そふっとばれえ

オンラインゲーム「RED STONE」でのプレイ日記です^^


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

暗黒脱出

みなさんの地元では有名な郷土料理ってありますか
私の住んでる町は焼き鳥が一番有名ですが、他にも丸ごとタイを一匹入れてご飯を炊いちゃうタイ飯などが有名だったりします。
先日ニュースを見ていると四国限定での発売ですが、コンビニとコラボして鯛飯弁当を発売するんだとか。
こうした地元料理とコンビニのコラボって多いみたいですね~(・0・。) ほほーっ
私はコンビニでお弁当を買うことが無いので知らなかったのですが、今回の鯛めしでコラボ第四弾目なんだそうです。
郷土料理だけではなくて、地元で人気の料理とのコラボもあるみたいヽ(=´▽`=)ノ
前回のコラボ弁当の「焼き豚玉子飯」は私も馴染みのある料理の一つなのですが、全国発売されて結構人気があったみたいです。
この「焼き豚玉子飯」、私の住んでる町の一軒の中華料理屋さんが作った料理なんですよね。
ラーメンにのせるチャーシューを焼いて数枚ご飯の上に載せて、その上から半熟の目玉焼きをのせるだけ。
後はチャーシューを煮込んだ甘辛いタレを食べやすい味してからさっとかけてるだけなんです。
さっと出来そうな料理なんですが、チャーシューやタレがやっぱり家庭では作るの難しいんですよね~
私も高校時代に食べたのが最後ですが、今でもちゃんと残っていてコンビニ弁当とコラボしちゃうなんて凄いな~と思っちゃいました。
久々に焼き豚玉子飯食べたくなってきちゃったヾ(´〇`)ノアーン





さて、RSのお話でごんす(*゜▽゜)ノ


昨日の夜から今日にかけて、WIZのソロ狩りをバシバシやってきました。
そしてついに・・・・
暗黒脱出1
レベ340に到達することが出来ましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!
いや~、長かったね~
いったい何時から暗黒だったのか過去の記事を調べてみると、9月6日の記事に「暗黒突入」の文字が・・・
約二ヶ月近くかかっての脱出だったわけです(゜ー゜;Aアセアセ
真面目に狩ってればすぐに卒業できたんだけどね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪



って事で・・・
暗黒脱出3
早速スウェブ秘密のポタ出し開始しました~( ̄0 ̄)/ オォー!!
時間的に人が多いかな・・・と思ってたのですが、17階に人影は無し。
ポタもあっさりゲットですv(・_・) ブイッ
暗黒脱出4
でも・・・
これって今スウェブ秘密が過疎ってるってことかしら・・・
出来れば0時発以外の時間帯で行きたいんだけどな~…c(゜^ ゜ ;)ウーン




最後は火曜日恒例のGVから
今回は相手も早く見つかったので(^▽^) ホッと一安心。
ただ・・・今回も集まりが悪く、GV開始10分前で3人っ状況に・・・
これはさすがにやばいかな・・・と思った瞬間、ソレーユさんとデュラスさんのインC=(^◇^ ; ホッ!
どうにかPTらしくなってGV開始となりました。
結果はこちら
暗黒脱出5
勝利で終わることが出来ました
☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!
今日は特典を取ったり取られたりで30分フルにバチバチ戦えたので面白かったo(*^▽^*)o~♪
今回は1人でも欠けたらこの勝利は無かったかな~
毎回ギリギリのメンバーでのGVとなっているので、偶には安定した人数で行いたいですね。



今回お相手してくださったGの皆様、ありがとうございました。
また再戦の機会ありましたら、よろしくお願いします(*´∇`*)






パチンコで大負けしてちょっぴり悲しい「そふとばれえ」でした。
っても、ハンゲームのネトゲパチンコなんだけどね≧(´▽`)≦アハハハ
14000発あった玉がみるみる減って0発に・・・
私のパソコンでは動く台が二種類しかないからな~
古いパソコンでは遊べるネトゲも限られてて本当に困ります。
その点RSは低スペックで遊べるから最高だね(≧∇≦)ъ ナイス!



別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

指名手配

私の部屋には現在「置き型ファブリーズ」があります。
お中元に貰った洗剤セットの中に入っていたもの
ちょっとトイレの芳香剤っぽい匂いなのが気になりますが、ほのかに香ってくれるのでそこそこ気に入ってます。
この置き型ファブリーズ。
中にゼリー状の四角いつぶつぶが入ってて、それが消臭と芳香の両方をしてくれてるのですが・・・
時間が経つにつれてこの四角いゼリーが減っていくんですよね~
これってとっても不思議じゃないですか??ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?
固体のものが数ヶ月かけて無くなって行くわけでしょ~
そこでファブリーズを作っている会社さんのHPで調べてみることに。
検索検索ルンルンルン ( * ̄▽)o"_/|
とHPを見てみると、私と同じような疑問を持った方がすでに質問してました≧(´▽`)≦アハハハ
どうもこのゼリー状のものは殆どが水分で、消臭すると共に空気中に蒸発しているらしいです
なので減っていくんですね~( ̄。 ̄)ホーーォ。
取替え目安は8分の1ほどの量にゼリーが減ったらってことですが、最後どこまで減っちゃうものなのか確かめたいので、これから観察してみる予定です。
ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・□





さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
今日はソウルさんのBISがバフォクエをしたのでお手伝い。
てか、廃坑に記憶しにいって、後は私を拉致ってコルするところまで準備してるんだもんな~
強制的な手伝いですヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!



と、コルされて早速クエ開始。
BISさんが一緒だとデビルガードの火攻撃も怖くないですね(。・-・。)フフ
課金心臓一個30M1
しょぼチリでは削りも大変です( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ
どうにかギリギリまで削ってあとはソウルさんの殴りで倒すだけ。
とそのとき
課金心臓一個30M2
二倍キ━━━(゜ロ゜;)━━タ!!
なんと運のいいヤツなんだ・・・
前回のアップデート後毎回の報告が無くなっているので、デビル後チキン・馬と2倍中に倒すことが出来、ソウルさんはウハウハ状態でした((o(>皿<)o)) キィィィ!!
どうも一匹40万ぐらい経験値入ってたみたい・・・



課金心臓一個30M3
バフォはチリではどうにも時間がかかりすぎるので、前回ロトで当てた2分の課金心臓でメテオ連打で削ることに。
勿論ソウルさんの手伝いなので有料です⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
課金心臓一個30Mとして3個で90Mですね(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
とりあえずバフォを倒しソウルさんはレベUP
オメデトヨーヨー(*≧∇≦)/--------((祝))≧□≦)~☆グハッ
残念ながら手は鞄には入ってなかったみたいです。
さて、料金の徴収を・・・
(*゜ロ゜)ハッ!!逃げた
C= C= C= C=(o>ロ)oマテマテー


指名手配
名前 ソウルBIS
罪名 料金の未払い・猥褻な言動・クマの虐待行為
見かけた方はソフ警察にご一報をヾ(`ε´)ノ◎ー◎ タイホタイホー!




