そふっとばれえ

オンラインゲーム「RED STONE」でのプレイ日記です^^


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ネクロ大量祭り

~~~~~~~(;_ _)O パタ...
この暑さ・・・・なんとかならないものかしら・・・・・・
とにかくめちゃくちゃ暑い!!!!
なんとこの2.3日、私の住んでる愛媛では全国一位の暑さが続いてるんです
昨日は37.7度と体温よりもの暑さ。
しかも週間予報を見てると、最高気温が35度以下の日が全く無いΣ(- -ノ)ノ
雨なんて、いったいいつから降ってないんだろ・・・o(´^`)o ウー
更に追い討ちをかけてるのが、お隣での連日の工事の音。
山に囲まれて朝の5時から夜の8時まで鳴き止まないセミの声だけでもうんざりなのに・・・・
夏は・・・・夏は・・・・・
嫌い(`□´)/ダァァー!!
ああ、一日水にでも浸かって、ぐたぁぁぁ~としたいな・・・・ε= (´∞` ) ハァー






さて、冒頭のリア記事も短くすませて、ささっとRSのお話に移行です(*゜▽゜)ノ
昨日は夏の大型アップデートが実施されました
、正直な話、ゲームの変化の早さについていけないので、あまり興味もなかったりするんだけどね≧(´▽`)≦アハハハ


とりあえず、すぐに気づいたのが、名前のフォントの変更です。
ネクロ祭り再び1
少し文字が大きくなりました(*゜▽゜)ノ
って、実はあまりこの変更は嬉しくなかったり。
他のプレイヤーの方にも不評のようで、あちこちで「前のほうが良かった」って会話を聞くことに・・・
名前だけではなく、称号の一覧、アイテム数の数字、画面右下のPTメンバーの名前等、あちこちでフォントの変更があるみたいです。


今回は各狩場でのボスMOBの配置。
テイマーがテイムできるMOBの増加。
セットアイテムの実装などなど、結構追加点が多いようです
テイムMOBの増加はブログネタにもなりそうなので、時間があるときに日記を覚えてネタテイムしてみようかななんて考えてます^^
勿論育てたりはしないけどね≧(´▽`)≦アハハハ





さて、ふらふらと広場に行くと、ネクロさんが小屋の横で4人ほど並んで座ってるのを発見。
こういうのを見ると、ついつい並んじゃうんですよね~私って(*'ー'*)♪
ネクロ祭り再び2
私と同じように並び好きは沢山いるみたいで、10分ほどでこの数になっちゃいました(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
と、誰かが、「ネクロ祭りしちゃう?」と発言
古都に移動してネクロ祭りが始まっちゃいましたヽ(=´▽`=)ノ



場所は井戸の上
誰かが呼びかけたのをきっかけに、1人、また1人・・・と増えてきますヾ(@~▽~@)ノ
最終的には・・・
ネクロ祭り再び3
20人以上の暇なネクロさんが集まったかな
インしていたメンバーのふぇぶさんも参加してました(^ー^)ノ
ただ・・・
まいどの事ですが、集まると荒れちゃいますね~(_ _。)・・・シュン
適度なところで祭り会場からサヨナラしました。
そういえば・・・・いろんな祭りに参加したことあるけど、テイマー祭りってのは見たことも参加したことも無いな~
テイマーはペットもいるから凄いことになりそう(*≧m≦*)ププッ





最後はGVの話題を
先週の水曜日にアリアンで秘密の叫びチェックをしていると、お友達がGV相手を探して叫んでいるのを発見。
耳して話をしていると「来週どうですか?」って流れになり、今週は叫び無しでGV相手を決めることが出来ました
以前にもバチバチとしたGVをした相手なので、今回はいつも以上に気合はいりまくりです。
また、早くにGVが決まった為メンバーにも連絡が行き届いて、今回の参加は久々の8人にヾ(●⌒∇⌒●)ノ
昨日久々にインした「アンさん」も参加して、ワイワイ楽しいGVとなりました
GVの結果はこちら
ネクロ祭り再び4
勝利で終わることが出来ました
☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!
人数的にもレベ的にも似通ってると、GVはバチバチできるので楽しいですね(^▽^)/


今回GVを組んでくださった「武装善戦」の皆様、ありがとうございました
また再戦の機会ありましたら、宜しくおねがいしますヽ(=´▽`=)ノ





数日前からパソコンのディスプレイの調子が悪くて、ちょっと不安な「そふとばれえ」でした
実は5年ぐらい前にも同じような症状が出た後、煙を吹いて火事になりかけた事があるのよね・・
画面が偶にパチンとはじけるようになるんだけど・・・・そろそろ寿命なのかしら・・・
RSしてると、パソコンつけっぱなしって事多いからな~
二年前には本体もいかれちゃったし・・・
パソコンって高価なんだから、もう少し長く使えるようになればいいのにねぇ~…c(゜^ ゜ ;)ウーン


別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

ダンスタイムでぇ~す♪

最近私は「釣り」にはまっています。
っても、ハンゲームにあるネットでの釣りゲームなんですけどね
先日偶々ハンゲームを覗いていると、RSのGメンバーの「ドック」さんが釣りゲームで遊んでいたので、ちょっと話でもと思い行ってみたのがきっかけ。
正直ゲームで釣りして何か楽しいんだろ・・・と思っていたのですが・・・・
これが意外と面白くて楽しいです(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
手動プレイとオートプレイがあり、オートプレイだと勝手に投げて勝手に釣ってくれます。
不器用な私はオートじゃないと釣れないんだけどね≧(´▽`)≦アハハハ
釣った魚はショップで釣りマネーと交換して、水槽を大きくしたり、よりレアな魚を釣るための餌を買ったりとしていくのですが・・・・
私がこの釣りゲームにはまったのは、リアな釣りでは決して釣ることの出来ないものまで釣れちゃったりするところなんですよねぇ~(*≧m≦*)ププッ
クジラだったり、ジュゴンだったり、河童だったり、アシカだったりw
イベントでしかつれない魚や課金してのプレミア釣り場でしか釣れないのもいるのですが、なんと300種類以上もの生き物が釣れちゃったりするんです
一度釣った魚はちゃんとデータ保存されてて、図鑑としてマイページで見ることも出来るしねヽ(=´▽`=)ノ
おかげでこの一週間、釣り三昧です(*'ー'*)ふふっ♪
本当に面白いので、是非興味ある人は釣りゲームしてみてね






さて、RSのお話です。
釣りゲームにはまってRSをしてない・・・・って訳じゃないのですが、相変わらず運テイマーの狩りとWIZの秘密しかしてないのでネタが無いんですよね~
しかも、この暑さで狩りは集中できないし、夏休み突入ってことで学生さんのイン率が高く、昼間でも狩場が空いてない状況が続く毎日。
なかなか思うように狩りが出来ない現実だったりします(ノ_・、)シクシク



まずは、WIZの話題から。
現在塔秘密だけでレベ上げをしているのですが・・・・
300だわん1
とうとう300歳になっちゃいました。
o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

WIZは早めに作ったものの、しばらく上げるのを止めてたりしてましたからねぇ~
かなりまったりな300歳となっちゃいました
今後の予定としては、まず塔卒業の330まで上げるのが目標。
その後、秘密のないちょい暗黒があるので、その時に止まっているメインクエを進めて行こうかなと考えています。
純支援だったのも、ステ振りスキル振りをいろいろ考えつつ狩れるWIZに育て上げないとね。
最終目標はメインクエ5ですが、まだまだ先の話になりそうです。




と、久々に広場にいってみると、プリさんが面白いスキルで遊んでるのを発見。
300歳記念に私もちょっくら「ダンスタイムでぇ~す」
300だわん2
ヾ(-_- )ゞエラヤッチャヽ(~-~ )ノエラヤッチャ /(._.>ヨイヨイ((~-~)ノヨイヨイ
このスキルってホント面白いよね
ホップ、ステップ、ジャンピンぐ~♪ d(* ̄o ̄)
300だわん3
最後はスポットライトを全身に浴びちゃいました(*≧m≦*)ププッ
ヘ(´∀`ヘ)ヘ(´∀`ヘ)ヨイヨイ(ノ´∀`)ノ(ノ´∀`)ノヨイヨイ♪






最後は久々にインしてきたメンバーの話題から。
そろそろ落ちようかなって事でGメンバーに名前貸ししてたところ・・・・
300だわん4
アンさんがインしてきましたオヒサ!((( 。^^)爻(^^。 )))オヒサ!
