そふっとばれえ

オンラインゲーム「RED STONE」でのプレイ日記です^^


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

カノン

今日はネタ不足なのもあってゲームの記事はお休みですヽ(=´▽`=)ノ
ちょっとお気に入りの動画をユーチューブで見つけたので、今日は音楽の話などちゃちゃっと書いてみることにしました≧(´▽`)≦アハハハ


ヘ(´∀`ヘ)ヘ(´∀`ヘ)ヨイヨイ(ノ´∀`)ノ(ノ´∀`)ノヨイヨイ♪


Gメンバーのブログを見ていると「SEAMOのcontinueがいい」って言葉がちらちら。
実も私もとっても大好きな曲だったりしますo(*^▽^*)o~♪
歌詞もとってもいい歌なのですが・・・
誰もが一度は聞いたことのある、エドワード・エルガーが作曲した「威風堂々」と言う行進曲を使ってる部分が特に気に入ってるかな~
最初聞いたときはあの行進曲がこんな形で使われて、しかもとっても素敵な曲にしあがってるのにビックリしました。(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー


最近クラッシック音楽をアレンジして曲を作るっての多いですよね~
実は最近とってもお気に入りのアーティストが居たりします。
「Depapepe」って皆さん知ってますか
2002年11月、徳岡慶也と三浦拓也で結成されたインスト・アコースティック・ギター・デュオです。
細かい説明は大変なのでから公式ページに飛んで見てくだされヽ(=´▽`=)ノ
DEPAPEPE公式ホームページ

で、特にお気に入りなのが、私の大好きなドイツの作曲家ヨハン・パッヘルベルが作曲した「カノン」を、Depapepeの2人がアレンジしてアコ二本で素敵に奏でてるのがあるんです。
最初テレビで「Depapepeコンサートがありますよー」ってCMで耳にしたのですが、大好きなカノンって事もありなので一気に引き込まれていっちゃいました。
PVがユーチューブにあったので、貼り付けてみます。
(=゜-゜)ノ□ペタッニャン



どうでしょ
とっても素敵キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
アコの音色ってとっても心落ち着きますよね~
実は最近「私もギターやってみようかな・・・・」なんて考えてたりもします。
実は高校時代に少しだけなのですが、弾いてたこともあるんですよね~
知り合いから貰った古いベースとギターがあったので、少し練習したことあるんです。
ただ、指先が痛くてすぐに挫折しちゃったんだけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



と、ユーチューブでカノンで検索していると、様々のアレンジの動画があるのにビックリです。
特に私が気に入ったのは、ギターはギターでもエレキで奏でる「ロックカノン」というもの。
沢山の方がこのロックカノンに挑戦して動画をアップしてるんですね~
しかもそのテクニックが凄すぎるΣ('◇'*)エェッ!?
こんなにも凄いテクニックをもったギタリストがいるとは・・・・・
そこで、一つ私が一番凄いと思った動画を一枚貼り付けてみます。
どこのどなたが弾いてるのか分からないけど勝手にペタリ≧(´▽`)≦アハハハ

ではでは
(=゜-゜)ノ□ペタッニャン




こんなの目の前で演奏されたら・・・・・
(」°ロ°)」ほれてまうやろぉぉぉぉ~!←某お笑い芸人のネタ風にw
カノンもアレンジ一つで凄いことになっちゃうんですね~



最後はしっとりとオリジナルのカノンをお聞きください(*゜▽゜)ノ



カノンってホント素敵な曲ですね~
ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )



ではでは、今日はこれでおしまい
次はちゃんとゲーム記事かくからねぇ~
ヾ(@^▽^@)ノ~~~~~~~~~マタネー
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

祝 Gレベ70

先日某レンタル店から手紙が来ました。
「来月にカードの期限が切れるので更新して」って内容。
最近は利用も少ない店なのですが、更新時に一本レンタルただになるって事で更新しにいってきました。
といっても、保険料ってもので300円取られちゃうんだけどね≧(´▽`)≦アハハハ


ところで、このビデオの保険料
私は必要ないと思うんですよね~
確かにもしもの時の事を考えるとあれば安心ってのはあるんですが、会員全員から強制的に徴収するのはどうかな~っと
しかも一年に一回の更新でしょ~
レンタル料金も他の店より基本高いし・・・
せめてもう少しサービスがあれば利用も多くなるんですけどね~('(ェ)';)う~ん・・・


で、更新に行って「インディージョンーンズ」の最新作を借りてきましたo(*^▽^*)o~♪
とびきり見たいって作品でもなかったんだけどね
見た感想は面白いけどスケールでかすぎって感じでした
ダイハード並のジョーンズ博士のタフさに爆笑ww
60歳超えてあのアクションができるハリソンフォードって凄いな~
楽しめる作品ではあるので、是非皆さんも借りてみてくださいなヽ(=´▽`=)ノ






さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
まずはGレベの話題から。

アクア鯖オープン三日目には設立したきつねGも、やっとこGレベ70に達することが出来ました。
Gレベ70-1
ヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪
正直ここまで成長するとは考えていなかったので、とっても嬉しいですね
少人数Gなので、後から出来たGさんにドンドン追い越されてはいますが、ここまで成長できたのもメンバー全員のおかげだと思っています。
頼りないGMですが出来る限り頑張っていきたいと思っていますので、これからも協力宜しくお願いします。



さて、そんなきつねGに加入した可愛い新人2人のレベ上げを三連休に手伝ってきました
Gレベ70-3
今回は決戦での日本チーム準優勝の褒美としての長時間の二倍タイムもあったおかげで、2人とも予想以上のレベアップとなりました(*´∇`*)
ただ、さすがに狩場が混んでいて、美味しい狩場ではあげれなかったけどね(´・ω・`)
ここからはクエも少なくなり、秘密・狩場と充実していくので、手伝いも少なくなっちゃうかな・・・
これから大変だとは思いますが、知らない人と組んで狩したりするのもまた楽しいので、頑張ってみてくださいヽ(=´▽`=)ノ
メンバーの方々は出来るだけサポートしてあげてd(。・-・。)ネ!


Gレベ70-2
はくーちゃんのポータークエからの一枚
ゴートで隠れちゃってますが、前回GVしたGの蒼さんがお手伝いにきてくれましたo(*^▽^*)o~♪
蒼さん本当にありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
こうしたG交流もこれから深めていきたいと思いますので、メンバーの皆さんももしどこかで見かけたらお手伝いしてあげてくださいd(。・-・。)ネ!


この三連休は殆ど「くーちゃん」「れいちゃん」と一緒だったので、詳しい事は↓のブログで
卍不協和音卍




夜に母親が用事で出かけるってことで、晩御飯に何作ろうか頭を悩ませてる「そふとばれえ」でした。
大根が沢山あるから和風ハンバーグにでもしようかな・・・
簡単にカレーにしようかな・・・
…c(゜^ ゜ ;)ウーン
出来れば冷蔵庫にあるもので済ましたいしね~
って使えるようなもの殆ど無いし・・・
…c(゜^ ゜ ;)ウーン…c(゜^ ゜ ;)ウーン…c(゜^ ゜ ;)ウーン
別窓 | 未分類 | コメント:6
∧top | under∨

イエス、フォーリンラブ

ちょっぴりマヨラーな私は、肉じゃがのジャガイモにマヨをつけて食べるのが好きです
この話をすると殆どの人に「( ̄д ̄) エー」と言われるんですよね~
ちょっと濃い味の煮物とマヨって合うと思うんだけどな~…c(゜^ ゜ ;)ウーン
ちなみに、おでんの練り物もマヨだったり(゜ー゜;Aアセアセ
なので、おでんの時はマヨつける食材とつけない食材でお皿に取り分けたりします。
ゆで卵もお塩よりマヨで食べることが多いかな~
だけど、サラダには直接マヨは絶対つけないんですよね~≧(´▽`)≦アハハハ

昨日テレビを見ていると「普段は組み合わせない食材を合わせて美味しい夜食メニューを作ろう」ってのをやってました。
焼きソバ+コーヒー+ホイップクリームだとか、うどん+キムチ+アイスクリーム+焼肉のタレ等々
見るからにゲッ!Σ(・ω・;|||と思う組み合わせばかり。
それを出演者が食べて「ありえる・ありえない」を判断してたのですが、意外と「ありえる」って評価が多かったのにビックリしました。
その中でも一番ビックリだったのが、味噌味のラーメンにシュークリームを乗せる食べるってもの。
しかも上に乗せたシュークリームをグチャグチャにして食べるって言うんです。
「ありえないでしょ・・・・・」
と思いつつ見ていると、出演者全員「うまい!」と信じられない言葉が・・・Σ('◇'*)エェッ!?
濃厚な味噌バターorクリームチャウダーのような味になるんですって(・0・。) ほほーっ
味噌と乳製品って実はすごく愛称いいみたいなんです。
以前シーフード味のラーメンと牛乳があまりにも美味しいって事で商品化されましたよね~
味噌ミルク味とかそのうち出来たりして・・・
ま、美味しいといわれても私は味噌ラーメンとシュークリームは別々に食べたいかな







さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
ついこの間暗黒を抜けたWIZが、すでにフォーリン秘密適正まで上がっちゃいました
スウェブ秘密の適正は短いですからね~
ポタが出やすい秘密をさよならするのは辛いところですが・・・(ノ_・、)シクシク


とりあえずフォーリンのMOBの厄介さは知っているので、アチャのHP装備を剥ぎ取りWIZで装備です。
それでも一撃で倒してくるMOBも居たりしますが、どうにかポタ出しする程度にはなりました。
早速名前を借りてポタ出し開始。
時間帯も朝ってことで意外とあっさり出てくれましたブイ V(=^‥^=)v ブイ
フォーリン秘密
といっても、朝の時間帯でポタ出しと思われる人達を3.4人見かけました。
今回早めに出たのは奇跡的だったのかな~…c(゜^ ゜ ;)ウーン
適正が長い秘密なので、今後もポタ出しには苦労しそうです




