そふっとばれえ

オンラインゲーム「RED STONE」でのプレイ日記です^^


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

さよならソウル、そして・・・

実は先日の引越しが原因で、ここ二日ほど寝込んでいます
原因は腰からくる足の痛みΣ(>д<) イテッ!!
背骨にあるクッション代わりの軟骨?が少し削れているらしくて、下半身の神経を圧迫しているのが原因。
普段は普通に生活できるのですが、年に二回ほどグキッとなっちゃうんですよね~
一度グキッとなると数日は動くのも座るのも寝ているのも辛くなっちゃうんです(ノ_・、)シクシク
今回は腰に違和感があるのに無理して引越しをしたのが原因。
左のお尻から足にかけて、ピリピリ激痛はしってます。
腰痛からくる痛みって安静にしてるのが一番の治療なんですよねー
なのでいつもに増してゴロゴロしなきゃ
(o_д_)ゴロン(_Д_o)ゴロン(o_д_)ゴロン(_Д_o)ゴロン
ゆっくりマッサージとか行きたいな~
行きたいな~
な~
ついでにエステでお肌もつるつるにo(*^▽^*)o~♪





さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
今日は悲しいお知らせからです。


キツネGで頑張ってくれてた「ソウル」シフさんが、この度Gの脱退が決まりました
約1年間、キツネGに在籍して、みんなのいじられキャラ?として、狩りにGVに頑張ってくれていたのですが、一身上の都合により脱退となってしまいました。
今までの思い出と共に記念のSSを撮りましたので、最後の姿をしっかり目に焼き付けてあげてください。
さよならソウル1
さよならソウル2
ソウルシフさん、お疲れ様でしたm(_ _"m)ペコリ
君の事は一生の思い出として忘れないよ~( p_q)エ-ン
さよならって言葉は嫌いなので、「またね」って事で
またネェ~(≧◇≦)/゛゛゛゛ヾ




と、ソウルシフが去って5分後
学問の家で黒いBISが誕生しましたヽ(=´▽`=)ノ
さよならソウル3
ソウルさんの新しいキャラ、黒いおっさん「ファイさん」です。
実はただシフを消してBISを作っただけでした(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
たぶん、ドックさんは確実に騙されたな
ソウルさんの引退はまだまだ先の話みたいです。
ま、これからも頑張って働いてくださいな ̄m ̄ ふふ






さて、次はアリアンで見つけたドラゴンの話から。
ソウル「なんか赤いドラゴン乗ってる人いるよ~」
とのGチャ報告を受け見に行ってみると・・・・・
さよならソウル4
こ・・・・これはなんだ!!!Σ(- -ノ)ノ エェ!?
ドラゴンは通常初心者クエの途中で簡易セットとして10回限定のをくれるんですよね~
今日のメンテで少し変更もあったみたいなので、もしかすると初心者クエでくれるドラゴンの色が変わったのでしょうか
とにかく私も乗ってみたい・・・・・
赤いドラゴンいいなぁ~ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ






最後はサクッとソロ狩りでのU品ドロップから
さよならソウル5
売れそうにない矢です。
先日から矢Uの落ちがいいんだけど、できればミサイル辺り落ちてほしいよね~
ま、トラン南ではまだ粘って狩りをする予定なので、一つは億U落ちるの願って狩り続けますよ。
ただ、最近南混んでるけどね(ノ_・、)シクシク




お気に入りのマグカップのとってが取れて涙目の「そふとばれえ」でした
大好きなプーさんのマグカップだったのにな~(ノ◇≦。) ビェーン!!
大体うちのおかんは食器を手荒に扱いすぎるのよね・・・
私が広島で5年ぐらい暮らしてたときは、2.3枚程度しか食器なんて割らなかったのに、実家では月に数枚は必ず割れるんです。
しかも母親が洗い物したときに限って・・・・
広島で使ってた食器を出して使いなさいよ・・・なんて言うんだけど、こうも割られたりしてて出せるか~つうの。
お気に入りの食器ばかりなのに(# ̄З ̄) ブツブツ

別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

タコ退治

朝8時~夕方5時まで
お隣のトントン・カンカン・キュイーンと鳴り止まない音にイライラしてます
お隣に家が建ってるのですが、先日やっと配管や土台作りを終わり、一昨日から本格的に木材を組み立てて家が建ち始めたんです。
田舎で静かな場所だから、こうした工事の音はとにかく気になっちゃうんですよね~
しかもお隣でしょ~・・・・・
う・・・う・・・・
うるさいねん!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーッ!!
あと一ヶ月はこの音に悩まされるんだろうな~

そういえば・・・
うちの田舎では家を建てる際に家の枠組みがある程度出切ると、工事の安全を願ってお祈りをするんですよね~
その時、町内放送で近所の人を呼び集め、お菓子やお餅や小銭を新築してる家の二階からばら撒く、新築祝いのイベントが必ずあったんです。
投げられたお餅を我先にとみんなが拾うものだから、結構激しい争奪戦が繰り広げられてました
中には虫取り網を片手にいい場所を陣取ってるアホな親父とかも居たり≧(´▽`)≦アハハハ
こんな餅投げの新築祝いって他の地域でもしたりするのかしら
ただ、最近はその餅投げもしている所が少ないようで、今回お隣も餅投げする気配は全くないみたいです。
子供の頃は「新築祝いの餅撒きがあるよー」って聞くと、餅を入れる為の袋をギュと握り締めて((o( ̄ー ̄)o)) ワクワクしながら行ってたんだけどな~
なんか昔ながらの行事が廃れて行くって、少し悲しいですよね~(_ _。)・・・シュン







さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
今日はメインクエ4の続きをお届けです



メインクエ4はとにかくボス戦が多く立て続けにある厄介なクエ。
先日の「アクアドラゴン」「ドラコリッチ」を倒して(^▽^) ホッとしたのもつかの間、最後の強敵「ティアメス」がすぐ控えています。
Gメンバーから「とにかく強い」と話を聞いていたので、出きるだけの装備を準備してPTに入ることにしました。



「ティアメス」の居るダンジョンの入り口はこちら
タコ退治1
って、今回もこれじゃ場所わかんないね≧(´▽`)≦アハハハ
アリアンから→3つマップ移動した、セスナの道入り口の↑辺りにあります。
今回はメンバーがそこそこ集まってるPTに入ったので、現地到着後すぐにダンジョン内に入ることになりました。



まずはこのマップに移動です
タコ退治2
クネクネとした道が続きダメの痛いMOBも沢山いるマップです。
ただ、この秘密はとにかく先が長いので、ここのマップのMOBは全部スルーでOKみたいです。
迷子にならないように皆についていきましょう
コッチコッチィ(/^▽^)/ ヾ(▽`llllllヾ)=3=3=3=3マッテェ♪


先ほどのマップを過ぎると、キャラがクエ秘密サイズになるマップに移動となります。
このマップでは、ランダムに散らばった「隊長」「親分」を6匹倒す必要があるのですが・・・
とにかく広い!!!
キョロ (。・_・。 ))(( 。・_・。) キョロ
限りなく広がる砂漠って感じです。
しかも、マップ称号レベ6以上ないとミニマップも見えなくなるので、少し別の事に気を取られていると確実に迷子になります^(・・。 )( 。・・)^みんなドコドコ?
出来ればここに来る前にマップ称号を上げておくと楽ですね
タコ退治3
広範囲に「親分・隊長」は6人なので、2PTほどに別れて倒していきます。
ただ、雑魚MOBは数も多く攻撃も痛いので、一人歩きは自殺行為かな~
できるだけ何人かと一緒に行動するのをお勧めします。



隊長、親分倒しで結構物資も使うので、もし物資不足ならここで一度交代しつつ補充に戻るといいかもしれません。
6体すべて見つけて倒すと右上にある入り口から移動が可能になります。
更に別マップに移動しますが、そこは横切るだけ。
右上に新たな移動ポタがあるので、そこから次のマップに移動します
タコ退治4
↑の場所に全員到着した時点で、最後の強敵「ティアメス」が登場です。




ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴッ
タコ退治5
いつもならここで「かっこいい!!!ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪」となるのですが・・・・・
ティアメス・・・・
き・・・・き・・・・
きもい!!o(;>△<)Oぎゃあぁぁーーっ!!!
なんか昔読んだ楳図かずおの「漂流教室」の漫画を思い出しちゃいましたΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
ドラゴンの頭が四方に伸びていますが、触手というか足にしか見えませんw



先ほどの集合場所の左上にある顔の形をした岩に触ると、ティアメスの居る広場に飛ばしてくれます。
ただ、一度移動すると広場からは戻れないので、左下にある少しくぼんだ地形を避難所代わり利用して、態勢を整えたり逃げたりするといいです。
気合も入れて早速ティアメスに攻撃となりました( ̄0 ̄)/ オォー!!
タコ退治6
序盤は以外にいい感じで体力を削ることが出来ます。
そんなに言うほど強い敵じゃないじゃん・・・と思った瞬間でした。



タコ退治7
な・・・な・・・なんだこれは・・・・
体がぐんぐんティアメスに引き寄せられる・・・(゜ロ゜;)エェッ!?
これがティアメスの怖さの始まりでした。
少しずつ引き寄せつつダメージを与えるバキューム攻撃。
ズリ・・・・ズリ・・・・・・・・ズリ・・・・・・・・ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!
みんな散り散りに逃げるのですが、どんどん吸い寄せられていきます。
私は支援なのでみんな回復させたり、支援のかけなおしをしないといけないのですが・・・
もう逃げるのに必死で支援するまも無いのが現状
更に更に、1人を強烈に引き寄せては即死させる怖い技も飛び足してきて・・・・
o( _ _ )o~† パタッ
回りは死体だらけの状態となってしまいました。




