そふっとばれえ

オンラインゲーム「RED STONE」でのプレイ日記です^^


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

メインの名前は・・・

今日はタバコの自販機用認証カード「タスポ」の申込書を作成しました。
店で買った場合は必要無さそうなので、別に無くてもいいかっとも思ったんだけど、うちの近所のコンビニは一度国道まで出なくちゃいけないので、以外に行き帰りに時間かかるのよねー
写真撮りに行ったり、身分証のコピーが必要だったりと大変でした
が!
ちゃっかりものの私はこういう時に上手く母親を利用します≧(´▽`)≦アハハハ
買い物に行くってのに合わせて、「連れてってあげる」と一緒に行くことに⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
車の中でそれとなくタスポに写真が必要とかって話をしつつ、3分間写真が置いてあるスーパーに向かいます。
「ここ、写真とれるじゃん」などと白々しく言いつつ(*≧m≦*)ププッ
「じゃ、撮ってきなさいよ」と言葉を待ってちゃっかり写真代ゲット。
写真代は700円だったので、お釣りもちゃっかり頂いちゃいます。
買い物をしている母親の所まで行くと、今度はプリンやらお菓子を買い物籠にこそっと放り込む。
気付いたときは清算したあとなのさぁ~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
出来ればどこか食事もして帰りたい所でしたが、本日は父親が風邪で寝込んでいるため断念しました。
今度3月の下旬ぐらいには墓参り予定なので、今度は温泉にでも連れて行ってもらおうかな( ̄皿 ̄)うしししし♪





さて、RSの話です
がっ!!
本日イン時間が2時間程、しかも、ずっと話をしていただけなので、ネタがございません。
って事で以前にも一度記事にした、「脳内メーカー」ネタでも書くことにします。


現在キャラを作り変えようと考えています。
今銀行クエ用に急遽同じネクロを作ってるのですが、前々から考えていた剣士でもしてみようかなっと真面目に考え始めました。
ただ、剣士って見た目「いかにも男」ってって感じですからね~
結構抵抗はまだあったりするのですが、やっぱり強い剣士をGVなどで見ていると、作ってみたくなっちゃうんですよね~
とりあえず、定番の作り方などはサッと調べてはいます。
装備とかも整えるとなると、かなりお金もかかりそうだけどね~。。。o(゜^ ゜)ウーン



とりあえず、名前を決めようかなと思いました。
今回消したキャラはメインで使っている名前「そふとばれえ」を使用しています。
ので名前はすでに決まってはいるんですよね。
ただ、剣士にひらがなで「そふとばれえ」は合わないかなっと思って、横文字の「softballet」にしようかなっと。
それで、先ほど書いたように脳内メーカーでちょっと調べてみたわけです。


ちなみに
以前の「そふとばれえ」の結果はこちら
脳内が・・・1
はい、欲求不満丸出しの脳内です
って、改めて見てもイライラするわ!
まあ、全部じゃないだけ良しとしましょう
・・・・
・・

そこ、爆笑しない





今回仕様予定の「softballet」で試してみました。
今度は私の本当の脳内を示して頂戴ね~ヾ(=^▽^=)ノ
脳内メーカー゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
脳内が・・・2

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

・・・・・
・・・・
・・・
・・

私って・・・
・・・
・・

食い気と遊びと色気だけかい!
なんか前より悪くなったような気が・・・
名前変えようかな~・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
っても、ずっと「そふとばれえ」でやってきたしな~
・・・( ̄  ̄;) うーん





今日はここまで
(# ̄З ̄) ブツブツ
本当の私の脳内は「愛」で溢れかえっています(゜ー゜)(。_。)ウンウン

別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨

コボの石像

さらさらさらさらお茶漬けさらさら
最近お茶漬けにはまっていたりします。
実は私って真っ白いご飯だけで食べるのが苦手だったりするんです
おかずが有ったとしても、海苔の佃煮だとか梅干だとか鰹節だとか生卵だとか。
何かしら無いと食べれないんです~
しかも、一度はまると飽きるまで続いたりします。
玉子かけご飯にはまったなら、一ヶ月ぐらい一日一回は玉子かけご飯を食べちゃうって感じです。
それで、今回お茶漬けにはまってる訳ですが・・・・
実は私、お茶漬けにはお茶をかけません
他の人の食べ方を見たこと無いのですが、お茶漬けってやっぱりお茶をかけて食べるものなのかしら
私はそのままお湯しかかけないんですよね~
お茶を飲んだ後の渋みが嫌いで、冬でも冷たい麦茶しか飲まない人なので≧(´▽`)≦アハハハ
でも、それだと「お茶漬け」と言わないのかな。。。o(゜^ ゜)ウーンとちょっと考え込んじゃいました。
私のようにお茶ではなく白湯だけで食べてる人って居るんでしょうか
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・






さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
先日GVの叫びをしている途中に「ポータルスフィア」が破壊
再び無課金状態に突入しました。
3月に入るまでは我慢なんだけど、塩秘密に行っている今、塩まで走るのがめちゃくちゃだるい
すっかり塩に引きこもってたりします《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