今年のGW以降急に来なくなっていたので心配してたのですが、心配するような理由での休みではなかったようです(*゜▽゜)ノ
まだ前のようにイン出来る状態ではないみたいですが、時々顔を出してくれるとのことだったので、皆さんまた楽しく遊んであげてねぇヾ(@~▽~@)ノ




白いお気に入りのTシャツがピンク色に変色して機嫌の悪い「そふとばれえ」でした。
うちの母親お得意の「色落ち物と一緒に洗濯」が原因です。
てか、色物と真っ白いTシャツを一緒に洗うなよ・・・・・(# ̄З ̄) ブツブツ
でもでも・・・・
数ヶ月前に母親がスーパーの中で1万円を拾ったのですが、落とし主が現れなかったのでそれがもらえるんだとかwww
お詫びにその貰えるお金を私のお小遣いとしてくれるって事なので、今回のTシャツの件は許すことにしました
お気に入りっても通販で買ったTシャツだったしねー
ちょっと儲けたかな( ̄皿 ̄)うしししし♪





別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

おにっくぅ~(ノ∇≦*)キャハッ♪

我が家のボロ車が壊れましたΣ( ̄[] ̄;)!
走ることは走るんだけど、ブレーキをかけるたびにゴゴゴゴゴっと大きな音が鳴るんです。
ブレーキを修理すれば直るとは思うのですが、かれこれ10年以上乗っているボロだし、これを機会に買い替えしようという話になったのですが・・・・
只今その新しく購入予定の車が原因で両親が大夫婦喧嘩中なんです(゜ー゜;Aアセアセ
まず・・・
我が家は農作業で車を使うことが多いので、ある程度大きな農機具など乗せるスペースのある車に限ります。
なので、現在乗ってるのはバンタイプ。
ただ、バンタイプの車だと載せれるスペースがある程度限られてるので不便な面もあることは事実なんです。
そこで父親は使い勝手の良い軽トラックがいいと考えて、家族とたいした相談も無しに一人で購入を進めていたんですねぇ~。ε-(;ーωーA フゥ…
母親には簡単な口での説明だけはしてたみたいですが、「トラック」では無く「軽貨物」と説明したものだから、母親は今と同じバンタイプの車だと勘違いしてたんです。
それがトラックと分かって大喧嘩が開始しちゃったわけです。
二台目で農作業専用に買うとかならまだ分かりますが、家族全員で使う車にトラックだなんて私も勿論大反対
二人乗りの軽トラックなんて何処にもいけないですもんね~
うちの父親っていつもこうなんですε-(ーдー)ハァ
自分の都合の良い考えを勝手に通して、相談するってことが頭っから無いんですよね~
まだ決定したわけじゃなかったので、バンに変更ということで一旦喧嘩は収まってますが、しばらく母親の機嫌は直りそうにないです・・・・
私にとばっちりが来なければいいんだけどな~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~






さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
が!!!
ネタが一つしかありませんw
今週行ったGVの結果のみ≧(´▽`)≦アハハハ
結構インはしてたんだけどなぁ~



今回は新しいメンバーに「うわくん」が加わった事もあり、久々にGVの相手探し叫びも「1PT程」と叫ぶことが出来ましたヽ(=´▽`=)ノ
やはり6.7人は安定してインできることが分かっていると、GVも組みやすくなって助かりますね
今回は久々にカレンさんも参加となり、7人でのGVとなりました。
GVの結果はこちら
ネタこれだけ勝利で終わることが出来ました
☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!
今回の相手は防御がしっかりしていて、なかなか手ごわい相手さんでした。
今回はカレンさんの参加がかなり大きかったかな~(*´∇`*)



今回GVを組んでくださったGの皆さん、ありがとうございました
また機会があれば再戦宜しくお願いします(^ー^)ノ





と、ほんとにネタがこれしかないので、これでおしまい。
もう少しテイマーのレベが上がれば、クエが幾つかあるんだけどな~
…c(゜^ ゜ ;)ウーン




先ほど広島のおばさんからお中元が届いてニコニコの「そふとばれえ」でした
なんでニコニコなのかというと・・・・
お中元の中身が牛肉カルビちゃんなのですぅ《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
肉ぅ~★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆
今夜は焼肉って分かってるとウキウキしちゃうよね~
おっにくぅ~((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

かけらを鑑定

地元でとれた作物を地元で消費する「地産地消」が流行ってますよね(*゜▽゜)ノ
昔はスーパーの片隅にスペースを作ってもらって置かせてもらうってのが一般的でしたが、最近は売り物すべてが持ち寄りの専門店まであったり。
我が家でも畑でとれた野菜を毎日「地産地消の専門スーパー」に持っていっています
一般のスーパーで買うものより安いので売れもいいのですが・・・・
時期的にどの農家さんも作るものが重なるので、売り残りも結構出ちゃうんです…c(゜^ ゜ ;)ウーン
勿論その売れ残りは自宅に持ち帰り各家庭で食べるなり処分となります。

ただいま我が家で一番採れる野菜は「なすび」ちゃん
茄子は夏野菜の定番ですからねぇヽ(=´▽`=)ノ
私も大好きな野菜なのですが・・・・
今その茄子の売れ残りの量が半端じゃないんです

我が家には二つ大型の冷蔵庫があるのですが・・・・
野菜室を売れ残りの茄子が占領してしまってる状態Σ(- -ノ)ノ エェ!?
勿論野菜室以外も茄子茄子茄子
おかげで毎日何かしらの茄子料理が出ちゃうんですよね~
さすがに茄子好きでも毎日はきつい。
食べても食べても売れ残り茄子は増える一方だし・・・
今少し茄子を見るのも嫌になりかけちゃってますΣ(゜▼゜lll;Σ)ひぃぃぃぃぃぃ~
誰か美味しい茄子レシピあったら教えてくださいな~







さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
今回は塔秘密の話題から


前回出したポタで秘密PTに入れてもらい塔秘密に行ってきました。
初めての秘密なので進め方はサッパリわかりません≧(´▽`)≦アハハハ
とりあえず抵抗装備に変えて、叫びをリダさんに任せて塔11Fにジャンプ
秘密の入り口も分かってないので、とりあえずフロアをo(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o
とりあえず入り口を発見し、メンバーが来るのを待ちつつ敵の攻撃の当たらない場所に移動しようとしたところ・・・・
塔秘密2
入り口をクリックしちゃったんです:@:@
長いことRSしてて、ミスで先に入っちゃったのは初めてのこと
すぐにPT会話で先入りしちゃったことを伝えて、秘密の中で1人待機となっちゃいました



なかなかBISさんが居なくて10分ほど秘密の中で一人ぼっち。
PTの皆さんにはほんとご迷惑をおかけしましたm(_ _;)m ゴメン!
無事BISさんも加わり、どうにか秘密スタートです。
塔秘密3
初めての秘密だったので注意することだけ聞いてみると、「先に突っ走らないように」とのこと
なので、出来るだけ迷惑はかけないように後からついて行って、アスヒのみの専念で進めました。
ので、ちゃんとしたSSとれてないなぁ~…c(゜^ ゜ ;)ウーン


とりあえず時計回りですべての敵を倒していけばクリアのようです
MOB一匹一匹の経験値も、クリア時の経験値も(゜∇^d) グッ!!