かろうじて逃げ延びた数人を残し、物資補充もかねて一度町に戻ることに。
これを実は4回繰り返しました
ティアメスの居るマップまでが遠いので、この往復はかなり大変でした。
最後はあたって砕けろって事で、みんな油やら心臓やら使って特攻することに。
ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
私も課金心臓でメテオ連発ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
そのおかげで、どうにかティアメスを退治することが出来ました。
o(^∇^o)(o^∇^)o ヤッタ!y(^ー^)yピース!
かなり手ごわい相手でしたが、本当に面白かった~o(*^▽^*)o~♪
PT全員「やり遂げた」って思いで、秘密を終えることが出来ました





最後はマップ左上にあるキャンチョメみたいなオブジェを全員で触って秘密クリアとなります
タコ退治8
アクア・ドラコ同様に全員集まってからキャンチョメを触ってください。
攻略ページによると、その場から移動できなくなる移動バグも報告あるみたいなので、その場合は早めにPTに伝えて待ってもらって、リログで回復するようにしてください。




とにかく強くて大変だったけど、時間を忘れるくらい楽しい「ティアメス」退治でした。
是非これはみんなに体験してもらいたいな~
マゾいメインクエの苦労も吹っ飛ぶくらい楽しいですからヽ(=´▽`=)ノ
特に「メインクエ絶対やらない!」って言ってたお姫様とか、是非やってみようねぇ~(。・w・。 )





この記事を書いてる途中でパソコンがフリーズして焦りまくった「そふとばれえ」でした
前は書いてる途中の記事が消えてガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!ってところだけど、このFC2さんはちゃんと記事を自動で保護してくれる機能がついてるのよねー
これはとっても便利で助かる。
今回もフリーズする手前まできっちり保存してくれてたおかげで、書き直しもなく続きを書くことが出来ました。
他にもいろんな機能がついているので、FC2はとってもいいブログサイトだと思います。
ただ、使いこなしてないけどね≧(´▽`)≦アハハハ


別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

バースデー花火

22日の自民党総裁選で「麻生太郎」さんが総裁に選出されましたねー
総裁決定後のテレビコメントで今後の政策などを話していたのを見たのですが・・・
「食品に対する消費税を廃止してもいい!」
なんて言ってるのを見て、一気に麻生さんが好きになっちゃいました(*´∇`*)
廃止でないとしても、消費税率を消費するもので変えるってアイデアはとてもいいと思うんですよね~
今は特に食品の物価が高騰して、家計に負担がドッカリかかってますからね~
是非、麻生さんに総理大臣になってもらってコメント通り少しでも国民の生活が安定する国づくりをしてもらいたいなっと思います。

ところで
消費税の話ついでに、私が日頃から不満に思っていることを一つ。
レンタルってものがあるじゃないですか。
DVDやビデオを筆頭に、レンタカー、パチンコでの玉を借りる際などなど
あのレンタルに消費税がかかるってのがよくわからないんですよね~
確かに店は買う際に消費税は払ってるけど、借りる側は短時間借りるだけで返すわけでしょ~
しかも一つの物を大勢の人が入れ替わり借りて、その度に消費税を払ってる訳ですよね~
レンタルの場合は一体何を消費してるって事なんでしょ
アホな私にはよく理解できません(● ̄  ̄●)ボォ----
まあ、消費税どうこう言うより、くだらない事に公金使ったり、年金問題等々、しっかりしてもらいたいって思うことが多すぎです。
偶には真面目な話をしてみました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪







さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
まずは昨日行われたGVの話題から。


マロさんナツさんの加入もあり、最近G内もGVも盛り上がってきましたo(*^▽^*)o~♪
今回は「イマさん」「うゎくん」も参加で、久々に9人も集まりました
ただ、今回は相手さんも人数が多いとの事。
バチバチとした勝負になることを祈りつつ、GV開始となりました。
結果はこちら
バースデー花火1
残念ながら負けちゃいました(_ _。)・・・シュン
しかし、今回は負けはしましたが、かなり久々にバチバチできた試合となり、めちゃくちゃ楽しかったです
ただ、レベの低い人、まだGVに慣れてない人は倒されるの連続ってのもあり、楽しんだ人楽しめなかった人半々だったかな。
でも、バチバチした試合は本当に面白いですね~ヽ(=´▽`=)ノ
今回の相手さんはレベ帯も似ているので、是非とも再戦してリベンジ出来ればいいなと思ってます。


今回お相手してくださったG「トヤの愉快な仲間達」さん、ありがとうございました。
また再戦の機会ありましたら、宜しくお願いしますd(*⌒▽⌒*)b





とGVが終わり相手Gさんとの挨拶が終わった瞬間
バースデー花火2
ドーンと花火が上がり始めましたΣ(δOδΣ)オオオ!
昨日の記事でも最後にちょこっと書きましたが、実は昨日の秋分の日は私の誕生日でした
ブログを読んでくれたソウルさんがみんなに花火を渡してお祝いを計画してくれてたみたいです
バースデー花火3
バースデー花火4
過去にメンバーのバースデー花火を上げたことはありますが、自分のだとやっぱり全然嬉しさも違いますね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
「みんなありがとーo(*^▽^*)o~♪」
一つ歳をとった憂鬱さもこれで吹き飛んじゃったかな
バースデー花火5
とってもいい仲間に囲まれて本当に嬉しいですヽ(=´▽`=)ノ
みんな本当にありがとねー
最後に感謝の気持ちをこめて・・・・・
ヾ(´〓`)ノ ブチュゥウウウウ!!


こら、そこ、逃げるな!!!!
C= C= C= C=(o〃бロ)ノマテマテー ε=ヽ(*><;)ノ





みんなに祝ってもらって楽しい誕生日を迎えましたが、一つ不安も残る「そふとばれえ」でした
実は2年ほど前から、誕生日前後になると、何かしら電化製品が壊れちゃうんですよね~
一昨年はパソコンが壊れちゃって一ヶ月ほどパソ無し生活送ったり・・・
去年は長年使ってたテレビが映らなくなって買い替えしたり・・・・
なんか今年もどれかが壊れそうで・・・・
もし壊れるとしても、パソコン関係はやめてほしいな~
ネットがないと生活できませーん(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

別窓 | 未分類 | コメント:4
∧top | under∨

鬼母の一言

来月に予定しているお墓参りをいつ行くか、台所に居た母親に聞いてみる事に。
「ねね、来月のあたまぐらいでお墓参り行こうと思ってるんだけど、一緒に行くでしょ?」
「いや、明後日広島の伯母さんが来るから、伯母さんらと一緒に行くわ」
この時期に広島の伯母さんが来るのはいつものこと。
ま、一緒に行けるほど大きな車でもないし、お墓参りは私1人でのんびり行ってくるか・・・
・・・
・・

(^・ω・^).....ンニュニュ?
なんか嫌な予感がした瞬間、母親の口から衝撃の言葉が!
母「伯母さんら泊まるんだから、明日のうちに二階に移動してよ」
・・・
・・

なっなっ、Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?
明日一日で一階から二階への引越しをしろというのか!!!この鬼母は!
確かに伯母さんが泊まるとなると、使う部屋は私が今寝起きしてる一階の座敷しかないわな・・・
しかし・・・・確か広島の伯母さんから電話があったのは5.6日前のこと。
きっとさの時にはこっちに来ることは分かってたはずなのに・・・・
もう少し早めに伝えてもらえませんかねぇ~(# ̄З ̄) ブツブツ

結局今朝からバタバタと二階への引越しを決行
先ほどやっと終わって(;´ρ`) グッタリしてるところです・・・
腰がバキバキに痛いんですが・・・・σ(。>(ェ)<、;)




さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
先日アンさんのラB2秘密のお手伝いの話題をお届けしましたが、同日に他のメンバーのお手伝いもあれこれやってたので、そちらの話題から。


まずはマロさんのドレミラクエから。
手伝いあれこれ1
手伝いっても、エンヘイしに行っただけなんだけど≧(´▽`)≦アハハハ
偶にこのクエはドロップ率が悪くなってすべて終わらせるのに時間がかかったりするのですが、今回マロさんはドロップ率も良くて早く終わることが出来ました。
しかし、マロさんの狩り方を見てると若さを感じるな~
止まることなく目の前の敵をどんどん倒してぐんぐん奥へ奥へ進んで行っちゃいます。
いつの間にかマップから見えなくなるぐらいまで進んでいってたり・・・
C= C= C= C=(o〃бロ)ノマテマテー ε=ヽ(*><;)ノ
私みたいにまったり狩らないと疲れるよ~ヾ(・・ )ォィォィ




続いてはナツさんのカスタークエ・ハイランダーをサクサクっと。
手伝いあれこれ4
ついでにナツさんに新キャラを作ってもらって、アンさんソウルさんの銀行クエ6も手伝ってもらいました。
まだナツさんには銀行の称号を取ってもらっていないので、まだ銀行クエ6が終わっていないメンバーはこの機会に手伝ってもらってくださいねぇ~
ナツさんのクエは結構手伝っているのですが、クエ品のドロップ率はとにかく良いのよね~
リア運が素晴らしくいいのかしら・・・・
私にもその運少し恵んでくださいぃ~((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪



続いてはアンさんのバフォクエの手伝いから。
手伝いあれこれ2
実はこのバフォクエ、更にクエ内容の変更があったみたいです。
バフォ部屋の前に、鳥や馬を倒しては一回一回報告に行くようになってましたが、少し前のメンテから報告無しに一気に進めることが出来る様になりました
パブルって記憶が出来ないから、あの毎度の報告が意外と大変だったのよね~
デビル、鳥、馬と連続して倒せるのはとても楽です。
バフォは誰が倒してもOKなので、ささっと倒してクエ更新。
手伝いあれこれ3
姫とテイマーの2キャラでしたのですが、どちらもバフォ手は獲得できず
こちらもまだ受けてない人も多いので、出来るだけ一緒に出来る様にまだの人はレベ上げ頑張ってください。
手伝ってくれる人も宜しくねー⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ





最後は狩りでのドロップから
手伝いあれこれ5
手伝いあれこれ6
サクサクとU品二つ拾いました
☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!
やっぱりトランは面白いね~
出来れば高額Uを2.3個拾いたいところだけど(。・-・。)フフ「タート落ちた」とかGチャで叫びたいな~
たいな~
な~





今日でまた一つ歳をとって複雑な気分な「そふとばれえ」でした。
去年に「もうあれこれ考えても歳は取るんだから、誕生日は楽しもう」と決めてたのですが、やっぱり当日が来ると心は複雑です≧(´▽`)≦アハハハ
もう、こうなったら甘いケーキでも自棄食いしちゃうかな
σ(´~`*)ムシャムシャ(*´▽`)◇ゞゴクゴク(*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪
「おばさん」とか「ばばあ」なんて書かれた変なコメントには容赦なく鉄拳飛ぶので、みんな気をつけてねwww
うわたぁ~!(  ̄口 ̄)ノ★))゜□。)あべしっ



別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

シャッターチャンス

私は映画・ドラマが大好きですo(*^▽^*)o~♪
年間最低でも100本は見てるかな~
「24」のように連続ドラマものや、「もう一度見てみたいな・・・」と再度繰り返して見るのも含んでの数ですけどね(*´∇`*)
今年は特に多くてすでに200本は超えてるかも・・・・
ちなみに今月だけで、すでに30本超えてます(゜ー゜;Aアセアセ
今まで見た映画をすべて数えたら、いったい何作品になるんでしょ・・・・≧(´▽`)≦アハハハ

と、映画オタクな私ですが、一つだけ自慢できることがあるんです。
今まで沢山の作品を借りてきて見てますが、「これ、前にも借りた事あるわ・・・・」ってのは一度も経験無いんですよね~
間違ってとか忘れちゃって・・・ってので同じ作品を2回借りるって事が無いんです。
映画に関してだけ不思議なくらい、記憶力が抜群にいいんですよね~
この記憶力が学生時代に勉強で役立ってれば、良い大学でもでれただろうに…c(゜^ ゜ ;)ウーン
ただ最近、作品は分かるんだけど作品名が浮かんでこなかったり、俳優さんの顔は浮かんでいるのに名前が出てこなかったりってのが多いんですよね~
やっぱり歳もあるのかしら・・・・ヾ('(ェ)';)ノ ガーン!!!





さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
今日はGメンバーアンさんのクエのお手伝いから。


日曜日の夕方
インして挨拶すると「いいところに来た」との言葉が返ってきました(^・ω・^).....ンニュニュ?
ソウル「今からアンさんのクエ秘密するから一緒にどう?ブログネタもないっしょ?」
とのこと。
私のブログネタまで心配してくれるとは≧(´▽`)≦アハハハ
他に予定も無いので、とりあえず向かうことにしました。
スタタタタッ(=(=(=(=(=(/(エ) ̄)/



今回アンさんが受けるのは、「真紅の謎」関連クエのラスト「安定剤製作」の続きです。
210~300までのキャラで河口ダンジョン、ラ、B2から秘密に行く少し面倒なクエですが、経験値も美味しく必ずやっておきたいクエの一つです。
ポタも出して私の到着待ちだったので、B2に着き次第早速秘密の中に入りました。
シャッターチャンス3
秘密の進め方は以前に詳しく記事にしたこともあるので、今回は簡単に説明だけ。
まず、今回はクエでの秘密なので、クエを受けてる人がリダになってイルレインと話します。
すると、クエを受けてる人と受けてない人と別れて飛ばされるので、受けてる人は閉じ込められた5人を探しつつ、受けてない人は敵を倒しつつ進んでいきます。
途中で合流してから更に奥に進み、ボスを倒して終了ってのが、この秘密の流れです。



シャッターチャンス4
↑は中ボス・・・になるのかな
基本どれも強い敵ではないですが、緑の大きな鎧を着たMOBと赤い犬は結構痛いので、体力が無い人はHP装備、もしもの為の巻物は持っていくほうがいいかな。
特にクエを受けてる人は途中まで1人で進まないといけないので、復活系は持っておいてください。
移動距離が長いのもこの秘密の面倒なところε= (´∞` ) ハァー疲れる




シャッターチャンス5
ボスは強くないので火力が1人居れば十分倒せることが出来ます。
メテオみたいな攻撃とかしてきたりするので、迫力はばっちりあるかな(*´∇`*)
ボスを倒した後スタート地点まで戻って報告なので、一度外に出てから再び秘密に入る方法で報告するのが楽チンですφ(。。* )メモシテオコウ
秘密で200万(課金の場合)報告で更に600万くらいだったかな?の経験値がもらえるので、確実にレベもあがってくれます。



今回も最後にレベの上がる瞬間をSSに撮ろうと待ち構えてたのですが・・・
変なGチャを見ていたおかげで、キーを押し間違い。
F12キーのつもりが、Backスペースキーを連打してましたΣ(- -ノ)ノ エェ!?
なので・・・
シャッターチャンス6
ただ立ってるだけのSSが..............( _ _)σ イジイジ




いじけついでに、そのときのGチャを貼り付け( ・_・)ノノ"□"
シャッターチャンス7
しかし・・・なんて会話なんだ・・・・(゜ー゜;Aアセアセ
顔文字の目玉で遊んでる二人もだけど・・・・
私の普段は見せない口の悪さもしっかり載ってるわΣ(=∇=ノノヒィッッー!!いつもは優しい可愛い「そふ」ちゃんですぞいオホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!






明日は「秋分の日」ってことで、ため息ばかりの「そふとばれえ」でした。
一年で一番憂鬱な日なんだよなー
あえて何の日が言わないけど・・・・・
母親でも誘って美味しいもの自棄食べしようかな≧(´▽`)≦アハハハ
って後で体重計乗るのが怖いので、やっぱりやめとこw
秋分の日なんてなくなればいいのに・・・・(# ̄З ̄) ブツブツ
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

おでぶ姫

クンクン( ̄∞ ̄)
昨日の夜RSでメンバーとお話をしていると、台所からカレーの香りが漂ってきました。
カレー好きな人ならあのスパイシーな香りだけでテンションもとなると思いますが・・・
私はテンション下がっちゃうんですよね(´・ω・`)
っても、決してカレーが嫌いって訳じゃないんです。
どちらかというと好きなんだけどな~
我が家では朝食は母親、昼食は私、夕食はどちらかが作ると分担してのですが、夜はほぼ8割は母親が作ってたりします。
以前にもこのブログで書いたことあるのですが、うちの母親の作るカレーは不味いんですよね~
余り物のリンゴを大量に摩り下ろして入れたために、ジャムのような甘いカレーになったり・・・・
正直カレーを食べて「これは旨い」と感じたことがないんです
なので・・・カレーの香りが台所からしてくるとテンション下がっちゃうんですよね…c(゜^ ゜ ;)ウーン
今回はいったいなにを入れたんだろ・・・・
とりあえず出来上がったので一口食べてみました。
「マ…マズイ…(T~;T)」
今回も不思議な甘い味のカレーでした
ジャガイモみたいに見えるある物体がその原因のようです。
しかもなんか滑りも感じるし・・・
さて、ここでクイズ
昨日のカレーに混入されたそのある物体とはなんでしょうか
ヒント1・・・・・果物です。
ヒント2・・・・・黄色いものです。
ヒント3・・・・・お猿さんやガッツ石松が好きな食べ物です。

あの味を思い出したくないので、答えは言いません
にしても、適当に作ってもそれなりに美味しく作れる定番料理のカレーで、なんであんなに不味く作れるんでしょ・・・
そこが不思議・・・・・(^・ω・^).....ンニュニュ?





さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ



まずはテイマーでの狩りから
最近トラン南で狩りをしているわけですが、私のファミで暗殺を相手にするのは結構辛い。
ってことで、エルフ戦士2湧き馬1湧きのある場所で狩ってるのですが・・・・
なかなか人気の場所で狩り場が空いてないことが多いんですよね~
昨日一昨日と狩場がずっと空いてなくて狩りが出来ない日々が続いてます(´・ω・`)
ただ、少しずつ良品やUなど拾えてきたのは嬉しいかな(*゜▽゜)ノ
今回もUを二つ。
でぶ姫0
でぶ姫1
どちらもゴミUだす(´・ω・`)ションボリ
でもでも、Uで指が出てくれるのは嬉しいですよね~
指Uって滅多に落ちてくれないから≧(´▽`)≦アハハハ
「タート落ちた!!!」っていつかGチャで叫びたいなぁ~





続いては火曜日に行われたGVの結果から。
月曜日が祭日だったこともあり早めのお昼12時からぼちぼち叫び始めました。
1時間経過・・・・2時間経過・・・・
さすがに反応はありません。
早い時間なので叫び回数も少なめでしたが・・・
3時間経過・・・・5時間経過・・・・
アリアン、古都を移動しつつ叫びますが反応茄子
夕方を過ぎて叫び回数も増やしたのですが・・・
6時間・・・8時間・・・・10時間経過・・・・・
夜の10時を過ぎても耳一つ来ないのは、正直堪えます(;´ρ`) グッタリ
やっと耳がきたのが叫び開始から10時間半後のこと
水色の文字色が輝いて見えましたヾ(=^▽^=)ノ
てな感じで今回のGV相手が決定しました。

