊好きな私は一気にこのEMさん好きになっちゃいました。
偶に発する言葉も可愛いのよね~
20070516053717.jpg

キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪かわゆいぃぃ~



20070516053730.jpg

EMクマさんの魅力が皆にもわかったのか、最後には凄い人数集まっちゃいましたo(*^▽^*)oあはっ♪
ワカバザーのイベント、最高だわww
実際露店出してる人は少なかったけどヽ(=´▽`=)ノ
EMクマさん、また来ないかな~



さてさて、明日から再びクエなどやってみようと考えてる「そふとばれえ」でした^^
勿論内容はここで紹介していきますね
それでは今日はこの辺で
ヾ(@^▽^@)ノ~~~~~~~~~マタネー
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

噛まないで><

今日のお昼にちょっぴり明るめに髪の毛を染めてみた「そふとばれえ」です(^ー^)ノ
いつも茶髪だったりするんだけどね≧(´▽`)≦アハハハ
さて、今日もお祭りの話題を一つ。
今から数年前の事、埼玉県の浦和におよそ半年ほど住んでいた事があるんですが、その際に浦和のお祭りを見に行ったことがあるんです。
町中の大きな道路を沢山のお神輿が担がれて歩いているのですが・・・
どうも困ったことが一つ
実は男の人達「ふんどし姿」なんですよね~(*/∇\*)キャ
お尻丸出しの人だらけww
実はそういう褌を締めて行うお祭りを見たのは初めてで、とにかく視線のやり場に困っちゃいました><
というのも、私って実は・・・
タイプの男の人を見ると、腰からヒップにかけてのラインをチェックしちゃう癖があるんです(/ω\) ハジュカシィー・・・
なのでついつい(pェ・q)チラリンコ♪
この辺のお祭りも褌しめてやらないかなぁ~(*゜ー゜*)ポッ
(↑お祭りの話なのか(^・ω・^).....ンニュニュ?)




さてさてゲームのお話です^^
まず最初は月に一度のお楽しみ「ロト」の話題から。
当然ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪しながらのダブクリです^^
20070514040830.jpg

・・・・・
・・・・
・・・
こんなのばっかりヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
もうロトするの辞めようかな~
なんか腹が立つので、この話題は終了
(そこのキツネ!!笑うな~(・ε・)プップクプー)



さて、最初の話題は・・・
(ロトの事はすっかり忘れました( ̄  ̄) (_ _)うんうん)
運テイマーでの塩狩りの風景から一枚。
20070514040841.jpg

コツコツですが、レベも上がったりしてます^^
ただ、今回は良品アイテムのドロップは無し
暗闇と薬回復レベ1の2つついたバトリン拾ったのが一番良かったぐらいかな・・・
さくっと露店で売れちゃいましたが・・・



続いての話題はネクロのマスクエから。
以前にも記事で書いたのですが、折角なのでもう少し詳しくネクロマスクエの事を書いてみようかなっと^^

本日も日付変わってから廃坑の2連でサクッとレベを上げて、見事「ミラーカーズ」がレベ50に達しました。
早速ビガプに飛んでマスクエを受けることにヾ(=^▽^=)ノ
20070514040853.jpg

ネクロのマスクエは、ピガプに飛んだ場所から少し北西に行った辺りに居る「デモテルト」から受けられます。
長ったらしい文章は全く読んでないので、話の内容はさっぱり知りません(゜ー゜;Aアセアセ


クエを受けると、まずはビガプの町の中に居る2人に会いに行くことになります。
o(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o
一人目の「ラネス」はこの辺り
20070514040903.jpg


二人目のネアンはこちら
20070514040914.jpg

話の内容を簡単に見てみると、なんか人助けをしているみたいです。
2人を助けたら、「デモテルト」に報告をして更新してください



次は「北フォーリンロード / ネイダック平原地帯に居る「ダスイージ」という蜘蛛を倒して来い」って言われます。
とにかく北フォーリンロード / ネイダック平原地帯まで移動しましょう
スタタタタッ(=(=(=(=(=(/(エ) ̄)/
ピガプからだとのマップですヽ(=´▽`=)ノ

ここで注意
ダスイージは非常に硬くダメも痛いZINモンスターなので、レベ的に不安な方は記憶するのをお勧めします。
北フォーリンロード / ネイダック平原地帯マップに移動したら、南東の方角にある畑を目指してください。
20070514040925.jpg

真ん中の畑を囲んでいる道にダスイージは湧いています。
見当たらない場合は、真ん中の畑を中心にぐるぐる回って探してみてください
メガマワルゥーヽ(@◇@)ノ グルグル



ダスイージを見つけたらいざ決戦です。(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
20070514040936.jpg

私はミラーと陰謀の繰り返しでわりとあっさり倒すことが出来ました。
でもでもやっぱり硬い蜘蛛さんです
吹き飛ばしをやってくる芋虫など面倒なモンスターも多く湧いてるので、ポーションは多めに持っていくのをお勧めします。



クエ品のドロップ確率は良いほうです。
20070514040946.jpg

のクエ品を2個集めるのですが、私は今回5匹を倒して2個ゲットできました。
以前オレンジ時代にした時は10匹以上狩っているので、偶々あっさり出てくれただけなのかな?