さて、今日はマロさんのお手伝いも少し。
今日ワンコから支援メテオWIZを目指して再振りしたので、マスクエを手伝ってきました
課金心臓一個30M5
WIZのマスクエは蟲とオーガの洞窟から二つのクエ品を拾ってくるだけなので、マロさんのレベだと楽に終わることが出来ました。
☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!
元々ワンコだからステ逆転で知識多目だしね(゜∇^d) グッ!!知識やステ装備が無い状態でも付加200近くあるのは凄い。
といっても、健康はかなり低めなのが苦しいかなww
ということで、G掲示板にも書き込みしてますが、知識装備など銀行や鞄に眠ってる人がいれば、マロさんに譲ってあげてくださいヽ(=´▽`=)ノ
知識杖、知識頭、ベースのいいロンコ等々募集中です。




最後はテイマーのソロ狩りから
最近WIZのソロで疲れきってテイマーのソロはお休みしてましたが、久々にトランでまったり狩りしてきました。
課金心臓一個30M4
さくっとU鎧をゲットv( ̄ー ̄)v
レベも一つあがって、400レベもなんとなく見えてきたって感じです。
来月中には400到達出来るかなo(*^▽^*)o~♪
って、次の狩場探しを考えると上がって欲しくないんだけどねw




ペット飼いたいな~と最近毎日思ってる「そふとばれえ」でした。
ワンコもいいしニャンコもいいし・・・
特にこの時期はニャンコがいいのよね~
布団の中に入れとくとポカポカに温めてくれるし((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
そういえば・・・
最近のら猫ちゃんも見かけなくなっちゃったな~
うちの近所沢山いたんだけど・・・
キョロ (。・_・。 ))(( 。・_・。) キョロ










別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

コツコツソロ狩り

少し風邪気味です(||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ
っても少し間接が痛くて熱っぽいだけなんだけどね
その原因となったのが数日前の出来事。
夜にバイクで出かけてたのですが、帰りに雨がポツポツ・・・
合羽も持っていなかったし雨宿りするような場所も見当たらなかったので、家に急いで戻ることにしたのですが・・・・
雨脚は一気に激しくなり土砂降りに。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
家に着いたときには全身びちょんこ状態でした(ノ_・、)シクシク
今風邪っぽいのはきっとそれが原因です。

普段は夜に出かけるときは車で移動なのですが、実は車がその雨に降られた日の麻から使えないんですよねぇ~
実は・・・
その日の朝、うちの父上が事故しちゃったんです
8月に買ったばかりの新車で、他の車に後ろからドスンと体当たりしたみたいで・・・
只今車は修理中ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
まったく、何度と無くスピードの出しすぎや車間距離を注意してたのになぁ~
元々トラック運転手だったので運転に自信がある・・・みたいな変なプライドみたいなのがあるみたいで、言う事聞かないんですよねぇ~
歳で判断能力や瞬発力が衰えてきてるってのを考えてもらわないと・・・(# ̄З ̄) ブツブツ
まあ、怪我はなかったですが・・・車が無いとほんと不便・・・
いつ修理から戻ってくるのかな…c(゜^ ゜ ;)ウーン






さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
本日はネタが殆どございません。


まずはWIZのソロ狩りから。
先日Gチャでソレーユさんに「WIZでのソロしなよー」と言われて、やっとこ重い腰をあげました。
暗黒に入ってかれこれ一ヶ月。
ソロする気力も無く、ずっとほったらかしでしたからね~

まずは狩場
知り合いさんからは適正超えてるけどデスナでってアドバイスも貰ったんですが、デスナは予約制の狩場でもあるので却下。
やっぱりまったりとソロ狩りでしょ!
ってことで、スウェブ18階をチョイスしました。
アチャの鎧2
メテオだと青ポ代がかなりかかっちゃうので、コツコツとチリでの狩りです。
経験値は美味しいのですが・・・・ただ、1レベ上げるのに経験値3000万ですからね~
約3時間のソロで1レベってペースです)゜0゜( ヒィィ
問題は狩りが単調すぎて飽きちゃう事なのよね~
せめてテイマーのようにアイテムが落ちればいいんだけどな~
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
ま、とりあえず一日1時間程度でコツコツあげて、レベも現在337と半分ほど
あと2レベと半分、今月中に上げて暗黒抜けたいなぁ~





さて、ホールでぼんやりとアンさんと話していると、キャラの鎧の色の話に。
そこでアンさんのアチャでのファッションショーが始まりました。
アチャの鎧1
アチャっていろんな色に鎧が変化するからいいよね~
個人的にはアチャは↑の黒の鎧が好きかな(*゜▽゜)ノ
後ろ姿の時、肩口が少しあいてるのも好きな部分。
最近ブログネタも無いことだし、こういう鎧とかキャラの姿を細かく観察してみるのもいいかも・・・なんて思いました




最後は広場で頂いた耳の紹介
アチャの鎧3
(許可は得てないので名前はふせてます)
最近少しだけ「ブログ見てます」って耳が増えてきましたヽ(=´▽`=)ノ
ここ数週間広場で積極的にエンヘイばら撒いてて、名前も少しは知れてきてるからかな≧(´▽`)≦アハハハ
相変わらずダラダラ書いてるだけのブログなんですけどね
本当に耳をくださった方には感謝ですo(*^▽^*)o~♪
ありがとうございました
まったり(さぼり気味)ブログですが、これからも宜しくおねがいしますねぇ(*´∇`*)




最近よく夢を見る「そふとばれえ」でした(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○
昨日も変な夢を見ちゃったのよね~
ディズニーランドが25周年ってことで、テレビの番組がディズニーだらけって夢
新聞のテレビ欄を見て、大好きなプーさんの特集が5時間もあるぅ~て大喜び。
あまりのウキウキ気分に踊りだしちゃうってところで目が覚めました。
ヘ(´∀`ヘ)ヘ(´∀`ヘ)ヨイヨイ(ノ´∀`)ノ(ノ´∀`)ノヨイヨイ♪
(どんな夢やねん・・・)
せめてプーさんに会ってから夢がさめて欲しかったな~







別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨

眠いので・・・

RSがメンテって事で「ブログでも書くかな・・」と管理画面に移動したのですが・・・・
リア記事まったく思い浮かびません≧(´▽`)≦アハハハ
てか、最近寝ても寝ても眠くってヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
少し寝過ぎ気味で頭がボー( ▽ )o〇Oとしてるんですよね~
ってことで、今日はリア記事はお休み!
こういう日もあるさぁ~♪

ヘ(´∀`ヘ)ヘ(´∀`ヘ)ヨイヨイ(ノ´∀`)ノ(ノ´∀`)ノヨイヨイ♪





さて、RSのお話でがんす(*゜▽゜)ノ
まずは火曜日恒例のGVの結果から。


実は今週のGVは一週間前から相手が決まっていたのですが、こちらのメンバーの集まりが悪く相手との人数バランスがあまりにも悪くなったためにお断りすることに。
改めて月曜に叫びをして相手を見つけることになりました。
今回の参加メンバーはこちら
ワンコの習性?4
イマさんとふぇぶさんが参加してくれなければ、三人でのGVとなるところでした(゜ー゜;Aアセアセ
普段はただの黒いおっさんだけど、GVの時は頼もしい存在だわ~
(*'ー'*人*'ー'*川スリスリ♪


とGV開始となり相手Gさんと手合わせです。
いざ勝負!( -。-)X(-、- ) ジャキーン!!
と同時になんとふぇぶさんが強制落ちに
復帰したものの古都に強制送還になっちゃって4人でGVとなっちゃいましたΣ(・ω・ノ)ノ!
そんなバタバタだったGV結果はこちら。
ワンコの習性?5
勝利で終わることが出来ました。
☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!
今回は本当に2BISでよかった(^▽^) ホッ




今回お相手してくださったGの皆さん、ありがとうございました
また再戦の機会がありましたら、宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪





さて、続いてはソロ狩りの成果から
ワンコの習性?2
ワンコの習性?3
サクサクとU二つゲットですv( ̄ー ̄)v
・・・
他に書くこと茄子
以上、Uドロップでした。



しかし、今日は手抜きすぎかな(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪



最後は広場に集まったワンコでも
ワンコの習性?1
ワンコがいっぱーいヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい


はい、今日のブログ終了


起きてまだ4時間なのにネムネムの「そふとばれえ」でした。
お隣の工事の音が無ければもっと心地よく寝れるんだけどな~
(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

赤ワンコ

私の家から市内に向かうのに、山道ルートと国道ルートがあります。
山道といっても数年前に舗装もされてて広い道路で、山をぐるりと回りこむ国道より確実に近道になるので私もよく利用するのですが・・・
この車通りも少ない山道に週1回は警察が待機して交通違反者を取り締まってるんですよね~
今日も取り締まりをしていたらしくて、農作業で山に行ってた父親がシートベルトで捕まりました┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
確かにシートベルトをしてないほうが悪いのですが、農作業で行き来してる年寄りばかり狙ってるってのはどうかな~とも思うんですよね~
特にシートベルトって自分の命を守る物なのだから、客商売で知らない人を乗せる場合以外は自己管理でもいいと思うんだけどな~…c(゜^ ゜ ;)ウーン
まあ、ある程度規制しないと誰もしなくなっちゃうだろうし、それによって死亡事故が減るのはいいことなんですけどねヽ(=´▽`=)ノ

