そふっとばれえ

オンラインゲーム「RED STONE」でのプレイ日記です^^


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

黒いおっさん祭り

今年の秋も「食欲の秋」予定の「そふとばれえ」です。
σ(´~`*)ムシャムシャ(*´▽`)◇ゞゴクゴク(*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪
先日コンビニに行った際、久々に「おでん」を買ったのですが・・・
今月はかなり金銭的にも厳しい状況だったりするので、糸コンニャクを1つだけ買うことにしたんです。
1個だけ容器に入れてもらってってのも悪いかな~って思ったんだけどね``r(^^;)ポリポリ
家に帰って早速食べようと((o(^∇^)o))わくわく気分でフタをあけると・・・
Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

お汁が・・・・・入ってない~
糸コンニャクがへなっと転がってるだけ・・・
確かに1個しか買わなかったけど、お汁無しは寂しすぎ・・(ノ_・、)シクシク
入れ忘れただけよね・・・と思いつつ、少し冷めかけた糸コンをパクパク食べました。
ふと、袋の中を見ると・・・練り辛子が二個・・・Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
・・・・・
・・・・
・・・
「辛子なんていらんから、お汁をおくれぇ~い」






さーて、ゲームのお話どすえ~(。・・。)ノ
今週もGメンバーのお手伝いなどしながら、まったりと遊んでいました
まずはてぃあさんのBISマスクエのお手伝いから
20070926191802.jpg

私はBIS経験が無いので、マスクエの内容も知らなかったのですが、実に簡単にクリア出来るようです。
折角ですのでBISマスクエの内容をちょっと紹介


①・・・アウグスタ(座標72.76)の大きな建物前に居る「ザクジュード」からクエを受けます。(↑のSSの人)

②・・・アウグの1つ↑マップ「鉄の道アウグスタ入り口付近」に居る「ダークサマナー」「原始人」「ウガブガ」からクエ品の「悪魔の本」を獲得します。

※モンスターは全て道の右側で広範囲に湧いてます。
※「ウガブガ」は見た目原始人と変わらないし動き回ってるので見つけるのが大変です。
※ドロップ率はかなり良いようなので、支援を貰ってクエを行うとすぐに終わらせることが出来ます。

③・・・アウグの「ザクジュード」に報告すればクエは終了で、BISのスキルマスター称号「狂信」を獲得することが出来ます。


BISマスクエを初めて受ける人が居れば、是非参考にしてみてね(o^∇^o)ノ





続いてはスマグで受ける「神秘な力の宝石」クエのお手伝いから一枚。
20070926191739.jpg

Uアイテム落ちちゃいましたww
Gメンバーと狩りをしててUが落ちるの見たのはこれが二回目かなww
このクエは経験値もかなり美味しいクエなので、150を超えたら是非是非受けてみてください^^
※ダンジョンラのキャストアイは、B2の方がクエ品を落としやいと言われてます。





続いては二週間ぶりとなったGV結果から。
20070926191829.jpg

二週間ぶりって事で気合は入りまくりでしたが、結果は負けちゃいました
今回の敗因はやっぱり人数の差かな(゜ー゜;Aアセアセ
倍の人数相手ではちょっと厳しいですね。
途中、相手のアチャさんと1対1でのタイマン対決したのは面白かったです。
今回お相手してくださったGの皆様、有難うございました(^ー^)ノ
また是非再戦お願しますね




GVの対戦相手を探している途中、ブログ読者さんから耳が来ましたo(*^▽^*)o~♪
20070926191838.jpg

私のブログではすっかりお馴染みの方からです
いつも遊びに来てくれてありがとね~ヾ(=^▽^=)ノ




最後はBIS祭りの一枚o(*^▽^*)oあはっ♪
20070926191819.jpg

黒いおっさん大集合です(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
ログイン画面のキャラクター画だと、かっこいいムキムキお兄さんなんだけどな~
こうして集まると、加齢臭が漂ってるように思えるのは(; ̄Д ̄)なぜ?





