そふっとばれえ

オンラインゲーム「RED STONE」でのプレイ日記です^^


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

うまうまうはうは

全身が凍りついてます
(((p(>◇<)q))) サムイー!!
実はたった今、外から帰ってきたのですが・・・
めちゃくちゃ大変だったんです(ノ_・、)シクシク
DVDでも借りてこようと愛車の原付にまたがり出発したんです。
国道側は明るいけど遠回り。
山道側は真っ暗だけど近道。
寒い中長く走るのは嫌なので寂しいけれど山道を選んだんです。
長い坂道を登りきり下り坂で一気に加速
~~~~~~~~~~~~~~~~~~ー(・∀・)ー ブーン
と気持ちよく走っていたのですが・・・
しゅゅゅるるるるるぅぅぅぅぅぅ
(((・・。 )( 。・・)))ナニナニ
何やら変な音が聞こえ始め・・・・・
バイクが減速・・・・
プスン
・・・
・・

(≧◇≦)エーーー!
どういうことバイクが止まった・・・・
しかも真っ暗な山の中で・・・
とにかくエンジンをかけてみると、どうにか動いた!
けどまだ変な音がするのよね~
映画借りてくるだけだしと思って携帯持ってきてないし、これはヤバイと思ったので家にUターン(。・_・。)(。 ・_)( 。・)( )(・ 。 )(_・。 )(。・_・。)クルクルー
どうにか坂道を登りきったところで再びエンジン停止
・・・・・Σ(|||´■`|||;;Σ)ガーン!!!
2回目はエンジンすらかかりませんでした。
助かったのはあとは家まで下り坂が続いてる事。
といってもまだ山の中で真っ暗だし、正直泣きかけました。
うっすらと見える道路の白線を頼りにバイクで坂道を降りること15分。
やっと家に辿り着いたときは体は冷え切ってて・・・・・
(ノヘ;)シクシクシクシク
バイクの修理もしないとな~。。。。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!






さて、気を取り直してゲームの話です。
火曜日に2倍タイムが実施されたので、頑張って狩りをしてきました。
最初は奇跡的にトランで場所が取れたのですが・・・・
┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。&落ちたアイテムが瞬時に消えるバグまで発生。
しかも、道で狩っていたのですが、狩り場を求めて通る人が多い多い
「こりゃだめだ・・・」
って事で赤ポが切れた時点でトランでの狩りを諦めました(ノ_・、)シクシク


あちこち狩り場を求めて彷徨い歩き、やっと見つけたのがこちら
2倍タイム4
って、これじゃどこかわかんないな≧(´▽`)≦アハハハ
スウェブタワーです。(階は度忘れ┏(lll___ ___lll)o_☆彡はははははは
他の階も全部見たんだけど、ここしか空いて無かったのよね~
アイテムはいいもの落ちなかったものの、経験値はそこそこ良くてウハウハでした
ただ、昼間も狩りをしていたので、2倍タイム終了の2には狩り疲れでぐったり。
2レベほど上がったので、約4000万経験値分狩りしてたのよね~
そりゃつかれるわ・・(;´ρ`) グッタリ




次の日はさすがに狩りする気力0%
まったり露店で一日過ごしましたo(*^▽^*)o~♪
ろてーん

銀行に貯まってたアイテムも殆ど売れてスッキリヾ(=^▽^=)ノ
チリも積もれば山となるで、売り上げもウハウハでした。
ただ、露店をしてても疲れるのは一緒なのよね~(;´ρ`) グッタリ





バイクの事で少し落ち込んでいますが、それを吹っ飛ばすものが冷蔵庫に入っているのです。
今日の晩御飯は・・・・・
「ステーキ!!!!!」
川≧∇≦川 おーほっほっほほ♪
ミディアムレアでカッツリ食べちゃいますよ~
&ビールまであるのよね~今日はщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶ
さーて、今から焼いてこよっと
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~


..
別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨

ローズマリーです♪

皆さん「The World of GOLDEN EGGS」って知ってますか
ケーブルテレビやスカパーなど契約されてる方なら知ってる人も多いと思いますが、キッズステーションというチャンネルで放映中の大人気アニメです。
私もつい最近まで知らなかったのですが、この一ヶ月ぐらいで一気に好きになっちゃいました。
そのきっかけとなったのが・・・
「ローズです」「マリーです」
「ローズマリーですぅ♪」
とオネェ言葉で日産の車「NOTE」のCMに出ているローズ&マリーを見てから。
かなり私のツボにはいってます。あのキャラ(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
このアニメ、実は100人近い登場人物がいるとかで、私同様にはまってるファンも多いんだとか。
勿論芸能人にもファンが多くて、声優さんとして意外な人が参加してたりするんですよね~
先ほど少し検索して「The World of GOLDEN EGGS」の関連するページを探してみたので、興味ある人は覗いて見てね
特に日産「NOTE」のページでは、ローズ&マリーと話まで出来ちゃいます(*≧m≦*)ププッ
日産「MOTE」
plusheads





さて、最近記事の内容が少し遅れ気味のRSの話に移ります。
まずは「ふぇぶさん」「イマさん」のクエのお手伝いから。
カスタークエ&ハイランダーなどをサクサクと手伝ってきました。
今年初GV1
今年初GV2
ふぇぶさんのカスタークエでは、「イマさん」と「アンさん」も手伝いに来てくれました
クエもこうして大人数で行くと楽しいよね~o(*^▽^*)o~♪
ハイランダーは最初する予定ではなかったですが、GVに「イマ」さんがBISで参加って事なので、ささっと走ってきました。
ε=ε=ε=ε=ε=(o^。^)oブーン!!
