そふっとばれえ

オンラインゲーム「RED STONE」でのプレイ日記です^^


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

クマ狩り禁止令発令

私はお酒を飲まない分、ジュース類をよく飲んだりします
先ほどスーパーに行った際に飲料コーナーを見ていてふと思ったこと。
最近「果肉入り」ってジュースが殆ど無くなっちゃいましたよね~
ちと昔には「つぶつぶみかんジュース」とか「すりおろしリンゴジュース」とかっていろいろ売ってたのに・・・(´・ω・`)
考えてみるとしばらく飲んだ記憶もないです。
結構好きだったんですけどね~。。。o(゜^ ゜)ウーン
発売中止といえば、数年前にコカコーラから「バニラコーク」ってのが発売されてたの知ってますか
バニラの味のする少し甘めのきついコーラです。
実は「バニラコーク」は私の憧れの飲み物だったんですよね~
私の好きな映画「パルプフィクション」の1シーンに、ジョントラボルタとユマサーマンが食事に行く一場面があるんです。
そこでユマサーマンが10$だったかな?のバニラコークを頼むんですよね。
ジョントラボルタはその値段にビックリして「一口飲ませろ」とバニラコークをゴクリ。
味に納得しつつもやっぱり値段が高いんじゃないか・・・みたいな微妙なリアクションを見せるって内容だったと思います。
そのシーンを見て、私は一気にバニラコークって飲み物に憧れを抱いちゃったんですね~
ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ
と思っていた矢先にコカコーラさんから発売されたんです
飲んだときは憧れの味に感動だったなぁ~
ただ、期間限定だったのか、半年ほどで発売中止になっちゃいましたが・・・・
確かに甘すぎるってのはあったんだけどね~
あ~、バニラコークもう一回飲んでみたいな~(*´▽`)◇ゞゴクゴク(*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪







さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
まずは意外な場所でGメンバー発見の一枚。
WIZの秘密とテイマーのソロ狩りが終わっちゃうと、なーーーーんにもすることが無いので、あちこちウロウロするのが日課になっています。
ふと友達検索してみると、ふぇぶさんが古都←マップに居るみたい・・・
広場で支援でもしてるのかな~と移動してみたのですが、ふぇぶさんの姿は発見できず。
(._. 。)( 。・_・)(・_・。 )( 。・_・)アレ
どっかで放置してるのかしら・・・・・
と少し探してみると、変な場所でコボにつつかれながら露店放置してました≧(´▽`)≦アハハハ
くまー1
露店放置というより、放置ついでに露店でも開いとくかって感じですね(^▽^)/
ちなみに、こちら、病気のコボがウロウロしてる畑の中央です
実はここ、私にとってRSをし始めの頃に思い出深い場所なんですよねー
ここの畑って川を境に4分割されてるでしょ
で、右下の畑には行けない様にになってるのですが、ここに行けるんじゃないかと古都の周辺を1時間ぐらいウロウロしまくってた事があるんです
RS始めたばかりで右も左も分からなかったですからね~
今思うと結構まぬけな事いっぱいしてました(゜ー゜;Aアセアセ
あれからもう2年半
月日が経つのはホント早いな~…c(゜^ ゜ ;)ウーン






さて、夜になって「まーさん」がインしてきたので、ちょっとGHなどしてみました。
土曜の夜なので狩場が空いてる可能性は低かったのですが、神殿B1に行ってみると人が居ないv(・_・) ブイッ
ってことで、まーさんのレベ上げ&油・心臓拾いをかねてGH開始となりました。
途中から「ふぇぶさん」もBISで参加。
くまー2
全面狩りでウマウマですヽ(=´▽`=)ノ
更に更に
ソウルさんイマさんも駆けつけて、久々に賑やかなGHとなりました
1時にまーさんが落ちるって事で約1時間でGHはお開き。
心臓&油も多数拾えて、まーさんのレベも3UP
(*゜▽゜)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゜▽゜*)
GHが基本少ないGなので、これからサブを作ってるメンバーも多いことだし、少しずつ増やしていきたいな~と思っています。


最後は記念に並んでSSを一枚
くまー3





最後はスウェブタワー20階にある会長の部屋の一枚。
実は私、この部屋に入ったの初めてでしたw
確か部屋の中の蚊を退治してってクエがメインクエ2にありましたよねー
でも、選択肢かなにかで、しなくてもいいOKだったはず。
って事で、ここに入ったのは初めてだったんです
くまー4
てか・・・・
私の好きな「くまちゃん」が開きになってるんですが・・・・・
会長の奴め・・・・・ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
ちなみに、私がGMをしている間は、うちのGでは熊狩り禁止令が発令されてます。
皆さんクマは倒さないようにしましょうヾ(@~▽~@)ノ





今朝腰をギクッとひねって泣きかけの「そふとばれえ」でした
うぅぅぅぅぅぅぅぅ、痛い・・・・(ノ_・、)シクシク
私の背骨は昔悪くしてから年に1.2回こうしてギクッとなるんですよねー
慢性化してるので最近は動けなくなるほどでは無いのですが、最初にこのギクッになった時は、本気で涙出るぐらいの痛みに1週間寝込んじゃいました。
当時広島のマンションに住んでいて、洗濯物を干そうとベランダでしゃがみこんだ時になったんですよね~
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ゲッ||||||||||||||||
中腰のまま痛みで動けなくて「あうっ・・・あああう・・・」って唸りながら部屋に倒れたこんだ記憶が・・・
腰は一度悪くすると後々響くので、皆さん腰痛には気をつけてくださいね(^▽^)/


別窓 | 未分類 | コメント:4
∧top | under∨

テイマー350歳

お昼にコンニャクステーキ作ってみましたσ(´~`*)ムシャムシャ(*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪
コンニャクって低カロリーなのに美味しいですよね~
我が家は母親が煮物系のおかずを作る確立が高いので、コンニャクの消費も結構多いんです。
ところで・・・
コンニャクってどうやって作るか知ってますか
実は私、知り合いの家がコンニャク製造の会社をしてた関係で、短期のバイトを何回かしたことがあるんです。
今スーパーなどで並んでるコンニャクの殆どが、コンニャク粉と言われる粉末状の物を使って作るんですよー
真っ白なそのコンニャク粉に石灰を溶かした水を混ぜると、弾力が出始め固まっていきます。
ここで重要なのが石灰を溶かした水の温度
造る時期の季節にもよるのですが、この温度管理がうまく出来ないと、固まらなかったり硬すぎたりと完成時のコンニャクに影響が出るんです。
板コンニャクの場合は石灰水と同時に海草を混ぜ込みます。
コンニャクが黒い原因は、この海草のせいなんですねぇ~
ちなみに、東北地方では海草を混ぜ込む習慣が無いので、板コンニャクでも真っ白みたいです。
板コンニャクはその後、大きな型に入れる、もしくは袋に直接入れ込むなどして、それをお湯に漬け込んだり加熱して、しっかりと固めて完成となります。
糸こんにゃくはシャワーの先のような部品を通しをニョロニョロと出した物を加熱し固めてるんですよ
勉強になるなぁ~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
みんなも美味しくてヘルシーなコンニャクを沢山食べましょうヽ(=´▽`=)ノ







さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
今日は久々のソロ狩りの話題から。

最近テイマーでのソロ狩りをサボってます(゜ー゜;Aアセアセ
良アイテムのドロップが少なくなったのもありますが、少しマンネリ化して飽きつつあるってのが本音。
なかなか狩場も空いてないしね~"o('(ェ)';) ウゥム…
記憶していたスウェブ18Fも適正を超えてかなり経つので、新たな狩場探しの旅に出てみました。
o(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o
そして今回見つけた狩場がこちら
2人で蟹秘密1
タワーの地下にいってみました
残念ながら適正にはまだ届いてないので経験値は少し少なめですが、とにかく狩りやすい。
2人で蟹秘密2
B2にはこの「リザードキリング」と「コボルト」の二種しか沸いていません。
攻撃力は痛いですが、とにかく軟らかいんですよねー
沸き場所もある程度決まっているので、テイマーの場合は少し距離を置いてペットに命令すれば、ダメージを負うことなくサクサク倒すことが出来ます。
ただ、一撃が痛いので常に動き回ってMOBが沸く瞬間を避けるのがこの場所ののベストな狩り方かな~



と、狩りをしていると久々にSUなんて出ちゃいましたU\(●~▽~●)Уイェーイ!
っても餌にもならないようなU牙だったけどね≧(´▽`)≦アハハハ
2人で蟹秘密3
滅多にこの色は落ちないので、餌Uでも嬉しいかなw
B2は鎧も落とすので、鎧Uを目指してこれから狩りをしていきたいと思います。



更に今日はもう一つおめでたい事がヾ(@~▽~@)ノ
2人で蟹秘密4
やっとこレベ350に到達しました(^▽^)/
\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!
去年の暮れに300だったので、約6.5ヶ月で50UPです。
ペース的にはかなり遅いですね(;^。^A アセアセ・・
まあ、私は一切テイマーでは秘密に行かないと決めてるので、ソロ狩りだけでのレベ上げになるのですが・・・
一日数時間狩ればテイマーソロ狩りでも1レベぐらいはUPするので、どれだけソロ狩りをサボっていたのかが丸分かりですな( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
レベ400なんていつになるのかしら・・・





さて、最後は蟹秘密の話題から
朝から何度と無くアリアンで叫びチェックをしてたのですが、蟹秘密の募集がとにかく少ないんですよね~
ポタ所持でもあったので、自らも叫んでみたのですが反応無し
秘密に行きたいのに行けないって辛いですよね~
と、お昼にてぃあさんがインしてその話をしていると、「2人で行きませんかー」とのこと
てぃあさんもポタを持っていたので、2連確定ですo(^∇^o)(o^∇^)o ヤッタ!
2人で蟹秘密5
普段ならササッと募集して行くところですが、てぃあさんは昼休みを利用してのインってことで、残り時間は15分。
募集して「記憶無いので走ります」って人が入るととても間に合わなくなるので、今回は2人での蟹秘密となりました
一度死に掛けてヒヤヒヤしましたが、二回とも無事クリアできウマウマでしたヽ(=´▽`=)ノ
さすがは速さうまさでは一番の秘密ですねー
その後のポタだしも一発ゲット
WIZも順調にレベUPしていますヾ(@~▽~@)ノ




来週の広島行きの為にネットで調べものしてる「そふとばれえ」でした。
船の時間とバスの時間はOK
ゆっくりできるスパも出来たらしいので、そこもネットでチェック
ホテルの予約もネットですると割引になるのよね~
ネットって本当に便利o(*^▽^*)o~♪
あとは食事かな~
美味しいお店あるかしら(*^▽^*)
別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨

BISは大事

24時間テレビの恒例になってるマラソンのランナーが決まりましたね~
今年のランナーは「エド・はるみ」さんだそうですd( ̄◇ ̄)b グッ♪
なんでも普段から一日10キロも走りこんでるんだとか
運動神経のいい人だから、きっと余裕でランニン(・ω・)bグーしちゃうんじゃないかな~
と、24時間テレビの話を書いてますが、実は殆ど見たことありません≧(´▽`)≦アハハハ
他の局でもやってますが、あれってわざわざ24時間すとかる必要があるのかな~とも思うんですよね~
先日のエコの話にもつながりますが・・・・
「エコをしましょう」とテレビでよく呼びかけてるのを見るのですが、そのテレビ局そのものがエコしてないんじゃかな・・・っと
24時間ぶっ続けて放送をしてどれだけの影響力があるのか分かりませんが、もしエコを考えるなら逆に自粛するべきじゃないかな・・・とも思うんですよね~
と、ちょっと真面目な事など言ってみました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
って私も全然できてないけどね(゜ー゜;Aアセアセ






さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
今日はネタが一つしかございません。


今週のGVの結果をささっと
今週は以前にも対戦したGさんから耳を頂きGVが決定しました
今回の6人参加でのGVとなりました。
結果はこちら
GV結果
勝利で終わることが出来ました
☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!



ですが・・・・
今回は正直力不足を感じたGVだったかと思います。
序盤順調に得点を重ねていたのですが、GV開始10分後、守りの要のふぇぶBISさんが強制落ちに・・・
相手GさんもBISが居なかったので、どちらもBIS無しの同条件になったんです。
BIS無しの状態では完全にこちらの力負けになってました。
一気に盛り返された得点に正直「負ける」って頭をよぎったもんねぇ~
約10分の黒落ちを経てふぇぶBISさんが復帰C=(^◇^ ; ホッ!
ブレエビでがっちり守られどうにか勝ちを得たといってGV内容でした。
もし逆に相手GさんにBISさんが参加してればと思うと・・・・
PT編成もよかったし確実に負けてるな・・・・(゜ー゜;Aアセアセ



今回GVを組んでくださったGの皆さん、ほんとうにありがとうございました。
うちはこの220前後のレベ帯でしかGVしていませんので、3度目の対戦が可能かどうかわかりませんが、また機会ありましたら、よろしくお願いします(^▽^)/






麻雀漫画『勝負師伝説 哲也』にふたたびはまってる「そふとばれえ」でした。
さっきもGメンバーのイマさんと麻雀してきたところ。
そういえば、昔のコタツって台の裏側に麻雀できるような緑フェルトがはってあるのってありましたよね~
私が小さい頃、父親が会社の同僚とコタツの上で麻雀をしていた記憶があります。
最近でも自宅で自分で積み上げる麻雀してる人いるのかしら
家でしてても自動卓ってのが殆どなのかなー
なんか麻雀卓や牌が欲しくなっちゃった《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

