そふっとばれえ

オンラインゲーム「RED STONE」でのプレイ日記です^^


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

拾うか放置か・・・

ぐったり夏バテ気味で冒頭の記事が全く思いつかない「そふとばれえ」です
( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ
こうも暑いと何もする気も起きないし思考回路も止まっちゃうわよね~
後で買い物頼まれてるから行かなくちゃいけないんだけど・・・
( 」´0`)」だるいよぉぉぉぉ~
しかも晩御飯はカレーの予定なんだとか・・・
( 」´0`)」さっぱりしたものがいいよぉぉぉぉ~
カレーも嫌いじゃないんだけどね~
にしても・・・
暑い・・・
・・・
・・

ふにゃ




さぁ~て
全くやる気無しですがゲームのお話でやんすぅ~( ▽ )o〇O
今回も運テイマーでソロ狩りの様子から。

今回の狩り場はこちら
20070630133747.jpg

モンスターが250-260レベって事でちょっと適正には早めですが、テイマーだと割りと楽に狩りが出来ます。
単純な攻撃しかしてこないからペットの回復も必要なし
さすがに本体狙われると痛いけどねσ(‐εΘ) ナグラレチャッタ
20070630133802.jpg



狩りで確認できたアイテムはこちら


武器・・・・槍、矢、剣士剣、杖
装備・・・・頭、腰、首、手袋
消耗品・・・ポーション系、スキルUP系
紋章品・・・真っ直ぐ切られた木切れ、木目の綺麗な木の枝


(1時間程の狩りで確認できたアイテムの紹介なので、他の部位のアイテムも落ちる可能性大です)
矢が落ちるってことで、目指すはU矢「ミサイル」かな~
速度首、速度手、HP効率首・頭など、期待はどんどん膨らみますね(*゜▽゜)ノ


ここで1つ困ったことが
20070630133813.jpg

この紋章品なのよね~
狩っていればそこそこの確率で落ちるんだけど・・・
これって紋章品の中でも売れないものでしょ~
紋章作りを経験している人には分かると思いますが、フルヒでの交換の際、他の紋章品に比べてこの2つは交換される率が少し高いのよね~
なので、割と早く集まってしまうもの。
&ドロップでの収集の際でも一番集めやすいしね~
ただ放置してしまうのも勿体無い気もするしな~
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
もし、このブログを読んでる人で「木切れ」「木の枝」紋章品を欲しい人いましたから、コメント頂ければ格安でお譲りしますヾ(=^▽^=)ノ
書き込み無ければ、そのまま放置で確定かなww
売っても3ゴールドにしかならないしねw




さて、暇していたので、古都で露店放置していたドックさんの運テイマーでも探してみることに。
キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ
ドックさんを探すときは、ちょっと町外れを探すと意外にさくっと見つけられますww
20070630133827.jpg

( ̄ー『+』)ドックさん発見
ドックさんの運テイマーの・・・
「ャッスル」
さんです^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ・・・テヘヘッ(*゜ー゜)>
((゜∇゜ ;)エッ!?名前が違うって・・・・・・・( ̄  ̄) しらぁ~)
20070630133840.jpg

あまりに暇なので「武蔵」&「小次郎」とニラメッコ
刺されそうね~・・・うむむむ




「さーて、行きたくないけど買い物に行きますか~」と重たい腰を上げて準備始めた「そふとばれえ」でした
おつりでアイスでも買っちゃうかな~
シュワっとした飲み物の方がいいかな~
ε-(;ーωーA フゥ…
さてと、いってきます・・・ε=ε=ε=ε=ε=┌┤´д`├┐ダル~
別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨

一番おいしい秘密かもw

最近ぐっすり寝れなくて少し疲れ気味の「そふとばれえ」です
相変わらずTVでは「ビリーブランクス」が出まくってますねぇ~
最近の楽して痩せるって傾向に対して、努力して痩せることの達成感が逆に良くてはまる人が多いんだとか。
私は出来れば楽して痩せたいんだけどな~≧(´▽`)≦アハハハ
先ほどテレビを見ていると、椅子タイプの新しいダイエット商品を紹介してました
座席部分がゆらゆら揺れる事で自然と体力を使って痩せるんだとか・・
数年前によく似たようなのがあったわよね~
「金魚運動ダイエットマシーン」
足首に機械を置いて値ながらクネクネと体を動かすことで有酸素運動がどうたらこうたら・・・
実はあの機械、持ってたりしました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
と言っても、私が欲しくて買ったんじゃなくて彼氏が妙に欲しがって、偶々パチンコ屋さんの景品で見つけたので交換しちゃったのよね~
早速帰ってから試してみたんだけど、これが意外に効果あるのよw
10分程度運動すると、すぐに立ち上がること出来ないぐらいぐったりε-(;ーωーA フゥ…
確かに続ければダイエットにも繋がりそうです。
が、問題点もいくつかあって、
「腰が悪い人は向かない」「音がうるさいのでマンション住まいには・・」とか
こういう問題点ってのはどのダイエット器具にもあると思うけどね(*゜▽゜)ノ
ちなみに金魚運動の機械は、一ヵ月後にホコリをかぶっておりました``r(^^;)ポリポリ




さて、ゲームのお話です(*゜▽゜)ノ
まずは運テイマーでのソロ狩りから
今回出向いてみたのは
20070628080957.jpg

正直、運テイマーにはそこそこきつい狩り場です
メイジ系の火攻撃がイタイ・・・~(>_<。)ゝ
本体へは抵抗装備すればそんなにきつくはないんだけど、ペットが抵抗反映されないもんね~
回復作業が大変です・・・( ̄  ̄;) うーん
20070628081012.jpg

ちなみに、確認できたアイテムの種類はこちら


武器・・・・姫武器(スリング・弾・ボトル)、ムチ、爪、杖、天使翼
装備・・・・頭(兜系)、手
消耗品・・・スキル+品、宝石(希少石・原石など)、鍵


情報系HPによると、魔術師系はこのほか「首、ブローチ、刺青・油系・ドラゴン系、ベルト、職鎧」など出るようになってますが、今回の狩りでは確認出来ませんでした。
目指すは武器が多いって事でUアイテム狙いかな。
「蝿殺し」「ナパーム」などの姫Uは高く売れるしね(o^∇^o)ノ
装備ではやっぱり速度手狙いになるかな~




続いてはGメン「SVX」さんのポータークエのお手伝いです(^ー^)ノ
20070628081024.jpg

「ドック」さんも合流して沼地B2でお喋り。
偶にSVXさんにエンヘイww
これで手伝ってるって言えるのかな≧(´▽`)≦アハハハ
20070628081039.jpg

ポーター4ではモンスター探しwキョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ
ポーター4はブリジとこのモンスターの往復だけが大変なのよね~
途中「サック」さんの誘いで「ダンジョン・ラ・隠された洞窟」に誘われたので私はそちらに
スタタタタッ(=(=(=(=(=(/(エ) ̄)/




「ダンジョン・ラ・隠された洞窟」はレベ210以上しか行けないので、運テイマーに切り替えです。
当然ながら待ちも無く、すんなりと入って秘密開始となりましたo(*^▽^*)o~♪
20070628081054.jpg

