そふっとばれえ

オンラインゲーム「RED STONE」でのプレイ日記です^^


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ワンコG加入

先日久々に高校時代の同級生と遊びにいってきました(*´∇`*)
食事・カラオケと行って友達を家まで送ることになったのですが、深夜過ぎなのにやたらと車の交通量が多いんです。
しかも、友達の家がある方向の空がオレンジ色に光ってる・・・
「なんだあれは・・・」
と行ってみると・・・
や・・・や・・・山が・・・・燃えてる!!!
なんと山火事が発生してたんですねー(゜ロ゜;)エェッ!?
しかも燃え方が半端じゃない。
深夜なのと田舎の山なので燃えてる様子が丸見えなんです
山一つぐるりと火に囲まれてゴーゴーと燃えてましたΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
車の量が多かったのは、野次馬のせいでした。
道路からも比較的近い場所なので、みんな道路脇に車を止めて見てるんですよね~
私達もスペースを見つけて少し山火事を見ることにしました。
さすがに規模も大きかったので、次の日には全国版ニュースで報道されてました。
あれから今日で5日目なんだけど、まだ完全鎮火してないんですよね~
只今愛媛では雨が降らないことで木も乾燥してるらしくて、中々消化が出来ないみたい。
水不足もかなり深刻化してるしね~
火事を目の前で見たのは今回で4回目になりますが、火事はほんと恐ろしいですね
皆さん火の元には注意しましょうね(≧◇≦)乂火事はダメダメッ!





さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
まずは恒例の週1GVのお話から。


ここのところずっと負け続けているので、今回は勝利にと気合も入っていたのですが・・・
新メンバーマロさん1
今回もボロボロに負けちゃいました(ノ_・、)シクシク
(今回は相手GさんとGV後連絡が取れなかったので、G名は伏せています)
今回は新メンバーの「マロ@」さんの加入一戦目だったので、できるだけいい戦いをしたかったんだけどね~
現在、うちのGのBIS陣がリア用事などで休んでるってのが一番連敗の理由になっていると思います。
GVでBISの存在って不可欠ですからね~
まだバチバチやりあっての負けならスッキリするのですが、回復ばかりで攻撃すら殆ど出来ない状態だと、やっぱり気分も落ち込んじゃいます。
なので、BIS陣がある程度復帰の見込みができるまで、GVを休もうかとも考えてます。
メンバーの皆さんと話して決めていきたいので、掲示板など利用して意見等よろしくお願いします。



今回GVを組んでくださったGの皆様、ありがとうございました(^ー^)ノ
また再戦の機会ありましたら、宜しくお願いします。





さて続いては、久々にUドロップの一枚
ソロソロ適性を超えてきたスウェブ地下でU腰ゲットしました。
新メンバーマロさん2
アンチはいろいろ使い道多いので、とりあえず売らずにストック予定です。
出来れば異次元でもして運比アンチとか作りたいところなんだけどね…c(゜^ ゜ ;)ウーン
お金も勇気もありません≧(´▽`)≦アハハハ
とりあえず今は先日の光ペット購入分、早く取り返さないとな~
(((((#$▽$)ノオカネ~~~





最後は、少し遅くなりましたが、新メンバーの紹介です
本日ポータークエを手伝ったので、そのときの一枚を (=゜-゜)ノ□ペタッニャン
新メンバーマロさん3
「マロ@」ワンコちゃんです。
メンバーとイン時間がちょっと会わなくて寂しい思いするかもですが、きつねGの一員として頑張ってRSライフを楽しんでください
メンバーの皆さんは仲良くしてあげてねぇ~ヽ(=´▽`=)ノ




昨日久々にビールを飲んで酔っ払った「そふとばれえ」でした。
元々お酒は弱いんだけど、最近益々酔いが早くなったような・・・
コップ一杯で顔まっかっかのフラフラです(*`▽´*)ウヒョヒョ
昨日は500ml缶だったので、飲み終わるころにはすでに半分寝かけてました。
結局RSつけっぱなしで2時間ほど⊂(_(ェ)_)⊃。。oOOzzZZZ
起きたら頭ガンガンだし・・・
お酒の強い人がホント羨ましいなぁ~(ーΩー )ウゥーン
別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨

ダイエット蜂蜜

我が家にはジグソーパズルが沢山飾ってあります。
社会人に成り立ての頃に趣味として大量に作ったのよね~
人にあげたりしたのも入れると、40ぐらいは作ったかな?
家にあるのはさすがに全部飾れないので殆どは押入れにしまってあるのですが、母親が時折入れ替えしつつ飾ったりしてます。
ただ、ここ数年は全く作ってないんですよね~
時間はたっぷりあるんだけど、ジグソーってパズルの他にも「飾り枠」も買わないといけないでしょ~。両方あわせると最低でも5000円はしちゃいますからねぇ~。。。o(゜^ ゜)ウーン
ちなみに、私のパズル好きは幼稚園の頃から。
誕生日のプレゼントで日本地図の立体パズル貰って、それを毎日の日課のようにしてました(*´∇`*)
なので、何県が何処の位置にあるかって幼稚園の時点で完璧に覚えちゃってたんですよね~
小さい頃に覚えたことは頭にこびりついてるみたいで、地理だけは得意です(*'ー'*)ふふっ♪
地理・・・だけねw






