そふっとばれえ

オンラインゲーム「RED STONE」でのプレイ日記です^^


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

バースデー花火大会

一週間程前の話
母親と2人で服などを買いに町に出かけてきたのですが、食料品を買うために寄ったショッピングセンターの一角に「懐かしのお菓子」って看板を出している店があったので立ち寄って見ました。
駄菓子屋さんに並んでいた懐かしいお菓子がてんこ盛り
「こんなのあったね~」なんて母親とあれこれ話ししながら見てたのですが、その中に私の興味をひくお菓子が1つあったんです。
そのお菓子とは・・・
「カルメラ焼き」
母親の話では「カルメ焼き」とも言うらしいです。
実は私は食べたことは無いんですよね。
なのになぜ「カルメラ」に興味を抱いたかというと、私の大好きな漫画「じゃりん子チエ」ちゃんに、カルメラを売り歩いてる「カルメラ兄」「カルメラ弟」ってキャラが出てくるんです。
度々出てくるキャラで漫画の中でもよくカルメラを作ってるシーンがあるのですが、見る度にどんなものかな~って想像してたんですよね~
勿論その「懐かしのお菓子」コーナーで購入しちゃいましたo(*^▽^*)o~♪
早速食べてみると・・・・
これが素朴な味で結構美味しいw
最初はコンクリートをかじってるような感じですが、サクサクとする部分もあり、飴のような塊もありみたいな、不思議な食感でした。
また次行ったときも店があったら買って来ようかなヾ(=^▽^=)ノ

ちなみに、
カルメラとは黒糖やザラメなどの砂糖を水に溶かして温めならが混ぜ続け、重曹を加えて膨らませて作るんだそうです
量とかわかれば家でも簡単に作れそうね~
今度試してみようかしら・・・・
じゃりん子チエ公式HP







さて、RSのお話やでぇ~(*゜▽゜)ノ(じゃりチエ風に関西弁でw)
まずは新たな狩り場探しの話題から。
私のテイマーで記憶しているのは「トラン森」と「スウェブタワー10階」の2つ。
しかし・・・どちらも適正レベを越えてる状況なんですよね~
私の場合、経験値よりドロップ優先ですから、適正はずれても狩り続けるってのはいつものことなんですが・・・
あまりにもマンネリ化してきたので、新たな狩り場を求めて旅立ちました。
ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ


と言っても、階段を二階分登っただけ≧(´▽`)≦アハハハ
狩り場探し1
新たな記憶場所はスウェブタワーの12Fです(^▽^)/
10Fデスナの狩り場に比べて、ここはとにかく狩りやすい
障害物が少ないのでペットの引っかかりも無いし、湧きも良いし敵の硬さもまずまずで経験値も良い感じで入ってきます
狩り場探し2
ただ、全体的なアイテムの落ちはよくないかな~
トランなどで狩り慣れていると、少し物足らなさを感じるかも。
でもでもでもでも
アイテムの種類は美味しい場所かもしれません。
装備部位としては足がとにかくよく落ちます。
ので、U足をはじめ、運比足など一攫千金を狙える狩り場かな《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
復活系の巻物・灰・羽などが落ちるのも(≧∇≦)ъ ナイス!
しばらくはここを主戦場にしていきたいと思ってます




さて、今日は早々と明日のGV対戦相手も決まり、ホールでまったり(=゜∇゜)ボー
イマさんがインしていたので、メンバーが集まったところで花火大会となりました。
狩り場探し3
実は先日、イマさんの〇〇回目の誕生日だったんです。
Happy♪(*б-б)ノ”ii☆Birthday
って事で、ドドーンと華やかにお祝いしちゃいました
花火の提供は殆どソウルさんです。
狩り場探し4
狩り場探し5
いい思い出になったかしらo(*^▽^*)o~♪
そして私の歳ぐらいになると、「誕生日嫌い病」になっていくのですwww
次は誰の誕生日が近いのかな~´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ





最後はメインクエからの一枚。
滝B6の「女王の墓」の秘密に行ってきましたー
ソロでの挑戦だったので、クリアできるかどうか微妙でしたが・・・
どうにか無事にクリアすることが出来ました。
ボスを倒した後、秘密崩壊までの1分の間にタコに追い掛け回されたの図
狩り場探し6
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ





なかなか治らない風邪にうんざりの「そふとばれえ」でした。
今回は熱もあったので、今日でお風呂に3日入ってません(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
うふ
うふふふ
うふふふふふふ
誰か((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪しよー
こらー逃げるな~
C= C= C= C=(o>ロ)ノマテマテー ε=ヽ(llllll ´ο`)ノ


別窓 | 未分類 | コメント:6
∧top | under∨

バフォ、でかっ!!!