ハイランダークエって選択肢によってヘルシャウトのクエに移行しちゃうのですが、BISの場合アイテムが貰える確率が高くなるのよね、確か
どれくらいの確率アップになるのかな
今回は2人とも経験値を貰えるハイランダークエを選択で終わりました。




さて、今週は火曜日に「2倍タイム」があるということで、いつもは火曜のGVを月曜に変更。
先週GV予定だったのに鯖落ちで出来なかったので、引き続き「インビジ」さんとの対戦となりました。
実は以前にも「インビジ」さんとは一度対戦してるんですよねー
その時の結果は私達の勝ち。
「前の時、かなり悔しがってたよー」と夢さんの情報もあったので、今回の対戦はインビジさんの方もかなり気合い入ってたみたいです(゜ー゜;Aアセアセ

今年最初とこちらも気合い入りまくりだったのですが・・・・
残念ながらリア用事などでGVの参加7人に
とにかく当たって砕けろだ
って気分でGV開始となりました。
そして結果はこちら
今年初GV3

完敗で~す・・・ガーンΣ('(ェ)';;\)
ほぼパーフェクトゲームで負けてたのですが、「せめて1人だけでも・・・・」と最後に意地で1人だけ倒せましたv(`皿´)ノ
最近負けが続いているので、次回こそは勝ちたいですね~


今回お相手してくださった「インビジ」の皆さん、有難うございました。
是非是非また再戦宜しくお願いしますね(^▽^)/




さて、続いてはトランでのドロップ品紹介
2倍タイム1
2倍タイム2
2倍タイム3
餌U三つゲットです≧(´▽`)≦アハハハ
しっかし、(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッってUが出ないよね~。
偶には出したいな~
出したいな~
な~・・・( ̄  ̄;) うーん




肩凝りがひどくて先ほどサロンパスを (=゜-゜)ノ□ペタッニャン部屋にサロンパスの匂いが充満していますw
今日はさすがに外出できないかな~
そこ
ばばあくさいとか言わない
o(・Θ・)○☆パンチ!
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

祝 Gレベ50

先日タバコを買いに近くの自販機に行ったところ、自販機前に何やら封筒の入った箱がブラリブラリ
なんじゃこりゃ?ヾ(゜ー゜ヾ)^?
手にしてみると、タバコを買うためのカードの案内のよう。
そうなんですよね~
今年から全国のタバコ自販機で、タバコを買うのに身分を証明するカードが必要になるんですよぉ~。
つまり、そのカードを持っていないとタバコが買えない・・・( ̄  ̄;) うーん
これはとっても面倒です
私の住んでいる四国では、今年の五月から実施されるよう。
なので出来るだけ早くカードを作りたいところなんだけど・・・
書類を書いた上に、免許証のコピーやらカードに貼り付ける顔写真まで送付とは・・・
めんどくさいねぇ~ん!!(# ̄З ̄) ブツブツ
これを期に禁煙とか出来れば一番いいんだけどね~
タバコはなかなか止められません
⊂(● ̄(エ) ̄●)⊃y-゜゜





さて先日RSでは嬉しい出来事がありました。
去年の秋からメンバーも一気に増えてGの成長も一気に加速し始めました。
そしてやっと・・・
Gレベ50-1

Gレベ「50」に到達いたしました~
・:*:・゜'ヤッタネ!(b^ー゜) オメデト~・:*。・:*:・゜'☆♪
アクアが出来てすぐに作ったので、1年4ヶ月かかったわけか~
長い道のりだったな~( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪



さて、Gの成長と共にGスキルも振ったのですが
ここで1つ問題が
Gスキルにはキャラのスキルを上げるものがありますよね~
Gレベ50-2
このGスキル
このスキルの効果が今ひとつ分かっていませんでした。
以前聞いた話だと「GMにしか反映されないから・・・」って事だったので、今までスキルを振ってなかったんです。
少しの間Gスキルをためていたので、振れるポイントは「4ポイント」
・・・( ̄  ̄;) うーん悩むな~


分からないときは聞くのが一番
って事で友達に耳してスキルの効果を聞いてみることに。
このキャラ別のスキルは、レベで反映する役職が増えるというのがわかりました(^▽^)/


レベ1の場合はGMのみ反映
レベ2はGMと副Mに反映
レベ3では一般メンバーまで反映



現在レベ3までは上げれないので、とりあえずスキルUPが重要なBISをレベ2まで上げてみました。
この前2周年を迎えたわけですが、まだまだ知らないことも多いですね~
これからももっと知識を蓄えていかなくては((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ



さて、続いてはラ秘密の一枚。
Gレベ50-3

最近すっかりラ秘密にはまっています
経験値は美味しくないけど、アイテムで((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪できたりするので、面白いんですよね~
今回はふぇぶさんの運テイマーと2人で秘密。
私は削りを、とどめはふぇぶさんでで進みますが、削りがとにかく難しいww
最後の宝物庫のメロウ大群はふぇぶさんに任せちゃいます。
先日のような「攻撃速度棍棒」でもでないかな~((o(^∇^)o))わくわく




最後はトランでのドロップ品
Gレベ50-4
Gレベ50-5
相変わらず微妙Uばっかりですね~≧(´▽`)≦アハハハ
ただ嬉しいのは、前回のメンテ後から再び最高補正数値が出るようになったこと。
今回のワンダーも+1がついてましたo(*^▽^*)o~♪





さて、そろそろ買い物に行ってこようかな。
先日お友達のブログに載ってたハンバーグがおいしそうだったので、今日の晩御飯はハンバーグに決定!!