さて、RSのお話だぬーん(´・ω・`)
今日は前回に引き続いてクエなど紹介してみます。



前回紹介した「ジャック退治」・・・じゃなくて「水産物輸送」と同様、370↑から受けれる「ダイエット」クエの紹介です。
まずはシュトラ26.27に居る「サンドラ」に話しかけましょう(* ̄o ̄)ゝオーイ!!
ダイエット蜂蜜1
シュトラ北西の出口に向かう途中に立ってます。


サンドラから受けられるクエはこちら
ダイエット蜂蜜2
ダイエットと聞くと女性はやっぱり興味ありありだよねぇ~(。・w・。 )
しかも「ダイエット用蜂蜜」ってどんなのかしら・・・気になる気になる( ̄m ̄〃)



早速トラン南に行くことにします。
トラン南にはシュトラ←マップから直接行けるので楽ですねぇ(゜∇^d) グッ!!
早速クエ品を落とすクマ探しをしたのですが・・・・なかなか見つかりません。
キョロ (。・_・。 ))(( 。・_・。) キョロ
どうも決まった場所にしか湧かないみたいで、トラン南のマップの北東にある小さな広場で発見することが出来ました。
ダイエット蜂蜜3
ここの広場にはブラウンベアーが2匹湧いています。
クマ好きな私はクマを攻撃するのは嫌なのですが・・・・クエなので許してちょ(*´∇`*)
蜂蜜落とせ~(`□´)/ガァァー!!


クマさんは攻撃力も強く範囲攻撃もあるので、とにかく痛いです
こちらが集めるクエ品です
ダイエット蜂蜜4
アイテムのドロップ率は50~60%ほどかな
悪くは無いですがブラウンベアー以外にも厄介なMOBがいるので、意外と時間はかかりました。
広場にエルフ系が居なかっただけ少しは楽だったかな
しかし・・・このクエ品のダイエット用蜂蜜、水に溶かして飲むだけで食事代わりになっちゃうのか~
リアルに欲しいな・・・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...



クエ品が10個集まったら、一度シュトラに戻ってサンドラに渡しましょう。
続いてシュトラの雑貨屋にお使いを頼まれるので向かいますε=( ̄。 ̄;A フゥ…
ダイエット蜂蜜6
自腹払いで頼まれた運動マシーンを購入します。
お金は後で報酬としてくれるので、ケチらないようにね(。・-・。)フフ
ダイエット蜂蜜7
箱に入っててどんなマシーンなのか見えないけど、1000ゴールドで買える程度だから効果はあまり期待できなさそう


マシーンを持ってサンドラの元に戻ると、信じられない発言が・・・
ダイエット蜂蜜8
倒したくないクマを倒して集めた蜂蜜なのに・・・・
飽きたとは・・・
ってか、飽きるの早くね
サンドラって長続きしないダイエットに失敗するタイプだね(。 ̄x ̄。) ブーッ!




仕方ないので古都のお使いも行ってきます。
ダイエットに成功したという「ピエンナ」は、国会議事堂の→にある小さな公園内に居ます。
ダイエット蜂蜜9
うむ・・・
さすがにナイスボディーだわ・・・
これはクエ品早く貰ってレシピを盗み取らなきゃ・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!ダイエット蜂蜜10
・・・・
・・・

読めないじゃん(# ̄З ̄) ブツブツ




と、ダイエットに効く食事療法のレシピをサンドラに届ければ、クエクリアとなります。
ダイエット蜂蜜11
報酬は経験値とお金を少し。
経験値はそこそこ美味しいので、前回紹介した「水産物輸送」と合わせて是非やってみてください(*゜▽゜)ノ
今回のクエはトランの狩りを入れて30分~40分程度かな~
以上、クエ紹介でしたd(*⌒▽⌒*)b




最近再び「寝ても寝ても眠い病」になってる「そふとばれえ」でした。
ただ、ぐっすりは寝れないのよね~
2.3時間で目が覚めちゃうんだけど、1.2時間するとまたすぐに眠くなるの繰り返しw
寝るのは気持ちいいけど、ただ寝起きはすっきりしないのよねぇ~…c(゜^ ゜ ;)ウーン
ぐっすり寝たいな~
(´・ω・`)ぬ~ん










別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨

拷問技術者とは・・・

先ほど久々に古本屋さんに行ってきました。
先日「魍魎の匣」って映画を見たのですが、これがとても面白かったので、ぜひ京極夏彦の書いた原作も読んでみたいなっと思い、出かけてきました
が!残念ながら近所の古本屋さんには在庫切れで買うことできずヾ('(ェ)';)ノ ガーン!!!
売り上げ部数が多い作品なので、一冊ぐらいあるかな~と思ったんだけどなぁ~
なんとこの「魍魎の匣」、文庫本サイズで1200ページもあるんだそうです。
長い間活字離れしてたので、いきなり読むにはきついかも≧(´▽`)≦アハハハ