結果はこちら
でぶ姫2
勝利で終わることが出来ました
☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!
ただ、今回は相手さんの集まりがよくなかったみたいで、こちらが一方的に攻めてGV終了という結果になってしまいました
今回は三週間ぶりのGVって事もあって、こちらも気合はいりまくりだったしね
是非再戦の機会を作ってお互いベストな状態で戦いたいですね(*´∇`*)

今回GVを組んでくださったG「天女伝説」さん、ありがとうございました
是非再戦の機会ありましたら、宜しくお願いします(^ー^)ノ





最後はホールで激写した衝撃のシーンから
でぶ姫3
これがアンさんの素顔です!!!!!
ナンデヤネン!( -_-)ノ ビシ*)゜O゜) アゥ・・・・・・・・・(o;_ω_)oバタ

もとい、アンさんの姫のおでぶスキルです。
最近このスキルを覚えてから、ホールでメンバーを潰しまわってます
でぶ姫4
ヽ(゜ロ゜; )ギャアア!!ΞΞ\(  )/ΞΞギャアア!!( ;゜ロ゜)/
潰すのはソウルさんだけにしてぇぇ~





お昼ごはんにパスタを食べ過ぎて身動きできない「そふとばれえ」でした。
カルボナーラ大好きだから、ついつい食べ過ぎちゃうのよね~ε= o(´~`;)o タベスギー
トマトソースなら自分で作っちゃいますが、さすがにカルボナーラは作れない。
レトルトのソースを基本使いますが、カリカリに焼いたベーコンと最後に落とす玉子の黄身を使うことでで少しアレンジは加えてます
そういえば、長いこと外でカルボナーラ食べてないな~
どこか美味しいお店が無いか検索してみよっと
カタカタ ( * ̄▽)o"_/|



別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨

緑のタヌキ

昨日RSでメンバーのアンさんと話ししてた話題から。
私が住んでる瀬戸内海の特産物で「いかなごの釘煮」ってものがあるんです。
アンさんが知り合いからその「いかなごの釘煮」を頂いて、それが美味しかったって事から話が広がっていきました
「あれってなんの魚なんだろうねー」
とりあえず母親なら知ってるかなって聞いてみたところ、「どっちもイワシの稚魚じゃない?」とのこと。
ただ曖昧な答えだったので、ちょっくらネットで調べて見ることにしました。
■_ヾ(・・*)カタカタ
すると、「いかなご」はススキ目イカナゴ科でイワシとは全く違う種類だと判明
おかんめ・・・適当に答えよって・・・(・ε・)プップクプー
大阪~兵庫瀬戸内海沿岸での郷土料理で、煮た後の見た目が「サビた釘」に似てることから「釘煮」って呼ばれるみたいです。
想像がうまく出来ない・・・って人は全長1cm程の小魚の佃煮と思ってください。
甘くはあるんですが、山椒と生姜のピリリとした辛味もあって、ご飯にもよく合う一品なんです
是非食べる機会があれば食べてみてねー

ちなみに、おかんの素晴らしいデタラメ知識でいかなごと同じにされたイワシの稚魚
そのイワシの稚魚を使った代表的な特産物が「ちりめんじゃこ」です。
塩茹でしたものを天日干しにした、こちらもご飯によくあう一品なのですが・・・
「ちりめんじゃこ」の呼び名は関西より西だけなんだとか。
関東では「シラス干し」とも言うらしいのですが、「ちりめん」は良く乾燥したもの、「シラス」は生乾きぐらいの乾燥と、状態によって呼び名を変えるのが本来の呼び方みたいです。

いや~、しかし、私のブログって勉強になるなぁ~⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
皆さんもなにか疑問に思ったらネットで調べてみてくださいなぁ~
いろんなことが分かって面白いよーヽ(=´▽`=)ノ






さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
今回はメインクエ4の秘密「ドラコリッチ退治」から。


前回のアクアドラゴンが終わった後に行くことになるのが、ドラコリッチを倒す「龍の墓」秘密です
アクアが4-4-1、ドラコが4-4-4なので、装備入れ替えが必要な方はすぐにでも行きたい所・・・ですが、今回もPTに入るまで2.3日かかっちゃいました。
自分で募集すればいいんだけどね≧(´▽`)≦アハハハ
不器用な私にとっては、初めての秘密はなるべくリダは避けたいんです。
今回も叫びに便乗していくことになりました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


龍の墓の入り口はこちら
ドラコリッチ1
って↑のSSだけじゃわからないか(゜ー゜;Aアセアセ
アリアンの→マップ、マップの左上の端っこに入り口があります。
今回はBISの手伝いさんが1人加わって、7人での秘密となりました。


とにかく今回の秘密は分からない事だらけでした。
まずダンジョン内に入ってMOBを倒すと、「ドラコリッチの鍵」ってアイテムが手に入るんです。
これは全員に勝手に配られるものなのか、よく分かりませんでした。
今回はポタも持っていなかったので、秘密への入り口も今ひとつ分からずじまい…c(゜^ ゜ ;)ウーン
更にアクア同様にリダ以外がダンジョンの外に出されたり、手伝いのBISさんだけが秘密の中に入ることが出来なかったりと、よく分からない仕組みになってます。
どうにか全員秘密の中に入れて(^▽^) ホッ
ドラコリッチ2
キャラもいつものメイン秘密サイズになって、いざ出発です。




といきなり現れたのが
ドラコリッチ4
ドラコリッチィィィィ!!!!
今回の登場シーンもめちゃかっこよかったです。
ただ・・・・
想像では「でぶちんのドラゴン」をイメージしてたんだけどな~(´・ω・`)こんな感じ↓

久々にお絵かきエディター使ってみました≧(´▽`)≦アハハハ
ま、美術の成績いつも1.2・・・だったそふちゃんです。
ドラゴンというより・・・・タヌキだな・・・・(´・ω・`)





と今回の秘密は真っ先にドラコが出てきます。
ドラコの体力をある程度減らすとどっかに飛んで逃げちゃうので、追い詰めていく感じかな。
ドラコリッチ3
途中のMOBは倒しても倒さなくてもOK
ドラコとの途中対決は三回あります

最後に居るホーンキメラだけ全部倒してください。
ドラコリッチ5
ボーンキメラを倒すとドラコの居る部屋に飛べるようになり、HP満タンのドラコと最終対決って流れです。
広範囲に黒い雷を落とす攻撃やら、暗闇にしてしまう異常系攻撃やら、防御不可能なゾンビ化攻撃やら、いろいろとやってくるみたいですが・・・・
今回のPTは強い人が集まっていたみたいで、あっけなく倒すことが出来ました
あまりにもあっけなかったので・・・SS撮るひま無かった・・・・(ノ_・、)シクシク



最後にドラコの居た部屋の左上の端にある宝箱をチェックすれば、クエ更新となります。
こちらもアクアドラゴン同様にオブジェに触らないと更新にならないので、誰かが1人触ると崩壊のカウントも始まっちゃうので、みんな揃ってから触るようにしてください。
更にカーソルが合いにくくオブジェがかなり小さいので、更新した人はオブジェの前から離れて他の人が更新しやすいように協力するといいかな。
60秒のカウントが始まり、カーソルが中々合わないと焦っちゃいますが、落ち着いてカーソル合わせてみてくださいね^^
ドラコリッチ6
更新後鞄の中にクエ品があるか確認するほうがいいかな(*´∇`*)



今回はSSも失敗ばかりだったので、もう一度行ってみたいと思いました。
BISさんががっちりしてれば難しい秘密ではないかな。
高レベ手伝いさんが居ると更に簡単にクリアできると思いますd(*⌒▽⌒*)b





久々に雨の日々が続いてる四国から「そふとばれえ」でした。
台風は私が住んでる場所とは少し離れて進んでいくみたい
今夜から朝にかけて近づくらしいので、これから雨も酷くなっていくみたいです。
雨は大好きだけど台風はなぁ~
停電にだけはなって欲しくないなー"o('(ェ)';) ウゥム…









別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨

キツネG規約

今日の愛媛は久々に朝から雨模様です。
そんな雨の中、午前中に病院周りをしてきました。
皮膚科と耳鼻科の二つに行く予定だったので、早起きして支度して朝の9時には家を出たのですが・・・
あれ・・・皮膚科が休みになってる・・・・(・_・?)
まあ皮膚科は無理に今日じゃなくてもいいから・・・っと耳鼻科に回ると、またこちらもお休み
今日って月曜だよね・・・・としばらく考えて、ドアに書いてある文字に気がつく私
「休診日、日曜・祭日」
( ̄0 ̄;アッ・・・・今日祭日だわ・・・・・
今日が敬老の日ってのをすっかり忘れちゃってました。
ガソリン代だけ無駄にして家に帰ることに(ノ_・、)シクシク

そういえば、うちでは敬老の日って今年から祝うことがなくなっちゃったんですよね
今年の春に亡くなった祖母を最後に、母方も父方もお爺ちゃんお婆ちゃんは全員亡くなっちゃったんです。
お祝いが出来ないってなると、やっぱり寂しいですよね~
来月にはお墓参りに行く予定。
涼しくなったので温泉も入ってこようかなo(*^▽^*)o~♪






さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
今日は少したまっていた、Gメンバーのクエの手伝いなどの話題から。



まずは新メンバー「ナツさん」のクエをお手伝い。
マゾクエが面白い1
いつものように、おいしいクエをチョイスしてサクサクと終わらせます。
ただ私ってクエツアーになるとササッと進んじゃうので、ついてくるナツさんは大変だったかも( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
なかなか最初はマップの位置とかわからないですもんね~...... ( 〃..)ノ ハンセイ
マゾクエが面白い2
ネクロクエに油虫にエルフの剣等々、2桁レベ帯は楽しいクエが多くて羨ましい。
200超えると一気に少なくなっちゃいますからね~
クエスト好きな私にとっては、もっと増えてくれると嬉しいんですけどね~…c(゜^ ゜ ;)ウーン