大根もたくさん畑でとれてるから、さっぱりと和風ハンバーグにしようかな~
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
別窓 | 未分類 | コメント:1
∧top | under∨

祝 RS2周年

今何故かテレビで「囲碁」を見ています
。。。o(゜^ ゜)ウーン
10分ぐらい見てるんだけど・・・・
ルールがさっぱり分からない
将棋なら昔お父さんに教えてもらったことがあるので、駒の動かし方ぐらいならわかるんだけどね~
すぐに飽きちゃったかなw
基本的に頭の使うゲームは私には無理です(゜ー゜;Aアセアセ
そういえば、最近クイズ番組って多いですよね~
特に答えをひねって出すタイプではなく、知識さえあれば答えがすぐでるようなタイプの。
わりと好きでいろんな番組を見てたりするのですが、そこそこの数答えられるので私の頭もバカではないなっと(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
学生時代勉強はしなかったけど、無駄な知識は多いようです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ





さて、RSの話題ですが・・・
はっきりは憶えていませんが、私がRSを始めたのが1月の半ば~末
つまり、今年でめでたく2周年を迎えちゃいました。
ヽ(*゜▽゜)ノ~▽▼▽[祝2周年]▼▽▼~ヾ(゜▽゜*)ノ
それにしても、ここまではまるとは思ってもみませんでしたね~
無料の文字に釣られて始めたRSですが、今ではすっかり生活の一部になっちゃってます。
ネトゲってなんでこんなにはまるんでしょ
不思議ですよね~



さて、ここ数日はGメンバーとあちこちの秘密に行ってきました(^▽^)/
まずは、ラB1秘密から
秘密2連荘3

お昼にインの多い「昼組み」での秘密です。
ラ秘密は空いててポタも一発で出るので楽なんですよねー
これで経験値も美味しければ言うことないんだけどな~
ただ、ラ秘密に居る敵はわりと良い物を落としてくれます。
今回もとんでもない億品が出ちゃったんですよね~
「攻撃速度46% 木の棍棒DX」
サンッ ハイッ!(ノ^▽^)ノ ̄ w(゜0゜*)w オォー w(゜⊿゜;)w オォー w(゜ロ゜;)w オォー
もし、運キャラを持っている人はソロ秘密なんてしてみるのもいいかもです(*゜▽゜)ノ



続いては夜にインの多い「夜組み」での秘密です。
秘密2連荘4

塩秘密を2連荘してきました(o^∇^o)ノ
塩はとにかく美味しいですよね~
しかーし
残念ながら唯一の適正であるWIZが、あと数回で塩卒業のレベに(ノ_・、)シクシク
しばらくはこの美味しさも味わえなくなっちゃうな~



さて、狩りのほうでは
前日の全鯖落ちのお詫びとして、公式から経験値UPタイムとプチポータル二個が配られました。
メンテ後鞄を開けてみるとプチポータルが入っていたので、早速取り出して仕様です。
秘密2連荘2
プチでありながら、記憶もちゃんと使えるのは嬉しいですね~
早速トランに飛んで狩りをしていたところ
秘密2連荘1
売れないU指をサクッとゲットです。
クルクル(・_・)(_・)()(・_)v(゜∇^*)⌒☆ブイブイッ!
1月ももうすぐ終わりですが、実はこれが今年初のU品ですw
ずっと狩りしてなかったもんね~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
昨日から再び課金始めたので、今日からは狩りまくるぞー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!





最後に
今週はGVを月曜に行うことになっています。
間違わないように月曜にインしてね~
手ごわい相手なので気合い入れて頑張りましょう
(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー

別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨

憎き緑の球体

メンテがまだ終わらないので、ちょっと更新。
(*´▽`)○ゝ┏━┓~~且o(´ー`*) ノホホーン♪


先日我が家で再び怪現象が起きました。
お腹が空いたのでご飯でも食べようと台所へ。
おかずは一口サイズの12個入りシューマイをチョイス。
お皿に移してレンジで温めるのですが、私の場合その前にもう1作業あるんですよねー
シューマイと言えば、上にポチッとグリンピースが乗ってるでしょ。
あのグリンピースは私にとって最大の敵なのです。


とにかく小さい頃からあの緑の球体に泣かされぱなしでした。
世界で一番憎き相手。
すぐにでも排除しなければいけません
そふvsグリンピース
あ~たたたたた!!(  ̄口 ̄)三★
と、お箸でつまんでは除けていきます。
(*・・)σ ⌒・ ポイッポイッ


全てのグリンピースを取り除き、もう一度取り残しが無いか確認。
キョロ (。・_・。 ))(( 。・_・。) キョロ
よし、無いなd(>_・ )グッ!
