そふっとばれえ

オンラインゲーム「RED STONE」でのプレイ日記です^^


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

よいお年をo(*^▽^*)o~♪

今年も残すところあと2日になっちゃいました
一年経つのはホント早いですね~ヽ(=´▽`=)ノ
皆さんはどんな年明けを予定してますか~


私は明日から来客もあり、年明け2日まで温泉三昧の予定だったりします。
なので・・・
今日のこの記事をもって、2008年ブログ最後の記事にしたいと思います


RSにインするとイマさんが居たので、とりあえず今年最後の花火をどーん
よいお年を1
今年もRSではいろいろあった一年でした。
いい思い出もあり、悩むこともありだったけどね。
私の力の足らない部分が多かった一年だったと思います(´・ω・`)
来年も出来るだけいろいろと頑張っていきたいと思っています。
皆さんの協力なくしては私も中々上手く出来ないので、来年もいろいろ助けてやってくださいね。
(*^ー^)人(*^。^*)人(^ー^*)


それでは
よいお年を2


来年も楽しいRSライフを送りましょうヾ(@~▽~@)ノ
みんな風邪とかきをつけてねー
御節の食べすぎで太るのもね≧(´▽`)≦アハハハ
よいお年を3



2008年12月29日
そふとばれえ

別窓 | 未分類 | コメント:4
∧top | under∨

コロッケが・・・

私はコロッケが大好きです。
昨日も晩御飯のおかずにカレーコロッケがヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
ちょっとソースとマヨをつけて食べるのが私流です
ジャガイモ料理にはマヨが欠かせないのよね≧(´▽`)≦アハハハ

いつも自分の部屋で食事をしている私。
コロッケの乗ったお皿をパソの前に置いて、RSしながらモグモグ晩御飯を食べ始めました。
骸骨サンタのイベントにも飽きたので、広場でエンヘイを配りつつコロッケをもぐもぐ。
なかなか器用な事やってます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

コロッケを口に運ぼうと持ち上げた際、「エンヘイください」の言葉に一瞬パソ画面に視線を。
そのときです!!!
お箸からコロッケがスポッと取れちゃいました。
私の胸の辺りで一度バウンドしたコロッケは、パソコンのキーボードのど真ん中に・・・・
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)||||||||||||||||
・・・・
・・・


しかもマヨが乗ってる部分が・・・・・下向きになってる・・・・・・
しばらく固まって動けなくなる私・・・
折角時間かけてキーボード綺麗にしたばかりなのに(ノ◇≦。) ビェーン!!
マヨとコロッケのパン粉でぐちゃぐちゃです・・・・
キーボードの隙間ってただでさえ掃除しにくいのに、そこにマヨがべっとりって・・・
・・・・
・・・

フー ( ̄‥ ̄) = =3




さてと、RSのお話でやんす(´・ω・`)
(コロッケでテンション下がり気味・・)


今日も骸骨サンタ狩りしてきましたよぉ~
最終日って事もあり、少し人も多めでしたが、昼に一時間半ほど、夜に一時間ほどプレゼント拾いしてました。
コロッケが・・・1
骸骨サンタvs骸骨サンタの貴重な一枚も撮れちゃいました(゜∇^d) グッ!!


今日はアウグとハノブを往復しつつプレゼントを集めてみました。
アウグとハノブが約三分湧きなのですが、丁度入れ替わりで湧くんですよね~
ハノブを倒した後アウグに飛ぶと一分程で湧き時間になるんです。
その繰り返しをすると、一分半に一回は骸骨狩りに参加できちゃうんですね(≧∇≦)ъ ナイス!
短時間でサクサクとプレゼント集めれるので、ちょっと楽しいです
コロッケが・・・2
今回も貯めては開けてでいってみました。
これだけあるんだから一つぐらいは良いの出るでしょ・・・
トρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪
コロッケが・・・3
またこのパターンですか・・・・ε= (´∞` ) ハァー
お友達は指U出たらしいです・・・
いいなー(@ ̄_ ̄)・・・・
ちなみに現在無課金の私は、ハノブ→アウグ→ハノブの移動でテレポ代1Mも使っちゃったのよね~
なんかそうとうな赤字のような気がするのですが・・・・(´・ω・`)

まあ夜の時にとうとう私にもU品が
スノウですけどねwww
ま、一つ出たから今回のイベントは良しとしましょう
骸骨サンタさんありがとね~o(*^▽^*)o~♪




と、骸骨サンタ狩りばかりしてた訳でもないですよヽ(=´▽`=)ノ
WIZでマップクエなどもやってみました。
今回行ったのは廃坑で文書を集める、マップクエ6.7.8でござんす
まず、スマグでクエを受けた後、廃坑に移動してのクエ開始です。
コロッケが・・・4
ここまで走ってくるのも大変なのに、文書の鑑定として↑の鉱員との往復を何度もさせられるんですよね~
6.7は数も少ないので楽なのですが、8はドロップ率も悪いし二時間近くかかっちゃいました。
コロッケが・・・5
結局全部終わらせるのに3時間半近くの時間が・・・・(;´ρ`) グッタリ
せめて記憶が使えれば1時間は短縮できたかも・・・・
是非課金してから開始するのを勧めたいクエの一つですね





掃除も終わり、今年の仕事はあとお餅つきだけが残ってる「そふとばれえ」でした
いつも29日ぐらいにお餅をつくんですよねー
つくって言っても、餅つき機でですがwww
私はつきたてのお餅を丸める係&つまみぐい係( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
つきたては軟らかくて温かくてウマウマなのよね~
今年のお正月もお雑煮いっぱい食べなくちゃ((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

穴を囲む会

皆さんは布団に入って眠りにつくまでどんなこと考えたりしてますか
今日の出来事だったり、明日の予定だったり、中には考える間もなく眠りについちゃう人もいるのかな
私は基本寝つきがめちゃくちゃ悪いので、なるべく楽しい事を考えるようにして布団に横になってたりします。
現実的な事ではなくて、宝くじが当たったら何買おうヽ(=´▽`=)ノとか夢のような妄想をしちゃうんですね~
そんなこと考えてる間に徐々に眠気がやってきて、夢の中に入っちゃうわけです。
(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○


