そふっとばれえ

オンラインゲーム「RED STONE」でのプレイ日記です^^


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ペロペロと再会

今一番話題の映画といえば、やっぱりアカデミー賞外国語映画賞を受賞した「おくりびと」ではないでしょうか。
私も公開前からチェックして見たい作品リストに入れてたんですよね~。
それがまさか日本アカデミー作品賞をとり、アカデミー賞の外国語映画賞まで受賞するとは・・・・
すぐにでも観に行きたいところですが、私は映画館嫌い。
なのでレンタル開始をじっと待ちますよヽ(=´▽`=)ノ
ただ、今回の受賞で公開延長=レンタル開始が遅くなりそうですけどね(´・ω・`)ションボリ



私はこの納棺師って職業があるのは全くしりませんでした。
ただ、丁度一年前に祖母が亡くなった際、いろいろと支度があるんだな~と興味深く葬儀場の職員さんの行動を見てはいたんですよね。
白い着物への着替えをはじめ、化粧をしたり爪を研いであげたり。
男性の場合はヒゲを剃ったりもするみたいです。
ご遺体を綺麗にして旅立ってもらう準備をするのが納棺師の仕事なんですね。
今回の映画の影響で「納棺師」になりたいって人も出てるんだとか。
そういう特殊な仕事に注目する大事さってのはわかるのですが・・・・
ただ興味あるってだけでしてもらいたくはないですよね~。
調べてみると公的資格があるわけじゃないので、葬儀を行ってる会社に入って協会に所属すれば納棺師になれるみたいですが・・・・
一生の仕事として本当に出来るかどうかじっくり考えて答えを出してもらいたいなと思います。



うちの祖母も早いもので亡くなって一年。
来月の半ばに一周忌なので久々に親戚集まって忙しくなりそうです。
お墓まで遠いので車数台での大移動になっちゃうかな≧(´▽`)≦アハハハ









さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
今回は久々にWIZでクエなどしてみましたよ



春の大型アップデートに備えて、WIZの銀行クエ7をやってきました。
今回の大型アップでは「銀行」「モンスター鑑別師」「ポーター」「取引人」「マップ」などの称号クエが18個も追加されるんだそうです。
今までこの称号はメインクエ5の報酬でしか獲得できなかったですからねー
ある意味、課金者と無課金者との格差が生まれていた原因だと思ってたのですが、今回のアップでそれも解消されそうヽ(=´▽`=)ノ
なかなか今回のアップデートは頑張りましたな、ゲームオン☆^∇°)ヾ('(ェ)'* )ヨシヨシ



って事で、一番使ってるキャラで新たなクエもしたいので、止まっていた銀行クエ7を進める事にしたわけですε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
まずはブレンティルに移動してクエを受けます。
アップデートに備えて1
このクエが面倒な理由の一つがこれ。
ブレンティル→リンケン→スマグと町テレポの無い場所ばかりに行かされるんですよね。
幸いきつねGにはスマグとバリアートを緑故地にしてるので移動は少し短縮されますが、それでもそこそこ移動がだるいです。



久々にペロペロとも再開
アップデートに備えて2
確かこのブログ始めた頃にもこのクエをネタにしたな~と懐かしみつつクエを進めていきます。
面倒なのでクエでの会話は一切載せてないですが、この銀行クエ7はちと泣ける話でもあるので、興味ある人は受けた時にじっくり読んで見てくださいね。



バリアートに移動した後オロイン森を通り抜け、スパインビーチまでマラソンです。
スパインホールはどの番号でもいいみたいですが、クエ品はピンクのイカ「水晶烏賊」からしか落ちません。
アップデートに備えて3
イカ=海の生き物(陸で浮いてるじゃん&どうみてもクラゲ)って事で水攻撃に対する抵抗力はピカイチです。
つまりWIZの場合チリでダメージ与えられませんΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
ただ、水といえば火ってぐらいでメテオは効いてくれるので、メテオで倒すのが一番いいと思います
ただし火抵抗も強いのでダメージは半減かな~(゜ー゜;Aアセアセ
あと、メテオは範囲なので他の水色イカまで攻撃しちゃうのが難点。
水色イカは湧き数も多いので、囲まれれば即死の可能性大になっちゃいます。