今回は「真紅の謎」クエは受けてないとの事なので、通常ルート(クエを受けていない人がリダの場合)でのスタートです。
通常ルートは敵を倒してスタート地点まで戻ってくるだけでクリアなので、長くても10分程で終了になります。
それでいて・・・
経験値「180万」
はウマウマよね~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
(↑課金の場合の経験値です)
しかも適正が300までなので、一日2回友達とさくって行くだけで楽に経験値が稼げるお得な秘密になってますw




今日はメンテ時間を利用して、気合入れてお昼寝予定の「そふとばれえ」でした^^
さっきザーと雨が降ったから涼しい一日かと思いきや、5分ほどで太陽が(*^・ェ・)ノ コンチャ♪ 状態。
なんか暑い一日になりそうね~…c(゜^ ゜ ;)ウーン
あ~、エアコン欲しいな~☆O(> <)o☆o(> <)O☆
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

タワー登りε=( ̄。 ̄;A フゥ…

音楽を聴くときは家が揺れそうな程大音量で聴かないとスッキリしない「そふとばれえ」です。
田舎で隣が遠いのと、両親が昼間は留守してることが多いから出来る事なんだけどねo(*^▽^*)o~♪
よく聞くのは、大好きで私のRSのメインキャラの名前にも使用してる「Softballet」の様なテクノポップとかデジロックみたいなジャンルが多いかな。
電子音がピコピコいってるのが好きなのよね~
昔はヴィジュアル系バンドのブームなんてあって、私もいろいろ聴いてたりしてたんだけどね。
「La'cryma Christi 」とか好きでよく聴いてましたヾ(=^▽^=)ノ
あと妙に好きだったのが・・・
「PENICILLIN 」の「O-JIRO」
ちょいぽちゃして可愛くて《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
最近は「La'cryma Christi」も「PENICILLIN」もTVなどであまり名前を聞かなくなっちゃいましたが、バリバリ活動はしているみたいです^^



さーて、ゲームのお話です(*゜▽゜)ノ
最近はソロ狩りが殆ど&良品全く出ずって事でネタが全く無かったんですよね~。。。o(゜^ ゜)ウーン
なのでまずは、久々の活動をしたWIZの話題から。
G倉庫の度々の不具合ですっかり倉庫キャラになっていたのですが、銀行に空きスペースに無理やり押し込んで久々に自由の身にw
早速神殿に出向いてみました。。。。。。。((( ・Θ・) ♪☆♪

午前中って事もあって、すんなりと入ることが出来ました(^ー^)ノ
20070627105759.jpg

DFシフさん多いPTだとエンチャも役立つので楽しいですが、BISさん居ないとエンヘイ+アスヒもしないといけないので、結構大変だったりします
ずっと休むまもなく画面とにらめっこなので、1時間過ぎると目がチカチカするしね~。
でも平日のお昼はほぼ全面狩りになるとこが多いので、レベの上がり方は半端じゃなくウマウマなんですよね~。
でもやっぱり、支援じゃなくて火力として入るほうがいいな~



続いてはGメンのクエのお手伝いから
夜にインすると、SVXさんと夢さんのサブ姫がメインクエ「アイノ報告書」をしているってことなので、ちょっとお手伝いなどしてきました(*゜▽゜)ノ
このアイノの報告書ってそこそこMクエなのよね~
記憶が使えればそれほどでもないんだけど、無課金さんには適正のレベでのクリアはほぼ無理じゃないかと・・・・
スウェブタワーなんて敵のレベ250~300ぐらいあるもんね~


ある程度2人とも進めていたので、一番厄介なスウェブタワー登りからのスタートです。
20070627105815.jpg

こんな離れた場所にこんな塔とか作らなくてもいいのにね~
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
メインクエが出来た頃はあまり狩りしてる人も居なくて、通路にモンスターが出ている事も少なかったんだけど・・・
なにかしら・・この通路でウロウロしてるモンスターの数の多さは・・・
とにかくテイマーで倒しつつゆっくりペースで進んで、2人ともクリアできました。


20070627105828.jpg

その後も報告書集めを進めて再びスウェブタワーに
夢さんは記憶が使えるので先にクリア。
SVXさんと私はまったりと一階一階慎重に進めて行き・・・
20070627105840.jpg

無事クリアとなりました(*゜▽゜)ノ
\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!
これでクエ品も無くなってポータークエ進められるね( '∇^*)^☆うふっ♪

ちなみに、このあと報告書を次の3人のうち誰かに渡すことが出来ますが、渡す人によって得られる称号が違ってくるので参考にしてみてください。



ブリッジヘッドのギルドマスターケブティスの場合
☆称号・・・特A洞窟シーフLv2 (敏捷+2)
★報酬品・・格闘服(運+30)
      [力比率上昇Lv1]ウェディングドレス(最高補正)
      職業ごとに最高補正の専用鎧が貰えるらしい。

ブルンネンシュティグの国会議事堂内、国会議員ブロームの場合
☆称号・・・ゴドム共和国名誉国民Lv2 (カリスマ+4)
★報酬品・・無し

アリアン・クロマティガード新兵訓練担当将校であるメカジャの場合
☆称号・・・報酬は選択肢により異なるようです。
      クロマティガード名誉隊員 Lv5 敏捷+3 健康+3 力+3
      クロマティガード名誉隊員 Lv6 敏捷+6 健康+6
★報酬・・・無し


(上の説明はレッドストーンウォーカーズを参考にしました^^)
(称号・報酬に関しては私自身全部確認しておりませんので、間違い等ある場合は申し訳ございません<(_ _)>)



私の場合はアリアンのメカジャをいつも選択しています。




続いて「SVX」さん「夢」さんの2人はメインクエ1のMクエ「火酒倉庫」に挑戦しましたが、残念ながら2人ともクリアならず
ここはソロだと100↑でも難しかったりするのよね~。
入り口に2人とも戻ってきたので、少し座ってお喋りです。
20070627105855.jpg

ワイワイがやがやキャッキャッ(*゜∇゜)(~∇~o)キャッキャッキャ




「そろそろお昼ご飯の準備でもしますか~」と重い腰をあげつつ台所に向かう「そふとばれえ」でした。
今日のお昼はサッパリと素麺にでもしようかな~。
畑で出来たきゅうりもたっぷり飾って♪(* ̄ー ̄)vうふ
刻んだ梅干を汁の中に投入した「梅そうめん」
夏はやっぱり冷たい麺類が一番ねヽ(=´▽`=)ノ




別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨

強すぎ・・・(ノ_・、)シクシク

いい感じで眠くなったので早目に横になったのに、10分ほどうとうとしたらパッチリ目が覚めてしまって困ってる「そふとばれえ」です
グシグシ( p_・)~゜
皆さんの家にはタコ焼き機やタコ焼き用の鉄板ってありますか~
。。。φ"( ̄¬ ̄*)タコヤキクルクル
私の家には一回で8個作れる鉄板があったりします。
以前広島に住んでいたころ、タコ焼きの粉と共にセットで売られていたのよね~w( ̄o ̄)w オオー!
しかも値段も意外に安いw
ってことで、思わず買っちゃったんです。
なので、うちでは偶にタコ焼きをくるくる作っております。
昨日のお昼もお腹が空いたけど何も無かったので、タコ焼き作ってお腹を満たしましたε= o(´~`;)o タベスギー
ただ、さすがに冷蔵庫には\(*⌒◎⌒*)/タコはなかったので・・・
「焼き」
でしたが≧(´▽`)≦アハハハ
刻んだキャベツに紅生姜、たっぷりのネギも投入です。
ソースをかけて青海苔・鰹節をパッパッ、マヨちゃんもプニュニュ
タコが無くてもめちゃくちゃ美味しかったですよ~
是非みなさんも一家に一台「タコ焼き機」をo(*^▽^*)o~♪