ここで一つアドバイス
ダスイージはオガ秘密の蜘蛛と同じで、白ダメを与えると特殊攻撃をいくつか仕掛けてきます。
20070514043949.jpg

確認できたのは・・・
黒い蜘蛛の巣を張って連続的にダメを出す「アラクノフォビア」
地面から蟲を召喚して身動きの自由を奪いダメを出す「ワームバイト」
更にネクロのスキル「陰謀の影」のようなのも確認できました。
勿論オガの蜘蛛同様に純粋な黄ダメには通常の攻撃しかしないので、黄タダメでコツコツ倒すのをお勧めします
ただ、通常攻撃も早くてダメもそこそこあるので気をつけてね^^



クエ品をゲットしてビガプの「デモテルト」に報告をすると・・・
20070514044013.jpg

ネクロマスクエは全て終了となります。
クルクル(^-^)(-^ )(^ )( )( ^)( ^-) (゜∇^*)v⌒☆ブイッ!
20070514044024.jpg

ダスイージは少し苦労するかもですが、割と簡単に終了できるかな^^
これからネクロを作ってみようと思ってる方居ましたら、是非是非参考にo(*^▽^*)o~♪





さて、最後にマスクエ途中に狼に襲われた一枚などw
20070514044001.jpg

噛まないで~、ついてこないで~
ちょっと小学校一年の時に犬に追っかけられて大泣きしたのを思い出しました(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌




今日は予定も無いので一日ゴロゴロ予定の「そふとばれえ」でした^^
天気が良かったら近くの公園でも散歩してこようかな~
ただ、あの公園、野良犬が住み着いてるのよね~
追っかけられるのは嫌だし・・・
やっぱりゴロゴロと≧(´▽`)≦アハハハ
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

廃坑大好き、連打は嫌い

夜にお腹がすいて「何かないかな~」と冷蔵庫を探索したところ、大好きな玉子豆腐を( ̄ー『+』)発見!!してニヤっと暗闇の台所で笑みを浮かべた「そふとばれえ」です
(文、ながっΣ(゜ロ゜〃)
前回に引き続き私の地元でお祭りが近いって事で、しばらくお祭りネタなどやってみようかな~と(^ー^)ノ
お祭りって言えばメインは出し物ですが、やっぱり欠かせないのが露店ですよね~
小学校の頃はそっちの方が楽しみで、毎年お小遣い片手にいろんな露店の前で悩んでいたのを思い出します
o(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o
お小遣いも限度があるので、買えるもの遊べるものって決めるのが大変でww
そんな露店の中、私がわりあい好きだったのが「型抜き屋」さん。
皆さんのお祭りには「型抜き屋」さんって来たことありますか
片栗粉と砂糖を混ぜたような硬いお菓子のようなもので、溝が掘ってあり絵が描かれてるんです。
それを綺麗に型どおり取れると、その絵のランクによってお金をもらえるっシステムなんです
ただし、そのお菓子みたいなのが薄くて小さくてなので、すぐにパキっと割れて失敗しちゃうんですよね~
虫ピンで溝を時間かけて削って完成したときの喜びはまた一倍と嬉しくてww
偶に型抜き屋のおじさんが手伝ってくれるのよね~
手でパキパキと簡単な部分だけ取ってくれるんだけど、それがまた神業みたいに上手で、(*゜‐゜)ぼぉー・・と見とれてたりもしてました^^
今でも型抜き屋さんってあるのかしら・・・
ちょっと今年のお祭り覗いてみようかな~ヾ(=^▽^=)ノ





さてさて、ゲームのお話です^^
ネクロのレベも80を突破したので、廃坑秘密などに行きまくってます^^
今日は昼間に2回、日付変わって夜に2回と、合計4回もいっちゃいました。
(まったり上げるって言ったのは、どこにいったのやら・・・)
とにかく廃校秘密はウマウマですね^^
経験値といい、お金といい。
今回のアップデートでも沢山秘密が増えたらしいですが、どれも厳しい不味いって噂しか聞かないので、もし今後新たな秘密を作る予定の時はウマウマなのをお願しますo(*^▽^*)oあはっ♪


20070513052846.jpg

私のブログの殆どは仲のいい友達と撮ってるものが多いのですが、こうした秘密に行ったときのSSを後で長めていると、いろいろ考えたりしちゃうのよね。
一人一人顔も声も何処に住んでるのかさえも知らない相手がこうして同じ時間を楽しんでる訳でしょ~
そう考えると不思議な感じよね~
みんなどう考えながら今攻撃してるのだとか。
ちょっと想像しながらゲームしたりすると、面白かったりするんですよねヾ(=^▽^=)ノ



さすがに土曜日ってこともあって、日付変わってからの2回はかなり長い待ちとなりました^^
今回、Gメンの「夢さん」「ドックさん」がポタを持ってたから、私は(=゜∇゜)ボーとしてるだけでよかったけどね≧(´▽`)≦アハハハ
結局2回終わったのが朝方になっちゃいました( P o ̄)~゜グシグシ
でも、ここで落ちるのはもったいないww
そうです、ポタ出しです
こんな時間じゃないと、正直ポタなんて出ないもんねぇ~
しかも人気の廃坑秘密だと更に出ない( ̄∩ ̄#
20070513052909.jpg

