そふっとばれえ

オンラインゲーム「RED STONE」でのプレイ日記です^^

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

緑のタヌキ

昨日RSでメンバーのアンさんと話ししてた話題から。
私が住んでる瀬戸内海の特産物で「いかなごの釘煮」ってものがあるんです。
アンさんが知り合いからその「いかなごの釘煮」を頂いて、それが美味しかったって事から話が広がっていきました
「あれってなんの魚なんだろうねー」
とりあえず母親なら知ってるかなって聞いてみたところ、「どっちもイワシの稚魚じゃない?」とのこと。
ただ曖昧な答えだったので、ちょっくらネットで調べて見ることにしました。
■_ヾ(・・*)カタカタ
すると、「いかなご」はススキ目イカナゴ科でイワシとは全く違う種類だと判明
おかんめ・・・適当に答えよって・・・(・ε・)プップクプー
大阪~兵庫瀬戸内海沿岸での郷土料理で、煮た後の見た目が「サビた釘」に似てることから「釘煮」って呼ばれるみたいです。
想像がうまく出来ない・・・って人は全長1cm程の小魚の佃煮と思ってください。
甘くはあるんですが、山椒と生姜のピリリとした辛味もあって、ご飯にもよく合う一品なんです
是非食べる機会があれば食べてみてねー

ちなみに、おかんの素晴らしいデタラメ知識でいかなごと同じにされたイワシの稚魚
そのイワシの稚魚を使った代表的な特産物が「ちりめんじゃこ」です。
塩茹でしたものを天日干しにした、こちらもご飯によくあう一品なのですが・・・
「ちりめんじゃこ」の呼び名は関西より西だけなんだとか。
関東では「シラス干し」とも言うらしいのですが、「ちりめん」は良く乾燥したもの、「シラス」は生乾きぐらいの乾燥と、状態によって呼び名を変えるのが本来の呼び方みたいです。

いや~、しかし、私のブログって勉強になるなぁ~⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
皆さんもなにか疑問に思ったらネットで調べてみてくださいなぁ~
いろんなことが分かって面白いよーヽ(=´▽`=)ノ






さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
今回はメインクエ4の秘密「ドラコリッチ退治」から。


前回のアクアドラゴンが終わった後に行くことになるのが、ドラコリッチを倒す「龍の墓」秘密です
アクアが4-4-1、ドラコが4-4-4なので、装備入れ替えが必要な方はすぐにでも行きたい所・・・ですが、今回もPTに入るまで2.3日かかっちゃいました。
自分で募集すればいいんだけどね≧(´▽`)≦アハハハ
不器用な私にとっては、初めての秘密はなるべくリダは避けたいんです。
今回も叫びに便乗していくことになりました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


龍の墓の入り口はこちら
ドラコリッチ1
って↑のSSだけじゃわからないか(゜ー゜;Aアセアセ
アリアンの→マップ、マップの左上の端っこに入り口があります。
今回はBISの手伝いさんが1人加わって、7人での秘密となりました。


とにかく今回の秘密は分からない事だらけでした。
まずダンジョン内に入ってMOBを倒すと、「ドラコリッチの鍵」ってアイテムが手に入るんです。
これは全員に勝手に配られるものなのか、よく分かりませんでした。
今回はポタも持っていなかったので、秘密への入り口も今ひとつ分からずじまい…c(゜^ ゜ ;)ウーン
更にアクア同様にリダ以外がダンジョンの外に出されたり、手伝いのBISさんだけが秘密の中に入ることが出来なかったりと、よく分からない仕組みになってます。
どうにか全員秘密の中に入れて(^▽^) ホッ
ドラコリッチ2
キャラもいつものメイン秘密サイズになって、いざ出発です。




といきなり現れたのが
ドラコリッチ4
ドラコリッチィィィィ!!!!
今回の登場シーンもめちゃかっこよかったです。
ただ・・・・
想像では「でぶちんのドラゴン」をイメージしてたんだけどな~(´・ω・`)こんな感じ↓

久々にお絵かきエディター使ってみました≧(´▽`)≦アハハハ
ま、美術の成績いつも1.2・・・だったそふちゃんです。
ドラゴンというより・・・・タヌキだな・・・・(´・ω・`)





と今回の秘密は真っ先にドラコが出てきます。
ドラコの体力をある程度減らすとどっかに飛んで逃げちゃうので、追い詰めていく感じかな。
ドラコリッチ3
途中のMOBは倒しても倒さなくてもOK
ドラコとの途中対決は三回あります

最後に居るホーンキメラだけ全部倒してください。
ドラコリッチ5
ボーンキメラを倒すとドラコの居る部屋に飛べるようになり、HP満タンのドラコと最終対決って流れです。
広範囲に黒い雷を落とす攻撃やら、暗闇にしてしまう異常系攻撃やら、防御不可能なゾンビ化攻撃やら、いろいろとやってくるみたいですが・・・・
今回のPTは強い人が集まっていたみたいで、あっけなく倒すことが出来ました
あまりにもあっけなかったので・・・SS撮るひま無かった・・・・(ノ_・、)シクシク



最後にドラコの居た部屋の左上の端にある宝箱をチェックすれば、クエ更新となります。
こちらもアクアドラゴン同様にオブジェに触らないと更新にならないので、誰かが1人触ると崩壊のカウントも始まっちゃうので、みんな揃ってから触るようにしてください。
更にカーソルが合いにくくオブジェがかなり小さいので、更新した人はオブジェの前から離れて他の人が更新しやすいように協力するといいかな。
60秒のカウントが始まり、カーソルが中々合わないと焦っちゃいますが、落ち着いてカーソル合わせてみてくださいね^^
ドラコリッチ6
更新後鞄の中にクエ品があるか確認するほうがいいかな(*´∇`*)



今回はSSも失敗ばかりだったので、もう一度行ってみたいと思いました。
BISさんががっちりしてれば難しい秘密ではないかな。
高レベ手伝いさんが居ると更に簡単にクリアできると思いますd(*⌒▽⌒*)b





久々に雨の日々が続いてる四国から「そふとばれえ」でした。
台風は私が住んでる場所とは少し離れて進んでいくみたい
今夜から朝にかけて近づくらしいので、これから雨も酷くなっていくみたいです。
雨は大好きだけど台風はなぁ~
停電にだけはなって欲しくないなー"o('(ェ)';) ウゥム…









スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨
| そふっとばれえ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。