さて、ゲームのお話です(*゜▽゜)ノ
本日は二回目の「お試しP戦」を行いましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
今回の参加者は「てぃあさん」「ふぇぶさん」「夢さん」と私の4人です。
20070623042134.jpg

週2回って限定はありますが、期間内ならいつでも出来るシステムは嬉しいですね
今回もお試しってことなので回復だけの装備で挑みます。
正直レベ的にも人数的にも「攻城戦」出来るほどのポイント獲得は無理そうだし(゜ー゜;Aアセアセ
とにかく楽しめればそれで良しww



と言っても、目標ぐらいはあったりします。
今回の目標は、前回倒された2番目のマップのボスを倒すこと
20070623042147.jpg

「てぃあさん」のエンチャのおかげで、ボスまでは順調に進むこともでき、宿敵「イビルメイル」も倒すことが出来ました。
ヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪



初の第3ステージに♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ
と思ったのもつかの間、一気に囲まれて全滅しちゃいました

結局獲得できたポイントはこちら
20070623042159.jpg

攻城戦など全く届かないポイントです(ノ_・、)シクシク
しかし、一気に強くなりすぎよ(# ̄З ̄) ブツブツ
ザクザクザクと一瞬にして倒れてたものなぁ~
でも、また次はあの場所の突破って楽しみも出来たから良いとしますかぁ~
バランスいいPTで挑めば、もっと上を目指すことも出来るかなとも思ったしね^^
しばらくはポイントを考えず楽しめたらいいかなと思っています。




その後、インした「SVX」さんと合流して久々のGHとなったのですが・・・
SS撮るの忘れてた・・・
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
ごめんなさい
でも、普段はバラバラで活動する事が多いうちのGにとっては、久々に楽しいGHになったかな~っと。
さすがに金曜の夜って事で、狩り場はシュトラ三つ←の「じじい」しか空いてなかったけどね><
「ドック」さんからも「GHしましょ」って要望も聞いているので、これから少しずつGHの時間も増やしていきましょうね




ブログ書いてたら眠気も戻ってくるかな~と思ってたのに、益々目が冴えてきてる「そふとばれえ」でした(; <●><●>)ギョロ
もう、朝の5時なのに・・・
が続いてて家でゴロゴロするしか予定無いから、昼間寝てても問題ないんだけどね~≧(´▽`)≦アハハハ
(o_д_)ゴロン(_Д_o)ゴロン(o_д_)ゴロン(_Д_o)ゴロン
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

今年の流行は、「ビリー」?それとも・・・

ヘルシーなトコロテンを食べまくってる「そふとばれえ」です。
σ(´~`*)ムシャムシャ(*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪
今日は朝からある人が情報番組に出まくってたわね~
そう、今話題のフィットネス「ブートキャンプ」と言えば
( 」´0`)」「ビリー」!!
テカテカ頭の最強51歳のおっちゃんですww
最初あの宣伝番組を見たとき「こんなの買う人いるのかしら・・・」なんて思ってたんだけどね≧(´▽`)≦アハハハ
それが今、凄いブームでしょ~
実際めちゃくちゃ効果があるみたいだし・・・
「うーん・・・私も一度体験してみたいな・・・」なんて思い始めたところに今回の来日。
思わずテレビの前で腕をグルグルしちゃいましたヽ(@◇@)ノ グルグル
ちょっと真似しただけなのに結構疲れる・・・
確かにこれを続けていたら、腹筋がモナ王になるのもわかる気がする
(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン
ビリー凄いなぁ~・・・
でもきっと、数年後には「あの人は今」なんて番組に出ちゃうんだろうな~(^O^)




さて、ゲームのお話です。
まずは狩りでゲットしたUアイテムから(*゜▽゜)ノ
20070622005627.jpg

またまたU牙です(ノ_・、)シクシク
この前拾ったときは露店に並べること3週間でやっと売れたのよね~
U牙はもう要らないのに・・・・・・( ̄  ̄;) うーん
20070622005644.jpg

二つ目は初の首U
\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!

物がなんであれ、装備品のUって嬉しいですよね~(o^∇^o)ノ




続いてはネクロの話題から。
ソロにも飽きてネクロにキャラチェンジしてみたんだけど・・・
やることないわね~(´ヘ`;) う~ん・・・
神殿もそろそろ卒業レベだしなぁ~
とボンヤリとクエウインドを見てみると「メインクエ1」のラストが残ってる。
「暇だしやってみるか~」って事で「夢さん」にPT組んでもらって早速行ってきました。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━ キ~~~ン




まずはポタだしからですが・・・
目的を「秘密ダンジョン」にし忘れてた初歩的なミス発見≧(´▽`)≦アハハハ
目的を変えたら
20070622005654.jpg

あっさりとポタ出現ですww
しかし毎回ながら、このポタドロップの瞬間は気持ちいいわね~=^-^=うふっ♪



秘密の入り口までの道のりに結構狩ってる人が居たのですが、待ちも無くさっくり入れちゃいました。
いざ対決です!!ヤァッ  ̄ー ̄)ノ")))))))) ブンブン
20070622005719.jpg

ちっこいネクロ可愛い~(>▽<)きゃー♪
さすがにこのレベなので、ダメージはそれほど痛く感じません^^
時間はかかりますが、順調に倒していきます。



雑魚は倒して残るはボスの「ロシベル」のみ。
と思った瞬間真っ暗です。
キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ
20070622005730.jpg

しかも悪魔の毒攻撃が全く効かないww
他の狩り場でもあったのですが、こりレベ帯の狩り場にもなると毒の効かないモンスターが結構居る事に気が付きます。
今回はネクロの「陰謀」を連発で、どうにか倒すことが出来ました。
悪魔だけで上げていたら、相当時間がかかったかもぉ~(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
一番ダメージ与えれるスキルが無効ってのは辛いですね



そして
20070622005739.jpg

無事倒すことが出来ました
(*゜▽゜)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゜▽゜*)



エンディングを堪能して古都に戻ると・・・
「メインクエ2」が開始になりましたww
今回は「メインクエ2」はやりません(゜ー゜)(。_。)ウンウン
絶対にやりません(゜ー゜;)(。_。;)(゜-゜;)(。_。;)ウンウン
だって、Mクエすぎるものww




続いては期待の新人候補の話題からww
20070622005751.jpg

船長との一枚です^^
実はこのBISさん
正体は・・・・(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )ってことでww
お試しで作ってるので消去の可能性もありますが、期待も大きかったりo(*^▽^*)o~♪
がんばってねー《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~



最後は今年の流行語ノミネートの話題からw
20070622005802.jpg

「ぽむ」最高だわ(^▽^)/
なんかとっても響きがかわいいしねww
G内で流行らせちゃうよ~(⌒▽⌒)アハハ!
ちなみに私が使ってる「うな」も是非是非流行らせてくださーい。