で、早速お友達と一緒に行くことに。
初めての秘密だったので、まずは後ろからついて行って様子見です。
フォーリン秘密2
進め方はとても簡単。
まず↑の「シュリス」と話をして、扉をあけつつMOB倒しつつ奥まで進んでいくだけです。
「狂った隊長」ってMOBを倒すと「フォーリン望楼地下監獄の鍵」ってものを落とします。
フォーリン秘密3
鍵を獲得した人が牢屋の扉を開けます。
フォーリン秘密4
牢屋の中の骸骨をリーダーがクリックして聖水を使用。
最後に入り口付近に居た「シュリス」と話して(誰でもOK)クリアです


時間的には1回5分程度かなヽ(=´▽`=)ノ
途中の扉の鍵はシフさんが居ない場合はみんなで叩けば楽に通れるみたいです。
MOBはそれほど強くも硬くも無いですが、致命打決定打してくるMOBもいるので体力に自信の無い人は先々進むのは止めたほうがいいかも(*´∇`*)
ま、秘密自体は簡単で楽な秘密ですね



フォーリン秘密にも行けるようになったってことで、メンバーのソウルさんにちょっくら手伝ってもらって・・・
フォーリン秘密5
イエス((*゜▽゜人゜▽゜*))フォーリンラブ
流行のギャグで今日のお話はおしまい。
あ、けっしてソウルさんとはラブしてません(゜ω゜;)(-ω-;)(゜ω゜;)(-ω-;)ウンウン・・・




風邪が全然治らない「そふとばれえ」でした。
熱も無いし喉の痛みも無くなったんだけどな~
鼻水が・・・( ̄ii ̄)ズルズル (>人<) チーン!!
今年の風邪はとっても長引くみたいなので、皆さんもひかないように気をつけてね~
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

カンロ飴

( ̄・・ ̄)フガ…( ̄^^ ̄)ズルッ…( ̄ii ̄)ダラァー...
ここ数日の冷え込みでちゃっかり風邪ひいちゃいました。
喉イガイガ鼻ズルズルです(●´ω`●)ゞエヘヘ

そいえば、この冬は新型インフルエンザが流行するみたいです
新型なので今までの薬や予防注射などが効かないんだとか・・・Σ(- -ノ)ノ エェ!?
こわいですね~
ですが、先日テレビを見ていると、そのインフルエンザに対する予防法があるんだとか。
その予防法とは、早めに一度風邪を引いちゃうことなんだそうですΣ( ̄ロ ̄|||)なんと!?
風邪を引くと体内の中で風邪に抵抗しようと戦ってくれる免疫力君が誕生してくれるんだそうです。
その「免疫力」君のおかげて、インフルエンザにかかりにくなるんだとか。
人間の体ってホント不思議ですよね~ヽ(=´▽`=)ノ

そういえば「風邪をひくとお風呂に入らないほうがいい」ってのも違った情報みたいです。
勿論高熱などのときは安静が一番ですが、軽い風邪の症状の時はお風呂に入って体を温めた方がいいんだとか。
勿論お風呂上りに体を冷やさないでね(*゜▽゜)ノ
「お風呂はダメ」って情報は日本独自のものらしいです。
銭湯なんて文化は日本独自ですしね~
昔は離れた場所にお風呂に行って家までの帰りに体が冷えちゃうから、「風邪の時は×」って風習が出来ちゃったのかな

とにかく皆さんミカンを沢山食べて風邪をひかないようにしましょうね~
とミカンを勧めるミカンの国の「そふ」ちゃんからのお知らせでした(^▽^)/






さて、RSのお話でーす☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!!
昨日は「くーちゃん」「れいちゃん」と揃ってインしていたので、クエのお手伝などをしてきました。


レベ上げもしつつ美味しいクエをチョイスしてサクサク上げていきます
かけらゲッツ3
チョイスといっても称号クエもあわせると結構数もあるんですよね~
他のネトゲを経験している人から見ると、RSのクエは面倒なのが多いんだとか。
私はRSしか経験してないので、これが当たり前だと思ってるからな~…c(゜^ ゜ ;)ウーン
移動に関してはマゾいクエが多いのは確かだね(゜ー゜)(。_。)ウンウン

かけらゲッツ4
2人とも昨日一日で20程レベもアップできました
(* ̄∇ ̄)/゜・:*【祝】*:・゜\( ̄∇ ̄*)
まだまだ先は長いですが、まったり楽しみながらあげていってね~

現在「くーちゃんが」テイマーとWIZで、「れいちゃん」が天使と知識アチャでG加入しています。
メンバーの皆さんは狩りなどでよさそうなアイテム拾ったら、是非提供してあげてね~