まずはまだ課金している頃の話題から
トランに狩り場が無くもう1つの記憶を使ってスウェブタワーに飛んだのですが、日曜なのにデスナイトの狩り場があいてました(*^0^*)ノ オォー!!
石像コボ1
っても、釣りをしてPT狩りしてるって事もあるので、少し様子はみてたのですが・・・
10分経っても人一人来ず。
こんな事もあるんですねーo(*^▽^*)o~♪
って事で狩り開始。
良品目指してペットの引っかかるのにイライラしつつも狩りをしたのですが、今回はUどころか良品1つ出ませんでした(ノ_・、)シクシク
中々空いてない狩場なので、収穫無しは辛いですね~
ま、レベも久々に上がったので良しとしましょう(゜ー゜)(。_。)ウンウン




Gホールでくつろいでると
ソウル「石化覚えた」
とGチャが
早速コボのところでどんなものか試しに行ってみました
石像コボ2
w( ̄o ̄)w オオー!
石像にしっかりなってますね~
この「ストーンタッチ」の発動率を聞いてみると、なんと100%なんだとか
スキルレベに応じて持続時間が増加するようです。
が、ある程度弱らせないといけないだとか、石化して硬くなる分与えるダメージも減少するんだとか
正直狩りには使えないスキルのようです。
殆どネタ用になっちゃうのかなw
しかもマスターした場合(スキルレベ50)の消費CPが「275」もいるとか(゜ー゜;Aアセアセ
GV用って事になっちゃうのかな・・・
コボの石像欲しいな~ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・





さて、昨日は火曜日恒例のGVもありました。
今回はわりと早くに相手が決まってC=(^◇^ ; ホッ!
レベは少しこちらのほうがのようでしたが人数的にも久々に差が無さそうだったので、熱い戦いが出来るかなっと期待。
((o(^∇^)o))わくわくで開始となのました。
結果はこちら
石像コボ3
無事勝利で終わることが出来ました。
ヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪
今回はGV開始直前に相手Gさんの参加人数が増えちゃったってのもありましたが、点を取ったり取られたりでかなりバチバチとした面白い試合になりました。
こういう熱い戦いは大好きです(o^∇^o)ノ
毎回こうならいいんだけど、どうしても差ってのは生まれてきますからね~

今回お相手してくださったG「☆白夜☆」の皆様、有難うございました。
また再戦の程、宜しくお願いします(^▽^)/





先日孫の手で顔面を強打した「そふとばれえ」でした。
床に落ちてた孫の手の先っぽの手の部分を踏んじゃったんですよね。
その勢いで孫の手がクルクルと跳ね上がり・・・・
反対側の肩たたき用のゴムで出来たゴルフボールが私の顔面に
.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
怪我は無かったですが痛かったぁ~(ノ_・、)シクシク
そろそろ部屋の整理しないと・・・だな・・・
なんせ、私の部屋は「のだめ」の部屋とそっくりなくらい散らかってますから≧(´▽`)≦アハハハ



別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨

ネクロvsネクロ

イマさんのブログに飼われているブログペットに一目惚れして、私も飼ってみることにしました
可愛い、キャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ
ペットは数種類いるのですが、私の大好きなクマは居なかったので一番よく似た「パンダ」に決定。後ろ向きぱんだ
背景もRSのを貼り付けてみましたo(*^▽^*)o~♪
このブログペット、ブログを更新すると成長していくんだとか。
今でもブログの一部分の言葉をランダムで話ししてますが、後々は言葉を組み合わせて変な「俳句」なんかも読むみたいです
少し話しは変わりますが、昔パンダサーカスってのを見に行ったことがあるんですよね~
勿論目玉はパンダなのですが・・・・
パンダが登場したのはラストの10分ほど。
ただ・・・・
パンダなんて滅多に見れないものだから、みんな一斉に立ち上がった為、幼稚園の私には前の人の背中しか見えない状態に・・・・(ノ_・、)シクシク
親戚の叔母さんにだっこされて見ることになったんだけど、結局チラッ(・_|としか見ることが出来ませんでした
その後すぐにパンダも引っ込んじゃったので、客席はブーイングの嵐だったのを今でも鮮明に覚えてたりします。
( 」´0`)」パンダちゃ~んパンダ
ブログペットの取り付けは簡単なので、皆さんもブログに一匹飼ってみてはいかがでしょww





さて、RSの話題です。
ネクロを少しレベ上げすることになり、クエなどを一気にやってきました。
その中からレベ50でハノブで受ける事が出来る「ネクロクエ」から。



抵抗装備も無いので、アンさんとソウルさんに削りをしてもらって、私がトドメを刺しにいきます。
まずは柱の影で削れるまで待機[柱]ω ̄)ジーーー
ネクロvsネクロ1
削れたら一気に飛び出し・・・
ネクロvsネクロ2
ネクロvsネクロ3
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━ キ~~~ン
ネクロvsネクロ4
o(・Θ・)○☆パンチ!!
って感じでネクロをやっつけました。
ただ・・・・
中々クエ品が出てくれません

ソウル 「りあ運茄子・・・・・」・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
私   「うるせぇ~!!!」・・・・(`□´)

まあ、実際リア運は無いです≧(´▽`)≦アハハハ
少し時間はかかりましたが、どうにかクエ品もゲットできました。




一日置いて「夢さん」のWIZもネクロクエがまだって事で今度は手伝いに行くことに。
ネクロvsネクロ5
レベが上がる瞬間を狙っていたのですが、上手く撮ること出来ませんでした(゜ー゜;Aアセアセ
この後ソウルさんと3人で重なって杖振りぶんぶん、「アシュラマンごっこ」で暇つぶし
暇すぎる3人組の暇つぶしな一時でした≧(´▽`)≦アハハハ