以前は1.2時間じゃアップ出来ないドロップ率の悪さでしたが・・・・・
少しは改正されたのかな
30分かからずクエ品をゲットすることができました
こちらがクエ品
アップデートに備えて4
アップデートに備えて5
アップデートに備えて6
三つもあるんですよね~
硬いし痛いしも+なので、とにかくやりたくないクエの一つです。
クエ品を三つ確保したら、スマグのウィザード研究室内にいる「リド」に報告。
再びリンケンで報告してブレンティルに戻ればクエ終了となります。
アップデートに備えて7
移動も含めて今回は45分ぐらいで完了することが出来ました。
まあ早く終わったほうかなo(*^▽^*)o~♪
今回のアップデートではまず銀行クエからしてみる予定。
今回のような面倒な内容じゃなきゃいいんだけどな~




今年に入ってブログのコメントが急激に減っていることに悲しい思いの「そふとばれえ」でした。
(/□≦、)エーン!!・・・・ (/ー゜\*) チラ
是非是非一言何か書いてくれるとブログ更新する励みにもなりますので、遊びに来た人は足跡残していって頂戴ね~
といっても、あまりコメントいっぱいでも返事に困るのよね。
ま、返事いっぱい書くほどのコメントきたことは無いんだけど≧(´▽`)≦アハハハ
ついでにファンサイトの投票もトρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪と押してd(。・-・。)ネ!










別窓 | 未分類 | コメント:4
∧top | under∨

ソフアカデミー賞

た~らこぉ~、た~らこぉ~
タラコパスタを食べまくってますヽ(=´▽`=)ノ
と言うより、最近トマトソース系のこってりしたのが胃にきつくて、サッパリ系パスタを食べることが多いんです。
先日スーパーでパスタの安売りをしていたので大量に買ってきたんですよね。
1.8mm300g入りがなんと99円という安さキャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ
ってことで、パスタを食べまくってるわけです


トマト系のソースならいつもは自分で作るのですが、今回はトマト系は除外。
ってことで、いろんなパスタソースを買ってきました。
バジリコ、ペペロンチーノ、カルボナーラ
そしてタラコちゃん
なのですが・・・・ソースコーナーを見てみると「タラコ」と「明太子」って名前が別れて売ってるんですよね~
タラコと明太子って同じタラの玉子だよね
違いは何なんでしょ・・・・・
疑問に思えばネットで検索。


ってことで調べてみたのですが・・・・・
これが今ひとつ分かりづらい結果に
地域によって呼び名が変わる・・・・ってのが違い・・・かな(^・ω・^).....ンニュニュ?
タラコはスケトウダラの卵巣を塩漬けにしたものを限定して指すらしいです。
一方明太子は辛子明太子の略語のようになってて「明太子=辛子入り」で全国に広まってるよう。
ただ地域では辛子を使ってないものも明太子と呼ぶ地域があるとかで、やっぱり地域によって呼び名が違うってのが正解なのかもです
パスタソースに関しては、確実に辛子入ってるか入ってないかで名前分けしてるみたいです。
また一つ「おりこうさん」になっちゃったな(* ̄σー ̄)ゞヘヘ♪ドンナモンダイ!