なかなか美味しい秘密ですね~
しばらくは塔の住人になりそうなので、同じレベ帯の方宜しくお願いします





さて、先ほども塔秘密に行ってきたのですが・・・・
なんと、RS始めて2年半にして初めての「アイテムのかけら」をゲットしちゃいました。
塔秘密4
秘密はそれなりに行ってるんですけどね~
これをきっかけに、これからどんどん出てくれればいいんだけどなヽ(=´▽`=)ノ



とりあえず、初めてのかけらなので、鑑定してもらうことにしました。
塔秘密5
この鑑定金額である程度どんなアイテムなのか分かるみたいですね~
2400ってことは良いアイテムではなさそう・・・・。。。o(゜^ ゜)ウーン
このまま鑑定せずに売っちゃう・・・ってのも考えたのですが、なんせ初めてのかけらなので、鑑定することに決めちゃいました


鑑定しますを゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
塔秘密6
・・・・・
・・・

ま、こんなものだよねw
期待は一切してなかったのでショックは無かったですが、ちょっと寂しいよね~
勿論売れるわけないので・・・
塔秘密7
オリャアアアアアアアアアアアアアアアアアア!! (((ノToT)ノ :・'.::・ ○ と破棄しました。
次はきっといいもの出てくれるはずと祈りながら(^人^)オ・ネ・ガ・イ






急に空が曇ってきて、雷が鳴り始めるんじゃないか・・・と少し怯えてる「そふとばれえ」でした
天気予報でも只今愛媛県全域で雷注意報が発令中
ずっと晴れが続いてるので、ザーと雨でもふって涼しくなってくれれば嬉しいんだけどね~
雷は大嫌いなので鳴ってほしくないんだよなぁ~
とりあえず停電に備えて懐中電灯だけは用意しとこっと


別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨

新メンバー入りました

先日の心霊動画を見てから夜になると後ろばっかり気になっちゃいます
気にしだすと小さな何気ない音でもビクビクしちゃいますよね~
我が家は木造家屋で築25年も経ってるので、あちこちから「ピシッ」とか「パシッ」って家からの音が絶えないんですよね~
木造の家には当たり前の、木の伸縮による音なんですけどねヽ(=´▽`=)ノ
田舎で周りが静かだから、夜になるとその音が異常なくらい響いたりして(;^。^A アセアセ・・
ところが先日の夜
明らかに外の庭から不気味な音がしちゃったんですΣ(・ω・ノ)ノ!
ガサガサ、ガタン・・・・・ゴトン・・・・・ガサガサ
(=◇=;) な・・・なんだ・・・・
振り向いて窓の外を見つめますが暗闇が広がるだけ・・・
気のせいだ・・・と言い聞かし視線をそらすと・・・・
再び、ガサガサ、ガチン・・・
私は極度の怖がりなので、外国のホラー映画の様にその原因を確かめに行ったりは絶対しません。
その場を動かずジッっと暗闇を見つめるだけ。Σ(=o=;)ジー
(ホントは怖くて動けない)
すると・・・・
その音の原因がやっと判明
なんと、アホなカブトムシが網戸にぶつかっては落ちてを繰り返してました≧(´▽`)≦アハハハ
もう、ビックリさせんじゃないよ(# ̄З ̄) ブツブツ
オバケじゃなくてホッとしたけどね。( ´o`)п< <(ホ) (^▽^)良いホが出ましたな







さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
今回は約半年ぶりとなる新メンバーの加入の話題から。


今週の火曜日、GVの申し込みにGV事務所で座ってると、インビのGM「まよ」さんと再会
インビさんとはきつねのGメンバーもお世話になっていて、私も偶にお話するなど、Gを超えて仲良くさせてもらってるんです。
火曜日も20分ほどお互いの申し込みが終わるまで話をしていて、話題は最近どのGにも悩みになってるGメンバーの減少やイン率の低下の話題に
「よかったら、誰かいい人居たら紹介して^^」
と「まよ」さんに言ったところ、本当にあちこちに話を持ちかけてくれて、今回の新メンバー加入の運びとなったわけです


今回きつねGの一員となってくれたのは、イマさん・夢さん共にお友達でもある「うゎらば」くんです。
新メンバー加入1
とても楽しくとっても良い人なので、皆さん仲良くしてくださいねぇo(*^▽^*)o~♪
イン時間は夜遅い時間が多いのかな


あと、他にも数人紹介いただいているので、加入次第商会していきたいと思います。
これできつねGも賑やかになってくれるかな~ヾ(@~▽~@)ノ




最後は久々にUアイテムドロップから
相変わらずしょぼUですけどね(゜ー゜;Aアセアセ
新メンバー加入2
最近狩りサボってるのでUも滅多に落ちませんなぁ~
正直暑さでまいってて、長時間の狩りは無理です(o;_ω_)oバタ
夏休みに入って狩場も混雑してること多いし、暑い間は狩り休止しようかしら・・・
って狩らなくなったらRSですることないわwww





麦茶の飲みすぎで少しお腹の中がちゃぷちゃぷしてる「そふとばれえ」でした
もうお昼かぁ~
何食べようかな~
うなぎとか食べたいな~
だけど国産は高いしな~
しかもうなぎって結構脂っこいしね~
うなぎのタレだけ買ってきて、うなぎのタレ丼にして、うなぎを食べた気分だけにしようかな~
…c(゜^ ゜ ;)ウーン
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

バリアートに・・・゛(ノ・o・)ノジャーンプッ!

各地で猛暑日続いてますね~
愛媛でも連日35度前後の日々で、私はすっかり夏バテ気味です(o;_ω_)oバタ
こういう暑い時に欠かせないのが・・・・・
「アイスノン」
我が家は母親も毎日使ってるので、冷凍庫には3個のアイスノンが必ず冷やしてあるんですヾ(@~▽~@)ノ
ちなみに二つは私専用
一つは普通に頭の下に敷いて寝るときに使うのですが・・・・・
残りの一つはちょっと違った箇所で使ってたりします。
実は、太ももではさんじゃうんですよね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
見た目はちょっと良くないですが、これがめちゃくちゃ気持ちいいんです
私は寝るとき横向いてしか寝れないので、足に挟みやすいってのもあるんだけどねヽ(=´▽`=)ノ
ただ私の寝相は半端なく悪いので、朝起きる頃には確実にどこかに蹴り飛ばされていますが(゜ー゜;Aアセアセ
最近はあまり冷えすぎない軟らかいタイプもあるので、皆さんの是非足に挟んでみましょう
暑い夜でも快適に寝れますよー(。・-・。)フフ






さて、RSのお話でごわす(*゜▽゜)ノ
まずはGスキルの話から。


先日上がったGスキルを緑故地増加へと振ることにしました。
まず場所の候補をメンバーから頂いたところ、「アリアン」「シュトラ」「バリアート」の三つが
アリアンは古都以上によく行く町って理由でで、シュトラは町テレポ・ホールテレポが近く移動に楽だからって理由
結局メンバーのイン率が良かった日に多数決を取り、「バリアート」に決定となりました


早速、緑故地の追加申請を行います。
まずはGスキルウインドから緑故地を増やすスキルを1000万ゴールド支払って増やします。
その後Gホール内にいるおじさんに話しかけ、候補地の選択。
バリアート1
ちなみに、緑故地はホールテレポが居る町しか選ぶことが出来ません。
ダメルが候補にあれば迷わずダメルを選択するんだけどねぇ~…c(゜^ ゜ ;)ウーン
今回バリアートを選択した理由としては、マップの外れにあるため課金者でも移動に時間がかかる事。
メインクエ等で意外と利用が多いこと。
あと、Gホールレベ1の場合、緑故地が上限3個までらしいので、街テレポで移動できる街は除外したことです。
高いお金を払って増やす訳だから、ホールレベで上限を左右されるのもどうかなーと思うんですけどね~


先ほどのウインドで場所を選択すると、確認のウインドが開きます。
バリアート2
なんと、緑故地一つ増やすのに、1億ゴールド以上の資金が必要なんですね~
前回「スマグ」を増やした時は丁度「1億」だったと思うんだけど・・・・
緑故地の数が増えるほど高くなっちゃうのかしら
1億2000万ゴールドを支払って「ハイ」を"ρ('-'* ) ピッ
無事緑故地に「大きな町バリアート」が追加されました。
(*゜▽゜)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゜▽゜*)
さぁみんな!ばりばりバリアートに飛んでくださいε=ε=ε=┳( ゜з゜)┳ブットビ