愛媛は特に運転の荒い県で有名なんですよね~
私が住んでる地域の方は特に・・・
まず目の前の信号が黄色に変わったとしても、減速する人は殆どいません。
逆にアクセルを踏んで通り抜けようとするんです。
私は最近バイクで移動することが多いのですが、これがとっても怖い。。゛(ノ><)ノ ヒィ
あと、制限速度を超えてわざわざバイクを抜いていく車とか・・・
そんなに急いでも移動しなくてもと思うんだけどな~
皆さんは安全運転で車運転してくださいね~(〃^ー゜)db(゜ー^〃)ヤクソク






さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
最近は狩りばかりでネタが少ないです
少し前にマロさんのクエを手伝った話題から。
マロさんのリトルが100越えしたってことで、カスタークエとハイランダークエのお手伝いをしてきました。


私は姫&リトルは一度作ったことあるのですが、レベ50で挫折した人です(゜ー゜;Aアセアセ
なので、長いことRSしてますが姫リトルってどんなスキルがあるか知らないんですよね~
テスト鯖などはネタスキル満載なので必ず姫を選びますが≧(´▽`)≦アハハハ
今回マロさんはネタスキルも少し取ってたみたいなので、少し珍しいスキルを見せてもらいました
赤ワンコ1
なんとMOBを一時的にコピーしちゃうスキルがあるんですね~(・0・。) ほほーっ
↑のSSに写ってるように、コピーしたMOBにエンヘイも出来ちゃうとはビックリ。
マスで530秒もコピーできるのにもビックリです
「描き難いものはコピー不可能」って説明はよくわかんないけど(^・ω・^).....ンニュニュ?
攻撃速度も上がれば文句なしなんですけどね


続いてハイランダーもサクサクと終わらせて
赤ワンコ2
レベも一気に上がりました。
(*゜▽゜)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゜▽゜*)
プリと一緒のGVってのも楽しそうなので頑張ってこれからも上げてみてね~
アンさんも復帰してるから、ステ振りとかも聞いてみてちょo(*^▽^*)o~♪




最後は広場での赤祭り。
なんか広場にやたら赤いキャラクターが集合していたので、ちょっくら参加してみました
赤ワンコ3
集まりになるとワンコの比率は必ず多くなりますね≧(´▽`)≦アハハハ
しかし、これだけ赤いのがあつまると、ちと怖いΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
しばらく並んでみたり歩き回ってみたりしてたのですが、飽きっぽい私は一番に座り込んで赤脱落となりました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
やっぱりワンコは座ってるほうが可愛いしね(。・-・。)フフ





今年「おこた」を出そうか悩み中の「そふとばれえ」でした。
今コタツの上にはパソコンが乗ってるんですよね~
おこたを設置となるとパソコンもどかさないといけないしな~
でも油が高いから、ファンヒーター点けっ放しってわけにもいかないし・・・
おこたはまた違う心地よさもあるしね~(*'ー'*)ふふっ♪
ただ場所も取るのよね…c(゜^ ゜ ;)ウーン
もう少し大きな部屋だったらな~
♪(*^-^)o旦┏━┓(^-^*)

別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

あるひぃ~、森のなかぁ~♪

スーパーのお惣菜コーナーに行くと「せんざんき」ってものが売ってます。
この「せんざんき」って何だと思いますか
実は私の住んでる地域では、鳥のから揚げの事を「せんざんき」って呼ぶんですね~(*´∇`*)
略して「ざんき」とも呼んだりもします。

この名前の由来については地元でもいろいろ言われています
一般的なから揚げより少し大きめで散切りにすることから、
「散切り」→「ざんきり」→「ざんき」
逆に千に分けるほど小さく切るので
「千斬切り」→「せんざんぎり」→「せんざんき」
他には中国語「軟炸鶏(エンザーチ)」(骨付鶏の唐揚げの事)の名前から・・・と言う説。
地元の「千さん」って人がキジ肉を使って考案した料理なので
「千さん雉(キジ)}→「せんさんきじ」→「せんざんき」
ま。正直どれが本当の由来かさっぱり分かりません≧(´▽`)≦アハハハ

呼び名もですが、作り方にも特徴があるんです
必ず長い時間をかけてお酒や醤油・調味料や薬味などを合わせた醤油ダレにお肉を漬け込みます。
お肉は基本的に柔らかい鶏のもも肉を使います。
しっかり味が染み込んだところに、タレを9分目捨てて片栗粉を塗すんです。
これでお肉にも衣にもしっかりと味が染み込んでいくわけです。
それを油で揚げれば「せんざんき」の出来上がり。
サクッサクの旨味を吸い込んだ衣に包まれたプリップリのもも肉
肉汁と醤油ダレの旨味で中はとってもジューシーなから揚げが出来ちゃうんですね~
しかも冷めてもパサパサにならず、いつまでも美味しく食べれちゃうのが「せんざんき」のいいところ(゜∇^d) グッ!!
家でも簡単に作れますが、是非是非愛媛に足を運んで食べてもらいたい一品です。
σ(´~`*)ムシャムシャ(*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪






さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
今日はネタ不足なのでソロ狩りからの記事だけ。



相変わらずトラン南でまったり狩りをしています。
少し適正超えてきてるので経験値は日に日に悪くなってますが(゜ー゜;Aアセアセ
でも、レベ400ぐらいまではネバって狩りたいな~ヽ(=´▽`=)ノ

まずはドロップしたUアイテムを一気に貼り付け
( ・_・)ノノ"□" ペタ
森のクマさん3
森のクマさん4
ブルンは今日の朝にも一個ゲットしました。v( ̄ー ̄)v
指は餌Uとしてサクッと売れるのでゴミでも嬉しいですね~
しかし・・・なんでブルンばっかなんだ( 」´0`)」
一度ぐらいタートとか落ちておくれぇ~


今回はUアイテムだけではなく良品もゲットしちゃいました。
森のクマさん5
久々にHP効率6、しかも数値的には過去最高の97%鎧です
出来ればもう少しベースのいい鎧だったら嬉しいんだけどな~
ただ、ホバークって事で要求は低く200↓でもつけるのは(≧∇≦)ъ ナイス!かな
実は数値は悪かったのですが、この日はもう一つHP効率6を拾ったんです。
長いことRSしてるんですが、同じ良OPが連続して落ちるって何度か経験があるんですよね~
以前HP効率60%↑背を同じ日に続けて拾ったり、運比2の靴を2個続けて拾ったり
単なる偶然なのかな~
それとも何かしら法則でもあったりするのかしら・・・
…c(゜^ ゜ ;)ウーン




さて、トランといえば・・・
森のクマさん1
私の大好きなクマちゃんがいます。
この日もずっと私が狩ってる姿を見つめられてました(。・・。)ポッ
勿論私はクマをむやみには狩りません⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
ただ、狩りをしてると何処からかクマが倒される悲鳴が聞こえてきちゃうんですよね~
クマを狩る心無い人達が多すぎるヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
ま、フルヒとか落としてくれるから美味しいMOBなんだけどね
森のクマさん2




とブログを書いててお昼ご飯を作るのすっかり忘れて、母親に怒られた「そふとばれえ」でした。
どうせ「うどん」の予定なんだし、すぐに作るわよ(# ̄З ̄) ブツブツ
お昼からDVDも返しに行かなきゃ・・・
お風呂掃除もしないとだけど、寒いから嫌だなぁ~
そういえば光熱費の振込みも頼まれてたんだ・・・
あー、┌┤´д`├┐ダル~
別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨

早朝のT-BOSS巡り

私は普段お酒を飲みません
お酒にとにかく弱いんです。
コップ一杯のビールで顔は真っ赤になるし、30分もすれば頭がガンガンしちゃうんです。
お酒が体に合わないんですよねー…c(゜^ ゜ ;)ウーン
そんな私が最近よくお酒を飲んじゃってるんですね~
TWODOGSって缶入りカクテルなんですが、これがとっても飲みやすくて美味しく(。・-・。)フフ
カシスネーブルばっかりですが、今月だけで10本近く飲んでるかも・・・
相変わらず弱いのですぐに鼓動早くなって寝ちゃいますけどね≧(´▽`)≦アハハハ