夢はあまり見ないほうかな~
というより、私は生々しく怖くグロイ夢を見ることが多いので、あまり見たくないってのもあるんですけどね≧(´▽`)≦アハハハ
先日テレビを見ていると、体が冷えた状態で夢を見ると怖い夢を見やすいんだとか。
って事は、ポカポカに体を温めて寝るといい夢が見れるのかしら…c(゜^ ゜ ;)ウーン
寝相の悪い私には難しいかな・・・
起きると布団や毛布蹴飛ばしてるしねフッ ヾ(´ー`)θ∩
この前いつも枕元にプーのぬいぐるみを置いて寝てるのですが、朝起きると2メートルぐらい吹っ飛んでましたから☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪


ちなみに、私は横向きで寝ないと寝れなかったりします。
更にどんなに暑くても眠りに付くまでは足を布団の中にしっかりしまわないと寝れなかったり。
この足については、小学生時代に親戚の家に遊びに行ったときの事
中々寝付かない私に、歳の離れた従兄弟が「足を出してたら妖怪ババアがやってきて足を食べられるぞ」って脅かされたのがきっかけなんです。
さすがにこの歳で・・・・と思う人も多いかもしれませんが、それから足が出てると不安で余計寝付けなくなっちゃうんですよね~o(´^`)o ウー
ま、さっきも話したように、朝には蹴飛ばしてますがヾ(-_- )/θ マワシゲリッ!







さてさてRSのお話でメリクリ。
★:゜*☆※>o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o<※☆:゜*★
今日も昨日に引き続き骸骨サンタ倒しなどやってきました。


さすがに二日目って事もあり、昨日に比べて人も少なめ。
昨日は三時間も参加してプレゼント5つしかゲット出来なかったからね~
今日は良いペースで沢山のプレゼントを拾うことが出来ましたヽ(=´▽`=)ノ


今日はサンタの姿も鮮明にSSゲット
プレゼントの中身1
今回はハノブでのサンタ狩りです。
アウグ・ブリジと狩りをしてみたのですが、ハノブが一番プレゼントのゲット率は高かったです。
障害物が多い分、サンタまでたどり着けずにって人が多いからかな
時間が遅かったのもあり、一時間ほどでかなりの数のプレゼントを拾うことが出来ました。


良いペースで拾えるって事もあり、今回は鞄に溜め込んで一気に明けてみようかと。
約一時間でこれだけのプレゼントゲットですブイ V(=^‥^=)v ブイ
プレゼントの中身2
これだけあれば、一つぐらい良いものでるかもd(。・-・。)ネ!
ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ
プレゼントの中身3
 _| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_
使えそうなのは灰とフルヒぐらいか・・・・
ま、あまりU出たって声も聞かなかったので、みんなこんな感じなのかな・・・



昨日に引き続きホールでストレス発散
プレゼントの中身4
よし!明日に期待だ( ̄Д ̄)ノ オウッ




最後は「穴を囲む会」の話題から。
プレゼントの中身8
会員求む!!!!!
ってのは嘘だけど≧(´▽`)≦アハハハ
久々にまーさんがインしたのもあって、ふぇぶさんとお友達のテロさんとでお話中の一枚でした。

更にG内で嬉しいことが二つ。
まずはふぇぶさんの紹介で新しいメンバーが増えました。
「しーぱすりーがる」さんです。
まだ直接お会いしてないのでSSは無いです(´・ω・`)
皆さん仲良くしてあげてくださいねぇo(*^▽^*)o~♪

更にサックさんから本日嬉しい報告が\(^▽^)/
先日無事可愛いサックJrが誕生しました。
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.
年明けまでRSはお休みって事なので、会ったらお祝いしてあげてねー
ワーイ♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ワーイ♪




昨日のアクセス数の量にビックリの「そふとばれえ」でした。
骸骨サンタのせいかしら・・・
大きなイベントって事で検索で引っかかった可能性が高いかな≧(´▽`)≦アハハハ
って、今日もアクセス数多そうだし・・・・(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・
たいした事書いてないので、あまり見に来てもらっても・・・・とも思うんだけどな~
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

骸骨サンタがやってきた

昔は不味いと思っていたものが最近美味しく感じたりすることって多いんですよね~
逆に昔好きだったのに食べれなくなったりってものも(´・ω・`)
昨日晩御飯に「レバーの煮物」が出たんです。
あの独特な匂いと味覚が嫌いで好きな食材ではなかったのですが、最近平気で食べれるようになっちゃいました
ただ、調理法は限定されるんだけどねヽ(=´▽`=)ノ


まず、そのまま煮ただけでは食べれません。
生姜で臭みをとって甘辛く濃い目の味で味付けはされてるのですが、軟らかすぎて口当たりが好きじゃないんです。
すでに一口サイズなのですが、それを更に半分ぐらいに小さくして、フライパンで表面がカリカリするぐらい焼いちゃうんですね~
醤油・みりん・砂糖で少し甘めにタレを作って、七味唐辛子でピリッと味付け。
そうすると、かなり美味しく食べることが出来ちゃいます。
カリカリになるぐらい焼くのがいいのかな~…c(゜^ ゜ ;)ウーン
ま、レバーは体にいいからこれからもこの調理法で食べようと思ってるのですが、かなり味付け濃い目なのでカロリーは異常に高いかも≧(´▽`)≦アハハハ


今は大好物の「イクラ」にしても「茶碗蒸し」にしても元々大嫌いでしたからね~
人間の味覚って不思議ですねぇ~(○'ω'○)
皆さんも昔嫌いで食べなかったもの、ちょっとチャレンジして食べてみてはいかがでしょうか
もしかすると私のように好きになっちゃうかもですよぉ~o(*^▽^*)o~♪






さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
クリスマス直前、今年のRSは一味違いましたね~d(*⌒▽⌒*)b
いつもは噴水がツリーに変わるだけで、花火大会をみんなでする程度だったのですが・・・
クリスマスイベントのお陰で今年は大盛り上がりとなりました。
その名も
「骸骨サンタの襲来」
なんと町の中にサンタの格好をした骸骨が現れて、倒すとプレゼントを落としてくれるってイベント内容なんです。
オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!



イベント期間は23日0時から25日23時59分までと3日間。
今までにないイベントって事で期待も高まります。
ってか、私はブログネタが出来て嬉しいヾ(>▽<)oきゃはははっ!


