そふっとばれえ

オンラインゲーム「RED STONE」でのプレイ日記です^^

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ダンジョン・ラ・の隠された洞窟

雲ひとつ無い青空広がる四国から「そふとばれえ」ですo(*^▽^*)o~♪
沖縄は先日すでに梅雨入りしたんだとか。
四国の梅雨入りはいつ頃になるのかな
雨は好きな私ですが、じめじめした梅雨は苦手です
あと、梅雨時期になると困るのが「蛙」ちゃん。
家の周りは田んぼばかりなので毎晩物凄い匹数のカエルちゃんが鳴くんですよね~。

たぶん慣れていない人は寝不足になるんじゃないかな~
特に雨が振りそうな感じの夜はゲコゲコゲコゲコ鳴きっぱなし。
しかし、そういう動物の能力って凄いですよね~
カエルが天気予報したほうが当たるかもww




さて、ゲームのお話ですヾ(=^▽^=)ノ
「真紅の謎」クエもいよいよ最後になりました。
少し長くなりそうなので、早速進めて行きますね


まず、アリアンのアリアン傭兵ギルドに居る「セシル」に会いに行きます。
20070524111804.jpg

↑にもあるように今回は「ダンジョン・ラ・」にある秘密に行く事になるので、PTを組んで進めていかなくてはいけません。
「セシル」に話しをするときも、レベ210の人と組んで無いと更新出来ない仕組みになってるので、まずは一緒に行ける(手伝ってくれる)210以上の人を探しましょう
(組んでる人はクエを受けてなくてもOKです)
ただ、ここで気をつけないといけないのは、最低2人以上(自分を含めて)で秘密に行かないとクリアにならないことです。
名前だけを借りてのクリアは出来ないので、もし叫びで知らない人に手伝ってもらった場合は、報酬をいくらか支払って・・・って可能性も出てきます。
秘密クリア時に経験値が入るので、いろいろ交渉して探して見ましょう^^
(300以上のレベの人は適正外になりますのでご注意を【適正210-300】)




210以上の人とPTを組めたら今回は秘密ダンジョンへの進入なので、お決まりのポタ出しから始めます。
20070524111844.jpg

他の秘密のように混んでる事は無いので、ポタ出しは10分かからず出てくれますよヾ(=^▽^=)ノ
秘密は「ダンジョン・ラ・」でもB2のみで空く様なので、私はB2でのポタ出しをしました。
(B1で出るかは不明です)

開始5分程で
20070524111854.jpg

あっさりとポタ獲得です(*゜▽゜)ノ
これが廃坑秘密のポタならな~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~




ここでPT編成を見て、秘密に向けての準備をしましょう。
特にクエを受けている人は途中1人での行動になるので、HPに自信が無い人に関わらず、復活の巻物など所持して行くほうが良いと思います。
ポーションなどの準備も忘れないでね^^
(2人だけで向かう場合は、もう1人の準備もバッチリしてもらうようにしましょう)
準備が整えば出発ですo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!





20070524111817.jpg

秘密に入ったら、まずここで注意が1つ
クエを受けている人がリーダーの場合と、クエを受けていない人がリーダーの場合では、秘密の進め方が違ってきます。
どちらとも「秘密」自体はクリア出来て経験値がもらえますが、クエを受けてない人がリダの場合、受けている人のクエ自体は更新しません。
更新をさせたい場合はクエを受けてる人がリーダーになってください。




では、クエを受けた人がリーダーとなり秘密を進めた場合から説明していきます。
(今回私はお友達の「sky」さんに手伝ってもらいました^^skyさん、了└|力"├(゜▽゜*)♪ )
20070524111918.jpg

秘密の中に入ると、この一連クエの二番目「未完の任務」クエでサンプル探しを頼まれた「イルレイン」が居ます。
先ほど言ったように自分がリダになってるのを確認してから、話しをしましょう。
この際クエを受けてる人は、必ず鞄の中に空きを5つ作っておいてください。