さて、RSのお話ざんす(`・´ω`・´)
イン時間は少なくなってますがネタはそこそこ仕入れてきましたよv( ̄ー ̄)v



まずはメンバーのクエ手伝いなどから。
すっかり最近のブログ出演の常連になっている「なっちゃん」のお手伝いから。
ぼちぼち1
真紅の謎関連から「真っ赤な足跡」クエです。
このクエは麻薬B3とキャンサーまでの移動は面倒ですが、ドロップ率が100%ですぐに更新できるので楽なクエになるかな(*゜▽゜)ノ
毒毒ドクロもバッチリ撮れていいネタになりました。
最近のブログはなっちゃんで成り立ってるもんだしな~
今年のソフアカデミー賞主演女優賞は「なっちゃん」に決定打ねo(*^▽^*)o~♪



サックさんがカスタークエしてるところもSSゲット
ぼちぼち2
こちらは手伝いではないんだけどねw
「なかなか更新できない」とGチャで聞きつけ現場に向かったのですが、到着した時にはすでに終わってました(´・ω・`)ションボリ
サックさんとはホール以外でなかなか会うこと無いから、ある意味貴重な一枚です。



続いてはテイマーのレベUPから。
すっかり一ヶ月ほど狩りをサボってるテイマーですが、Gペットの餌広いの際に久々のレベアップとなりました。
ぼちぼち3
前回いつ上がったのか忘れるくらいになってるからね~(゜ー゜;Aアセアセ
狩りをしようって気力が湧かないので、まだしばらくはこの状態が続きそうです。
レベあがってもソロ狩場が無くなるので、別にレベ上がらなくてもいいんだけどね≧(´▽`)≦アハ
近々大型アップデートもあるので、しばらくはクエでもしようかな




最後は秘密メンバーの卒業から。
また古くからの秘密メンバーが一人フォーリンから旅立っちゃいました。
WIZ&テイマーだらけのPTで唯一アチャ(ランサー・・・・だっけ・・・)で参加だった「faiya」さんです。
恒例の花火大会でドーンとお祝い。
ぼちぼち4
フォーリン卒業おめでとう
(*゜▽゜)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゜▽゜*)
といっても、次は姫で参加するそうですo(*^▽^*)oあはっ♪
しかも今回のアップデートで暗黒秘密実装になるしね。
卒になっても遊べる機会も増えてきそう。
まだまだよろしくねー(*´∇`*)




明日は病院もあるので早く寝ようと思ってるのに、全然寝れなくて困ってる「そふとばれえ」でした。
レンタルしてきた映画が数本あることはあるんだけど・・・・
見始めたら確実に見終わるまで寝れないしな~。。。o(゜^ ゜)ウーン
まあ、午後からの診察でもいいんだけど・・・
明日雨もふるみたいだし・・・・出かけるのだるいな~(○ ̄ ~  ̄○;)





別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

露店を開く場所

人間って予想してない事を言われると、ほんと焦りますよね。
昨日病院に行った際「今日からお薬が代わります」と言われ、今まで病院で貰ってた薬が町の薬局で貰うことに。
今まで治療代と薬代で2000円ちょいだったので、財布には余裕もって5000円ほどしか入れてなかったんです。
治療代は1000円ちょい。
薬代は余裕で足りるだろうと思いながら薬局へ。ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ
薬を調合してもらい会計をすると・・・・
「9080円になります」
・・・・
o(@.@)o ナンジャコリャ!!
保険きいて3割負担なのに9080円って・・・・なんじゃ
勿論持ち合わせがないので、後で持ってきますって事になりました。
その後頭が少し混乱しちゃいましたよ、マジで・・・


薬で9080円って異常ですよね~
さすがに病院に聞いて薬が変更できないか聞きました。
飲まないと治らないし一週間だけってことなので、今回はお金を用意して払うことに。
それにしても・・・・9000円なんて・・・・・
正直こんな高額を薬代で払ったのは生まれて初めてです。
ちなみに
一回に飲む量はカプセル4個
朝晩で一日2回なので、一週間分で8×7の56個。
保険が効いてないとして薬代が約3万で計算すると・・・・
一粒なんと535円もするんです。
一日計算で約4200円って・・・・


薬って病院で貰ってもある程度良くなっちゃうと残したりするじゃないですか。
さすがにここまで高いとちゃんと飲まなきゃ・・・・となっちゃいます。
というより、薬飲むのに緊張するわいε-(ーдー)ハァ
なんか今月は出費ばかりでため息が尽きません。
皆さんも普段しっかり健康管理して病院に行くこと無い健康な体作りを心がけてくださいね~





さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
ちと今週はテンションも下がり気味であまりインしてないのでネタ少なめ。



まずは薮外周でのGHの様子から。
なっちゃんのレベが薮に近くなってきたってこともあり、道案内ついでに少し狩りなどしてきました。
インしていた「アンさん」も加わって、三人で外周全面使ってのGHです。
\(^▽^)Λ(^▽^)Λ(^▽^)/
露店場所1
私も無課金なので記憶が使えないため、メテオも連発できないのが辛いね~
釣りつつチャージしつつメテオって意外と大変です。
しかもメテオって偶に不発するんですよね~
落としてもMOB一匹も死んでない(*゜ロ゜)ハッ!!
ってことが偶におこります。
とりあえず、二つほど「なっちゃん」のレベもUP
ばっちりレベの上がる瞬間もSSに収めることができました
(*゜▽゜)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゜▽゜*)




さて、続いては10時秘密からメンバー卒業の話から。
先日に「じょなさん」さんが、昨日「きゃすか」さんがフォーリン卒業となりました。
ってことで恒例のお祝い花火大会です。
露店場所2
(許可は得てないのでSSの名前は隠してます)
じょなさんさんは入れ替わりで別キャラがはいってるのですが、キャスカさんとはこれが最後。
やっぱり長いこと一緒に秘密にいってると、寂しくなっちゃいますね~
また何処かで会ったら声かけてくださいね~ヽ(=´▽`=)ノ
もうすぐ「faiya」さんも卒業。
そして私も来月頭ぐらいには卒業になっちゃうかな・・・・
暗黒時の秘密、早く実装してくれないかしら・・・
そうすればまた一緒にいけるのにな~o(*^▽^*)o~♪




最後はなっちゃんの露店のお話から。
先ほどインすると、メンバーで居るのはなっちゃんだけ。
挨拶するものの返事はなし。
検索すると町の外なんだけど動いてないので、ちと見に行ってみると・・・・
露店場所3
アリアンの外で密かに露店してました≧(´▽`)≦アハハハ
こんな場所でしなくてもいいのに
と思いつつ少し様子を見ていると・・・・
通り過ぎる人が露店を覗く確率が非常に高い(б〇б ;) オォ・・・
しかも露店を覗いてみると一個売れてました
人数は限られてますが、覗いてくれる率とすれば街中より高いかもね。





一週間ほどゆっくり体を休めようと思ってる「そふとばれえ」でした。
なので、RSのイン率は少し少なくなります。
ブログもその間お休みしようかと思ってます。
温かくなったり寒くなったりと安定しない日が続いてますので、皆さんも体調には気をつけてくださいね。
別窓 | 未分類 | コメント:1
∧top | under∨

きゅーとん

昨日の深夜、お笑い番組「あらびき団」を見てて大爆笑しちゃいました
まだまだ名前の知られてない芸人を始め素人さんでも出演OK、とにかく一芸を持ったパフォーマーさんが芸を披露するって番組です。
これがめちゃくちゃ笑えるんですよね~
特に昨日の放送(愛媛で昨日の放送)ででていた「キュートン」におおはまり(*≧m≦*)ププッ
深夜なの忘れて大爆笑しちゃった(ノ∇≦*)キャハッッッ♪


是非知らない皆さんにもこの面白さを伝えたいと思って動画を探すと、すでにネットでは凄い話題になってるみたいです。
さすがは情報社会だね≧(´▽`)≦アハハハ
ちなみにこの「キュートン」とは、増谷キートンさんが中心になって芸人さんを呼び集め、2002年に結成したお笑い集団の名前だそうです。
あらびき団に出てた動画を二つ見つけたので、とにかく見て大爆笑してちょ( ̄▽ ̄)b グッ!