まずはSSゲットしたいので、0時に合わせて古都にメンバーや友達と集まりました。
今回町の中にMOBが湧くって事で、対象の町は「古都」「ハノブ」「ブリジ」「アウグ」「アリアン」の5つ
湧く場所のヒントも公式に載っていたので、古都のツリー周辺に移動です。
骸骨サンタ2
15分前ですが、すでにこの賑わい。
(なんか見たことあるペットの名前が写ってた≧(´▽`)≦アハハハ)
これは花火大会どころの重さではないな・・・・
なんて思ってると人はドンドン増えていき・・・・
骸骨サンタ1
一体何人おるねぇ~んΣ(- -ノ)ノ エェ!?
この人の集まり方・・・異常です



なんてしてると、タイミング悪くこんな表示まで
骸骨サンタ3
0時5分前にダブルで開放とは・・・
今まで一番感謝されない開放だったんではないでしょうか(ノ∇≦*)キャハッッッ♪




とにかくみんなで0時を待っていたのですが・・・・
0時直後に心無い人が上げた花火連打と、この異常な人の多さとで、意味がわからないまま0時を過ぎてしまいました。
Σ(゜□゜(゜□゜*)ナニナニーッ!!
骸骨がいつ現れたのかさえわからない状態・・・・
他のみんなも殆ど何が起こったのかわからないまま数分過ぎる結果に・・・
ただ!
さすがは情報の早いネトゲ
他の町などに行ってる人達から、様々な情報が送られてきます。
「ハノブで湧いた」
「Uが出た」
「アウグは2分湧き」等々
一気に移動が始まりましたε=ε=ε=ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛ダダダッ!!



ようやくイベントの仕組みが分かってきたのが30分後ほど。
町によって湧き時間が違うみたいで、古都・アリアンでは30分ほど、アウグ・ブリジ・ハノブでは2分に一回ぐらいで湧くみたいです。
更に倒した後にプレゼントは普通のMOB同様に地面に落ちる。
ま、争奪戦って事ですね


ようやくサンタの姿をSSで捉えたのはイベント開始から1時間もした頃
こちらが今回のお祭りの主役「骸骨サンタ」ちゃんです。
骸骨サンタ4
名前の色が違うのは、どこかのプリさんがコピーしたみたい
とにかく、こいつが現れると同時に、みんなが一斉に集まって狩り始める・・・・ってのが繰り返されましたΣ(=∇=ノノヒィッッー!!



骸骨サンタ5
アイテムはこんな感じで落ちてくれます。
結構な数落ちるのですが、一瞬にして消えていくのでSS撮るのもバグ待ちw
ちなみにあまりにSSが撮れないので、過疎ってる鯖に急遽キャラ作っての撮影だったので、名前が「らすかちょ」になってます



イベント開始から約三時間
私にもどうにかプレゼント2個ほどゲットできました。
骸骨サンタ6
こちらが骸骨サンタが落としてくれる嬉しいプレゼント。
争奪戦が激しすぎるので、ゲットしたときはU拾ったぐらいの嬉しさありますねヽ(=´▽`=)ノ
しかも、中身に高額Uなども入ってるかも・・・・・って事なので期待もあって((o(б_б;)o))ドキドキです。



まずは一つ目をぽちっとな
骸骨サンタ7
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
鎧油てて・・・・
まあ数値は最高なんだけど・・・・
せめて刃油なら・・・・・
まあ、こんなもんですよ私の運なんてρ(-ε- )イヂイヂ


と気を取り直して二個目をオープン
ヽ(・_・)1v(・_・)2щ(・_・)3…(`□´)/ダァァー!!
骸骨サンタ8
_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_
もう立ち上がれません・・・・




と言っても、プレゼントの殆どがこんな感じです
でも、盛り上がりはRS始めて一番だったんじゃないでしょうか。
さすがに私は眠気で3時過ぎにはダウン。
このイベントはまだ二日も続くので、また気合いれて参加してみる予定です。
あと5つぐらいはゲットしたいな~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ




最後は悔しさの一撃を
骸骨サンタ9
o( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんち
よし、気合いれてまた頑張るぞー( ̄0 ̄)/ オォー!!





年末年始の計画を今日一日でばっちり立てた「そふとばれえ」でした。
今年は行ったことない温泉施設をいくつかチョイスして、お風呂三昧の年末年始の予定です。
ただ、寒くなりそうなので湯冷めしないように気をつけないとな~
とりあえず、29日から明けて2日までRSはお休みする予定です。
今年のラスト記事は29日になりそうかな~ヽ(=´▽`=)ノ
ま、その前にやってくるのはクリスマス。
私は全く予定ないですが(ノ_・、)シクシク
みなさん楽しいクリスマスをお過ごしくださいねぇ~

別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

お肉すきすき

昨日から大掃除始めました
まずは自分の部屋からって事で、となりの使ってない部屋に荷物をすべて移動。
今回は年末の大掃除に合わせてあまり部屋に物を置かなかったから楽だったかな~
とりあえず布団とファンヒーターとパソコンとテレビだけが部屋にある状態です。
とりあえずこの状態であと2.3日は置いとこうかなっと。
その間に他の部屋の掃除予定です。


私の部屋で一番量があり場所をとってるのがビデオテープなんですよね~
殆ど大好きなプロレス番組の録画したやつなのですが、これがDVDに撮り直せたら・・・といつも掃除をするとき思っちゃいます。
ビデオは劣化もしちゃうしね~
古いのになるとノイズが入ってすでに見難くなってるのもあるし・・・
といって、今更ビデオ→DVDにできるデッキを高い値段出して買ってもな~ってのもあるしな・・・


二番目に多いのがゲームソフト類。
私の荷物ではないのですが、そこそこ場所をとってて困ります。
ただ・・・先日テレビで昔のゲームにプレミアついてるなんて番組をしてて、思わず我が家にあるゲームソフトをネットで調べてみたところ・・・
4000円5000円で買い取ってくれるようなゲームが意外と多くてビックリ。
全部売れば20万ぐらいにはなっちゃうかも( ̄皿 ̄)うしししし♪
って、私のじゃないので勝手に売れないんだけどね…c(゜^ ゜ ;)ウーン
ま、もっと置いておくと更にプレミアつくかも・・・なんて事考えてたりします


