そふっとばれえ

オンラインゲーム「RED STONE」でのプレイ日記です^^


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

お邪魔しますヽ(=´▽`=)ノ

嫌な季節になりましたねぇ~(ノ≧ロ)ノ<嫌
じめじめと蒸し暑い梅雨時期が一年で一番大嫌いです。
四国は先日梅雨入りが発表されました。
なんと去年より16日も早い梅雨入りなんだとか・・・
更に予想では梅雨明けは7月下旬とのこと・・・
なんと二ヶ月近く梅雨が続くわけです。。。。o(´^`)o ウー
雨もですが、この時期多くなるのは「雷」も大嫌いです。
私の場合雷の音や光への恐怖感より、停電が怖いんですよね~
実は私「暗闇恐怖症」だったりするんです
寝るときも必ずテレビと部屋の電気がついてないと寝れません(゜ー゜;Aアセアセ
自分が暗闇に居るとものすごく不安になっちゃうんですよね~
ホラー映画は平気で見ちゃうんですけどねww
とにかく夜中に雷が鳴り出すと、「停電にならないで~」とそればかり願っています。
しばらく憂鬱な日々が続きそうだなぁ~…c(゜^ ゜ ;)ウーン








さて、RSのお話だす(*゜▽゜)ノ
まずはペアハンの話題から。
平日の昼間で狩場も人が少ないかな・・・って事で、ふぇぶさんのサブ「看護婦さん」のレベ上げ手伝ってきました。
場所は廃坑B9のコロちゃん
3PT程居たので釣りにも邪魔にならない場所で狩り開始です。
お邪魔します1
私のファミは今はなき「アジトファミ」です
本来このレベなら、骨ファミぐらいとっててもいいんだけどねー≧(´▽`)≦アハハハ
コロに対しては平均1000~2000のダメージ
偶に赤ダメが出て、1コロ約30秒ほどで倒すことができました。
効率のいいPTより少し良いかな・・・って感じかな
途中コロに遊びに来ていた支援さんにエンチャをもらったのですが、それで1コロ約20秒弱
20秒になると、かなり美味しくなりますねぇ~
約一時間の狩りで「看護婦さん」のレベも3つほどUP
ヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪






さて、夜になり・・・
ちょっと「インビジ」さんのGホールに遊びに行ってきました
実はインビジさんとはメンバーを通じていろいろと仲良くしてもらってたりします。
今もイマさんのランサーがお世話になってるしねヽ(=´▽`=)ノ
お邪魔します2
私はインビジのGM「まよ」さんしか知らないのですが、話をしているうちにインビジのGメンバーさんも次々戻ってきました。
ちょっと他のGさんの話に加わってみるって面白いですね~
うちのGとはまた違う雰囲気だし(^▽^)/
うちはあまりG同士の交流って少なかったりするので、これからもGメンバー初め仲良くしてやってくださいペコリ(o_ _)o))
ちなみに・・・
↑のSSにはソウルワンコも参加してますw





日を改めて、つい数時間前の事。
暇していたので町でボー( ▽ )o〇Oとしてたのですが・・・
ある天使さんの紋章に思わず目が点になっちゃいましたΣ(- -ノ)ノ エェ!?
お邪魔します3
なんと、私たちの紋章とそっくりじゃない・・・
しかも紋章だけではなく、GレベもGホールレベも同じです。
ただ・・・・
SSでは名前を伏せてますが、この天使さん、うちのGの人じゃないんです。
誰かのサブが私の知らないうちに加入した?と思ってインしてるGメンバーやGウインドでGメンの確認をしてみたのですが、やっぱり加入はしていない・・・
バグ
って事でとりあえず話しかけて聞いてみることにしました。
話を聞いてみると、その天使さんにも自分に紋章が付いてるのは確認出来るとの事。
ただ、天使さんは紋章の無い別のGに所属しているのがわかりました。
その天使さんがどういう人かは分かりませんが、知らない人がうちの紋章をつけて歩いてるって、なんかちょっと怖いですよね~
公式にGの紋章について書き込みがあったのを思い出し調べてみたのですが、現在紋章が消える、逆に紋章がついてしまうバグが発生しているみたいです
現在調査中で今後原因が分かり次第修正とのことですが、紋章ってGを表す一番目立つ存在なので、早い修正をお願いしたいな・・・と思いました。





さて、最後は狩りのドロップ品をさらっと紹介
お邪魔します4
悪くはない一品ですヾ(@~▽~@)ノ
あとHP効率6鎧も久々に拾ったのですが、ベースも悪く72%と残念な数値が・・・
ただ、微妙なのが多いですが、最近露店に並べれる品もちょこちょこ拾ってるので嬉しいですね。
あとは売れが良ければもっと嬉しいんだけどね≧(´▽`)≦アハハハ





もっと蒸し暑くなる前に部屋の大掃除を考えてる「そふとばれえ」でした。
あと一ヶ月もすると一階に引越し予定だしね~
とにかくうちは物が多いのよね~
私は物が捨てられない性格なのですが、これは母親からの遺伝のようです(^◇^)
実は先日押入れで何やら探し物をしてた母親が、懐かしい物を引っ張り出してきたんですよねー
私が小学生ぐらいに遊んでいた「オセロ」の盤○●●○
まさかまだあったとは・・・
探せばもっと懐かしい品もどんどん出てきそうな気がしますヽ(=´▽`=)ノ
ただ、掃除嫌いの私は押入れ探索などはしないけどねww
掃除好きな母親から、そこは遺伝してないみたいですヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

別窓 | 未分類 | コメント:6
∧top | under∨

ソウル・・・・サッカー

田舎の夜は何もすることがありません。
となると、早寝する人が多くなります。
早寝すると当然早起きになっちゃいますよね~

実は私、本日めちゃくちゃ機嫌が悪いです!!

今朝AM5時
私は勿論心地いい眠りの中にいました(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○
が、
きゅいいいいーん、がりがりがり!!!!!!!!!
とけたたましく鳴り響く音が・・・・
o(@.@)o ナンジャと飛び起きる私。
なんと隣の山で草刈機で草を刈ってるんですよ!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
朝の5時ですよ~、信じられます
私の家の周りの畑・山は、二軒先のお隣さんのなんです。
ここの爺さんかなりの早起きで、朝から耕耘機で畑耕したりと農作業始めちゃうんですよねぇ~。
今回のように眠りの邪魔をされたのも何度あることか・・・
作業するなとは言いませんが、朝の五時から草刈りは勘弁してもらいたいわぁ~
私の大事な睡眠時間をかえせぇ~ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!






さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
スウェブタワーでソロ狩りをしていると・・・
久々に肌色(金色?)の文字のアイテムがポトリと落ちました。
ソウルサッカー1
しかも見たことない名前(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
「これはもしや・・・」と拾ってみると「DX」の文字つきでした(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
RS始めて二個目のDXUゲットです
(^ー゜)ノヤッタ♪(ー゜ ノ)クル(゜ ノ)クルヽ() クル( ゜ー)クル(゜-^v) ブイ♪



さて、どんなものかと見てみると・・・・
ソウルサッカー2
。。。o(゜^ ゜)ウーン
HPやCP・ステ+は良さそうですが・・・・
誘惑が2%ついている・・・・・・・・
ネクロ・悪魔をしたことある人は分かりますが、鞭武器は基本誘惑0%じゃないと売れないんですよね~
たった2%でも意外と発動されて、狩りPTの場合はとても邪魔になるんです。
GV用鞭ってことになるのかなぁ・・・( ̄  ̄;) うーん
とっちにしても、高い値段では売れそうにないです(ノ_・、)シクシク
折角のDXUなのになぁ~
名前がまず悪いわ・・・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
ソウルって・・・・
呪いだな・・・
・・・・
・・・
・・






さて、ふぇぶさんのサブキャラ「看護婦さん」がレベ100突破ってことで、おなじみの「カスター」と「ハイランダー」クエを手伝ってきました。
ソウルサッカー3
ソウルサッカー4
さくさくと2つともUPです。
ヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪
ミイラに変身した患者さんもレベアップですo(*^▽^*)o~♪

ところでカスタークエですが
実は私このクエ大好きなんですよね~
経験値もいいので皆さん100レベになると必ず受けるクエだと思いますが、一番譲り合い助け合いが見ることできるクエだと思いませんか?
RSって狩り場でのトラブルだとか多いゲームですしね~
こういうほんわか譲り合いが見えるクエなどみてると、(´▽`) ホッとしちゃいます。