さーて、今から晩御飯の準備なんだけど・・・
何作ろうかな~。。。o(゜^ ゜)ウーン
大根が沢山あるので大量に人゜▽゜*)) スリスリ♪して
鶏肉の焼いたのや揚げ出し豆腐の上にたっぷりとのせるかな《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
鶏肉は大根おろしやネギをたっぷりのせてポン酢をかけるとサッパリ食べれて美味しいですよ~
是非一度ためしてみてね~ん
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

毒舌一直線

昨日は2月22日、「にゃんにゃんにゃん」と言うことで猫の日なんだとか
最近こういう記念日って多いですよね~
実はこうした記念日って誰にでも作ることが出来たりするんですよね~。
「日本記念日協会」と言う所に申請登録をすると、団体・企業だけではなく、個人的にも作ることが出来るんだそうです。
勿論いくつかの規約もあるみたいですが、審査さえ通ってしまえば実に簡単に作れるみたい。
そういえば元アイドルの「田原俊彦」も10月4日を「トシ」の日ってことで登録したって話を以前聞いたことあるのよね~≧(´▽`)≦アハハハ
ってトシちゃんって今何してるんだろ・・・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
ただ個人的に作ってどうするのって思う部分もあるかな~
興味ある人は一度「日本記念日協会」で検索しちゃってくださいw
今日はどんな記念日があるのか調べてみるのも面白いかもo(*^▽^*)o~♪
ちなみに今日2月23日は「富士山の日」「富士見の日」「ふろしきの日」「国産小ネギ消費拡大の日」「乳酸菌の日」みたいです。
ゴロ合わせが多いみたい(〃^∇^)o_彡☆あははははっ






さて、RSのお話どすえぇ~ヾ(=^▽^=)ノ
今日はイマさんのペットテイムを手伝ってきました
Gメンバーの銀行クエ用にネクロを作り直したのですが、まさかテイムで役立つとは思ってもみませんでした≧(´▽`)≦アハハハ
毒舌一直線で上げたので、50過ぎでテイムに必要なレベまで上げることが出来ました。
目指すは滝ファミ
アンさんとイマさんと3人で向かいます。
テイムの手伝い1
ネクロは以前作ってましたが「範囲攻撃専門のネク&悪魔」と特殊な作り方をしていたので、毒舌の効果がどれぐらいなのかサッパリ
なので、調整しつつイマさんがテイムできるレベまで下げて行くことに。
毒舌レベ15程上げたところでテイム出来る所まで到達。
WIZでヘイなどもしつつ、テイム開始となりました。



毒舌で厄介なのは「クールタイム」ってスキルが使えなくなる時間が存在する事かな~
スキルレベ自体が低いと成功確率や持続時間も低くなるようで、毒舌の成功待ちの方がイマさんの説得時間より長かったような(゜ー゜;Aアセアセ
でも、青がぶ飲みで説得し続けて、わりと早くテイムも出来ました。
テイムの手伝い2
SSにもあるように、テイム後のレベは42だったみたいです(^▽^)/
゜・:,。★\('ー'*)♪才×〒"├¬♪(*'ー')/★,。・:・゜
まあ、あくまでアジトファミの変わりみたいなものだから、これでいいかな(^ー^)ノ
塔や骨とはまた違うしね~(゜∇゜*)(。。*)(゜∇゜*)(。。*)ウンウン
これから育てて強いテイマーに育ってくださいね~




夜はソウルさんアンさんの3人で塩秘密2連をしてきました。
私は一回目をWIZで、2回目をアチャでの参加です。
実は、この秘密でWIZが塩秘密卒業なんですよね~
かなり美味しい思いをしたのでちょっと寂しい気もしますが(ノ_・、)シクシク
テイムの手伝い3
サヨーナラー(_´Д`)ノ~~塩秘密~
っても、アチャはやっと塩適正になったところなので、これからはアチャで行きまくりますぞい
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

不安なところはWIZが次に行くことになる秘密の事。
サッパリわからないしね~
話によると、結構難しい秘密なんだとか。
まあ支援なので、みんなにエンヘイしてれば良いって言われたけどww
最初は進め方など不安な点もあるし、適性のGメンバー誘って行く様にしようかなw





最近再び「じゃりんこチエ」を読み始めた「そふとばれえ」でした。
先日お友達と話をしていると、じゃりチエの舞台って大阪の新世界の辺りなんだとか。
テレビとかで新世界付近の映像は見たことあるんだけど、漫画とは全然イメージが違ったりするのよね~
といっても、漫画自体が古いからね~
調べてみたら1978年に連載が開始なんだとかw
連載終了してからでももう10年なので、知ってる人も限られてはいると思いますが、とっても面白い漫画なので、機会があれば是非漫画喫茶ででも読んでみてください
じゃりん子チエ、公式HP
別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨

どっかーん!!