続いては秘密の話題から
先日の蟹秘密で私のWIZもやっとこレベ290となりました。
蟹はレベ300まで適正なので、もう少し粘ってもよかったのですが、メンバーから「塔がお勧め」ってことなので、早速塔での場所記憶とポタだしをしてきました。
塔ポタ1
この場所に来るのも久々ね~
テイマーでよく亀狩りしてたなぁ~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~



とりあえず、場所記憶の為に11階まで上がらないと・・・
この名も無き崩れた塔はいろいろな元素系攻撃をしてくるMOBが多いので、とりあえず火とわずかな風抵抗装備に入れ替えて出発です
ただし、物理ダメが痛い敵も多いので抵抗だけしっかりしておけばOKって訳ではありません。
火力なら楽そうだけど、元が支援のWIZには結構上るだけでもキツイ部分があるかな~
とりあえず、無事唯一ポタの出る11階に到着しました。
塔ポタ2
やたら強そうなのがうじゃうじゃ居るんですけど・・・・
正直ポタ出し出来るのか不安になりますΣ(゜▼゜lll;Σ)ひぃぃぃぃぃぃ~




ねらい目は↑のSSの左側に写ってる紫のゴースト系のMOB
体力に自身がある人は緑の鎧MOBもいいかなー
抵抗装備をきっちりしておけば、ゴースト系は全然痛くないです
ただ、火抵抗が高いので私のようなショボメテオでは結構キツイ
クエダブで敏捷固定されてるため当たりは悪いですが、まだショボチリで攻撃したほうがポーション使わずに狩れました。
そして・・・・
塔ポタ3
ポタをゲットですv( ̄ー ̄)v
今回は夏休み初日&三連休初日+土曜日の夕方って事でポタは出にくかったですが、すいてる時間帯を狙えばそれほど時間かからないかな(^▽^)/
敵を絞って攻撃すればショボチリでも十分倒せるので、とりあえず(^▽^) ホッ
ただ、装備入れ替えは結構面倒だけどねw
しかし・・・・
ダークソウルの封印場所って名前なのねー
うちのGに居るワンコソウルも誰か封印してくれないかしら・・・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...






夏っぽくサザンを聴きながらブログ更新の「そふとばれえ」でした
先ほど広島の伯母さんからお中元が届いたのよね~
中身はソフトドリンクのセットヾ(@~▽~@)ノ
1ℓ×12本もあるんだけど、この猛暑だから2.3週間で無くなっちゃいそうね~
先ほどスーパーに行くとアイスも半額だったので大量購入してきたばかり。
食欲は無いけど甘いもので太っちゃいそうな予感です(;・。・A アセアセ・・・



別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨

希望の緑故地は?

月曜日・・・・
ぼんやりとダウンタウンがMCを勤める歌番組『HEY!HEY!HEY!』を見てました
と番組の最後の方でゲストの「清水翔太」さんが怖いもの好きって話から「心霊動画」が流れることに
心霊物は苦手なんですが、怖いもの見たさってのありますよね~
今までにそういう番組は何度も見てるし「たぶん見たことある動画でしょ」って気楽に見てたのですが・・・
これがめちゃくちゃ怖かった(ノ◇≦。) ビェーン!!
3本紹介してたのですが、3本ともめちゃ怖い
正直見たのを後悔しました。
あれから3日・・・
ずっと後ろとか気になって、ちょっとした音でもビックリして振り向く・・・って事を繰り返してます
タイミング悪く先週に一階の座敷に引越ししたしねぇ~
うちの座敷にはちょっと古い日本人形とか飾ってあるし、しかもお墓のある裏山に面してるんです
何度かこのブログにも書きましたが、我が家って墓地に囲まれるように家が建ってるんですよね~
あの動画が頭から離れるまで、しばらく怯えて暮らすことになりそうです(ノ_・、)シクシク
とりあえず、日本人形は反対向けておきましたC=(^◇^ ; ホッ!
って・・・・今もし見てみたら・・・正面向いてたらどうしよう・・・・・
o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!







さて、RSのお話でやんす(*゜▽゜)ノ
火曜日恒例のGVの話題から。


今週は叫びはじめてすぐに相手も見つかりました(^▽^) ホッ
最近なかなか相手が見つからないって事が多かったので、相手がすぐに決まるのは嬉しいですね。
ただ、相手Gさんの人数が多いって事で10人程の人数制限をしてもらうことに。
こちらは多分6人は集まると予定してたのですが・・・
緑故地増やそう1
4人・・・・ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
今回の相手さんは11人って事になったので、4vs11ということになります
こうなったら当たって砕けろだ( ̄0 ̄)/ オォー!!
ってことでGV開始となりました。



GV結果はこちら
緑故地増やそう2
まあ、当然の結果になっちゃったかな≧(´▽`)≦アハハハ
さすがに11人相手では無理ですね
っても、Clefさんのおかげで全滅はまのがれて、どうにか時間いっぱい戦うことは出来ました。
点数も1300点ほどは取ることが出来たので、3倍近くの相手に対してよく出来たGVじゃなかったかと思います。
もし再戦する機会があれば、今度は勝てるように頑張るぞ( ̄Д ̄)ノ オウッ



今回GVを組んでくださったGの皆様、ありがとございました
また再戦することあれば、宜しくお願いしますヽ(=´▽`=)ノ






今日は久々に蟹秘密にいってきました。
蟹を倒し終わりスタート地点に戻ろうとすると・・・
緑故地増やそう3
GレベがUPv(=∩_∩=) ブイブイ!!
(*゜▽゜)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゜▽゜*)
みんな秘密や狩りで頑張ってくれてるおかげです

と、ここでGスキルで何を上げるか話し合いに。
倉庫は上限のレベ10まで上がっちゃってるので「とりあえず緑故地でもふやしますか・・・」と事に。
アリアン・シュトラ・バリアートなど候補は上がったのですが、とりあえず保留して来週のGV後に話し合って決めることに決定しました
なので、メンバーの方はGVまで希望を考えといてくださいねー
掲示板にも書き込みしておくので、火曜日にインできない人は書き込み宜しくお願いします^^





先日久々にX-ファイルを借りようとツタヤにいったのですが、海外ドラマコーナーにXファイルが無くて店内を探し回った「そふとばれえ」でした
キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ
やっと見つけたのは新作コーナーの横ににあるお勧めコーナー
劇場版2が秋に公開なので、それにあわせての移動だったみたいです
ただ・・・・
誰も借りてなかったのは笑えた≧(´▽`)≦アハハハ
とりあえず私はシーズン7を3本ほど借りてかえりました。
残すはシーズン8と最終章
来月中には全部見終わらないとね(。・-・。)フフ
別窓 | 未分類 | コメント:6
∧top | under∨

光ペット変身の瞬間

久々の更新だす(*゜▽゜)ノ
ちょっと体調が悪かったのもあるのですが、先週は何かと忙しい一週間でした
まず、一階への引越しを決行。
先ほど汗だくになりながら二階の掃除をすべて終えて、必要なものだけ持って一階に下りてきました。
やっぱり、ほんの少しだけ一階の方が涼しいなぁ~ヽ(=´▽`=)ノ
12畳の座敷なので、広々として最高に心地いいです
涼しくなる9月下旬ぐらいまで一階で過ごす予定。
また、昨日は少し早めのお墓参りに行ってきました
お盆に行くのは暑いからね~
クーラーがガンガン効く良い車があるならだけど、うちの車はハコバンのポンコツ車
夏は早めに行かないと、もう、大変なんですよε-(´・`) フー
とりあえず、久々の松山も満喫してきました
家の手伝いなどもあり、夜早い時間にはすでにお眠状態。
先週の火曜以降はRSも殆どインしてなかったり(゜ー゜;Aアセアセ
一階に引っ越して快適になったのもあるし、今週からまたバリバリ狩りでもしようかな《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛



ってことでRSのお話ですが、殆どネタがございませんww
金曜頃にチョロっとインしたときのホールでの事などを(^ー^)ノ


ふぇぶさんがミニペット課金をしたところ、二つのうち一つが光ペット出ちゃったみたいです
(≧◇≦)いいな~!