さて、昨日はGVも行いました
ここ数ヶ月GVでのメンバーの集まりがあまりよくなかったのですが、昨日は8人集まって久々にワイワイと賑やかなGVとなりましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
GVの結果はこちら
ソウルサッカー5
勝利で終わることが出来ました。
・:*:・゜'ヤッタネ!(b^ー゜) オメデト~・:*。・:*:・゜'☆♪
申し込み時で相手Gさんとのレベ差がかなりあったので、今回は2BIS、1天使で守りガッチリPT編成にしてみました。
2BISにしたことで火力は攻めに専念でき、安定した戦いが行えたと思います。
今回は申し込み時に聞いていた相手Gさんのトップ3が来てなかったってのもあり、順調に点数を重ねることができたってのもありますが・・・(゜ー゜;Aアセアセ
もしフルメンバーで来られてたら恐い存在になるな~・・・と思いました。


今回GVを組んでくださった「死神が創る世界」のGの皆様、ありがとうございました(^▽^)/
またの再戦、是非宜しくお願いします







週末まで雨が続くって予報なので、まだ雨が降り出してない今日のうちに買い物しとこう・・・と思ってる「そふとばれえ」でした。
DVDも返却しなきゃ・・・
お昼は久々にマックでハンバーガーでも買って帰ろうかな(o^∇^o)ノ
ついでに宝くじ売り場でロト6でも買ってこよっと。
4億円当たって(^人^)オ・ネ・ガ・イ

別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨

コケコッコ

私の部屋にはこの時期になると毎年窓のところにヤモリちゃんが住み着きます
部屋の明かりに誘われてよってくる虫を食べる為に住み着いているのですが、ちゃっかり子作りまでしちゃうんですよね~(*ノωノ) イヤン
現在私の部屋で確認できるのは3匹。
私の部屋だけで3匹ですから、家全体だと数十匹は確実に住み着いてるはず・・・
ヤモリ屋敷です((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
ちなみに私はトカゲやカエル類は全然平気で触れちゃうんですよね~
一時期イグアナが飼いたい・・・・と真剣に悩んだこともあるくらい(*゜▽゜)ノ
ただ、トカゲをペットで飼う場合、光熱費がバカみたいにかかるのが発覚して諦めましたが
ちょっと変わったペットを飼ってみたい願望は未だに持ち続けてたりします。
そうそう、そろそろ梅雨入りの時期。
うちの家の周りは田植えも終わりカエルちゃん達が日に日に増えている最中です
今週は明日辺りから週末まで雨の予報なので、カエルちゃん達の大合唱が始まりそうです。
ゲコゲコ







さて、RSのお話だケロ(*゜▽゜)ノ
昨日は長時間インしてましたが、途中昼寝したり喋ってばかりで狩り時間は0分
WIZで秘密には行きましたが、2連15分程度で終了したので殆どネタがございません≧(´▽`)≦アハハハ
ってか、最近かなり真面目にブログ更新してるんだよね~
ネタもそれほど溜まってないのに、この連続更新は自分でもビックリ
7月7日のブログ2周年を待たずに、記事数300は確実に突破できそうですo(*^▽^*)o~♪


さて、SVXさんのサブキャラ「純和風」さんのレベ上げをイマさんがお手伝いしてたので、ちょっくら遊びにいってきました。
コケー1
現地についてみると、もう1人暇なワンコを発見。
2人並んで狩り見物です
って、うちのGは暇人だらけかい・・・
ε-(;ーωーA フゥ…
ところで、このMOB
名前に鷲って文字が入ってるのに、鳴き声は確実にニワトリだよね~
「コケー」と結構うるさいです




鷲狩りで一気に純和風さんのレベの7UP
油虫クエも受けれるレベを越えてたので、イマさんとバトンタッチで今度は私がお手伝いです。
コケー2
ってもエンヘイのみのお手伝いなので、座ってみてただけ
いつもはクエ品ドロップ率のいいSVXさんですが、今回は少しばかり出るまで時間がかかりました(^▽^)/
「リア運ないから」なんて言ってたけど、私から見るとドロップ運はGメンバー1位です





今日はGV申し込みの為、今からRSにインする「そふとばれえ」でした。
(*+_+)ノ・・・ネ・・ネムゥ・・・・・
申し込みが済んだら速攻でお昼まで寝ようっと。
最近家の用事もなくて昼までぐっすり寝れるからね~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
この時期はいくらでも寝れちゃいますなぁ~川≧∇≦川 おーほっほっほほ♪
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

ネクロ祭り

昨日のF-1モナコGP、最高に面白かったですね~♪((O(〃⌒▼⌒〃)O)
天気に振り回されるレースってバタバタするから大好きなんです
しかも今回のレースではウィリアムズの中嶋一貴が7位に入賞(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
モナコGPでポイントを獲得した日本人は中嶋が初めてなんだとか。
今後のレースが楽しみですヾ(@⌒▽⌒@)ノ
(しかし・・・中嶋一貴って、俳優の金子貴俊にそっくりよね~・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ..)

と私はF-1が大好きなのですが・・・
実は今年のレースは昨日のモナコしか見てなかったり(゜ー゜;Aアセアセ
日曜の夜ってどうしても忘れちゃうんですよね~
開始時間もバラバラだしねぇ~
ブログパーツにF-1の付けてるぐらい好きなんだけどな~≧(´▽`)≦アハハハ
次のカナダも大好きなコースの1つ。
二週間後も忘れずに見なきゃ(^▽^)/






さーて、RSのお話だべ(*゜▽゜)ノ
Gチャでお喋りしていると、ふぇぶさんから面白い情報が。
「王宮前でネクロ祭りしてますw」
私もネクロを一匹所持してる1人。
これは参加決定でしょ~、って事で、早速出向いてみました。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━ キ~~~ン
ネクロ祭り1
可愛いネクロちゃんが集まってる、集まってる(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
よく見ると、ふぇぶさんのネクロ「看護婦さん」も参加してました
今まで「ワンコ祭り」には何度か参加したけど、ネクロ祭りの参加は初めて。
集まってみても可愛いね~ネクロって(o^-^o) ウフッ
一列に並んでみたり、走り回ってみたり、集団で移動してみたり。
ま、暇人の集まりですが≧(´▽`)≦アハハハ
参加してみると意外に楽しいですよ~
皆さんもお祭りの叫びなどあったら一度参加してみてねぇ~
(ただし無意味なスキルの連発はやめましょうねー)




その後、ソウルさん・イマさん・私・ふぇぶさんでポイント戦など行って見ました。
ずっと点数伸び悩んでるからね~
出来れば一度だけでも攻城戦をと頑張ってはいるのですが・・・・
まだまだ経験も少なく、ポイントを稼ぐ場所でのミスが続いてます
今回のポイントはこちら
ネクロ祭り4
まだ参加してるGが少ないので順位は↑ですが、点数は最悪ですね~
今日にはランキング外になるの間違いないかな・・・・(ノ_・、)シクシク
なかなか500万ポイントを越すことが出来ません
次はいろいろ前もって作戦たてないとな~。。。o(゜^ ゜)ウーン






さて、ふぇぶさんのテイマーがバフォクエがまだだったので、ソウルさんと3人で行ってきました。
ネクロ祭り2
日曜の夜ってことでパブルも混んでましたが、順調にバフォ決戦まで進むことが出来ました
ネクロ祭り3
ここで新たな発見。
メンテ後にバフォクエの仕組みが少し変わり、バフォに関してPTの誰かが倒しさえすればクエを受けてるPT全員がクリアとなったのですが、クエを受けてる人がバフォ部屋で死んだ場合、デルロスの居る場所まで全員が飛ばされちゃうことが判明
これはクエを受けてる人が1人の場合なのかな
複数で受けてる場合は分かりません。

とにかく序盤はバフォ君が回復しまくりで大変でしたが、どうにか倒すことが出来ました。
バフォ手は・・・・・
残念ながらゲット出来なかったみたいです(o・_・)/"(ノ_<。)ヨシヨシ
うちのGでバフォ手ゲットしたのはイマさんだけかぁ~。。。o(゜^ ゜)ウーン





最後は私のネクロのペットを遊びで捕まえてみた一枚
ネクロ祭り5
ま、暇つぶしに捕まえただけなので、お手軽な「バインダー」にしてみました。
バインダーって低レベで捕まえられるのにHPは意外に高くていいんですよね~
テイマーだと手なずけるでテイムでき、初期の壁役にはもってこいです。


ふぇぶさんが所持していたU鞭のおかげで、みんな魅了され・・・・
★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆
捕まえたペットは「ソウル」と名付けました。
ちゃんと言うこと聞くんだぞ、ソウル
びしびし鍛えるからなぁ~
ピシッ! (*ー"ー)ノ☆)゜ロ゜)ノ グハッ!!