カクテルといえば、昔友達が作ったカクテルを命名したことがあるんですよねぇ~
お洒落なバーにバイトを始めて、カクテルに作りにはまった友達が居たんです。
自宅にもリキュール類の沢山のお酒とか置いてたりして。
で、オリジナルで作ってもらったんですが・・・・
まだカクテル作り始めたばかりだったので、色が混ざってとんでもない色のカクテルに・・・
カクテルってお酒の比重とかあって作り方間違えるととんでもないのが出来上がるんですよね~
で、作ってくれたのは、どう見ても泥水のような色のカクテルΣ(- -ノ)ノ エェ!?
ブルーハワイに使う青いのをベースにしてたので、某トイレの洗浄剤の名をとって「ブルーレット、泥だけ」と名づけました(*≧m≦*)ププッ
ただ味は悪くなかったけどね





さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
最近早寝早起きの私は、RSのイン時間がめちゃくちゃ早くなってます。
しかも、ソレーユさん・ソウルさん・デュラスさんも早朝のインが多くて・・・・
朝の5時メンバー4人とか5人インなんて状態にヾ(・・;)ォィォィ



と今日も朝の6時にインすると、ソレーユさんがインしてました。
更に遅れてソウルさんまでイン。
(一体どういうGなんだ・・・)
私はしばらく広場でまったりしてたのですが、ソレーユさんとソウルさんは秘密を終えてTBOSS巡りをしていたので、ちょっくら参加してみました。
TBOSS巡り1
まずコルされたのがダンジョン・ラ・
↑のどでかいタコを2人で倒してました。
ちなみに、セットアイテムとか全く覚える気力が無かった私は、TBOSSを見るのも殆ど初めて。
(前回の記事でクラゲ載せてるけどねw)
なので、狩りに参加するのも初めての経験です
基本TBOSSってのは、でかいみたいです。
適正以外が攻撃したりタゲとると回復もしちゃうらしいので、とりあえずボー( ▽ )o〇Oと2人が狩するのを眺めてました。



続いてはダンジョン・ド・
TBOSS巡り2
こちらは巨大メタボ親父でした。
さすがに朝だとTBOSSも多いですね~
各MOBで湧き時間が違うので、詳しく知りたい方は攻略ページとかで検索してみてね。



更に更に
ダンジョン・レ・とブリジにあるシーフギルドでもTBOSS狩り見学。
TBOSS巡り3
TBOSS巡り4
落ちたアイテムは見た目普通のアイテム名で落ちるみたいです。
拾えばT品に変化するってのは意外と面白いかも。。。。と思いました
落ちると必ずT品だしねo(*^▽^*)o~♪
ただ、大きくなったのはいいけどグラフィックが荒いってのは手抜きのような・・・( ̄o ̄;)ボソッ



今回はPTも組んでいたので、私の鞄にもT品が舞い込んできましたブイ V(=^‥^=)v ブイ
TBOSS巡り5
TBOSS巡り6
TBOSS巡り7
どれも良い品ではないわね≧(´▽`)≦アハハハ
てか、売れるのかな・・・
それよりアイテムをゲットしたとき、ポタが出たときと同じ色で表示されるのは気持ちいいかも。
私も自分のキャラで倒せる敵を見つけて、少しTBOSS退治してみようかな・・・・なんてこと思っちゃいました
っても、やっぱり今日のように朝早くじゃないと厳しいかな…c(゜^ ゜ ;)ウーン
ただ、朝からゲームすると疲れるのも早いのよね~





早起きのおかげで夕方には眠くなる「そふとばれえ」でした(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○
最近またいくらでも眠れるのよね~
ポカポカの布団の中にもぐってるだけで・・・
幸せだな~ヽ(=´▽`=)ノ(←加山雄三風に)
これで寝起きもスッキリなら最高なんだけどね
寝起きはいつもながら最悪です≧(´▽`)≦アハハハ
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

黒いおっさんの犯行現場激写

先日久々にとってもいい映画をみました
映画のタイトルは
「レミーのおいしいレストラン」
知ってる人は多いと思いますが、ディズニーのアニメ映画ですヽ(=´▽`=)ノ
実はジャンル問わず映画は色々見るのですが、韓国映画と外国アニメはあまり見ないほうなんです。
韓国映画は言葉がどうも馴染めないってのが理由かな。
外国アニメは嫌いではないんだけど、好きにもなかなかなれないってのがあって、いい作品って評判良くても後回しにしちゃう部分があるんです。
今回のレミーは妙にひかれる部分があって、前々から借りてみようと思ってたんですよね(*´∇`*)

ただ、私が利用しているレンタル店は、旧作の値段が100円と安いのですが、新作が中々「準新作」に更に「旧作」に落ちにくい難点があるんですよね~
この「レミー・・・」、レンタル開始が去年の秋だから、約一年間も旧作に落ちなかったって事に・・・
(ちと長すぎないかい・・・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...)
ま、やっとこ旧作に落ちたので借りてきました。
早速家に帰ってみたのですが、ここ数ヶ月の間に見た映画の中で一番よかったかも(゜∇^d) グッ!!
話の内容はこんな感じ
抜群の嗅覚と味覚をもつネズミのレミーが、今は亡きフランスの天才シェフ「グストー」のお店にたどり着いてからのお話。
雑用係として働いていた「リングイニ」と出会い、作り上げた料理で店の評判が上がっていくものの・・・・
って感じの内容です。
とにかく子供も大人も楽しめるお話になってるので、一度借りて見てみてくださいな。
きっと見た後は温かい気持ちで心が一杯になるはずですo(*^▽^*)o~♪





さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
ここ数日は朝早くからインして狩りなどしてたのですが、もう1人早朝からインしてるおっさんがおりました。
変な時間にウロウロしてるおっさんと言えばこの人
「ソウル」さんです。


ソウル「ドレミラクエ手伝って」
わたし「( ̄д ̄) エー」
まあ、コルがあるので移動はお任せして手伝いに行くことにしました
(仕方ない手伝ってやるかε= (´∞` ) ハァー
緑のくらげ1
クエ品はわりと順調にゲットしていきます。
このクエはドロップ率が極端だから面倒なのよね~
早ければすぐに出ますが、出ない場合は一時間狩っても出ないことあるしね~
ただ手伝うだけでは退屈なので、↑のようにボスと遊んでみたりしつつのお手伝い。
ってか、なんか意味不明なこと喋ってるし・・・・このクラゲ・・・
それにしても、ボスMOB実装されてから、どこにどんなのが居るか全然調べてないのよね~
RSへの関心ももうすぐ三年目を迎えるとなると薄らいでくもんですな≧(´▽`)≦アハハハ



ラのクエ品(紫のタコ)はB1では出にくい仕様だったはずですが、今回はB1であっさりゲット出来たののもビックリ。
ま、どうにか全部のクエ品をゲットしてクエクリアとなりました
緑のくらげ2
移動は大変だけど経験値はウマウマなので、皆さんも150レベになったら忘れずにするようにしましょうo(*^▽^*)o~♪
とりあえず、ソウルさんおめでとう



とりあえず少し早めではありますがソウルBISもパブルに行けるレベになったので、マップ3のクエもすることに。
パブルのマップってマップ3以上がないと見えないみたいです。
今回も古代ヴァンプと記念撮影しようと思ったのですが、一発でクエ品ゲット。
撮る間も無く滝の方へ移動となりました。
・・・・
ってちょい待って
滝でクマを退治するんじゃないだろうね~ヽ(`⌒´)ノむっき~
キツネG規約一条「クマを倒さない」に反する行為です!
緑のくらげ3
殴るなと言うのにペチペチ殴りやがって・・・・ヾ(`ε´)ノ◎ー◎ タイホタイホー!
って事で、黒いおっさんはしばらく牢屋行きとなりました
保釈金1億ゴールドは後でGMに支払ってくださいね(。・-・。)フフ






最後は今朝のソロ狩りから一枚。
とうとうそこそこ良いU品が落ちてくれました。
緑のくらげ4
久々にゴミではないU拾ったかな~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
っても、そんなに高く売れるものでもないけどね~
ただこのU品ドロップ後から運が向いてきたのか、DX品も落ちまくりで今日は店売りだけでもウハウハでした川≧∇≦川 おーほっほっほほ♪
あと元素ももう少し落ちてくれれば嬉しいんだけどねー
最近元素の集まりがめちゃくちゃ悪くて・・・
皆さん協力しっかりお願いしますよ( 」´0`)」