とにかく、あと2.3日は掃除終わるまでかかりそうだな~
┌┤´д`├┐ダル~





さて、RSのお話でやんす(*゜▽゜)ノ
前々回でもお話したように、只今決まったメンバーと秘密PTなど作って毎日秘密を楽しんでます。
昨日も何度か参加した私のお友達「ミラル」さんがフォーリン卒となったので、花火で軽くお祝いしました。



とフォーリンの外に出るなり大量の肉が・・・
肉祭り1
お肉がいっぱ~いヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
思わずスーパーのお肉コーナーで流れてる歌を思い出してしまった私
調べてみるとモーニング娘。の石川梨華ちゃんが歌ってるんだって≧(´▽`)≦アハハハ
ユーチューブの動画 (=゜-゜)ノ□ペタッニャン

おっにくぅ~すきすき♪


ってお肉の話じゃなくてお祝いの花火。
昨日はメンバーの参加も少なかったので、テロさん・だるさん・私三人だけでのお祝いになっちゃいました。
肉祭り2
「ミラル」さん卒業&暗黒突入おめでとー
ヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪
肉祭り3
やっぱり私が一番ハート花火は似合いますな≧(´▽`)≦アハハハ
韓国の方では暗黒時の秘密がすでに実装ってことなので、次はその秘密で会いましょうね~
って、私がフォーリン卒の頃には暗黒抜けちゃいそうだけど(゜ー゜;Aアセアセ




最後は久々のGHから
今日の昼間、久々にGメンバーでワイワイと集まりました。
コロでGHしてるって事なので、私も見学に行くことに
スタタタタッ(=(=(=(=(=(/(エ) ̄)/
肉祭り5
ソウルワンコのおかげでなかなかウマウマ状態で狩ってますな~o(lll@□@lll)o おぉ!
白ダメ8500前後でしゃくしゃく狩ると、1コロ5.6秒で倒せちゃってます≧(´▽`)≦アハハハ
これで4.5コロとかだと凄い勢いでレベも上がりそう
日曜の人気狩場でのGHなので、1コロでまったり狩りでしたが、楽しい時間が過ごせました。
私は見てただけだけどね(ΦωΦ)ふふふ・・・・





今年のM-1はちょっと納得いかない「そふとばれえ」でした。
私はオードリーが一番面白かったんだけどな~…c(゜^ ゜ ;)ウーン
最初は全然期待してなかったんだけどねwww
オードリーがネタは一番面白かったと思います。
一番期待してた大好きな「ざ・ぱんち」がすべり過ぎてるのが一番残念だったけどね
にしても、最近お笑い番組が多すぎて、以前見たことあるネタが多かったかな~っと
折角の大きな番組なのだから、新作でばんばん攻めて欲しいよね~
来年のM-1に期待しましょう⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ


別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

ツリーだワン

映画の中では様々なロボットが登場します。
今公開中の「ウォーリー」も大人気だすよね~ヽ(=´▽`=)ノ
っても殆どがCGだったりしますよね~
現実と映画との差がなかなか縮まらないな~と思ってる人も多いんじゃないでしょうか。


偶にニュースなどで最新のロボット情報などみていると、私は…c(゜^ ゜ ;)ウーンと考えることが多かったりします。
先日も介護用ロボットを紹介していたのですが、介護でも食事介護専用のロボットなんですよね。
まあ、食事という難しい行動をロボットがするって事は素直に凄いなと思うのですが、介護の中でも食事ぐらい人間の手で行うべきじゃないかと思うんですよね~
介護の経験が無い私が言うのも生意気かもしれませんが・・・・
でも自分が介護される側になったとして考えると、時間や手間のかかる作業をしてもらうのも悪いな・・・と思う部分もあるかも・・・
そう考えるとやっぱり必要なロボットになるのか・・・とも思っちゃいます。


映画に出てくるような、何処から見ても人間のようなロボットが出来るのは何時頃になるんでしょうね~(*´∇`*)
ああいうロボットなら介護でも抵抗なくなるんだけどな~
できればイケメンで≧(´▽`)≦アハハハ
っても、最低限の人間のつながりってのは残すように、必要性があるかないかをしっかり考えて作ってもらいたいなと思います。





さて、RSのお話です。
今日はネタ少な目ですぞい(*゜▽゜)ノ
まずはT品狩りから。


シーフ倉庫のT品がすべて集まったので場所移動してみました。
今回目指したのは「河口ダンジョン・ド・」B3
さすがに走っていくのは疲れたけどねε= (´∞` ) ハァー
ツリーだワン1
今回のTボスはアライさん。
こいつは普通サイズでも難いの多いからね~…c(゜^ ゜ ;)ウーン
ここではネクロのT品が落ちるのですが、一種類だけなのですぐに集まりそうです。
また全部集まればここで紹介していきますね~



最後はこの時期恒例の話題から。
前回のメンテで変化が無かったので「今年はないの?」とも思っていたのですが、いつの間にか変わっちゃってました。
これです
ツリーだワン2
クリスマスツリーの登場です。
キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
きれいだワン∪・ω・∪
やっぱりこの時期はツリーが無いとね~(*´∇`*)
素敵な人とこのツリーの下で(*^m^*) ムフッ



ですが・・・・
あと一週間でクリスマスというのに予定が全く無い「そふとばれえ」でした( p_q)エ-ン
友達は家庭持ってる人が殆どだし、彼氏は他県で仕事忙しいみたいだし・・・
正月まで我慢するしかないのかな~o(TωT )( TωT)o ウルウル
ま、もう三年連続なので慣れちゃったけどね
さあ、クリスマス1人の人達、RSに集まって恒例の花火大会に参加するんだ~
(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

T品集めは面白い

先日久々にネットで買い物しましたo(*^▽^*)o~♪
一ヶ月ミカンとりしたご褒美です
ジャケットにニット帽に下着などなど
決められた金額内でって事なので、2時間ぐらいどれがいいか悩みに悩んで申し込み。
2.3日後には商品到着予定ですワクワク♪o(。・-・。 o )(o 。・-・。)oワクワク♪