と、ふと取り除いたグリンピースを見ると・・・・

13個ある・・・・Σ(- -ノ)ノ エェ!?

・・・
・・

シューマイは12個なのに、何故グリンピースが13個もあんの
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
12個入りだよね、確かにジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・□←シューマイの箱
ってことは、どれかに2個くっついてたのかな・・・
恐るべしグリンピース・・・



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!


さて、そろそろメンテも終わったかな。
まったりとRSで遊んできます(^▽^)/
別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨

鯖落ちで・・・

久々にソフバでも聴こうかな~とコンポの電源を□_ρ゛(^‥^=)~ プチン
・・・
・・

(◎_◎) ン?
動かない・・・・
しかも、隣に設置してあるCDチャンジャーも動かない・・・
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
むむむむむむ
去年辺りから、パソコンにテレビにビデオにと電化製品が次々壊れてるんだけど、今度はコンポまで・・・・
確かに↑にあげた電化製品は、かれこれ10年~15年は使ってる年代物なので、そろそろ壊れてもおかしくないんだけど・・・
やっぱり普段使ってるものが突然壊れるって困るよね~
パソコンやDVDプレーヤーを通してテレビでCD聴けるんだけど、やっぱり音の迫力は無いしな~
あれこれ買い換えるお金もないし・・・(ノ_・、)シクシク
宝くじでも当たらないかしら・・・(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン




さて、昨日の夜9時半
GVの準備も済んで、あとは開始時間を待つだけでのんびりとしてたのですが・・・・
突然の鯖落ちにビックリしちゃいましたΣ(- -ノ)ノ エェ!?
しかも公式にもしばらく繋がらない状態。
したらばを覗くと荒れまくってるしw
どうも公式HPも含めて全鯖落ちちゃったみたいです。

もちろん22時55分に予定していた「インビジ」さんとのGVのお流れガーンΣ('(ェ)';;\)
鯖落ちでGVが流れたのは初めてかな~
とにかく開始時間になっても復帰はできないので、諦めて早く寝ちゃいました。
もし出来るなら来週辺りに出来るように、インビジのGMさんとも話してみる予定なので、また来週に楽しみましょう。

イマさん
折角頑張って叫び申し込みしたのにね~
o(T□T)o"ヽ(・ω・; ) ソンナニナカナイデ



と、先ほど公式を見ていると、昨日の緊急メンテによるお詫びが書かれていました。
お詫びとして今回は「経験値2倍タイム」の実地とミニポータルスフィアの配布を予定しているようです。


1/25(金)16:00~1/26(土)2:00まで10時間、経験値1.5倍

1/29(火)21:00~1/30(水)2;00まで5時間、経験値・アイテムドロップ率2倍

③1/24(水)から、ミニポータルスフィア2個配布
(1/1~1/22までにインしてる人限定のよう)

だそうです。
経験値やアイテムドロップのUPは嬉しいけど、狩り場が混むのよね~
結局課金者が笑うような仕組みをまずどうにかしてもらいたいものです。



さて、そろそろ晩御飯の準備でもしようかな(^▽^)/
今日は中華の予定です。
っても餃子なんだけどねwww
中華料理屋さんでバイト経験があるから、餃子やシューマイ包むのは上手いんですよ~
味は・・・・
まあ食べれる味です≧(´▽`)≦アハハハ
別窓 | 未分類 | コメント:3
∧top | under∨

GMイマさん

とうとう到達しました(^▽^)/
ヽ(*゜▽゜)ノ~▽▼[祝1万アクセス]▽▼~ヾ(゜▽゜*)ノ


しかも今回キリ番を踏んでくれたのは、お友達の「ともちゃん」でした。v(・_・)ヾ('-'*) エライエライ
今日はきっといいことあるはず。《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
Gメンバーのイマさんも1万のキリ番目指してくれてたみたいですが、残念ながら「9999」番だったみたいですw
って、「9999」もぞろ目でとってもいいんだけどね~(>_< )ヾ(^^ )ナカナイノ
とにかく改めて
1万達成したのも、この不定期でダラダラその日の出来事しか書いてないブロクに足を運んでくれた皆様のおかげです。
v(o'(ェ)'o)v ありがとうございました。
これからもダラダラと続けていく予定なので、応援宜しくお願いしますペコリ(o_ _)o))




さてRSですが、昨日は重い腰を上げて少し遠出してみました。
目的地は塩8です。
ドラゴン使うのは勿体無いので、自分でヘイしつつ走っていってきました。
スタタタタッ(=(=(=(=(=(/(エ) ̄)/

やっとこ到着して早速ポタ出し開始です。
やっぱり昼間は出やすいね~
お疲れ様1
それほど時間もかからずポタ出てくれました。
しばらく塩で放置してると「ポタ有り2連確定」の叫びがあったので入れてもらうことに。
手持ちのポタは使う事無く秘密に行けてウハウハですo(*^▽^*)o~♪
鞄の中のポタはGメンバーとのんびり行くのに使おうかな