実は私、大正~昭和20年代ぐらいまでを舞台とした作品に妙にひかれちゃうんですよねぇ~
「横溝正史」「江戸川乱歩」の作品も昔かなり読み漁ってました。
今回の「魍魎の匣」をはじめとした京極堂シリーズも舞台は昭和20年代って事で、一気に興味が湧いてきたって訳です
しかし、なぜその時代に興味が湧くのか、私自身よくわからないんですよね~
戦争もあったりで決していい時代ではないでしょ~…c(゜^ ゜ ;)ウーン
もしかしたら、私の前世がその時代を生き抜いた人なのかな・・・・なんても思ってみたりヽ(=´▽`=)ノ
妙な懐かしさを感じちゃうんですよね~
秋にはお墓参りをかねて松山に行く予定もあるので、そのとき古本屋周りをして京極堂シリーズを探してみたいと思います
って古本でしか買う気が無いのがバレバレ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ








さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
今日と明日はクエの紹介などしてみようと思います。


テイマーのレベも370となり、シュトラで二つほどクエを受けてみることにしました
本日紹介するクエはこちらです
じゃっくばうわー1
シュトラ60.130に居る「プシケ」から受けることの出来る「水産物輸送」のクエです。
クエの内容はこちら
じゃっくばうわー2
クエ品のアイスボックスはひとつ集めるだけでいいのですが・・・・
フォーリン望楼での狩りですか~ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
私のレベではMOBも同じレベ帯なので経験値的には美味しいのですが・・・
ここ秘密もあってポタ出し組が大量に居るんですよね~
クエを始めたのが夜の7時ってこともあって、「狩場空いてないだろうな~」と思いつつ向かってみることにしました。




とりあえず、クエ品を落とす「拷問技術書」というMOBを探します。
しかし・・・
拷問技術者って凄い名前だよね~
拷問をする技術を持った者でしょ~
そういえば、拷問ではなく尋問のプロなら最近よく見てるなぁ~
24の「ジャックバウワー」・・・・【 TV 】    ( ̄ *)
これからこのMOBの事を「ジャック」と呼ぼう(゜▽゜)(。_。)(゜▽゜)(。_。)ウンウン



で、ジャック探しですが、以外にさっくり見つかりました
紫の服を着たシーフ系のMOBがジャックです。
じゃっくばうわー3
なかなか攻撃が当たらないのと攻撃速度が速い為か、狩場の人が隔離していたみたいです。
隔離していたのを倒すのは悪いと思いましたが、クエなので許してちょ(*´∇`*)
私的には他のMOBに邪魔されること無く攻撃できたので、一度命令をかけて後はのんびり倒すのを見守ることにしました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
しかし、当たらない当たらないw
ミス連発の間にまぐれ当たりで攻撃してるって感じです
さすがはジャックバウワー、手ごわい相手だわ。。。


約3分間攻撃し続けどうにかジャックを倒しましたv( ̄ー ̄)v
こちらがクエ品のアイスボックスです
じゃっくばうわー4
アイテムは一発でゲットすることが出来たので、ドロップ率が何%なのかはわかりません。
もしかすると100%でのドロップ率かな
しかし・・・・・拷問に使う氷って・・・・・
一体どんな拷問なんだろ・・・・と思わず考えた私・・・
たぶん・・・・
背中にピトっと氷を押し付けて「Σ(=∇=ノノヒィッッー!!つめたっ」って拷問かしら・・・
それともカキ氷にして口の中に無理やり押し込んで、頭を「キ━━(゜ロ゜;)━━ン」とさせる拷問だったりして・・・
妄想が尽きませんなー( ▽ )o〇O



アイスボックスをシュトラの「プシケ」に届けるとクエ完了です。
じゃっくばうわー5
経験値は課金でこの数値ですから、とびきり美味しいクエではないですね。
以上「ジャックバウワー退治」のクエ紹介でした
明日は女性必見、「ダイエット蜂蜜」のクエをお送りしますd(*⌒▽⌒*)b





昨夜めちゃくちゃ寒くて、寝冷えで体調崩してる「そふとばれえ」でした。
早起きした母親が窓を閉めて扇風機を止めてくれなかったら、確実に風邪ひいてたかも・・・
☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!!
昼間と夜の温度差が激しくなって着てるので、気をつけないとなぁ~
皆さんも寝冷えには気をつけてね~






別窓 | 未分類 | コメント:3
∧top | under∨

カラフルちゃん

おでん・・・・食べたい・・・
と先ほど急に思っちゃいましたヾ(´〇`)ノアーン…
最近はコンビニで一年中おでんを置いてる店もあったりするのですが、うちの近所には無いんですよね~
といって、この暑い中夕食でおでんを作っても家族が反対するだろうし・・・
一人前だけ作るってのもね~
やっぱり「おでん」は大きなお鍋で沢山の材料を煮込むから美味しくなるわけだし・・・
あと1.2ヶ月我慢するしかないか・・・・c(゜^ ゜ ;)ウーン