最後は秘密で久々に拾ったかけらの話題など。
かけらゲッツ1
スウェブ秘密で久々に欠片をゲットしちゃいました。
前回の塔と違って、スウェブは欠片が落ちにくい秘密なのかな
早速町に戻って鑑定してみると・・・
かけらゲッツ2
アメジの欠片でした(_ _。)・・・シュン
アメジ自体は悪いUじゃないんだけどね~
10個も集めるほどではないしな~
ってことで、ポイッ(/σ_σ)/ ⌒ ○
ま、欠片は偶に拾って鑑定して「いらねっ」って言うのが楽しいのよねw
偶に未鑑定欠片とか露店売りしてるけど、あれって買う人いるのかしら・・・




最近「カンロ飴」ばかり食べてる「そふとばれえ」でした
カンロ飴ってみたらし団子のタレを飴にした、なんとも素朴で懐かしい味なんです
私ってフルーツ味の飴はあんまり食べないんですよね~
ミルク味とか、プリン味とか、クリーミーなのが好きかな~(。・-・。)
しかし・・・・一粒でもカロリーがめちゃ高い
禁煙成功した代償に太ったりしたらどうしよう・・・)゜0゜( ヒィィ

別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

GVは楽しいな(*゜▽゜)ノ

昨日ヤフーニュースをみていると目を引く記事を一つ発見
変な例文だらけの辞書サイトがあるんだとか。
こういうの好きな私は早速飛んでみたのですが、予想通りの面白さでした((o(>▽<)o))
学習情報サイト「スペースアルク」が作ってるオンライン英和・和英辞書「英辞郎」と言うんだそうです。
まずはヤフーニュース記事でも書いてた「お母さん」と入力して検索してみました。
「お母さん」が含まれた例文がズラズラと出てきます。
カタカタ ( * ̄▽)o"_/|

例文の一つ
「お母さん、あの人と一緒に暮らそうかなあなんて・・。もちろんあなたがそれでいいなら。」
I'm thinking about moving in with him. Of course, if that's OK with you.
「お母さんが幸せなら、僕はいいと思うよ」
I guess I'm OK as long as you're happy, mom.

って感じです。
・・・・なんだこの例文は(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
まるでドラマの台詞のような会話です。
こんなのリアルで経験する人なんて、ほんのわずかの人でしょうにw
実はの例文は会話の一部分で、全体表示ってのを押すと長い会話文が表示されるんです。
しかも会話文には題名もついていて、↑の例文が含まれた会話は「子供会話-再婚」という題名が(*≧m≦*)ププッ

ほんとネット世界では変なものが流行りますね~
是非もっと色んなものを検索したいって方はこちら
SPACE ALC






さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
昨日は前々から計画していたGVを行いましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい


ここのところすっかり広場の住人になりつつある私。
その広場で話し仲間でもある「蒼さん」の一言からこの計画が持ち上がりました(*´∇`*)

「サブG作って身内だけでGVとかしてみようかなっと思って」・・・とのこと∈( ̄o ̄)∋ ホーッ
それなら折角だからうちとGVしましょうよ!

って流れで今回の対戦になったわけなんです。



ただ今回は苦労しました。
現在うちのメンバーの集まりがあまりにも悪い状態で、毎週火曜日に行っていたGVの休止も先々週決定したところ。
今回GV組んだものの、本当にメンバーが集まってくれるのか・・・
折角組んだのだから楽しいGVにしたいですもんね~(゜ー゜)(。_。)ウンウン



とにかく((o(б_б;)o))ドキドキでの当日。
開始23時なのに22時40分の時点でインしているのは私1人。
頼むから誰かきて~(ノ_・、)シクシク
と・・・半分諦めかけた時に、「そうる」さん「かれん」さん「イマ」さんと続けてイン
ヽ(´∞`)ノ アウアウ
しかもイマさんは留学していたキャラを戻してまでGVに参加してくれました。
どうにか4人と形になったので、気分も一気に晴れやかになりGV開始となりました。
GVは楽しいね1
本当に集まってくれたメンバーに感謝感謝ですo(*^▽^*)o~♪



今回お相手してくださった「ロマンシング」さんはレベ的にはかなり差のある相手。
300レベ帯1人、200レベ帯1人、100レベ帯2人でのPT構成の私達が勝つには、二年間GV続けている経験しかないかな(゜ー゜;Aアセアセ
とりあえずGV開始となりました。


序盤10分はお互い0点のままのバチバチとした戦いに( ̄0 ̄)/ オォー!!
GVってどちらかが一方的に点を取ることが多いので、こういうGVは珍しいですよね~
知り合いも多いGさんなので、いつもはしない白チャで相手さんと話したり、目の前にいるのにお互い休憩したりと面白いGVになりました≧(´▽`)≦アハハハ
そして、結果はこちら
GVは楽しいね2
わずか500点ほどの差でしたが、勝つことが出来ました。
ィェーィ!o(▽^v)v(゜▽^)v(v^▽)oィェーィ!