こんばんは、森進一です
とモノ真似できるぐらい、喉がガラガラです
今シーズン何回目になるのかしら・・・
また風邪ひいちゃいました(||´д`)o=3=3ガハゲヘゴホガハ
頭痛・寒気・お腹・セキ・のどの痛み・熱と今回はかなり酷い症状。
ここ数日外には出てないんだけどなぁ~
どこでうつされたんだか・・・
とにかく、風邪などで寝込んでいると「甘いクリーミーなもの」って食べたくなりますよね~
アイスクリームだとか、プリンだとか、ヨーグルトだとか
昨日もお昼に母親に「何か甘いもの買って来て」って頼んだのですが・・・
まさかクッキーを買ってくるなんて・・・
確かに甘いけど、セキの多い風邪にクッキーはきつい
「ちゃんと言わないからよ」と(# ̄З ̄) ブツブツ言われるし・・・
もう少し病人を労わってもらいたいな~。。。o(゜^ ゜)ウーン
クッキーは元気になってから食べる事にして、また明日クリーミーな甘いもの買って来てもらおうっと( ̄皿 ̄)うしししし♪






さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
まずはWIZのクエから。
真紅の謎関連の最後の秘密にまだ行っていなかったので、ソウルさんに手伝ってもらっていってきました。
このクエは210~300ってレベ制限があるので面倒なんですよね~
バフォ、でかっ!1
更に、クエ用のルートで行くと、鎧を着たでかい敵と赤い犬がやたらと強くて、HPがある程度無いと結構厳しかったりします
(私もしっかり一度倒されちゃいました)
巻物は必須のクエ秘密ですね~
クエ用と普通の秘密用ではルートや進め方が違ってくるので、これから挑戦って人は是非攻略HPなどで調べていってみてください
バフォ、でかっ!2
ラスボスも無事倒すことが出来、クリアとなりました。
☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!
経験値はかなり美味しいので、私のレベでも1あげる事が出来ました。
ソウルさん、手伝ってくれてありがとねー(^人^)感謝♪





さて、ネクロはすっかり神殿B2に入り浸っていますが、ちゃんと美味しいクエは適正で受けていくようにしています。
今回はバリアートで受けれるマゾクエの1つ「ゴールドラッシュ」をしてきました。
このクエ、移動も遠い・多いってのもあるのですが、一番のマゾ部分は・・・
バフォ、でかっ!3
スマグ地下でのランプ拾いなんですよねー。
とにかくすぐに壊れる。
倒しても倒しても壊れてばっかりでUPが中々出来ないんですよね。
バフォ、でかっ!4
「どれだけもろいねんヽ(´o`;lll オイオイ
とツッコミたくなります。
今回は意外と早く30分ほどでゲットできましたε-(;ーωーA フゥ…
実は以前、3時間近くかかった経験もあり。
敵の経験値はそこそこ美味しいんだけど、1時間も狩ってればさすがに・・・
クリア時の経験値は美味しいので、やったことの無い人は一度挑戦してみてください(^ー^)ノ





次の話題は「バフォクエ」から。
SVXさんのサブ「純国産」さんがバフォが受けれるレベになったので、ソウルさんと3人で行ってきました
祭日明けの深夜、しかも0時過ぎってことで、狩りPTも無しo(*^▽^*)o~♪
一番バフォクエガしやすい環境でした。
ささっと最初の3匹を倒して、いざバフォ決戦にp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
バフォ、でかっ!5
バ・・・バ・・・・
バフォでかっ!!!!ハッΣ(゜ロ゜〃)
前回のアップデート後、イマさんから「バフォがでかくなってる」とは聞いてましたが・・・
2周りぐらい大きくなったのかしら・・・
強さは変わってはないようですが、バフォを倒した後全員が飛ばされて、飛ばされた先に居るお爺さんに話しかけクエ終了と変更になっているようです。
バフォ手はというと・・・
残念ながら出なかったようですヨシヨシ(;゜ー゜)ノ(T-T)ウルウル
SVXさんって過去何度かクエを手伝ってるんだけど、UPするまでの時間がいつも短いのよね~
なのでバフォ手も出るかなって期待してたんだけどwwww
SVXさんが出ないのなら、リア運無い私が出るわけないか≧(´▽`)≦アハハハ




最後はホールでの一枚。
ワンコVSワンコしてたところにイマさん巻き込まれるの図
バフォ、でかっ!6
このワンコ2匹が居るときは、皆さんも気をつけましょう。
巻き込まれちゃうよヾ(=^▽^=)ノ
フフッ(メ ̄ー ̄)・・・バチバチ・・・( ̄ー ̄メ)フフッ





ちょっと本気で禁煙を考えてる「そふとばれえ」でした。
病院でニコチンパットとか以前から貰えるのは知っていたけど、昔は保険が利かなくて高かったでしょ。
最近は保険も効いて診察料も安く済むって事で、母親から薦められてたり・・・
私も止めたいな~とは思っているのでいい機会かなとは思ってるんだけど・・・
結構愛煙家でもあるのでもの寂しいな・・・とも思うのよね~
体にはよくないしね~
でも、止めたらお菓子とかに走って太ったりして(゜ー゜;Aアセアセ


別窓 | 未分類 | コメント:4
∧top | under∨

バフォ2連荘

先日彼氏から一通のメールが届きました。
「ブックオフに面白い本が売ってたから買ってきた」
とのこと。
その本とは「妖怪占い」
(またくだらない本を買ってきて・・・・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...)
で、私の事を占ってみたところ、私は「メフィスト」って妖怪になるみたいです。
占いの内容はこちら