【説明】
「うな」とは・・・
日本語入力な私が「うん」を打ち間違えて隣のキーの「な」を打ったことから広まりました(ほんの一部の人だけw)
ぅなぅなぅなぅなぅな




お昼に懐かしい曲を聴いて、ちょっとo(TωT )( TωT)o ウルウルした「そふとばれえ」でした^^
やっぱり想い出の曲っていつ聴いても良いものね~
いつもはソフバばっかりだけど(*゜▽゜)ノ

別窓 | 未分類 | コメント:6
∧top | under∨

お試しP戦

右目がウサギ並に真っ赤に充血してる「そふとばれえ」です。
お風呂上りに近くのコンビニ(田舎なので一番近くで二㌔あります≧(´▽`)≦アハハハ)まで買い物に出かけたんだけど、原付で走ってると目に虫が(ノ_・、)シクシク
暑くなると原付での移動はこれがあるから嫌なのよね~
バイクを止めて目を(・_ゞ) ゴシゴシ…
小さな虫なのでなかなか出なくて更に(ゝ_ξ) ゴシゴシ
やっと違和感無くなってコンビニまでどうにか到着。
「トイレ借ります」っと店員さんに告げて直行です。
鏡で見てみると・・・
.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!
自分でもビックリするぐらい赤くなってるじゃない・・
帰ってきてから目薬さしまくりでした
夏は車で移動するようにしないとなぁ~
ただ、お父さんの車って何年も掃除してないから汚いのよね~
フルフェイスのヘルメットは嫌だしな~
・・・( ̄  ̄;) うーん




さて、ゲームのお話です。
お昼にインするとホールの神像前でボンヤリ座ってる( ̄ー『+』)ワンコ発見!!
きつねちゃがインしてましたw
座り込んでぺちゃくちゃお喋り(o^∇^o)ノ
と、突然花火がド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
20070620014610.jpg

こんな場所で上げなくてもいいのに・・・
でも・・・綺麗《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
くじ引き花火って本当に何が打ち上げられるかわからないのねぇ~
F12ボタンを連打して、綺麗にドラゴンが写った一枚があったので載せてみました
(=゜-゜)ノ□ペタッニャン
でもやっぱり、私的にはハート花火が一番かなo(*^▽^*)o~♪




夜になって「夢羽」さんとお喋り
P戦について夢さんのお友達にいろいろ教えてもらいつつ勉強会です。
私「せっかくだから、誰かインして来たら試しにやってみない?」
と話してると「ふぇぶ」さんがイン。
(≧∇≦)ъ ナイス!タイミングw
ふぇぶさんにも話しをして、早速P戦初挑戦することになりました
20070620014627.jpg

今回は「お試し」って事なので、装備などはあまり整えず回復だけ鞄につめての挑戦です。
本来は抵抗装備とかも持って行くんだけどね^^
私はネクロで参加です。
記念のSSも撮ってp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!



話しかけて門を開くと時間がカウントダウンされます。
最初意外に時間が少なかったので(・Θ・;)アセアセ…
敵を倒しつつ次の門を開けると、更に時間が加算されるシステムになってるようです。
20070620014639.jpg

それにしても・・・
このモンスター達のでかさは笑えるわよね
ハッΣ(゜ロ゜〃)でかっ


ボスのようなのが居て、それを倒すと次のフィールドに移動。
移動の度にモンスターの強さがドンドン増すようです。
そして二つ目のボスと思われる
20070620014653.jpg

ここで撃沈しちゃいましたε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
さすがに3人だと厳しいよね~



でも・・・
このP戦は楽しすぎる
!!(゜∇゜*)(。。*)(゜∇゜*)(。。*)ウンウン
うちのGはG員のイン時間がバラバラな事など含めて、土曜日に開催される「攻城戦」への参加自体が難しいのもあって、本格的にP戦をしたとしても今はあまり意味がない状況だったりするのよね~
でも、ただの遊びとして行ったとしてもP戦は楽しすぎヾ(>▽<)oきゃはっ!
加算される時間制限もドキドキだし、何より見たことない大きさのモンスターにも笑えるしww
ちょっとはまりそうです≧(´▽`)≦アハハハ
と、いうことで!!!
今週の木曜か金曜辺りに、二回目の「お試しP戦」を開催することに決定しました
BISが居ないので進めるところはある程度きまっちゃいそうだけどねww
「楽しければそれでいい」それが私のモットーなのです


さいごはワンコで並んで一枚
20070620014704.jpg

Uo・ェ・oU/゜・:*【初P戦祝】*:・゜\Uo・ェ・oU



夕方お母さんが「ところてん」を作っていたので、明日出来上がるのが楽しみな「そふとばれえ」でした
「とろこてん」と言えば・・・
以前知り合いの人が「ところてんってソースをかけて食べると最高に美味しいのよね~」って言ってたのよね~
ところてんにソースって・・・
さすがに私は試す勇気がありません。
誰か試して感想おねでーす~≧(´▽`)≦アハハハ
ちなみに私は、そばつゆ+ポン酢で食べるのが好きです。
σ(´~`*)ムシャムシャ(*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪




別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨

ネクロ丸裸(*/∇\*)キャ

パチスロメーカー「サミー」のネットホールにあるアラジンAで、3時間で7200枚叩き出した「そふとばれえ」です(*゜▽゜)ノ
v(*'-^*)bぶいっ♪
これが現実だったら最高に嬉しいんだけどなぁ~"p(-x-〃) イジイジ
無料会員なので時間や使用金額なども決まってるんだけどね。
最近は実際のホールには行ってないので、こうしたネットで昔の機種などまったりと楽しんでたりしてますヾ(=^▽^=)ノ
ただ、このサミーのネットホール
演出の度にパソが重くなるのが難点
いくら勝っても無料会員の場合は毎日リセットされちゃうしね~
しかしネットでいろいろ楽しめる時代って考えると凄いよね~
今話題になってる「セカンドライフ」もそうだけど、そのうち家に居ながら何でも出来ちゃう時代が来るんだろうな~
みんな外に出ることも無くなったりして。。。o(゜^ ゜)ウーン
ネットの進歩に私はどこまでついていけるかしら・・・




さて、ゲームのお話ですo(*^▽^*)o~♪
本日はちょっと趣向を変えまして、キャラの紹介などしてみようかなっと思ってます。
今回丸裸にしちゃうのは・・・
20070618101833.jpg

メインキャラの名前を引き継いだ「そふとばれえ」ことネクロマンサーです(o^∇^o)ノ
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
一応「ネクロ」となってますが、正確には「悪ネク」かなw
ネクロ・悪魔両方の範囲攻撃を得意とするキャラに育ててみました^^
なのでネクロのくせに低下は出来ないし、悪魔のくせにムチ攻撃は当たりません(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
それでもそこそこいい感じに仕上がってたりするので、今回紹介してみようかなっと
(今のところGVに出る予定も無いしねw)



ではでは早速ステータスから
20070618101845.jpg

こんな感じに仕上がってます(*゜▽゜)ノ
力は装備用に100まで。
範囲なので知識を重点的に上げて、健康を程々といった感じで上げています。



続いては装備
まずは指から^^
20070618101858.jpg

カリスマは固定を付けてカバーしています。
今はあくまで装備に対しての固定かな。
ネクロは1レベに対して5ずつステータスに振れるので、カリスマに振る余裕はあると思うんだけどねw
CP363ってのは正直辛い部分もあるので、後々は改善しないといけないかな