世界のナベアツの写真集が出るって事で、ちょっと見てみたいな~と思ってる「そふとばれえ」でした。
3の付く数字と3の倍数の数字のページにアホな写真が載ってるんだとか
てか、この企画を考えた人、偉いよね~
私も買う予定までは無いですが、見てみたいって思うもの
ただ、ナベアツの顔は2.3ページで飽きそうだけど≧(´▽`)≦アハハハ
( 」´0`)」オモロー


別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

そふ、馬に踏まれる

サザンの活動休止宣言から5日目
なんだか世の中大変なサザン現象に包まれていますね~
CDは売り切れが続出、有線やラジオのリクエストは数倍に跳ね上がり、カラオケではサザン歌われまくりで順位が急激にあがっているんだとか
なんせ株価も左右しちゃうバンドですが、凄いものですww
私は大ファンって程ではないですが、昨日思わずネットから数曲ダウンロードしちゃいました。
今日も朝からサザンの曲に包まれて過ごしております
ちなみに、私の好きなサザンの曲は
「真夏の果実」
「さよならベイビー」
「星空のビリーホリディ」
「TSUNAMI」
「LOVE AFFAIR~秘密のデート」
「希望の轍」
「太陽は罪な奴」
とかかなー
「星空のビリーホリディ」「希望の轍」はアルバムからの選曲です
皆さんはなんの曲が好きですか~?o(*^▽^*)o~♪





さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
朝のうちにテイマーでのソロ狩りとWIZの秘密を終えて、お昼過ぎには何もすること無くなっちゃいました≧(´▽`)≦アハハハ
って事で、イマさんとテスト鯖デートしてきました★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆


少しレベ上げをした後で、今回の一番の目的「新マップ」へ移動してみます。
新マップへはブリジから船に乗ると行けるんですよね~
馬に踏まれる3
全体の地図ではウインドに隠れて見にくい場所にあります。
港町って事でブリジやシュトラのように賑やかで盛ってるかと想像してたのですが・・・・
めちゃくちゃ寂れてる・・・・
(SS撮ったつもりが撮り忘れ)
ダメル並の過疎った町並みでしたΣ(- -ノ)ノ
だだっ広いわりには店も少ないし・・・
とりあえず銀行はあったんだけどね~



とりあえず町の探索をしていると、教会があったので入ってみることに。
神父さんの前に来て、突然イマさんから愛の告白がΣ('◇'*)エェッ!?
馬に踏まれる1
私は出来ればイケメン希望なので、おでぶ姫に変身してお断りです(。-人-。) ゴメーン
って、イマさんのキャラ名「そふちゃ大好き」って(*ノノ)キャ
禁断の愛に走っちゃうか??? (ノ∇≦*)キャハッッッ♪


続いて町の外を少し探索。
新しいMOBが居るかな~と少し北に歩くと突然現れました
羽の生えた白馬「ペガサス」です。
ペガサスカッコイイ、のりたーい***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
と、イマさんがペガサスに近寄ると・・・
グサッ!!
馬に踏まれる2
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ
まさか次は私を・・・
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ニゲローッッ
と思った瞬間私もグサッ!!
さすがは300近いレベのMOB、一突きで倒されちゃいますね
しばらく2人で寝ながらペガサス観賞となりました。

「馬かわいいねー」
「ワンコの死に姿もかわいいね~」

馬に踏まれる4
てか・・・
踏んでるんですけど・・・・
重いよぉ~(ノヘ;)シクシクシクシク..



馬に刺し殺され踏まれたショックを引きずりながら古都に戻ると、なにやら人だかりが
馬に踏まれる5
1G露店が開催されてました
これは参加決定でしょ。
と早速1Gアイテム争奪戦に参加です。
っても、売ってるアイテム使うほどレベ上げる予定もないんだけどねぇ~≧(´▽`)≦アハハハ


さすがは各鯖から集まったツワモノ達。
なかなか買うことが出来ません
諦めず何度となく頑張っていると・・・・
馬に踏まれる6
こんなの買えちゃいましたo(^▽^)oキャハハハ
って、こんなの持ってても装備できないし意味無いんだけどね~
その後団長ペンダントに健康比ベルトなどゲットww
これ水鯖に持ち帰れれば大儲けできるのにな~。。。o(゜^ ゜)ウーン





わたしが1G露店に夢中になりすぎて、イマさんは眠たくなっちゃって、本日のテスト鯖探検はここまでとなりました。
ソウルさんもテスト鯖で少し遊んだって事だし、夜にでももう一度遊びにいってみようかなー(*゜▽゜)ノ
馬に踏まれる7
ぽよーん




夕方になるといつも眠くなる「昼寝したい病」の「そふとばれえ」でした
前にテレビで言ってたけど、昼寝って10分ぐらいが一番ベストなんだって~
深い眠りに入ってしまうと、逆に体が疲れちゃうんだとか。
そういえば学生時代、授業中とかウトウト居眠りして数分でハッΣ(゜ロ゜〃)起きた後とかめちゃくちゃスッキリしてるもんね~
ま、真面目に勉強はしてませんでした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

新鯖に行ってみた

朝病院に行くため準備して一階に下りると・・
「うううぅぅぅぅ・・・・」
と唸り声が母親の部屋から・・・?!(・◇・;) ドウシタノ?
肩から背中にかけて痛みがあるとかで、立ち上がるのも困難だとかΣ(- -ノ)ノ エェ!?
急遽2人で病院に行く事になりました。   
どうも背中の筋がおかしくなったのが痛みの原因だったみたいです。
背中一面に湿布薬を貼り付けて、痛みを取る飲み薬を飲んで、数日はジッと横になってるのがいいんだとか。
ここ数日仕事が忙しそうだったからね~
きっと無理してたのが一気にきちゃったのかな~
って事で、家事の全てが私の仕事になっちゃいました。
洗い物して、洗濯して、食事の準備して・・・o(゜ー゜*o)=3=3バタバタε=ε=(o*゜ー゜)o
普段家事しない家事手伝いなので、もう大変です(゜ー゜;Aアセアセ
一番面倒なのはやっぱり食事の準備かな~
うちの父親は糖尿病があるので、食事も考えて作らないといけないんですよね~
今度は私が倒れちゃうかも・・・・・(o;_ω_)oバタ
今日はとにかく早寝しよーっと
⊂(_(ェ)_)⊃。。oOOzzZZZ






さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
家事でバタバタしながらも今日もちゃっかりインしてました≧(´▽`)≦アハハハ
まずは昨日のクエのお手伝いから。
ふぇぶさんの新キャラ「看護婦さん」が油虫クエをするので、ちょっくら手伝いにいってきました。
っても、エンヘイをするだけなんだけどねw
テスト鯖にいってみた1
20分程でクエ更新。
患者さんも同時にレベUPです。
ヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪
このクエって、蜘蛛のクエ品ほんと出にくいですよね~
ので、私は必ず蜘蛛から出すようにしてたりします。
っても、昔を知ってる人からすると、出やすくなってはいるのよね~
2年ぐらい前はこの油虫クエでも、数時間かかる場合があったんですよぉ~
今は出やすい「ポータークエ3」なども、昔は1.2時間狩り続けても出ないなんて事あったしね~
RSも地味に進化し続けてるわけですなぁ~




さて、
本日の午後5時から「テスト鯖」がオープンってことなので、ちょっと行ってみることにしました。
今回は新マップの追加とメインクエ5の実装なので、若葉から始める私にはあまり意味の無いテスト鯖なんだけどね~
暇つぶし程度なので、とりあえずインしていた「イマさん」「ふぇぶさん」に「一緒に行ってみない?」っと声かけて、行ってみることになりました。
ダウンロードに約30分。
パソが古いと時間かかって面倒ですよね~
5時少し過ぎたところでようやくインすることが出来ました。
テスト鯖にいってみた2
テスト鯖だといつも姫を選んじゃいます。
さて、イマさん達を待ちますかo(*^▽^*)o~♪