頭の回転が速く、行動力に優れているあなた。
頭がいいだけでなく「オレ様の辞書に不可能はない」という、超自信家でもあります。
もちろんこのセリフどおり、あなたは何でも出来てしまいます。
あなたには器用でなおかつ不思議な力が備わっているのです。

なんだとか。
結構良い事書いてくれてるじゃない川≧∇≦川 おーほっほっほほ♪

彼氏「ぜんぜん全く当たってないね・・・」
私 「・・・・」

まあ、確かに当たってはいませんな≧(´▽`)≦アハハハ
でも、良く書かれてると嬉しいものです
しかし・・・・
お金出してまで買ってくる程の本か?
・・・・・・・・(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン






さて、RSのお話です。
まずは狩りからのドロップ品の一枚。
バフォクエ2連発1
U腰1つゲットです
アンチは割とすぐに売れてくれるから嬉しいよね~o(*^▽^*)o~♪

さて、昨日大型アップデートがあり、メインクエ4の実装他、狩り場がいろいろと変わったようです。
私の記憶している「トラン」「スウェブ」も変更箇所の対象になったのですが、まだ狩り場に行って確かめていません。
Gメンバー「ソウルさん」の狩り場はかなり経験値が美味しくなっているみたいだけど・・・・
狩り慣れてるのであまり変わって欲しくないってのが本音なんだけどな~。。。o(゜^ ゜)ウーン






今一番「きつねG」で運の良い人といえば、先日バフォ手を出した「イマさん」ではないでしょうか~
その流れに乗って・・・ではないですが、昨日はGVの申し込みの為に朝早くインしたのもあって、ソウルさんに手伝ってもらってバフォクエやる事にしましたε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
今回受けたのは、GV用キャラになってるアチャと支援WIZ
大型アップデート前って事で狩りPTひとつも無しと、バフォクエするには最高の環境でした(*゜▽゜)ノ
まずはアチャから
バフォクエ2連発2
火力ですからクリアまでの経過時間は早かったです。
ま、殆どソウルさんが削ってくれてるんだけどねwww
そしてバフォ手はというと・・・・・
出ませんでした(ノ_・、)シクシク

気を取り直して2連目いってみましょうp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
続いては支援WIZでの挑戦です。
弱メテオ連発でどうにかバフォ退治も成功。
バフォクエ2連発3
そしてバフォ手は・・・・
・・・・
・・

こちらも出ませんでした(ノヘ;)シクシクシクシク..
リア運ないな~(# ̄З ̄) ブツブツ
ま、まだネクロが残ってます。
ネクロでは絶対出すからね~、まってろよバフォメット!





最後はGVのお話から
昨日は二月の末にも一度対戦したことのあるG様「☆白夜☆」さんとGVがありました。
前回は点を取ったり取られたりと大接戦だったので、今回の戦いもかなり楽しみにしてたのですが・・・
残念ながらリア事情等でメンバー集まらず
結果はこちら
バフォクエ2連発4
久々に敗北しちゃいました。
(´・ω・`)ションボリ
完全なる完敗でしたね~
私も何度倒されたことかw
でも負けて得られるものもありますし、装備を見直すいい機会だったと思います(^ー^)ノ


今回お相手してくださった「☆白夜☆」のGの皆さん、有難うございました。
是非是非またの再戦、宜しくお願いしますヾ(=^▽^=)ノ






先ほど変なお菓子を食べて口の中が複雑な感じになってる「そふとばれえ」でした。
その変なお菓子とは・・・・
カレー味のクッキーのようなもの。
グラニュー糖がまぶしてあって、カレー味なのに甘いのよね~
食べている間は砂糖の甘みが勝ってカレーの味は感じないんだけど・・・・
食べ終わって甘味が消えていくのと入れ替えにカレーの味が・・・・
不味くはないんだけどな~
後味がカレーってのはやっぱりな~
(´ヘ`;) う~ん・・・
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