さて、火曜日は恒例のGVがあるので、月曜の夜はいつも古都で叫びとなるのですが・・・
今回はイマさんが代行としてGvを組むまでの作業を全部手伝ってくれました。
叫びって意外に大変なのよね~
叫び始めて約2時間半で、待望の耳が来たみたいです。
しかも過去にも対戦し、私やメンバーも知り合いの多い「インビジ」さんからの耳でした(^▽^)/


申し込みも体験してみたいとの事だったので、イマさんに全てを任せちゃいました。
お疲れ様2
↑朝のGV申し込み所にて
隣に座っているのがイマさんです(名前撮り忘れww)
申し込みも順調に終わったみたいです。ヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデ
今日の相手はレベ職共厳しい相手なので、気合いいれて頑張りましょうね^^
叫びや申し込みは全部ではないですが、時間を分けて手伝ってもらうこともあるかもなので、宜しくお願いしますね~ペコリ(o_ _)o))




さてと昼からスーパーに買い物の予定。
雨ふってるから車でのんびり行ってこようかな。
先ほど母親から「お風呂掃除して」っと言われてますが・・・・
こんな寒い日に風呂掃除なんてできるか!!!!
て事で無視してます≧(´▽`)≦アハハハ
甘いお菓子でも買ってきて、温かい部屋で午後からはゴロゴロしよっと
川≧∇≦川 おーほっほっほほ♪
別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨

もうすぐ1万アクセス

みなさん
元気ですか!!!
ヽ(・_・)1v(・_・)2щ(・_・)3…(`□´)/ダァァー!!



昨日朝から降り始めた雨が夕方には雪に変わり、愛媛でも雪景色が広がっています。
滅多に降らない地域だから、雪が降ると((o(^∇^)o))わくわくしちゃうのよね~
ワーイ\(゜▽゜=))/…\((=゜▽゜)/ワーイ
この分だと明日の朝にはがっつり積もってるんじゃないかな・・・と((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪で眠りについたのですが・・・・

殆ど溶けてるジャン・・・・(ノ_・、)シクシク
どうも夜中には再び雨に変わり、朝はまだ雪もかなり残っていましたが、たった今外を見たところ、殆ど溶けてる状態になってました
一度でいいからたっぷり雪の積もったのを見てみたいな~(´ヘ`;) う~ん・・・


さーてゲームの話といつもなら移行するのですが・・・・
RSを現在お休み中なのでネタもSSもありません<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...
なので、今回はRSネタはお休みです。


ふとブログのカウンターを見ると、「9987」の文字が。
最近アクセス数も増えて一日20人以上は見てくれてるので、今日にも10000アクセスに到達するかな~っと。
前にも書きましたが1つのパソコンから重複カウントはされない設定にしています。
なので知ってる人がキリ番踏むのは確率低いかな~
是非是非記念にコメントなど残してくれれば嬉しいですo(*^▽^*)o~♪


このブログも開設して早いもので1年半を過ぎました。
1年半で1万アクセスってのは凄いな~ととても喜んでいます^^
更にRSに関しては「無料」に釣られて登録しゲームを始めてから2年が経っちゃいました。
まさかここまでRSを続けているとは私自身もビックリしてます。


いつかは引退となりますが、それまで沢山の想い出をつくっていきたいので、今後もいろいろとお世話になりますが宜しくお願いしますね
もう少しゆっくり休んで、また元気にRSに復帰する予定です。
その時は★⌒(@^▽^@)v ヨロシクねぇ~
別窓 | 未分類 | コメント:4
∧top | under∨

あと15日

ジャガイモ、玉ねぎ、豚肉をバターで炒めて現在お鍋でコトコト煮込み中。
只今「カレー」を作っています。
カレーと言えば隠し味であれこれ入れたりする家庭が多いですが、私のカレーは箱に書かれてる通りに作るシンプルカレーなんです。
先日もRSのGチャで隠し味に「マヨネーズ」や「ヨーグルト」を入れてまろやかに・・・・なんて話で盛り上がったのですが、やっぱりシンプルに作っちゃうのよね。
その理由は1つ
アレンジ好きな母親の不味いカレーが頭と舌に染み付いちゃって(ノ_・、)シクシク
特にカレーってどうしても多めに出来ちゃうでしょ~
次の日もカレーって事はどこの家庭でも多いはず。
その時に不味いのを食べなきゃいけない・・・・ってなると憂鬱になっちゃうので、失敗のないシンプルな作りになっちゃうんですよね~
ちなみに・・・・
母親ご自慢のアレンジカレーですが・・・
ここで前に紹介したリンゴの入れすぎでジャムの様に甘くなったカレー後、トマトの入れすぎで酸味だけの酸っぱいカレーも作っています。
頼むから普通に作って~母上さまぁ~( 」´0`)」




さてゲームの方ですが・・・・・
ネタがございませんwwww
殆ど座って話してるだけだしね~
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
撮りだめしたSSの中から1枚だけ探し出してきました。
【SS倉庫】ヾ(¬_¬;) ゴソゴソ
ネタないです
アンさんのカスタークエをお手伝いした一枚です。
通りすがりの黒いおっさんも写ってますwww
え?(^・ω・^).....ンニュニュ?
