そふっとばれえ

オンラインゲーム「RED STONE」でのプレイ日記です^^

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

少女とお父さん

生の果物はあまり好きではないのにスイカは大好きな「そふとばれえ」です^^
先日母親に聞くと、今年は少し多めにスイカの苗を植えてるんだとかヾ(=^▽^=)ノ
1苗でおよそ3.4個のスイカが出来るらしくて、今回は10苗植えたとのこと。
今年の夏はスイカ食べまくりですです~((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
ちなみにスイカって私はお塩を少しかけて食べるんだけど、これって全国的な事なのかしら
RSで友達と話してたりすると、当たり前にしてたことが地方では違うってのは多々あるのよね~
スイカの食べ方にも地方的な違いがあったりするのかな~




さてさて、ゲームのお話です(*゜▽゜)ノ
今日は前回のアップデートで追加となったクエなどやってみました^^
そのクエとは連結クエの一つ「真紅の謎」です。
メインクエのように、一つクリアすれば次のクエって感じで繋がってる長編クエですね(o^∇^o)ノ


今回紹介する「真紅の謎」クエは5つのクエから成り立ってて、今日はまず最初の古都で受けれる「少女とお父さん」クエの紹介です
実はこのクエ、受けられるレベ適正の幅が、最初は110~最後のクエは210と幅が広いため、一気に進めれるのはレベ210を越している人しか出来ません。
が、各クエとも経験値がかなりいいので、適正レベになったら少しずつ進めていくのをお勧めします。



ではではクエ開始です(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
20070516171555.jpg

一番最初のクエ、「少女とお父さん」は古都のチョキーから南西の方角に立っている「エミリー」という少女から受けられます。
クエはレベ100前後から受けられるのですが、実際進めることが出来るは110になってから。
110以下で受けた場合アルパス監獄の秘密に行くように言われるのですが、アルパス地下監獄秘密へのポタが出ないとのこと。
(実際私も少しポタ出しをしてみたのですが、40分近く狩って出ませんでした><)
なので、このクエを受ける際は、レベが110になってから受けるようにしましょうヾ(=^▽^=)ノ
すでに110前に受けてる人は取り消して再度受けてみてね



少女のお父さんの行方を捜す為に、まずはアリアンにある傭兵ギルド「セシル」に会いに行きます。
(110以下で受けた場合、このセシルでアルパス行きを命じられます)
20070516171610.jpg

110以上で受けた場合は小都市ビッグアイ応急治療室内に少女のお父さんがいるとの情報をゲット出来ます。


応急治療室はビックアイのテントの中にあります。
(メインクエ1、火酒倉庫前に話しかける「ポテムスン」近く)
20070516171627.jpg

治療室の中は狭いのですぐに見つかりますが・・・
どうみても名前は「バントリー」ですよね
クエウインドの説明やこの後貰える手紙
20070516171651.jpg

では「ベントリー」になってるような・・・
どっちが本当のお父さんの名前なのかしら・・・
私はクエの話の流れを殆ど読まない人なので、もしかすると話の中に答えがあるのかな…c(゜^ ゜ ;)ウーン



先ほどの手紙を貰って古都の「エミリー」に届けると「少女とお父さん」のクエは全て終了です。
エミリーに手紙を渡す際、「怪我の事を言う」「怪我の事を言わない」との選択肢が出ますが、どちらを選んでもクエは終了となります。
ただ、少し経験値が「言わない」を選んだほうが多いよう。
是非「言わない」を選択するようにしましょうヾ(=^▽^=)ノ
短い時間で終了できるクエですが、その報酬経験値は「カスタークエ」を上回るほど。
受けなきゃ損ですよぉ~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~





今日の晩御飯は大好きな生春巻きの予定でご機嫌な「そふとばれえ」でした
今から早速晩御飯の準備を手伝ってきまーす。
春巻き、まきまきまきまきまきまきまきまき(*^▽^*)
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨
| そふっとばれえ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。