って事で、スマグの店売りアイテムでとりあえず変身出切るレベ30まで上げる事に。
変身直前で教えてくれたので、インしていたまーさんと2人でホールに見に行きました
光ぺっと1
あと一つ餌を上げれば変身する状態です。
見た目としては、このままのほうが可愛いんだけどね(゜∇^d) !!
勿論WIZでの光ペットって事なので進化系は神霊系に

ふぇぶさん   「では、餌あげます」
私&まーさん  「はーい」  

私は変身の瞬間を激写するためにF12ボタンを連打しつつ待機。
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
光ペット2
 (・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
あれ・・・あれれれれ
まーさん声からして、変身したみたいなんだけど・・・・
私の画面は全く変化ない・・・・・
・・・・
・・・

「変わった?」
「変化したよー」
Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!



仕方なく一度町に出てからホールに戻ることに
光ペット3
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
変化してました*゜ロ゜)*゜ロ゜)*゜ロ゜)ノ~★祝★~ヽ(゜ロ゜*(゜ロ゜*(゜ロ゜*
出来れば変化の瞬間を撮りたかったんだけどな~


ふぇぶさんに話を聞いてみると、元々のスキル+は5のようです。
神霊系に進化させるための餌を100%にすることで、ボーナスとして更に+1のスキルが追加されるんだとか。
合計でスキル+6はホント羨ましいな~
私もWIZが居るので光ペット欲しいんだけど、露店だと高いし課金しても出るとは限らないしね~
…c(゜^ ゜ ;)ウーン





3時のおやつに大好きなスイカを食べて大満足の「そふとばれえ」でした。
そういえば、昨日お墓参りの帰りに寄ったスーパーで、四角いスイカを買ってた人が居たわね~
あれって中身もちゃんと四角なんですよね~
あと、でんすけスイカって高いのもあるでしょ~
うちのは適当に作ってるスイカだから、出来は悪いしなぁ…c(゜^ ゜ ;)ウーン
一度めちゃくちゃ美味しい高級スイカを食べてみたいな~o(*^▽^*)o~♪
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

御祓いの効果は?

皆さんは好きな色って何色ですか
私は黒と赤の色あせた感じの色(こんな感じの色)が好きだったりします。
赤の色あせたような色はもう少し薄めがベストかな
しかし、普段から暗闇恐怖症って言ってるのに「黒」ん好きって変ですよね≧(´▽`)≦アハハハ
周りが何も見えなくなるってのが嫌いなだけで、黒色は好きなんですヽ(=´▽`=)ノ
家具や服などは黒色をベースにしちゃうことが殆ど。
気がつけば服に靴に下着に、頭の先からつま先まで真っ黒なんてことも
このブログも造った当初から何度と無くテンプレートを変えていますが、どれも黒ベースだったりするんですよね~
黒は落ち着くのに闇は苦手って、ホント不思議ですよね~
ちなみに、嫌いな色は青色
これには原因があったりします。
小学生時代に読まなくなったからと親戚のお兄さんに「ブラックジャック」のマンガ本を貰ったんです
ブラックジャックと言えば無免許医でありながら手術の天才を描いた漫画
勿論中身は人間の内臓など描かれていて、小学生にはショッキングな内容なのですが・・・
そのブラックジャックの中で、6巻の表紙の絵が私は苦手だったんです
確か血管が描かれてる絵だったと記憶してるのですが、血管の静脈って青く見えるじゃないですか・・
その青色が頭から離れなくなって、青色=気持ち悪い色ってイメージを作り上げちゃったんです。
それで青色が嫌いな色になっちゃいました。
もう一つ言うと、私の嫌いな数字はと同様の理由で昔から「6」になってます
o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”




さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
まずは昨日行われたGVの結果から。


今回は前日にサックさんが久々のインをして「RSを引退します」ってお話を頂いたのもあったので、少しいつもより気合も入ってのGVとなりました。
が、残念ながらサックさんはイン出来ずΣ(T□T)
結局少なめの5人でのGVとなっちゃいました
あたって砕けろで望んだGVの結果はこちら
御祓いの効果は?1
勝利で終わることが出来ました
ヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪
序盤支援組みが一気に倒された時は焦りましたが、立て直してから少しずつ点数を重ねての勝利となりました
相手Gさんは参加キャラさんのバランスがよかったので、これから低いレベさんがレベ上げてくると・・・と考えるとこれから怖い存在になりそうΣ(=∇=ノノヒィッッー!!


今回はGVを組んでくださってありがとうございました
また再戦の機会ありましたら、宜しくお願いします。



サックさんへ
今回RSの引退って事ですが、凸しあわせのしっぽ凹のメンバーはみんな復帰を願って待ってます
昨日も話したように、私の知り合いも引退しつつまたRSに戻ってきた人多いしね~
ジュニアの成長ぶりも聞かないといけないしヾ(@~▽~@)ノ
とりあえずは引退って事なので、挨拶を
今日まで本当にありがとうございました。
サックさんにいろいろ手助けしてもらいつつ、私もここまで成長したと思ってます。
こういうゲームですので私もいつかは引退となりますが、時間を共にして沢山作れた思い出は私の宝物になってます
これから出産・子育てと大変な日々が続くと思いますが、元気で幸せな日々をお送りください。
勿論、報告しに偶には遊びに来てねヽ(*^^*)ノ
長い間凸しあわせのしっぽ凹のGを支えてくださり、本当にありがとうございました <(_ _)>




さて、続いての話題は
読者さんの話題を少し
ポタ出しに名前をお借りした方から
御祓いの効果は?2
と嬉しい言葉が
(許可はとっていないので名前は伏せています)
更に今回GVを組んでくださったGのGMさんからも「ブログ見てます」ってお言葉を頂きました
そういえば最近メンバーの協力もあり、ファンサイト鯖別ランキングでも結構の順位だったりするのよね~
アクセス数も伸びてきてたり・・・・
まったり好き勝手に書き込んでるブログなので、沢山の人に見られてるってのって・・・ちょい恥ずかしいですよね
⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪
でも、このような言葉はとても励みになっています。
なかなかメインの「そふとばれえ」では活動してないですが、見かけたら気軽に声をかけてやってください(#^_^#)





さて、GVが終わりホールでまったり話をしていると・・・
まーさん、てぃあさん、ソウルさんで株の話などが始まっちゃいました…c(゜^ ゜ ;)ウーン
私は株なんてさっぱりわからないしな~
御祓いの効果は?3
っても、ニュースなどで株に関してはあまりいい話聞きませんもんね~
やはりうちのGの株好き3人組の話もパッとした話は無いみたい。
なので、ふぇぶさんに御祓いをしてもらうことになりました≧(´▽`)≦アハハハ御祓いの効果は?4
うーん、なんか効果ありそうヽ(=´▽`=)ノ
もわーん、もわーん、もわーん
なんか私もお金周りが良くなりそうな・・・・
よし、久々にパチでも行くかな~(`∇´ )にょほほほ
なんか勝てそうな気がしてきた
・・・・
・・・
・・
ハッΣ(゜ロ゜〃)
元金が無いんだった(ノ_・、)シクシク
今度元金があるときはふぇぶさんに御祓いしてもらってから行こうっと((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪





朝からカキ氷が食べたいモードに入ってる「そふとばれえ」でした
そういえば、最近屋台でのカキ氷って食べてないわね~
この時期になると必ず夜店にいってカキ氷を満喫してたのに
最近は土曜の夜店もやってないみたいだし・・・・
カキ氷食べたいな~
味はやっぱり「イチゴ」でしょ^^
いや、「メロン」もいいな~