いろんな敵、続々登場

コンコン、ポテッ、シャカシャカシャカ
最近私はたまごかけご飯にはまってます
小栗旬くんが出演している味の素のCMご存知ですか?
たまごかけご飯を食べてるCMなのですが、お醤油の他に味の素を一振りかけた玉子で食べてるんですよね~
実は私、グルタミン酸ナトリウムが好きだったりしますヽ(=´▽`=)ノ
お味噌汁、菜っ葉系の漬物、冷奴などなど
ぱぱっと味の素をかけて食べちゃう人なんですよね~
なので、このCMを見て「たまごかけご飯に味の素・・・おいしいかも(^▽^)/」と興味をもっちゃったわけです。
早速試したところ、確かに普通のたまごかけご飯より美味い!!!
たった一振りですが、旨味が広がって全然違うんですよね~
で、すっかりはまっちゃったわけです。
しばらくは玉子の消費量が増えそうだな≧(´▽`)≦アハハハ
皆さんも一振り試してみてくださいなぁ~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~







さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
今回もメインクエの話題から。
メインクエ3の第一の難関「セイジ退治」を終え、次の難関「アークデビル」まで一気に進めてみました。



最初にぶち当たった難関がこちら。
忘れられた廃坑の奥に居る古代悪魔退治です
いろんな敵続々1
とにかくこの敵、魔法抵抗が強いんですよね~
私のメテオでは全くダメージを与えられない。
物理は効くのでチリで攻撃して少しずつHPを減らしていくのですが、スタンに眠りと厄介な攻撃ばかり仕掛けてくるんです。
正直支援WIZで倒すのは無理
しかも忘れられた廃坑って記憶が使えないものだから、倒されたら最後、古代悪魔の居る場所まで毎回入り口から走らないといけないんです
C= C= C= C= C= C= C= C= C= ┌(;・ω・)┘
ふぇぶさんのBISに手伝った貰い無事クリアとなりました
GVでもPTでもクエでも、BISって本当に大事な存在ですよね~(*'ー'*人*'ー'*川スリスリ♪




いろんな敵続々2
こちらも始めて見るMOBさんでした。
どう見ても人間だよね~≧(´▽`)≦アハハハ
なかなか痛い蹴りをパシパシはなってきます
ただ蹴るときは機敏な動きなのに移動は遅いと矛盾した部分は笑えるかな(^ー^)ノ




ちょっと宝物の山を見ながら一休み
いろんな敵続々3
宝石にお金・・・・((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪




いろんな敵続々4
先ほどの宝の山があるダンジョンに居た敵でござんす。
このクエはこの敵を倒すのが目的ではなかったので、スルーして逃げることに
RS長いことしてますが、見たこと無い敵がこんなに多いとは本当にビックリです。
きっとこいつも特殊な攻撃とかしてくるんだろうな~…c(゜^ ゜ ;)ウーン



いろんな敵続々6
こちらは別のダンジョン内に居たMOBの一人。
クエでのみ入れるダンジョンなので、メインクエ3を進めない限り出会うことはありません。
クエ品をゲットするために一度だけ戦う相手です。
見た感じ、人間とウルフマンの混血って感じよね~
クエ用のキャラにしとくのはもったいないような・・・・




いろんな敵続々7
最後はこちら「かぼちゃ頭」です
セイジ~アークデビルの間で一番マゾいクエになるのかな。
このかぼちゃ頭からクエ品の鍵をドロップし、近くに隠されてる箱を開けるって内容なのですが・・・
鍵のドロップも悪く、しかも鍵が偽物だった場合再び鍵探しからしなくてはいけないんです。
しかも沸いてる場所も特定されてて沸き数も少ないって事で、クエを受けてる人で混雑し進めたくても進めることが出来ないという状態
私も夜にこのクエを受けたのですが、すでに狩場は埋まっていたので後日改めて人の居ない時間での狩りとなってしまいました。


ちなみに、私は9個目で本物の鍵をゲット
いろんな敵続々8
魔法抵抗はそれほど高くないので、メテオでサクサク倒しつつ、それでも40分ぐらいかかったかな~
Gメンバーには2時間近くかかったって人も居ました(;´▽`lllA``
ドロップ率の悪い敵はせめて沸き数を増やしてもらいたいな~




とメインクエ3のいろいろなMOB紹介でしたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
アークデビルはさすがにきついと判断して、しばらくメインクエ3はお休みの予定。
WIZでは秘密などでまったりと300レベ↑を目指すのが、これからの目標となりそうです。
とにかく早くフォベがをマスして、攻撃系のスキルUPを目指さないとねヾ(@~▽~@)ノ





日に日に暑くなってちょっと憂鬱な気分の「そふとばれえ」でした
夏は一年で一番大嫌い。
うちの実家はクーラーが無いんですよね~
ま、風通しがいいので窓を開けてればそこそこ涼しいのですが・・・・
先週から隣に建つ予定の家の基礎工事が本格的に始まっちゃいました(ノ_・、)シクシク
私の友達の家もずっとクーラー無しだったのですが、去年隣に家が建ってから一気に風通しが悪くなったそうで、クーラー嫌いだった友達の親も思わず「クーラー買おうか」って呟いたんだとか・・・
うちも友達ん家と同じように「クーラー買おうか・・・・」ってなれば隣に家が建つのも大歓迎なんだけどなぁ~≧(´▽`)≦アハハハ
涼しい快適な夏を過ごしたいな~
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

でかじじいをやっつけろー( ̄0 ̄)/

私はあまりスナック菓子は食べません。
嫌いって訳じゃないんですけどね~
買ってまで食べるほどじゃないかな~っと
あと、ポテチ系のお菓子って食べてると口の中を切っちゃったりするでしょ~
あれが苦手なんです
カロリーも高いしねぇ~≧(´▽`)≦アハハハ
なんて書いてみたのですが・・・・
実は最近はまってるスナック菓子があったりするんです。
しかもかなりの高カロリー( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
そのお菓子とはグリコさんから発売されてる「クラッツ」です。
お菓子って言うより、お酒のおつまみ系スナックかな。
かなり濃厚な味で塗してるスパイスもちょっと辛いぐらいなのですが、これがはまっちゃう味なんですよね~
味は3種類ほどあるのですが、私が好きなのはチェダーチーズ味。
ちょっとビールでも飲みたくなる味なんですよね~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
是非興味のある方はスーパーのお酒のおつまみコーナーで探してみてくださいな






さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
今回もメインクエ3の話題から
苦労しながらも進めてきたメインクエ3ですが、とうとう一つ目の難関にぶち当たりました。
そのクエとは、メインクエ3PART4-2のセイジ退治です
とにかく馬鹿強いでか爺のモンスターなんですよね~
実装時に友達のブログ記事を読んでセイジ爺の強さは知っていたので、「もっとレベ上げてからじゃないと無理かな~」と半分あきらめていました。
とにかく蟹秘密でもいって先にレベでも上げようかな・・・とアリアンに行ったところ・・・・
偶然にもセイジ退治PTが募集してたんです。