おでんの話は過去にも何度と無くしてるのですが、今日はちょっと嫌いな「おでんネタ」の話でも。
おでんの定番ネタ殆ど食べれるのですが、「ちくわ」だけ苦手なんです(ノ≧ロ)ノ<
調理しないそのままの竹輪は大好物なんですけど、おでんに入れると苦手になっちゃうんです
竹輪ってお出汁を吸って膨らんじゃうじゃないですか~
竹輪本来の味が飛んで、中途半端な味になっちゃうんですよね~
しかも食感も変になるし・・・
プリプリ感が無くなって、硬いスポンジ食べてる感じになっちゃうんですよね。。。o(゜^ ゜)ウーン
皆さんは嫌いなおでんネタってありますか






さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
まずは毎週恒例のGV結果から。

前回に引き続き今週も参加メンバー数に不安もあるなか叫びをしたところ、早めに耳を貰って相手が決まりました。
ただ、今回も相手Gさんの参加人数が上回る事に(゜ー゜;Aアセアセ
うちのメンバー数自体少ないので仕方ないんですけどね~
今回はこちらのメンバーでのGVとなりました。
カラフルトカゲ1
どうにか5人集まってくれました
みんなアリガト(/-\*)ウゥ… (/ー゜\*) チラ、ウソナキヨン
今回確実に出れそうだったのはソウルさんだけだったので、少しは(^▽^) ホッとしました



が!!!!
結果はこちら
カラフルトカゲ2
負けちゃいましたΣ('(ェ)';;\)
相手さんも8人と予定より少なめだったのですが、力の差がありすぎましたね~
一方的な点の取られ方で敗戦となってしまいました。
先週に引き続きの連敗です(ノ_・、)シクシク

アクア鯖オープンしてそろそろ2年ですしねー
どの人もお金に余裕も出来て装備もがっちりしてきてるし、さすがに200前後のGVだからといって、甘い考えで勝利を掴むのはきつくなってきたのかもしれません。
それで・・・
個々に装備等改めて考える意味で、制限を10程あげて見ることにしました
ただ、レベが団子状態になるのは避けたいので、装備等で目標のある人限定とさせていただきます。
これで今後もっと幅広いGVが出来たらと思ってますので、皆さんご協力お願いしますヽ(=´▽`=)ノ



今回GVを組んでくださった「寄せ鍋」Gの皆様、ありがとうございました
また再戦の機会ありましたら宜しくお願いします(*´∇`*)







最後はボスMOBと記念の一枚
スウェブに居るカラフルトカゲちゃんを激写しました。
って・・・前にも載せたっけ・・・
カラフルトカゲ3
かわいいよねぇ(*/∇\*)キャ
ところで、この「カラフルちゃん」の湧き時間ってどれくらいなのかしら・・・
ちょっと試しに倒してしばらく見てたのですが・・・
2.30分では沸かないようですwwww
今度ボスの沸き時間とか調べてみるかな(*'ー'*)ふふっ♪



お昼にスーパーでちょっと恥ずかしい思いをした「そふとばれえ」でした
「玉子を買って来て」と言われ出かけたのですが、98円の特売玉子が見当たらない。
店内回って探したんだけど、やっぱり通常値段の「198円」のしかないんですよね~
まだお昼前だし・・・・売り切れもないよね・・・・
と思いつつ店員さんに聞いてみることに
「あ、あの玉子は、開店からの100パック限定のタイムサービス品です」
との返事が・・・・・(/・ω・\) ハズカシイ♪
てか、頼むならちゃんとチェックしてから頼んで欲しいよね~(# ̄З ̄) ブツブツ
と、これが原因でちょっと母親と喧嘩しております≧(´▽`)≦アハハハ
別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨

黄色いペット

いきなりですが、クイズです!
この1週間ほど隣の部屋からパチパチパチと音が聞こえてきます。
このパチパチって音は一体なんの音でしょうか


実は母親の拍手の音なんですねー≧(´▽`)≦アハハハ
(。・-・。)//""パチパチ
拍手を送ってる相手はテレビで活躍中のオリンピック選手達
すっかりオリンピックに見入ってる母親は、いい結果が出るたびにテレビに向かって拍手を送ってるのです。
最初は私も突然聞こえてくる拍手の音に(((・・。 )( 。・・)))ナニナニでしたがw
拍手の音=いい結果ってのが分かるので、他の番組を見ててもすぐにチャンネルを切り替えられて良いシーンだけ見れるので、結構便利です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ただ・・・
ニュースなどで繰り返される録画映像にも拍手を送ってるので、そこがちょっと紛らわしいかなw
しかし・・・1人でテレビを見て拍手を送るのは・・・
ちょっと寂しい気もするんですが・・c(゜^ ゜ ;)ウーン





さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ


本日行われるGVの申し込みに、朝6時前にRSにイン
申し込みまで少し時間があったので、塔のポタだしと露店周りなどしてました。
ふと目に飛び込んできた「光ペットあります」の露店看板の文字。
支援をしてると一度ぐらいは光P飼ってみたいってのありますよね~
なので、こういう看板はついついチェックしてしまうんです。

で・・・・
なんと買っちゃいました≧(´▽`)≦アハハハ
黄色いペット2
値段は言いませんが決して安い値段ではありませんでした(゜ー゜;Aアセアセ
ま、他に使う予定もないし、一度ぐらい光ペット飼いたいかなってのもあったので思い切って購入しちゃいました。
購入に踏み切った理由もいくつかあるんです(*´∇`*)