他の指はこちら
20070620011625.jpg

クエダブ6個装備で知識を一気に上げまくってます。
ステで敏捷値が「35」固定になっているのはこのおかげ(゜ー゜;Aアセアセ
青解除が安ければ固定の解除しちゃうんだけどな~
おかげでムチ攻撃が当たらないって訳です≧(´▽`)≦アハハハ



他の装備はこちら
まずは鎧と首
20070618101919.jpg

20070618101908.jpg

スキル+は大家装備で補ってます。
ネクロと悪魔、両方を切り替えての狩りが基本なので、どちらにも対応できる物をチョイスしました
武器はネクロはまだU剣だったりしますが、後々は両方ともスキル+3装備で行く予定です。
カリスマ固定指装備は首用かな(^ー^)ノ



続いて、頭と耳
20070618101929.jpg

20070618101938.jpg

こちらはHP効率でHP+に徹してます。
この後のスキル表紹介でわかると思いますが、プリズン・ワーム共それほどスキルレベが上がっていません。
プリズンが現在25で発動率は約7.5%、ワームが現在17で発動率7%なので、ある程度の攻撃に耐えるため健康+HP効率装備が必要になってきます。
プリズンマスで10%、ワームマスで14%の発動率なので、後々もHP効率品は身に付ける必要はあるかな~。



続いてはスキル紹介
まずはネクロからです(*゜▽゜)ノ
20070618101951.jpg

マスはミラーカーズのみ
最初はネクロ中心で上げていたので、陰謀もレベ40とそこそこ上がっています。
低下系は今のところ覚える予定は無し
もし憶えたとしても、「嫌味」「悪口」ぐらいかな。
「悪態」はいいスキルなのですがミラーと相性が悪いのでw



続いては悪魔のスキル
20070618102005.jpg

こちらは足止め、ポイズンのみを上げている感じです。
今の目標はワームのマスかな。
プリズンはマスすると防御力・体力がワームより良さそうなのですが、ワームはなんといっても闇ダメ+なのと発動率が良いので、出来ればワームマスでプリズンは現状維持にしようかなっと。



ちなみに、主な範囲攻撃である、ポイズン・ミラーのダメ数値はこちら
20070618111404.jpg

20070618111416.jpg

ミラーは伸び悩んでいますが、ポイズンはいい感じで上がってきています。
装備をもう少ししっかり整えていけば、1000越えも目前かなヽ(=´▽`=)ノ



最後に
悪魔・ネクロをやって一番問題なのがCP溜め
ネクロでは「フルアタック」悪魔では「スピンフラッシュ」がCP溜めスキルとなるのですが、消費も激しいので正直間に合わないのよね~
なので狩りでは鞄の中がこのようなことになってたりします。
20070618111429.jpg


運テイマーが稼いだお金を全部吸い取られちゃう(ノ_・、)シクシク
花ってもっと安くてもいいと思うんだけどな~
10個でおよそ14000はちと高すぎじゃない?
ネクロにつぎ込んだお金を考えると・・・{{ (>_<) }}



と、今現在のネクロの徹底解剖でした
どうでしたか
範囲専門の2キャラ上げなので、あまり私のような上げ方をしている人は少ないと思いますが(゜ー゜;Aアセアセ
こういうのもありかな~っとww



早くも部屋が散らかり初めて。。。o(゜^ ゜)ウーンな「そふとばれえ」でした。
誰か掃除しにきてくれないかしら・・・
出したものを元の位置に戻すのが出来ないのよね~
ついつい手の届く範囲にあれこれ置いちゃってww
別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨

カメカメカメカメ

日曜日に時々いまだに「サザエさん」を見てしまう「そふとばれえ」です(*゜▽゜)ノ
昨日のパソコンで作業しつつテレビを点けていると、サザエさんが始まりました。
思わずオープニング曲を口ずさむ私。
「お魚くわえた、サザエさん~、お~お~かけてぇ~♪」
ふとテレビに視線を向けると、画面に見慣れたイラストが
サザエさんと言えば、オープニング曲の間に各地の観光名所をサザエさんが訪れてる絵が出るでしょ。
どうも今回は私の住んでする「愛媛県」に来てるみたいですヾ(=^▽^=)ノ
特に間奏から二番に移る辺りが見慣れた風景かな~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
「うんぁっ、んうんっ」




さーて、来週のサザエさん・・・じゃなくて、ゲームのお話でーす
日曜に早く寝たおかげで、朝の4時に目がさめちゃいました
本当は朝早く仕事してる両親の止め忘れた目覚ましの音で起きたんだけどねw
グシグシ( p_・)~゜なんの音?
いつもならそのまま二度値決定なんだけど、不思議と気分もすっきり目覚めちゃってww
座ってぼんやりしていると、ふとRSの事が頭に。
「月曜か・・・ギルドペットの餌やらないとなぁ~」
思わずパソコンをつけてRSにインしちゃいました。
それにしても・・・
朝の4時半でも、結構インしてる人って多いのよね~
さすがに友達は露店落ち除いて誰も居なかったけど≧(´▽`)≦アハハハ
最初にネクロでインしちゃったので神殿を少し覗いてみたら、まだ2PTで狩りしてるしww
とりあえず餌やりを先にとテイマーで再びインです。



今回餌集めもかねて狩りをしたのはこちら
20070618061644.jpg

時間も時間なので貸切状態で狩りすることが出来ましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
デフや塩もこんなのだったら気軽に狩れるんだけどね~
とにかく早速狩り開始です(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


20070618061701.jpg

カメカメカメカメ
なんか緑生臭いものが漂ってるように感じるのは気のせいかしら・・・
あまり長居したくない狩り場よね~(´ヘ`;)
まずは餌拾いからなので、ノーマル水色アイテム何でも拾っちゃいます。
......((((*。_。)_ ヒロットコ


ちなみに、一時間ほどの狩りで確認したアイテムはこちら


武器・・・・杖・姫武器
装備・・・・頭・鎧・盾(マインゴーシュも)
消耗品・・・ドラゴン系(牙・心臓など)油系


などです。
ここで狩るなら、攻速杖、HP効率頭・鎧、攻速マインぐらいが目標になるかな・・
姫武器はそこそこ良い値で売れるし、心臓など露店で人気の商品も落ちるので、資金集めにはいい狩り場だと思います。
ただ、カメ臭くなりそうだけど・・・



テイマーの場合、ペットには優しい狩り場になっています。
適性レベなら、ほぼ回復はしなくて良いかもo(*^▽^*)o~♪
ただ、本体へのダメージは結構イタイ・・・~(>_<。)ゝ
ボスキャラの青ガメも硬いしね~><
20070618061711.jpg

ただし、倒したときの経験値は超ウマですよ~
20070618061720.jpg

勝利ぃ♪v('∇'*)⌒☆ブイブイッ!