1人で釣っては1人で倒す。
なんて退屈で楽しくない作業なんでしょ><
「ポタのためなら、え~んやこぉ~らぁ~♪」


およそ30分
20070513052925.jpg

ポタ出現です(≧∇≦)キャー♪
この薄紫の文字・・・・たまりませんなぁ(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
今日はもう行けないので、明日まで楽しみはお預け。
出来れば連打の少ない時間帯でお願します《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~



さて、今日は嬉しいことがもう一つ。
廃坑でウロウロしているときに、通りがかった人から「ブログ見てます」の嬉しい声が
20070513052948.jpg

SSが上手く撮れてません~(=^‥^A アセアセ・・・
今回もいつも同様、名前提示の許可は頂いていませんので、名前は隠させてもらいました<(_ _)>
更に更に
昨日、今日とクエダブを捜し求めて露店めぐりの旅をしてたのですが、これが全く売ってないのよねぇ~
なので、試しに一度叫んで見ることに。
すると早速耳がきたのですが・・
20070513052959.jpg

実はこの方もブログの読者様.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
しかも、予定してた金額より安くクエダブを提供してくださいました(^人^)感謝♪
ブログをしていると、このような耳などとても励みになります
ダラダラその日にあった事を書いてるブログですが、是非是非また遊びに来てくださいね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル


最近このような読者からの耳など多いのは、やっぱりブログのタイトルにもなっている「そふとばれえ」で活動してるからかな^^
頑張って更新していかなくちゃww(・Θ・;)アセアセ…



最後に
今日は廃坑秘密4回ってのも大きく影響して、ネクロのレベも92まで上がることが出来ました。
♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪
装備も少しずつ買い替えなどして強いネクロを目指してるのですが。
ここでちょっと、私のネクロの成長具合などw
前回までの記事でも書きましたが、私のネクロはミラーを最初に憶えています。
現在のミラーはこのような感じ
20070513052858.jpg

今のレベでこの闇ダメはそこそこ満足かなo(*^▽^*)o~♪
あと、陰謀、ソロ狩り用のプリズンを中心にしばらくはあげていく予定。
低下系も2つぐらい勿論何か極めてみたいなと思ってます。
ミラーネクロだと藪のような数居る狩場ではソロ出来るくらいになるのよね~ww
早く廃坑秘密を卒業して、藪外周デビューしたいな~
(実はドーナツ嫌いww)



玉子豆腐同様、茶碗蒸しも大好きな「そふとばれえ」でした
お寿司屋さんに行くと、赤出汁と茶碗蒸しは必ず注文しちゃいます。
そしてお寿司は・・・・
イクラのオンパレードwwww
なんだかお腹が減ってきた・・・
ヾ(´ρ`)〃 なんか食わせろー
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

∪・ω・∪祭り

あと一週間でお祭りなので、すこし((o(^∇^)o))わくわく気味の「そふとばれえ」です^^
と言っても、お祭りに参加するってことは無いんだけどねww
今年はお神輿の宿って事で、我が家にお神輿がやってくるんですよ。
「お神輿の担ぎ手」さんに料理やらお酒やら振舞いをしないといけないので、一週間前の今時点から、お皿やら器やら準備が始まってる訳なのですヾ(=^▽^=)ノ
勿論当日は私達にもご馳走が(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
食いしん坊の私にとっては楽しい一日になりそうですなぁ~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
ちなみに私の住んでる地域のお祭りは、盛大ではないので観光客がドッと押し寄せるって事は無いですが、変わった獅子舞をするのでよく全国ニュースなどでも流れます。
人の肩の上に人を乗せ、3人4人と空に向けて伸びる獅子舞なんです。
「継ぎ獅子」といって、地域によってはバランスの悪い船の上で行うところも。
一番上で小学生の男の子が、アクロバット的な技を次々に披露するのですが、見ててもヒヤヒヤするのよね~
全国テレビなどで放送されるかもなので、是非是非今週末ニュースなど見ててもらえば「継ぎ獅子」が見れる・・・かもo(*^▽^*)o~♪





さて、ゲームのお話です^^
まずは新しい仲間の話題からO(≧▽≦)O ワーイ♪
この度新しくキツネ紋章の仲間が1人増えることになりました
以前このブログでも紹介したことのあるお友達です。
剣士をしている「SVX」さんです(^ー^)ノ
まったりのんびりしたGですが、これからも宜しくお願しますね^^

早速、夢さんにも手伝ってもらって、クエを2つばかりやってみることに^^
20070512024239.jpg

まずはバインダーのクエからです^^
以前はこのクエもなかなか更新できなかったりしたのですが、今は割とあっさり更新できるみたいです。
私のネクロの時もあっさりと一発で更新できたしね^^