マゾクエ2つ

Σ(>д<) イテテテテテテテテテッ!!
先ほど家の柱で右足の小指を強打しました.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
こ・と・ば・に・な・ら・な・い・い・た・さ・o(TヘTo) クゥ
更に昨日久々に友達とボーリングにいったおかげで、全身が筋肉痛になっております
肩に腰に腕に・・・全身がガタガタですぅ~
~~~~~~~(;_ _)O パタ...
ボーリングって楽しいんだけどね~
行くと必ず次の日がこの状態になるから嫌なんだよね~
というより、日頃からの運動不足が一番の原因なんだけどね≧(´▽`)≦アハハハ
しかし・・・痛い・・・・
今日は一日静かに横になっておきます。
ちなみに、ボーリングの腕前は・・・
溝掃除専門で~す\(*^▽^*)ノ
_( ^▽^)ノ ≡○゛!!!!!!!!!! ボーリング






さて、RSのお話どすぇ( 」´0`)」舞妓Haaaan!
コロと藪でネクロのレベも少し上がったので、メインクエ2の進めれるところまで進めてみることにしました。
以前アチャとテイマーでしてるから、マゾクエなのは知ってるんだけどね~
とりあえずGVキャラとして育ててるので、ネックレスがとにかく邪魔
どうせやるなら早めにって事で始めることにしました
バカヤロー2
あまりに綺麗だったので記念の一枚。
と、まだここまでは余裕もあったのですが・・・・
スパイン要塞→オロイン森→ダメル→スウェブタワー20階→ハイランダーの洞窟→ダメル→→→
などと半端無い移動先に、温和な私もさすがにイライラ
・・・・・
・・・
・・

バカヤロー3
海に向かって叫んでしまいました( 」´0`)」
やっぱり最高のマゾクエだわ、これは・・・
もう四度目は絶対しないなw
結局進めたのは7番目のクエまで。
ここからはレベ指定が一気に上がってくるから、しばらくは進めることが出来ないかな。
こういうマゾクエは早く終わらせたいんだけどね~




さて、続いては狩りでのドロップから
バカヤロー4
こういう腰はペットの餌にしちゃいます。
ほれ、お食べ(*・・)σ ⌒◎

バカヤロー5
初のRSもゲットしちゃいました
o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
っても、首でしかもDXっての残念
売りに出すとしたら安くなっちゃうんだよね~
これが勲章とかなら確実に億は越えるんだけどな~・・・( ̄  ̄;)





続いては暇潰しにワインクエなどもやってみました。
エンヘイ広場で貰ってはコツコツ集めていたのですが、とにかく出ない!!!
最初4つほどはポンポンと出たんだけど、その後1時間に一個のペース(;´ρ`) グッタリ
火力ならわりと早く集まるんだけどね~
残り12本になってからはソウルさんが手伝ってくれたので、1時間かからず出すことが出来ました。
バカヤロー6
最近ソウルさんに手伝ってもらってばかりだね~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
これからも頼りにしてまっせー、そ・う・るちゃんヾ(=^▽^=)ノ



最後は亀と遊ぶワンコ2匹の一枚
バカヤロー1
亀可愛いな~
( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン...





もう1つの私のブログ「そふっとばれえ2」をどうしようか考えてる「そふとばれえ」でした。
最初は頑張って更新してたんだけどね~
やっぱりブログ2つ更新は大変だわw
まだ辞めるとは決めてないので、気が向いたら更新はする予定です。
さて、買い物行って、昼からはゆっくり横になりながら映画でも見ようっと
(o_д_)ゴロン(_Д_o)ゴロン(o_д_)ゴロン(_Д_o)ゴロン
別窓 | 未分類 | コメント:4
∧top | under∨

ミニメテオ

とっても春らしい陽気になってきましたねo(*^▽^*)o~♪
いつもならこの時期は山菜取りで忙しい両親なのですが・・・・
今年は何故か「つくし」などが出てないんだとか。
大量に生えれば生えたで、茎の部分のハカマ剥きの手伝いさせられて大変なんだけどねww
以前このブログの記事にもしたのですが、愛媛ではつくしを煮込んで食べるんですよね~
綺麗に洗った後に鍋でしばらく煮込んで火を通します。
その後水気をきってから再び鍋に投入(*・・)σ ⌒・ ポイッポイッ
醤油、砂糖、みりんを入れて、甘めに味付けするのがコツ
最後に玉子を落として蓋をして、玉子が固まるまで煮込んで出来上がりです。
甘いおかずはあまり好きではない私ですが、このつくしの煮込みだけは大好きなんですよね~
まだ食べたこと無いって人は是非一度食べてみてください(*゜▽゜)ノ
といっても、さすがに道端に生えてるのは何が付着してるかわからないので、人気の少ない山などで採ったつくしで作りましょうね~
早く今年の初物食べたいなヾ(´ρ`)〃





さて、RSの話です(^▽^)/
まずはソウルさんと一緒に進めていたメインクエ1のボス退治から。
GVの申し込みをするために朝早くインしたらソウルさんも居たのでササッと行くことになりました。
ボスのいる場所は秘密マップ扱いなので、まずはポタ出しから。
思ったより少し時間はかかりましたが、20分ほどでポタもゲット。
早速ボスの居るマップに移動しました。
ワンコとボス退治1
高レベのソウルさんだと数撃で倒しちゃいそうなので、まずはストップをかけて記念撮影。
ここでの撮影はいったい何回目なのかな≧(´▽`)≦アハハハ
私は攻撃しても対したダメにはならないので、ボス討伐はソウルさんにまかせっきりです。