餌やりも終わった頃、レベもあがってしまって・・・
20070618061729.jpg

とうとう「230歳」になっちゃいましたww
ヽ(*゜▽゜)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゜▽゜*)ノ
まったりと上げてても、こんな歳にまで成長するもんですねー
これからも良品目指して、まったりのんびり歳をとっていきますかぁ(o^∇^o)ノ
(ばばあって言った人にはドリャッ!! o( ●゜ー゜●)=◯)`ν°)・;'.、ウゲッ!!ですよ)




昨日は久々に友達とパスタなど食べに行ってご機嫌な「そふとばれえ」でした^^
カルボナーラがやっぱり一番好き
基本パスタは何でも大好きなんだけどねo(*^▽^*)o~♪
それにしても・・
友達はすでに結婚してるんだけど、子供がすでに小学生って・・・
・・・( ̄  ̄;) うーん





別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

二個目、交換しました^^

すでに暑さでぐったりの「そふとばれえ」です
ε-(´o`;A アチィ

夕方ニュースを見ていると、すでにプール開きしているところもあるんだとか・・・
そういえば長いこと泳ぎに行ってないわねぇ~
なので当然ながら水着もしばらく買ってない><
よし!!今年はちょっと過激なのでも買ってみるかなぁヾ(・ε・。)ォィォィ無理無理みんな逃げるよ
ただどっちにしろ泳ぎに行く前には地獄のダイエットをしないとね・・・
おなかのお肉が・・・・ぷにっ・・・
・・・
ぷにっ
・・
ぷにっ

・・・・・・・・・・
今年泳ぎに行くのは諦めよう≧(´▽`)≦アハハハ
よーし、今年も打ち上げられたトドのように、部屋でぐったりするぞ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!




さて、この夏の予定も決まって(゜∇゜ ;)エッ!?ゲームのお話です
今回はGMと待ったりお喋り編
まずはドックさんとぺちゃくちゃ
20070616185750.jpg

銀行で眠ってる運装備でもプレゼントしようかな~と思って呼び寄せたんだけど、装備を見せてもらうと良いもの装備しまくってるじゃない(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
いつの間に・・・
特に肩に関しては♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイ!!!の一言w
是非とも私に超格安で売っておくれぇ~(*゜▽゜)ノ<くれくれ
昼寝をして目がさえていたので、その後もずっとお喋り三昧でした~w



続いての話題はこちら
20070616185802.jpg

夢さんとふぇぶさんと記念撮影です。
なんの記念かって
う・し・ろ、《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
そうです、やっと2つ目のパーツが完成しました~
(*゜▽゜)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゜▽゜*)
今回は効果なども話し合って、胴体のパーツと交換となりました
また次のパーツ目指してp(*^-^*)q がんばっ♪りましょうね~。



続いてコボの畑周辺に夢さんと2人で移動して、新人さん探しです。
うちのGは叫びではG員ほ募集してないので、こうした地道な活動で見つけるしかないんですよね~(^ー^)ノ
とりあえずは話しをしてみてじゃないと、いい人かどうかわからないしねヽ(=´▽`=)ノ

と夢さんと話しているとブログの読者さんから耳がO(≧▽≦)O ワーイ♪
20070616185814.jpg

「そふば」で活動し始めてから、一週間に一度ぐらいの割合でこうした読者さんからの耳がきますo(*^▽^*)o~♪
そういえば、ファンサイトの水鯖・日記で検索すると、なんと鯖で12位まで浮上してたりするしww
最近訪問者数も上がってきてるしな~
嬉しいような、恥ずかしいような
(/ω\) ハジュカシィー・・・(/ω・\) チロ・・


20070616185827.jpg

このような露店を開いて待ってみましたが、今回は反応無しでした
となりのワンコさんは露店してるので名前は見えてないですが、先ほど紹介した読者の「アストロ」さんのようです
まったりブログですが、また遊びに来てくださいね(o^∇^o)ノ




冷凍置きしてるイチゴを使ってイチゴ牛乳を作るのにはまってる「そふとばれえ」でした^^
甘くておいしいのよね~(o^∇^o)ノ
あ、イチゴ牛乳と言えば思い出話が1つ。
昔パチンコしてるときに買ってきて横に置いておいたら、隣のおばちゃんに間違って飲まれた経験があります
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
おばちゃんのイチゴ牛乳は向こう側のなのに~(ノ_・、)シクシク
あとでおばちゃんのを貰いましたw
別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨

良品ざくざく

夜中にコンビニに出かけたら、途中6匹もの猫に遭遇してビックリの「そふとばれえ」です。

集会でもしてたのかしら
猫ってライトの光に反応して立ち止まるから恐いのよね~
こっちもびっくりだけど向こうもきっとびっくりしてるんだろうな~(*゜▽゜)ノ
そういえば、猫って目がそんなに良くない動物なんだって。
特に昼間
(  ・ _ ・  )ジーとこちらを見てる猫を見つけると、思わず近寄って呼び寄せたりなんてしない?
けど結局ある程度まで近寄ると逃げちゃうのよね。
あれって目が悪いせいで、ある程度まで近寄らないと何が寄ってきてるのか猫からすると判らないんだとか
ある程度の距離でやっと見えてきて、危険だなっと思ったら逃げちゃうんだって。
昼間の猫の目って黒目が大きいから視力っていいように思えるんだけどね~
にしても、猫はやっぱり可愛いな~o(^・x・^)o ミャァ♪





さて、ゲームのお話だd(=^‥^=)b ニャッ!
本日もソロ狩り中心にまったりとした一日でした≧(´▽`)≦アハハハ
ただ今日はいつもと違って良品が落ちる落ちる
今回の一番はこれかな
20070615134339.jpg

効率90%越えは久々です
勿論これは売る予定無し。
そのほか、HP効率85%首・速度17%骨首など、良いもの沢山拾えました。
クルクル(・_・)(_・)()(・_)v(゜∇^*)⌒☆ブイブイッ!
HP効率首はすでに露店で売りに出して、さくっと売れちゃいましたヾ(=^▽^=)ノ
骨首の方はクリティカル%が良くないので、折角の17パーだけど安めになっちゃうかな・・・
明日辺り相場を調べて露店に並べる予定です。



最後に久々にインしたきつねちゃと一枚。
((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサ
20070615043857.jpg

近況報告したり、映画の話したり、リアな話ししたりo(*^▽^*)o~♪
1時間程まったりとおしゃべりして楽しい時間が過ごせました
やっぱりきつねちゃが居ると(´▽`) ホッとするわねヽ(*^^*)ノ
また時間見つけて遊びに来てねん^^




ハンゲームのスロットゲームの新しい機種にちょっとはまりかけの「そふとばれえ」でした^^
ハンゲームと言えば、以前「麻雀大会」を開こうなんて話しをしてたわね~
結局時間もなかなか合わないのもあって、実行できなかったけど・・
偶には昔の仲間で集まってやりたいかな~w
ねっ「黒さん」「スケさん」、うふ♪(* ̄ー ̄)v
別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨

お荷物増えました><

昼間からビールを飲んじゃって、夕方に酔っ払って寝ちゃった「そふとばれえ」です
飲むつもりは無かったんだけどね~
冷蔵庫を開けると麦茶が無いじゃない
私は熱いお茶が飲めないので、一年中麦茶で喉を潤してるのに・・・・
そんな私の視界に飛び込んできたのがビール
しばらく迷ったんだけど、キンキンに冷えてることだし・・・
と思わずグビグビとやっちゃいましたww