先日気分転換に今話題の1円パチンコってものを体験してきました。
最近近所のお店が「1パチ」に変えたって事で気にはなっていたのですが、とにかく人・人・人
凄い人気にビックリ。
とりあえず、買い物帰りだったのと、財布には500円玉が2枚入ってるだけしか持ってなかったので、500円だけ打ってみようと空き台を探して座ってみました。
打った台は「黒ヒゲ危機一髪」の台ド━━━(゜ロ゜;)━━カン!!
タルに剣を刺して人形が飛び出したら負けっていう昔から人気のおもちゃをモチーフにした台です。
早速500円を投入すると・・・
貸し玉がパラパラと出るわ出るわww
1円で1玉だから、通常の店の四倍玉が借りられるんですよね~
いきなり画面が傾いてスーパーリーチ
あっけなく外れたんだけど、復活パターンでいきなり大当たりしちゃいました
その後連荘し続けて、1時間半ほどで2箱ゲット。
約4000発ちょいの出球が出ました。
病み上がりで疲れたのもあって、二箱ですぐ換金をしたのですが・・・・
2600円って・・・
てっきり換金も1円だと思ってたのに、換金率は更に下回るのね(_ _。)・・・シュン
結局持ち玉になっちゃうと、1パチでも4パチでも変わりが無いので、私的にはやっぱり普通の金額で打つのがあってるかな~
ま、しばらくパチに行くこともないでしょ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ





さて、RSのお話でーす(*゜▽゜)ノ
昨日は少しだけトランで狩りなどしてきました。
メンテ後は狩り場って中々空いて無いのですが、私が記憶していた場所は誰も居なかったので(´▽`) ホッ
1時間ほど狩りをしてUアイテムと良品ひとつゲット出来ました。
狩りは疲れる・・・
トランでワンダー拾ったの何回目かしら・・・
出来ればカースドの+5が欲しいんだけどな~
更に健康比率2の腰もゲットしました。ブイ V(=^‥^=)v ブイ
トランで狩ってると一回に1.2個は良い物落ちるから楽しいですよね~
1時間程でしたが久々の狩りでぐったりでした。




夜にインして、ネクロのレベを少し上げてあとホールでソウルさんと話していたら、久々にインしてきたドックさんと再会。
狩りは疲れる・・・1
( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ
夜も遅かったのであまり話しも出来ませんでしたが、最近はポイント戦などもしてGもワイワイ楽しくしてるので、早い時間にドックさんもいろいろ参加してみてねー



さて、今日はネクロを少し上げつつ、イマさんのテイムの手伝いでも出来れば・・・なんて考えてます。
その前にちょっと調べ物もしないとな~


短いけど今日はこれでおしまい。
それでは、~~~ヾ(○゜▽゜○) マッタネーン♪
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

透明指だけど・・・

日に日に暖かくなってきましたね~
ももうすぐそこまで来てるのかな
昨日テレでニュースを見ていると、今年は花粉の量が多いんだとか。
花粉症の方は可哀想・・・・・
o(T□T)o"ヽ(・ω・; ) ソンナニナカナイデ
実は私、母親からの遺伝で鼻は小さい頃から悪いのですが、花粉症ではないんですよね。
なので、花粉症の辛さってのがサッパリわかりません
考えてみると、うちの家族はみんな花粉では悩まされて無いな~
遺伝的に抵抗力が強いとかあるのかしら・・・
ただ、花粉症って今までなんともなかったのに、突然なることも多いんだとか・・・
ただでさえ鼻悪いのに、花粉症になったら最悪だわ。。。o(゜^ ゜)ウーン
花粉症になりませんように(。・人・。)オ・ネ・ガ・イ






さて、久々にRSのお話でやんすo(*^▽^*)o~♪
1週間ほどお休みしていたのもあるのと、まだ狩りをするほど気力もなかったりするので、復帰してからも座って話ししてるだけだったり(゜ー゜;Aアセアセ
なので、今日の記事はちょっと古いものも混じってます。
まずは、トラン狩りでのドロップ品から。
透明指だけど・・1
透明指を久々に拾っちゃいました。
v(。・ω・。)ィェィ♪
ただ、残念ながらLX品なので要求は高目><
ま、健康だったらGV出る人なら上げてるから売れるとは思うんだけど・・・・
透明指だけど・・2
二つ目はフォーチュンです^^
こちらはGメンバーの運キャラ持ちさんにプレゼントかな(^▽^)/




さて、昨日は二週間ぶりのGVも行われました。
参加は7人とちょっと少なめでしたが、相手Gさんも集まりが悪かったようで、7対4の対決となりました。
結果はこちら
透明指だけど・・3
前回に引き続き勝利で終わることが出来ました。
☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!
今回お相手してくださったGの皆様、ありがとうございました。
また再戦の程、よろしくお願いします(^▽^)/


さて、GVに関してですが、あまりレベが↑の場合は無理ですが、育てているキャラGVに出てみたいって事があれば、叫びをする月曜日前に知らせてもらえれば調整は出来ます。
もし、「少し制限オーバーしてるけど一度出てみたい」ってのがあれば相談してみてね。




さて、GV後ポイント戦も行いました。
透明指だけど・・4
ラスボスまで行くのはもう簡単になっちゃいましたねヾ(=^▽^=)ノ
ですが、ポイントはやっぱり中々稼げません≧(´▽`)≦アハハハ
どのGも同じ情報を得てポイント戦を行ってるので、団子状態になるのはわかるんだけど・・・
ランキングにも入らないとちょっとガッカリしちゃうんだよね~
でも、確実に回を重ねる毎に成長してるのは確かです^^
いつかは攻城戦もしてみたいな~