レミーと一緒に借りてきたDVDの一枚に、別のDVDが重なって入っててビックリの「そふとばれえ」でした。
今回「帰ってきた時効警察」も借りてきたんだけど、「1」の中に何故か重なって「松本人志のすべらない話」が入ってたんです。
偶にボーナスDVDで海外ドラマのが入ってたりすることはあるけど・・・・
これは確実に人為的ミスだな・・・
ま、しっかりすべらない話も見て爆笑しちゃったけどねww
一本得した気分です(*≧m≦*)ププッ
返すときにちゃんとレンタル屋さんに知らせてあげないとな~ヽ(=´▽`=)ノ




別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨

神殿の香り

この時期になると決まって書いてるリア記事ですが・・・
我が家の家の入り口にある大きなキンモクセイの木があります
そのキンモクセイが現在花満開で咲いてます(*´∇`*)
風の吹く向きにもよりますが、この時期になるとキンモクセイの香りで家が包まれるんですよね~
キンモクセイノ香りが大好きな私にとっては幸せな数日間ヽ(=´▽`=)ノ
ただ現在お隣に家が建築中ってことで片方窓を閉め切ってるために、いつもの年よりは香りを楽しんでないかも・・・
キンモクセイの花って1.2週間ほどしか咲いてないからな~…c(゜^ ゜ ;)ウーン
ただ、このキンモクセイが散る頃になると、逆に嫌な時期到来になっちゃいます。
愛媛といえばミカン
そう、ミカンの収穫の手伝いが待ってるんですよね~
まだ時期的に「早生ミカン」といって早めに取れる青いミカンだけなので、収穫量は少なめですが・・・
普通のミカンが取れる頃になると、めちゃくちゃ忙しくなります
またうちのミカン山が急な斜面にあるもんだから、大変なんだよな~
また隣にたってる納屋がミカンだらけになるんだわ・・・
今年も沢山食べて風邪を引きにくい体を作らなくちゃパクッ(* ̄0 ̄)





さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
我が家はキンモクセイの香りで包まれてますが、こちらは塩のコケの香りに包まれてそうな狩場から。



神殿B2でGHしてきましたワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
最近神殿B2も過疎りまくりで、深夜すぎには人が一切居なくなってるみたいです。
神殿適正の深夜組みが多いので、ここは全面を使ってのGHとなりました。
神殿の香り1
しかし・・・・
毎回思うんだけど、神殿のMOBの湧きはちょっと異常よねぇ~
亀にカニにクラゲにうようよと・・・
まあ、沢山沸くから狩るのも気持ちいいんだけど(。・-・。)フフ



神殿でのGHはレベ上げにも最高の場所ですが、GVの物資集めにも最高の場所なんです。
油、万病、心臓と美味しい物資がゴロゴロ
神殿の香り2
↑は鍵のかかった宝箱を2人で必死に叩いてるところ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
なんか後姿みてると・・・滑稽ねぇ~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪


なんて狩りをしていたら、Uまで落ちちゃいましたΣ(- -ノ)ノ エェ!?
神殿の香り3
悪くない靴Uです。
が、なぜソウルさんの鞄の中に行く・・・
殆ど私が倒してるんだから渡しなさい!!!!


テイマーの狩りでも一つUゲットです。
神殿の香り4
落ちるならミサイルでおねぇ~
てか、矢とか落ちても売れないしな~
まだエクスカリバーも2個銀行にあるままだし・・・
使い捨てだからWIZの光にでもあげちゃうかな・・・c(゜^ ゜ ;)ウーン





お昼に食べたお味噌汁で舌をやけどした「そふとばれえ」でした。
階段に置かれた洗濯物を踏んづけてこけそうになるし・・・
寝違えて首はバキバキに痛いし・・・・
今日の運勢悪いのかしら(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
今日は家でじっとしとこっと。。。。
心地いい気温だし、昼寝でもするかな~⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ


別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

花火の量

可愛いブログパーツがあったので貼り付けてみました
その名も「シチュー引きずり回し」 (ノ∇≦*)キャハッッッ♪
シチューもゆるキャラも大好きな私にとってはツボにおおはまりのブログパーツです
ところで・・・
皆さんはシチュー大好きですか
私はジャガイモがゴロゴロ沢山入ったクリームシチューが大好きです。
この時期になると月に2回はシチューを作っちゃうかな。
野菜とお肉煮込んでシチューの素を入れるだけで簡単に出来ちゃうしね(^0^*オッホホ
特にうちの家族はみんなが大好きなので、大きなお鍋で大量に作ってもペロリと無くなっちゃうんです。
と、シチューって誰しも好きな定番メニューだとずっと思ってたのですが・・・・
実はクリームシチューは嫌いって人が意外と多いんですよね~
あんなに美味しいのに嫌いだなんて勿体無い・・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ..
ただ、私もビーフシチューは苦手だったりします。
やっぱりシチューはクリーミーなのじゃないとね(*´∇`*)
ちなみに、ブログパーツのお鍋をクリックするとビーフシチューに変化するよ。
お好みのシチューで引きずり回してねヽ(=´▽`=)ノ






さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
まずは火曜日恒例のGVの話題から。


今回は先々週に戦った「トヤの愉快な仲間達」さんとGVになりました。
前回ぼこぼこにやられちゃったので、今回はリベンジしたいと思っていましたが・・・・
メンバー集まらず今回もGV前から厳しい状況にΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
試験中の合間をぬって参加してくれたナツさんに感謝です(o*。_。)oペコッGVの
結果はこちら
新メンバーデュラスさん1
今回も負けちゃいました(ノ_・、)シクシク
前回でトヤさんの強さは知ってましたが、やっぱり今回もかないませんでした。
うちもメンバーさえ集まればいい試合になると思うんだけどな~…c(゜^ ゜ ;)ウーン
まだまだレベ帯も近いので、トヤさんとはもう一度再戦してみたいですねぇ~


今回再戦してくださった「トヤの愉快な仲間達」さん、ありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ
また再戦の機会ありましたら、宜しくお願いします





さて、今回のGVには新人の「デュラス」さんも参加しました
GV語にホールに集まったところで、どーんと花火でお祝いです。
新メンバーデュラスさん2
新メンバーデュラスさん3
デュラスさんはソレーユさんからの紹介で留学という形でのG参加です。
イン時間が遅めなのでメンバー全員となかなか顔を合わすことないと思いますが、基本まったりGなので、のっぺりまったり楽しんでください
って、SSをよく見ると「デュラス」さんを「ディラス」さんって言ってる(゜ー゜;Aアセアセ

ちなみに、デュラスさんもブログを開設しています。
デュラスさんのブログはこちら
Dの冒険

新メンバーデュラスさん4
しかし・・・
今回は花火の量がまた大量ですなぁ~
ソウルさんのお気に入り度で花火の量が違ってきますヾ(・ω・o) ォィォィ
私の誕生日の時はこの半分ぐらいだったような・・・ρ(-ε- )イヂイヂ




最後は花火後のわんこ集会から
新メンバーデュラスさん5
しかし、うちのGにはワンコが多いわ・・・
ちなみに座ってるワンコ達は
ダンディーなワンコ(てぃあ)、セクシィーなワンコ(デュラス)、エロいワンコ(ソウル)
そして、可愛いピチピチのワンコ(私)でした川≧∇≦川 おーほっほっほほ♪




先ほどコンビニに買い物にいって、道路に落ちてたものにちょっとビックリした「そふとばれえ」でした。
なんと道路のど真ん中にトランクスが落ちてたのよね≧(´▽`)≦アハハハ
どっかで干してたのが飛んできたのかな~
自分の下着しかだと、かなり恥ずかしいよね、あれって(*ノノ)キャ
ところで、道路に落ちてるものといえば、「軍手」が多いですよね~
あれってなんでだか知ってますか
トラックの給油口の蓋に、開けやすいようにと手が汚れにくいようにって理由で、軍手をかぶせてるからなんです。
走ってるうちに取れて落ちちゃうから、道路には軍手が沢山落ちてるんですね~
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