うーん、「ブルーハワイ」でもいいかも・・・
悩む・・・・。。。o(゜^ ゜)ウーン

別窓 | 未分類 | コメント:3
∧top | under∨

祝 ブログ2周年

今日は7月7日です
7月7日といえば織姫と彦星が年に一度出会う事が出来る七夕の日
そして・・・・
今から二年前の七夕
このブログ「そふっとばれえ」の誕生の日でもあるんです
(*゜▽゜)ノ★+☆【祝二周年】☆+★ヾ(゜▽゜*)



RSを始めて半年
すっかりRSにはまってしまって「ブログでもしてみようか・・・」と軽い気持ちでこのブログを立ち上げました
折角なのでリアでもちょっとした記念日である7月7日にと日付を会わせて開始したのですが・・・
あれからもう二年ですかぁ~ヽ(=´▽`=)ノ
時が経つのは早いですね~


とりあえず記念の花火をドーンとあげちゃいます
ブログ二周年1
ブログ二周年2
更にハートもドーン
ブログ二周年3



ブログの記事は書き始めた当初から変わらず、まったりのんびりのRSライフの内容ばかりですが、少しずつ観覧者数も増え、今ではアクセス数も13000を超えてます
これも応援してくださる皆様、コメントしてくださった皆様の励ましのおかげだと思っています。
本当にありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ



と、こんな書き方するとブログ閉鎖するみたいに見えるね≧(´▽`)≦アハハハ
とりあえずまだブログは続けちゃいますよ~
相変わらずの内容になりますが、これからも宜しくお願いします。




これからも楽しいRSライフを送れますようにヾ(@~▽~@)ノ
と短冊に書いて星に願いを
^ヾ☆   ヾヽ( -^ #)流れ星さん、にお願い♪




7月7日
そふっとばれえ管理人「そふとばれえ」
別窓 | 未分類 | コメント:10
∧top | under∨

すいか

只今我が家の畑では夏の野菜が沢山実っています
キュウリ・茄子・トマト・シシトウ・トウモロコシ
そしてそして、夏の定番と言えば
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
殆どはスーパーで売ってしまうのですが、スイカ初物は家で食べようって事で、二日前から冷蔵庫でキンキンに冷やしてました。
そしてお風呂上り。
楽しみにしていたスイカの時間ですヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい早速まな板の上に乗せて包丁を入れました。
斬鉄剣!!キラッ☆\彡 ・_・)( ∥ ) スパッ
・・・・
・・・
・・
母親と2人まな板の上で半分に切られたスイカを見つめること数秒
中が白い・・・・
そうなんです、全然熟れてなかったんです(ノ_・、)シクシク
赤い部分がかすかにあるだけのスイカとは言えない代物。
まあ・・・少しは赤いし・・・・赤い部分だけでも・・・・
とスプーンで一口食べてみることに。
。。。o(゜^ ゜)ウーン
スイカの味はしないことも無いけど・・・・おいしくはない・・・・
折角楽しみにしていたのに、残念ながらゴミ袋行きとなっちゃいました。
てか、こんなのもし売ってたら苦情来るよ~確実に・・・
(>o<)・ ・ ・  (゜ε゜ ) スイカノタネー!!





さーて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
前回に引き続き、今回もシュトラ350↑で受けれるクエを二つほどやってきました。
久しぶりのクエなので、ちょっと新鮮な気持ちで出来るのがいいところですヽ(=´▽`=)ノ



まずは、シュトラ中央広場に居る「バーデン」から「吟遊詩人」のクエを。
更に速度石など売ってるロマ近くの「捜査員レンドン」からは「聖堂の秘密結社団」のクエを受けます
クエの内容はこちら
シュトラクエ二つ1
シュトラクエ二つ2
二つともトラン森でMOBを倒す内容なので、一緒に受けると手間が省けます。
ちなみに、吟遊詩人の方がレベ的には少し早めに受けることができるのかな



まずは「聖堂の秘密結社」クエで「カリング」ってのに先に会わないといけないので移動しました。
カリングが居るのはこちら
シュトラクエ二つ3
シュトラ二つ←マップの右上からトラン森に入る入り口手前に立っています。
クエを更新したら、早速側のトラン西入り口からトラン森に突入しましょうε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪




このクエを受けれるレベに達してる人はトランで狩り経験はあると思うので詳しくMOBの説明はいたしません。
まあ、強いんですよね~、半端なく(゜ー゜;Aアセアセ
私のテイマーの場合、北・東での狩りは余裕なんですが・・・・
西になると一匹狩るだけでも命がけΣ(・ω・ノ)ノ!
「聖堂の秘密結社団」はどのエルフでもクエ品が落ちるので、吟遊詩人クエで指定されている一番狩りやすい「エルフ戦士」のみで出すのをお勧めします
シュトラクエ二つ4
といっても、暗殺者とかいつもセットで沸いてくるので戦死のみで狩れないんだけどね





まずはこちらの「秘密結社団」のクエ品をゲット
シュトラクエ二つ5
私の場合、ドロップ確立は50%ぐらいだったかな。
集める枚数は4枚なので、10匹近くは倒すことになると思います。
ただ、他の情報HPでは20%ぐらいのドロップ率と低めの書き込みもあり。
時間は少しかかるクエになるかもしれません
四つ集めるとクエが更新
シュトラクエ二つ6
こちらをシュトラの「捜査員レンドン」に報告してクリアとなります。



同じエルフ戦士から「吟遊詩人」クエのクエ品も同時にゲットします(エルフは西限定)
シュトラクエ二つ8
吟遊詩人クエはクエ品を落とすMOBと場所を指定してあるので、クエスト説明をよく読んで狩って下さい。

トランクマンはトラン森東のトランクマン限定です。
シュトラクエ二つ7
ちなみに、トランクマンは一匹目、エルフ戦士は2匹目でクエ品をドロップしたので、ドロップ率はかなり良いみたいです(゜∇^d) グッ!!
二つのクエ品をシュトラに居る「バーデン」に渡せばクリアとなります。


経験値はどちらも300万前後なので、1レベUP3000万は必要なレベ帯からすると、美味しくはないかも。
トラン西・北で狩ってる方には「ついでに・・・」って形で出来るので良いかもしれません(o^∇^o)ノ






「崖の上のポニョ」見たいな~なんて思ってる「そふとばれえ」でした
けど結局レンタル待ちするんだけどね≧(´▽`)≦アハハハ
ただ、ジブリ作品って公開の延長も多いし、DVDレンタルするまでが長いのよね~
普通の映画なら半年すればレンタル開始になるんだけどな~
せめて、公開がもう少し早くて、先日の広島行きと重なってたら、彼氏にでもねだって連れて行ってもらったのに( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

ご飯泥棒が後を絶たない最高のおかず

昨日私の住んでる四国では去年より13日早い梅雨明けとなりました
確か予定では7月下旬っていってたんだけどな~
今年はとにかく雨がよく降った梅雨でしたよね:::( ^^)T :::
四国では毎年のように水不足が問題になってるから、今年はこれだけ振ると大丈夫かな
ただ、梅雨明けと共に一気に気温も上昇
暑さですでに(;´ρ`) グッタリ気味です。
これから三ヶ月暑い日々が続くと思うとすでに憂鬱な気分・・・
クーラー欲しいなぁぁぁ~~~(*'ー'*人*'ー'*川スリスリ♪




さーて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
まずはテイマーでのクエのお話から。
レベも350を超え、高レベで受けれるクエもいくつか出来るようになりました
今日はシュトラで受けれるクエを一つ紹介です。


クエの名前は「シーフード材料」
クエはシュトラの中央広場の右上にある「ブルースビストロ」内のパルメから受けます。
ファミテイム1
北フォーリンロード/西リットリン半島にいるマロンから魚の卵漬けを取ってきてと頼まれます。
って・・・
魚の卵の塩漬けとか醤油漬けとかならわかるんだけど・・・
魚の卵漬けってどんなものなんだ?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?