午前中にスーパーに寄った際、うどん価格が値上がりしてたのにビックリだった「そふとばれえ」でした。
今まで1袋28円だったのが・・・・・
「38円」

Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
ちょっと一気に値上がりしすぎじゃない??
バイオ燃料かなにかしらないけど、実はバイオ燃料用の作物を作る為の土地開発に、森林を伐採してCO2現象の邪魔をしてる悪循環にもなってるんだとか。
これから先の生活が一気に不安になってくる世の中になっちゃいましたねー
。。。o(゜^ ゜)ウーン



別窓 | 未分類 | コメント:3
∧top | under∨

ご心配おかけしました、ペコリ(o_ _)o))

こんにちは、お久しぶりです。
「そふとばれえ」です(^▽^)/

実はここ一週間ほど体調を崩してました(ノ_・、)シクシク
Gの皆さん、心配かけてごめんなさい。
まだ完全って訳では無いので、イン時間は少し少なくなりますが、この記事書いた後復帰予定なので、またよろしくお願いします。
ペコリ(o_ _)o))


とりあえずの報告って事で


イマさん、コメントくれててありがとねー
別窓 | 未分類 | コメント:6
∧top | under∨

ボスはどこ?

先日サスペンスドラマを見ていたら、なにやら見覚えののある場所ばかりが・・・Σ(- -ノ)ノ エェ!?
なんと私の住んでる愛媛は〇〇市で撮影されたものでした
見覚えのある場所がテレビに写るって、なんか不思議な感じですよね~
特にドラマとかになると、矛盾している場面も多かったりして楽しめます
こんな大学なんて存在しないのに・・・とか、警察署がビルになってる~とか。
さっき西に向かって移動したはずなのに、逆方向の場所に到着してるとか≧(´▽`)≦アハハハ
撮影の許可をとってOKの出た場所でしか撮れないのだから、矛盾は当たり前なんですけどねw
そういえば私の住んでる町って「あぶない刑事」もロケしたことあるんですよね~。
松山市内から犯人を追って同じ松山市内の港に行くのに、松山から40キロ離れた私の地元を走り抜けていきました。
一瞬だったけど、人気ドラマに出れたって事で、かなり嬉しかった記憶がありますw
有名人が来ることすら少ない田舎ですからねー
一度ぐらい撮影現場とか見てみたいな~o(*^▽^*)o~♪





さて、RSのお話です。
まずは最近恒例になってるGメンバーとの「ラ秘密」から。
今回は「SVX」さんと「アン」さんとで、ペア秘密2連してきました。
まずはSVXさんのサブとペア秘密。
学問の家1
分身して攻撃してるところを上手くSSに撮ったつもりだったのですが・・・
残念ながら失敗
でも、こっちのほうがかっこよく見えるねd(。^(ェ)^。) good!!
剣職は私も作ろうかどうか考えてはいるのですが、見た目が一番男っぽいしなぁ~
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

続いてはアンさんのランサーとペア秘密。
学問の家2
ささっとクリアして記念の一枚です。
この後私はもう2回秘密に行ったので、アンさんだけでポタ出し秘密となったのですが・・・
Gチャで不思議な現象が起きたと報告がΣ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
ラスボスが現れないバグが発生したみたいです。
ラ秘密って鍵を取って、宝物庫のドアあけて、メロウ軍団を全滅させて、ボスを倒せばOKだったはず。
ボス出現時のログは出るらしいのですが、ボスの姿は見えなかったみたいです。
ラ秘密はボスを倒さなくても宝をチェックすれば経験値は入るので、結局ボスを倒さないまま経験値だけ得て秘密から脱出したみたいです。





さて続いては
イマさんの銀行クエを進めるのに、ネクロ「そふとばれえ」を消しちゃいましたw
前々からキャラを作り変える計画はしていたので、ネクロの装備は売り払ったりして消す寸前までにはなってたんですけどね(^▽^)/
ただ、まだ次のキャラを何にするか決めかねてるので、とりあえず再びネクロを作成してクエの手伝いとなりました。
学問の家3
久々に来た学問の家です。
若葉マークだとちょっと新鮮な気持になっちゃいますねーヾ(=^▽^=)ノ
それにしても・・・
やっぱりネクロの動きは可愛いな~
一応次のキャラはシフか剣士を考えているんだけど・・・
ネクロのこの可愛い動きが決心を鈍らせてるのよね~
…c(゜^ ゜ ;)ウーン



イマさんの銀行クエ6も無事終わり、続いてサックさんのサブも銀行6をして無いって事でお手伝いです。
銀行6は銀行の称号を取っていないレベ3以上の人を連れて行くだけでUPできます。
学問の家4
ただ、新人が入ってこない今は、身内なり知り合いに手伝ってもらうしかUPできないんですよねー
これがこのクエの一番面倒なところ・・・
Gメンバーでまだ銀行6クエを受けていない人は、しばらくは銀行の称号を取らないまま記憶を残しておくので早めにお知らせください。




今テレビで「ゲゲゲの鬼太郎」が放映されてるを見て、「まだやってたんだ・・・」ちょっとビックリな「そふとばれえ」でした。
そういえば・・・
ちょっと前に「妖怪の検定」みたいなのが出来たとかってニュースを見たような・・・
ただ妖怪検定に受かっても、就職に有利って事にはならないわねwwww
ただ自己満足の為の検定
妖怪好きって多いのかしら