その申し込みの際に少し驚いたのが支払方法の数。
最近は電子マネーでの買い物なんかも出来るんですね~∈( ̄o ̄)∋ ホーッ
いつも面倒が無い代金引換を利用してたのですが、今回はコンビニ振込みで申し込むことに。
商品と同時に請求書が届いて、それを期日までにコンビニで支払うとOKってものらしいです。
これだと代引きの場合より手数料がかからないので、300円も安くなっちゃうんですよね~


にしても、ほんとに何でもネットで出来ちゃう時代になっちゃいましたね~
「携帯依存」なんて言葉も出来てますが、私は「ネット依存で」かな≧(´▽`)≦アハハハ
朝起きてまず顔洗う前にパソコンの電源入れちゃうしね~
一日部屋でボーっとしてるときは、テレビ見てるかネットしてるかかな(゜ー゜;Aアセアセ
昔は多趣味で色々やってたんだけどな~
インドアな趣味ばかりだけどねww
来年は何か一つ趣味を作ってみようかなヽ(=´▽`=)ノ





さて、趣味の一つRSのお話です(*゜▽゜)ノ
今日はT品の話題から。


最近朝にインする事が多いのもあって、アチャであちこち出かけてT品拾いなどやってます。
アチャのレベ帯のTBOSSは60分湧きのが多いので、朝だと結構狩られずに居てくれるんですよね~
今回はブリジにあるシーフ倉庫CでT品集めを三日程かけて集めてきました。

シーフ倉庫CのTBOSSはこちら
T品集め0
矢でバシバシ攻撃してきますが、それほど痛い攻撃はないので楽に倒せる相手です
というより、回りの雑魚MOBの方が厄介かも・・・・・
最初は透明で攻撃するので位置が掴みづらいですが、体力が少し減ると姿を現すので、それから雑魚MOBが居ない場所まで釣ってきて攻撃すると楽々に倒せそうです。


TBOSSを倒すと「英雄達が・・・」みたいなコメントが出るのも今回初めて気がつきました
T品集め1
T品集め経験者は知ってる事ですが、アイテムは↑のSSのように普通の名称で落ちるのが基本です。
水色のアイテムだけ拾うとT品に変化するのも面白いところかな(*´∇`*)



シーフ倉庫Cで落ちるT品は二種類。
まずは「シーフギルド倉庫」セット
T品集め2
緑の文字でSSではちと見難いですね
「投石機」「ユニホーム」「手袋」「覆面」「印章」の5つからなってます。
一つ一つの効果はそれほど良い物ではないかなw

もう一つがこちら
「ギルドデストロイ」セット
T品集め3
「擦り切れナックル」「撃破鉢巻き」「撃破拳」「安そうな道服」「安そうな草履」の5点セット
こちらのセットは中々いいアイテムも含まれてますΣ(δOδΣ)オオオ!
一番はこちら
T品集め4
なんと速度35パーもついてるんですねー
ただ、バフォとは違ってシフ専用ってこともありかなりの安値で取引されてます。
更には「安そうな草履」と名前自体は役立ちそうな感じではありませんが、スキル+4に移動速度30もついてる優れもの。
こちらは是非装備して効果を確かめてみたいものですね~ヽ(=´▽`=)ノ




最後はGホールに居た牛さんの話題から。
昨日の朝インしたところ・・・
T品集め5
牛が・・・・(*゜ロ゜)ハッ!!
いろんなMOBテイムにはまっているふぇぶさんのペット牛です。
強そうだけど・・・なんか匂ってきそう≧(´▽`)≦アハハハ
それより、頭の辺りにお饅頭みたいなのがのってるように見えるよね・・・
しかも二個ずつ・・・
これはなんだろ・・・…c(゜^ ゜ ;)ウーン




お正月は混むので今週中にお墓参りに行こうか計画している「そふとばれえ」でした。
勿論いつものように温泉にも行く予定(。・-・。)フフ
美人の湯に入ってつるつるすべすべにならなくちゃ
その前に部屋の大掃除もしないとな~
ぼちぼちと年末の忙しさがやってきました。
あー、いそがしいそがし
o(゜ー゜*o)=3=3バタバタε=ε=(o*゜ー゜)o






別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

ぴすとるおぺら

今年もやっとこ「みかんとり」が一段落しましたヽ(=´▽`=)ノ
今年は出来がそれほど良くなかったので、量は少なめだったかな・・・
っても約一ヶ月間毎日とり続けてたので大変だったけどね(´・ω・`)


ところで・・・
みかんの収穫って皆さんどんなイメージがありますか
人に聞くと、のどかでまったり楽に収穫できるイメージを持ってる方が多いのですが・・・
実はかなり体力を使うサバイバル的な収穫なんですよね~
まず縦横無尽の伸びた枝が多いこと多いこと。
枝をオリャ (丿 ̄ο ̄)丿とかきわけかきわけミカンを収穫していきます。
なので、体中引っかかれたみたいに生傷耐えないんですよね~
また大きく成長した木になると高い場所にもミカンがあるので木登りしながら収穫。
バランス感覚の無い私には、かなり危険な行為なんです。
ちなみに昨日も木から落ちたしね≧(´▽`)≦アハハハ
おかげで可愛いヒップがひりひりです


まあここまでデンジャラスな収穫なのは、日頃の手入れを父親が全くしないのもあるのかなwww
もう少し普段から木の手入れをしてれば違うと思うんですけどね~…c(゜^ ゜ ;)ウーン
ま、出来は良くないながらも今年も沢山のミカンが取れました
あとは食べるだけだねo(*^▽^*)o~♪おこたに入ってパクッ(* ̄0 ̄)




さてRSのお話です。
今日は久々にキャラ紹介などしてみようかなっと(*´∇`*)


今日の主役はネタWIZの「ぴすとるおぺら」ちゃんでございます。
って、ネタなので参考には一切ならないけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ぴすとるおぺら1
誕生は確か二年ほど前だったかな。
元々150レベ帯で制限してGVがしたいなっと、GV用に誕生したのがこの「ぴすおぺ」でした
只今↑のSSより1レベ上がって370歳。
毎日フォーリンでコツコツレベ上げ頑張ってます。
名前の由来は鈴木清順監督の映画「ピストルオペラ」からとってます。
ユーチューブに予告編があったので貼り付け (=゜-゜)ノ□ペタッニャン