こちらがそのペットちゃんの詳細です
黄色いペット3
まず、すでに育成済みであること。
支援WIZでは狩りしての餌やりって大変ですものね~
何度かテイマーでペットは育成してますが、餌やりってとっても面倒なのは知ってるので、使い捨て予定のペットなら育成済みのでもいいかなっと。
更に一番の購入理由は使用できる期間の長さ。
なんと120日、約4ヶ月も使えちゃうんですヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
これだけあれば高額支払っても元は取れるかなっとヽ(=´▽`=)ノ


早速光ペットを召還してエンチャ付加を見てみると、ダブル込みなら800↑の数値が表示されちゃいました
オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!
光ペット、やっぱり最高ですねー
4ヶ月たっぷり利用して楽しみたいと思いますヾ(@~▽~@)ノ




降水確率50%の予報に久々の雨かなと期待してる「そふとばれえ」でした。
でも・・・・
外はどう見ても晴れてるんですが・・・・(゜゜;)エエッ
愛媛は約一ヶ月ほどまとまった雨が降っていなくて、水不足が問題になってるんですよねー
渇水は毎年のようにこの地域では起こる災害の一つなんですが、今年は梅雨時期に雨も多かったので大丈夫と思ってたんですけどね~
梅雨明けから殆ど雨が降ってないんです。
これさえ無ければ日本一のどかな気候の地域なんだけどな~
雨雨ふれふれ♪(*´○`)o¶~~♪
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

どたばた秘密希望、耳ヨロ^^

最近「時効警察」というドラマにはまってます
テレビ朝日さんで数年前に深夜枠で放送されたドラマなんですが、これが面白いんですよね(*゜▽゜)ノ
時効管理課に所属する「霧山修一郎」(オダギリ・ジョー)が、時効を迎えた事件を趣味で捜査して事件を解決するといったストーリー。
警察が舞台で殺人事件を取り扱ってるのに、まったりのんびりした展開で今までに無い推理ドラマに仕上がってます
事件の経過や犯人がわかったとしても、あくまで趣味の捜査なので、表沙汰にせず霧山本人の自己満足で事件が終了するってのも面白い。
個性ある登場人物や小道具などでクスッと笑わせてくれる部分なども私好みですヽ(=´▽`=)ノ
是非まだ見たこと無い人はレンタル店で借りて見てください
続編の「帰ってきた時効警察」も含め、10本20話楽しめます(*´∇`*)

ドラマといえば・・・・
春頃からずっと見続けていた「Xファイル」をやっと全シリーズ見終わることが出来ました。
1シーズン約20話で、全9シリーズ、1話45分だから・・・・
劇場版なども入れつつ、およそ140時間見た計算になります≧(´▽`)≦アハハハ
でも、その一つ一つが内容濃くて面白かったですね~
正直もう一度じっくり見たいな・・・・って思ってるぐらいw
ストーリーの関連性に少し強引過ぎない?って部分もあったりしましたが、最後まで大満足で見れたドラマでした。
この秋には劇場版2が日本で公開予定。
映画館には行かないので、レンタルされるのを楽しみに待ってますヾ(@~▽~@)ノ

更に更に
現在「24」にもはまり中。
只今シーズン4を見終わったところです。
シーズン5は以前深夜枠で放映してたので、次はシーズン6を借りてこないと
実は私、若い頃の「キーファー・サザーランド」のファンだったんですよね~(#⌒∇⌒#)ゞ ポッ
いまじゃすっかり「おじさん」になっちゃいましたがww
昔は長髪とキリリとした顔が印象的でかっこよかったんです(>▽<)きゃー♪
興味のある人は映画「スタンドバイミー」や「ロストボーイ」でチェックしてみてね







さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
まずは塔秘密でのお話から。



毎日の日課になってるWIZでの塔秘密。
先日夜中過ぎに行ってきたのですが・・・
秘密の面白さ1
ぽっくり逝きました(゜ー゜;Aアセアセ
偶に突っ込み過ぎで倒される人も居ますが、今回はPT全滅の一歩手前までいっちゃいました。
私も装備の入れ替えが面倒でBISさんに任せっきりにしてた部分あるしな~@(;・ェ・)@/反省…
私に限らず装備をきちんとしてない人って多いんじゃないでしょうか
っというより・・・
実はバタバタしたこの時の秘密、めちゃくちゃ楽しかったんですd(*⌒▽⌒*)b
最近効率だけ求めて淡々と進む秘密が多いでしょ~
なので、ちょっとしたミスにカリカリする人も多くなってるし・・・
もう少し心に余裕もってミスも楽しみに変えれる様な秘密なら、もっと面白いんですけどね~…c(゜^ ゜ ;)



さて、塔秘密ですが
アイテムのかけらがとにかくよく出てくれます。
8人で行くことが多いので私に振られる確立は低いのですが、前日も一つ私のカバンの中に転がり込んできてくれましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
早速鑑定します。
秘密の面白さ2
金額的に良い物ではなさそう≧(´▽`)≦アハハハ
未鑑定で露店売りってのもありますが、それじゃつまらないので鑑定してもらうことに
トρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪
秘密の面白さ3
ラックラッチかぁ~(´・ω・`)
でもでも、手が落ちるってのはいいですね~
バタ手のかけらでも来ないかしら(。・-・。)フフ





さて続いては、最近よく遊んでる「マロ@」さんとの一枚。
秘密の面白さ4
油虫クエ終了後にアンさんも加わってワンコ集会です。
マロさんはまだRSを始めて日が浅いのですが、若いだけあって吸収力は凄いですね~
ずっとまったりし続けてる私なんてすぐに抜かれそうです(;・。・A アセアセ・・・
今日ちらっと友検索したときには、コロに繋がってたし・・・
レベ抜かれるのもすぐだったりΣ(=∇=ノノヒィッッー!!