さて、続いてはアンさんと2人でマップクエ3をやってきました
私のWIZも受けてなかったので、一緒に受けます。
マゾクエが面白い3
マゾクエ好きな私にとって、マップ3は好きなクエの一つ。
初めて対戦したときは怖いだけの相手でしたけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


まずは古代倒しから。
マゾクエが面白い4
WIZでの削りとなるとメテオかチリでですが、一撃のダメージが大きいのでギリギリに削るのは結構難しい。
偶に10体ぐらい倒しても出なかったりする古代のクエ品なんですが、今回は2人とも3匹ずつ程度でサクっと出てくれました。
(削りとかに集中してて、↑のSSは更新後に撮り直した一枚≧(´▽`)≦アハハハ)


続いてクマのクエ品
マゾクエが面白い5
くま退治はキツネGでは規約違反なので、私はクマを攻撃しません
(↑私がめちゃくちゃくま好きの為に作った規約)
ただ、メテオを打ったらクマが火の玉好きらしくて近寄ってきちゃったのよね~“o(>ω< )o
ポテっとクエ品も落としたので、更新することが出来ました。
まったく火の玉好きのクマさんったら⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
2人とも無事にマップクエ終わることが出来ましたv( ̄ー ̄)v







また明日病院まわりしないといけないと思うと少し憂鬱な「そふとばれえ」でした。
ついでに久々にDVDも借りてくるかな~
ここ数ヶ月映画やドラマ見まくってたので、見るものなくなっちゃってるのよね~
最近CMしてる海外ドラマ「ダメージ」とか面白そうなんだけど、新作は高いしな~
古い海外ドラマでも見ようかしら・・・・('(ェ)';)う~ん
別窓 | 未分類 | コメント:6
∧top | under∨

おかわりー

皆さん「うそこメーカー」ってページをご存知ですか
一時期めちゃくちゃ流行った「脳内メーカー」を作ったページです。
私のブログでも何度かリア記事でお世話になりましたヽ(=´▽`=)ノ
っても、散々な結果で笑いものになっただけ・・・なんだけどね(゜ー゜;Aアセアセ
その「うそこメーカー」さんのページを見ていると、「脳内メーカー」の他にも沢山のメーカーがあるんですよね。
そこで今回「プロフィールメーカー」ってのをやってみました
入力した名前からプロフィールを作成してくれるってものです。
とりあえず、「そふとばれえ」と入力してトρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪
プロフメーカー
…c(゜^ ゜ ;)ウーン
なんか食べ物に関する事が多いような・・・
趣味・特技は当たってるかな≧(´▽`)≦アハハハ
口癖じゃないけど「おいしかった」って言葉も結構使ってるかもww
資格は「おしゃべり2級」ではなくて「2段ですね」川≧∇≦川 おーほっほっほほ♪

折角なので本名でもやってみました。
「○○○○」と入力してトρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪
プロフメーカー2
って、趣味・特技は同じかい!!!
口癖「おかわり」って・・・・
・・・
・・


と、楽しいメーカー沢山あるので、みなさんも遊んでみてください
うそこメーカーHP



さて、RSのお話です。
今日は狩りでのUドロップの話題だけささっと貼り付け


最近早起きしているおかげで、狩場がすいてる時間にささっと狩りをしています。
現在の狩場はトラン南
さすがに私のファミでは狩り効率悪いですが、アイテムに期待して狩るのは好きなので時間を忘れて狩ってますo(*^▽^*)o~♪
が・・・・
トラン南で本格的に狩り始めて数日・・・
良品どころかUアイテム1つも落ちないんですよね~
最近つくづくUの落ちが悪くなっちゃったと思いませんか~
したらば辺りでもドロップの悪さの書き込みも多かったですが・・・・
なんかここまで落ちないと、テイマーの単純な狩りを数時間続けるのは結構辛い


と、今朝も早起きついでにトランに出かけてきました。
狩りは基本「唐辛子25回分」で狩ってるので、大体2時間半ぐらいの狩り時間になります。
今日も2時間ほど狩って全然良いアイテムが落ちてくれない
「きょうも空振りか~(_ _。)・・・シュン」と思ってると
U二つ1
U二つ2
ポンポンと連続してUアイテムが落ちてくれました(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
どちらも良いUじゃないけどねw
うちのGでは新たにアチャを作ってる人が多いので、誰か欲しい人にプレゼントでもする予定です。
スタビは結構役立つもんね《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
これを境にUアイテムもぽんぽん出てくれればいいな~
早く光P代取り戻さないとだしね(*´∇`*)





安くて美味しい「沢庵」をスーパーで見つけて、三袋も買っちゃった「そふとばれえ」でした
端っこの切りくずを集めて袋詰めにしてるので、大量にはいってても一袋100円なんです。
形が悪いだけで味に変わりなしだから、つい買っちゃうんですよねヽ(=´▽`=)ノ
ポリポリポリポリ沢庵は美味しいな~。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ
なんせ趣味・特技は食べることだからねー
ポリポリポリ
ポリポリ
モグモグ

別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

アクアドラゴン

只今朝の4時半前です\(*´Q`*)/~o○ネムネムぅ~
この時間になると必ず毎朝ある物音で起こされちゃうんですよね~
それは、うちの母親が起きてあれこれ家事を始める音。
長い間新聞配達を手伝っていた為に、この時間帯に起きるのが癖になっちゃってるんです。
早起きしてもジッと部屋でテレビでも見ていてくれればいいのですが・・・
洗濯にバタバタ、朝ごはんの準備にバタバタ、掃除にバタバタ
o(゜ー゜*o)=3=3バタバタε=ε=(o*゜ー゜)o・・・・・・・ (/。ヽ)チョッチウルサイ…
おかげで4時~5時の間に必ず起こされちゃいます

そんな感じで早起きしていると、夕方ぐらいには確実に眠たくなっちゃうんですよね~
なので、最近夕方の昼寝が日課になっちゃいました。⊂(_(ェ)_)⊃。。oOOzzZZZ
と書くと寝てばかりって感じですが、夜3.4時間、昼寝1.2時間なので、結局平均して一日5時間ほどしか寝てないんです。
8時間はぐっすり寝たい私にとっては辛い睡眠時間かな~…c(゜^ ゜ ;)ウーン
早朝の物音避けるために早く二階へ引越ししたいところだけど・・・・
引越しする気力がまだ湧きません≧(´▽`)≦アハハハ
私の寝不足な日々はもう少し続きそうですな・・・ε-(;ーωーA フゥ…







さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
今日はメインクエ4-4-1、アクアドラゴンのお話を。


アクアドラゴンPTの叫びを待つこと三日目
ようやく入ることが出来ましたヽ(=´▽`=)ノ
がっ!
木曜の夕方、メンテ後&早い時間とあって、最初に募集を始めた方と私で叫びまくりでしたが、メンバーが中々集まらない(ノ_・、)シクシク
最初の30分は全くの耳無し状態でした。
1時間少し叫び続けて集まったのは5人
PTメンバーの1人が知り合いのBISさんを呼んでくれたおかげで、どうにか6人集まることが出来ました。
さすがに各自時間もあるので、結局6人でのアクアドラゴン退治となりました。




まずは昨日も書いた「ナダラ平原沼地地帯/ノーススワンプ」に移動します。
四隅にある入り口の一つに集まりダンジョン内に入るのですが、PTのリーダーが移動することで、PT全員がダンジョン内に移動する仕組みになっています。
つまり、一度なんらかの理由でダンジョン内から出てしまうと、PTリーダーじゃないと中に入れない仕組みなんですね~
まず、これが面倒です



中に入ると、秘密の入り口までかなり距離があるので、みんなで進んでいきます。
アクアドラゴン1
中には強いMOBがウヨウヨしてるのですが、殆ど無視して進まないと秘密に入った後の物資不足になりかねないので気をつけてください
ただ、途中に鍵のかかった扉があるので、この扉を開くためにストーンキーパーというMOBだけ倒す必要があります。
倒した後も鍵を捕られて扉を閉められるらしいので、扉を開けたら素早く全員で通り過ぎないといけないみたいです。
スタタタタッ(=(=(=(=(=(/(エ) ̄)/


まず秘密の入り口までこれれば、第一関門クリア。
昨日も少し書きましたが、秘密に入る瞬間が第二関門になります。
今回も一回目に、PTのリーダーだけ秘密内に移動、他のメンバーはダンジョンの外に放り出てしまいました(゜ロ゜;)エェッ!?
この秘密に入れないメンバーが出てくる原因は未だに不明。
つまり、この失敗が何度か続くと考えると、中には秘密回数がカウントされ入れないメンバーも出てくる可能性があるっわけです
しかも、秘密に入れなかった人は所持しているクエ品「迷彩服」をすべて没収されてしまいます。
情報ページでは「PTに1つ迷彩服はあればいい」との事ですが、無くなると困るアイテムなので念の為取り分けしておくと良いみたいです。



今回は二回目の挑戦で無事全員秘密の中に入ることができましたC=(^◇^ ; ホッ!
アクアドラゴン2
「凍りついた城」って名前の秘密なので、氷の世界になってます。
暑い夏に行くには最適な秘密だねd( ̄◇ ̄)b グッ♪
秘密の中にもウヨウヨMOBが湧いてますが、これらは全無視でOKです。
死なないように走り抜けて奥まで行くことになります。
ε=ε=ε=ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛ダダダッ!!
一番奥につくとドラゴンナイトというドラゴンの骸骨みたいなMOBがいるので、協力して倒しましょう。
このMOBを倒すとアクアドラゴンが登場し、部屋へ移動できるオブジェが発動してくれます。