SOFTBALLET

ヽ(=´▽`=)ノはーい、「そふとばれえ」でーす。
今日はいつもとはちと違った記事でお送りしていこうと思います
ま、RSネタが無いんだけどね≧(´▽`)≦アハハハ


さて、本日は私のメインキャラの名前で使ってる「そふとばれえ」についてのお話です。
ここでも何度か書きましたが、私の名前は「softballet」というバンドの名前からとっています。
このブログを読んでくれた方には何度もここで紹介しているので、知ってる方も多いかな。
ただ、文章だけでの簡単な説明ばかりだったので、今日は少し本格的に紹介してみようかなっと思っちゃいました。
最近私は暇な時間があると「YouTube」で動画をよく見るんですねぇ~
ふと「ソフバ」の動画が無いかな・・・と検索してみると沢山アップされているヾ(●⌒∇⌒●)ノ
しかも貼り付けも簡単に出来るので、大好きな曲をチョイスして一度記事を書いてみようかなと思ったわけです。
ではでは、私の大好きな「softballet」のお話、はじまりはじまりぃ~




「softballet」(ソフトバレエ)は、遠藤遼一、藤井麻輝、森岡賢の三人で1986年に結成
1989年にメジャデビュー後、1995年の解散までの6年間で、シングル9枚、アルバム6枚を発表
2002年に二年限定で7年ぶりに復活
シングル3枚、アルバム2枚をを送り出し、2003年12月に二度目の活動停止をしたアーティストです

森岡賢と藤井麻輝の正反対の音楽性で、幅の広い曲を作り上げてます。
ポップでのりのいいテクノサウンドを送る森岡賢に対し、ノイジーでインダストリアル系が主の藤井麻輝
その対照的な音楽性に、哲学的・幻想的な遠藤が詩をつける。
この三つが入り混じり出来上がったのが「softballet」の音楽です


メンバー紹介


遠藤遼一
低く力強い歌唱法が特徴的な、ソフバのボーカル。
哲学的な思想の持ち主で、作詞した詩は理解不明な部分も多いかな≧(´▽`)≦
ただ、とにかくカッコいい( ̄▽ ̄)b グッ!
現在は「ends」というロックバンドのボーカルとして活躍中
ソフバの歌詞より「ends」の歌詞はストレートなものが多いので、endsからファンになった人も多いとのこと。


森岡賢
くねくねと腰を動かしつつ中性的なルックスでライブ会場を走り回る、キーボード兼ダンサー
ソフバではテクノポップな曲や神秘的な音の曲を多く作ってます
現在は「KEN MORIOKA」の名前でソロ活動をしつつ、他アーティストのプロデュース等を展開。


藤井麻輝
森岡賢とは対照的にライブでは殆ど仁王立ちで演奏しながら観客を睨み付けるのが特徴
キーボード兼ギターで破壊的な刺々しいノイジーな音楽を作っています
ソフバファンでは藤井の音楽の方が好きって人の方が多かったかな。
現在はソロ活動をしつつ他アーティスト作品への参加などで活動。
奥さんは女優やナレーターで有名な「濱田マリ」



こんな特徴ありすぎな三人が組んでいるのに私はまずひかれました(*´∇`*)




ではでは遅くなりましたが、動画でのライブ映像など見てもらいましょう(●⌒∇⌒●) わーい
文字で説明するより、歌ってるところを実際見てもらうほうが早いもんね
「YouTube」では沢山の動画がアップされていましたが、今回は私の好きな曲5曲をチョイスしてみました。
撮影時期がバラバラなので、少し違和感はあるかもですがヽ(=´▽`=)ノ




まずは一曲目
VIRTUAL WAR (藤井麻輝作曲)です。
1991年に発売されたアルバム「愛と平和」に収録されていた曲です。
動画は2003年の復活後のライブで演奏された、ロックバージョン・・・・かな。

先ほど書いた、藤井と森岡の対照的なライブパフォーマンスがよく分かる動画ですね(*゜▽゜)ノ



2曲目
1992年に発売された「MILLION MIRRORS」というアルバムに収録されていた「THRESHOLD」 (藤井麻輝作曲)です。
このアルバムは個人的に一番大好きなアルバムでした。
動画はPVのものです。
声にノイズを混ぜたイエローボイスの代表曲でもあります。



3曲目
ソフバのラストアルバムとなった2003年発売の「MENOPAUSE」から、「Ascent -die a peaceful death」です。
↑の二曲とは違ってポップな音楽性に作り上げてます
1曲目と同じライブからの映像です。



4曲目
1995年に発売された「INCUBATE」から、「WHITE SHAMAN」(森岡賢作曲)です。
確かソフバのシングルの中で一番売れた曲ではないでしょうか。
実はこのアルバムから私はソフバファンになりましたo(*^▽^*)o~♪
画像は1993年の古いもの。
遠藤の目つきが怖いよ~(/▽\)きゃー♪



5曲目
こちらも↑と同じアルバム「INCUBATE」から、「PILED HIGHER DEEPER 」(藤井麻輝作曲)です。
ライブ用のダンスバージョンで、ソフバの曲の中で一番私が大好きな曲です。
この曲には沢山のバージョンがあるんですよね~
↑と同様1993年の古い動画です。
森岡賢が最高のパフォーマンスを見せてくれてます((o(>▽<)o)) きゃははっ♪





と、今日は「ソフバ」尽くしでお送りしてみました
「ソフバって面白い音出すじゃん」と興味が少しでも出てくれれば嬉しいですヽ(=´▽`=)ノ
興味のある人は是非実際にCDなどで聞いてみてくださいね~
まだまだ沢山いい曲が満載なので《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~




いつまでもソフバ大好き子の「そふとばれえ」でした。
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

神殿&薮でGH

昨日は久々に一日雨が降ってました。
四国の水不足もこれでかなり回復するかな…c(゜^ ゜ ;)ウーン
気温も一気に下がって寒くなってきましたよね~
と、寒くなると食べたくなるのが「おでんちゃん」
実は今夜「おでん」の予感95%なんです(*'ー'*)ふふっ♪
冷蔵庫には練り物各種をはじめ、コンニャクにすじ肉に厚揚げに大根が入ってるんですよね~
今から早く晩御飯にならないか((o( ̄ー ̄)o)) ワクワクです。
ちなみに、おでんを作る担当は毎回母親なんです。
以前「カレーが不味い」って話はしましたが、煮物系だけはとびきり美味しく作るんですよねぇ~。
しかもおでんは絶品の味付けなんです
愛媛はコンビニなどで売ってるあっさり出汁ではなく、少し甘めの味付けなんです。
肉じゃがのお汁みたいな味って想像してもらえればいいかな
更に魚のすり身を揚げた「角天」と言われる練り物をはじめ、練り物が大量に入るのが愛媛風なんですよね。
あと牛すじ肉を沢山入れるので、汁に旨味が沢山染み出してちょっと癖になる味付けなんです
おでんって地域によって全然味が違いますからね~
一度あちこちのおでんを食べ歩いてみたいな~⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
それより早く夜がこないかな~
おっでん、おでん((o(>▽<)o)) きゃははっ♪






さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
今日は昼間は狩場もなく、広場でエンヘイしたり露店したりで時間を潰してました。
メンバーもインして活気が出てきたのは夜中前。
みんなイン時間が遅すぎよ・・・・


とりあえず、ソウルさんのクエの手伝いを少し。
まあ、手伝いっていうより、暇だからついて行っただけなんだけどね≧(´▽`)≦アハハハ
真紅の謎クエ3のクリア時に、ドクロマークに包まれるソウルさんを激写しようと思ったのですが・・・
久々のGH1
なんか私が囲まれてるんですけど・・・・
ソウルさんにつくはずの悪霊たちが・・・
ゝ( ̄□ ̄;;)Ξ(;; ̄□ ̄)ノノあっちいけ




さて、その後Gホールで話などしてたのですが、ドックさんのインを期にGHでもしてみようかという流れに。
まずは3人しか居ないので神殿B2でのGH開始となりました。
しかも夜中の3時過ぎに開始Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
日曜日の夜中ってこともあり神殿は人気もなく、全面を使っての狩りになりました。
ここはGV物資も沢山落ちるのでウハウハですヽ(=´▽`=)ノ