o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
ワンコとボス退治2
ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
メテオもミニサイズでかわいいwww
さすがに一発では倒せませんでしたが、数発で無事終了することが出来ましたヾ(=^▽^=)ノ
私は結局何にもしてないけどね《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~ソウルさん、ご苦労様でした。



さて、続いては狩りのドロップから。
最近さっぱり良い物がおちませぬ(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
ワンコとボス退治3
ワンコとボス退治4
Uも相変わらずゴミUですね~
唯一良品といえば、山寺の知識比を拾ったぐらいかな~
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪っての拾いたいな~
拾いたいな~
たいな~
な~




最後は今週のGVの話題から。
今回の相手は「ザ・エローズ?」さんとの対戦となりました(^ー^)ノ
トップ3が火力って事もあり、今回も気合いはいりまくりでのGV開始でした。
勝敗はこちら
ワンコとボス退治5
勝利で終わることが出来ました。
☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!
相手Gさんはこちらのレベに合わせての制限戦でしたが、人数的にも同じぐらいでバチバチした試合になりました。
先ほど「エローズ」さんのHPを見ていると、いろいろとこちらの情報も入手していたよう(゜ー゜;Aアセアセ
私は前調べとかしないからな~・・・( ̄  ̄;) うーん
もうちとGMとして活動せねば・・・


今回お相手してくださって「ザ・エローズ?」の皆さん、有難うございました。
またの再戦宜しくお願いいたします(^ー^)ノ






すでに昼寝モードに入りつつある「そふとばれえ」でした。
暖かくなると昼寝が気持いいのよね~
でもでも、先ほど恐い話をテレビで見てビックリしたところ
寝不足や寝過ぎの人は糖尿病になりやすいんだとか。
睡眠も適度な時間が一番って事ね。
しかし・・・
ネ、ネムイ... (*¨)(*・・)(*..)o(*__)o。。oO

別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨

初のDXU

先日朝早くに起きすぎてぼんやりしていたところ・・・
ゴゴゴゴゴゴっ
と地響きと共に下からドーンと突き上げるような揺れがが
「地震だー」Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
震度3で震源地も近くだったみたいです
私は以前広島に居た頃に震度5強ってのを経験してるのですが、震度に限らず突然襲ってくるので地震はとにかく恐いです。
しかも四国はそろそろ南海沖地震の周期じゃないかって事で、大きな地震が起こる可能性が高い場所なんですよね~
元々自然災害の少ない穏やかな地域なので、災害対策とか全くしてなかったり(゜ー゜;Aアセアセ
起こってからでは遅いしね~
ホント真剣に考えないとな~(○ ̄ ~  ̄○;)






さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
ここ数日はネクロのレベ上げを頑張っています。
ただ1人では上げるのにも限界があるので、うちのGのわんこちゃんにいろいろ手伝ってもらいました。
デート?1
廃坑のポタだしやら
デート?3
メインクエの火酒倉庫やらw
あっちこっちでワンコとデート
本当はメインクエ進める予定ではなかったんだけどね~w
すでに呪いのネックレス(ジュディアのネックレス)は鞄の中に入っちゃったし、久々にメインクエ2も少しずつ進めようかななんて思ってます。
しかし、あれってかなりのマゾクエだしな~・・・( ̄  ̄;) うーん
とりあえず、今週中にはメインクエ1のボス戦を久々に体験してきます(^▽^)/




さて、ホールの方にもちょっと変化が。
風元素が200個集まったって事で、石像と交換してきました。
アンさん・ソウルさんと並んで記念撮影。
デート?2
これで石像も10個目の完成です。
ヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪
実装が4月なので、約1年で10個。
まだまだ先は長いですね~
あと、レベ2は作れないのかソウルさんが調べてくれたところ、ホールのレベが上がらないとレベ2以上の石像は意味が無いんだとか。
ホールレベ上げるのはかなり厳しいからね~
もしポイント戦、攻城戦と行ってホールレベが上がったとしても、また戻って効果かが無くなるのならあまり意味はないような・・・
かなり厳しい仕組みですよね~。。。o(゜^ ゜)ウーン




さて、次は狩りでのドロップから
トランで狩りをしていると、始めてのDXUを拾っちゃいました
デート?4
落ちた瞬間に見たこと無い名前だったので、DXUってのがわかりました
(・_・)(_・)()(・_)v(゜∇^*)⌒☆ブイブイッ!
さて、どんなUなのかなーと見てみると・・・
デート?5
Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!要求レベが677って・・・・
健康が220もアップするのは凄いけど・・・・
こんなの買う人居るんかい・・・・・
なんか売れるのに時間がかかりそうな品です