最後は久々のUアイテムドロップから
秘密の面白さ5
鎧はせめてセーフ落ちてwww
最近は早起きしているので涼しい午前中にちょこちょこ狩りもやってます。
しかし、300で年越しして、今まだ367レベですからね~
ソロ狩りのみで上げてるといっても、ちょっとサボりすぎかしらヾ(>▽<)oきゃはははっ!
目標はとりあえず、今年中に400かなp(・∩・)q





今日の「HEY!HEY!HEY!」を見るか見ないか昨日から悩んでる「そふとばれえ」でした。
今回も心霊映像が流れちゃうらしいんですよね~
前回も心霊動画をヘイヘイで流してて、あまりの怖さに見たのを後悔しちゃったぐらい
ただ・・・・・
怖いもの見たさってのがあって、ずっと気になってるんです。
映画だとホラーでもグロイのでも平気で見ちゃうんだけどな~…c(゜^ ゜ ;)ウーン
先日もご飯食べながら「ホステル2」見たぐらいだし( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
どうしようかな~
見ようかな~
でも怖いしな~(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・




別窓 | 未分類 | コメント:4
∧top | under∨

4人でGV

家事手伝いが主な仕事の私は、スーパーへの買出しが毎日の日課になってます(*´∇`*)
先日新車が届いてからスーパーまでのドライブが楽しいんですよね~
まだまだ新車のあの香りがしてて、乗ってても心地いいし《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
昨日もお昼前にスーパーのチラシを確認して買い物に出かけました。
買い物買い物ルンルンルン♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪
と車のドアを開けた瞬間
・・・・・
!!!!!!!
.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
な・・・な・・・・
なんだこの異臭は
とりあえずドアを閉めてその異臭から避難
ソッと窓の外から車の中を覗いて匂いの原因を見つけます|エ)・)⊃ジー
助手席にその激臭を放つ物体が横たわってました・・・
「おとんの靴下」
そういえば、朝から草刈りしてて汗まみれで帰ってきてたわね・・・
うちの父親っていつも作業した後は、外でパンイチになってお風呂に直行するんです
その汗と足の匂いをたっぷり含んだ靴下が助手席にあるんだから、そりゃ臭いわ・・・・
正直この世のものとは思えない匂いです。
ホント最悪・・・
結局鼻をつまみながら近くにあった竹の棒の先ひっかけて靴下を回収。
庭に放置してあるバケツに投げ込みました。
ポイ (*`◇´* )ノ ・゜゜・。くさいっちゅーねん
それでも車に残った匂いが強烈で、1時間の空気の入れ替えをすることに・・・
まったく、私を匂いで殺す気かぁ!(# ̄З ̄) ブツブツ







さて、汚い話は忘れて、楽しいRSのお話です(*゜▽゜)ノ
まず最初は今週のGVの結果から。


火曜日に限定してGVを行っているので、叫びは当然月曜日になります
普段は夕方6時半ぐらいから叫び始め相手を見つけるのですが、今回は昼から試しに叫んで見ました。
夏休みってのもあって、意外と昼間からの叫びが多いんですよね~
その日も2.3の叫びが昼間からあったので、試しに叫んでみると・・・・
あっさりと相手さんが決まっちゃいました≧(´▽`)≦アハハハ
毎回こうなら楽なんだけどな~


今回の相手さんは平均がうちのGよりかなり低いってことなので、人数を確認せず組むことにしました。
1~2PTって事だったので、10人ぐらいかなっと勝手に予想してたのですが・・・・
なんとGV前に耳頂いた時の確認では2PT前後程の集まりになってるとかΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
ちなみにこちらは集まりが悪くて・・・・6人に・・・・(゜ー゜;Aアセアセ
しかも、再起動にいったソレーユさんが戻ってこず・・・・
更に、ふぇぶさんの休みで直前にBISでの参加を頼んだイマさんはGVフィールドに飛べず・・・
結局4人BIS支援無しでのGV開始に・・・・
GV結果はこちら
馬2
正直GVを行う以前の問題ですねwww
攻撃する事すら出来ず完敗でした(ノ_・、)シクシク
ちなみに私はずっと追いかけられて倒されての繰り返しで5回ぐらい倒されたカナ・・・
集まればそれなりに強いGなんですけどねー
負けるときはいつも人数で押されてってパターンになっちゃってます。


今回組んでくださったGの皆さん、本当にありがとうございました
またの機会あれば、再戦の程宜しくお願いします。
今回は折角組んでくださったのに力不足で大変申し訳ありませんでしたm(_ _"m)ペコリ