続いてプレシャンのクエ。
20070512024257.jpg

移動距離は少しありますが更新はすぐなので、レベ20になったら確実に受けておきたいクエですね^^
報酬のHP+の帽子も最初のうちはかなり役立つ装備になるしw
新加入した「SVX」さんも、サクッとこの2つでレベが上がりました。
・:*:・゜'ヤッタネ!(b^ー゜) オメデト~・:*。・:*:・゜'☆♪




さて、みんなが落ちた後「廃坑秘密」でもないかな~とブラブラしてたところ・・・
「犬祭り開催中、国会の中にわんこ集合」の叫びがww
なんか面白そうなので、キャラを変えて遊びに行って見ました。
20070512024313.jpg

\(・o・)/ワア!わんこだらけwwww
1.2.3・・・15匹近くはいるわねo(*^▽^*)oあはっ♪
思わず私も集団に仲間入りo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪


しばらくすると、わんこが一列に並び始めたw
20070512024329.jpg

ここまで来ると、なんか「きもっ
更に更に
噴水にみんなで移動することに
スタタタタッ(=(=(=(=(=∪・ω・∪
20070512024342.jpg

他の犬も集まって凄いことになっちゃいましたww
同じキャラが集まると、どうしてこんなの面白い絵になるのかしら・・・
以前話には聞いたのですが、シフが集まって「ゴキブリ祭り」なるものも開催されたことがあるんだとかww
とにかく良いネタが出来ましたo(*^▽^*)oあはっ♪



さて、最後は
20070512024359.jpg

久々にインしてきた「きつねちゃ」とまったりお喋りの様子ww
現在リアが忙しくてインが出来ていない「きつねちゃ」に変わって、私がGのGMなどを代行してたりします。
ただ、中々行動的になれなくて、GVなど組めていない状態で・・・
その点Gメンには大きくご迷惑をおかけしてますが、少しずつ出来ることから再開していきたいと思いますので、もう少し力の無いGM代行を見守ってやってください<(_ _)>




みんゴルのコンピューター対戦で負けっぱなしで、少しイライラとしつつある「そふとばれえ」でした。
それにしても1コース-18とかで上がるのは反則よね~
そんなのにどうやって勝てと・・・
(# ̄З ̄) ブツブツ
別窓 | 未分類 | コメント:4
∧top | under∨

楽しい秘密

喉に”(*>ω<)o"クーーッとくる炭酸飲料が大好きな「そふとばれえ」です(^ー^)ノ
先日テレビを見ていると「ラムネ」について面白い事をいってたので、今日はその話など
ラムネで連想するねのって言えば、ガラス玉の入ったあの独特な瓶よね~。
あのガラス球「ビー玉」と普通に私は言ってたんだけど、実は「ビー玉」と言うのは間違いなんだって。
その昔、ラムネの瓶にガラス玉を入れるようになった頃・・・
中のガラス玉に基準を作ったらしくて、その基準に合格した玉を「A玉」不合格の不良品を「B玉」と分けてたんだとか。
ただ、「B玉」をそのまま破棄しちゃう訳にもいかないので、駄菓子屋さんの片隅に子供用のおもちゃとして並べたところ大ヒット。
それが「ビー玉」の誕生のようです(・0・。) ほほーっ
ラムネに入ってるのは「ビー玉」ではなく「A玉」ヾ(=^▽^=)ノ
こういう誕生秘話って面白いですよね~
あ~、ラムネ飲みたくなってきたヾ(´〇`)ノ




さて、ゲームのお話です
只今すっかりネクロちゃんにはまってる私。
あの愛くるしい動きに完全に再び虜になっちゃってます。
ネクロと言えば・・・
実装直前のテスト鯖にGMきつねちゃと遊びに行った思い出があるわね~
このブログを開いた直後で、二回目の更新の際に早速記事にしたりしてww
とにかくネクロってキャラはいろいろな思い入れのあるキャラクターなのよねヾ(=^▽^=)ノ
ただ・・・
相変わらず作るのは難しそう
今回はGVに出る予定も無いし、好きに作れるんだけどね^^
結局今は前回のネクロ同様、ミラーマスから作り進めています(゜ー゜;Aアセアセ



昨日は結局、露店を除いて一日中ネクロで遊んでいました(*゜▽゜)ノ
20070509050741.jpg

ゾンビに追いかけられたり
20070509050756.jpg

モンスターに変身した人をバシバシ叩いたり
20070509050812.jpg

逆にバットでばしばし殴られてみたり
☆⌒Σ(≧д≦)ゝイテッ!
相変わらず青がふがふ飲みつつでお金の消費も激しいですが~(=^‥^A アセアセ・・・
この一ヶ月(● ̄  ̄●)ボォ----としてることが多かったので、妙に新鮮で楽しいのよね~w



勿論秘密もばしばし参加していきます
本当は前回のアップデートで追加となった「高台秘密」も行ってみたかったんだけど、完全に私の勘違いで、すでに適正レベを外れてて
(高台秘密の適正は45‐55のようです)
結局赤目秘密2連荘となっちゃいました。
20070509050826.jpg

実は秘密の中でも赤目は殆ど行ったこと無くて、勿論進め方はさっぱり知りませんヽ(´▽`)/へへっ
最初の辺りはなんとなく覚えてるんだけどね~
途中から何処を歩いてるんだかキョロ (。・_・。 ))(( 。・_・。) キョロ