今月中には二階への引越しを考えてる「そふとばれえ」でしたε=( ̄。 ̄;A フゥ…
ちょっと早いけど、おこたの準備もしとこうかな~
一気に寒くなりそうだもんね(^▽^)/
季節の変わり目って事で、皆さんも風邪に気をつけてくださいね
別窓 | 未分類 | コメント:3
∧top | under∨

秋分の日

パソコンの接続障害で2日ほどネットのない生活を送ってた「そふとばれえ」ですo(´^`)o ウー
どうにか復帰できて、(´▽`) ホッと一安心。
RSでもリアでも多数の方にご迷惑おかけして(。-人-。) ゴメーン
しかし、これ程までネットの無い生活が退屈だなんて・・・
ネットのある生活が当たり前になってるって事をしみじみ感じちゃいました。

さて、話はがらりと変わって
みなさん、今日は何の日か知ってますか~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
秋分の日
ですです^^
実はこの秋分の日は、私「そふとばれえが」オギャーと産声をあげてこの世に生まれてきた日なんですo(*^▽^*)o~♪
オメデト8(^-^8")(8^-^)8"☆オメデト
早いものでかれこれ○○回目の誕生日です。
・・・・
・・・
・・
(ノ_・、)シクシク
また1つ歳とってしまった( ̄▽ ̄;)!!ガーン
と、ここ数年は歳を取ることもあって、誕生日は嬉しいような嬉しくないような複雑な心境だったんですよね。
それが先日ある出来事から、結局歳は誰でもとっちゃうんだし、年に一回しかない記念日なんだから楽しく過ごそうかなって考えるようになりました。
これから後何回の誕生日を迎えるかはわかりませんが、これからの人生もしっかり生きてきたいなっと改めて思いました。
迷惑かけっぱなしの私ですが、リア・RS共にこれからも宜しくお願します(o^∇^o)ノ





さて、ここからはゲームのお話でやんす(・ω・)ノ
つい先ほど、Gメンバーの「夢さん」「てぃあさん」と3人で、河口ダンジョン・ラ・の秘密を2連してきました。
o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
すっかり慣れちゃった秘密ですが、相変わらずクリア時の経験値は不味いですねーww
20070923045524.jpg

更に現在無課金って事でその不味さは更に磨きがかかっておりまふ・・・( ̄  ̄;) うーん

20070923045532.jpg

トラップにも毎回かかりまくり。
とにかくグーグー寝ちゃうのよね・・・
(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○他のトラップは治るまで時間もそれ程かからないんだけど、この眠りのトラップは起きるまでとにかく時間がかかっちゃいます。


20070923045543.jpg

二回とも順調に進みクリア出来ました。
\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!
その後、次回用にポタだしもしたのですが、今「したらば」でも話題になってる10分説ってのを毎回試したりしています。
リダが現地に到着してから10分間は出ないってものなのですが、ラ秘密が人気が無いのもあるのだろうけど、10分放置した後ポタ出しすると、早ければ一匹目でなんなくゲット出来るんですよね。
是非是非皆さんも試してみてくださいo(*^▽^*)o~♪




Gホールに戻って夢さんと2人で冒頭にも書いた私の誕生日祝いなどやっちゃいました(*゜▽゜)ノ
花火の4連発です(ノ∇≦*)キャハッッッ♪まずは先日ポイント戦のイベントで貰ったくじ引き花火から。
20070923045559.jpg

よく見るお金花火です。
キラキラしてきれいですよね~ヾ(=^▽^=)ノ


2発目はドラゴン花火
20070923045611.jpg

夢さんが以前買ってて倉庫に預けていたのを上げてくけました
15発ほど上げれるのですが、ドラゴンの顔って以外に2.3回ぐらいしか出現しないのよね。
かなりのベストショットかなww


三発目はラブラブなハート花火です★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆20070923045623.jpg

禁断の愛の予感かも☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪
やっぱり私のお気に入り花火はハート花火かな



4発目は再びくじ引き花火から。
20070923045636.jpg

オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!
この花火は見たことないぞ~
これって昔からある花火なのかしら
そういえば最近露店で新しい花火を何度か目撃してるのよね。
キャンペーン品ってのもあるから、新しい花火も混じっていたりして。
青く幾何学的な紋章が浮かび上がって、とても綺麗でした(o^∇^o)ノ
くじ引き花火もお気に入りになっちゃったなww