さて、続いては狩りの何気ない一枚から
馬1
トラン西で初めてのMOBに出会いました
最初は前回実装されたボスなのかと思ったのですが、どうもあちこちに沸いてるので違うみたいです。
いや~、まだまだ知らないMOBいるんですねー
ま、私のキャラの最高が360程度なので、まだまだ知らないMOBだらけなんですけどねw
最近テイマーでテイムできるペットも増えて、町も賑やかになってきましたしね(*゜▽゜)ノ
ちなみに、私は今のところペットを変える予定はありません


ちなみに、今回も良品ドロップは無しw
別の狩場で団長肩を拾ったのですが、要求が半端なく高くてポイッ(/σ_σ)/ ⌒ ○しちゃいました。
最近いいもの拾ってないな~ε= (´∞` ) ハァー





お昼から近所のお墓参りにいく予定の「そふとばれえ」でした。
裏山にあるので歩いて5分の場所にあるんですよね^^
ただ、山の斜面に作られてるので、半端ない坂道を登っていかないといけないんです
行って帰っただけで汗だくになりそう・・・
帰ってきたら水シャワー決定かな・・・・
しかし・・・暑い・・・(;´ρ`) グッタリ


別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨

ちょっと新鮮

去年はムカデの大量発生に悩まされた「ソフ家」ですが、今年は蚊の大量発生に悩まされています
とにかく刺されまくり((o(>皿<)o)) キィィィ!!
退治しても退治しても、どこから入り込んでくるのか部屋中で常に数匹が飛んでる状態なんですよね~
って事で、久々に蚊取り線香をつけることにしました。
ソフ家には代々伝わる(本当は私が生まれた頃)蚊取り線香を炊く為のブタさん型陶器があるんです。
昔はこれがフル稼働してたんですよね~
横に空いた大きな穴から蚊取り線香をセットして火をつける。
ブタさんの鼻に空いた穴とかから煙がもわもわと立ちこめて、独特な線香の香りが部屋に漂い・・・、ちょっと懐かしい昭和の時代を感じさせてくれるんです
最近の子供達だと、蚊取り線香自体見たことない人いるかもな~≧(´▽`)≦アハハハ

と、懐かしんでいたのも10分ほど。
すっかりノーマット系に慣れてしまっているのが原因なのか、蚊取り線香の煙がきつく感じるんですよね~
流れてくる煙を吸い過ぎちゃったのか、頭が痛くなっちゃいました(ノ_・、)シクシク
さすがに二日目はホームセンターでノーマットの液を買ってくる事に・・・
丁度近所のホームセンターが閉店で全品半額してたから、安く手に入ったんだけどね
これで蚊に刺されるのも減るといいな~(´~`ヾ) ポリポリ・・・






さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
8月も半ばなのに今月は今回で2回目となる更新。
サボりすぎですなぁ(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
正直暑さでまいってて、テイマーでの狩りもしばらくしてない状態なんです。
WIZの秘密だけだと書くこと無いわ(゜ー゜;Aアセアセ




まずは久々に塩秘密に行った話題から。
塩適正のキャラは2キャラ程いるのですが、どちらもGV用でレベ止めしているので、今回久々の塩秘密となりましたヽ(=´▽`=)ノ
RS復帰したアンさんがポタ持ってたので、ついていっただけなんだけどね
ちょっと新鮮^^4
インしていたまーさんも一緒ですヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪
塩はやっぱり早いし楽だし簡単だし美味しいし、最高ですなぁ~(*´∇`*)
最近はみんなのレベが上がったのもあって、ポタも以前より出やすくなったみたいです。
その分今私がいってる塔とかいつも混んでるけどね(ノ_・、)シクシク




続いては久々のテイマー狩りから
っても、何も拾ってません( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ちょっと新鮮^^1
私のペットでようやくトラン西でも狩れるようになったので、少し適正超えてますが偶に出没してますの図。
それでも暗殺者一匹を倒す時間は、めちゃかかるんだけどねww
狩りたくても力不足で狩れなかったのもあって、少し新鮮な気分で狩れてるかな
勿論良品ドロップも期待して狩ってるので、もし出たらまたここで紹介していきますねヾ(=^▽^=)ノ




続いては、お友達のレベ上げ手伝いから一枚。
最近アクア鯖に移動してきた「まろ@」さんのクエ手伝いをちょこっとしてきましたv( ̄ー ̄)v
ちょっと新鮮^^2
「まろ」さんは鯖を超えて私のブログによく遊びに来てくれてた読者さんなんです(*´∇`*)
歳は私とめちゃくちゃ離れているんですけどねww
ま、ネトゲの良さってこうした年齢や住んでる場所を超えて出会えるってところですよねー
折角なのでうちのGの戦力に・・・とも思ったのですが、うちのGは社会人が多く「まろ」さんのイン時間帯とも合わない&GV時間等も遅めって事で、残念ながらうちのGには合わないかな・・・と結論に。
やっぱりインしてもメンバー1人も居ない状態が続いたりすると寂しいもんね~
ってことで、まろさんには自分にあったGを見つけるまで「うちに一時期入ってみない?」っと話を進めていたりしてます。
まだ加入が決定って訳ではないですが、もし加入した時は、メンバーの皆さん仲良くしてあげてくださいね
というより、若いから行動力よくて友達作るのも早いから、うちに入る前に自分にあったGとか見つけちゃいそうだけど≧(´▽`)≦アハハハ