昨日は結局、夜の10時過ぎと日が変わって1時からの二回、赤目秘密に行ってきました。
実は10時過ぎに入ったPTは初心者さん、また私のように経験者でも進め方がわからない人が多くて、制限時間の崩壊10分前ぐらいにどうにかクリアとハラハラした秘密だったんです(゜ー゜;Aアセアセ
ただ、ゲーム慣れしてる人達と行く秘密より楽しかったのよね~
確かに時間はかかるけど、みんなで教えあったりしながら四苦八苦しつつ進んだりして。
これこそがネトゲの面白いところかなっと私は思うんだけど
掲示板などで批判中傷しまくってるのを偶に見ると、なんか悲しくなっちゃうのよね~…c(゜^ ゜ ;)ウーン
久々に初心者相手にRSの基本講習会でもしようかな~≧(´▽`)≦アハハハ



次はこの一枚
20070509050849.jpg

ミラーネクロなので、悪魔に変身してプリズンで閉じ込めた後、一気にミラーでバシバシ倒す。v(*'-^*)bぶいっ♪
爽快感200%の狩りでーすw



今日も暑くなりそうな四国から「そふとばれえ」がお届けしました^^
アイスでも買ってこようかな~
クリーム系よりあっさりカキ氷タイプが食べたい気分。
花型容器のイチゴフロートがいいな~σ(´~`*)
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

ネクロ再び

いろんな生き物が住み着いてる家に住んでる「そふとばれえ」です(゜ー゜;Aアセアセ
先日ふとパソコンを置いてある奥の窓を見ると、ヤモリちゃんが張り付いてました。
しかも3匹ヾ(=^▽^=)ノ
実は毎年夏になると私の部屋の窓に住み着いちゃうのよねww
虫は大嫌いなんだけど、爬虫類や両生類は大好きな私^^
ぺったり張り付いてるヤモリちゃんが可愛くて可愛くてww
一度はペットとして爬虫類系を狩ってみたいんだけど、トカゲとか蛇って飼育小屋を常に暖かくしなくちゃいけないとかで、電気代が半端じゃなくかかるんだとか・・・
いつもお金の無い私には、当分無理そうですww




さて、ゲームのお話。
前回の大型アップデートでテイマーがGVに使えなくなった事で、すっかり倉庫露店キャラになった私のメイン「そふとばれえ」
ずっと作り変えは考えてたんだけど、なかなか魅力的なキャラも思いつかなくて、そのまま放置になってたんだけど・・・
とうとう新キャラを作っちゃいました^^
20070507223820.jpg

ネクロで~すO(≧▽≦)O ワーイ♪
一応ブログのタイトルも「そふっとばれえ」とメインキャラの名前からとってるので、名前はそのまま「そふとばれえ」にしました

と言っても、これは正直本気で育てるつもりは全くありません~(=^‥^A アセアセ・・・
暇つぶしキャラってところかな≧(´▽`)≦アハハ
なので、本当はどのキャラでもよかったんだけどねww
ネクロは一度やった事あるし、なんといってもあの愛くるしい動きが好きで、アクアに移動した際も本当は作る予定だったりしてたんです。
どのように育てるかはまだ思案中ですが、ソロがしやすいように「ミラー」は前回同様覚えようかなっとo(*^▽^*)o~♪



さて、暇つぶしキャラなので、ガンガンとしたレベ上げは行いません^^
まったり上げていく予定なので、久々に墓地の秘密など行ってみる事にしました^^
墓地の秘密はかなり久しぶりww
すっかり中のマップも進め方も忘れちゃってます(・Θ・;)アセアセ…
夜に試しにポタ出ししてたら・・
20070507223833.jpg

あっさりと出ちゃいました。
さすがにPT募集は時間的に無かったので日を改めて行く事に。



20070507223848.jpg

今回は最初からエンチャ無しの秘密になっちゃいました
途中抜けた人も居て苦労はしたけど、なかなか面白かったかな~
こういうまったりとした秘密って最高ね^^
廃坑辺りになると「エンの付加が低いのお断り」だ「80で火力と呼べないだろ」なんて強くないとダメみたいな事言う人もいるしね~
確かに苦労するけど、みんなで協力しつつ進むからこそ楽しいと思うんだけどな、私は。


少し休憩をとった後、今度は沼秘密にp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
丁度時間的に空いてたので、ポタもあっさりゲット。
待ちも無くサクサクと終わることが出来ました^^
20070507223909.jpg

レベはすでに35><
やっぱり秘密行くと上がるのは早いですね
しばらくはネクロでまったりRSを楽しむ予定です(^ー^)ノ
見かけたら気軽に声をかけてねー^^



先ほどコンビニで買ってきたシュークリームを食べてご満悦の「そふとばれえ」でした
本当はおでんが食べたかったんだけどな~
すでに販売してなかったです><
大好きな糸コンおでんも秋までお預けかぁ~
…c(゜^ ゜ ;)ウーン