近くのスーパーでもギフト券が使えるのを初めて知り感動した「そふとばれえ」でした
商品券とかってデパートだけでしか使えないのかとずっと思ってたのよね。
ただ、おつりが戻らないので、損の無いように計算しつつ買い物しないといけないのが面倒かなww
でもでもギフト券で買い物なんて、ちょっと新鮮で楽しかったです(^O^)
次行く時は計算機持参しよっかな≧(´▽`)≦アハハハ
別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨

ガンダーラ

一日中雨が降ってる四国から「そふとばれえ」です。
しばらく雨らしい雨が降ってなかったから、雨好きの私としてはちょっと嬉しい気分
現在生活拠点となってる一階の座敷に大きな窓をあけて、ぼんやりと1時間ぐらい雨を眺めちゃいました。
ボー( ▽ )o〇O





さて、ゲームのお話です(*゜▽゜)ノ
わんこに変身して歩いていると・・・・
20070916145205.jpg

「犬祭り( ̄ー『+』)発見!!」
なんとなく座ってみました。
最初は6.7匹でしたが、最終的には20匹近いワンコ達がo(*^▽^*)oあはっ
∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪



ただこうして集まると何故か暴走しちゃうんですよね~
今回もやっぱり・・・
20070916145232.jpg

エンヘイ広場めちゃくちゃです。
私はこういうのは嫌いなのでササッと退散です|彡サッ!



再び古都を歩いていると、今度は噴水周りでワンコ集会です。
20070916145247.jpg

ワンコって何で集まりたがるのかしらヾ(@^▽^@)ノ
とか思いつつもついつい参加してしまうのは私です(*⌒∇⌒*)テヘ♪
この後このワンコ軍団はアリアンに移動した後、天竺目指して長い旅に出たそうです。
カラオケ♪(*´○`)o¶~~♪愛の~くにぃ~ガンダ~ラぁ~♪




さて、最後はソロ狩りからの一枚。
最近指集めにはまってる私ですが、こんなのが落ちました。
20070916145310.jpg

珍しくも無い薬指ですが、ビックリしたのはこの数値。
四月のメンテで最高補正値が出ないシステムになってたので、当然薬指の数値も199が最高だと思ってたんです。
200でるんですねー





さて、雨の中タバコでも買ってきます^^
ついでにコンビニでおでんの糸コンニャクも買っちゃうかなo(*^▽^*)o~♪
それではイッテキマース"8-( *~▽~)カタカタカタ--..
「そふとばれえ」でした~~~ヾ(○゜▽゜○) マッタネーン♪
別窓 | 未分類 | コメント:1
∧top | under∨

はぐれキャストアイ

揚げたての天婦羅をつまみ食いして口の中を火傷しまくった「そふとばれえ」です
( ̄┰ ̄*)ゞひいひい
私が熱い飲み物が嫌いって事もあり、我が家では年中「麦茶」が大量に冷蔵庫に入ってます。
私か母親のどちらか減ってるのに気が付けば、作って補充を行っているのですが・・・
何故か母親の作る麦茶って味が無いんですよ。。。o(゜^ ゜)ウーン
その原因が昨日やっと判明しました。
水出しでサッと作ってしまう私に対して、煮出しはで作る母親。
作り方の差かなとずっと思っていたのですが、昨日台所に放置してある麦茶の入った大きなお鍋を除いてみると・・・
麦茶のパックが1個だけプカプカ=( ・_・;)⇒ アレ?
そうなんです、大量の水の量に対して適性の麦茶パックが入ってなかったんです。
1リットルに対して麦茶パック1個のところ、3.4倍の水にパック1個なんだから、薄くなるのは当たり前だわww
煮出しで作る拘りがあるのなら、もう少し説明ぐらい読んで作ってもらいたいものですε-(;ーωーA フゥ…