「セイジPT募集、高レベさんの手伝いあり。誰でも@5、耳ヨロ~」

少し迷ったのですが「ダメ元でいってみるか・・・」ってことで叫んでる方に耳してみることにしました。
PTに無事入ることもでき、とりあえず手持ちの装備を入れ替えできる限りの準備をして、ポタ出し組に加わりました。
叫んでた時間が平日の昼間って事でなかなかメンバーが集まらず
一番必要なBISさんからは全く耳が来なかったみたいなのですが、なんと600代の手伝いさんが来てくれてBIS無し5人で行く事になっちゃいました。
ってか・・・
レベ400↑2人、600↑2人、私260ってPT編成。
なんか場違いな気がするんですけど・・・・(゜ー゜;Aアセアセ


とりあえずポタもすんなり出て、早速秘密の中に突入です。
当たって砕けろだε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
でかじじい1
最後に入ってくれた600↑手伝いさんのおかげで、中ボスもサクサクと倒せて凄いスピードで秘密を進んでいきます
実は私も名前は知ってる有名な高レベさんがお手伝いさんだったんですよね~
とにかく手伝いも何十回っとしているようで、私を含めた4人はただ遅れずについて走るって感じでした。



あっさりとセイジの居るマップまでたどり着き、とうとう決戦です。
相当強いって話だから久々にドキドキでセイジの登場を待ちました。
♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキワクワク
と、次の瞬間画面がサッと真っ暗になり、青い玉が浮かびあがり・・・・
でかじじい2
オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!
でかじじい3
ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!で・・・で・・・・
でたぁ~!!!!!!!
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

このセイジ出現の瞬間は衝撃でしたね~
実はSSを撮りまくって「びっくじじい」出現の瞬間をゲットしたのですが、これはやっぱり実際に経験したほうがいいかな・・・・ってことで、↑の二枚だけ載せる事にしました。
とにかく今までのRSには無かったカッコいい登場でした




と、とりあえず私はエンヘイぐらいしか出来ないので、少し離れた場所で見守るって感じでした。
でかじじい4
数発の雷を序盤に食らったのですが、どうにか踏ん張る事が出来ました。
「一枚はSS撮らないと・・・」と少し接近したとたん・・・・
ゴーと火柱が私の全身を包み込み・・・・・
(。-ノ-)/Ωチー-ン!!(。-ノ-)ノ彡☆ポクポク!!
つ、、、強すぎる・・・・
正直手伝いさん居なければあっけなく全滅だったと思います。
生き返り、また倒されるを繰り返しながら、手伝いさんのおかげで無事クリアすることになりました。
本当に手伝い高レベさんには感謝です(人-)謝謝(-人)謝謝



何も出来ず完全に寄生状態でのセイジ退治でしたが、ドキドキワクワクの貴重な体験でした。
これは是非皆さんにも体験してもらいたいですね~
メインクエは基本マゾいクエですが、こうした演出が見られるなら苦労も一気に吹っ飛びます
これから先もこのようなボス退治がいくつか待っているので、それを楽しみに少しずつメインクエを進めていきたいと思いました。





今月末に広島に遊びに行くことが決まった「そふとばれえ」でした
広島行くのも何ヶ月ぶりかしら・・・
一泊二日なのでゆっくりは楽しめないんだけどねヽ(=´▽`=)ノ美味しいものでも食べまくって来る予定で~す(。・-・。)フフ
それまでに掃除もすまして、体調も整えとかなくちゃ



別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

可愛いカメレオン

皆さんエコしてますかー( ̄0 ̄)/
最近エコと聞くと私はあるメロディーが頭の中で流れちゃうんですよね~
「地球の温度があがってるぅ~、こわ~いこわ~い、温暖かぁ~♪」
実はこの歌、愛媛のあるテレビ局で毎朝天気予報と一緒に流れる歌なんです。
愛媛の知事をはじめ、J2のサッカーチームの選手・野球選手などが出演し、踊りながら歌うんですよね~
これが毎日流れてるものだから、いつの間にか覚えちゃったってわけです
この歌って愛媛だけで流れてるのかしら
こちらでその歌と踊りが見ることできます
地球にエコしょ
南海放送のゆるキャラ『Ecoウィット』もいい味だしまくりですヽ(=´▽`=)ノ

とエコの話題をしてますが、実は私エコしてない人なんですよね~
「暗闇恐怖症」の私は、テレビと部屋の電気がついてないと寝れないんです...... ( 〃..)ノ ハンセイ
エコといえば、使ってない電化製品のコンセントは抜いておくとか、近くなら車を使わないようにするとかぐらいかな~
本当はもっとエコしなきゃいけないんですけどね…c(゜^ ゜ ;)ウーン

まだまだ「何もしてないよー」って人も多いはず。
出来ること一つでいいので皆さんもエコしましょうね~\(o⌒∇⌒o)/







さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
まずはクエのお手伝いの話題から。
今回はまーさんのサブ「純和風」さんのカスター&ハイランダーを手伝ってきました
Gメンバーのサブ製作ラッシュで、最近このクエの手伝いが続いてますね~
カメレオン1
サクサクとクエも終わり、一気にレベ3UPですヾ(@~▽~@)ノ
ヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪
今週はメインクエなどもやっていたので、このハイランダーの居るマップに来まくり週間でした。
とにかく遠いのよねぇ~ε-(;ーωーA フゥ…
もう少し簡単に行ける様にして欲しいですよね~





さて、続いての話題はメインクエ3から
このブログでは「メインクエ1」「メインクエ2」と細かく説明しつつ記事にしてきたのですが、今回の「メインクエ3」は実装されてかなり時間が経ってるので説明なしで行こうかなと思っています。
と言うより、説明付きはかなり大変なので、今回は完全な手抜きなんだけどね≧(´▽`)≦アハハハ


Gメンバーの話では「メインクエ3は2よりは簡単だよー」との話でしたが、私には3が一番マゾさを感じました。
2のような移動ではあまり苦労はしなかったのですが・・・・
クエ品のドロップ率や、集めるクエ品の数がとにかく多いんです
序盤のオロイン森でのサソリ狩りから苦戦しまくり。
進めているキャラが支援ってことで、攻撃力も体力も無いってのもあるんですけどねー(゜ー゜;Aアセアセ
カメレオン2
あと面倒なのが、クエ品を落とすMOBが厄介なこと。
魔法抵抗が異常に高かったり、特殊攻撃をしまくりなんです
現在メインクエ3は3-9ぐらいまで進んでいますが、物理職の方がメインクエ3は進めやすいのかな~と思いました。



メインクエ3は実装時に新たに出来た新マップでの移動が多いので、初めて見る敵も多かったのにビックリでした
カメレオン3
序盤で私のお気に入りになったMOBは、この「カメレオン」ちゃん
動きもめちゃ可愛いんですよね~((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
ただ、攻撃力は半端なく痛いですε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ
普段は行けない場所なんかもあるので、新鮮さはあるクエですね~
現在私のレベは「260」ですが、経験値もそこそこ美味しいです