北フォーリンロード/西リットリン半島に移動してマロンを探します
シュトラ側からだと、北フォーリンロード/西リットリン半島マップに移動してすぐに北に移動するといいかな。
ファミテイム2
名前から変なメガネかけたオネエ言葉の料理研究家をイメージしてた私≧(´▽`)≦アハハハ
実際は普通のおっさんでした。
しかも、頼まれていた魚の卵漬けがないとの事
フォーリン望楼地下の拷問された商人が盗ってちゃったみたいです。
なので・・・
フォーリン望楼地下の拷問された商人から魚の卵漬けを取り戻す事になります




フォーリン望楼地下はマロンの居るマップから一つに移動したマップ。
まずフォーリン望楼に入ったら記憶をお勧めします
ファミテイム3
↑に写ってるMOBが卵漬けを盗んだ拷問された商人です。
実はこの狩場、他にも沢山の種類のMOBが多く居るんですよね~
しかも、硬いし痛いし倒しにくい
今回は私が唐辛子を一日の上限使ってたのもあるんだけど、それなりの装備をして行かないと即で倒されちゃいます。
しかも、ここの狩場は秘密もあるので、あちこちにポタ出し組も多いのが難点
湧き数も少なく狩場自体が大きくないし、しかも集めるクエ品の数が20個でドロップ率も良くない。
ちなみに私の場合はドロップ率40~30%程でした。(三匹に1個ぐらい)



少し時間はかかりましたが、2湧きのいい場所が取れたので意外とクエ品集めは苦労しませんでした。
テイマーにはわりとしやすいクエだったかも(*゜▽゜)ノ
ファミテイム4
正確には漬物フィッシュエッグって言うんだね~
しかし・・・このアイテムの説明。
一度どんな味なのか食べてみたくなったのは私だけ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪








さて、次の話題はGメンバー「まーさん」のテイマーのファミテイムから。
前回の記事で書いた「ミカクエ」「ネクロクエ」で説得を覚えたとの事だったので、早速滝ファミテイムに出かけました。


私が低下ネクロを持ってるので低下させてテイムを考えていたのですが、残念ながら私の低下ではレベが足らない
ので、急遽「ソレーユ」さんの低下に手伝ってもらってのテイムとなりました。
ソウルさんも加わっていざ滝に出発ですo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
ファミテイム5
ただ、ソレーユさんの低下が強烈すぎw
130レベほどのファミが一気にレベ1に≧(´▽`)≦アハハハ
ま、早めに取って育てればそれほど違いは無いかなってことでテイムすることに。




そして・・・
ファミテイム6
めでたく2匹のファミをテイムすることが出来ました。
ヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪
記念に一枚記念撮影。
これから育てていくの大変だけど、ばしばし成長させて設けちゃってくださいね~(。・-・。)フフ




毎晩部屋に入り込んでくる虫に頭を悩ませてる「そふとばれえ」でした
特に雨がふった後は小さな虫が大量発生するのよね~
しかも網戸の隙間をすり抜けてくる。
更に部屋の電気に近寄ってはすぐに昇天してぽとぽと落ちちゃうのよね~
暑くて窓閉められないし、かといって暗闇恐怖症だから部屋の電気は消せないし・・・
…c(゜^ ゜ ;)ウーン困った・・・
網戸に殺虫剤とかふって効果あるのかしら・・・
とりあえず・・・・( ・_・)r鹵~<巛巛巛








別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

鯖を超えて

先ほどYahooニュースを見ていると、漫才のM-1・ピン芸人のR-1に続きコントのNO1を決める「C-1」ってのが開催されるんだとか
最近お笑い番組多くて人気の芸人さんも多いもんね~
私も「エンタの神様」「イロモネア」「レッドカーペット」などなど、いろいろ見るものなぁ~((o(>▽<)o))
勿論お気に入りの芸人さんも居たりします。
今の一番の私のお気に入りは
「ザ・パンチ」さん(。・w・。 )
ボケ担当のパンチパーマの「浜崎陽介」さんと、突っ込み担当ノーパンチの「松尾和範」のコンビ「ザ・パンチ」
とにかく出てきただけで期待ワクワクのお気に入りなんですよね~
ワクワク♪o(。・-・。 o )(o 。・-・。)oワクワク♪
普通コンビとかになると、どちらかが一歩浮き出てたりするもんなんですが、この2人場合どっちも味があるところが面白さを増幅してるのかなっと
なかなかその面白さを文字にするのは大変なので、YouTubeなどでチェックしてみてちょ
ザ・パンチ
d(。・-・。)ネ!面白いでしょ
折角なのでブログも貼り付け
ザ・パンチの「パソコンよちよち歩き」
ちなみに私、きもいキャラをしているボケのパンチの方・・・・
以外に見た目も好きだったりして(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
なんかこう、目とか可愛くないですか(*≧m≦*)ププッ






さーて、RSのお話でやんす(*゜▽゜)ノ
まずはGメンバーのクエのお手伝いから。


まーさんが戦士を消して作った運テイマーがレベ50を超えたので、ネクロとミカクエをささっと手伝ってきました。
ネクロはチャットをしている間に油断して倒されちゃったのでSS無し。
ミカクエだけバチッと撮影です。
鯖を超えて1
最近はこのクエのドロップ率もよくなりましたよね~
昔は30分近くは確実にかかるクエだった記憶があるんだけど・・・
今は特に低いレベの人が少なくて、ポタ出し組が殆ど居なく狩り易いってのもあるのかな。


そう、ポタ出しといえば・・・・
今日蟹秘密のポタを出していたときに・・・・
「ポタ持たずに秘密募集するなんてありえないねー」
なんて会話を耳に。
やっぱ時代なんですかねぇ~
私がRSを始めた頃は、まずPTを組んでメンバーを集めてからみんなで協力してポタだしするってのが当たり前だったんですけどねー
こういう会話を聞くと自分でポタだして入るか、ポタ持ちに寄生するのが当たり前になってる今のRSってどうなんだろう・・・・って思うことあるんですよねー
昔はポタ出しを苦労してみんなで協力し合う分、仲良くなって友達になるってことも多かったんですよね。
そういう協力し合うって出会いが無い分、今のRSは昔よりつまらなくなったな~っと思います


と横道それちゃったね≧(´▽`)≦アハハハ
鯖を超えて2
ネクロとオガクエでサクッとレベ5アップしました。
(*゜▽゜)/゜・:*【祝】*:・゜\(゜▽゜*)
これで「説得」も覚えられたんだとか
今度はファミテイム頑張らなくちゃねd(。^(ェ)^。)




さて、WIZポタ出し・秘密・ゴールドラッシュクエの続きと終え、ちょっと気分転換にオレンジ鯖など遊びにいってみました。
このブログを見ている方は知ってるかもしれませんが、ブログの読者でありコメントもよくくれている「ヤン元帥」さんがオレンジ鯖で活動してるんですよね。
手渡したいものもあったし、時間的にも居るかな~と思ってオレンジ鯖にイン
早速耳してみると、ヤンさんもインしていましたヽ(=´▽`=)ノ
鯖を超えて3
「雑草@」というBISさんがヤンさんのサブキャラです。
突然の耳にヤンさんも驚いたよう(*≧m≦*)ププッ
とりあえず、手持ちにあった使ってない薬指・フルヒ・クエダブなどを手渡してきました
少し話しをしたのですが、まだまだ知らないことも多いみたい。
RSって覚えることが多いもんね~
同じ鯖ならいろいろ教えてあげることも出来るんだけど…c(゜^ ゜ ;)ウーン一つ一つ覚えて、レベ上げ等ガンバってくださいね~p(*^-^*)q がんばっ♪




耳たぶを蚊にさされてちょっと不機嫌な「そふとばれえ」でした
蚊って確か、これから出産とか出産後の栄養補給で血を吸うんですよね~
なので、血をすってる蚊はメスだけなんだとか
(ちがってたらごめんなさい)
それを考えると、パチンッ ((“o( ̄ ̄*)と叩いたりするのが可哀想よね~
とか書いてると今度は腕刺されたヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
カユカユカユカユカユカユ
ポリポリポリポリポリポリ
別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨

こぶた・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

以前このブログにも書いたのですが、夏になると我が家にはヤモリが住み着きヤモリ屋敷と化します
実はもう一種類、ある動物が夏になると我が家に住み着くんですよね~
それは「ツバメ」ちゃん
私の家の隣に農機具など置いてある大きな納屋があるのですが、そこに毎年ツバメちゃんが子作りにやって来るんですよねぇ~
これがまた可愛いんです(o^∇^o)ノ
3.4匹いる子ツバメ達が巣から顔だけだしてピーピー鳴きまくってます。
親ツバメは休む事なく餌集めに飛び回ってるんですが、巣に人間が近づき子供達が危険信号を発すると、ちゃんと巣の回りまで戻ってきて子供を守ろうとするんですよね~
ちゃんと家族愛が存在してて、見ているだけで(^▽^) ホッと心が和みます
それにしても、鳥って凄いですよね~
凄いスピードで飛び回って、人間でも見つけにくい小さな虫を見つけて捕まえてくるんだからヽ(*゜O゜)ノ
私も自由に空を飛んでみたいな~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~ー(・∀・)ー ブーン






さて、RSのお話でちゃっちゃちゃーす(*゜▽゜)ノ(←ザ・パンチ風に)
しばらくブログ更新をサボっていたので、記事の内容は少し古いものになりますm(。_。)m ペコッ
さて、最初は最近WIZで毎日行ってる蟹秘密から。



今回は夢さんと夢お兄さんの三人での蟹秘密いってきました
ポタをみんな持っていたので、三人で行っちゃえ~ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪って訳です。
狩りの成果0
蟹秘密を体験した人は皆さん知ってると思いますが、RS内に存在する秘密の中で一番ウマい秘密なんですよね~
その理由は秘密開始から終了までの所要時間。
5方向に居る蟹を倒すだけなので、一気別れて倒しちゃえば1.2分で終わっちゃうんですd(-。・。)good!!