別窓 | 未分類 | コメント:5
∧top | under∨

ポイント戦は面白い

去年はサッカーくじで6億円って話題で何度か盛り上がりましたね
サッカー全然しらない私でも思わず買ってみようか・・・と思ったぐらいですが、今度は競輪で同じようなくじが発売される事が決まったようです。
その名もチャリロト
驚くのが繰り越しが起きた場合の最高金額。
サッカーくじの約倍である
12億円!!!
o(lll@□@lll)o おぉ!すごい・・・
宝くじの一等「2億・3億」がしょぼく見える金額ですよね~。
しかも一口200円で買えるんだとか。
勿論サッカーくじと同様にコンピューターでランダムに選んでくれるので、競輪を知らない人でも気軽に買えるみたいです。
ちょっと試しに買ってみたいな~なんて思っていますが、確かネットでしか買うことが出来ないんですよね~。。。o(゜^ ゜)ウーン
もし12億当たったら何しようかな~
あれ買って、これも買って《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
(↑妄想だけで楽しめる幸せな人)






さて、RSのお話ですo(*^▽^*)o~♪
まずは火曜日恒例のGVの話題から。
今回は叫び開始して10分ほどで耳が来てくれてすんなり相手も決まったので(´▽`) ホッと一安心。
いつもこうなら助かるんですけどね~
朝に早起きして申し込みを済ませました。

今年はまだ一回も勝ててないのもあるので、今回こそは勝ちたいと気合も入りまくり。
久々に「かれん」天使さんも加わって、今回は8人でのGVとなりました。
そして、GVの結果はこちら
ポイント戦1
無事今年初の勝利で終わることが出来ました。
ヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪
といっても、実はGV開始直前までヒヤヒヤものだったんですよね~
BISさんと連絡が取れず、WIZのてぃあさんもリア用事で間に合うかどうかギリギリの状態。
イマさんとアンさんには、GV直前まで火力で出るか支援で出るかバタバタさせる結果になっちゃいました。

このバタバタは今日に限らず、いつもGV開始ギリギリまで誰が参加できるか分からない状況が多いです。
GVの参加は強制では無いですが、掲示板もあるわけですら、ちょっと書き込みする時間ぐらいはあると思います。
書き込みあれば対処も早くできるので、今後よろしくお願いしますね。
GVは相手もあってのものですから、その点を一番に考えて大人な行動を宜しくお願いします。ぺこ <(_ _)>


今回お相手してくださったGの皆様、有難うございました^^
また再戦の程、宜しくお願いしますね(^▽^)/




さて、GHに戻って
今年初のGV勝利ということで、花火を上げて記念撮影となりました。
ポイント戦2
ポイント戦3
ポイント戦4
たまやぁ~( 」´0`)」かぎやぁ~
今年初勝利(*゜▽゜)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゜▽゜*)
って考えてみると、もう二月じゃんw
月約4GVペースですが、今年はいったい何勝できるかな(^▽^)/
頑張ってGV組んでいきたいと思いますので、皆さん頑張っていきましょうね
☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆




花火で一気に盛り上がった後、ポイント戦の話に移行しました。
今ポイント戦のイベントをやっているので、イベント中には何度かポイント戦を行っていきたいと考えているのですが、ポイント戦ってメンバーが集まらない限り最後まで進むのは難しいですからね~
「とりあえず今居るメンバーで一度行ってみよう」ってことになり、装備を整えてポイント戦に行ってきました。
私はテイマーで参加。
運テイマーなので体力が無いため、他から装備を寄せ集め、どうにかHPも1700越えまでもっていけました
ポイント戦5
さすがは300↑2人いるだけの事はありますねー
特にソウルさんのメテオが効果抜群。
ドーンドーンと倒して、もの凄いスピードで進むことが出来ました。
が!!
実は早く進むだけではポイントが稼げないんですよね~
うちのGはポイント戦の回数が極端に少ないので、まだ私も完全にはポイントを稼ぐ場所を理解してない部分もあるんです。



今回はとりあえずラスボスを倒したいって目標があったので、そちらを優先って事で進めて行きました。
そして前回残りHP僅かで時間切れとなったラスボスとの再会
気合もバリバリでやんす(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
ポイント戦6
いけー!!!ふぁみ!!!
全員で攻撃しまくりで、めちゃ楽しい(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
そして、残り時間5分以上を残し、とうとう憎きラスボスを倒すことが出来ました。
☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!
ポイント戦ってホント楽しいな~



今回のポイントはこちら
ポイント戦7
やはりこまめなポイント稼ぎが無かったのが響きました
GHに戻ってポイント戦の順位を確認すると、27位だったかな。
攻城戦への資格は得られませんでした
が、それほど他のGとの差がないのを見ると、いつかは攻城戦も出来るかなっと。
楽しみも増えてきましたねo(*^▽^*)o~♪