こちらが昨日私が大爆笑したネタ


どうでしょ、
このアホさ加減もう最高ですo(>▽▽<)oキャハハ
こういうくだらない笑い大好きなんですよね~
早く3回目4回目と見てみたいな~(゜▽゜)(。_。)(゜▽゜)(。_。)ウンウン






さてとRSのお話です(*゜▽゜)ノ
といっても、今日はネタが一つだけぇ~


昨日今年3回目となるGVが行われました。
G移動の期間もあり、今回もロマさんから「星さん」「ラムさん」が参加して、合計10人でのGVとなりました。
ではでは早速GV結果ヽ(=´▽`=)ノ
結果はこちら
2月17日GV結果
2009年初勝利となりました。
ヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪


ただ、今回は相手Gさんの集まりが悪く、こちらの気合入りまくりと重なり一方的短時間でのGV終了となっちゃいました。
うちのGも去年の秋頃は逆の立場だったしね~
集まりで負けちゃう辛さというか申し訳なさってのもよくわかるんですよね~
また是非再戦したいと思うので、その際は宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪
今回お相手してくださった†瑠璃色の追憶†様ありがとうございました^^



あと、約二ヶ月にわたりキツネの一員だった「しーば」さんが、今回のGVを最後にGを去ることになりました。
これからより強いリトル目指して頑張っていくそうですヽ(=´▽`=)ノ
短い間だったけど、いろいろとありがとねー
今度はいつか対戦相手として会えるといいな
またどこかで会ったら楽しい話でもしましょう\(^▽^)Λ(^▽^)Λ(^▽^)/
しーばさん、またネェ~(≧◇≦)/゛゛゛゛ヾ






動画を挿入すると異常に管理画面が重くなって困ってる「そふとばれえ」でした。
他はFC2さんのブログは使いやすくて大満足なんだけどね~
って全然使いこなせてないけど≧(´▽`)≦アハハハ
もっといろんな機能使えばブログも更に内容が充実するんだけどな~
もう少し色んなページ見に行って勉強しないとだね
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

マラソンの一日

今年の私の目標の一つに「禁煙」があります。
実は秋にも一度禁煙に挑戦したのですが完全に失敗。
ニコチンパッチって確かに効果もあって本数は減るんだけど、辞めるまでにいたらないんですよね~
さすがに長期にわたって喫煙してる私にはなかなかニコチンが抜けないみたいです(゜ー゜;Aアセアセ
友達の話では、やっぱり病院で禁煙療法するのが一番いいんだとか。
飲み薬での治療が一番辞めるのに良いらしいです


そんな話をしていた矢先・・・
金曜日にMIR検査の結果を聞きに病院にいってきました。
検査の結果は問題なしだったのですが、先生と話してる流れの中でタバコの話に。
偶々その先生も去年に禁煙をしたんだそうで、詳しい禁煙治療の話を聞けたんです。
ただ問題は治療費。
やっぱり診察して薬も・・・ってなると高いんじゃないかってイメージが強いのですが、聞いてみるとそんなにビックリするほどの金額にはならないんだとか。
って事で、先生に紹介状を書いてもらい、今週の火曜日から禁煙治療の予約を入れてもらうことになりましたヽ(=´▽`=)ノ


まだ治療は始まってないのでどうなるかは分かりませんが、折角の機会なので頑張って禁煙していきたいと思ってます。
ブログでまた禁煙治療の経過も書いていきますね~





さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
昨日はクエの手伝いしまくりの一日でした~



まずはなっちゃんのクエ手伝いから。
100レベも突破してカスター&ハイランダークエをしてきました。
暇してお散歩中だった星さんも合流してワイワイ
ハイランダーまで3回1
それにしても、なっちゃんレベ上げ頑張ってるわね~ヽ(=´▽`=)ノ
もし課金だったもの凄い勢いで上がってるんじゃないかしら・・・


続いてハイランダークエ。
ハイランダーはとにかく遠いので移動が大変ですε=ε=ε=ε=\(;´□`)/
ハイランダーまで3回2
実は今まで古都からぐるりとマップ移動してハイランダーまで移動してたのですが、なんとハノブからの方が早く行ける事が判明
まさかこんなに短縮して行けるとは・・・・・( ̄ェ ̄;) エッ?
っても、それでもハイランダーの居る洞窟までは遠いんだけどね。
そうそう来る場所でもないので、偶にはいい気分転換になるかなヾ(^▽^*おわはははっ!!