さーて、ゲームのお話です(*゜▽゜)ノ
まずは、火曜恒例のGVの結果から^^
今回は相手GさんがTOPレベも参加人数もって事で、何時もに増して気合い入りまくりでしたが、リア事情などによりこちらの参加人数が5人って事に・・・
しかも再びBIS無しでの対戦となっちゃいました
どうにか時間一杯戦い続けることが出来ましたが・・・・
20070913115206.jpg

負けちゃいました(ノ_・、)シクシク相変わらず結果ウインドの横でグースカ寝ちゃってますw
ただ、今回はフルメンバーで挑んだとしても、勝てる相手ではなかったかも(゜ー゜;Aアセアセ
PT編成もしっかりしてて、若手さんが更に成長したら・・・と思うと恐いGさんですね~


今回相手をしてくださったGの皆様、ありがとうございました^^
あと、随分こちらの我がまま聞いてもらって、すみませんでした<(_ _)>
また再戦の機会ありましたら、宜しくお願いいたします(^▽^)/




さて、来週のGvですが、お休みとさせていただきます
次回は連休明け25日に行いますので、各自レベ上げ等更なるステップアップを目指して頑張ってください




最後はラ秘密のポタ出しから一枚。
20070913115221.jpg

キャストアイが一匹はぐれてますww
首が無いからきっと自分がどんな場所にいるのか分からないのね(ノ∇≦*)キャハッッッ♪




ネタも無いので今日はここまで。
来週は再び二階に引越し予定の「そふとばれえ」でした
朝晩すっかり涼しくなってきたので、皆さん風邪には気をつけてね~
ではヾ(@^▽^@)ノ~~~~~~~~~マタネー
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

ミニサイズ

夜に一気に気温が下がり始めて、ちょっと風邪っぽい「そふとばれえ」です。
今回はリア記事はお休み。
先ほどゲーム内でちょっと面白い現象が起きたので、更新してみることにしました。



いつものようにボンヤリとしていると、近くで1G露店を開いているシフさんが居たので眺めていました。
何を売ってるのかなと露店を覗いたところ・・・
( ̄◇ ̄;)エッ
なんだこれは・・・・
一瞬その現象に頭が真っ白
とにかく初めての経験です。
その現象がこちら
20070908185310.jpg

文字がミニサイズなんですww
アイテムの説明ウインド、画面左上に出る経験値の文字、一般会話のふきだしの中の文字まですべてミニサイズo(@.@)o ナンジャコリャ!!
何か変なキーでも押したかしら・・・
とりあえずリログでもと思ったら、なんとログイン画面の全ての文字もミニサイズ。
さっぱり原因がわかりません。
記事を書き終えたら再起動してインしなおす予定ですが、治らなかったらどうしよう・・・
…c(゜^ ゜ ;)ウーン




さて、最後の記事は暇つぶしの一枚から。
20070908185323.jpg

ぼんやりとアトボンおじさんの前で座ってると・・・

20070908185336.jpg

いきなり手に持った斧を振り上げ・・・

20070908185348.jpg

ストン
.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
いきなり頭に振り下ろすなんて・・・・
(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌
皆さんアトボンを見かけたら近寄らないようにw
突然襲ってきますよw




それでは、~~~ヾ(○゜▽゜○) マッタネーン♪
「そふとばれえ」でした。
別窓 | 未分類 | コメント:8
∧top | under∨

寝落ち王子登場

厳しい残暑に相変わらずぐったりな「そふとばれえ」です(;´ρ`)
あと2.3週間の我慢なんだけど・・・
涼しくなると再び二階への引越しがあるかと思うと憂鬱なのよね~
掃除して一階に下ろしたものを全部上げなきゃいけないし・・・
誰か手伝いにきてくれないかしら・・・
・・・( ̄  ̄;) うーん




さて、ゲームのお話です(o^∇^o)ノ
更新はしばらくサボっていましたが、ネタは相変わらず少ないですw
ただ、Gでは大きな変化が出てきたので、まずはその話題から。