計画当初はいろんな意味でちゃんとしたGVになるのか心配だったのですが、結果最高に楽しいGVだったと思いますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
今回お相手してくださった「ロマンシング」のGの皆さん、本当にありがとうございました^^
これを機会にGメンバー同士でも交流がもてたらと思っていますので、いろいろと宜しくお願いします。



キツネのメンバーへ
今はまだ集まりが安定してるとはいえないので、とりあえずGV休止は引き続き行う予定です。
が、あと今年中に2回ぐらいはしたいなっと思っているので、皆さんの予定など聞きつつ調整したいと思ってます。
曜日などは限定しない予定なので、掲示板等で時折確認宜しくお願いします。
今年もあと一ヶ月ちょい、ワイワイ楽しみながら年越し迎えましょ(*゜▽゜)ノ




最近つねに右手が筋肉痛な「そふとばれえ」でした。
実は今、畑で美味しい大根が沢山取れてるんですよね~
大根おろしが大好きな私は毎日スリスリやってるわけです。
おかげて筋肉痛( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ゆでた「うどん」に大量の大根おろしのっけて熱々の汁をかけた「おろしうどん」
最高においしいのよね~
今日のお昼もうどんに決定!!
え?手抜きじゃないよ・・・・・(・Θ・;)アセアセ…

別窓 | 未分類 | コメント:4
∧top | under∨

支援系ペットテイム

昨日飴とガムを大量に買い込んできました
実は・・・・・
なんと「禁煙」を始めちゃったんです(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
実は私、禁煙しようと思ったのは今回が初めて。
禁煙を始めた理由ってものは無いんですけど、最近CMなどで禁煙補助のパッチみたいなのよく宣伝してるでしょ~
いい機会なので一度試してみようかなと思ったわけです

まずは薬局でニコチンパッチを購入です。
7枚入り一週間分でなんと3000円Σ(- -ノ)ノ エェ!?
とにかく高いのです・・・・
これが10枚入り3000円ならタバコ代と変わらないので買いやすいんだけどね~
早速次の日からパッチを腕にはりつけました( ・_・)ノノ"□"

効果ですが、これが意外と効果あるんです。
このパッチにはニコチンが含まれていて、皮膚から常にニコチンを吸収する事で、タバコが吸いたくなる感覚を感じさせなくするってものなんです。
ただ、急にタバコがやめれるって訳ではないので、本当は使用上禁止されてるのですが、やはり数本は吸いたくなっちゃう…c(゜^ ゜ ;)ウーン
今まで1日1箱は吸ってたのですが、昨日はなんと7本、今日はなんと4本しか吸ってません。
このまま本数が減って、数週間後には吸わなくても平気になれば・・・と思ってるのですが・・・
またブログで禁煙報告してみたいと思いますヽ(=´▽`=)ノ






さて、RSのお話です。
週末に新メンバーの「くーちゃん」がインしてきたのでレベ上げの手伝いなどした話題から。



まずはサクッとレベ上げって事でテレット洞窟にいってきました。
支援ペット1
途中お友達の「蒼久」さんも手伝ってくれて、一気にレベも上がっていきます
昔は課金専用でしたがハノブのミスリルが美味しかったんだけどな~
ミスリルのMOBも今は経験値不味いそうで、無課金でも行けるテレットが人気みたいです


続いて受けれるクエをチョイスしてサクサクと上げていきます。
必要な称号クエもしたので、時間的には結構かかっちゃいました
支援ペット2
とりあえず一日で20近くはUPできたかなd(>_・ )グッ!
ま、まだ秘密だとか狩りPTだとか未体験なことも多いので、まったりと上げつつ色んな経験をしてもらいたいなっと思います
覚えること大変だけど、くーちゃんもれいちゃんも頑張ってねo(*^▽^*)o~♪




最後は知り合いのテイマーさんがペットテイムをしているのを見学にいきました。
今回「名前はふせて欲しい」って要望だったので、名前はふせてます(*´∇`*)
支援ペット3
テイムしたのは↑の呪いB1に居る不思議なMOBです。
支援系のペットらしくて、近くの人や召還・もう一匹のペットなどに黒エンチャをしてくれるんだとか
テイマーは基本同じ系統のを2匹捕まえてスキルを上げたりするものですが、このペットの場合攻撃系の別ペットと組み合わせて狩をするってのが可能になるんですよね~
他には、サマナーの召還獣と合わせてって事もできるので、サマナー向きなペットでもあるんです。
新しいMOBの登場で、テイマーのスキルの上げ方も面白い方法ができるようになったんだな~と感心するばかりでした。
まだ狩りをしている所は見てないので、一度見学してみたいな~

ちなみに、↑のBISさんはイマさんでしたヾ(@~▽~@)ノ






今日はいろいろ大変な一日でぐったりの「そふとばれえ」でした。
広島から叔母さん夫婦が遊びに来てるんです。
昼から両親・叔母さん等で近くの山にミカン取りに行くことになったのですが、先に車で行った父親から「車が道を外れて溝に落ちた」との電話が・・・・ε-(ーдー)ハァ
先日の事故からやっと戻ったばかりの車なのに・・・
なんでトラブルばかり起こしてくれるのかしら・・・
現地にいってみると段差があまりにありすぎて、5人だけではどうにも出来ない状態。
タイヤの下に板をかませたり、ブロック置いたりすること2時間。
近所の人も数人来て貰っての大騒ぎになっちゃいました。
やっと車が動いてみんなC=(^◇^ ; ホッ!
ただ・・・体中バキバキです
明日筋肉痛になりそう・・・・(# ̄З ̄) ブツブツ
別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨

(´・ω・`)ぬーん

ここ数日ですっかり寒くなっちゃいましたね~{{{{(+(ェ)+。)}}}}寒ううぅ~
こういう寒い日には暖かな布団の中でもそもそするのが最高の心地よさなんですよね
ですが!!!
長年使い込んだ愛用の羽毛布団がそろそろ悲しい状態になりつつあるんです
小さな穴が開いてそこから中の羽毛がひょこひょこ飛びだしてたり・・・Σ(゜◇゜;) ゲッ
まあ、安売りの羽毛布団だからね≧(´▽`)≦アハハハ
ってことで、、昨日新しい布団をと母親に言って出してもらうことになりました。
お客さん用に使ってた、分厚くて大きくて暖かい綿布団ですo(*^▽^*)o~♪

夜1時過ぎ
おねむの時間になって早速新しい布団の中に潜り込みます。
もそもそもそもそも
うーん、あったかぁ~いヽ(=´▽`=)ノ
幸せ気分いっぱいです。
が・・・
・・・
・・
┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。
寝始めて数分が布団の重さに起きちゃいました
昔ながらの綿布団って異常なぐらい重いんですよね~
長らく軽い羽毛布団に慣れて居ると、この重さが半端なく体に感じちゃうんです。
両端を体に丸め込むようにして布団を少し浮かすような工夫などしつつ、どうにか眠りにつきました。
そふロールケーキ状態です(*´∇`*)
布団はやっぱり羽毛布団が一番だな~
給付金でも貰ったら買うかな≧(´▽`)≦アハハハ






さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
相変わらずネタがございませんw

テイマー狩りでのUドロップから。
どーん
UUU1
どどーん
UUU2
どんどどーん
UUU3
更にド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
UUU5
以上、Uドロップでした。

・・・
・・
他にネタはないよん(´・ω・`)
今日はこれだけだぬーん(´・ω・`)
画像加工勉強して、他のブログさんみたいにU纏めるようにしようかな~(´・ω・`)
(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
(´・ω・`)ぬーん



コンビニに買い物にいって財布を忘れてて恥ずかしい思いをした「そふとばれえ」でした。
サザエさんかいヽ(´o`;lll オイオイ
一番近くのコンビニでも二キロあるから、二回も往復すると合計8キロにもなっちゃうのよね~
近くにコンビニ欲しいな~
山と田んぼと畑しかないもんな~(# ̄З ̄) ブツブツ

別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨

くーちゃん、れいちゃん

昨日テレビを見ていると、今話題のH&M原宿店に行列が出来ているというニュースが
都会ではああいう行列の話題って多いですよね~
私が住んでる愛媛のような田舎ではまず「行列」を作って買い物するって事がまず無いので、ああいう風景を見ると不思議に感じちゃうんです。
並んでまで買わなくても・・・・ってまず思っちゃいます
まあ、愛媛ではそういう有名な話題の店がオープンすることもないんですけどね。
≧(´▽`)≦アハハハ

でも、物は「早く手に入れたい」って心理は分かるので、まだ理解できるのですが・・・
食事するのに行列するってのだけは、理解できないんですよね~
食事に関しては田舎でも結構行列が出来たりってあるのですが・・・
そこまでして食べなきゃいけないものなのか・・・・っと思っちゃいますc(゜^ ゜ ;)ウーン
実は私って「食」に関してはかなり適当なんですよね~
お腹いっぱいになって食欲が満たされれば何でもよかったり(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
店がいっぱいだったら「他でいいや」と待つことしないし、店に入って食べたいものを選ぶのもすぐ決まっちゃいます。
メニューを長く見つめてもお腹は一杯にならないもんねぇ~
( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪

そういえば、最近外食してないな~
あ、先日近所に回転寿司がオープンして行列出来てたっけ・・・
お寿司・・・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪







さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ


まずは塩秘密にいった話題から。
久々に午前中にインしてると、アンさんが1人遊んでいました((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサ
私がネクロ・アチャと塩ポタを出していたので、アンさんの姫と一緒に行くことに。
まったり塩秘密にo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
ヘバ教1
抵抗装備にしてないので、最初の敵は結構ダメージくらいます
そんなときはアンさんにポーションぶつけてもらいます元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪
にしても、ぶつけて回復ってちょっと想像すると笑えますよね
カチャンと瓶が割れる音するでしょー
ガラスの破片で血まみれ状態を想像しちゃうんだけどな~
ポーションハッシャ!!△ヾ(。・ω・) …-=≡△);゜ロ゜)グチャ!!