体調も少し良くなかったせいか、頭はガンガン体はふらふら
いつもに増して酔いが凄くて
夕方から夜の7時頃まで寝込んじゃうことに><
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
しばらくビールはいらないかな~
(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン
(そこの京都在住の人、「ビールの無い生活なんて信じられない」と思ったでしょ≧(´▽`)≦アハハハ)




さて、ゲームのお話で~す...((((ノ*~~O~~)ノ ヒック
今日は殆どはソロ狩りと露店で過ごした一日でしたヽ(=´▽`=)ノ
まずはここから
20070614054637.jpg

久々に適正狩り場でのソロ狩りです^^
時間は1時間半程度でしたが、空いてる時間帯ってこともあって3F独り占め状態で狩ることが出来ました
20070614054649.jpg

ただ良品1つも落ちず・・・
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
なかなかいい箇所のアイテムを落とすんだけどね~
ちなみに、確認できたアイテムの一覧はこちら



武器・・・・槍・矢・剣士剣
装備・・・・首・手袋
消耗品・・・帰還の巻物・ステアップ品(幸運のクローバー・知恵の書・他)



目指すは「速度手」「速度・HP効率首」「U矢」ってところかな
剣士剣は私が剣士未経験って事で、どんなのがいいのかさっぱりです≧(´▽`)≦アハハハ
ま、ダメ・速度ぐらいかな
吸収系もいいのかしら



時間をあけて場所替えしてのソロ開始。
今度はお馴染みの「ダンジョン・ラ」ですです(*゜▽゜)ノ
久々にU品拾いました~y(^ー^)yピース!
ですが!!!
あまり嬉しくないのよね~
20070614054703.jpg

またまたU牙なんです”(*>ω<)o"クーーッ
少し前に2つ程(しかも1つは初SU)だったのですが、あまりに人気が無くて、今日やっとのことで売れたところ・・・(ノ_・、)シクシク
お荷物がやっと無くなったと思った矢先にまたU牙なんて・・・
久々だったのにな~ε= (´∞` ) ハァー
でもでも、出ないよりかは良いよね《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~



最後はシュトラ横のエルフでGHの一枚。
SVXさんのレベ上げと、良品アイテムドロップ目指してのGHです
ここは指なども落とすので、どんなOP付くと良いのかなんて勉強にもなるしねヾ(=^▽^=)ノ
途中「ふぇぶ」さんも合流して、まったりと狩り続けます。
最後に記念のSSを一枚
さあ、並んで並んで[ ( ̄▽ ̄)v ]パシャり
20070614054715.jpg

飛び切りの良品は落ちなかったけど、楽しい一時を過ごせました~o(*^▽^*)o~♪




昨日部屋で今年3匹目のムカデ出現で気分的にぐったりな「そふとばれえ」でした。
もう(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌
二階なんだけどな~、どうやって上がってくるのかな~
今年の出現率は異常です
みなさんもムカデには注意しましょうね~
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

悪魔マスクエ

お酒に弱いのに、ここ数日お風呂上りにビールなんか飲んでる「そふとばれえ」です
(* ̄∀ ̄)ノ
先日の法事で親戚が家に泊まったこともあって、いつも無いビールが冷蔵庫に沢山入ってたのよね~
折角なのでコンビニでおつまみなど買ってきてグビグビグビ
相変わらずすぐに酔っちゃって頭とか痛くなるんだけどねww
コップ一杯で顔まっかっかになっちゃうほど弱いもんで(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
お酒はやっぱりビールより、チューハイとかカクテルの方がいいかな~
速水もこみち似のカッコイイ人とお洒落なお店で∬´ー`∬ウフ♪
どこかに「もこみち」落ちてないかしら・・・・
キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ





さて、ゲームのお話です(*゜▽゜)ノ
まずはネクロで神殿に出向いて狩り開始です。
20070612173447.jpg

私のネクロの場合、範囲攻撃・足止めと出来るのですが、今回はメテオさん・DFシフさんと範囲さんが多かったので、私は釣りで走り回ります。
o(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o
夜遅くとか昼間って全面狩りだからウマウマなのよね~
ただ今回は、レベ上げ目的ではなくスキルポイント貯めが目的。
昨日・今日と気合を入れて狩ったおかげで・・・
20070612173503.jpg

ポイズンがマスとなりました
\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!
そう
今回の目的はポイズンをマスして悪魔のマスクエを受けることだったんです



早速マスクエを受けに行くことにしました^^
20070612173515.jpg

悪魔のマスクエをくれる「悪魔研究家ティアーク」はビガプから2つ→に移動した、「北フォーリンロード / ネイダック平原」の一番北東に居ます。
(座標はのSSを参照に)
話しかけてマスクエ開始ですp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!



20070612173526.jpg

まずは同マップの丘の上に沸くデビルスカラーからクエ品を50個集める事から始めます。×50
マスクエを受けた「ティアーク」からだと、南西に少し行った「フォーリン望楼」の入り口がある丘の上に沸いてます。


20070612173537.jpg

デビルスカラーは広範囲でまばらに湧いてるので、50個のクエ品を集めるのは結構時間がかかっちゃいます
今回私はそこそこレベが上がってからのマスクエだったので楽でしたが、デビルスカラーはそこそこ硬いのでレベが低い人はポーションを大量に買っていってね~
(身動きが取れなくなる鞭攻撃があるので、体力に自信の無い人は大量釣りは禁物かな)
20070612173558.jpg

あと、物理攻撃をするとワームなど発動するので気をつけてね^^



20070612173545.jpg

ドロップは良いですが100%ではないです。
数が50個って事なので時間はかかります
あと、フルチャなども落ちますよo(*^▽^*)o~♪



クエ品が集まったら「ティアーク」に渡します。
( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ほれ、集めてきてあげたよん
すると続いて別の指示をくれます。
20070612180257.jpg

この話し方、ちょっとムカッ( ̄∩ ̄#




仕方ないのでピガプに戻って「メプラン」探しです。
キョロ<( ̄(エ) ̄;))((; ̄(エ) ̄)ゞキョロ
20070612180309.jpg

ビックアイ入り口付近で発見
日陰に居るって聞いてたけど、明らかに日向に居るよね・・・・



20070612180321.jpg

このような指示をもらったので、今度はアルパまで移動です。
ε========ヘ(^▽゜)ノ イソゲー!!