「ちゃんと紹介して~」て声がどこからか聞こえてくるww
実は黒いおっさんの正体は「イマ」さんでした。
ソウルさんも手伝いに来てたんだけど、途中でどっかに消えちゃったのよね~
キョロ (。・_・。 ))(( 。・_・。) キョロ



ネタないです1
ホールでドラゴンを乗り回して暇つぶししてるの図
ドラゴンの残りもあと2回になっちゃいました
課金は来月の頭の予定。
あと15日もあるのか~・・・( ̄  ̄;) うーん




さて、最後に
少し考える事あるのと、ちょっと体調もよくないので、RSを数日お休みさせていただきます。
GVも早くしたいと思ってたメンバーの皆さん、勝手に休んでごめんなさい
体調を整えつつゆっくり考え事したいので、また復帰した際は宜しくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:7
∧top | under∨

新メンバーぞくぞく

頼まれた食品とタバコを買いに昼間原付にのって買い物に行ってきました
そふヘルメットはフルフェイスではないので、この時期のバイクの運転はとにかくさむい。
マフラーぐるぐる巻きで向かいます
スーパーの駐車場に入ったところでなにやらバイクとは違う音が・・・
ヽ(б。б?)と振り向いてみると、見慣れた赤い物体が道路に落ちてる・・・
( ̄(エ) ̄||| ヒャァアアアア
私の携帯じゃん><
道路の起伏で受けた衝撃でポケットから落ちちゃったみたいです( p_q)エ-ン
慌ててバイクをとめて戻ってみると、バッテリー部分の蓋が開いてバッテリーは飛び散ってるわ、表面に傷がめちゃくちゃ付いてるわ・・・(ノ_・、)シクシク
とりあえずバッテリーをはめ込んだら、どうにか電源は入ってくれました(´▽`) ホッ
実はバイクの運転中に携帯を落としたのはこれが2回目
携帯って何度となくチェックするので、ついつい上着のポケットとかに入れちゃうのよね~
新しいのも欲しいんだけどな~
私みたいによく落としたりするドジな人からすると、最近の薄さの追求や軽量化ばかりされてる携帯の耐久性が一番気になっちゃいます。
。。。o(゜^ ゜)ウーン




さて、ゲームの方ですが、課金が切れて再び無課金生活に突入しました
どうしても課金慣れしていると、狩りをする気が一気になくなっちゃうのよね~
前回のアップデートでトランにも行きやすくなったので、狩り場が遠いって訳じゃないんだけど(゜ー゜;Aアセアセ
折角の機会なので、Gメンバーといつも以上にまったりと話をしたり、エンヘイ広場に座って色んな人と話してみたりと、少しGや他の事にも目を向けてみようかなっと思ってます

早速エンヘイ広場に座っているとワンコちゃんが集まって来てたので、わんこ集会に参加してみました^^
目的は秘密に2
久々の再会となったリリさんも見学で参加です^^
1人だけ浮いてみたりして≧(´▽`)≦アハハハ
こうしてこの場所で座っていると、顔なじみさんも出来るのが楽しいですね。
今年は出来るだけ積極的にと個人的に目標を作っていたので、よく見かけるWIZさんなどにも話しかけてみました。
私の友達と知り合いだったりと新たな発見などもあって意外に楽しいのよねo(*^▽^*)o~♪
今月いっぱいはエンヘイ広場にもちょくちょく顔出すと思うので、見かけたら気軽に話しかけてくださいね~^^




さて、凸しあわせのしっぽ凹では年末~年始にかけて一気にメンバーが3人も増えちゃいました。
(*^ー^)人(*^。^*)人(^ー^*)仲間仲間
この場をお借りして、一気に紹介しちゃうことにします


まずは年末にアチャで参加となって「ともち」さんです。
目的は秘密に1
「ともち」さんは現メンバー「ぐろうりぃ」さんの知り合いで、私とも数ヶ月前からお友達してました。
メインの入ってるGが今ほぼ休止の状態になってるのもあって、いろいろと体験したいってことなのでG入り参加となりました。
イン時間が少し限られてる部分もあるので、なかなか全メンバーと会う機会は少なくなりますが、仲良くしてあげてください


二人目はWIZで参加となった「鷹さん」です。
目的は秘密に4
「鷹さん」は私の古くからの友達です。
オレンジG「地鶏魂」のメンバーのみんなにはよく知ってる人物ですw
あえて誰かは言いません《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
ヒントは小さくで黒い感じの名前の人ですw
今の名前の由来は私からは言いにくいので本人に聞いて下さい(#⌒∇⌒#)ゞ ポッ
経験はかなり豊富なので、質問等どしどしして困らせてあげましょう


3人目も私の友達でアチャで参加となった「オーブ」さんです。
目的は秘密に5
メンバーの中でも秘密や狩りなどで何度となく一緒になっているので「ソレーユ」さんとお呼びするほうが親しみやすいかも(*゜▽゜)ノ
「アンさん」と私の出会いを作ってくれた人でもあります(・o・)ゞ
イン率がとにかく良いので、全メンバーと一緒になることも多いと思います。
とっても頑張りやサンで、明るくて新たな「きつねG」のムードメーカー的存在なので、皆さん仲良くしてあげてくださいね~^^



と一気にメンバーがふえちゃいました。
これで狐Gもついにメンバー20人になっちゃいました
仲間♪o(^▽^*)人(*^▽^)o仲間♪
