そふっとばれえ

オンラインゲーム「RED STONE」でのプレイ日記です^^

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

タコ退治

朝8時~夕方5時まで
お隣のトントン・カンカン・キュイーンと鳴り止まない音にイライラしてます
お隣に家が建ってるのですが、先日やっと配管や土台作りを終わり、一昨日から本格的に木材を組み立てて家が建ち始めたんです。
田舎で静かな場所だから、こうした工事の音はとにかく気になっちゃうんですよね~
しかもお隣でしょ~・・・・・
う・・・う・・・・
うるさいねん!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーッ!!
あと一ヶ月はこの音に悩まされるんだろうな~

そういえば・・・
うちの田舎では家を建てる際に家の枠組みがある程度出切ると、工事の安全を願ってお祈りをするんですよね~
その時、町内放送で近所の人を呼び集め、お菓子やお餅や小銭を新築してる家の二階からばら撒く、新築祝いのイベントが必ずあったんです。
投げられたお餅を我先にとみんなが拾うものだから、結構激しい争奪戦が繰り広げられてました
中には虫取り網を片手にいい場所を陣取ってるアホな親父とかも居たり≧(´▽`)≦アハハハ
こんな餅投げの新築祝いって他の地域でもしたりするのかしら
ただ、最近はその餅投げもしている所が少ないようで、今回お隣も餅投げする気配は全くないみたいです。
子供の頃は「新築祝いの餅撒きがあるよー」って聞くと、餅を入れる為の袋をギュと握り締めて((o( ̄ー ̄)o)) ワクワクしながら行ってたんだけどな~
なんか昔ながらの行事が廃れて行くって、少し悲しいですよね~(_ _。)・・・シュン







さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
今日はメインクエ4の続きをお届けです



メインクエ4はとにかくボス戦が多く立て続けにある厄介なクエ。
先日の「アクアドラゴン」「ドラコリッチ」を倒して(^▽^) ホッとしたのもつかの間、最後の強敵「ティアメス」がすぐ控えています。
Gメンバーから「とにかく強い」と話を聞いていたので、出きるだけの装備を準備してPTに入ることにしました。



「ティアメス」の居るダンジョンの入り口はこちら
タコ退治1
って、今回もこれじゃ場所わかんないね≧(´▽`)≦アハハハ
アリアンから→3つマップ移動した、セスナの道入り口の↑辺りにあります。
今回はメンバーがそこそこ集まってるPTに入ったので、現地到着後すぐにダンジョン内に入ることになりました。



まずはこのマップに移動です
タコ退治2
クネクネとした道が続きダメの痛いMOBも沢山いるマップです。
ただ、この秘密はとにかく先が長いので、ここのマップのMOBは全部スルーでOKみたいです。
迷子にならないように皆についていきましょう
コッチコッチィ(/^▽^)/ ヾ(▽`llllllヾ)=3=3=3=3マッテェ♪


先ほどのマップを過ぎると、キャラがクエ秘密サイズになるマップに移動となります。
このマップでは、ランダムに散らばった「隊長」「親分」を6匹倒す必要があるのですが・・・
とにかく広い!!!
キョロ (。・_・。 ))(( 。・_・。) キョロ
限りなく広がる砂漠って感じです。
しかも、マップ称号レベ6以上ないとミニマップも見えなくなるので、少し別の事に気を取られていると確実に迷子になります^(・・。 )( 。・・)^みんなドコドコ?
出来ればここに来る前にマップ称号を上げておくと楽ですね
タコ退治3
広範囲に「親分・隊長」は6人なので、2PTほどに別れて倒していきます。
ただ、雑魚MOBは数も多く攻撃も痛いので、一人歩きは自殺行為かな~
できるだけ何人かと一緒に行動するのをお勧めします。



隊長、親分倒しで結構物資も使うので、もし物資不足ならここで一度交代しつつ補充に戻るといいかもしれません。
6体すべて見つけて倒すと右上にある入り口から移動が可能になります。
更に別マップに移動しますが、そこは横切るだけ。
右上に新たな移動ポタがあるので、そこから次のマップに移動します
タコ退治4
↑の場所に全員到着した時点で、最後の強敵「ティアメス」が登場です。




ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴッ
タコ退治5
いつもならここで「かっこいい!!!ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪」となるのですが・・・・・
ティアメス・・・・
き・・・・き・・・・
きもい!!o(;>△<)Oぎゃあぁぁーーっ!!!
なんか昔読んだ楳図かずおの「漂流教室」の漫画を思い出しちゃいましたΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
ドラゴンの頭が四方に伸びていますが、触手というか足にしか見えませんw



先ほどの集合場所の左上にある顔の形をした岩に触ると、ティアメスの居る広場に飛ばしてくれます。
ただ、一度移動すると広場からは戻れないので、左下にある少しくぼんだ地形を避難所代わり利用して、態勢を整えたり逃げたりするといいです。
気合も入れて早速ティアメスに攻撃となりました( ̄0 ̄)/ オォー!!
タコ退治6
序盤は以外にいい感じで体力を削ることが出来ます。
そんなに言うほど強い敵じゃないじゃん・・・と思った瞬間でした。



タコ退治7
な・・・な・・・なんだこれは・・・・
体がぐんぐんティアメスに引き寄せられる・・・(゜ロ゜;)エェッ!?
これがティアメスの怖さの始まりでした。
少しずつ引き寄せつつダメージを与えるバキューム攻撃。
ズリ・・・・ズリ・・・・・・・・ズリ・・・・・・・・ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!
みんな散り散りに逃げるのですが、どんどん吸い寄せられていきます。
私は支援なのでみんな回復させたり、支援のかけなおしをしないといけないのですが・・・
もう逃げるのに必死で支援するまも無いのが現状
更に更に、1人を強烈に引き寄せては即死させる怖い技も飛び足してきて・・・・
o( _ _ )o~† パタッ
回りは死体だらけの状態となってしまいました。




かろうじて逃げ延びた数人を残し、物資補充もかねて一度町に戻ることに。
これを実は4回繰り返しました
ティアメスの居るマップまでが遠いので、この往復はかなり大変でした。
最後はあたって砕けろって事で、みんな油やら心臓やら使って特攻することに。
ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
私も課金心臓でメテオ連発ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
そのおかげで、どうにかティアメスを退治することが出来ました。
o(^∇^o)(o^∇^)o ヤッタ!y(^ー^)yピース!
かなり手ごわい相手でしたが、本当に面白かった~o(*^▽^*)o~♪
PT全員「やり遂げた」って思いで、秘密を終えることが出来ました





最後はマップ左上にあるキャンチョメみたいなオブジェを全員で触って秘密クリアとなります
タコ退治8
アクア・ドラコ同様に全員集まってからキャンチョメを触ってください。
攻略ページによると、その場から移動できなくなる移動バグも報告あるみたいなので、その場合は早めにPTに伝えて待ってもらって、リログで回復するようにしてください。




とにかく強くて大変だったけど、時間を忘れるくらい楽しい「ティアメス」退治でした。
是非これはみんなに体験してもらいたいな~
マゾいメインクエの苦労も吹っ飛ぶくらい楽しいですからヽ(=´▽`=)ノ
特に「メインクエ絶対やらない!」って言ってたお姫様とか、是非やってみようねぇ~(。・w・。 )





この記事を書いてる途中でパソコンがフリーズして焦りまくった「そふとばれえ」でした
前は書いてる途中の記事が消えてガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!ってところだけど、このFC2さんはちゃんと記事を自動で保護してくれる機能がついてるのよねー
これはとっても便利で助かる。
今回もフリーズする手前まできっちり保存してくれてたおかげで、書き直しもなく続きを書くことが出来ました。
他にもいろんな機能がついているので、FC2はとってもいいブログサイトだと思います。
ただ、使いこなしてないけどね≧(´▽`)≦アハハハ


スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨
| そふっとばれえ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。