次回はメインクエ3最初の難関「セイジじじい退治」をおとどけしまーすヾ(@~▽~@)ノ





「お昼何つくろうかな~」とこの時間になるといつも悩んでる「そふとばれえ」でした。
っても、簡単なものしか作らないんだけどね≧(´▽`)≦アハハハ
今日は・・・・
そうめんにしようかな~
うどんかな~
冷麺かな~
って麺類ばっかじゃんw
完全に手抜きです(ノ∇≦*)キャハッッッ♪


別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

マゾクエ始めちゃいました

朝ごはんちゃんと食べてますか~(`□´)/ダァァー!!
私はほぼ毎日朝ごはんは食べるようにしています
うちの場合、ご飯が9割、うどんが1割って感じかな~
我が家はみんな「うどん」好きなので、朝食にうどんってのは月に3.4回はあるんですよね~
昔からなのでそれが当たり前って思ってたんだけど、朝からうどんを食べるって他では少ないみたいです。
ちなみに今日の朝もうどんでした~ヽ(=´▽`=)ノ

朝食と言えば「パンでしょ」って人も多いはず
我が家は不思議とパンを食べないんですよね~
年間で数えて・・・・10回あるか無いかぐらいかな~…c(゜^ ゜ ;)
朝食は殆ど母親が作っているのですが、その母親が朝からパンを食べるってのが好きじゃないみたいです。
あと何故か必ずパンが朝ごはんに出るときは、ゆで卵とウインナーが並ぶんですよねー
ここ数年、これ以外のものが並んでいるのを見たことがありませんww
サラダ作ってみるとか、卵をスクランブルエッグにしてみるとか、ウインナーをベーコンにしてみるとか・・・
それが一切無いんですよねぇ~(我が家の七不思議)
一度その理由を聞いてみたいんだけど、あれこれ言うと「じゃ、あんたが作りなさいよ」って(# ̄З ̄) ブツブツ言われるのは確実なので、そっとしていますww
余計な事は言わない言わない。
言えば仕事が増えるも~ん《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~






さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
まずはGVの話題から。

先週の火曜日に以前GVをしたことのあるGさんから耳を頂き、今週は叫び無しで組むことが出来ました
相手GのGMさんとは前回のGV後から何度もGVのお誘いを頂いていたんですよね~
ただ、こちらと向こうの参加人数の差が大きく、「またいつか宜しくお願いします」ってことでずっと先送りになっていたんです
今回は相手Gさんが「1PTに制限しますので^^」って事で今回のGVが実現となりました\(^▽^)/
いろいろ調整してくださって、ほんと(^人^)感謝♪です^^


GVの結果はこちら
やってみたものの・・・1
残念ながら負けちゃいました
前回も「イチゴ少年」さんには負けたので、これで2連敗です(ノ_・、)シクシク
強さもですが、なんといってもPT編成が抜群でしたね~
もう一度再戦をと言いたいところですが、残念ながら「脱イチゴ少年」としてのGの活動は、今月いっぱいで終わっちゃうんだそうですヾ('(ェ)';)ノ ガーン!!!
こちらもフルメンバー集まって今回のように人数も合わせて戦えば、面白いGVが出来そうなので残念です
といっても、皆さんRS引退って訳でなくG移行して続けていくって事なので、また是非違う形でGVが組めたら嬉しいです^^



今回相手をしてくださった「脱イチゴ少年」の皆さん、ほんとうにありがとうございました(^▽^)/
次も是非バチバチしたGVしましょうね~d(>(ェ)< )





さて、続いてはクエの手伝いから一枚。
ふぇぶさんのサブ「看護婦さん」の真紅の謎クエのお手伝いです。
やってみたものの・・・3
このクエって受けれる適正が離れているのでポッと忘れがちなクエなのですが、実はとびきり経験値の美味しいクエなんですよねー
それほど時間もかかるクエではないので、適正になったらすぐに必ずやっちゃいましょう。
o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪





最後はWIZの話題から。
最近テイマーのソロ狩りとWIZの秘密しかやってない毎日。
ちょっとマンネリ化して暇をもてあましていたので・・・・・
やってみたものの・・・2
メインクエ2始めちゃいましたヾ(@~▽~@)ノ
ずっとWIZでメインクエするつもりは無かったんですけどね~
メインクエ5の実装もあり、ちと進めてみてもいいかな~と思ったのが理由
運テイマーは厳しいだろうし、他のキャラはレベストップしてるのもあるので、唯一レベ上げしているWIZで進めることにしてみました



と始めてみたもも・・・・やっぱりマゾいo(´^`)o ウー
唯一の救いは自分でヘイがかけれるので移動は楽になったかな
元が支援なので、しょぼメテオとしょぼチリでコツコツ進めていくことに。
やってみたものの・・・4
何度もメインクエ2に関してはこのブログでネタにしてきたので、今回は何も書きませんd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
過去に二回経験してるのもあり、記憶しておくといい場所もある程度把握していたので、今回は8時間たらずで終わらせることが出来ました。
(^ー゜)ノヤッタ♪(ー゜ ノ)クル(゜ ノ)クルヽ() クル( ゜ー)クル(゜-^v) ブイ♪
やっぱりヘイがあるのと無いとでは、全然進むスピードも違いますね~



勿論今回はいける所までメインクエは進めてみるつもりなので、続けてメインクエ3に突入しました。
やってみたものの・・・5
問題はレベ上げだな~
とりあえずカニ秘密適性にはなったので、秘密中心に上げていきつつ攻撃系のスキルも少しずつ上げていこうかなと考えています。
勿論ステや装備も変化させていかないと・・・
とりあえず目標も出来たので、RSも更に楽しめるかなww
さすがに2年半もしてたら、少し飽きてる部分もあったりして・・・・≧(´▽`)≦アハハハ







また映画ブログしてみようかな~なんても思ってたりする「そふとばれえ」でした。
前回「そふっとばれえ2」として数ヶ月やってみたんだけど、かなり苦労したのもあって辞めちゃったのよね~
映画のみをテーマにして書いてたのですが、なるべくネタばれの無いように、また間違った情報を伝えないようにと、記事を書くのにやたらと時間がかかったんです
今度は映画を主に私の趣味全般でいろいろと書いてみたいな・・・っと思ったんですよねヽ(=´▽`=)ノ
二つのブログの管理が大変なのは分かっているんだけどね~≧(´▽`)≦アハハハ
ま、また始めることあればここで紹介するので、暇なときにでも見てやってください



別窓 | 未分類 | コメント:4
∧top | under∨

ミニハイランダー

オリンピックも近づきスポーツ番組も多くなってきましたね~
バレー男子の16年ぶりのオリンピック出場決定の瞬間、私も少し感動しながら見ちゃいました
監督さんがベター床に倒れてたのは笑えたけどね(*≧m≦*)ププッ
そんなオリンピック予選の中でも、今一番の話題といえば水泳でしょう
スピード社の水着すごいですね~
水着ひとつであんなの記録って変わるものなのかしら・・・・
それよりなにより、あのスピード社の水着って、着るのに他人の手を借りて30分ぐらいかけないと着れないらしいですΣ(- -ノ)ノ エェ!?
それくらい締め付けが凄く、選手は泳ぎ終わったらすぐ脱ぎたくなるぐらいなんだとか・・・
そこまで苦しい水着を着てまで記録って伸ばさないといけないものかな~とも、素人の私は思ったりもするんですが・・・
ちなみに、私は泳ぎは苦手です。
カナヅチではないんですけどね~
バタバタ必死に泳いでも前に進まないのよね~≧(´▽`)≦アハハハ
水泳選手ぐらい速いスピードで泳げたら気持ちいいだろうな~






さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
Gメンバーが次々とサブキャラを作っているので、適正さんを二人引き連れて久々にGHしてきました。
場所はアルパB3中央。
気合いれて狩りまくりですo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
GHしましたー1
夜も混む時間帯でしたが、現在低レベ狩場が過疎進行中。
一人も狩りしてる人居なかったので、GH開始となりました。
黄色時代はこのアルパB3も4PTぐらいは確実に居たんだけどね~
この過疎り具合は少し深刻ですねぇ~
まーさん、夢さんとサクサクと2.3レベ上がり、うまうまだったみたいですヾ(@~▽~@)ノ
(*゜▽゜)/゜・:*【祝】*:・゜\(゜▽゜*)




その後、夢さんのクエのお手伝いです。
カスターとハイランダーをサクサクと終わらせました
GHしましたー2
GHしましたー3
夢さんと出会ってから早いもので1年半。
うちのGでもほぼ初期のメンバーで付き合いも長いのですが、意外と夢さんと二人っきりで写ってるSSって少ないんですよね~
しかし・・・やっぱり夢さんの剣職は違和感あるなぁ~≧(´▽`)≦アハハハ
出会い時のイメージってありますよね~
私は最近WIZでインしてる事が多いのですが、オレンジ鯖やアクア鯖初期で出会ってる人には「テイマー」ってイメージが強いみたいです
ここ一年で出会った人にはWIZのイメージが強いみたいですがヽ(=´▽`=)ノ
って、メインキャラは「そふとばれえ」なんですけどねw




とハイランダーの途中、一緒に来ていたソウルさんから呼び出しが。
同じマップ内に居るソウルさんの元に夢さんと行って見ると・・・・
GHしましたー4
なんか大量に居る(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
ちっこいハイランダー可愛い(≧∇≦)キャー♪
どうもこの子らは夢さんの話によると、ソウルさんの隠し子のようです。
しつけがなってなくて凶暴なので、蹴ってきたらバシッと叩いてしつけてやって下さいな(o^∇^o)ノ






さて今からGVの申し込みで眠たい目をこすりながらRSイン予定の「そふとばれえ」でした。
最近家の手伝いも少ないので、すっかり昼夜逆転生活になってます(゜ー゜;Aアセアセ
大掃除もしないといけないんだけどな~…c(゜^ ゜ ;)ウーン
今日から一週間雨みたいだし・・・
ジメジメやだな~
。。。o(゜^ ゜)ウーン
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

打倒トントン

私の夢の一つに「ご飯が見えないくらいイクラの乗ったイクラ丼を食べる」ってのがあります
数千円出せば叶う安い夢なんだけどねww
それくらいイクラが大好きなんです。
先日スーパーの鮮魚コーナーを見ていると、イクラの入った容器に半額シールが張ってるのを発見。
賞味期限が近いだけで味に変わりは無いでしょ( ̄m ̄* )ムフッ♪
ってことですぐに購入しちゃいました
家に帰って冷蔵庫に入れる際ふと容器に書かれた表記を見てみると「マスの卵を仕様」とかかれててびっくり。
マスの卵もイクラっていうの
イクラって言葉がロシア語ってのは知ってるけど・・・
折角なので調べてみることにしました。
鮭の筋子の膜を取り一粒ずつ分けた卵の事を「イクラ」と言うのですが、他にも「魚の卵」「小さくて粒粒した物」って意味もあるんだとか。
つまり、魚の卵は全部、たらこも、キャビアも「イクラ」って言うみたいです。
ちなみにロシアでは鮭の卵は「赤いイクラ」、キャビアは「黒いイクラ」って言うらしいです(・0・。) ほほーっ
ま、マスのイクラでも美味しくいただくことが出来ました
イクラはやっぱり美味しいなぁ~(-^▽^-) オーホッホ






さて、RSのお話でやんす(*゜▽゜)ノ
っても今日は暇つぶしネタかなww


先日夢さんのクエの手伝いでハイランダー洞窟まで行って来た時、待ち時間で暇だったのでちょっとネタ作り。
ハイランダーに話しかけてみました。
ネェネェ♪(*^∇^)ノ”( ̄・ ̄*)・・・ン?
ハイランダーとお喋り1
ハイランダーとお喋り2
ハイランダーとお喋り3
ハイランダーとお喋り4
けっして私は危ない人ではないです≧(´▽`)≦アハハハ
ま、暇なんですよwwww

ちなみに、トントンとはこいつ
ハイランダーとお喋り6
ハンゲームの麻雀3にいるCP用キャラです。
このパンダが強いんだよね~
前触れも無く突然上がるし、人の捨てた牌でロンロンするし・・・・
とにかくなかなか勝てません
ハイランダーとお喋り5
ただいま、うちのGでは偶に暇なGメンバーが集まって、こうした麻雀大会などしてるんです。
RSをちょっと離れて別ゲームで交流ってのも面白いですよ~
あと、麻雀大会に参加したいGメンバーも募集中です。
みんなでジャラジャラ楽しみましょう( ̄0 ̄)/ オォー!!
ロン!!(* ̄▽ ̄)o圃圃圃圃圃圃圃圃圃圃圃圃圃パタリ





明日までにあと三本レンタルしてきた映画をみなきゃ・・・で焦ってる「そふとばれえ」でした
勿論「見たいな~」と思って借りてくるんだけどね~
映画を見る気分ってその日その日でちがうでしょ~
今回はしょっぱなからキツイ映画見ちゃったのもあるし、明日でいっか・・・と先延ばししていたら返却日が迫って・・・(゜ー゜;Aアセアセ
見るときは平気で一日5.6本とか見ちゃうんだけどな~
あと三本明日までに見れるかしら・・・…c(゜^ ゜ ;)ウーン





と、ブログを書き終え一局遊んでいると・・・・
すーあんこー2
こんなん上がっちゃいました(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
役満です役満、すーあんこーちゃんです
すーあんこー1
今日は何かいいことあるかも(。・w・。 ) ププッ
って、ハンゲームの内容ばかりだな・・・
明日からはちゃんとRSの記事書かなきゃ...... ( 〃..)ノ ハンセイ
でも、嬉しいヾ(>▽<)oきゃはははっ!
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