BIS不足でGVにも連敗中の私達のGに救世主が現れましたヽ(^◇^*)/ ワーイ
20070906111336.jpg

「ムスタファー」さんです
実は彼、一度うちのGに所属していた元メンバーなんですよね(o^∇^o)ノ
(*'ー'*)ノ~~ 才 力 工 └|♪☆・゜:*:゜
一度アクア鯖を引退してたのですが、私達のGの状況を見かねてか、復帰して再びGに加入してくれました。
RSの経験豊富だし、物知りだしね^^
今のうちのGにとっては本当に助けになる存在ですo(*^▽^*)o~♪

ただ・・・・
20070906111348.jpg

↑のように寝落ちが多いのが欠点w
いつの間にかホール内に居場所作っちゃいました≧(´▽`)≦アハハハ
ま、頼りになるからホールでの寝落ちは許してあげるかなw
Gメンバーの皆さん
この場所で寝落ちしてるBISを見かけたら、優しくたたき起こしてあげましょうw
ドリャッ!! o( ●゜ー゜●)=◯)`ν°)・;'.、ウゲッ!!



これでBISはG内に4人
まだレベ上げを頑張ってるメンバーの方が多い状況ですが、GVの相手次第でPT編成をいろいろ考えていくことが出来るかな^^
次はエンチャを探さないとね。
キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ



火曜日GVの日
久々にBISありな安心できるGVをすることが出来ました
今回の参加人数は8人。
いつも以上に気合も入りまくりで、いざ出陣です(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
そして、結果はこちら
20070906111453.jpg

勝利で終わることが出来ました。
ヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪
GVの勝利は回数では5試合ぶり、期間ではGV休止期間を入れると、なんと4ヵ月ぶりの勝利です
今回は特に、新加入に「ムスタファー」さんに司令塔となってもらい、状況を見極めてもらったのも勝利に繋がったかな。
負けや勝ちに拘りはないですが、やっぱり勝つとGの結束も強くなるし、楽しいですね^^


今回相手をしてくださったGの皆様、有難うございました^^
今回はトップさんがGVに参加出来なかったって事なので、またいつかフルメンバーでの再戦お願しますね(^▽^)/




続いての話題は、久々に秘密に行ったお話。
今回行った秘密は「河口ダンジョンの隠された宝物部屋」です。
町で募集の叫びがあったので、アチャで参加することにしました。
20070906111402.jpg

初めての秘密なので進め方は全く分からずで参加でしたが、適当に敵を倒しつつ進んでいけばクリアできるみたいです。
ただ、これだと余りにも説明が曖昧なので、先ほど少し調べてみました。




①・・・座標95.84辺りに居るダウドブレーカーを倒すと、宝物部屋の鍵をゲットできます。
②・・・宝物部屋はマップの右上辺りにあるので、鍵をあけ中に入ってメロウの大群をやっつけます。
③・・・宝物守護者が出現するので倒せばクリアとなります。
④・・・宝物部屋に財宝の山が4箇所あるので、それぞれ調べると経験値100000 + 8000Gを獲得できるようです。

 


敵は河口ダンジョン、ド・レ・ミ・ラに出没するモンスターのより集めって感じ。
硬さは無いので1人でもクリアは出来そうです。
ただ、トラップがとにかく多いので万病は大量に必要かと
あと、途中同じ位置でですが、動けなくなるバグがあるみたいです。
バグを考えると、出来るだけ2人以上で秘密に行くのがお勧めかな。
20070906111441.jpg

最後は宝の山に囲まれてクリアとなります。
キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪
ただし、クリア時の経験値は少なめなので人気はあまり無いようですw




最後の話題はソロ狩りから。
GV用にいい指でもと手軽に行けるシュトラ←のエルフで久々に狩りをしていたところ・・・
20070906111510.jpg

出ちゃいました、久々にいいUが。
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
ノーマルでも高値で売れるU指です
こんな場所でも落ちるものなのね~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
最近出費が重なってたので、これで一気に元に戻せるかなww




最近ちょっとタバコの本数が多くなりつつあるので反省中の「そふとばれえ」でした。
ヾ(_ _。)ハンセイ…
関東の方では台風が近づいてるとか・・・
うちのメンバーは関東地区の人も多いので心配なところ。
うちのメンバーに限らず、皆さんくれぐれも外出の際気をつけてくださいね
別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨
| そふっとばれえ |