古いメンバーには急激に増えたメンバーに戸惑ってる人もいるとは思いますが、皆さん頼りになるとっても良い人ばかりです。
同じ時間帯にインすることも多くなると思うので、どんどんGHなり誘って個々で交流をどんどん深めていってください。

あと、先日から少し話している今後のGについてですが、来週辺りからサブGの製作に入りたいと思います。
Gが現在製作できるのかは不明ですが、製作の際は皆さんの協力が必要ですので、宜しくお願いしますね。



目的は秘密に3
ソウルさーん
目的は変えないとポタでませんぞーい
とちゃっかりネタにして今日の記事は終了( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
それでは、~~~ヾ(○゜▽゜○) マッタネーン♪


別窓 | 未分類 | コメント:8
∧top | under∨

クマ牧場に行こう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

世の中科学では説明できないような不思議な出来事を体験したりすることがあります。
予知夢、虫の知らせ、心霊現象等々・・・・
実は先日我が家でも(*゜ロ゜)ハッ!!と驚く現象が起きちゃったんです
それも私の部屋でΣ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!

数日前、いつものようにRSにインしてソロ狩りを楽しんでいました。
いつもの目標「唐辛子使用回数分」の狩りを終え、街に帰って(´▽`) ホッと一息ついていたところ・・・
私以外誰も居ないはずなのに、背中をトントンと何かに触られたような感覚が
( ̄△ ̄;)エッ・・?
心臓が止まるぐらいビックリして振り向くと、当然ながら誰も居ません。
墓場に囲まれるような位置に建っている「そふと家」。
霊感の無い私にもとうとう心霊現象を体験する日がきたのか~!!
と思った瞬間、再び背中に違和感が・・・・・
( ̄0 ̄;アッ
手を背中に伸ばしてみると何かが背中の中に入っているのに気が付きました。
恐る恐るその物体を取り出します。
・・・・・
・・・
これは・・・・・孫の手
・・

そうなんですw
そういえば狩りの最中に背中が痒いと思って、孫の手でポリポリしてたんだったわ
で、敵にやられそうになって背中掻くのを忘れて狩りに戻っちゃったんだ・・・
つまり孫の手が背中に入れたまま、すっかり忘れちゃってただけでした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
謎が解けてC=(^◇^ ; ホッ!と一安心です(lllllllll´▽`lllllllll)ノのわははは♪

でもでも世の中まだまだ科学では解明できない世界もあるのは事実です。
ほら、あなたの後ろにも・・・・・




なんて間抜けな事をしながらゲームの話にうつりマース(*゜▽゜)ノ
Gチャを聞いていると「サック」さんのテイマーのペットを「ネズミちゃん~エルフに変更しよう」との会話が・・・
知り合いにお手伝いしてもらいつつテイムするって事なので、ちょっと見に行くことにしました。
しかし・・・・グレートマウンテンまでは結構遠い。
絨毯に乗りつつどうにかグレートマウンテンマップに到着しましたが、どこでテイムしているのか分からないのでo(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)oしていると・・・・
私の大好きな「クマ」を発見です(>▽<)きゃー♪

くまー∟□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッと近寄ろうとした瞬間
くま牧場1
殴り倒されました・・・・
⊂( ̄(エ) ̄)⊃y-゜゜゜

近くにソウルさんが同じくテイム見学に来ていたので助けてもらいます。
(>_<。)HelpMe!!
くま牧場2
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

くま牧場3
・・・・・
・・・


私「なんで倒されるのよ」
ソ「熊だから死んだふり」
私「なるほど・・・・っておい!」

なんて会話していると
くま牧場4
くまが増えてきました。


くま牧場5
うじゃうじゃ


くま牧場6
うじゃうじゃうじゃ
ってここは熊牧場かいw
まあ、大好きなクマに囲まれて気分的には最高なんだけどね≧(´▽`)≦アハハハ
このままじゃいつになっても復活出来ないので、テイムを終わったサックさんに助けてもらいます。

くま牧場7
・・・・
・・・
・・

とっても優しいメンバーに囲まれて私は幸せです


結局サックさんのエルフテイムの瞬間は見れず。
サックさんエルフ成長期はこちらでご覧ください
サックさんのブログ



クマ牧場に遊びに行った素敵な一日でしたo(*^▽^*)o~♪
本当のクマ牧場に連れて行ってくれるイケメンも同時募集してますwww
“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪






別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨

いっぽんいっとく?