週末にもポイント戦を行おうと計画しているので、是非参加の程宜しくお願いします。
日時は土曜or日曜の22時~0時までの間で考えています。




大根のすりすぎで腕が少し筋肉痛な「そふとばれえ」でした。
大根おろしってなんにでも使えるからいいよね~
温かいおうどんに山盛り
ハンバーグに山盛り
フライに山盛り
焼き魚に山盛り
ポン酢の消費も最近激しいです≧(´▽`)≦アハハハ
最近毎日大根おろしを食べてるような気もするな~
今夜はすらずにそのままぶつ切りであったかおでんにしようかな(*゜▽゜)ノ







別窓 | 未分類 | コメント:6
∧top | under∨

美味しい狩り場発見!、だけど・・・

皆さんは好きなキャラクターっていますか
私はクマ好きなので、クマの形をしたものは何でも好きだったりします。
( ̄(エ) ̄)ノ
あとは変な「ゆるきゃら」って呼ばれる部類も好きかな~
最近は各テレビ局でキャラクターって作られてますよね~
愛媛でも各局でいろんなのが作られているのですが・・・
日テレ系の局「南海放送」で使われてるキャラが今ツボにはまってます。
とにかく可愛いとはお世辞でもいえないw
不細工キャラなんだけど憎めないんですよね~
そんな不細工キャラを見たい方はこちらをクリック
南海放送のHP
折角作るのなら、「ひこにゃん」のような可愛いのならもっと人気もでるのにな~≧(´▽`)≦アハハハ
ついでに「ひこにゃん」のHPも (=゜-゜)ノ□ペタッニャン
ひこにゃん倶楽部
ひこにゃん可愛い***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
って、プロフの好物の欄に「カニ」と「箸で切れる肉」って・・・・
贅沢すぎー***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪





さて、RSのお話でやんす(^▽^)/
先日の2倍タイムでスウェブタワーに記憶をしてたのですが、トランも少し飽きてきたので狩り場を求めてタワー内を探索してみました。
GVの申し込みで朝早くでのイン・狩りだったので、人気はまったく無しの快適な状態。
色んな階で試し狩りしつつo(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o
そして本日の狩り場に決定したのがこちら
スウェブタワー1
この場所、よく「デスナ狩り」って事でPT狩りしていますよね~
何がそんなに美味しいのかよく分からなかったのですが、狩ってみて納得(・0・。) ほほーっ
スウェブタワー2
デスナの経験値(適正ソロの場合)が約35000
しかも柔らかくて倒しやすいんです。
更に美味しいのが、ドロップ品。
職鎧がとにかくよく落ちるんですよね~。
矢も落ちるので、「ミサイル」狙いなどもいいかも。
雑魚キャラ的な敵もそこそこいい経験値ですし、PTが出来て人気なのも納得って感じでした。



良品もがっちりゲットしちゃいましたよo(*^▽^*)o~♪
スウェブタワー3
大家デビメベーススキル+2です。
ただ、職鎧の中では大家デビメって安いんだけどね・・・( ̄  ̄;) うーん
ちょっとはまりそうな狩り場ではあるのですが・・・
さっきも書いたように人気があるので時間を考えて狩らないといけないのと、テイマーでは障害物が多すぎてペットがとにかく引っかかり狩り難いんですよ~
もう少し狩り場が多くて狩りやすければウハウハなんだけどな~



更にトランでも良品ゲット
スウェブタワー4
数値が良かったので、手持ちの固定と入れ替えましたヾ(=^▽^=)ノ
固定はやっぱり良い物出ると嬉しいですね~
狩り場も東~北に変えて、トレントの居ない場所で記憶してきました。
目指すは良品複合指。
カーズド+5も落ちて欲しいな~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~




昨日は昼寝のし過ぎで夜に寝れず
最近生活リズムが乱れまくってます(゜ー゜;Aアセアセ
そのせいか、治り掛けた風邪がぶり返してきてる様子
鼻水とセキがとまらないよ~(ノ_・、)シクシク
薬のんで今日はずっと寝てよ~っと
★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*(^∇゜*)ノ" オヤスミィ♪
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

アチャ&ランサー4姉妹

酔ってないぞォヘ(~~*ヘ))))... ...((((ノ*~~)ノ ウヒョヒョ

昨日久々にビールを飲んじゃいました。
と言っても、350mℓの缶ビール一本だけ。
お風呂上りの血行のいいときに飲んだのが悪かったのか、一気にお酒が全身に回り・・・
ヘ(´∀`ヘ)ヘ(´∀`ヘ)ヨイヨイ(ノ´∀`)ノ(ノ´∀`)ノヨイヨイ♪
その15分後には・・・
ネムネム\(*´Q`*)/~o○◯
「ほんとにお酒弱くなったな~」と実感しちゃいました
元々強いほうでは無いのですが、昔はそれでも焼き鳥屋さんでバイトしてた時期もあって、お客さんに随分貰っては飲んでいたんですけどね~
日常的に飲むことは無いのもあるのですが、年をとる度に弱くなって、今ではコップ一杯で顔がまっかっかです
と同時に頭痛など二日酔いにも似た現象もすぐに起きちゃうので、お酒に弱い体質なのかも知れません。
ちなみに、以前にもこのブログの冒頭記事で書きましたが、「下戸」(げこ)って呼ばれる体質的にお酒が飲めない人って、アジアの極限られた地域の人しか居ないらしいです