ネタ不足が続いているので、今日はここまで。
昨日のGV結果は明日にでも載せることにしますヽ(=´▽`=)ノ






オリンピックが始まって、テレビのチャンネル変更が倍以上に増えた「そふとばれえ」でした。
リモコン連打 ( ̄  ̄)ノ〓- - ---* ピッ
あっちこっちの局でしてるから、私同様にチャンネル切り替えしまくってる人多いかな
今回は中国での開催ってことで、昼間にのんびり見れるからいいよね~
夜中だとついつい寝不足になっちゃうし、結局寝ちゃっていい場面が見れなかったりとかも多いしね。
普段はスポーツ観戦しない私ですが、オリンピックはやっぱり面白いd(*⌒▽⌒*)b
オリンピックの競技予定表もチェックしてテレビの前から動かない日々が続いてます。
頑張れ頑張れ日本!!~~~ヾ(〃^∇^)o キャー!ファイトォー!!

別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨

ブログ通信簿

今週の月曜日、我が家に新車がやってきましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
っても、前にもこのブログで書いたように、農作業にも使えるバンなんだけどね
普通車なら嬉しさも倍増するんですけどねぇ~
早速DVDの返却をかねてドライブしてきました
まず、あの新車独特な香りがいいですよね~
今まで乗ってたのはなんか分からない匂いとかしてたからな~o(´^`)o ウー
エンジン音も静かだし、ハンドルも軽いし、快適なドライブが出来ました。
ただ、やっぱり新車ってことで、運転中はいつも以上に安全運転になりますね≧(´▽`)≦アハハハ

と火曜日の午後
突然の用事で広島の福山に母親と2人で出かけなくてはならないことに。
初めて行く場所って事と時間的に交通の便が無いかもって事で、新車での長距離ドライブとなっちゃいました。
折角なので久々に「西瀬戸大橋」を通って尾道経由で行くことに。
丁度家を出たのが夕方だったので、瀬戸内海に沈む夕日がとても綺麗でしたヽ(=´▽`=)ノ
今回はゆっくりも出来ない状況だったので一直線に福山まで車を走らせました。
今度行くときは、ゆっくり夕日を満喫して、情緒ある尾道の街を散策とかしてみたいな(*^o^*)
勿論そのときは大好きな彼とね《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~




さて、RSのお話です。
更新状況を見てもらってもわかるように、今回もネタが茄子
正直ブログ存続の危機です(゜ー゜;Aアセアセ



とりあえず何気ないSSをちょっとだけ
ブログ通知表1
塔秘密のポタだしです
塔のポタ出しは基本チリでファントムのみを倒す方法で行っています。
メテオでもいいんだけど、ファントムって元素抵抗つよいもんね~
正直青ポ代がかかっちゃうので、当たらないチリでコツコツ倒してるわけですが・・・・
塔はとにかく人が多すぎ!!!
人の少ない時間帯を基本に出向いてのですが、それでも必ず数人はポタ出ししてるのよね~
なのでポタが出るまで毎回時間がかかっています。
といっても、支援WIZだと枠はすぐに埋まっちゃうし、ポタでも持ってないとPTに入るのが難しい。
せめて狩場がもう少し広ければいいんだけどな~


ただ、ポタ出しは基本嫌いじゃないんですヽ(=´▽`=)ノ
まったり出してるのでそれほど苦には感じないんですよね
出来れば早く出てくれれば嬉しいですが≧(´▽`)≦アハハハ
あと、同じようなポタ出しさんと仲良くなれる事も多いんですよね
今回の塔も1人とってもいい人と仲良くなれました(*゜▽゜)ノ
昔は秘密で一緒になってとかで仲良くなる機会って多かったけど、最近は秘密もポタ持ち募集基本で終われば即解散が当たり前になっちゃってますからね~
折角一緒にゲームしてても「その場だけ」ばかりってのは、なんか寂しいですよね~





さて、もう一枚はホールでのメンバーとまったり中な一枚。
ブログ通知表2
ワンコ三人で座ってお話です(^▽^)/


わんわん
わんわんわん
わん?
わん、わわわんわんわん

ネタが無いのよ、ネタが!



先日ヤフーニュースに載ってたブログ通信簿ってのをやってみた「そふとばれえ」でした。
早速ブログアドを送り診断してもらうことに。
そふっとばれえの通信簿はこちら
ブログ通知表3
なんか普通って感じですねー≧(´▽`)≦アハハハ
コメントの部分の「韓国ドラマ」の知識や経験を生かしてってwww
ちなみに私、映画は大好きですか韓流ドラマや映画は殆ど見ない人なんです。
韓国ドラマを話題にいろいろブログを書いた覚えもないんだけどな~…c(゜^ ゜ ;)ウーン
でも、楽しいので、ブログしている人は一度遊んでみてはどうでしょうヽ(=´▽`=)ノ




別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨
| そふっとばれえ |