続いては広場で面白い人を発見した話題を
暇な時は広場に・・・・とすっかり広場の住人かしてる私のWIZ
最近秘密などに行くと「広場に居る人ですよね^^いつも助かります」なんて感謝の言葉まで貰ってたりします( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
と、先日もテイマー狩りも終わり広場に行くと、面白いBISさんがいました。
ヘバ教2
広場の「ヘバ」に一生懸命お祈りしてるんです。
しばらく様子を見ていると、どうも「ヘバ教」なる信仰してるんだとか。。。Σ(- -ノ)ノ エェ!?
ちょっと面白いのでお話しすると、ヘバを拝むと二倍タイムが訪れるんだとか。
んなバカな≧(´▽`)≦アハハハと笑った瞬間
課金心臓一個30M2
ほんとにキ━━━(゜ロ゜;)━━タ!!!!!
恐るべしヘバ教・・・・
私も信仰しようかしら・・・・
ヘバ様ヘバ様(シ_ _)シ  ハハァーー





最後は新メンバーの紹介。
先日広場で出会ったテイマーさんがお友達と一緒にキツネGの一員となってくれました
くーちゃん、れいちゃん2
画面左側のテイマーさんが「くーちゃん」
BISの格好ですが実際は天使を目指してる「れいちゃん」の2人です
2人ともRSは初めて間もない初心者さんですが、素直でとっても良い子なので、メンバーの皆さん仲良くしてあげてください。
ゲームのこととかも色々教えてあげてねo(*^▽^*)o~♪

加入時にメンバーはまーさんだけだったですが、恒例の加入記念の花火大会に。
( 」´0`)」た~まやぁ~
くーちゃん、れいちゃん3
覚えることが沢山あって大変だとおもいますが、2人ともリア一番でまったりとRSライフを楽しんでねヽ(=´▽`=)ノ




三日間降り続いた雨もあがって、少しスッキリ気分の「そふとばれえ」でした。
これからスーパーに買い物予定。
お寿司モードに入ってるので食べたいところなんだけど・・・
今月は父親の事故で出費が多いしな~…c(゜^ ゜ ;)ウーン久々に母親の握り寿司でも提案してみようかしら(*´∇`*)
偶にお刺身用の魚を買って、自宅で握り寿司とかするんですよね~
ただ、素人なので巨大な握りになっちゃって、数個でお腹一杯になっちゃいますがww
ε= o(´~`;)o タベスギー
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

デートメーカー

私のブログのリア記事で何度かお世話になっている「うそこメーカー」さんで再び遊んでみました。
今回は「生まれ変わりメーカー」と「デートメーカー」です

まずは「生まれ変わりメーカー」です。
打ち込んだ名前の前世を表示してくれるメーカーとの事。
早速「そふとばれえ」と打ち込んで・・・
トρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪
メーカー1
最初のコオロギって・・・・
まさか虫が一番最初の前世とは・・・・ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
その後、悪友にお調子者って・・・
知的ってのはわかるんだけど≧(´▽`)≦アハハハ



続いてデートメーカー
名前を打ち込むとデートの内容がが表示されるっものです(〃ω〃) キャァ♪
ただ、私のほかにもう1人名前を打ち込まないといけないんですよね~
折角なのでメンバーの「ソウル」さんの名前を借りてみました。
「らすとそうる」「そふとばれえ」と打ち込んで
゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
メーカー2
・・・・
・・

ソウルさんがいきなり弾きがたりってのは爆笑だったんだけど・・・
私の奇行が目立ちはじめたって・・・(ー'`ー;)ムムッ
どんなことしたんだ・・・私は・・・・


ちなみに、実際の私の名前と彼氏の名前を打ち込んだところ
最後はラブラブで濃厚なキスをしてっと出ました(*ノωノ) イヤン
★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆





さて、RSのお話・・・・ですが
ネタが一つしかございません(´・ω・`)


火曜日恒例のGVの結果でーすヽ(=´▽`=)ノ
今回前情報で相手のGさんが強いと聞いていたので、気合入りまくりでRSにインしたのですが・・・
残念ながら集まったのは「そうる」さん「それーゆ」さんの三人だけ(ノ_・、)シクシク
もうあたって砕けろって事で特攻してきました。
結果はこちら
ぐーぐー1
わかりきった結果となっちゃいました(ノ_・、)シクシク
さすがに三人では戦いにならないわ…c(゜^ ゜ ;)ウーン


最近とにかく集まりに関しては悩んでばかりです。
まあリアが一番ですから集まりが悪いときもあるかもですが、ここ数週間を見てもGVを行うには厳しい状況。
Gの掲示板にも書いたのですが、GVは勝ち負けというより集まるってワイワイすることに意味があると思っていたので、私としては少々辛いところです。
正直少人数でGVに勝ったとしても楽しくないんですよね。
みんなで集まってGVをして、それで勝利したり、それでも負けたりと。
その後反省したり雑談したりしてワイワイする事に意味があると思うんです。
それが出来ていない状況が続くのならば、相手にも失礼だし、長い時間をかけてGVを組む意味がないと思うんですよね。
なので、ある程度参加人数が集まって、皆さんがGVをしたいと意思表示があるまでGVをお休みしたいと思います。
悲しい決断ですが、今の状況を続けていても意味が無いのでこのような決断をしました。
ただ、一つだけ予定していたGVがあるので、それを最後に休止と考えてます。
皆さんの予定を合わせて組みたいので、是非RSにインした際、また掲示板等で調整させてください。