パクッ(* ̄0 ̄)●ゞポリポリポリポリ
御節の残りの数の子食べてます≧(´▽`)≦アハハハ

お正月も( ̄0 ̄;アッという間に過ぎちゃいましたね~
と言いつつ、まだまだお正月気分真っ只中だったりしますが(゜ー゜;Aアセアセ
昨日の夜RSで話していて今年はまだ「お餅」を食べてないのに気が付き、早速今日のお昼はお雑煮にしてみました。
カツオ出汁の醤油味、具材は白菜とキノコと油揚げを入れるのが「そふと家流」です。
お持ちは二個ほど投入。
ウリャッ!( ・_・)⌒〇〇
弱火でことこと煮込んで出来上がりですo(*^▽^*)o~♪
ほっぺたがお餅のようトローリとろけそうな美味しさでした^^
味の決め手はやっぱり愛媛特産の松山揚げでしょうか=^-^=うふっ♪
入れるだけで味がガラリと変わってくるんですよね~



夜にRSにインするとメンバーが沢山インしていたので一気に年始のご挨拶です。
ところで、この年末年始の挨拶って外国でもしてたりするのかな
そんな疑問を持ちつつ「ラ秘密」に誘われたので、アチャで参加してきました。
ラ秘密にGO1

Gメンバーとの秘密は和気藹々としてて楽しいですね~
てか、ドックさん途中で寝すぎ!!
罠解除役のソウルさんまで罠にかかって寝るとは・・・
気合が足らんな(ー'`ー;)ムムッ
闘魂注入o(・Θ・)○☆パンチ!
いっぽんいっとく?


ラ秘密にGO2

2連目も無事終了。
いつものことですが、最後の部屋の「プシューンプシューン」って音のする罠で遊びます。
これが意外に楽しいのよね~
「ふふふ」
↑(狐Gで流行ってる笑い)
ふふふ
フフフ
ふふふふふ



ホールに戻って貯まっていた元素の交換もしてきました~
ラ秘密にGO3

ネーンも三つ目完成です
ヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪
ところで・・・
毎回元素をもって造りにいってる私には、石像が出来上がる瞬間が見れません(ノ_・、)シクシク
今度変わってもらおうかしら・・・キョロ (。・_・。 ))(( 。・_・。) キョロ



さて、お正月に遊びすぎた私は現在金欠中でございます(T▽T)アハハ!
ってことで、5日で課金が切れちゃうんだな~
だれか私にお年玉くださいww
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

2008年 あけましておめでとうございます

みなさん
あけおめ1

2008年も元気いっぱいな「そふとばれえ」ですo(*^▽^*)o~♪

楽しいお正月を過ごしていますか~?(^▽^)/
私は普段もまったり生活ですが、今年のお正月は更にまったりと過ごしてました~
温泉にいったり、お墓参りにいったり、カラオケでたっぷり歌いまくったり、美味しい食事を食べり、DVDをまったりと見たり。
食っちゃ寝、食っちゃ寝だったから確実に太ってるな≧(´▽`)≦アハハハ
偶にはこういうまった~りなお正月もいいものですね~


特に1日にいった温泉施設は最高だったかな~
露天風呂から海が一望できるんですよ
お墓参りの帰りに偶然見つけたので寄ってみたのですが、近場にこんなにいい温泉があったなんてw
少し寒かったですが、波の音を聞きながら綺麗な海を眺めながらのお風呂は本当に最高でした



すっかり昼夜逆転生活っぽくなっていたので、久々のRSのインも夜中前になってしまいました。
インしていたのはソウルさんだけ。
(↑の写真にもちらっと写ってます)
かわいそうだから名前つきで載せちゃうかな≧(´▽`)≦アハハハ
あけおめ2

これだけばっちり写しておけばコメント書き込んでくれるかな《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
他のメンバーはインしてこなかったので、2人で3時間近く話ししてました。


さて、今年目標ですが
私自身はまったりと去年と変わらず過ごす予定です。
ネクロを消して新たなキャラを何か作ろうかなと考えてるぐらいかな。
Gとしては更なる発展と共に、去年は個々で自由な活動が多かったので、今年はなるべくみんなで集まってワイワイ出来るイベントなど増やせたらいいなと考えています。
なかなかみんなが集まる機会がないので難しいんだけどね^^
楽しい思い出も今年もいっぱい作っていきましょう


ソウルさんも挨拶してるので貼り付け (=゜-゜)ノ□ペタッニャンあけおめ3

クレタクの活躍も期待してますぞーい


あ、そうそう
ブログのテンプレートもちょっと変えてみました。
エヴァっぽい背景らしいですが、エヴァを見たこと無い私は何処がエヴァっぽいのかさっぱりです。
ちょっとかっこよかったから、しばらくはこれで行こうかなヾ(=^▽^=)ノ


ではでは、皆さん今年も宜しくお願いしますね~(*゜▽゜)ノ
楽しいRSをすごせますように^^

2008年1月3日   そふとばれえ
別窓 | 未分類 | コメント:6
∧top | under∨
| そふっとばれえ |