まあ、まったり時間をかけて売ることにしようかなo(*^▽^*)o~♪
って幾らぐらいで売れるんだろ・・・・






最後はネクロのマスクエから一枚。
デート?6
ネクロのマスクエの内容に関しては以前にもこのブログで紹介したので今回は省略です。
ダスイージーって蜘蛛からのドロップが少し悪いですが、30分ほどで終わることが出来ました。
o(^∇^o)(o^∇^)o ヤッタ!
あとはまったりレベ上げして、低下の強化に努めたいと思いますヾ(=^▽^=)ノ






さて、そろそろお昼の準備をしなくちゃ
今日はさっぱりと「うどん」にでもしようかな(*゜▽゜)ノ
大量の大根を(*'ー'*人*'ー'*川スリスリ♪して、おろしうどんに。
揚げもあったはずなので、刻んで入れちゃいます。
うどん大好き「そふとばれえ」でした。
では、~~~ヾ(○゜▽゜○) マッタネーン♪



別窓 | 未分類 | コメント:6
∧top | under∨

グレーラーメン

私は「ラーメン」をあまり食べません。
インスタントで年に数回、外食になると一年に一度行くか行かないかぐらい。
ラーメンが嫌いって訳ではないんだけどね~
外食=ラーメンってのが頭に無いんだよね~。。。o(゜^ ゜)ウーン
そんなラーメンを食べない私ですが、昨日久々に袋入りのインスタントラーメンを食べました
西日本ではわりと人気な「うまかっちゃん」と言うとんこつ味のインスタラーメンです。
九州が近いせいか、とんこつ味って多いんですよね~。
で、お鍋にお湯を沸かして、ラーメンをほぐして、玉子を一個落として、コトコトコトコト
私は少し伸びたぐらいのが好きなので、煮込んじゃうのがソフ流です。
何か他に入れるものが無いかな~と冷蔵庫を見ていたのですが、今日に限って何も無い(ノ_・、)シクシク
その時ふと見つけたのが「黒ゴマ」だったんです。
ゴマってスープに入ってると意外とプチプチした食感と香ばしい風味も+されて美味しいですよね~
「よし、黒ゴマを入れちゃおう」
とちょっと多めに鍋の中に投入してみました。
・・・・・
・・・

Σ(- -ノ)ノ エェ!?
とんこつの白いスープがみるみる変な色に変色していく・・・・
慌てて火を止めたときにはすでに遅し
どぶ川のようなグレーのスープのラーメンが出来上がりました・・・
ガーンΣ('(ェ)';;\)
味は変わらずとんこつ味なんだけね~
料理はやっぱり見た目も大事です
是非一度皆さんもグレーラーメン試して見てねo(*^▽^*)o~♪






さて、RSのお話であっちょんぶりけ) ̄ε ̄( 
しばらく、運テイマー、知識ネク悪、支援WIZ、物理アチャでRSを遊んでいたのですが、久々に新キャラを作ってみることにしました
今回残念なことに消去となったのは「ネクロちゃん」
ずっと放置になってたキャラだったんだけどね
作り変えはずっと前から考えてはいたのですが、シフか剣士って決めていたものの、見た目でずっと引っかかっていたんです。
ネクロの動きが可愛すぎて、なかなか消せなかったのが一番の理由なんだけどね≧(´▽`)≦アハハハ
と、話の流れからするとシフか剣士を作ったのかと思いますが・・・・
また「ネクロ」を作っちゃいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



あの動きの可愛さからやっぱり離れることが出来ませんでした。
あと、今のGの状況を考えたときに、火力は十分間に合ってると思ったので、また火力を作るより今ある火力の補助に回るのも面白いかなって思ったんです。
ということで、今度は量産型にはなりますが、健康多めの低下ネクロを作ってみることにしました
ネクロ再び2
メインクエ発生直後のSSをペタリ。
やっぱりネクロは可愛いわ(>▽<)きゃー♪


一年前ならミスリルでささっと高レベさんに手伝ってもらってのレベ上げっとなっていたのですが、現在ミスリルは改正で廃上げできる狩り場ではなくなったんだとの事。
インしているメンバーも居なかったので、とりあえずエンヘイ広場で支援を貰いつつ、クエ進行と同時にレベ上げ開始となりました。
マップクエ・銀行クエ・ポータークエ・ハイランダーに牙集め・フーフー・ネクロに初心者クエにメインクエ。
とにかく美味しくて簡単に更新できるクエをチョイスしつつ、さくさくとレベ上げしていきます。
小さなクエも適正でちゃんと受ければウマウマなんですよね~
ネクロ再び4
久々に会ったギルバートとの一枚。
秘密も今は探すのが大変なので、クエの無いレベ帯はソロで上げていくことに。
どうにか「81」までレベ上げることができましたo(*^▽^*)o~♪
80超えれば廃坑秘密に行けるしね~
久々に狩りまくりだったので、今日は少し疲れたな~(;´ρ`) グッタリ
明日からは少しペースダウンして、まったり上げていく予定です。




最後は塩秘密での一枚。
ネクロ再び3
アンさん・イマさん・私のアチャ姉妹です。
ィェーィ!o(▽^v)v(゜▽^)v(v^▽)oィェーィ!
塩はポタが出やすいからいいよね~
今回は全員ポタ持ちだったので、叫びをせずサクサクと行っちゃいました(^▽^)/





一日一回はハンゲームの「スライドパズル」をしている「そふとばれえ」でした。
結構いつも上位にランキングしてるんですよ~
昨日は7位をキープしてましたv( ̄ー ̄)v
名前もRSと似た「softballet7」ってのでプレイしています
偶にパチンコ・パチスロホールにも出没するので、もし見かけたら声かけてね~ヾ(=^▽^=)ノ

別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨

クマ肝

ε=o(´ロ`||)ゴホゴホッ(||´ロ`)o=3