興味ある人は見てみてねヽ(=´▽`=)ノ


まずはステから
ぴすとるおぺら2
と、こんな感じです。
元々は150ぐらいのレベ帯でのGVに参加予定で作ったWIZなので、最初に健康重視で上げていきました。
今は健康ベルトも装備してるので400↑になってますが、素の300ほどはレベ150ぐらいには上げていました。
今はGV用ではなくGメンバー手伝い用となったので、健康上げはストップし知識重視で上げています。
知識は只今2000まであと10程に
エンチャ付加1000↑を目指してこれからも知識重視で振っていく予定です
未だに解除してないクエダブ装備なので、敏捷は固定35のまま。
狩りの時は100↑の固定に変更してチリ狩りしてるかな。
力・知恵・カリスマは300レベ辺りから少しずつ振ってる感じです。
狩りPT、ソロ狩りは一切しない秘密上げなので、運も無降りです(´・ω・`)
称号に関しては唯一メインクエ5まで進めているキャラなので、いろいろ持ってる方かな・・・
簡単に受けられる称号クエはどのキャラも取る様にしています。




続いてスキル
まずはWIZから
ぴすとるおぺら3
エン・ヘイ・ダブル・フォベが・チリがマスになってます。
元々支援上がりなのに水壁や霧マスが後回しになってるのはネタキャラだから( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
只今霧マス目指していて、今日の秘密で到達予定。
その後は、メテオ・水壁マスと同時に一つだけ取っていない「石化」を覚えようかなっと。
石化ってこのレベ帯になると厄介なMOBも多いから役立つんですよね~


ちなみにエンの付加がこちら
ぴすとるおぺら5
ぴすとるおぺら6
上側がダブル無し、下がダブルありの数値です。
装備でのスキル+は現在「29」
装備16、マスクエ5、副マス1、光ペット6、メインクエのRS1って感じです。
装備はカースド5、ウィズダム1(知識最高補)、手3、首4、ブローチ3って感じで、手軽な値段で買える基本装備ってところかな。
異次元品などは一切装備していません。
もう少し装備を重視して揃えれば確実に付加1000超えると思うんだけどな~
基本私は装備適当です(* ̄σー ̄)ゞヘヘ♪ドンナモンダイ!



最後はネタキャラ丸分かりのワンコスキル
ぴすとるおぺら4
ワンコで狩りをしようとは思いませんが、ワンコスキルは大好きなので色々ととってます
後頭の上でメラメラとなる「ビースト」と、シャカシャカ狩りする「チェーン」が欲しいところ。
メテオマスして水壁でも上げてる途中にでも取ろうかな・・・・と考えてます∪・ω・∪



韓国では暗黒時の秘密がすでに実装されたとの事なので、今はまったりフォーリンでレベ上げする予定です。
後々はメインクエも進めてステアップの強化もしていかなきゃな~
とりあえずの目標は付加1000↑
まだまだ先の話になりそうだけどねo(*^▽^*)o~♪






今年を表す私の一文字は「無」かな・・・・と思った「そふとばれえ」でした。
世間では変化の多い年でしたが、私のこの一年は今まで一番変化の無かった年だったんですよね~
毎日同じことを繰り返して一年過ぎちゃったかな・・・・・
来年は良いことで変化のある年になればいいなっと思ってますヽ(=´▽`=)ノ
今年も残すところあと半月
充実して健康に皆さんお過ごしくださいね(*´∇`*)
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

22時は秘密の時間

皆さんは「丼物」ってどれぐらいの頻度で食べますか
私は2ヶ月に一回ぐらいでしょうか。
殆どを自分の手で作って食べるので、外で丼物を食べるってことは殆どなかったりします。
嫌いってわけではないんですけどね~
丼物って食べている間にご飯がお汁を吸って、なんか「ねちゃねちゃ」って食感になるじゃないですか。
あれが少し苦手なんですよね~…c(゜^ ゜ ;)ウーン


ちなみにうちの近所で丼物専門で出すお店といえば、「吉野家」「すき屋」などの牛丼店ばかりなんです。
親子丼・カツ丼・天丼を一番の売りにしてる店って聞いた事もないかも・・・
東京とかだと丼の専門店ってとても多いですよね~
私も以前「天丼専門店」ってところで2500円ぐらいの天丼を食べた事があります。
丼からはみ出すぐらいのエビがドーン、ドドーン、ドドドーンと三匹も・・・
エ━━━(゜ロ゜;)━━ビ!!
あれは少し感動したな~≧(´▽`)≦アハハハ

今一番食べたい丼物は、やっぱり海鮮丼かな~
さすがに最近は脂っこい肉は避けちゃいますね。
鮭・ホタテ・エビ・イクラ・イカののったのがいいかも(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
イクラだけでもいいな~( ▽ )o〇O





さて、RSのお話でやんす(*゜▽゜)ノ
只今無課金真っ只中。
課金慣れっていやですね~
狩りとか全然する気が起きませんξξは(*´(ェ)`)はξξ
さすがに毎日秘密だけだとネタもないわな( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



まずはフォーリン秘密から。


先日の記事でも少し書いたのですが、最近同じメンバーで同じ時間に集まって秘密に行ってたりします。

フォーリンは適正が長いですからね~
私の知り合いも適正さん・・・って方が多いので、ポタを出し合いつつまったりと秘密に行っていたのですが・・・
友達の友達・友達のGメンバーなんて繋がりで顔なじみが増えちゃって、今では午後10時に集合ってことで8人前後にまで秘密メンバーが増えちゃいました。
しかも、とってもいい人ばかりなんですよね~o(*^▽^*)o~♪偶に秘密終わりでワイワイ話しもしたりして、まったりと秘密を楽しんでいます。


そんな中、とうとうメンバーの仲に秘密卒業者が・・・・(ノ_・、)シクシク
友達の「だるまや」さんが秘密卒業&暗黒突入となっちゃいました。
ってことで卒業祝い!ヽ(=´▽`=)ノ
卒業式1
仲良しの「ロマンシング」Gのメンバーさんだけ名前出しちゃいました。
だるさん卒業
(*゜▽゜)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゜▽゜*)