別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨

ホラー映画より恐いもの

映画好きなのに映画館には3回しか行ったことない「そふとばれえ」ですヾ(=^▽^=)ノ
今一番の話題の作品と言えば、やっぱり「スパイダーマン3」ですよね~
このシリーズは私も大好きで「3」も勿論楽しみにしている一つです
(見るのはやっぱりレンタルでなんだけど(゜ー゜;Aアセアセ)
ところで皆さん
スパイダーマンの監督「サムライミ」って他にどんな映画を撮ってるのかご存知ですか~
実は彼、ホラー映画を数多く撮ってる監督さんなんですよね~。
デビューはホラー好きなら一度は耳にしたことあるはず「死霊のはらわた」
ゲロゲロのグログロのグチャグチャのめちゃ恐い作品です><
その後もホラーを中心に数多くの作品を手がけてて、ホラーTVドラマ「アメリカンゴシック」などの作品も有名どころ。
映画では基本はホラーが多めですが、スパイダーマンの原点的なダークな感じのヒーローを描いたダークマンなどを始め
面白いカメラワークなどで話題になったウエスタン映画「クイック&デッド」
人間の心理の変化など捉えたサスペンス「シンプルプラン」
超能力を使い事件を解き明かしていくスリラーサスペンス「ギフト」
ベテランピッチャーの人生を振り返るヒューマンドラマ「ラブ・オブ・ザ・ゲーム 」
最近では日本でも話題になったホラー「呪怨」のハリウッド版「 THE JUON/呪怨」の製作総指揮とかもしてるのよね^^
これらの作品を見てからスパイダーマンを見てみると、また違った見方が出来て面白いので、是非是非興味のある人は見てみてくださね~
映画大大大好きな「そふとばれえ」でした^^
(けどやっぱり見るのはレンタル≧(´▽`)≦アハハハ)




・・・・
・・・
・・
ってなんか、さらっと終わってるみたいな感じになってるわね~(=^‥^A アセアセ・・・
勿論少しだけどネタはあります
ではでは早速ゲームのお話をO(≧▽≦)O ワーイ♪
ただ、もう少しリア記事も混ざりますww


昨日はお友達みんな落ちるのが早くて、夜中過ぎには一人ぼっちに
「暇じゃ~~」(ノ_・、)シクシク
とテレビを見ながら放置をしていると、愛媛では土曜日の夜中お馴染みの映画番組が始まって、先ほど紹介した「サムライミ」監督のデビュー作「死霊のはらわた」が始まっちゃったんです。
恐いけど見たい・・・
けど1人で見るのにはな~…c(゜^ ゜ ;)ウーン
(怖がりなのに見たがり( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ)
って悩んでいると、来てくれました\(*T▽T*)/ワーイ♪
20070506044917.jpg

これでバリバリホラー映画も見れるわね(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
ナイス!タイミングです、「リリさん」('∇^d) ナイス☆!!


チャットで「恐い!!!!」などと叫びつつ映画を見続けます。
とその時、足首の辺りが痒い・・・
もう一方の足先でポリポリ
また、痒い・・
・・・
・・

これは、痒いんじゃない・・・・
一瞬脳の中にある思いが横切って、無意識に足をヒョイと伸ばします。
何かがその反動でヒョイと飛んでいくのが見える・・・
そしてその物体に視線を向けると・・・
カサカサカサカサカサカサカサ
「む・・・む・・・・・ムカデ~~~!!!!!」
ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!
o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ
そうなんです
先ほど足が痒かったのは、ムカデが私の足首をはってたからなんです。
正直、ホラー映画もRSもそっちのけ
ヽ(゜ロ゜; )ギャアア!!ΞΞ\(  )/ΞΞギャアア!!( ;゜ロ゜)/


とにかく恐いけどムカデの追跡です。
もし見失ったりしたら、しばらく部屋で寝ることもできないもんね~
大きさはないですが長さはそこそこ(ノヘ;)シクシクシクシク..
とにかく長くて普段使わないものを・・・
タンスの中からあまってるハンガーを取り出して、隣の部屋に移動したムカデちゃんの跡を追います。
ムカデは隣の部屋のタンスの裏側に・・・
一階から懐中電灯を持ってきて、殺虫剤とハンガーを片手に・・・
追跡開始から約1時間
ムカデとの格闘は終了することが出来ました。
ヽ( ゜▽゜)ノ☆;:*:;☆;:*:;☆ ネ兄 月劵 禾り☆;:*:;☆;:*:;☆ヽ(゜▽゜ )/
もう体も嫌な汗でべっとり状態。
とにかく退治できてよかった・・・C=(^◇^ ; ホッ!
これだから田舎に住むのは嫌なのよね~
あー、ムカデなんてこの世に居なくていいのにぃ
ただ、一つ
まだ不安は残ってます・・・
ムカデって「つがい」で行動する生き物なのよね。
一匹見つけたらもう一匹も近くに居るとかで・・・
…c(゜^ ゜ ;)ウーン
退治したムカデがもてない不細工ムカデだって事を祈ります><




さて、改めてゲームのお話ヽ(=´▽`=)ノ
(さらっと流す私ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ)
昨日はUを2つ拾っちゃいました^^
まずは昼間に塩8で(^ー^)ノ
20070506044838.jpg