さて、RSの話です(*゜▽゜)ノ
最近はまっている「ラ秘密」にGのアチャ&ランサー軍団で行ってきました。
アチャ&ランサー4姉妹1
>「凸しあわせのしっぽ凹」G、アチャ&ランサー4姉妹です。
ィェーィ!o(▽^v)v(゜▽^)vv(゜▽^)v(v^▽)oィェーィ!
うちのGってよく考えてみると、女性の多いGなんですよね~
偶にインしてるのは女性ばっかりって事も。
でもみんなサッパリしたタイプなので、女性っぽく思われない場合が多いかも≧(´▽`)≦アハハハ


最後はトラン狩りでのドロップ品から
今年始めてのSUが出ちゃいました。
アチャ&ランサー4姉妹2
相変わらずOPは微妙なものしか付いてませんでしたが
SUって滅多に出ないので、出てくれるだけでも嬉しいですよね。
レベもコツコツ上がって、運も1400を突破。
もう少し装備に気を使えば、運ももっとあがるんだけどねぇ~(゜ー゜;Aアセアセ
今日は気分転換にトランではなくスウェブタワーででも狩りしてみようかな。
夜にはGVの叫びもしなくちゃw





お酒のおかげで昨日夜の10時過ぎには寝たせいか、朝の3時に目を覚ましてしまった「そふとばれえ」でした。
確実に昼寝しないと夜の叫びに体がもたんな≧(´▽`)≦アハハハ
今日も一日雨のようだし、買い物の予定もないし
昼間はぐっすり昼寝しよう
(゜∇゜*)(。。*)(゜∇゜*)(。。*)ウンウン
別窓 | 未分類 | コメント:1
∧top | under∨

バフォクエ3連荘

去年あれだけブームになった「ブートキャンプ」
最近テレビでも全然見なくなっちゃいましたね~
それと入れ替えのように最近毎日のようにテレビで紹介してるのが、ラテンダンスをベースに作ったエクササイズ「コアリズム」
ラテンダンスって事ですから、激しく腰をフリフリさせちゃってます。
フリフリフリフリフリフリ( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…
ってこんなの腰が悪い私には無理じゃ~!
余計悪くなって動けなくなりそうです(o;_ω_)oバタ
楽しく出来るのはいいんだけど、もう少し体に負担の無いエクササイズって無いものですかね~
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
ところで・・・
まだブートキャンプ続けている人いるのかしら・・・





さてRSの話でーす(*゜▽゜)ノ
先日Gメンバーの「バフォ」クエのお手伝いをしてきました。
サックさんのテイマーとてぃあさんのWIZで2人続けてのバフォクエです。
がー!!!!
なんとバタバタしているうちに、SSを撮り忘れ(゜ー゜;Aアセアセ
これじゃネタにならないじゃない・・・
丁度「アンさん」もバフォクエレベだったので、ここは一気にとアンさんのも手伝うことに。


ソウルさんとソレーユさんのネクロも一緒に手伝ってくれました。
まずはデビル・鳥・馬倒しから。
バフォ3連荘1

別にバフォクエをしている人が居たようで、鳥は倒している途中に二回ほど飛んでいってしまいました。
このバフォクエ。
仕組みがまだはっきりと分かっていないのよね~
決戦でバフォ部屋に飛んだ際に狩りPTが馬なり鳥なりを狩りをしてたら出現しないとか。。。o(゜^ ゜)ウーン
なんて事は聞いたのですが・・・・
今回バフォクエしているのを知らずに鳥を狩ってて、突然飛んでいったのはどういうわけでしょ
飛ぶけどバフォは湧かないってことなのかな・・・
ややこしい仕組みでさっぱりです


と馬を倒していると、U品がぽろっと落ちちゃいました。
バフォ3連荘2
珍しい職鎧Uですねー(*゜▽゜)ノ
最近PTを組んでて狩りをしたとき、アンさんに良い物が引き寄せられてるようなwww
いいな~ (@ ̄_ ̄) ・・・・・



バフォ3連荘3
馬も倒し、いざ!バフォ決戦!!!とバフォ部屋に飛ぶ・・・・
はずが1人取り残されたの図
1人ぼっちは寂しいです(ノ_・、)シクシク



と、無事その後私もバフォ部屋に飛んだのですが・・・
またSS撮り忘れちゃった・・・・
Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
なんかバフォ決戦に((o(^∇^)o))わくわくしちゃって、ついついF12キー押すの忘れちゃうのよね~
無事に3人バフォクエが終われたって事で良しとしましょう≧(´▽`)≦アハハハ



今回アンさんはプチポタを使ってのバフォ決戦だったので、残りの時間で狩りをすることにしました。
バフォ3連荘4
このSSも、ソウルさんソレーユさんとも写ってないわね・・・
今回のSSはどれも失敗作の連続です...... ( 〃..)ノ ハンセイ
パブル狩りはウマウマなので、バフォもあわせて「アンさん」のレベも一気に上がることが出来ました。
ヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪



最後に
GV用のキャラに対して少し変更点がありますので、Gメンバーの方はGの掲示板の方での確認をお願いいたします。





今年はミカンをそれほど食べてないせいか・・・
昨日からちょっと熱っぽいのよね~(´ヘ`;)
この前山の中でのバイク故障で体が冷えちゃったせいかな~
とりあえず、熱冷シートを額にペタリとはってます。
風邪薬も早めに飲んでおこーっと
θ。( ̄▽+ ̄*)お薬ざます♪



別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨
| そふっとばれえ |