20070612180331.jpg

アルパB1は敵も弱いので楽勝ですが、狩りがしている人が多いのと、腐乱ミイラの数が少ないので、意外に時間がかかる可能性も
(属性攻撃してくるモンスターも居るので、体力に自信の無い人は抵抗装備をしてね(^ー^)ノ)
20070612180340.jpg

クエ品のドロップ率はいいですが、こちらも100%ではないです



クエ品が集まったら、ピガプの「メプラン」に渡して更新したあと、北フォーリンロード / ネイダック平原地帯の「ティアーク」まで戻ります。
話しかけると悪魔マスクエ全てのクエが終了です
(*゜▽゜)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゜▽゜*)
20070612180351.jpg




さて、悪魔のマスクエも終了したってことで、ネクロのレベ上げは少しお休み。
明日からは暫らく運テイマーでソロ狩り予定です
しばらく良品も拾って無いのよね~ρ(-ε- )イヂイヂ
ネクロでの花消費でお金も減ってきてるので、ここは一発、億単位で売れるものでも拾いたいなぁ~




松山に出来た大型温泉施設の無料体験券が新聞についていて、「いってみようかな~」なんて考えてる「そふとばれえ」でしたo(*^▽^*)o~♪
でも無料となると人でいっぱいかな~
一度別のところでお正月に行ったとき、人があまりに多くて体洗う場所が空かなくて、しばらく裸のまま立って待ってたこともあるのよね~
折角入るならゆったり入りたいもんね~
・・・( ̄  ̄;) うーん
どうしようかな~
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

復帰しましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

約10日ぶりにRS復帰の「そふとばれえ」です(*゜▽゜)ノ
キャアー!!,,,((*≧∇)乂(∇≦*)),,,オヒサー♪
皆さん元気してましたかぁ~
私はこの10日、家の手伝いをしたり、部屋替えをしたり、法事に行ったりと意外にバタバタした日々を過ごしてましたo(*^▽^*)o~♪
特に部屋替えは大変だったかな~
我が家は二階にフローリングの部屋と和室の二部屋あるんです。
実家に帰ってきてから和室のほうで生活をしてたんだけど、夏になると瓦からの反射熱が凄くて部屋がサウナのようになっちゃうのよね~
うちはクーラーが無いからな~( ̄Д ̄;;
なので今年は少しのを求めて、隣の部屋への移動を決行したのよねヾ(=^▽^=)ノ
部屋中の物を移動させた&隣の部屋が物置と化してたので大掃除・・ってことだったので、さすがに全部終わらせるまで4日もかかっちゃったけどね。
部屋も変わって気分も爽快
今年の夏は少しは快適に過ごせるかな~(*´∇`*)




さて、こちらも10日ぶり
ゲームのお話でぇ~すy( ̄ー ̄)y

まずはプロフ用の写真撮影から(^ー^)ノ
プロフ用の写真がすでにキャラ消去したテイマーのままになっていたので撮り直そうかな~っと
長い間メインキャラの名前として「そふとばれえ」を使っているので、今回はネクロで撮ってみましたヾ(=^▽^=)ノ
20070611145943.jpg

とりあえず色んな場所でパシャパシャ撮りまくり。
といっても、ネクロがメインキャラって訳じゃないんだけどねww
オレンジ時代は「そふちゃん」とか「そふさん」って言われてたんだけど、アクアに移動してからは運テイマーの「あくあばれえ」での活動が多いので「あくあさん」って呼ばれることが多くてww
なのでこれからは、運テイマー「あくあばれえ」がメインで他がサブキャラって事にしようかなっと
ただ、個人的には「そふ」って呼ばれるほうが好きなんだけどね(*゜▽゜)ノ



続いてはロトBOXの話から。
突然ですが皆さん
赤点占いってやってますか~?
公式HPのトップページ画面右側に設置されてて、課金用アイテムなどと交換できるポイントがもらえちゃうお得な占いです。
一日一回しか出来ませんが、一ヶ月毎日やると「120ポイント」前後は貯まるんですよね(o^∇^o)ノ
これが友達などに聞いてみると、意外にやってる人が少なかったりw
私も出来た当初はしてなかったんですけどね≧(´▽`)≦アハハハ
今年に入ってからは毎日するようになって、ようやく今月ポイントも600を越えたので使ってみることにしました^^


まずは500ポイントで交換出来る「ロトBOX」と交換。
毎月一回のお楽しみロトと合わせて、今月は二個の大盤振る舞いですv(。・ω・。)ィェィ♪
20070611145953.jpg

なにがでるかなっ、なにがでるかなぁ~♪
ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク
しながら一個目をクリック


||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
花・・・・って・・・・
20070611150003.jpg


・・・
・・

さっきの「わくわく感」を返せヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
折角気分も新たにRS再開した矢先なのに・・・


このエンチャに変わって「はずれアイテム」となった花って迷惑よね~
売れば確かにエンチャよりは高く売れるけど・・・
エンチャの方が使用して成功すれば良いOPがつくかもって多少の夢もあるんだけど、花は使用するか売るしか無いものね~
ま、今ネクロで花を爆食しながら狩りしてるので、少し助かりはするんだけど・・・(´ヘ`;) う~ん・・・
それにしても、最近露店で見かけるこの花の売値
店で35万程度で同じものが買えるのに、なんでみんな100万だの150万だので売値つけてるのかが不思議。
買う人っているのかな
売り切れ防止で出してると思えない露店も多いし・・・



さーて
今月はまだもう一個「ロトBOX」はあるのよねヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
気分を取り直していってみましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
トρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪
20070611150011.jpg

オオオオオーw(*゜o゜*)w
久々の福券じゃありませんか~
これはちょっと嬉しい~(*゜v゜*)
100%Uアイテムに交換だもんね~w
過去に「アメジスティ」「ダイヤモンドレザー」「ペンタサークル」と飛び切り良いのは出てなかったりするんだけどww
((o(^∇^)o))わくわくが続いてくれただけでも嬉しいかな~ヾ(=^▽^=)ノ


なにがでるかなっ、なにがでるかなぁ~♪
いでよ良品U!!!!
トρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪
20070611150020.jpg

・・・・・・
・・・・・
・・・・
20070611150031.jpg





20070611150043.jpg





ま、ロトはこんなものです
ε-(;ーωーA フゥ…

あ、そうそう
長くRSをしてる人なら知ってる事ですが、ロトBOXって何故「テイマー」のBOXが一番売れてるか知ってますか(^O^)
これからロトを買ってみようかなって方は是非ともご参考に^^
ロトからしか出ないアイテムの中に「RANK 10 EX」や「RANK 9 EX」などの期限付きの武器や装備品があります。
RANK武器が出た場合、買った職業ロトBOXによって出るものが固定されるのです。
(テイマーのロトの場合、RANK・EX笛しか出ない)
なので一番高値で取引されるテイマーロトが人気って訳なのですね~




残りのポイントで露店の看板など交換してみました
20070611150052.jpg

赤看板青看板も魅力的だったんだけどな~(*゜▽゜)ノ
これで目だって露店見てくれる人が増えて、どんどんさくさく売れてくれれば嬉しいな~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~




毎日大好きな玉子豆腐が食べたいな~なんてボンヤリ考えてる「そふとばれえ」でした^^
温泉玉子でもいいな~
久しぶりに裏技使って温泉玉子作ってみようかしら・・・
温めたお湯に片栗粉でトロミをつけて、常温で放置した玉子をしばらく浸けておくだけで温泉玉子が出来ちゃうのよね~
冷蔵庫からだしてすぐの玉子だとうまく出来ないので、一度常温で玉子を放置しておくのがコツ
試しに作ってみようかなって人はそこを気をつけてね

別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨

しばらくRSお休みします^^

こんにちは
「そふとばれえ」です^^

今日は突然ですが、しばらくRSのお休み宣言から。
いろいろ考えることあって、RSをしばらく休みすることにしました。
ので、ブログの方もしばらくお休みとさせていただきます。


読者の皆様、またお会いする日まで^^
では、短いですがこれで
~~~ヾ(○゜▽゜○) マッタネーン♪
別窓 | 未分類 | コメント:4
∧top | under∨
| そふっとばれえ |