15分経過・・・・・
・・・・
・・・
・・
30分経過・・・・・
・・・・
・・・
・・
1時間経過・・・・・・
・・・・・
・・・
・・
|||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
誰もこなーず・・・・・
どうもイマさんはダウンロードが出来なかったみたいです(ノ_・、)シクシク


ってことで、新鯖探検も終了(。-ノ-)/Ωチー-ン!!
以上、新鯖体験記でした(〃^∇^)o_彡☆あははははっ





日に日に蒸し暑くなってきて、早めの一階への引越しを考えてる「そふとばれえ」でした。
今年はかなり早めの梅雨入りになるんだとか。
しかも雨が多い梅雨になるみたいです。
愛媛は水不足になることが多いので、梅雨時期に雨が沢山降ってもらわないと困るんだけどね~
蒸し暑いのはね~。。。o(゜^ ゜)ウーン
クーラー欲しいな~
欲しいな~
な~
。。。ρ(-ω- )
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

骨の患者さん

皆さん「Superfly」ってアーティストご存知ですか?
Vo.越智志帆さんとGtr.多保さんで07年にメジャーデビュー
同年11月にGt多保さんの脱退を機に、「Superfly」の名前をそのまま、Vo、越智志帆のソロユニットとして新たにスタート始めたアーティストです
某TV局でのドラマの主題歌「愛をこめて花束を」をはじめ、今年の四月には携帯au「LISMO」のCMソング「Hi-Five」などで人気も急上昇。
なんと14日発売のファーストアルバム「Superfly」が、今週のオリコンチャートで初登場1位を獲得しちゃいました。
実は彼女
私の住んでる愛媛出身のアーティストなんですよね~
しかも、実家は同じ町内というご近所さんなんです。
これは応援しないといけないでしょo(*^▽^*)o~♪
愛媛って芸能人やアーティストの輩出が少ないんですよねー
タレントの真鍋かおりさんとか、お笑い芸人の友近さんとか、ぽつぽつは出てはいるんですが・・・
音楽界でしかもオリコンチャート初登場1位なんて快挙は初めての事。
おかげでニュースで紹介されたりと、大騒ぎになっちゃったりしてます≧(´▽`)≦アハハハ
とってもいい曲なので、皆さんも是非是非「Superfly」を聞いてみてください(*゜▽゜)ノ
Superfly公式HP






さて、RSのお話です(^ー^)ノ
昨日はお昼前にインして狩りをしてました。
しばらくすると仕事のお昼休みを利用して「てぃあ」さんがイン。
てぃあ 「(`・ω・´)つこんちゃ」
イマ 「こんにちはー」
私  「こんにちはー」
看護婦さん「こんにちはー」
・・・・・
・・・
・・
Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)
誰だ!看護婦さんって!!!!
突然のGチャ参戦の「看護婦さん」に私もイマさんもビックリΣ(- -ノ)ノ エェ!?
看護婦さん「ふぇぶです」
なんとふぇぶさんの新しいキャラでした


先週頃からGV用で活躍していたアチャを消して新キャラをって話は聞いてたのですが・・・
看護婦さんってネーミングって・・・・(≧∇≦)ъ ナイス!
私的はちょっとツボにはまるネーミングでした
早速「看護婦さん」のネクロクエをお手伝いすることに。
すでに高台に居るって事でWIZで向かいます。
現地でPTを組んで看護婦さん探しをしていると、骸骨を引き連れたネクロを発見。
すぐネクロ退治となったのですが・・・
骨の患者さん2
ふぇぶさんの連れてる骨ペットの名前を見て、またまた吹いちゃいました(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
その名は・・・「患者さん」
看護婦さんに患者さんって(*≧m≦*)ププッ
ふぇぶさん、超(≧∇≦)ъ ナイス!ネーミングですwww

骨の患者さん3
ネクロクエも順調に更新しレベアップ。
骸骨姿の患者さんもドーンとレベアップです(゜∇^d) グッ!!
私のネクロも骸骨捕まえようかな~

ふぇぶさんを始め、今Gメンバーで新キャラ作ってる人も多いので、時間ある人はどんどんレベ上げやクエなど手伝ってあげてくださいね~






さて、今週はGVも行いました。
今回はGV時間をこちらに合わせてもらったのもあり、相手Gさんは集まりが悪かったようです
GVの結果はこちら
骨の患者さん1
勝利で終わることが出来ました。
☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!
なんと今回の勝利で6連勝。
しかも今年に入ってから11勝2敗という好成績なんですよねー。
この連勝、どこまで続くのか楽しみですねぇ~o(*^▽^*)o~♪



今回お相手してくださった「☆天照☆」のGの皆さん、本当に有難うございました
また機会ありましたら再戦の程、宜しくお願いしますね^^






明日病院に行く予定なのに雨の予報でちょっと憂鬱な「そふとばれえ」でした。
雨は嫌いじゃないんだけどな~
さすがに外に出るのはねぇ~
DVDも返して、スーパーにも買い物にいって・・・
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
今日のうちに返却と買い物すませちゃおーかしら・・。。。o(゜^ ゜)ウーン

別窓 | 未分類 | コメント:6
∧top | under∨

狭いトコがお好き?

最近気になる食べ物があります
特にXファイルを見始めてから食べたくなったんだけどねww
主人公「モルダー捜査官」がシリーズ通して食べてるものといえば・・・
「ひまわりの種」
大きな花の真ん中に気持が悪いくらい出来る、あの種です(*゜▽゜)ノ
日本ではスーパーとかで見ることってないですよね~
見るとしたら、ペットショップのハムスターの餌コーナーぐらいですが・・・
アメリカの方では結構ポピュラーなおつまみの1つだったりするみたいです。
ヤンキースで活躍中の「ゴジラ松井」もヒマワリの種を食べてるとの情報も。
って事は、意外に栄養価も高いのかな
勿論食べたこと無いので、味はどんなのかサッパリわかりません≧(´▽`)≦アハハハ
ところで、あれって皮もまるまる食べちゃうのかしら・・・
それとも剥いて中身だけ食べるのかな~
誰か食べたこと有る人教えてくださーいヾ(=^▽^=)ノ





さて、RSのお話だわん
昨日はSVXさんのクエをサクサクと手伝ってきました。
ふぇぶBISも来てくれたので短時間でサクサクと終わらせることが出来ました(≧∇≦)ъ ナイス!
まずはレベ50で受けられる「ネクロクエ」から。
本棚の裏1
ネクロも弱くなっちゃったね~
って私達が強くなったのか((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
一番最初このネクロを見たのは黄鯖時代。
あまりの強さにo(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!って叫ぶ間もなく倒されたっけ・・・
懐かしい思い出です


続いては古都で受けれる「オガクエ」を
本棚の裏2
相変わらず「まーさん」のクエ品ドロップ運は最強です。
サソリも2.3匹、オーガも3.4匹であっさりとクエ品ドロップしちゃいました。
過去いろいろ手伝ってるけど、ダントツでGメンバー1位のドロップ率なのよね~
今度出にくいと言われてるクエででも試してみようかしら・・・
銀行クエ7とか10分ほどで出たりして・・・・Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
本棚の裏3
報告も済ませて無事クエ終了。
☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!
ちなみにドロップがあまりに早くてSSの撮り忘れしちゃったので、何度か戦っている振りをして撮影となりました
ご協力有難うございました。ペコリ(o_ _)o))





さて、最後はテイマーの狩り風景でも。
スウェブタワーも上階で狩るようになったのですが・・・・
本棚の裏4
テイマーには狩り辛い邪魔な背景が多すぎます
って、なんでそんな狭い場所に何匹も湧くんだいお前達はヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
狩り場広いんだから、もう少し狩り易い場所に湧いておくれよ・・・
本棚の裏ばっかりに湧いて(# ̄З ̄) ブツブツ
どっか他の狩り場を探そうかな~
キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ






GVの申し込みで本日は早起きの「そふとばれえ」でした
さっぱりとした朝ごはんが食べたいところだけど・・・・
きっと昨日の残りのカレーしか無いんだろうな~
朝からカレーはちときつい(・Θ・;)アセアセ…
野菜何かあったかな・・・
アスパラはあったから、アスパラ茹でてそれだけ食べよ・・・

別窓 | 未分類 | コメント:4
∧top | under∨

本日もハート満開

今テレビを見ていたらCーCーBがテレビに出てました。
最近昔に人気が出たバンドの再結成って多いですよね~
先日CDTVでも「再結成してほしいバンド特集」なんてやってたけど・・・
私が一番復活してもらいたいバンドと言えば、勿論キャラ名にもなっている「SOFTBALLET」かな~
一度期間限定で再結成は果たしてるんですけどねo(*^▽^*)o~♪
実はこの名前にしたのは理由もあったりします。
「softballet」ってちょっと独特な音楽性だったりするので、ファンが少なめなんですよね~
この名前にすれば数少ないファンと出会えるかも・・・・ってのを期待してつけた名前なんです。
がー
実は今まで一度も「私もソフバファンです」って耳が来たこと無い!!!
どれだけ知られてないねん( 」´0`)」
ちょっと悲しい現実です・・・(ノ_・、)シクシク
ちなみに、今まで名前の事で一番聞かれた質問は・・・
「ソフトバレー部ですか?」でした(゜ー゜;Aアセアセ
確かに柔らかいゴムボールで遊ぶソフトバレーってあるけど、それを部活動として活動してる学校なんてあるのかしら
ま、せめてこのブログを見に着てる人達にだけでも、「softballet」ってアーティストが居たって事を知ってもらえれば嬉しいですヾ(=^▽^=)ノ
皆で「ソフバ」を聴こう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!






さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
最近Gメンバーの誕生日などでお祝いしているシーンが続いてますが・・・・
昨日もとても嬉しい知らせが届いてお祝いとなりましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
凸しあわせのしっぽ凹Gでも初期メンバー「サック」さんに、サックJrが出来たとの事
って事で、皆で集まってドドーンとお祝いです。
今日もお祝い1
愛の結晶の誕生なので今日はハート花火だらけです。
(*゜▽゜)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゜▽゜*)
新しい生命の誕生ってほんと嬉しい事ですよね~
今日もお祝い3
今日もお祝い4
来週には性別もわかっちゃうんだとか
来年のはじめに出産予定のようですo(*^▽^*)o~♪
これから色々大変な事が多いけど、奥さんの支えとなって頑張って良いパパになってくださいね~
水鯖での活動はしばらく停止って事になっちゃいましたが、みんなサックさんの報告楽しみに待ってまーす。
可愛くて元気なベイビーが生まれますように(^▽^)/





さて、イマさんの地図クエの話題もちょこっと
テイマー一番の試練「マップクエ3」をソウルさんと私と3人でいってきました。
普通100↑ぐらいのレベじゃないと厳しいクエなんですが、さすが高レベワンコ居ると違うね~
レベ80ちょいで楽々クエ更新しちゃいました。
今日もお祝い5
途中↑で紹介したサックJr誕生の報告がGチャであったので、SS完全に取り忘れですwww
イマさんごめん≧(´▽`)≦アハハハ
ちなみに↑のSSは古代を倒しクマ退治をして終わったところ。
その他の称号もすでに手に入れてたらしく、その後マスクエ完了となったみたいです。
☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!
これからガンガン稼いでくださいなぁ~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~






最近家の手伝いも少ないので( ̄∇ ̄;)))( ((((;_⊿_)ゴロゴロしっぱなしの「そふとばれえ」でした。
寝てるかRSしてるかXファイルみてるか・・・・・
おなかが空いたらご飯食べてゴロゴロ
こりゃ、確実に太るな(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ダイエットでもするかな~
最近話題のラテン系ダンスエクササイズでも。
ワンツー、ワンツー、腰振りふりふりワンツー・・・・ボキッ
う・・・ぅぅ・・う・・・・腰が・・・・・
(o;_ω_)oバタ
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

ハート花火が似合うのは・・

先日友達の家に行くと大画面のテレビがドーンと置かれてました。
勿論地デジ対応のテレビ。ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・いいな~
実はその友達、かなり前からこのテレビの為に500円貯金をしてたんですよね~
財布の中に500円玉を見つけては、貯金箱用の入れ物にチャリンチャリン
銀行で換金したときには25万円も貯まっていたんだとか。♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
ってそこまで貯めるって凄いな~と感心しちゃいました。
私も1円5円貯金ならしたことあるんだけどな~
1円だと1000枚貯まっても1000円ですからねー≧(´▽`)≦アハハハ
で・・・
テレビのチャンネル設定を自分でしたらしいのですが、地デジの設定はとっても簡単に出来るんだとか。
ただし、アナログやDVDなどのAV機器の設定に4時間もかかっちゃったらしいです
DVD1つつなげるにしても、昔のようにコード繋げるだけじゃダメなんだって・・・・
最近のテレビは複雑に作られてるみたい・・・
私は機械音痴だから絶対に出来ないかな(゜ー゜;Aアセアセ
アナログ放送が見えなくなるまであと3年少々
うちのテレビ達はどうなっちゃうんでしょ・・・・。。。o(゜^ ゜)ウーン





さて、RSのお話でやんす(*゜▽゜)ノ
昨日は夢さんのお誕生日花火大会をドドーンとやっちゃいました。
実はもうすでに過ぎちゃってるんだけどねwww
しばらく夢さんがイン出来てなかったので、少し遅めの開催となりました

私、イマさん、ソウルさん、SVXさんで手持ちの花火を手に夢さんがホールに戻ってくるのを待ちます。
夢さんがホールに戻ってきた瞬間にドーン
夢さんバースデー1
お誕生日おめでとう
(*゜▽゜)ノ~▼▽[祝]▼▽~ヾ(゜▽゜*)
( 」´0`)」たまや~、かぎや~
夢さんバースデー2
夢さんバースデー3
やっぱり夢さんにはハート花火が一番似合うかなo(*^▽^*)o~♪
先日からイマさんソウルさんと誕生日が続いてるけど、うちのGって春に生まれた人が多いのかしら?
次は誰の誕生日のお祝いになるのかしらw

夢さん、お酒の飲みすぎには気をつけてね~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ






昨日はお祭りだったので、晩御飯がお寿司でご機嫌だった「そふとばれえ」でした。
ただ、イクラは無かったけど・・・・
私は魚は色々食べられないので、イカ、タコ、エビ、サーモンを中心にパクパクパクッ(* ̄0 ̄)●ゞ
ただ、イクラは無かったけど・・・・
あと、大好きな生姜の甘酢漬けも独り占めです
ただ、イクラは無かったけど・・・・
赤出汁と茶碗蒸しも食べちゃいましたo(*^▽^*)o~♪
ただ、イクラは無かったけど・・・・・・・・・・
・・・・
・・・
・・
イクラ・・・・・。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・

別窓 | 未分類 | コメント:4
∧top | under∨

見えない道

よくブログでも食べ物の話を書くことが多いのですが、実は結構嫌いだったり食べれない物が多かったりします。
中でも調理法で食べられなくなるものってのが結構多いんですよね~
例えばキャベツ。
サラダなどの千切りにした生キャベツは大好きなのですが、汁物に入ってたり炒めてたりすると一気に嫌いになっちゃうんですよね~
茄子なども、炒め物焼き物揚げ物は大好きですが、漬物だけはどうしても食べれません。
カボチャだと、スープや天婦羅などは大好きだけど、煮カボチャは嫌いだし。
こういう調理法で好き嫌いがはっきり別れる人って多いのかしら
基本的に煮物が嫌いってのもあるんだけどね≧(´▽`)≦アハハハ
他にも、お豆腐はポン酢じゃないと食べられないとか
生卵をうどんやラーメンなどに落として食べれないとか(玉子かけご飯は好きw)
作る側からすると結構面倒な注文の多い人だったりします(゜ー゜;Aアセアセ
でも、そういう好き嫌いが多いとどうしても栄養って偏っちゃうからねぇ~
体調面も考えてもっとバランスのいい食事をとるようにしないとなぁ~。。。o(゜^ ゜)ウーン





さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
昨日夜の8時前にインしたのですが・・・
てぃあさんが8時半頃落ちてから約3時間
誰一人インしてきませんでした(ノ_・、)シクシク
見えない道1
狩りをする気力は無かったので、ずっとホールで座ってたんだけど・・・
金曜の夜に3時間一人ぼっちってのはちょっと寂しいよね。
っても、昨日のブログ更新後やっぱり暇だからと思ってレンタルしてきた「Xファイル」を見てたから退屈ではなかったんだけどね≧(´▽`)≦アハハハ
Gメンバーは一応20人いるのに、1人も来ないってのはやっぱり寂しいものです。
リア一番って事だから仕方の無い事なんだけどね(^ー^)ノ
そういえば・・・・
夢さんも一週間ぐらい会って無いな・・・・
アンさんはGW前からぷっつり連絡途絶えてるし・・・
2人とも元気にしてるのかしら・・・・
(・・;))。。オロオロッ。。''((;・・)
みんな心配してるので、連絡お待ちしていまーす。




さて、23時過ぎから、ふぇぶさん・イマさん・SVXさん・ソウルさんと立て続けにインしてきました。
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
やっぱりGチャでアホな話しながらワイワイするのが一番楽しいね~(゜ー゜)(。_。)ウンウン
とGチャでふぇぶさんから面白い話が!
「アリアンの銀行内で行くこと出来ない場所に露店が開いてる」
とのこと
(「゜ー゜)ドレドレ..って事で暇していた私はアリアン銀行に早速行って見ることに。
アリアン銀行のカウンターから左側にその露店はありました。
確かに移動できない場所に座って露店してる・・・
あっちこっちからその場所に行こうと試して見ましたがやっぱり行くことが出来ないのよね~
っとその時!
見えない道2
ふぇぶさんがその場所にヒョイと行けちゃいました。
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
どうも見えない道が存在するようです。
ただ・・・・
今度は出ることが出来なくなっちゃいましたΣ(- -ノ)ノ エェ!?
スフィアなりホールに戻る時計なり使えばすぐなんだけどね~
しばらく自力で脱出を試みたものの、やっぱり出ること出来ず
結局スフィアで戻ることになっちゃいました。


そういえば、GV会場だったかな
申し込みをするカウンターの所でも同じような見えない道が存在するような話を聞いたような・・・
試しにふぇぶさんと2人で行って試してみたのですが、こちらは入ることも無理でしたヾ(=^▽^=)ノ
この見えない道に入るのには何かコツでもあるのかしら
ま、スフィアか時計は必ず持って試さないと恐いですね~
そのまま出れなくなったりしたら・・・・ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ





さて、狩りの方でも久々にU品ドロップしたので紹介
って、紹介するほどの品でもないんだけどね(゜ー゜;Aアセアセ
見えない道3
はい、餌Uです
・・・
・・
おしまいw




最近DVDばかり見ているおかげか、目薬の消費量が倍増している「そふとばれえ」でした
一日必ず数回は目薬さしてるんだけど、めちゃくちゃさすのが下手なのよね~
何かうまくさせるコツみたいなの無いのかしら・・・
昔テレビ番組でトイレットペーパーの芯を使って、目薬が一発で目にさせる便利グッズみたいなのが作れるのは見たことあるんだけどね~
トイレットペーパーの芯を随時部屋に置いておくのもなんかねぇ~
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

滝ファミテイムへo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!

先ほどレンタルビデオ屋さんに行ってきました。
最近はまってる「Xファイル」の続きシーズン5を借りるためUFO
返却をして他には借りる予定が無いので一直線に海外ドラマコーナーへ
「続きはシーズン5・・・5っと・・・・」
ゲッ!Σ(・ω・;|||
5の1がレンタル中になってる!!!!
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
このXファイル、殆どは一話完結って感じなのですが、シーズン終了の最終話は必ず次のシーズンに繋がる様な謎を残した設定になってるんですよね~
正直これは辛い
別のレンタル店で一本だけ借りるのもな~
レンタル料も全然高いし・・・
しかも今年ムービー2が公開ってのを知ってか、私が今週に借りてたシーズン4以下は全てレンタル中という状況。。。
結局今日は諦めて帰ることにしました。。。。(ノ_・、)シクシク
早く続きが見たいな~o(TωT )( TωT)o ウルウル
シーズン5-1借りた人、早く返却しなさーい。
そして返却したあと続きを借りないようにしなさーい。
..............( _ _)σ イジイジ





さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
今日はネタは1つのみw
というのも、昨日長くインしてたものの「Xファイル放置」ってことで殆どDVDを見てました(゜ー゜;Aアセアセ
(インしてる人´∀` )( ´∀`人 イーミナイジャーン♪)
ま、いつもこんな感じのインなので、Gメンバーは慣れてるかな≧(´▽`)≦アハハハ

と、まったりとDVD楽しみつつインしていると、イマさんがRSイン。
と同時に
「お願いが~」との事
何かと聞いてみると、間違えてテイマーのペットを一匹自然に帰しちゃったんだとか・・
召喚の解除をするつもりが、間違えてペットを逃がしちゃったらしいです(A゜∇゜)アラ・・
救いだったのはまだ捕まえてからそれほどテイマーを稼動してなかった事かな~
ってことで、ソウルさんと3人で滝ファミテイムに向かいました。
滝ファミテイム再び
まずは私の低下でどれくらい下がって、イマさんのテイマーで捕まえれるかの計算です。
ちなみに説得を使ってのペットテイム計算式は
本体のレベ+説得スキルのレベ-25>テイムするMOBのレベ
ってのが基本です。
今回は私のネクロの毒舌で低下してってことになるので、私はスキル装備で行くことになりました。
レベも考えてだと低下で下げてのペットテイムはお勧めできませんが、今回はとりあえずペットょ2匹にするってのが目的だったので、低下できるだけ低下してって感じのテイムになりました。


今回は滝ファミのテイムだったのですぐにテイム成功。
イマさん(*゜▽゜)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゜▽゜*)
ま、最初は狩りPTに入って早くレベあげて、塔ファミゲットとか早めにするのがいいのかな(*゜▽゜)ノ
ただ、私はこれ以上レベを上げる予定も毒舌にSPを振る予定もないので、低下はあまり期待できないけどww
ちなみに・・・・
レベ340を目前にしている私のファミちゃんは、今は無き「アジトボスファミ」ちゃんだったりします。
さすがに最近の狩りでは狩り場によってきついけどね~
それでも長い付き合いなので別れる事が出来ません(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
鯖内には私のようにアジトファミを育て続けてるって人居るのかしら






7月7日のブログ2周年までに、記事数を300にしたいな~なんて考えてる「そふとばれえ」でした
記事番号を見てみると、今回のこの記事で「287」なのよねー
あと一ヶ月半で13回更新しなくちゃいけないんだけど・・・・・
ここ数ヶ月かなりさぼり気味で更新してなかったり(゜ー゜;Aアセアセ
っても、ネタが無いと更新するにも出来ないしなぁ~
また「なんだこれは!」の記事のように、私の絵心あるイラストでも載せようかしらo(*^▽^*)oエヘヘ!
それとも脳内メーカーのような占いの結果でも・・・・・
って今から手抜きを考えてどうするんじゃいヽ(´~`; ォィォィ

別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

見てるだけぇ~

去年もこの時期に同じような記事を書いたかな(〟-_・)ン?
毎年5月の第3土曜日・日曜日は私の住んでる地域でお祭りがあるんです
今は合併して大きな市になってますが、元々は小さな町なので、お祭りっても規模も小さく観光客もあまり来ない様なお祭りなんですけどね(*゜▽゜)ノ
ただ、少し変わった獅子舞なので、毎年全国ニュースなどで流れたりするんです。
立っている大人の人の肩の上にもう1人大人の人が立ち、その更に↑に舞子と呼ばれる獅子舞の頭を持った子供が立って色々なポーズをとっていく、ちょっとアクロバット的な獅子舞なんです。
「継ぎ獅子」と呼ばれるこの地方独特の縦に伸びる獅子舞なのですが、特に私の住んでる地域ではこれを海の上に浮かべた不安定な小船の上で行うんですよね~
継ぎ獅子
実は過去に応援の一部として紅白歌合戦でも継ぎ獅子は披露されたことがあるんですよ~o(*^▽^*)o~♪
今年は二ヶ月ほど前から毎晩近所の集会所で練習が行われていたみたいです。
練習の太鼓の音もあと2日で聞こえなくなるのはちょっと寂しいかな~
ずっとお祭りは見に行ってないので、今年はちょっと見に行ってみようかな~なんて思ってますヾ(=^▽^=)ノ





さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
今週は少しイン率悪くてあまりネタがございません。
毎日短時間でもインはするようにはしてるんだけどねぇ~
狩りって気力が無いとなかなかやる気って出なくて(゜ー゜;Aアセアセ


まずは三週間ぶりに行ったGvの結果から。
GW中は休まずGVを行う予定だったのですが、私の体調もよくなくて二週間お休みにしていました。
なので先日火曜日のGVは本当に久々。
ちょっと期間を置くと新鮮さも少しよみがえって、GV前の緊張感が活性化します((o(б_б;)o))ドキドキ
今回はレベ帯も人数も似たような相手だったので気合いも入っていたかな
結果はこちら
三週間ぶりのGv1
勝利で終わることが出来ました(^▽^)/
ヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪
っても私は寝不足気味で動きがかなり悪かったけどねヾ(_ _。)ハンセイ…
過去に一度しか経験したことないマップだったので不安もありましたが、安定して得点を重ねることが出来ました。
GV後には必ず相手GMさんと挨拶するようにしてるのですが、最近「バランスのいいPTですね」のような言葉を頂くことが多くなりました
こういう言葉って本当に嬉しいですよねo(*^▽^*)o~♪


今回お相手してくださったGの皆様、本当に有難うございました。
また機会ありましたら再戦の程宜しくお願いします(^ー^)ノ





GV終了後・・・・
ふぇぶさんから現在うちのGでGV用として活躍しているアチャを「作り変えたい」って話を以前から聞いていたので、今後のバランス等を考えての話し合いとなりました。
と、ここでふぇぶさんが4キャラ共「バフォクエ」を受けてない事が発覚。
「じゃ、サクサクと4キャラ共終わらせて、バフォ手ゲットしちゃいましょう」
って事になり、昨日早速アチャとWIZのバフォクエをすることになりました。

私も殆ど見ていただけですが一応参加
夜イン率の多い時間ってのもあって、バフォクエ混雑しまくりでしたw
三週間ぶりのGv2
ソウルさんの高レベワンコがサクサク削りをしてくれるので、クエ自体は早く終わることが出来ました。
v(・_・)ヾ('-'*)ワンコ エライエライ
残念ながら2キャラではバフォ手はゲットできず
残りの2キャラに期待しましょう。
「まだバフォやってないよー」ってGメンの皆さん居ましたら気軽に言ってきてね~
今なら高レベワンコとがっしりBIS、そして「見てるだけ~」の私がお手伝いしますww







今日中に借りてきたDVD全部見るぞ~と気合い入りまくりの「そふとばれえ」でした。
只今はまっている「Xファイル」もシーズン4の後半に突入。
このXファイルってシーズンによって結構違いがあったりするんですよねー
今見ているシーズン4はシーズン2と似ていて、暗い事件や猟奇的な事件を取り扱っているのが多い感じがします。
個人的にはシーズン3が好きかな~
「害虫」と「ビックブルー」の回のスカリー捜査官の表情がかなり笑えます(ノ∇≦*)♪
シーズンを重ねる毎に内面的な部分の変化も見られるので面白いですよ。
ちなみに劇場版第2作品目は、アメリカで7月公開、日本では11月の公開予定のようです。



別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

まつ毛夫人

。。。o(゜^ ゜)ウーン
さっきからリア記事書こうと考えてるのですが・・・・
何も思いつきません≧(´▽`)≦アハハハ
ここ数日外に出たのはレンタルビデオ屋さんに行ったぐらいだしね~
ってことで、リア記事は今日お休み!
偶にはこういう日もあるさぁ~川≧∇≦川 おーほっほっほほ♪





さて、RSのお話だすぅ(*゜▽゜)ノ
先日きつねGのメンバー「まつげワンコ」の誕生日でした~
パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ
ってことで、夢さん、ふぇぶさん、SVXさんと集まってドーンと花火を上げてお祝いです。
ソウルバースデー1
ソウルバースデー2
主役のワンコはきっと感動で大泣きしてるねwww
とにかくまた1つ歳とっておめでとう(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
(*゜▽゜)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゜▽゜*)
これからもきつねGのいじられキャラとして頑張ってください
バシバシ働け~ヾ(。`Д´。)ノ彡☆





さて、お祝い事は続きます。
Gレベも皆さんのおかげで「レベ60」に、更に集めていた元素も集まり12個目の石像が完成しました。
ソウルバースデー3
☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!
Gステの方は最近はインリツの多いWIZ・BISのスキル+を目指して副Mの増加を優先しています。
最近はメンバーの頑張りのおかげでレベも上がるの早いんですよね~
次の目標はGレベ70
ばしばし狩りしてGをどんどん大きくしていきましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
あと、1人ぐらい新メンバーを入れてもいいかななんても思っています。
メンバーの皆さんで誰かお友達でうちのGに合いそうって思う人が居れば、紹介していただければ嬉しいです。
それとも、一番今賑わってる紅鯖から新人でも引っこ抜いてくるかなぁ~ww




ラストは露店のSSから
ソウルバースデー4
最近よくこんな看板で露店してたりします。
通称「まつ毛夫人」
うちのメンバーの某ワンコが偶に使う顔文字なんですが・・・・
きもい!!!
勿論露店の看板にするとお客が避けるのか、売れ蛾一気に悪くなります。
皆さんはこういう看板で露店するのは避けましょう(*゜▽゜)ノ
しかし・・・
ほんとに最近売れが悪いのよね~
早く例のDXU売れてくれないかな~
・・・( ̄  ̄;) うーん





ボンヤリ笑点など見ながらブログ更新してる「そふとばれえ」でした。
せっかくなので大爆笑のダジャレでも1つ
「オットセイを落っとせー」(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
・・・・
・・・
・・
( 」´0`)」山田君、座布団三枚もってきてぇ~
別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨

3人でP戦

ちょっと肌寒いこの時期がとっても大好きです。
特に毛布でも体にかけて横になってると、体温でポカポカ暖かくなって凄く心地いい気分になるんですよね~
そのままウトウト(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○
いくらでも寝れちゃいます≧(´▽`)≦アハハハ
昨日もそんな感じでウトウトし始め、夜の10時には布団に入って寝始めたのですが・・・
ブーン・・・ブブーン・・・ブブブーン
と耳に何か違和感を感じ起きることに・・・
(;゜ロ゜)ハッ
耳に虫が入り込んでる
慌てて綿棒でごそごそしてみるものの、まだ耳の中でゴソゴソ動いてる気配が・・・
綿棒20本ぐらい使ってとにかく耳をホジホジしまくりました。
ただ・・・虫らしいものは綿棒にくっついてこない・・・・
動いてる気配はなくなったんだけど・・・
虫は飛んで出て行ったんでしょうか・・・・
それとも・・・まだ・・・耳の中に・・・(*'(Д)')ヒィィィ!.
虫が出る夏は大嫌いですヾ(。`Д´。)ノ彡

あ、今年も私の部屋の窓にヤモリちゃんが住み着きはじめました。
ヤモリ可愛いのよね~o(*^▽^*)o~♪
今年もこの窓で子作りちしゃうのかしら(*ノωノ) イヤン





さて、RSの話です(*゜▽゜)ノ
久々にP戦しちゃいました^^
っても今回は3人でのP戦。
ソウルさんが「P戦でもするか!」っていきなり言い出したのがきっかけで、ソウルさんはWIZで、イマさんはBISで、私はテイマーで行くことになりました。
3人でP戦1
相変わらずポイントを稼ぐ場所でミス連発。
ソウルさんのメテオが強力なので、進み方は8人の時とそう変わらずサクサク進めるんですけどねヽ(=´▽`=)ノ
3人でP戦2
最後の敵は殆どソウルさん任せ。
p( ̄ー ̄\)☆ミソウルLetsGo!
さすがは高レベ、1分足らずで倒してくれます
少人数でもクリアできるってのは分かったので、暇な時にちょくちょく今後もポイント戦してみようかな(^▽^)/