ドドドドドドドドドドー
アクアドラゴン3
今回も登場シーンはめちゃカッコいい!!!!***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
今回もSS取り捲りでしたが、紹介するのはこの一枚だけ(*≧m≦*)ププ
あとは自分で体験してみてね~




早速アクアドラゴンに一斉攻撃です。
さすがにメインクエも終盤に入ってのボスですから、痛くて厄介な様々な攻撃を仕掛けてきます。
状態異常抵抗をつけていてもほぼ確実に発祥する範囲フリーズ攻撃。
CPを0にしてしまう異常攻撃。
物理攻撃をすべて無効化する透明防御。
PTの1人を氷漬けにして、行動はおろかアイテム使用の付加にしてしまう攻撃等々
とにかく厄介です。
アクアドラゴン4
が、名前がアクアドラゴンってことで火攻撃は弱いようで、メテオ攻撃がかなり有効に効いてくれました。
今回PTに2人メテオさんが居たのと、今回私はロト心臓メテオ打ちまくりってのもあったので、意外と早く体力が減らせたんじゃないかと思います。





ただこの秘密
厄介なのはアクアドラゴンを倒した後からでしたΣ(- -ノ)ノ エェ!?
アクアドラゴン5
↑のSSにも載ってますが、倒した後に10秒感覚で1000前後の水ダメージを受けることになります。
この攻撃を受けつつ、マップの右側にあるスイッチを押してクリアとなるのですが・・・・
<注>ここから重要
PTの全員が移動行動可能な状態にしてスイッチの前にあつまり、全員の無事を確認してからスイッチを押さないと、クリア出来ない人が出てきます。
誰かが先にあわててスイッチを押すと、カウントも始まり秘密崩壊となってしまうので、最後までみんなの助け合いが必要になるわけです。

今回は誰か先にスイッチに触れたのもあって、5人のうち2人がクリア出来ずに秘密を終わることになってしまいました。ガーンΣ('(ェ)';;\)
私はクリアできましたが、ちょっと後味悪い秘密となっちゃいました
折角のメイン秘密なので終わりもみんなニッコリで終わりたいですもんね~
なので、必ず秘密の前に手順の確認をしてから挑むのがいいと思います。
BISさんが居れば致命傷となるダメージは殆ど無いので、アクアドラゴン退治は楽だと思いますが、手順にとにかく気をつけましょうヽ(=´▽`=)ノ





只今5時半
まだ夜も明けてません≧(´▽`)≦アハハハ
すっかり夜がながくなっちゃいましたね~
この夜長も秋が大好きな一つの理由なんだけどねo(*^▽^*)o~♪
って、まだ起きてから顔も洗ってないわ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
歯も磨いてすっきりしてくるかな・・・・
ねむねむの「そふとばれえ」が早朝からお送りしましたヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨

流行のギャグ

今日まで愛媛では朝10時からドラマ「GOOD LUCK」を再放送してました。
木村拓哉さんが主演の旅客機パイロットのお話です。
視聴率もいいドラマだったので、見た方も多いんじゃないでしょうか
再放送も今日が最終回で、私も数日前から見始めたので全部は見てないんですが・・・・
飛行機嫌いの私にとってこのドラマは、今まで以上に恐怖心を増幅してしまったかも・・・・・・
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
今まで飛行機に乗る機会が無くて、私はまだ一度も飛行機って乗り物に乗ったことがありません。
もし乗れる機会があったとしても、飛行機以外に交通手段があるのならそっちを選びたいぐらい、乗りたくないんですよねぇ~
高所恐怖症ってのもありますが、とにかく怖いんです
飛行機に乗りなれた人だと「一番安全な乗り物なんだけどね~」って言うんですけど・・・
もしもの時に一番助かる見込みの無いのも飛行機ですしね~
で、今回のドラマなんですが、話を盛り上げるためにトラブルを描いてるシーンが多いんです。
積乱雲で飛行機が揺れるとか、機体のトラブルで乗客がパニくるとか・・・
ああいうの見ると、飛行機嫌いにはますます乗りたくなくなっちゃう(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌
木村拓哉はカッコいいんだけどね(*゜ー゜*)ポッ
多分これからも飛行機に乗ることは無いだろうな~
まったり電車や船の旅の方が好きだしヽ(=´▽`=)ノ





さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
今回はアクアドラゴンのポタ出しの話題から。



メインクエの秘密は行く人も限られてるのでPTを作ってからポタ出ししても十分なんですが、ポタ出し作業がそこそこ好きな私は名前をお借りして出しに行ってみることにしました。
アクアドラゴンの居るダンジョンの入り口は、「ナダラ平原の沼地地帯/ノーススワンプ」です。
どうもマップの四隅に入り口があるみたいなので、私は一番近い右下の入り口手前で記憶して中に入ってみました。
ヽ@(o・ェ・)@ノ1
なんかでかい・・・ですけど・・・・(*゜ロ゜)ハッ!!
入り口の猿さんのでかさにまずはビックリです
満月で変身したサイヤ人かいヽ(´o`;lll オイオイ



とりあえず少し放置したあと、ポタ出し開始してみました。
メテオをとりあえずド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
ヽ@(o・ェ・)@ノ3
あら
猿の体力が私のしょぼメテオ一発で半分減ってる・・・
見た目とは裏腹にかなり弱い敵でした≧(´▽`)≦アハハハ
ポタもあっさり一発でゲット
ヽ@(o・ェ・)@ノ2
それなりの火力があれば、ポタ出しに苦労することは無いようです。
普通の秘密もこれくらいあっさり出てくれれば助かるんだけどねヽ(=´▽`=)ノ



と、ソウルさんが偶々居たので、今回も手伝ってもらったのですが・・・・・
秘密に入った瞬間に、私は秘密の中に、ソウルさんはダンジョンの外に出てしまうトラブル発生
って事で諦めてアクアドラゴン退治は断念することに
後日PTを組んでアクアドラゴン退治を再び行ったのですが、その際もPTのリダのみ秘密に入り残りの人は外にでるトラブルが・・・
しかも外に出ると、秘密に入るために必要になる「迷彩服」が無くなっちゃうんですよね。
この外に出たり秘密の中に無事に入れる仕組みは、さっぱり分かりませんでした。
一体何が原因でこのようなことが起こるんでしょ…c(゜^ ゜ ;)ウーン
アクアドラゴンはその後無事にクリア出来たので、その話題は明日にでも書きますね(*゜▽゜)ノ




今日最後の話題はフルヒ拾いから
ヽ@(o・ェ・)@ノ4
人の少ない時間を狙って、偶にはGMらしいこともやってます。
今回はGV物資になるフルヒ集めから。
倉庫のフルヒもそこそこ少なくなってたからねo(*^▽^*)o
30分も狩ればフルヒ20個ほどは拾えるので美味しいですね
ただ、出ないときは出ないもので
スモールヒールポーションだったり
ヒールポーションだったり
ラージポーション・・・
ラージ・・・
ラジバンダリ!



(゜ー゜?)(。_。?)(゜-゜?)(。_。?) アレ?アレレレレ???
流行のギャグのはずなんだけど・・・
みんなパソコンの前で固まってるような・・・・





お昼に初めて作った塩焼きそばがめちゃくちゃ美味しくて大満足の「そふとばれえ」でした
今までソース味しか食べたこと無かったからねぇ~
あっさりと食べれるし、これから我が家の定番料理になりそう(*´∇`*)
焼きソバと言えば「かた焼きそば」も食べたことがないのよねぇ~
焼きソバを素揚げしてパリパリの麺に野菜たっぷりのアンをかけて食べる焼きそば。
見た目は美味しそうなんだけど、あの硬そうな麺がどうも気になって・・・
硬いもの食べるの苦手なんです≧(´▽`)≦アハハハ
他の地域ではもっと変わった焼きそばの食べ方ってあるのかしら


別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

仲間はずれ~のワンコ

スーパーに行くと必ずチーズコーナーに立ち寄ります。
そして値段にε=( ̄。 ̄;)フゥと大きなため息。
私はチーズが大好きなんですが、最近の値上がりで我慢しっぱなしなんですよね~
カマンベールとか400円↑するもんなぁ~
更に某お菓子メーカーのチョコチップクッキーも250円↑の値段だし・・・
パスタも一気に値段が上がっちゃったし・・・
大好きなものばかり値上がりして、ほんと腹が立つヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
最近はプライベートブランドとかも多くて逆に安くなってる商品も多いんだけどね…c(゜^ ゜ ;)ウーン

話は少し戻って
私はチーズで食べてみたい憧れの料理が一つあるんです
チーズって大きな円形型で作るじゃないですか。
それを半分にざっくり切ったものを火で炙るんです。
トロ~と溶け出した部分をナイフとかで削ぎ落として、蒸したジャガイモとかの上に豪快にかけちゃう料理なんですよね~
あれがめちゃくちゃ美味しそうで・・・ヾ(´ρ`)〃 食わせろー毎日食べてるヨーロッパ辺りに生まれたかったな~
トロトロチース最高 \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪






さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
今回はメインクエ4の話題から少し。
ログハウス3



メインクエ3の紹介の時もでしたが、実装されてかなり時間も経っているので、細かい説明は無しにします。
手抜きと言わないで~(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
先日Gメンバーソウルさんに手伝ってもらってアークデビルを退治して、やっとこメインクエも進めることが出来る様になりました
ログハウス2
↑はメインクエ3の最後から4にかけて度々立ち寄る事になる、ログハウスの中の風景です。
メインクエで出会った人達が勢ぞろいで出迎えてくれますヽ(=´▽`=)ノ
って・・・・
確かバリアートの→にワンコの仲間もいなかったっけ
私の大好きなワンコキャラを仲間はずれにするとは、こいつら・・・