秘密仲間でこういうのっていいですよね~(*´∇`*)
特に最近はポタ募集してササッと行くのが主流なので、終わった後にみんな残って花火・・・なんてことはまず無いですしね。
卒業式2
とってもいい人に出会えたなと思います。
しかも、みんな頑張りやさんなので、ポタに苦労したことがないw
昨日ですが7人集まってポタ持ち7人(*≧m≦*)ププッ
私はポタ出し好きなので出来れば毎回使いたいぐらいなのですが、ここ3日ほど鞄の中から消えてくれません。
フォーリンって以外にポタ持ち探すのに苦労する秘密なのにね~(。・w・。 )


まだまだ卒業は先の先。
これからも宜しくお願いしますねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



最後はTBOSS退治の話題から。
最近朝早くにインすることが多いのもあって、ぶらりとT品狩りをしてたりもします。
ここ数日狩っているのが、ブリジのシーフ倉庫C
さすがに人気の場所でもあるので毎回居るとは限りませんが、朝7~8時の間は時間的に出会える可能性が高いです。
湧きは1時間程みたいなので、時には二回ぐらい狩れるかな(*゜▽゜)ノ
卒業式3
落とすT品は武道とシフ物
特に速度の付いた手が良い感じです。
全部集まればまたここで紹介してみようと思ってます。
いろんなレベ帯でT品探しの旅ってのも面白いかも・・・・と思いました。




置き型ファブリーズの秘密が解けてすっきりの「そふとばれえ」でした。
以前このブログでも話題にした置き型ファブリーズの中身の行方。
あれだけぎっしり入っていた中身がどんどん減っていくのが不思議だったのですが・・・
只今、カラカラに干からびた状態で小さくなって残っている状態になりました。
やっぱり水分が抜けて小さくなってただけなんですねー∈( ̄o ̄)∋ ホーッ
まだ少し香りはしますが、今度の大掃除で処分するかなポイッ(/σ_σ)/ ⌒ ○







別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨

RSのサンジ君

皆さんは「おにぎり」の具材って何が一番好きですか
私は「梅干」か「シーチキン」を必ず買ってたりします。
特に梅干は程よい塩辛さで美味しいですよね~(*´∇`*)
我が家でも毎年春になると母親が大量の梅干を漬けるんですが、これがとてつもなく塩辛い
一粒食べると胃が痙攣しそうなくらい辛いんです。
{{{{(+ω+)}}}}からっ!
それはそれで美味しいんですけどね~
やっぱり少し控えめの旨味のある梅干のほうが好みかな~


ところで、おにぎりのお米の塩加減って凄いと思ったことありませんか
家でおにぎりを作ると手のひらにお塩をつけたりして握るので、辛くなりすぎたり逆に塩気が足りなかったり疎らだったり・・・
一つ一つ微妙に違ってくると思うんです。
実は私、数年前にコンビニにお弁当やおにぎりを作ってる工場で少しだけバイトしたことあるんですよねヽ(=´▽`=)ノ
ま、バイト始めて2ヶ月程で会社潰れちゃったんだけど≧(´▽`)≦アハハハ
で、その工場でご飯炊きをやってたんです。
勿論おにぎりになるご飯も。
あの絶妙な塩加減って、実はご飯を炊く時点で味付けしてるんですよ(。・-・。)フフ
実は、最初から塩の液体を混ぜたお水で炊いてるんです
なので満遍なく中まで塩味が染み渡ってるんですね~
それから炊きたてのご飯を別の容器に移して、空気圧をぬいて一気に冷却する機械で冷まします。
一気に冷やすのも美味しいご飯を作るコツらしいです。
おにぎり一つでも美味しく食べてもらえるようにいろいろ工夫してるんだな~と感じました(*´∇`*)


おにぎりは日本の代表する食文化。
みんなも沢山おにぎり食べようね~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ






さて、RSのお話でにぎにぎ(*゜▽゜)ノ
まずはフォーリンで、お友達とポタ出しした話題から。


塔秘密で仲良しになったお友達と秘密後にポタ出しをしてきました
今回注目したのは、そのお友達のペットちゃん。
見た目「人間」なのでペットって言い方もちと変かな・・・
スウェブ17Fに居る「さすらう傭兵Zin」です。
かめはめは2
唐辛子で赤くなってるから、ちと見難いね≧(´▽`)≦アハハハ


こちらのZIN、狩りをしているところを見ていると、とっても面白いんですよ。
蹴り飛ばすは、かめはめ波みたいなのは打つは、強い強い
カメハメハー!! ( *゜ロ゜)ハ ⊂☆===≡≡≡)))☆
しかも蹴りの姿は私の大好きなワンピースの「さんじ」君なみにカッコいい(* ̄(エ) ̄*)ポッ
白ダメもそこそこあるし、更にブロックまでしてくれる優れものです。
ただ風雨が乗らないのでファミ慣れしてる人には少しスピード感は感じないかもですが・・・
これがもしWIZさんと組んでてヘイを貰うと一気に効率も良くなるんですよね(゜∇^d) グッ!!


とにかく狩りを見ていると飽きないぐらいなので、使ってる本人はもっと楽しいかと
ただ、ノックバック攻撃が多いので、狩りPTには不向きなMOBではあります
かめはめは1
結構広い範囲でかめはめ波(正式には烈風撃)ばしばし打ってくれるので、接近戦ばかりのMOB慣れしてる人には新鮮です。
「霧の朝」も乗るのでクリティカルも出やすく、更に決定打もついてるのでクラッシュ!も放ってくれます。
バシバシ激しい狩りをしたい人にはお勧めのMOBですね(*´∇`*)


ちなみに、湧きはスウェブ17Fの通路で1時間湧きの1匹。
攻撃力が半端なく痛いので、BISWIZさんに手伝ってもらってのテイムになるかな。
レベは330~335のようです。
私もお遊びで捕まえに行ってみようかしら⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ





最後は久々の塩秘密から。
イマさんとソウルさんと三人でポタ出しから始めて行ってきました。

最近は塩秘密も過疎ってるみたいなのでポタも早めにゲットです。
(イマさんは10分程で出たのに、私は30分ほどかかったんだけどね・・・(ノ_・、)シクシク
かめはめは3
知らない人同士で行くのも楽しいけど、やっぱり知り合い同士のほうがまったり楽しめて最高だね
ワーイ♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ワーイ♪