今回お相手してくださったGの皆様、ありがとうございました(*´∇`*)
また再戦の機会がありましたら宜しくお願いします。




いくらでも寝れる病になりつつある「そふとばれえ」でした。
ただ短時間ですぐ目が覚めるのよね~…c(゜^ ゜ ;)ウーン
今朝も5時前に目が覚めちゃって・・・すでに(=_ヾ) ネムネムゥ
お昼から雨が降るって予報だったから、午前中に買い物にいかなくちゃな~
あ~┌┤´д`├┐ダル~


別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

話題のアイドル?

先日RSでメンバーと話している中で、「ティッシュ姫」なる人物の話題に。
なんだそれはと詳しく聞いてみると、ニコニコ動画ってところで話題になってるアイドルなんだとか。
早速RSから落ちて検索してみることに。
カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
すると、出るわ出るわ「ティッシュ姫」関連の記事が
ユーチューブにも動画が沢山あったので幾つか見てみることにしました。

この「ティッシュ姫」
あれこれ説明するの面倒なので、実際の動画で見てくだされ。

とベースを弾くセーラー服の女の子です。
隣にティッシュを必ず置いてるってのが面白い(ノ∇≦*)キャハッッッ♪


と、女性のベーシストってそんな珍しいものじゃないですよね~
私も少しだけベース持ってて弾いてたことあるしヽ(=´▽`=)ノ
じゃ何がいったいここまで話題になっているのか・・・
実は男の子らしいんですΣ('◇'*)エェッ!?
顔はどの動画も見れませんが、ティッシュ姫自身のページもあって、そこで男だと告白しちゃってます。
ちなみに正確な性別は「姫」なんだとか
人気のアニメの詩を演奏していて、テクニックもそこそこあって、コスプレしてて、っと謎な部分が多いから、ここまで話題になっちゃうんですね~
知らないところで面白いものが流行ってたりするんだな~と、勉強になった一日でした






さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
先週は少し体調崩して三日ほど寝込んでいたので、ネタは少なめ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
まずは先週のGV後に完成した石像の話題から。


今回は元素の集まりが悪く前回の完成から二ヶ月近くかかっちゃいましたが、どうにかパーツと交換することが出来ました。
石像完成1
私は交換役なので色がつく瞬間は見れないのですが・・・・
いったいどこに色がついたのか分からない・・・・
どうも一番下の黄色い部分が完成したパーツのようです。
火の石像ぐらい大きければ完成時の感動も大きいのにな~…c(゜^ ゜ ;)ウーン
次は風を集める予定なので、メンバーの皆さんは抽出機の交換宜しくお願いしますね~




続いては、あまりに暇だったのでメンバーのクエを見学にいった一枚。
ソレーユさんがマップクエ3をしていたので、塩8に記憶のあるアチャで行って見ました
石像完成2
どうも2時間程狩ってたらしいのですがクエ品が出てくれないんだとか・・・・
この古代、出るときは一発で出るのに、出ないときは出てくれないんですよね~
私も過去に苦しめられた経験あります
さすがに二時間狩り続けてソレーユさんも飽きちゃったみたい。
結局更新できぬまま、今日のドロップは諦めちゃいました。
ま、こういうときは時間を置いてみるとサクッと出ることもあるしね(゜ー゜)(。_。)ウンウン
ただ、この日のうっぷんをクマちゃんにぶつけないでd(。・-・。)ネ!
クマ苛めると逮捕ですぞーヾ(`ε´)ノ◎ー◎ タイホタイホー!




最後は今朝方のテイマー狩りから
石像完成3
また売れないUをゲットです。
銀行が売れないもので溢れてるんですが・・・・
今日の夜は叫びしないといけないので、気長に露店でもしようかな・・・・
ε= (´∞` ) ハァー




昨日のF-1ブラジルGPに大興奮だった「そふとばれえ」でした。
最後の最後での大逆転劇にホントビックリ。
確実にマッサのワールドチャンプ決定だと思ったのにな~
個人的にもマッサにとってもらいたかった(ノ_・、)シクシク
最終コーナーでまさかハミルトンの順位が入れ替わるとは・・・・
まあ、今年もいいレースばかりで楽しめた一年でした。
来年はエンジン統一でのフェラーリ不参戦か?なんて今から問題沢山あるみたいですが・・・
フェラーリの居ないF-1なんてF-1じゃない!!!
みんなの満足する結論を出して、来年も楽しませてもらいたいものですd(^-^)ネ!



別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨
| そふっとばれえ |