祝500万点突破

一時期流行った「脳内メーカー」
久々にページをのぞいてみると、新しい脳内メーカーが増えていたので、ちょっと試してみましたヾ(@~▽~@)ノ
今回試してみたのは「脳内フェチメーカー」と「脳内前世メーカー」の二つ
まずは脳内フェチメーカーに「そふとばれえ」と打ち込んでみました((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
A4BDA4D5A4C8A4D0A4ECA4A8.gif
>(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
これは正直言ってあたって無いかも・・・・
実は私、「髭」ってあまり好きでは無いんですよね~
というより毛深い人があまりタイプではなかったり・・・
全身毛に包まれてるクマとかは大好きなんだけどね
声は当たってるかもヽ(=´▽`=)ノ
ハスキーボイスな人に引かれちゃう傾向はあります(*゜ー゜*)ポッ
ま、全体的にあたってないかなwww
Gメンバーで知ってる人も居ると思いますが、実は私は「○し○」と「○しのライン」フェチなんです(。・-・。)フフ

さて、続いて脳内前世メーカー
前世の脳内だから私にはあまり関係なさそうだけどね≧(´▽`)≦アハハハ
ではでは、「そふとばれえ」と入れて゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
前世
・・・・・・
・・・・・
・・・








さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
今日はおめでたい話題を二つ

まずは12個目の石造が完成しました
500万点突破1
いつものように色の変わる瞬間を楽しみつつ(私は交換してるので見れないけどねw)インしてるメンバーで完成のお祝いです。
ヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪
石造は全部で30個なのでまだまだゴールは遠いですね~
今度は2連続で闇元素を集める予定なので、Gメンバーの方狩りまくって拾いまくりましょう( ̄0 ̄)/ オォー!!




さて、私達のGでは今月ポイント戦強化月間だったりします。
今までは遊び程度でポイントをあまり考えず行っていたのですが、「一度ぐらいは攻城戦したいよね~」とのGメンバーの声に、ちょっと本気でポイント戦をしてみようかな~・・・・って事になったんです
イマさんが現在1キャラを「インビジ」さんに留学しているのもあり、インビジのGM「まよ」さんからポイントを稼ぐコツを伝授
イマさん先生を筆頭に、今回は攻め方を考えつつ検証P線となりました。


誰がどのキャラで参加し、どのポイントでどのような動きをしていくか、一つ一つ確認しつつ進んでいきます。
(P戦中のSSとりわすれ≧(´▽`)≦アハハハ)
敵の狩り残しを無くし、より早く進めるのが高ポイントのコツ
失敗した部分もありましたが・・・・
なんと初めての「500万点突破」することが出来ました
500万点突破2
(*゜▽゜)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゜▽゜*)
遊びでいってたポイント戦では、500万点突破って高い壁だったんですよね~


早速ランキングチェックしてみると
500万点突破3
29位にランキングされていましたヾ(@~▽~@)ノ
トップとの差は約5万ポイント
20位以内に入るには、505万ポイントは絶対条件です。
この2.3万の差が、少ないようで大きいんですよね~
とりあえず数回検証を繰り返して更なるポイント増加を目指してみたいと思っています。
そしていつか攻城戦を(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー





昨日ハンゲームの麻雀で、トントンってパンダにこてんぱんにやられた「そふとばれえ」でした。
私の大三元を安い手で流すなんて・・・・
トントンめぇぇぇぇぇ~Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
今日こそは絶対倒してやるから、覚悟してまってろよぉ~
ロン!!(* ̄  ̄)/☆圃圃圃圖圖圖圀圀圀囗囗囗圄圄パタッ!!






別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨

天上・地下・悪魔

茄子、茄子、茄子
私は「なすび」がとっても好きです
最近テレビで素麺の上に素揚げした茄子をのせた食べるCMありますよね~
あれを見る度「おいしそう・・・ヾ(´ρ`)〃」って思っちゃいます。
夏になると私も毎年決まってよく食べる茄子料理があるんですよね~
それは「茄子冷麺」
折角ので作り方など書いちゃいますヾ(@~▽~@)ノ

生姜を軽く炒めたあと、豆板醤を入れます。
ミンチ肉を入れて炒めたあと、サイコロ状に切った茄子を投入。
少しだけ鶏がらスープで水分を加えた後、テンメンジャン、砂糖、醤油などでピリ辛く濃い味に仕上げます。
ポイントは鶏がらスープを入れすぎないこと。
少し滑らかにする程度なので、大匙2.3でOKです。
香り付けのごま油を少し、最後に白ねぎのみじん切りを振りまけば完成です。
このままでは正直辛くて食べられませんwww
この熱々のアンを、冷たく冷やした冷麺の上に乗せちゃうんですね~(o^-^o) ウフッ
熱々のあんに冷たい麺が絡み合って、意外にさっぱりと食べることが出来ちゃいます。
夏バテ時のスタミナ料理として、是非一度味わってみてくださいなぁ~ヽ(=´▽`=)ノ






さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
昨日は夏の大型アップデートがありました
早速夕方にインしてみると、直後に画面左上に意味の分からない文章が表示・・・
「レッドストーンを天上界に・・・」
なんじゃこりゃ?o(@.@)o
先にインしていたイマさんとふぇぶさんもこの表示の事で議論している最中。
能力ウインドにある「善悪値」って部分に新たなウインドが出来てるとの事。
新マップ探検6
画面左上に表示が現れる度に、この数値が増えていくんです。
とにかく、今の時点では何のことなのかさっぱり分からないので、この話題は少し保留して、新マップ冒険に行くことにしました。



新マップへはブリジから船に乗って移動できます。
ただ、テレポーターとは違うので課金していてもお金がかかるんですよね~
寂れた街「ボルティッシュ」に着いてから、下側の出口よりマップ移動してみました。
まずは前回のテスト鯖ではペガサスしか見てなかったので、MOB確認でマップ内を見回ってみます。
o(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o
新マップ探検1
なんかカッコいい敵が居る
と思って近寄った瞬間、お金が奪われた!!Σ(- -ノ)ノ エェ!?
しかも1100Gずつ攻撃受ける度に奪われちゃうんです!Σ(・ω・;|||
更にこちらが攻撃を始めると「ワーム」まで発動するし、防御力や抵抗も高いみたいでなかなか強い
正直死にかけました(゜ー゜;Aアセアセ

他にはこちらのような敵が出現します。
新マップ探検2
適正は200台半ば~後半って感じかな。
厄介な攻撃してくる敵が多いので、狩りをするには抵抗をばったりしてからがよさそうです
ただ、沸きも少なくまばらで、経験値も適正レベで1万前後って感じなので、狩りするには不向きな場所かな。




さて、二つのマップを往復しながら、新しく出来たダンジョンまで行ってみることにしました。
ダンジョン入り口でちょっと記念撮影。
新マップ探検3
謎めいた入り口の造りにちょっと((o(δ_δ;)o))ドキドキ
新しく出来たダンジョンはこちら
新マップ探検4
名前もなんかカッコいいですね~((o(^∇^)o))わくわく
とりあえず、三人でダンジョン探検することにしましたo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪




中は想像していたとおり、味気ない普通のダンジョンでした≧(´▽`)≦アハハハ
テイマーでマップクエ8まで取得してるのですが、右上の地図はさっぱり見ることができません。
とりあえず他の二人とはぐれながら、洞窟内を探索です。
新マップ探検5
秘密の入り口のようなのを発見の一枚。
たぶん、メインクエ5用の秘密じゃないかな~っと
洞窟内はそれほど広くは無く、ほぼ一本道でこの入り口のようなのがある場所までたどり着けます。
敵は少し固いのもいますが、それほど強い敵は居ないかな




とこの入り口近くで、インビジの「まよさん」と知り合いの青海さんが狩りをしていたので、ちょっと冒頭の善悪値にある数値の事など聞いてみました
どうもメインクエ4クリア時に貰えるクエ品「レッドストーン」を天上界、地下界、赤い悪魔のどれかに渡すことができるんだそうです。
新マップ探検6
渡した場所でどうも得られる効果が違ってくるみたい。
私はメインクエを進めていないので、結局詳しいことはわかりませんでした。
つまり、メインクエ4まで行ってない人には関係の無い数値ってことです。
ただ、画面上に出るのはどうにかして欲しいわね~
ちょっと・・・うざっ。。。o(゜^ ゜)ウーン




と、以上新マップ紹介でした
メインクエのアップもこれで終了かな~
次はどんなアップデートがあるか楽しみですね~
私の希望は新キャラが出来て、使用できるキャラ数が増えて欲しいんだけどな~
正直4人は少なすぎですww





いろんなスーパーに出向いては、ひまわりの種を探し続けてる「そふとばれえ」でした
先日RSで友達から「大きな酒屋に売ってるよ~」って情報を貰ったんですよね。
早速探しにいったのですが、残念ながら売り場に並んで無かったです
かぼちゃの種はあったんだけどな~
今度広島行ったときにでも、探してみようっと
広島ならきっとあるはず(*^▽^*)



別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

まーさんジャンプ

最近黒い車に付きまとわれています
ってもストーカーとかじゃないですよ≧(´▽`)≦アハハハ
外出をして目的地に着くわけですが、必ず前を走ってる黒い車が同じ目的地に向かう事が多いんですよね~
昨日も郵便局にいったのですが、前を走ってた車も郵便局の前で止まるんです。
更にその後スーパーに行ったのですが、またもや前を走ってた黒い車が同じスーパーに・・・
って、私の方が後ろだから、私が黒い車をストーカーしてるって言われそうだな(*≧m≦*)ププッ
それくらい黒色の車が多くなったって事ですねぇ~
車と言えば!!
毎日のニュースで耳タコ状態になりつつあるガソリンの値上がり
いったいどこまで上がるんでしょヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
ま、うちは私がガソリン代を出すことは無いので、直接財布に打撃はないのですが・・・・
ちょっと出かけるのに車を使うたびに、両親から「ガソリン代が高いから、なんたらかんたら・・・」って言われるんですよね~
正直うんざり
ガソリン意外にも値上がりばっかりで、ほんとこれからどうなってくんでしょε-(ーдー)ハァ






さて、暗い話はおいといて、楽しいRSの話題でも(^ー^)ノ
先日、ソウルさん・イマさん・まーさんの四人でクエをしにいってきました。
レベ200で受けることが出来る武器が報酬としてもらえるシュトラのクエです。
まーさんジャンプ2
知ってる人が殆どだと思いますが、アイテムの相場をがた落ちさせた問題のクエです
実装直後はかなり怒りを感じた人も多いんじゃないかな~(゜ー゜;Aアセアセ
みんなでクエ記念にまーさんがピョンと飛んでる一瞬を激写の一枚
(何度も飛んでもらって撮ったんじゃねーか・・・・ってチクル人にはo(・Θ・)○☆パンチ!)


まーさん・イマさんがクエをするって事で、私もWIZでついでに受けてみることにしました。
(カースド装備なので、クエ品もらっても要らないんだけどねww)
まーさんジャンプ1
クエの内容はとても簡単です。
名も無き崩れた塔の一階にいるポイズンテール(サソリ)を狩り、ポイズンテールの液体を30ℓ集めるという内容です。
一匹で一リットル、つまり30匹狩るわけですが、火力職でクエを受けれる程度までレベが上がっていれば簡単にクリア出来ます
ドロップ率も100%なので狩りをしている人で混雑していなければ、短時間で終わらせることが出来るかな(^ー^)ノ


今回は三人同時にクエ開始となったので、誰が一番早く集められるか競争してみました。
o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
結果は・・・・
もちろん剣士のまーさんが一位
BISなのにイマさんが二位
そして・・・私が三位・・・・・・・
BISのイマさんに負けるとは・・・・(ノ_・、)シクシク
ま、ただのクエもこうして大勢でやると楽しいものですヽ(=´▽`=)ノ



折角なので、もらえるアイテム紹介してみます。


剣士:ダメ100%クリスタルソード
戦士:ダメ100%巨人の斧
アチャ:ダメ100%大型の攻城用弓
ランサ:ダメ100%ビル
WIZ:大魔道師魔法の杖
犬:ダメ100%金剛石の牙
BIS:教主健康+30帝王ホール
天使:攻速20%チタニウムの翼
テイマ:団長竹笛
サマナ:神獣使い竹笛
シフ:ダメ50%無限ボーディング
武道:攻速20%鉄のクロー
プリ:ダメ100%ミスリルスリング
リトル:大スターアークロッド
ネクロ:攻速20%誘惑2%30秒ハデスウィップ
悪魔:攻速20%誘惑2%30秒ハデスウィップ


戦士やテイマーの武器はかなり良い物ですよね~
おかげで折角苦労して狩りでドロップした品が売れなくなったけどねwww
ちなみに、少しOP効果はしょぼいですが、同じくシュトラで150レベで受けれる同様の武器が貰えるクエもあるので、資金不足で装備が買えないって方は受けてみてください。





さて、折角景色のいい町にみんなで来たので、桟橋に並んでちょっと記念撮影。
まーさんジャンプ3
う~みはぁ~ひろいぃ~な、おおきぃ~なぁ~
(;-0-);-0-);-0-)~~~ワワワワー♪
海を見ると気分も落ち着いてリフレッシュできますね~ヾ(@~▽~@)ノ
今度はGメンバー全員で記念撮影もしないとな~




さて、今日は夏の大型アップデート
メインクエ5や新マップの実装が行われます。
テスト鯖で踏まれた馬に仕返ししにいかないとな~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ





「ホステル」って映画のあまりの過激さに、少しテンション下がり気味の「そふとばれえ」でした。
って最近の怖い映画って度を越えてるの多いよね~
特に痛みを見せて恐怖を感じさせる映画。
私は心理的にドキッとさせるのは好きなんだけど、こういうのはどうもね~
せめて「ソウ」のように謎めいたストーリーがあればな~( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪
といいつつも怖いもの見たさで偶にいろいろ借りてきちゃうんだけどねww
心臓の弱い方は内容を良く見て借りてくださいねo(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨
| そふっとばれえ |