相変わらずの微妙Uですww
夕方露店に並べたら5分程で売れちゃいました^^
ちょっと値段が安かったかな≧(´▽`)≦アハハハ


更に夜中
塩が全く空いてないので、久々にエンチャ指でも作ってみようかなぁ~とシュトラ←のエルフ狩りをしてみました。
そこでもう一つ
20070506044902.jpg

これまた微妙Uですねww


最近狩りしてて思うのですが・・・
かなりアイテムの落ち方が変わってますよね??
エルフで実感したのですが、今まで完全ソロだとバトリンぐらいしか落ちなかった指が、ほぼ全種類落ちるし・・・
完全ソロで狩ってる時のほうが、8人ソロPTで狩ってるときよりいいものが落ちたり・・・
( ̄~ ̄;) ウーン
あと、一日これでも1.2時間は狩りをしてるんだけど、最近元素の落ちが悪いのが悩みなのよね~
GWを明日までだし、もう少し狩り場が空いてきたら気合入れてソロ狩りしようかな^^



今日は思わずリア記事満載にしてしまった「そふとばれえ」でした^^
まだ足にムカデのもぞもぞって感覚が残ってるよぉ~[壁]-;)コワイヨー
今日は恐いから一階で寝ようかな~
(´ヘ`;) う~ん・・・
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

ファミうじゃうじゃ

昨日「みんゴル」しててホールインワンを出した「そふとばれえ」ですv( ̄ー ̄)v
先ほどテレビを見ているとCM枠を使った短めのテレビショッピングをしてました。
そこで気になったことがあったので><
商品は婦人用の靴だったのですが・・・
「今日は4の付く日ですので、4の日セ~~~ルぅー」
ま、セール日を作るのはありがちな話なんですけど・・
商品にも会社名にも「4」って数字は何も絡んでないのよね
「4の日セールなので、靴も今回4足」
・・・・
「4の日セールなので、値段も○○○○円」
・・・一つも4が入ってない・・
あ、きっと、電話番号が「444‐444」とかね、きっと。
「電話番号は0120-○○○ー○○○○」
・・・・
4が無いわね・・・一個も・・
・・・
・・
この「4」って数字はどこから
何に絡んでるの?何故こんな中途半端な数字を使うの
誰か教えてぇ~ ( ̄ο ̄;;;




さてさて、ゲームのお話です。
いつものように狩りもクエもな~んにもやってません(゜ー゜;Aアセアセ
本当は運テイマーで塩と名も無き崩れた塔は見に行ったんだけど、さすがはGW、狩り場が全く空いてないのよね~
なのでいつもに増して(● ̄  ̄●)ボォ----としております。


町をウロウロしていると、夢さんとふぇぶさんのサブ姫を( ̄ー『+』ゝ発見!!
思わずならんで座ってみました。
20070503155107.jpg

隣に居るおじさんは、バインダークエをくれる「フローテック」さんです。
よく見ると、度々頭をポリポリポリポリかいてるのよね~
きっとお風呂に入ってないわね・・・
20070503155120.jpg

絨毯にのっての並んで一枚w
そういえば先日広島に行った際、バスセンター近くの本屋でRSの攻略本を探してみました^^
いろいろ憶えないといけないゲームだから、さぞかし分厚い本かと思ってたんだけど・・・
CD一枚分ぐらいの薄さなのよね~
あの薄さでどれほどの情報が載ってるのかしら・・・
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・



夢さんとふぇぶ姫さんのレベをよく見てみると、カスター出来るレベに達してるじゃないヾ(=^▽^=)ノ
「いってみよ~!」
って事で三人でカスタークエをしに洞窟まで行くことにしました。

私達が到着したときは誰も居なかったのですが、クエ開始直後、同じくカスタークエ目的の人がゾロゾロ。
こんなときに限ってなかなかクエ品が出てくれないのよね。
友達の手伝いで来ていた剣士さんが削りを手伝ってくれたりして、約30分ほどで、2人ともクエを終わることが出来ました。
20070503155148.jpg

(*゜▽゜)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゜▽゜*)
今回、削りを手伝ってくれた剣士さん、本当に有難うございました^^




さて昨日の夜は2つ嬉しい出来事がありました^^
まずはこれ
20070504134029.jpg

そうです、元素がやっと200個集まって、パーツが一つ完成したんです。
ヤッター! (  ̄▽)爻(▽ ̄ ) ヤッター!
元素は露店などでも売ってたりするのですが、私達はコツコツドロップで集める派なので、開始から一ヶ月かかっちゃいました^^
一体全部のパーツが完成するのはいつになるのかな・・・~(=^‥^A アセアセ・・・
でもでも、一つ一つ完成していくのは楽しいよね
全部完成したら綺麗だろうな~((o(^∇^)o))わくわく



さて、もう一つの嬉しい出来事^^
私がGチャなど楽しみながら座っていると、「こんばんは^^」と話しかけてきた槍さんが1人。
名前を見て(ノ゜⊿゜)ノびっくり
20070504134042.jpg