と、ログハウスからメインクエ4のスタートとなります。
まずは、呪いの墓B2で古代ヴァンプの奥歯を20本
塩8では上級ヴァンプの歯を30本
更にスパインビーチまで移動してアクアスライムからクエ品5個
再び塩8で翼を30枚・・・・
・・・・
・・・
・・
しょっぱなからマゾすぎやヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
アイテムドロップ率も決して良い事ないし、ダメージ痛い敵も多いし・・・
4-1だけで二時間近くもかかってしまいました(ノ_・、)シクシク



普段では行けない場所に行けるのはメインクエの楽しみの一つです
今回もメインクエ用のマップが盛りだくさんでした。
まずは古都の王宮内から
ログハウス4
奥に双子の大きなサソリちゃんが居ます。
更に後で王宮内に行くのですが、今度は図書館みたいな場所に移動。
ログハウス6
中のMOBも手ごわいのばかりです。
こういうマップをメインクエのみで一回だけしか行けないってのは勿体無いですよね~
塩8みたいに狩場と秘密場を一緒にしちゃうってのも問題だけど≧(´▽`)≦アハハハ



最後は忘れられた廃坑Eから
ログハウス5
このボーンキメラからのクエ品集めは、メインクエ4の一番面倒な部分の一つです。
度々行かされては、クエ品10個集めなくちゃいけないんですよね~
今回も記憶2つでは足りないですなぁ~



こんな感じでメインクエ4も4-1のアクアドラゴンまで進めることが出来ました。
メインクエ4ではボス戦が三回もあるんですよね~Σ(- -ノ)ノ
しかもどれも強敵なので中々一気に進めることは出来ません。
私の場合装備の入れ替えが大変なので、サクサクとボスは通貨したいところなんだけどなー
まあ、焦っても秘密は1人でいけないので、ぼちぼち進めていく予定です
明日はアクアドラゴンのポタ出しでもご紹介。






お昼から100円ショップに行く予定の「そふとばれえ」でした。
プリンター用の用紙をも今じゃ100均で売ってるからね~
100円ショップってついつい余計なものまで買っちゃうから、気をつけなくちゃ≧(´▽`)≦アハハハ
ついでにスーパーでもお買い物
今日の晩御飯は何にしようかな~
さっぱりカツオのタタキとかいいかも・・・・
夜は寒くなってきたし、久々におでんにしようかな~o(*^▽^*)o~♪
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

アークデビル

少し前にネジの形をした「ねじキューピー」ってのが流行って、ニュースで買い求めるのに行列が出来てる・・・なんて話題を目にしました。
他の番組では御当地キューピーなるものが何百種類もあるって話題も
ふとここで疑問をもった私。
あのキューピーちゃんの使用許可ってどこでとってるのかな・・・・と
日本人なら「キューピー」と言えばまず真っ先にマヨネーズを作ってる食品会社を思い浮かべるかと
でも、食品会社に使用許可?ってのもなんか変だし・・・・
って事で調べてみました。
カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
なんと、「キューピー」ってのは世界的にも有名なキャラクターの一つだったことが判明!
アメリカのイラストレイター「ローズ・オニール」さんが1909年キューピッドをモチーフに作り出したキャラクターでした。
それが世界に広まりみんなに愛される「キューピー」ちゃんになったみたいです(*´∇`*)
食品会社の「キユーピー」さんはキューピーのイメージを使用してる企業の一つにすぎなかったんですねー。
調べてみると、他にもいくつかキューピーのイメージを使用している企業がいくつかあるみたい。
ちなみに、食品会社「キユーピー」さんは「ユ」の字が大きいのが正式名称みたいΣ(- -ノ)ノ エェ!?
ずっと「キューピー」って呼んでたのにな~
もっとキューピーについて知りたい方はこちらを
ローズオニールキューピー 公式HP
キューピーのファンクラブみたいなのもあって、認定書も貰えちゃうみたいです






さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
今日はGメンバーソウルさんにお手伝いいただいて、アークデビル退治に行ってきました。
o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪




前日早く寝たのもあって、三時間ほど寝たあと朝の4時に目を覚ましてしまった私。
誰も居ないだろうと思いつつRSにインすると、ソウルさんがGホールで放置してましたヾ(・ω・o) ォィォィ
しばらくしてソウルさんから反応が
ソウル「アークデビル行く?」
って事で、急遽朝からアークデビル退治に行くことになっちゃいました≧(´▽`)≦アハハハ



今回はソウルさんと2人っきりなので、とりあえずHP装備を着けれるだけ着けて出発です。
アークデビル1
メインクエにはお馴染みの「秘密の中はミニサイズ」です。
このミニサイズっていつ見ても笑えるよね~
大きな敵を演出するのに敵を大きくするんじゃなくてキャラを小さくして敵を大きく見せるってのは、最初本当に感心しちゃいました。


目的のアークデビルはずっと奥に居るってことなので、洞窟の中を進んでいきます。
アークデビル2
中には中ボスのようなMOBがウロウロ
これは倒さなくてもいいので、無視して進んでOKみたいです。
ただ、見つかると当然攻撃してくるので、透明指があれば装備していくのがお勧め。
WIZさんでの移動はテレポでシュシュと進むと楽です。
意外と追っかけてくるスピード速いからね
ε=ε=ε=ε=ε=\(゜◇゜)ツヾ(;゜ロ゜)ノ ニゲロォー!!
アークデビル3



長い道のり進むと、突き当たりの広場に強そうなのが現れます。
アークデビル4
名前からして怖そうなのですが・・・・
実はただ話しをするだけで、戦いません
クエを受けてる人が話しをすると・・・・
とうとうアークデビルの登場です



ゴゴゴゴゴゴゴゴゴッ!!!!
アークデビル5
オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!
登場シーンがめちゃかっこいい(>▽<)きゃー♪
最初から全部載せたいところですが、今回はこの一枚だけ。
あとはやってからのお楽しみで、実際体験してみてください(*´∇`*)
にしても、某アニメのキャラになんか似ているような気もするなぁ~
「ざぁ~ん~こぉ~くな~天使の・・・




一度デビル軍師に画面が戻り、もう一度話しかけるとマップが切り替わり、アークデビルとの決戦となります。
今回は私はアスヒ専門
高レベワンコのソウルさんに退治はまかせちゃいます。
(」°ロ°)」頑張るんだソウルゥゥゥゥゥゥ!!!!
アークデビル6
私は攻撃の当たらない場所に待機して、サクサク犬パンチで攻撃するソウルさんをサポート。
アークデビルは火柱攻撃と黒い不気味な玉で攻撃してきます
この攻撃が痛い痛い
HP装備で3400ほど体力はあったのですが、一撃で3000ぐらいは減っちゃいます



さらにさらに
アークデビル7
アークデビルの体力が半分ほど減ると、このような痛い攻撃に切り替わり。。。。
範囲攻撃なので、この紫の輪が広がる範囲にいれば痛いダメージを受けちゃいます
更にアークデビルの体力が3分の1ほどまで減ると、雑魚MOBまで湧いてきて一気に攻撃してきます。
7.8匹は沸くので逃げるのに必死Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
私もソウルさんも何度となく倒されちゃいました
(。-ノ-)/Ωチー-ン!!(。-ノ-)ノ彡☆ポクポク!!




と、私はアスヒしか出来ませんでしたが、ソウルさんのおかげで無事アークデビルを退治することができました。
アークデビル8
ソウルワンコが一番頼もしく見えた日だわぁ~(*≧m≦*)ププッ
とにかく久々にワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキした一日でした。
ソウルさん、ほんとうにありがとね⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ


改めて・・・
\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!
これでメインクエも少し進められるわ~
まだまだメインクエ4も今回のような難関が待ち構えてるし、気合いれて頑張るかな( ̄0 ̄)/ オォー!!
って今回何にもしてないけどね≧(´▽`)≦アハハハ






今日は何も予定がないので一日ゴロゴロしている「そふとばれえ」でした。
(o_д_)ゴロン(_Д_o)ゴロン(o_д_)ゴロン(_Д_o)ゴロン
この後はおやつ食べて昼寝でもしようかな~
そしてお腹もプヨプヨと・・・・・
(*゜ロ゜)ハッ!!
いかん、太るじゃないか!!!
ダイエットせねば
スタタタタッ(=(=(=(=(=(/(エ) ̄)/
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

新メンバー「ナツさん」

先日コンビニに行き、男性化粧品コーナーで少し前に話題になったボディースプレーを発見しました。
これをふると女性にもてもて・・・みたいなCMのあの商品です。
ああいうのを見るとどんな香りなのか気になっちゃいますよね~
全種類香りサンプルみたいなのが置いてあったので、ちょっくらチェックしてみることに。
クンクン( ̄∞ ̄)
あまりキツくもなく、どれもいい感じの香りなんですが・・・
これでCMのように女性が寄ってくるとは思えんな・・・ってのが率直な感想ヽ(=´▽`=)ノ
あのボディースプレー、日本で一体どれくらい売れたんでしょ
個人的には、あまりキツイ香りプンプンさせてる男性はちょっと苦手かな~…c(゜^ ゜ ;)ウーン
ほのかに香るぐらいならいいけどね(*´∇`*)

ちなみに、私は一つ大好きな香りがあったりします。
さすがに香りを文字で例えるのは無理だけどね≧(´▽`)≦アハハハ
その香りとは「生活臭」って言うのかな
偶によそのお家にお邪魔すると、家全体が匂いに包まれてるって事あるじゃないですか~
特に自営などで職場が自宅とくっついてたり、買っているペットの匂いが染み付いてたり。
殆どはあまりいい香りだとは思わないんですが、一つだけ引かれちゃう香りがあるんですよ
その香りの発生源は未だに分からないのですが、過去3回ほどだけその香りを嗅いだ事があるんです。
1回目は中学時代の同級生の家で。
2回目はスーパーで買い物してたときにすれ違った人から。
3回目パチ屋で隣に座ったお兄さんから。
ちなみに、全部男性から香ってきました。
体臭やコロンの香りとは絶対違うんですよね~
ただ、その香りをかぐと、私は何故かキュンとなって胸が((o(δ_δ;)o))ドキドキしちゃうんです。
過去三回だけなので、よくある生活臭でないのは確かなんだけど・・・・
あの香り・・・・気になるんだよな~。。。o(゜^ ゜)ウーン








さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
今日は新しいメンバーの紹介ですわぁいヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノわぁい



先日うちのGにマロ@さんが加入しましたが、そのマロさんがリア友達を連れてきてくれました
マロさんが加入した再に、うちは社会人の多いGなのでマロさんとイン時間が会わず寂しい思いをさせるかな~と思っていたので、同年代しかもリア友の加入は大歓迎(゜∇^d) グッ!!
しかも待望のBISさんって事で、嬉しさ倍増です。
マロさんの加入の時に花火を上げてあげれなかったので、ここは2人同時にお祝いダー!!
新メンバーナツさん2
新メンバーの
「natsu11」さんでーす(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
本当は違う名前だったんだけど、ちょっと女性の多いうちのGでは呼び辛いかな・・・・と思い、変えてもらいました≧(´▽`)≦アハハハ
気になる人はナツさん自身に聞いてみてね(。・-・。)フフ
新メンバーナツさん3
更にこの鯖では珍しくRS始めたばかりの初心者さんでもあります。
RS歴がまだ短い人の加入はGに活気ももたらすからね~
早速メンバーの「アンさん」が手取り足取りいろいろ教えてくれてるみたいですo(*^▽^*)o~♪
他のメンバーの皆さんもイン時間が合って時間があるときは、どんどん狩りなど誘ってあげてくださいね
新メンバーナツさん4
マロさん、ナツさん
若い2人でこれからうちのGをドンドン盛り上げてくださいねd(*⌒▽⌒*)b
よろしくお願いしますョ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ




先日ミント味のきついガムを食べて)゜0゜( ヒィィとなった「そふとばれえ」でした。
刺激の強い味のものは苦手なんですが、あのガムはしばらく口の中が麻痺するぐらい痛かった
ガムはやっぱり刺激のないのがいいかな~
コンビニで10円で売ってる「フィリックスガム」とかo(*^▽^*)o~♪
そういえば、昔コーヒー味のガムとかバナナ味のガムってあったよね~
今でも売ってたりするのかしら・・・・

別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

暗黒突入

皆さんは「ザーサイ」って食べたことありますか
漢字で書くと
「搾菜」
からし菜の変種で大きく肥大した茎の部分を食す中国原産の代表的なお漬物です。
塩漬けしたものを一度搾った後に再度香辛料で漬けるんだとか。
中華をよく食べる人だと知らない人は居ないかなヽ(=´▽`=)ノ
ただ、独特な匂いがあるので好き嫌いがはっきり分かれる食材の一つかも。
私も20歳過ぎまでその食材の存在も知らなかったしねw
知らない・・・見たことも食べたことも無い・・・って人も多いはずです。
只今私はそのザーサイにはまって毎日のように食べてたりします。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ
最近では味付けをしたビン入りのがスーパーで売っていて気軽に買うこともできます

チャーハンに入れたり餃子の具に入れたりと使い方は様々ですが、今日は私流の食べ方を一つ紹介(^ー^)ノ

準備するもの・・・ザーサイ、キュウリ、ごま油

作り方・・・ザーサイとキュウリを細切りにして、ごま油とあえるだけ


なんて簡単なんでしょヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
これだけでしっかりご飯のおかずになってくれるんです。
っても小鉢用おかずみたいなものなので、日本のお漬物程度で少量作る程度がいいかな。
塩辛いので食べ過ぎて塩分の取りすぎに注意してねー
お好みで他の野菜の細切りを入れてもいいかもです。
ザーサイと野菜の比率を1対1ぐらいにするのがベストかな

と簡単に作れるので、是非興味のある人は作ってみてね~
はまると癖になる美味しさだよ~ヾ(@~▽~@)ノ






さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
とうとうWIZのレベも330を超え、第一期暗黒時代に突入してしまいました。
暗黒突入1
次のスウェブ秘密が340からなので、これから9程の自力レベ上げが必要となってきます。
狩りかクエで上げるしかないんだけど・・・
私は基本狩りPTは好きじゃないし、ソロがばしばし出来るほど火力も無い
となると残るはクエってことで、まずは止まってるメインクエを少しだけ進めてみることにしました。





私が止まっているのは、メインクエ3のアークデビル。
暗黒時代にする予定でここであえて止めていました。
正直言うと進めてた頃のレベでは、行って生き残る自身が無かったってのもあるんだけどね≧(´▽`)≦アハ
とりあえずアークデビルは秘密になるのでポタ出しから開始です。
暗黒突入2
場所は忘れられた廃坑E
変わったMOBが沢山住み着く、ちょっと厄介な狩場です。
しかもこのマップ、記憶が使えない不便さもあるのよね~
ただ、MOBレベは200も無いので、暗黒を利用してなら楽に倒せるはずです(゜∇^d) グッ!!
暗黒突入3




メインクエ用秘密なのでライバルも少なく、ほぼ一発でポタが出てくるのは嬉しいですねー
暗黒突入4
私も一発でポタゲットでしたブイ V(=^‥^=)v ブイ
ただ、問題はここからなんですよね~

まずこの秘密にはBISさんが必須なんです。
居ないとしても闇抵抗の装備が必要なんだとか・・・
火や風抵抗装備ならあるんですけど、闇抵抗って普段は使うことないですしねぇ~
なのでBISさんが欲しいのですが、メインクエの秘密はとにかく人が集まらない!
このメンバー集めが大変なんですよね~
特に私のような叫び嫌いな内気な者には辛い試練なんです。
なので・・・
暗黒突入5
ボー( ▽ )o〇Oと他の人が募集してくれるのを待つしかないです(゜ー゜;Aアセアセ
土日には同じ目的の人も増えるかなっと期待はしてるのですが(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
まあ一気にレベ上げする予定でもないので、まったり待ってみるつもりです。





そろそろ二階への引越しをしなければ・・・と少し憂鬱な「そふとばれえ」でした。
二階のほうが落ち着くので早く戻りたいんですけどねー
すべてを持って上がる労力が・・・・
ちょっと計算しただけでも確実に30回は上り下りしないといけないしなー
しかも掃除も一階と二階の二箇所だし・・・
そうとう気合が入ってないと私には無理です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
誰か手伝いに来てくれないかしら・・・
私は指示するだけで(。・-・。)フフ





別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

古代(。'(エ)'。)ノ~ おひさっ♪

9月ですねぇ~(*´∇`*)
まだまだ残暑厳しい日々が続いていますが、朝晩は日に日に涼しくなってすっかり秋らしくなってきました。
私は「秋」が一番好きな季節なんです。
「なんで?」って聞かれると特別理由があるわけでも無いんですけどね
暑すぎず寒すぎず過ごしやすい季節ってのが一番の理由かな≧(´▽`)≦アハハハ
特に夜は時間の流れもゆっくり感じられて、普段からまったり人生送ってる私に合ってる季節なんですねぇ~
私が唯一活動的になるのもこの季節
「温泉いってみよ・・」「本でも買ってくるかな・・・」「ちょっと美味しいものでも・・」と外出も多くなってきます。
夏は殆ど家に閉じこもった生活なので、その反動が秋に出ちゃうのかも
今年はどんな秋にしようかな~(*'ー'*)ふふっ♪スポーツの秋、読書の秋、芸術の秋・・・・
結局毎年「食欲の秋」で終わっちゃってるけどね(゜ー゜;Aアセアセ
みなさんはどんな秋を過ごす予定ですか~






さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
毎度ながらネタ不足でブログさぼりまくってます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


今日は先日お友達のクエを手伝いしをした話題でも。
西口広場で出会って仲良くさせてもらってるWIZさんのサブがマップクエ3をするって事なので、WIZで手伝いにいってきました
古代(。(エ)。)ノ~ おひさっ♪1
塩に来るのも古代ヴァンプに会うのも久しぶり。
テイマーを過去数キャラ作った経験のある私には、あまり来たくない場所ですね≧(´▽`)≦アハハハ
古代君の相変わらず不気味な色でウロウロしてます。


今回はWIZでの削りだったので、そこそこ大変でした。
330レベあっても、しょぼメテオでは中々削れないものですねぇ~
今回は友達のサブが「天使」って事だったのでトドメは早かったので助かりました
古代(。(エ)。)ノ~ おひさっ♪2
さすがにクエ中はSS捕ってる暇も無く、お友達に頼んでクエアップ後に古代と絡んだ撮影会をすることに。
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
ブログネタの提供ありがとうございました。
古代とはまたしばらくのお別れかな (。'(ェ)'。)ノ~~~




明日からはWIZがやっと塔卒業=暗黒突入となったのでメインクエも少しずつ進めていく予定です。
少しはネタ作らないと、ブログの更新が出来ないもんね~(。・-・。)フフ




昨日、豚の角煮を作っていてお鍋を焦がした「そふとばれえ」でした。
うちのコンロって家庭用なのに火力が強いのよね~
火をかけてたのを忘れてた訳じゃないんだけど、予想以上に水の減りが早くて・・・・
台所に行ったときには焦げ臭いの煙が充満してましたΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
鍋の中はまっくろくろすけ
豚の角煮もまっくろくろすけ
次の日そふちゃんはお母さんにこっ酷く怒られましたとさ(ノ_・、)シクシク







別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨
| そふっとばれえ |