ポイント戦の結果はこちら
3人でP戦3
相変わらずの点数ですが、ランクはどうにか30位に入ることが出来ましたo(*^▽^*)o~♪
っても、数時間のランクインだったけどね(゜ー゜;Aアセアセ
一度でいいから攻城戦もしてみたいんだけどな~
ま、ホールレベは1が一番落ち着くのでこのままでいいんだけどね






さて、最後はソウルさんがイマさんのシフに箱開け指南をしていた所にちょっとお邪魔。
他の人も居ないし退屈だったので、敵に憑依して遊んでたりしたのですが・・・・
リログして開放した瞬間に瞬殺されちゃいましたw
3人でP戦4
倒された時の姿って
WIZが一番かっこ悪いよね~(*≧m≦*)ププッ
ワンコは可愛いけどw
昔黄鯖時代に墓地B3のルーンに憑依エンヘイ開放した人が居て、そこで狩りしてた20人ぐらいがルーンに追いかけられて皆殺しにされたのを思い出しちゃいましたw
あれは笑えたな~(^w^) ぶぶぶ・・・
ま、こういう遊びは人の居ない場所でするようにしましょうね~(^ー^)ノ





久々にマックのハンバーガーが食べたい「そふとばれえ」でした。
ソーセージマフィンが一番好きなんだけど、あれって朝しか売って無いのよね~
時間限定って必要あるのかな~と思うんだけど・・・
お昼や夜にだって食べたいんだい(゜ー゜)(。_。)ウンウン
あと、ピクルスだけのばら売りもして欲しいな~ww
マックのハンバーガーに使われてるピクルスって美味しいのよね~
スーパーにピクルス売ってはいるんだけど、今まで一度も満足した味に出会えないのよねぇ~。
某カレーチェーン店で福神漬けみたいにばら売りしてくれればなぁ~
絶対売り上げアップするのにw



別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

がぶっ!!

私は愛媛県に住んでいます
愛媛といえばミカン
そのミカンを使った特産品といえば・・・そう!
「ポンジュース」
地元に住んでると「ポンジュース」がどれくらい知名度のあるものなのか分からなかったのですが、これが意外に全国的に知られているのにビックリするんですよね~
愛媛の場所は知らなくてもポンジュースは知ってるって人が多いんですw
どうもCMなどで全国的に一時期よく流してたみたい。
と、ポンジュースが有名な愛媛では、最近よくイベントなどで話題になるものがあるんです。
その話題のものとは・・・・
「ポンジュースの出る蛇口」(^▽^)/
つまり蛇口をひねると水ではなくポンジュースが出てくるってもの
勿論自宅の蛇口からって訳ではないですよ≧(´▽`)≦アハハハ
ジュースが出るように設置してるわけですが、お祭りだとかイベントだとかあちこちに出没しているみたいで、そのたびにニュースになるんですよね~
正直、蛇口からポンジュースださなくても・・・・って思うんですけどね~。。。o(゜^ ゜)ウーン
先日も松山空港にこの蛇口が設置されて好評だったみたいですヽ(=´▽`=)
確かに蛇口からポンジュース出ればビックリはするけどね~
ちなみに
私の通ってた小・中学校では、毎週火曜日は「ポンジュース」の日ってことで、終わりの会の時にポンジュースが配られてましたo(*^▽^*)o~♪
ポンジュース美味しいもんねぇ~
みんなもポンジュースを沢山飲もう(*゜▽゜)ノ






さて、RSのお話でポンジュース(o^∇^o)ノ
インするとホールに放置してるイマさんを発見。
最近イマさんのホール放置が多いんですよね~
よく寝落ちもしてるし(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!
とイマさんを見るとついつい私はある行動をとってしまいます。
その行動とは・・・・
かじかじ1
イマさんの頭に噛み付くこと
別に虐めてるわけではないですよぉ~
なんか「ガブッ」ってしたくなっちゃうんですよね~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
イマさんはソウルさんにもよく「ガブガブ」されてるから、きっと頭は葉型だらけかも(*≧m≦*)ププッ
ま、一種の愛情表現です(゜∇゜*)(。。*)(゜∇゜*)(。。*)ウンウン
ガブッ!!





さて、久々に狩りでU品も拾いました。
ってもいつものようにいいUでは無いけどね(・Θ・;)アセアセ…
最近は主戦場をスウェブタワーにしてるのですが、この日は狩り場がなかなか空かず
仕方なく久々にトランで少し狩りをしているとポトッと落ちてくれました。
かじかじ2
手のUって実は初めてじゃないかしら・・・
出来ればバターやハンズとか落ちてもらいたいですよね~
どうしてこうもU運ないんでしょ(´・ω・`)ションボリ
考えてみると億で売れるUって拾ってないかも・・・・
そのほか、健康固定103指も拾いましたが、これも今の水鯖では微妙な品だしな~
ぼつぼつですがスランプ脱出はしているみたいなので、これから期待して狩りは続けていく予定ですε-(;ーωーA フゥ…




本当はもう少しネタがあるのですが、いつもネタ不足に悩まされてるので今日はここまで。
結局GWはどっこも行かなかった「そふとばれえ」でした。
レンタルビデオ屋さんに、病院に、友達の家に・・・・・
。。。o(゜^ ゜)ウーン
寂しすぎる・・・・・
本当は広島に行く予定だったんだけどな~
ま、とにかく体調を整えて早く元気になるのが先決だねo(*^▽^*)o~♪
来年は絶対どっかに遊びにいくぞー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!




別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

茄子茄子

朝の9時過ぎ・・・
今日は用事も無かったので私はまだ布団の中で(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○
と、突然「ウォォォーン」とでかいサイレンの音が・・・
(((・・。 )( 。・・)))ナニナニ
このサイレン、実は町内で火事がおきたときに鳴るんですよね~
このサイレンが鳴ると町内の消防団の人が駆けつけ消防車が出動となるわけです。
とりあえず私には関係の無いことなので二度寝体制に突入
Zzz (´~`) むにゃむにゃ
・・・・
・・・
・・
なんか消防車のサイレンが・・・近づいてくる・・・・
(*゜0゜)ハッ!!
もしや火事って近所なのでは・・・
慌てて起きて窓の外を見てみると、山の向こうからモクモクと黒い煙が!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
なんと300メートル程離れた竹林が燃えてたみたいです
一気に近所の人も集まりざわざわ、消防車も次々集まり騒然となりました
山火事の方は小火程度だったので10分後ぐらいには鎮火したみたいです(б。б;)ホッ!
近所で火事ってほんと恐いですよね~
まだまだ空気が乾燥している時期なので、皆さんも火の元には気をつけてくださいね~




さて、RSの話・・・・なのですが・・・
ここ10日程RS殆どしてません(゜ー゜;Aアセアセ
なので当然ネタも茄子ww
RS内では今新鯖の話題でいっぱいだけどねぇ~
私は新鯖にも全く興味ないしなぁ~。。。o(゜^ ゜)ウーン
ネタが茄子1





とりあえず塩のポタを所持してたので、塩8に行って見ることに。
時間も夜の9時過ぎって事で秘密の叫びも無し。
ちょっとウロウロしていると、ちょっと不気味な露店を発見。
ネタが茄子2
体が半分壁にめり込んでるぅ~Σ(・ω・ノ)ノ!
しかも塩で露店放置だなんてww
いったいどんな人なんでしょ・・・とカーソルを合わせてみると・・・
ネタが茄子3
ふぇぶさんでしたwwww
この後ポタ持ちさんを募集して、ふぇぶさん、SVXさんと秘密に行くことに。
結局SVXさんのポタを使ったので、私のポタはまだ鞄に残ったままになりました(^ー^)ノ






海外ドラマ「Xファイル」にはまっている「そふとばれえ」でした。
只今セカンドシーズンの12話まで見終わったところ。
かなり話題になったドラマなので見た人も多いとは思います(*゜▽゜)ノ
FBIで解明出来てない未解決事件、科学で解明出来ない事件などをまとめた「Xファイル」を、モルダーとスカリーの2人の調査官が解明していくって内容のドラマです。
殆どが1話完結なのですが、大きな話の流れもあって、ところどころで出てくる謎が回を重ねる毎に深まっていくって部分が面白いんですよね~
しかも、新たに劇場版第二弾の製作も決まっているんだとか。
今年公開予定なので、これから再度Xファイルにはまる人が出てくるかもo(*^▽^*)o~♪
お暇な人は一度見てみてくださいな~


別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨
| そふっとばれえ |