最近フォーリンでもお友達同士で行くことが多くて、昨日から秘密専用メンバーができちゃいました。
明日も夜10時に集合、すでにポタも2つあり、2連確定となってますヽ(=´▽`=)ノ
毎回こうして気の合った者同士で行くと、秘密も数倍楽しくなっちゃうよね
なんか黄鯖時代の狩りPTを思い出しちゃいました。
もうあの頃のメンバーはみんな引退しちゃってるけど、元気にしてるかしら・・・・…c(゜^ ゜ ;)ウーン






昨日近くのスーパーに夜9時に買い物に行ってきた「そふとばれえ」でした。
夜7時前に一度お菓子など買いにいったら、お惣菜が山ほど残っているのを発見。
新装開店したばかりで気合いれて作ったものの、思ったほど人が来なかったみたいです。
で、すでに3割引きシールがぺたぺた
11時閉店だから、これはもう少し後で来ると半額シールぺたぺたになるな・・・( ̄▽ ̄) ニヤ
ってことで、夜9時の買い物となったわけです。
予想通り半額シール張ってるお惣菜が大量に。
揚げ物と巻き寿司と焼き鳥の盛り合わせなど買ってきました。
これで明日のお昼ご飯は確保だわ川≧∇≦川 おーほっほっほほ♪

別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

黄泉のゴートマン

先程台所で母親がニヤニヤと笑ってました。
近くのスーパーのくじ引きで「1000円」の商品券があたったんだとか・・・
1万円とかならわかるけど・・・1000円で大喜びしてるだなんて(´・ω・`)
ま、家族揃ってくじ運の無いので、当たるだけでもましなほうか・・・・


そういえば、皆さんは懸賞に応募ってしたことありますか
以前某番組で「懸賞だけで生活する」なんて凄いこと企画してやってたのありましたよね~
あれから懸賞ブームみたいなの起きて、ネットでも随分懸賞応募のページが増えてたりします。
実は私も数年前に大量に応募したことがあるんですよねo(*^▽^*)o~♪
最初に会員登録をすると名前や住所など必要なことは勝手に書き込んでくれるシステムなので、応募もとっても楽なんです。
で、とりあえず欲しい物にどんどん応募。
一日かけて約500件ほどに応募したんです

次の日、メールチェックをと受信をしたところ、100件近いメールが届いてびっくり。
Σ(- -ノ)ノ なんじゃこりゃ
ネットの懸賞って応募と同時にメールマガジンの購読もプラスされちゃうんですよね~
設定で送らないようにもできるみたいですが、初めてだった私はそれを一切しなかったんです。
なので、大量のメールマガジンが届く届く≧(´▽`)≦アハハハ
それから数日間、購読解除で大量の時間を潰すはめになっちゃいましたε= (´∞` ) ハァー

で、当たった景品はというと・・・・・
500応募中・・・・・・0当選.....(;__)/| ずぅぅぅぅん
一つサンプルでお茶が届いたぐらいです
そのお茶あまりに不味くて捨てちゃったけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
どの懸賞にも応募する人が多くて、確率でも1万分の1程度ですからね~
500程度の応募じゃ当たんないか






さて、RSのお話でがんす(*゜▽゜)ノ
先日テイマーのペットテイムにすっかりはまっているメンバーのお手伝いにいってきました。


今回テイムするのは、ブラックファイヤーダンジョン「黄泉のゴートマン」
ウェアーゴートZinってヤツです。
今回はお友達の「だるさん」も参加、私、ソウルさん、ふぇぶさんの四人で行ってきました
テイム1
この黄泉のゴートマンが湧いているのは、 ブラックファイヤーダンジョンでもかなり奥のほう
このダンジョンは記憶もコルもできないので、生息する奥まで走りぬけるのは結構大変でした。
ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/


ゴートマンのレベは255~260
ってことで、260だけをテイム対象にして開始です。
だるさんの女神のおかげもあって、テイムは早く終わることができました。
タート装備で殴っていたので、何度か魅了されてたけどね((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
無事テイムも終わり記念撮影
テイム2
私はペットを可愛さとかっこよさでしか基準にしないので、このゴートは私好みではないかな≧(´▽`)≦アハハハ
お手伝いしてくれた「だるさん」、ありがとうね~o(*^▽^*)o~♪また何かで手伝いが必要なときは、今回のメンバー使ってやってくださいd(。・-・。)ネ!




で、早速テイムしたゴートで狩り検証です。
テイム3
何枚かSSをとったのですが、上手くダメ数値がはいってるものは無し(゜ー゜;Aアセアセ
とにかく「クリティカル」「ダブルクリティカル」と赤ダメが出まくりです。
しかも範囲攻撃で麻痺も+されるので、中々いい攻撃を繰り返してくれます。
悪魔系って事で風雨ものって狩りスピードもそこそこ。
更に↑のSSにも載ってる様に「嫌味」を特技としてて回避低下させるので、赤ダメの出方といい狩りしてて気持ちいいペットかな(゜∇^d) グッ!!
ただ、抵抗・防御が弱いので、やられたときの体力回復は結構大変かも(´・ω・`)
って感じです。



すっかり色んなペットテイムにはまってる「ふぇぶさん」は、今日も3体ほどテイムしてきたんだとか(o^∇^o)ノ
私もテイマー長いことしながら、ペットはずっとファミ一筋だったからな~
お遊びでいろいろテイムするのも面白いかも・・・・と思った一日でした(*´∇`*)





最後はホールでのワンコ同士の戦いの一枚
テイム4
定期的に行うスキンシップみたいなものです。
o(・Θ・)○☆パンチ!




ぼちぼちと年末年始の予定など考えるかな~と時間があればネット検索してる「そふとばれえ」でした。
田舎ってのんびりできるけど、出かけるとなると遊ぶ場所がないのよね~
久々に動物園でもいってみようかしら・・・
初詣はどこがいいかな~
行ったことない良い温泉施設とかないかしら・・・
…c(゜^ ゜ ;)ウーン…c(゜^ ゜ ;)ウーン…c(゜^ ゜ ;)ウーン







別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨
| そふっとばれえ |