「リリアス」さんです^^
キャアー!!,,,((*≧∇)乂(∇≦*)),,,オヒサー♪
「リリ」さんは去年の年末にGに加入したのだけど、リアが忙しくてなかなかゲームにインすることが出来なかったのよね。
前回会ったのは二月の初め
今日会ったのもおよそ三ヶ月ぶりなんですww



「ふぇぶ」さんも合流したところでギルドホールなど案内することに^^
ε==================((((´ー`)
とにかく記念のSSとりまくりです^^
20070504134122.jpg


夢さんも合流して更に一枚
20070504140413.jpg

最近こうしてGメンと並んで写してるのが多いわね~o(*^▽^*)oあはっ♪

更に更にドックさんも合流して
20070504134154.jpg

ファミ、きもっ!
うじゃうじゃいすぎw
その後楽しい話で盛り上がりつつ、夜も遅くなって解散となりました。
リリさんの話によると、次は夏休みに入ってからでは来れないとか(ノ_・、)シクシク
でも、リアが一番大事だしね^^
息抜きにでもいつでも遊びに来てね(^ー^)ノ




日に日に暑くなってきてるし、久々に髪でもカットしにいこうかな~なんて考えてる「そふとばれえ」でした^^
色もいつもより少し明るめに染めてみようかな・・・
でも、お金が無いんだよね~
(ノ_・、)シクシク

別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

セレブなクイズ

先日広島に行った際、久々にパチンコなどしてみた「そふとばれえ」です^^
広島に着いてから彼氏の仕事が終わるまで4時間ほどあったので、以前よく遊びに行ってたパチ屋さんに思わずヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
お金に余裕も無かったし打つつもりは無かったんですけどね~
ふと店内のチラシを見てると「確率89分の1、甘確率海物語」なんて貼ってあったので、試しに二千円だけ打ってみたんです≧(´▽`)≦アハハハ
千円ほどで魚群が走って見事大当たりw
保留玉連荘などもして一箱あっさり出ちゃいました(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
折角なので時間つぶしに続けて結局3箱。
ヽ( ゜▽゜)ノ☆;:*:;☆;:*:;☆ ネ兄 月劵 禾り☆;:*:;☆;:*:;☆ヽ(゜▽゜ )/
久々にパチンコしたけど、甘海面白いね~
出玉は少ないけどはまりも無いし、保留玉の連荘も熱いし、魚群も大量に見えるし、しかもその時久々に「サム」も見れたしww
おかげで広島でいろんな買い物も出来たしね
甘海様、了└|力"├(゜▽゜*)♪



さて、しばらくお休みを頂いて久々の更新ですが、相変わらずネタ不足に苦労してます
殆ど毎日長時間インはしてるんだけどね(゜ー゜;Aアセアセ
じっと放置がほぼ8割占めてたりするのでww
まずは少し前の話題から。
20070503155014.jpg

Gメン夢さんが姫のマスクエを受けていたのでちょっと見学。
姫のマスクエは古都の議事堂下辺りのこのセレブなお姉さん(本当はきっとセレブぶったおばはん)から受けるみたいです^^
内容はわりと簡単なようで、スパイン要塞に居る「狂人ウィザード」を10匹倒し、報告後セレブ的クイズに全問正解するだけだとか。
(毎回思うけど、テイマーのマスクエとの差は(ё_ё) (ё。ё)ナニー?)

私は姫のマスクエは経験無いので、お嬢様常識クイズの内容はわかりませんヾ(=^▽^=)ノ
なのでどんなものか少し調べてみました^^
20070503160512.jpg

20070503160525.jpg

などのクイズが全7問出されるみたいです。
これを全て全問正解で姫のマスクエ称号「宮廷礼法」を獲得できるみたいです。
ちなみに・・・夢さんは何度か間違えて繰り返しクイズに挑戦していた模様ww
私はセレブだからきっと一発全問正解だわヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
(そこ!セレブがパチンコなんかしないって突っ込まない(`□´))



その後コボの畑近くでふぇぶさんのサブ姫と合流でおしゃべり^^
その時、突然夢さんが消えたと思ったら・・・
20070503155024.jpg

私の持ってる杖に変身してましたo(*^▽^*)oあはっ♪
姫のスキル「武器変身」ってのがこれなのね。
よく見ると杖がピンク色に光ってて可愛いww
折角なのでワンコ牙にも変身してもらいました^^
20070503155036.jpg

早速装着。(* ̄o ̄)ゝカポッ
夢さんが口の中に入ってます(⌒▽⌒)アハハ!
夢さんお菓子好きだから少し甘いかも・・・



本日最後は、でおしゃべりしていたときに出会ったお友達の紹介。
まだRSを始めたばかりって事で、いろいろ教えているうちに仲良くなりました
20070503155053.jpg

これからどんどんRSにはまっちゃうんだろうな~ww
これからもレベ上げなど頑張ってRS楽しんでねヾ(=^▽^=)ノ



もう少しネタはあるのですが今日はここまで^^
広島に行ったけど広島風お好み焼きは結局食べなかった「そふとばれえ」でした^^
歩き回ったおかげで今でも筋肉痛が治っていませんΣ(>д<) イテッ!!
足もみもみもみもみもみもみもみもみもみもみもみε-(;ーωーA フゥ…
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨
| そふっとばれえ |