続いて放置していたアンさんが帰ってきたので、薮外周に場所移動。
久々のGH2
こちらも時間的に誰も居なかったので、4人で全面を使っての狩りとなりました
薮の方が適正だったので、経験値も美味しかったみたいです。
私は中央で釣ってきたエルフ達をメテオでド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
私のしょぼメテオでもほぼ一発で倒せるので気分爽快ですねo(^▽^)oキャハハハ
久々のGH3
結局朝の5時頃まで、約2時間のウマウマGHとなりました
私もこんな時間までインしてたのは久々なので、さすがに終わったときはぐったり(o;_ω_)oバタ
メンバー内で偶にGHやペアハンしているみたいですが私は中々参加出来てないので、久々にGHらしいGHに参加出来たな~っとo(*^▽^*)o~♪
偶には大勢でワイワイGHもいいですね\(^▽^)Λ(^▽^)Λ(^▽^)/






毛布二枚に分厚い掛け布団と、寝具もすっかり冬モードに変わった「そふとばれえ」でした。
ただまだ少し四国の気温では早いようで、朝起きると毛布とか蹴飛ばされています
実は寝相の悪さは天下一品なんですよね~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
起きてみると人には決して見せれないとんでもない格好で横になってたり、枕元にいつも置いてるプーのぬいぐるみがとんでもない距離まで飛んでたりw
まだベットじゃないぶん助かってるんだけどC=(^◇^ ; ホッ!
昔はベットだったので偶に転がり落ちてました。
一緒に寝てた猫を潰しかけた事もあったかな~(゜ー゜;Aアセアセ
皆さん、寝ている時の私には近づかないようにしましょう
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

とかげちゃん

買い物帰りの母親の持ったトイレットペーパーの商品名に思わず笑っちゃいました
そのトイレットペーパーの商品名は「むーみん」
むーみんって(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
ムーミンっていえば、すぐにカバみたいなキャラクターの「ムーミン」を思い出しちゃいますよね~
実は私、くまのプーさんの次に好きなキャラがムーミンなんです。
日本ではアニメで放映されて人気の出たキャラクターですが、私は中学時代に小説を読んでからファンになったんです。
フィンランドの画家であり作家である「トーベヤンソン」さんが、小説としてシリーズ化したものが世界に広まり愛されるキャラクター「ムーミン」となりました
アニメ版は子供向けに作られてますが、小説は大人が読んでもしっかり楽しめるとってもいい作品なんですよね~
公式のHPなどで詳しく紹介してあるので、興味のある方は一度覗いて見てください(*´∇`*)
ムーミン公式HP
ちなみに、私の好きなキャラは「スナフキン」と「ニョロニョロ」です。
ここで少し豆知識
ニョロニョロって種から生まれるんですよ~
植物のようににょきにょきっと。
なのに動き回って電気まで発するんだから不思議な生き物ですよね~
あと、ミムラ姉さんとリトルミーとスナフキンは母親が同じ兄弟なんですヽ(=´▽`=)ノ
小説にはアニメにない不思議な世界がいっぱいつまってるので、是非是非読んでみてください






さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
今日は暇つぶしの話題から



アンさんが「ボルティッシュ」にまだ行ったことが無いって事で、ブリジから船に乗って遊びにいってみることにしました。
ボルティッシュ自体は寂れた街なので探訪はすぐ終わり。
クエ用のダンジョンにでも行ってみる?ってことになって待ちの外に出たのですが、マップ称号のレベが足らずミニマップ見れず(ノ_・、)シクシク
このまま帰るのもつまらないのでペガサスなど倒して遊んでいたのですが、ふと暇つぶしを思いついた私。
私「これ捕まえれるか試してみよっか」
って事でお遊びテイムしてみることにしました。


ペガサスは残念ながらテイムできず。
やっぱりテイムできるのは実装されたボスMOBだけみたいですガーンΣ('(ェ)';;\)
じゃ、ボスをテイムしちゃいましょって事で、私の記憶が残ってたスウェブB4に行って見ることにしました。
この場所にいるのは可愛い「カラフルとかげ」ちゃん(≧∇≦)キャー♪
確かB4にはランダム湧きで3.4匹いるはずなんだけど・・・湧きが遅かったはず・・・
マップをくまなく探していると、一番奥に一匹だけ発見できましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
湧き時間を考えると失敗出来ないので((o(б_б;)o))ドキドキでテイム開始です。
とかげちゃん1
ソウルさんのBISとアンさんの姫にお手伝いしてもらいます。
私と同レベだったので、アンさんの装備を狩りつつ女神&アーチでどうにかテイム可能なレベに。
体力は殆ど減らしてませんでしたが、青ガブ飲みで説得し続けてると、意外にあっさりテイムすることが出来ました。
少しだけ狩りをしてみましたが、このレベで白ダメ3000ほど出してたので、意外に強いトカゲちゃん。
まあ、お遊びテイムなので育てる気は無いですが、偶に外に出して遊んでやろうと銀行に預けときましたo(*^▽^*)o~♪



折角なのでもう一匹テイムをと話してると、ソウルさんがモリネルに居る骨のドラゴンのもとに飛ばしてくれました。
あまり可愛くないのでテイム時のテンションも下がってましたが≧(´▽`)≦アハハハ
こちらも三人で協力してテイム成功です
とかげちゃん2
ペットのウインドを取り忘れたので能力値等は今紹介できませんが、笑えたのがこの骨ドラゴンちゃんの防御力の数値。
なんと6000↑もありましたΣ(- -ノ)ノ エェ!?
確かにテイムしたときも少し体力削ったのですが、確かに硬かったわ)゜0゜( ヒィィ
ま、こちらも育てる予定はないので、とりあえず銀行に保管です。
ペットテイムするの久々だったけど面白かったので、またいつか暇なときにあちこち出向いて遊んでみようと思いますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ





さて、続いてはナツさんのポーター5クエの手伝いから。
さすがに土曜日の夜って事もあって狩場が混雑はしてましたが、1時間ちょいで終わらせることが出来ました
とかげちゃん3
このクエって範囲職は楽ですが、範囲できない人は大変ですよね~
50個ずつ3種類集めて支援もあり順調に狩場あいてたとして1時間でしょ。
それで鞄のスペースが二個しか増えないってのはねぇ~
何回やっても不満ですヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
まあ、全キャラ確実に取りたい称号なので、諦めて狩るしかないんだけどね~…c(゜^ ゜ ;)ウーン




最後はテイマーの狩りから
さくさくとU品二つ拾えましたy( ̄ー ̄)yピースピース
とかげちゃん4
とかげちゃん5
余談ですが、女子プロレスの技の名前に「エクスカリバー」ってのがあります・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ
今回はこの他にも
「決定打抵抗、致命打抵抗、毒抵抗」全部60↑の複合指と
「低下系抵抗DX92とノックアウト」の複合指などゲットできました。
あと、ベースは忘れましたが、剣での力比率レベ2(2分の1)などもゲット。
初の2分の1だったので、少し嬉しかったです(*´∇`*)
まあ、別の箇所で別のステでの比率2分の1なら、もっと嬉しかったんだけどなぁ~






先日危うく事故に巻き込まれる寸前でヒヤヒヤだった「そふとばれえ」でした
交差点の手前をバイクで走ってたんですが、5メートル先を走っていた車が方向指示器も出さずにいきなり左折。
私は慌てて急ブレーキ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
わずか20センチ程手前で止まることが出来、どうにかぶつからずにすみましたε=Σ( ̄ )ホッ
車を運転していたのは厳つい顔のいかにもヤクザしてますって感じのおっさん(キ▼ー▼)χ
しかも車の中から何やらワーワー私を睨みつけて怒鳴ってるんですよね~
車の中に居るままで叫んでるので全然何を言ってるか聞こえませんでしたが・・・
方向指示器出さずに曲がるおっさんの方が悪いのに、なんで私が怒鳴られなきゃいけないんだ・・・
(´ー`)(ー`)(` )(  )( #`)(#`皿)(#`皿´)/ ムカァー!!
「おっさんの方が悪いんじゃー、みそ、かす、らっぱー!!!」
と心の中で叫んで、おじさんの車が立ち去るのを見送りました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪




別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨

RSが手放せない

私は昔家電製品を販売する某有名な会社に短い間でしたが勤めた経験があります。
その頃は家電についてもそれなりに知識もあったのですが・・・・
最近その家電の成長ぶりに全くついてけません(゜ー゜;Aアセアセ
偶に電気屋さんに行くと「なんじゃこりゃ?」って思うものばかりなんですよね~
アイフォン?ブルーレイ?デジタルハイビジョン??ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?
ま、もういろいろ覚える気力も無いので、お手上げですヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

と今日は私が家電音痴って話ではなくて・・・
私が電気屋さんに行くと必ずしてしまうある行動について
実は私、大型電気店に行くと必ず「冷蔵庫コーナー」に立ち寄ってしまいます。
勿論冷蔵庫を買う予定は全くありません。
で、その冷蔵庫コーナーで何をするかと言うと・・・
中身チェックしちゃうんですよね≧(´▽`)≦アハハハ
売り場の冷蔵庫って食品レプリカがあるじゃないですか。
「あ、玉子入ってる」「あ、このカラシ、本物だ」「ビールが沢山」
と冷蔵庫を開けてはチェックを繰り返してるんです
何が入ってるか気になる程度で理由は無いんですけどねw

あと、これはしてる人も多いかもしれませんが・・・・⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
好きなアーティストのCDとかを、そっと横向きに入れ替える行為
店がお勧めしてるCDとか横向きにして、ジャケットが見えるように目立つ置き方をするじゃないですか。
あれを自分の好きなアーティストに入れ替えちゃう訳ですw
私は「softballet」ファンなので、ソフバのCDはついつい横向きに ̄m ̄ ふふ
CDショップさん、ごめんなさいヾ(>▽<)oきゃはははっ!





さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
まずはメンバーのクエ手伝いから一気に紹介



新しくBISを作ったソウルさんからは、カスターとハイランダークエをささっと
クエ手伝い1
クエ手伝い2
日頃の行いが悪いので?w、カスターのクエ品はなかなか落ちませんでした(*≧m≦*)ププッ
しかし、コルがあると本当に便利だよね~
ちょっとBISも経験してみたいな・・・なんて思いました。
けど、黒いおっさんは作らないけどね(。・w・。 ) ププッ



続いては試験勉強の合間をぬってインしてきたナツさんの手伝い。
こちらは「真紅の謎クエ」の2.3と一気に手伝いです。
クエ手伝い3
先ほどのソウルさんの記憶がまだ残っていたので、ハイランダーの居る洞窟まで一気に飛べました。
おかげでかなりの時間短縮することが出来ましたヽ(=´▽`=)ノ
ソウルさんありがとねーヾ(´〓`)ノ ブチュゥウウウウ!!


最後は数日前からRS復帰したドックさんのお手伝い。
こちらも「真紅の謎」クエの1.2です。
クエ手伝い4
復帰してからかなり活動的なドックさん。
その後秘密やらテイマーでのソロやら狩りまくりで、デフでは大家ペンダントをゲットすることに・・・
その運少し私に分けなさいヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!


と手伝いまくりの一日でした。
ただ、手伝いは楽しいから好きなのよね~o(*^▽^*)o~♪
今後もナツさんのポータークエ、マロさんのバフォ、ドックさんの真紅の続きなどなど予定がいっぱい。
しばらく夜は忙しい日々が続きそうです(*´∇`*)





さて、私自身の活動ですが・・・
WIZのメインクエもティアメス退治が終わり少しずつは進めています
クエ手伝い5
メインクエ4もどうにか終わり、現在メインクエ5の秘密手前でストップ。
いつ進めてもいいように、装備はいつも所持はしてるんだけどねー
止まってる理由はこちら
クエ手伝い6
メインクエ4で貰える「レッドストーン」ですが、もう少しこの効果(スキル+1)を楽しみたいなっと
どうせ暗黒も抜けられないし、それならまったりと今の状況を楽しもうかなっと(。・-・。)フフ
最近テイマーの狩りだけで疲れきってWIZで狩りまでする気力が無いのが一番の理由だけどね≧(´▽`)≦アハハハ





今月から本格的に禁煙をしようかなと考えてる「そふとばれえ」でした。
禁煙方法は最近テレビCMでもよく見る「ニコチンパッチ」
来週ぐらいに購入して試してみる予定です。
経過はまたこちらで報告してみますねー
実は禁煙をするのは初めてのこと。
パッチを使用しての禁煙は成功率が高いって言うんだけど、私はちゃんと成功できるかしら・・・
っても、タバコは害になることしかないしね~
とりあえず頑張ってみますp(*^-^*)q


別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

ドックさん復帰戦

今日から10月ですねぇ~ヽ(=´▽`=)ノ
秋と言えば美味しいものが沢山とれる季節ですε= o(´~`;)o タベスギー
先日ニュースを見ていると、秋の味覚の一つ「秋刀魚」が今取れすぎて価格が一気に下がっているんだとか・・・
燃料問題に加えて漁師さんには大問題なんだそうです。
ところで、皆さんは秋刀魚大好きですか
この時期の秋刀魚は油ものってて最高ですよね~(o^∇^o)ノ
っと、いかにも大好物みたいに書いてますが、実は私「秋刀魚」を殆ど食べたことありません。
元々魚嫌いなので、普段から口にすることが少ないんですが・・・
秋刀魚は「ある話」を聞いてから一切食べなくなっちゃいました
秋刀魚を食べる人の中には内臓まで「苦味がうまい」なんて食べてる人も居ますよね~
実は秋刀魚には必ず一匹「ラジノリンクス」って寄生虫が内臓にいるらしいのですo(>ω< )o
熱をしっかり通しちゃえば寄生虫は死んでしまうので、食べても問題はないらしいのですが、その寄生虫を紹介してた番組でウニョウニョ動いてるのを見てから、私は秋刀魚が食べられなくなりました≧(´▽`)≦アハハハ
寄生虫といえば・・・・
腸内にわざと寄生虫を住まわせて養分を食べさせる事でダイエットしてる女性が居たとか・・・
「寄生虫ダイエット」って言うらしいですが・・・・
私には絶対出来ないわ(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌

と今日の話は食事中の方にはお勧めしません
え?そういう注意は先に書けって? ̄m ̄ ふふ






さて、RSのお話で(*゜▽゜)ノ
まずは火曜日恒例「GV」の結果から。


昨日GV参加のメンバーはこちら
ドック復活
マロさんは育成中のリトルで、ソウルさんはシフと入れ替えに作ったアチャでのGV初参戦です。
ふぇぶさんがGVに間に合わなかったのもあり、ナツさん1人での守りも初。
そして、数日前からRS復帰した「ドック」さんも久々の参加で、少し新鮮なメンバーでのGVとなりましたo(*^▽^*)o~♪


結果はこちら
ドック復活2
勝利で終わること出来ました
ヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪
レベ的にも人数的にも丁度いい相手さんだったので、GVは終始点を取ったり取られたりの展開に。
しかも500点差での勝ちだったので、あと5分GV時間が長かったら逆転されていた可能性も
今回はお互いトップ火力が不参加ってのもあるので、是非もう一度お互いベストメンバーで戦ってみたいと思いましたヽ(=´▽`=)ノ


今回GVを組んでくださった「喜怒哀楽」Gの皆さん、ありがとうございました
また再戦の機会ありましたら、よろしくお願いします(*゜▽゜)ノ






さて、最後はテイマー狩りでのドロップから
ドック復活3
ドック復活4
このゲームをし始めて、初のSFですヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
まあ、値段はすっかり安くなっちゃってるけどねwww
今回はナツさんのサブが物理アチャを作っているので、SFはプレゼントすることに。
一狩り一回はUも落ちるようになったので、楽しくなってきましたね~




先日メンバーのイマさんに教えてもらった海外ドラマ「CSI」を見始めた「そふとばれえ」でした。
まだ2本ほど見ただけですが・・・
まだ正直はまってはないかな
Xファイルや24とは違い、殆どが1話完結で、1話の中に同時進行の事件が2.3あるって感じなのですが、その展開の速さにまだついていけてないんですよね~
ドラマの展開に慣れるまでもう少し時間がかかるかも・・・
今回のはラスベガスを舞台にしているシリーズですが、マイアミ舞台のシリーズのほうが面白いってのも聞いてるので、今度はマイアミを借りてみてみようと思ってます。
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨
| そふっとばれえ |