数日前からまたまた風邪をひいたらしく、セキが止まりません
考えてみると去年の秋から何度目の風邪だろう・・・
とにかく体調崩してる日が多いような・・・
今年は思ったほどミカンを食べてないからかな~・・・( ̄  ̄;) うーん
風邪をひくとき、私は必ず喉に来ちゃうんですよね~
なのでのど飴は冬の必須アイテムになってます。
ですが、飴ってあまり好きじゃないんですよね~
なんたって糖分の塊でしょ~
甘すぎるというか・・・
かといって酸っぱい系の飴は更に苦手なので、飴選びには結構苦労してたりします。
それよりなにより、早く暖かい春になってもらいたいな~(^▽^)/






さて、RSのお話でやんす(*゜▽゜)ノ
今日はちょっと長めになりそうなので、気合入れて書いております。
まずは今週のGV結果からρ (。'(ェ)'。)ノ サァドーゾ!!


今週は早くに対戦相手が決まったのですが、相手GMさんの都合もあって申し込みが夜の19時って事に。
こちらも毎回22時40分以降という時間限定しているので、はたして場所が空いてるか申し込み時間まで((o(б_б;)o))ドキドキだったのですが。。。
無事22時45のマップで申し込みできました。
もう少し遅い時間を覚悟していたので、準備に少しみんな焦り気味でしたが、今回は9人でのGVとなりました。
そして結果はこちら
クマの肝1
勝利で終わることが出来ました。
ィェーィ!o(▽^v)v(゜▽^)v(v^▽)oィェーィ!
今回のマップ、実はうちのGとは相性が悪くて、過去ずっと負けてるんですよね~
普段早めの申し込みが多く「クロカン」か「砂漠」のどちらかって事が多いので、狭いマップに慣れてないってのもあるのですが(゜ー゜;Aアセアセ
いろんな意味で課題も残るGVになったかなと思います。

今回お相手してくださったGの皆様、ありがとうございました。
またの再戦、是非是非宜しくお願いします(^ー^)ノ





さて、GV後に少しばかり狩りをして、とうとう到達しちゃいました。
「ケルビー乗りスキルレベ50」
☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!
正確には「ライディングドック」と言う名の、召喚獣「ケルビー」に乗りつつ移動したり命令を出したりってスキルです。
以前はGVでこれを使うとタゲが合わせ難いって事もあり、取ってる人も多かったように聴いていますが、最近では殆どネタ用スキルになってるんじゃないでしょうかw
私も犬にちょこんと乗ってるテイマーが可愛くて憶えたぐらいですからww
ちなみに、50まで上げてみたのも意味はございません≧(´▽`)≦アハハハ
「唐辛子もマスしちゃったし、マスでもすればサマナーのマスクエも経験できるかな・・・」っていう軽いノリでござんす( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




って事で、早速マスクエを受けに行ってみました。
テイマー同様マスクエを受ける場所は「ロマ村」
ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/遠いね~ん
クマの肝2
クエを受ける場所は、村のマップの右下辺りに居る「ハンス」からになります。
クマの肝3
って・・・
今度はドレム川付近まで行かされるのですが・・・・
ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!言いながらブギを探しに行くことになりました。



ブギは以前ドレミラダンジョンで狩りをしていたときに見かけたことがあるので、なんとなく憶えてた分助かりました。
あのマップって「ド」への降り口「レ・ミ」への降り口、ラへの降り口が全く違いますもんね~
下手に降り口を間違えると時間がめちゃくちゃかかります。
確かではなかったですが記憶では「レ・ミ」ダンジョンのどちらかの入り口手前で見かけたように思ったので、私は右下からの降り口から降りることにしました。
クマの肝4
そしてブギ( ̄ー『+』)発見!!
「レダンジョン」入り口のかなり手前でウロウロしてました。
ただ、多少ですが移動をしているので座標は描かないことにします。
マスクエを受ける方は、マップ右下の降り口から「ダンジョン・レ」入り口付近を捜してみてください。



早速話しかけると、今度はタトバ山頂上登山路でクマの肝を取ってくるように命じられます。
記憶がある人はブギの場所で使うと報告の時に楽になりますよ^^
移動をしてクマを探して狩り開始です。
クマの肝7
クマの肝は「ベアー」と「ビックベア」どちらからもドロップできるみたいですが、「ビックベア」の方がドロップ率は良いみたいです。
クマの肝6
湧きが少ないので少し時間はかかりましたが、約20匹ほどビックベアを倒したところでクエ品をゲットすることが出来ました。
実はこのクエ品。
以前まだ私がRSほ始めて間もない頃に、ある噂を聞いていたことがあるんですよね~
「あまりにドロップ率が低いんだけど、取引可能なアイテムなので、何億って金額で取引される」とか・・・
今回のマスクエによって、完全なるガセネタってのがはっきりしました≧(´▽`)≦アハハハ
RSって人の情報によって教えられる部分が多いから、こういうガセネタも過去に何度となく遭遇してますw
すっかり信じきってた人→σ(=^‥^=) ミィ?
先ほど書いたようにドロップはビックベア20匹~30匹に一個ぐらいの確率で落ちるので、良いとは言えませんが30分もすればUP出きると思います。


ここで笑えたのが
クエ品って事なのでてっきり鞄の中に自動的に入るものだと思ったら
クマの肝8
ポテっと地面に落ちてました(*≧m≦*)ププッ