ただ問題なのは、ポタ出し組が多すぎること。
簡単な秘密ほどポタ持ち優先になっちゃいますからね~
特に私のような支援は居なくても出来る秘密なので、ポタ持ちじゃないと入りにくいってのもあって大変です。
今アクア鯖の蟹は過疎ってるからポタも出やすくてポタ出し楽しいんですけどねヽ(=´▽`=)ノ






さて、続いては狩りのドロップ品から。
まずはこちら
狩りの成果1
狩場が空いてなく「トランでも行ってみるか~」とトラン森に出向いて拾った指でござんす。
以外にこのパターンでトランにいって良品拾ったりするんですよね~
良い物落ちろ!!!と必死で狩りすると落ちないのにな~

更にスウェブB2でU品もゲット
狩りの成果2
B2は鎧が落ちるので、鎧Uのドロップ目指してるんだけどな~
落ちないかな~..............( _ _)σ





最後は町でおいしそうな・・・・可愛いブタちゃんと一枚。
ブー ( ̄(▽▽) ̄) =3
狩りの成果3
色艶といい、丸焼きが歩いてるみたいね(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
と、なぜバリアーとに居るのかというと、暇つぶしにゴールドラッシュクエでもしてみようかな~と来て見ました
只今ランプ拾いで止まっているところ。
ランプのドロップの悪ささえなければ楽なクエなんだけどな~…c(゜^ ゜ ;)ウーン





2.3日前からおなかの調子悪い「そふとばれえ」でした
うーん、キリキリ痛い(>o<")イタイ
何か変なもの食べたかしら・・・・
アイス二個でしょ~
ジュースにお菓子に・・・
あ、カキ氷も食べたっけ・・・
(*゜ロ゜)ハッ!!
ただの食いすぎか??????

別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

鹿の居る島

しばらくブログをさぼっていた「そふとばれえ」です(゜ー゜;Aアセアセ


今日はちょっとRSから離れて、リアのお話のみの記事になっちゃいます
月末の「日・月」と広島まで遊びにいってきましたヽ(=´▽`=)ノ
今回は宮島の方まで行って見たので、ちょっとその話でも(*'ー'*)ふふっ♪


出発日前日の天気予報では「日曜は降水確率80%、大雨洪水雷注意報」という最悪な予報。
雨の中の移動を覚悟していたのですが・・・・
殆ど雨は降ることなく、午後からは青空も覗く暑い一日になっちゃいました
紫外線が・・・Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


フェリーと高速バスを乗り継ぎ、約2時間で広島に到着です。
その後電車に乗って早速宮島まで向かいました。
最後に宮島に行ったのは小学生の5年生の時かな~
かれこれ○○年前の話だわ≧(´▽`)≦アハハハ



宮島について早速出迎えてくれたのは・・・
08-06-29_13-59.jpg
シカぁ~ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
古い携帯の画像なので写りがよくないのはご勘弁
宮島はあちこちに鹿がウロウロしてる場所なんですよね~
人にも慣れているので触っても嫌がる事はありませんが・・・・手が鹿臭くはなりますクチャイ(*´y`*)σ



行きは海沿いで歩いていきました。
15分ほど歩くと、宮島のシンボルの鳥居が見えてきます
08-06-29_13-58.jpg
潮が引いていると鳥居の下まで行くことが出来るんですね~
さすがに私は鳥居の下までは行きませんでしたが≧(´▽`)≦アハハハ



更に歩くこと5分
五重塔を一枚
08-06-29_14-03.jpg
空を見てもらうと分かるとおり、宮島の上だけ青空広がってます。
宮島には他にも神社や寺などが数多くあるので、全部を見て回ると一日がかりになっちゃうんですよねー
さすがに私達は時間が無かったので、そのまま海岸沿いだけを進んでいくことにしました。



宮島のもう一つの目的がこちら
08-06-29_15-22~00
海岸沿いの一番奥に水族館があるんです。
昔の記憶では大きな水族館だったのですが・・・・
正直ちょっとがっかりな規模の水族館でしたヾ('(ェ)';)ノ ガーン!!!
やたらとアザラシ系とペンギンが多いのよねぇ~
↑の写真はペンギンの園内散歩の一枚
アシカショーなんかも楽しんできました。



その後お土産店の並ぶ商店街を通りつつフェリー乗り場まで戻ることに。
ここで珍しい食べ物を発見
「揚げもみじ」
その名の通り、もみじ饅頭を揚げて食べるんです。
ちょっと油物は欲しく無かったので、彼氏だけが試食。
クリームもみじの揚げもみじを注文
「どんな味
「うーん、もみじ饅頭を揚げた感じ」
「・・・まんまじゃん」


って感じで宮島を満喫してきました(^▽^)/
宮島では夏には海上花火などのイベントもあるんですよねー
あとは自然がいっぱいなので、秋とかに行くと最高にいいかも(゜∇^d) グッ!!
一つ気をつけなきゃいけないのは、鹿が多い=鹿のフンも多いってことです。
景色も見つつ足元にも注意なので大変ですよー≧(´▽`)≦アハハハ




その後、美味しいもの食べたり、カラオケしたりと1泊2日の広島の旅を楽しんできました。
普段家から出ない人なので、いい気分転換にはなったかなー
ただ・・・・
只今足の筋肉痛で動けません、歩けません
運動不足なのが丸分かりだね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



さて、明日からはRSに戻って記事を書いて行きます。
しかも後一週間でこのブログも二周年になるんですよねv(=∩_∩=) ブイブイ!!




ではでは、今日はこれでおしまい
~~~ヾ(○゜▽゜○) マッタネーン♪
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨
| そふっとばれえ |
