そふっとばれえ

オンラインゲーム「RED STONE」でのプレイ日記です^^

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

クマ肝

ε=o(´ロ`||)ゴホゴホッ(||´ロ`)o=3
数日前からまたまた風邪をひいたらしく、セキが止まりません
考えてみると去年の秋から何度目の風邪だろう・・・
とにかく体調崩してる日が多いような・・・
今年は思ったほどミカンを食べてないからかな~・・・( ̄  ̄;) うーん
風邪をひくとき、私は必ず喉に来ちゃうんですよね~
なのでのど飴は冬の必須アイテムになってます。
ですが、飴ってあまり好きじゃないんですよね~
なんたって糖分の塊でしょ~
甘すぎるというか・・・
かといって酸っぱい系の飴は更に苦手なので、飴選びには結構苦労してたりします。
それよりなにより、早く暖かい春になってもらいたいな~(^▽^)/






さて、RSのお話でやんす(*゜▽゜)ノ
今日はちょっと長めになりそうなので、気合入れて書いております。
まずは今週のGV結果からρ (。'(ェ)'。)ノ サァドーゾ!!


今週は早くに対戦相手が決まったのですが、相手GMさんの都合もあって申し込みが夜の19時って事に。
こちらも毎回22時40分以降という時間限定しているので、はたして場所が空いてるか申し込み時間まで((o(б_б;)o))ドキドキだったのですが。。。
無事22時45のマップで申し込みできました。
もう少し遅い時間を覚悟していたので、準備に少しみんな焦り気味でしたが、今回は9人でのGVとなりました。
そして結果はこちら
クマの肝1
勝利で終わることが出来ました。
ィェーィ!o(▽^v)v(゜▽^)v(v^▽)oィェーィ!
今回のマップ、実はうちのGとは相性が悪くて、過去ずっと負けてるんですよね~
普段早めの申し込みが多く「クロカン」か「砂漠」のどちらかって事が多いので、狭いマップに慣れてないってのもあるのですが(゜ー゜;Aアセアセ
いろんな意味で課題も残るGVになったかなと思います。

今回お相手してくださったGの皆様、ありがとうございました。
またの再戦、是非是非宜しくお願いします(^ー^)ノ





さて、GV後に少しばかり狩りをして、とうとう到達しちゃいました。
「ケルビー乗りスキルレベ50」
☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!
正確には「ライディングドック」と言う名の、召喚獣「ケルビー」に乗りつつ移動したり命令を出したりってスキルです。
以前はGVでこれを使うとタゲが合わせ難いって事もあり、取ってる人も多かったように聴いていますが、最近では殆どネタ用スキルになってるんじゃないでしょうかw
私も犬にちょこんと乗ってるテイマーが可愛くて憶えたぐらいですからww
ちなみに、50まで上げてみたのも意味はございません≧(´▽`)≦アハハハ
「唐辛子もマスしちゃったし、マスでもすればサマナーのマスクエも経験できるかな・・・」っていう軽いノリでござんす( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




って事で、早速マスクエを受けに行ってみました。
テイマー同様マスクエを受ける場所は「ロマ村」
ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/遠いね~ん
クマの肝2
クエを受ける場所は、村のマップの右下辺りに居る「ハンス」からになります。
クマの肝3
って・・・
今度はドレム川付近まで行かされるのですが・・・・
ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!言いながらブギを探しに行くことになりました。



ブギは以前ドレミラダンジョンで狩りをしていたときに見かけたことがあるので、なんとなく憶えてた分助かりました。
あのマップって「ド」への降り口「レ・ミ」への降り口、ラへの降り口が全く違いますもんね~
下手に降り口を間違えると時間がめちゃくちゃかかります。
確かではなかったですが記憶では「レ・ミ」ダンジョンのどちらかの入り口手前で見かけたように思ったので、私は右下からの降り口から降りることにしました。
クマの肝4
そしてブギ( ̄ー『+』)発見!!
「レダンジョン」入り口のかなり手前でウロウロしてました。
ただ、多少ですが移動をしているので座標は描かないことにします。
マスクエを受ける方は、マップ右下の降り口から「ダンジョン・レ」入り口付近を捜してみてください。



早速話しかけると、今度はタトバ山頂上登山路でクマの肝を取ってくるように命じられます。
記憶がある人はブギの場所で使うと報告の時に楽になりますよ^^
移動をしてクマを探して狩り開始です。
クマの肝7
クマの肝は「ベアー」と「ビックベア」どちらからもドロップできるみたいですが、「ビックベア」の方がドロップ率は良いみたいです。
クマの肝6
湧きが少ないので少し時間はかかりましたが、約20匹ほどビックベアを倒したところでクエ品をゲットすることが出来ました。
実はこのクエ品。
以前まだ私がRSほ始めて間もない頃に、ある噂を聞いていたことがあるんですよね~
「あまりにドロップ率が低いんだけど、取引可能なアイテムなので、何億って金額で取引される」とか・・・
今回のマスクエによって、完全なるガセネタってのがはっきりしました≧(´▽`)≦アハハハ
RSって人の情報によって教えられる部分が多いから、こういうガセネタも過去に何度となく遭遇してますw
すっかり信じきってた人→σ(=^‥^=) ミィ?
先ほど書いたようにドロップはビックベア20匹~30匹に一個ぐらいの確率で落ちるので、良いとは言えませんが30分もすればUP出きると思います。


ここで笑えたのが
クエ品って事なのでてっきり鞄の中に自動的に入るものだと思ったら
クマの肝8
ポテっと地面に落ちてました(*≧m≦*)ププッ
どうも普通に消耗品の1つとして使うことが出来るみたいです。
クマの肝9
心臓・花・油のように数値も違ってくるよう。
ドロップ率を確かめるためにもう1個出してみました。
効果を見比べると、状態異常の中和の%と上昇する健康値の数値のみ変化してました。
最高値などは分かりませんが、数値が違うおかげで万病のように複数を重ね持つってことは不可能のようです。
あと、消耗品の一部でもあるのでキャラ間の取引はOK。
つまりマスクエを複人数でした場合、回して使うことも出来そうです。
てか、説明面白すぎ(ノ∇≦*)キャハッッッ♪



クマの肝をブギのところまで持っていくと。
クマの肝10
サマナーのマスクエ終了のようです。
ヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪
実は確認をしてなかったために私はロマまで報告に行っちゃったのですが、攻略HPなど見るとロマまで行く必要が無かったような気が・・・・
ここは確実ではないので、ブギでマスクエ完了で無い場合はロマまでいってみましょうo(*^▽^*)o~♪
移動は大変ですが結構楽しめたマスクエでした





さて、最後はソウルさんに手伝ってもらってのポタ出しの一枚。
クマの肝11
さすがは高レベですね~
支援の私では難しいここの敵をサクサクと倒してポタゲット出来ました。
( 」´0`)」ソウルさーん、頼もしく見えるぞぉ~





シュークリームが食べたいな~モードに入ってる「そふとばれえ」でした。
体調が悪いときって甘いものって欲しくなるよね~
誰かお見舞いで持ってきてくれないかしら・・・・
出来ればレアチーズケーキと、チョコケーキと、プリンと・・・・
“ヘ( ̄- ̄ )かもぉん♪






スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨
| そふっとばれえ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。