どうも普通に消耗品の1つとして使うことが出来るみたいです。
クマの肝9
心臓・花・油のように数値も違ってくるよう。
ドロップ率を確かめるためにもう1個出してみました。
効果を見比べると、状態異常の中和の%と上昇する健康値の数値のみ変化してました。
最高値などは分かりませんが、数値が違うおかげで万病のように複数を重ね持つってことは不可能のようです。
あと、消耗品の一部でもあるのでキャラ間の取引はOK。
つまりマスクエを複人数でした場合、回して使うことも出来そうです。
てか、説明面白すぎ(ノ∇≦*)キャハッッッ♪



クマの肝をブギのところまで持っていくと。
クマの肝10
サマナーのマスクエ終了のようです。
ヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪
実は確認をしてなかったために私はロマまで報告に行っちゃったのですが、攻略HPなど見るとロマまで行く必要が無かったような気が・・・・
ここは確実ではないので、ブギでマスクエ完了で無い場合はロマまでいってみましょうo(*^▽^*)o~♪
移動は大変ですが結構楽しめたマスクエでした





さて、最後はソウルさんに手伝ってもらってのポタ出しの一枚。
クマの肝11
さすがは高レベですね~
支援の私では難しいここの敵をサクサクと倒してポタゲット出来ました。
( 」´0`)」ソウルさーん、頼もしく見えるぞぉ~





シュークリームが食べたいな~モードに入ってる「そふとばれえ」でした。
体調が悪いときって甘いものって欲しくなるよね~
誰かお見舞いで持ってきてくれないかしら・・・・
出来ればレアチーズケーキと、チョコケーキと、プリンと・・・・
“ヘ( ̄- ̄ )かもぉん♪






別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

ぴちょん君2号

黄砂に吹かれて~♪(*´○`)o¶~~♪
なんて歌がありましたねぇ~(歳ばれそう(゜ー゜;Aアセアセ)
ここ数日、私が住んでる四国でも黄砂が凄かったみたいです。
&昨日から降り続いてる雨で更に汚れが・・・
先ほどうちの車を見ると凄いことになってましたΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
黄砂ってほんと迷惑ですよね~
更に黄砂は健康や美容にも悪いんだとか!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
日本に降る黄砂はきめが細かいので、掃除にしてもそのままゴシゴシこするのは細かいヤスリをかけているのと同じなんだそうです。
勿論お肌も同じ。
外出後のお肌の手入れは皆さんも気をつけてください
特にすっぴんはよくないらしいので、ちょっとした近所でも軽くクリームなど塗っていくほうがいいですよ~。





さて、RSのお話です。
インはしてたのですが、狩りも殆どしてなくて・・・って日々が続いたので、ネタがさっぱりありませんでした≧(´▽`)≦アハハハ
もう1つの私のブログ「そふっとばれえ2」の方もサボりまくってますけど(・Θ・;)アセアセ…


本日GV用の刃油と運テイマー用のランク10補充を探しつつ露天周りしていると、ミニペットポーチを売ってる露店を発見。
以前もミニペットは飼ってたのですが、補充がどうしても高くて・・・
期限がきれたままになってたんですよね。
露店で売ってれば買おうかななんて考えてはいたのですが、なかなか期限も長く安いのがなくて・・・
今回は少し値段は高めでしたが、期限が長いって事で買ってみる事にしました。
ぴちょんくん1
ポーチに入った状態で5月1日まで有効期限がありました。
ポーチから出すと更に1ヶ月期限が追加されるため
ぴちょんくん5
約3ヶ月も使えちゃうんですo(*^▽^*)o~♪


今回飼ったのは水ペット。
水ペットは体力の回復もですが、青ポーション使用時に効果の倍増ってのもあって、ポーション消費減少にかなり役立つんですよね~
出来れば光が欲しいですけど、めちゃくちゃ高いしな~
今回は運テイマーの使用なので、水ペットを迷わず買っちゃいました(^▽^)/
ぴちょんくん2
以前も水ペットだったので、名前は「ぴちょん2」ですw
進化も前回同様に「自然系」に育てる予定。
理由は「可愛いからw」ってだけなんだけどねw





さて、久々に狩りもしてきました。
ちょっと良い物も拾ったので貼り付け (=゜-゜)ノ□ペタッニャン
ぴちょんくん3
もう少し速度があれば嬉しいですがww
28でもそこそこ良い値で売れるので嬉しい一品です。
更に
ぴちょんくん4
健康固定100↑の指です(*^0゜)v ィエーイ☆彡
スパリンって事で敏捷要求が高いのがちょっとな~
今日はとにかくこの固定を始め、10個ほどの固定指を拾っちゃいました。
ここまで固定ばかり拾ったのは初めてかな~
ただ、50前後ばかりで売り物になりそうなのは、このスパリンだけだったけどね(´・ω・`)ションボリ
ぴちょんくん6
U品はこのひとつのみ
狩りをすれば、一日一個ぐらいは落ちるようになったのですが、相変わらずゴミUばっかりですw
偶には良品U拾ってみたいな~
ぬーん(´・ω・`)




最近「塩入りチョコ」にはまってる「そふとばれえ」でした。
甘いのにどこかしょっぱいあの味
癖になっちゃいますよね~
まだどんな商品が売っているのかよく知らないので、塩チョコに詳しい方、情報どしどしお待ちしていまーす。
★⌒(@^▽^@)v ヨロシクデス
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨
| そふっとばれえ |