話が終わるとリーダーだけ別の場所に飛ばされます。
まずはリーダールートから説明していきますねヾ(=^▽^=)ノ
鞄の中には
20070524115742.jpg

↑のようなクエ品が5つ入ってます。
飛ばされた場所から道なりに進むと、石柱に閉じ込められた人が5人居るので、ドアを開けつつ話しかけて行きましょう。
この際、赤い狼を引き連れた「幻想鎧」というモンスターが居ます。
モンスターも倒しつつ進んで行くのですが、「幻想鎧」のダメはかなり痛いので(運テイマーの私は一撃で倒されました)巻物は必ず持っていくことをお勧めします。
20070524115802.jpg





リーダー意外はイルレインの話し終了後、右側のマップに飛ばされます。
このように秘密内で二手に分かれてお互いの仕事をしないといけないので、1人ではクリア出来ないって訳ね(^ー^)ノ
リダ意外は道なりに進んで出現する敵を全滅させていきましょう。
「sky」さん情報によると、ダメもそこそこ痛かったらしいのでポーション巻物系はしっかり準備したほうがいいと思います。
ずっと進んでいくと「真紅の下手人」というモンスターが居ます。
リーダールートが石柱に閉じ込められた5人と話しをすると、「真紅の手下人を倒してください」との台詞が出るので、それから別ルート組みは真紅の手下人を倒してください。
(台詞が出る前に倒せるのかは不明)
真紅の手下人を倒すと、リーダーと合流となるようです。
(合流は次のシア・ルフトを倒した場合の可能性もあり。私の場合は中々飛ばされませんでした)




「シア・ルフト」を倒すと「真紅の魔法師」と言うモンスターに変身します。
\(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!!
20070524115818.jpg

この真紅の魔法師を皆で倒しましょう。
ドリャッ!! o( ●゜ー゜●)=◯)`ν°)・;'.、ウゲッ!!
時々飛ばされてメテオのような攻撃や他のモンスターを呼び寄せたりしますが、それほど強い相手のようには思いませんでした。
攻撃もそれほど痛くなかったかな(*゜▽゜)ノ
何度となく飛ばされた後、真紅の魔法師は自爆しますくド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
20070524115838.jpg





その後、別ルート組みのスタート地点まで戻って岩を触ると、イルレインの居る場所まで戻れるので、リダがイルレインに話しをして、秘密は全てクリアとなります。
20070524115856.jpg

後はアリアンの「セシル」スマグの「スターク」と報告を済ませ、「真紅の謎」クエ全てが終了となります。
20070524115914.jpg

今回の一連のクエ全ての経験値をあわせると、1000万経験値(無課金の場合)を得られます
是非是非皆さん挑戦してみてくださいね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル



さて、少し話しは戻って、クエを受けていない人がリーダーだった場合の説明です
この場合、秘密のクリアは出来ますが、クエを受けた人の更新はできません。
なのである意味、クエを受けている人がPTに居れば何度でも(秘密なので一日の回数は2回)行けるようです。【適正210-300】

リダがクエを受けてない場合の進め方は簡単。
道なりにモンスターを倒しつつ進んで行き、再びスタート地点まで戻るだけww
岩に触ってワープした後、イルレインに話しをすればクリアとなります。



最後になりましたが、今回私のクエを手伝ってくれた「sky」さん。
本当にありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
この記事を書けたのもskyさんのおかげ(^人^)感謝♪
言ってたように良い物拾ったらストックしておくね~(*゜▽゜)ノ




さて、明日からまたネタに苦しみそうな予感満々の「そふとばれえ」でした
メンテ終了まで、あと1時間ねぇ~・・・
(この記事は木曜のメンテ間に書いてます^^)
今日も藪でネクロのレベ上げしよっかなぁ~♪(* ̄ー ̄)v
その前にホームセンターでファブリーズの詰め替え買わなきゃw





現在一日明けて金曜の朝でーす。
昨日書いたこの記事を下書きから公開に写そうと作業中でぇ~す(*゜▽゜)ノ
朝から大雨ふってまーすww
冒頭では雲ひとつ無い青空って書いてるんだけどな~(゜ー゜;Aアセアセ
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨
| そふっとばれえ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。