なっちゃんのクエも終わりのんびりしていると、Gチャで夢さんから「100レベきたー」との言葉が。
私「じゃ、カスターとハイランダーする?」
夢「(≧∇≦)ノ ハーイ♪」

ってことで・・・・
ハイランダーまで3回3
本日二回目のマラソンです≧(´▽`)≦アハハハ
まさか一日2回もここまで走ってくるとは思ってなかったな~
ま、でもWIZだとヘイがあるからそんなに苦でもないのよねo(*^▽^*)o~♪
夢さんのクエも無事終わりレベも一気にUPです。
ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ



今日はとにかく移動しまくったな~、なんて思いつつまったりしてると・・・・
ロマからきつねGに遊びにきている「ラム」さんが真紅の謎クエを始めました。
偶々昼間に話をしてたのですが、ラムさんはあまりクエはしてないみたい。
ってことで美味しい経験値の真紅の謎関連クエも昼間私が教えてあげたのよね。
私「ラムさん、ハイランダークエってしてる?」
ラ「してないです><」
私「じゃ、折角だからついでにしよっか・・・」

って事になり、本日三回目のハイランダーマラソンになっちゃいましたξξは(*´(ェ)`)はξξ
ハイランダーまで3回4
もうしばらくはマラソンいいです°°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァ
さすがに一日三回もハイランダーは疲れるわw
まあ、一回目でハノブ出発ルート教えてもらっててよかった
そうじゃないと確実に30分は移動でかかってるな≧(´▽`)≦アハハハ




昨日は久々に「くーちゃん」も遊びにきてくれました(*´∇`*)
ハイランダーまで3回5
ホールでまったりお喋りです。
さすがにゲームのほうは長く遊んでなかったので忘れてることが多いみたい
また本格的にRS始めるときは最初からゆっくり教えるので気軽に言ってね~ヽ(=´▽`=)ノ
病気のコボが初々しくて可愛いのぉヾ(@゜▽゜@)ノあはは



ぐるんとワンコで回って今日はおしまい
ハイランダーまで3回6
今夜から火曜日のGVの相手探ししなきゃなぁ~




昨日のG会話でカレーの話をしていたので、すっかりカレー食べたいモードの「そふとばれえ」でした。
ただ、母親がカレーを作ると怖いからな~
ここは私が一つ頑張って作りますかな(。・-・。)フフ
勿論シンプルが一番。
じゃがいもと玉ねぎは家にあるし、お肉とカレー粉だけ後で買ってこなきゃ
カレーだカレーだ♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

クエダブ殺人事件

冷蔵庫の中を見ていると、珍しいものを発見しました。
その珍しいものとは「海ぶどう」
沖縄などでよく食べられてるプチプチとした食感の海草ですヽ(=´▽`=)ノ
知り合いの叔母さんが沖縄旅行に行ったお土産なんだとか。
もちろん私は食べるのも初めて。
早速付属してるタレをかけて食べてみました。
・・・・・
なんか海の中で海草食べちゃった・・・・って感じ・・・
正直私の口には合わなかったかなぁ~。。。o(゜^ ゜)ウーン
食感はぷちぷちしてて面白いんですけどね~
モロ海の味って感じで塩辛いし・・・・
好き嫌いが別れそうな食材だなっと思いました。


そういえば、先日もお土産で「乾燥湯葉」ってのも貰ったんですよね。
こちらも期待しながら食べたのですが、私の口には今ひとつ。
テレビとかで見てると美味しそうに食べてるんだけどな~(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
食べ方が良くないのかしら


今食べてみたいなと思ってるのが「豚足」
なんでも沖縄のおでんには欠かせな具材みたいで、とても美味しそうに食べてるのを見て一度食べてみたいな・・・っと
実はあれ、近所のスーパーでも普通に売ってはいるんですよね。
調理方法がわかんないので今まで一度も買った事が無いんです。
というより、内臓系だとか見た目が少しグロイ物ってパック詰めになってるのを見ると買う気が無くなっちゃうんですよね~
調理してるものが出れば好きで食べるんですけどね≧(´▽`)≦アハハハ
どっかで調理してるの売ってないかしら?





さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
まずはGVのお話から。


きつね&ロマでのGVが昨日行われました。
今回はお友達の仲介で人数レベ共とてもいいGさんょ紹介してもらい、叫びもなく相手が決まったので(^▽^) ホッと一安心。
人数も13人参加と過去最高人数でのGVで賑やかなものになりましたヽ(=´▽`=)ノ
出来れば今回で合同GV終了なので勝利で終わりたいところなのですが・・・
結果はこちら
クエダブ殺人事件1
残念ながら敗北となっちゃいました(ノ_・、)シクシク
でも、30分バチバチ戦えたし、とても面白いGVでした(゜∇^d) グッ!!
結果ウインドに「テロさん」も写ってたので載せちゃいましたよ~
下で寝てるのは「なっちゃん」かしら? ̄m ̄ ふふ


先週今週と続いた合同GV、二連敗とはなっちゃいましたがとにかく楽しい時間が過ごせたと思います。
勉強にもなったしね~d(*⌒▽⌒*)b
年末の私の提案から始まり、だるさん、蒼さん、星さん、テロさん、ラムさんには本当にお世話になりました。
またお互いのGを尊重しつつ今回のような合同GVが出来ればと思っています
本当にありがとうございました(o*。_。)oペコッ
きつねG自体も活性化してきているので、再び週1のGVの再開していきたいと思ってます。
これからも交流を深めつつ楽しい時間と思い出沢山作っていきましょうね~


今回GVのお相手をしてくださったGの皆様、ありがとうございました^^
また再戦の機会ありましたら、宜しくお願いしますヽ(=´▽`=)ノ




さて、昨日なっちゃんのクエダブのお手伝いをしていると、星さんが偶々通りかかりお話しすることに。
更に偶々サブのクエダブしていた蒼さんも合流。
まさかこんなところで知り合いばかりに合うとは≧(´▽`)≦アハハハ
その際ちょっと近くに居た芋虫ちゃんに憑依して遊んでたのですが・・・・
クエダブ殺人事件2
あっけなく三人瞬殺Σ(゜◇゜;) ゲッ
さすがはZIN芋虫、エンヘイ壁霧ついてると半端なく強いです。
なっちゃん逃げて~と思った瞬間、ボトルであっさりと倒しちゃて大笑い
なかなかなっちゃんもナイスな行動してくれます(≧∇≦)ъ ナイス!



その後のりのいい「なっちゃん」は死んだふりで死体の仲間入りに。
クエダブ殺人事件3
風景からアメリカの田舎で起こった惨殺事件って感じです。
「悪魔のいけにえ」みたい(*≧m≦*)ププッ
こんな場所で4人も寝てれば来る人笑えるだろうな~と思いつつしばらく寝たままで会話してたのですが、残念ながら訪問者も現れず町に戻ることになりました。
しかし・・・
毎回思うんだけど、寝てる時のワンコの姿って、なんてかっこわるいんだろ・・・・





近くのカラオケ屋さんが平日昼間の料金が「10円」てのを聞いて、興味津々の「そふとばれえ」でした。
しかも30分とかではなく、一時間10円なんですよね~
ワンドリンク制ですがこれは安い!!!
ただ問題は、平日の昼間に一緒に行く人って限られてるのよね~
さすがに1人は恥ずかしいし≧(´▽`)≦アハハハ
一度は行ってみたいんだけどね、1人カラオケっての。
都会と違って田舎だとどうしてもね~(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

ペンギンがやってきた

愛媛で三大コンビニと言えば、ローソン・サンクス・サークルK
最近はぽつぽつとファミマなども出来ているのですが・・・
コンビニの代表格「セブンイレブン」が無いんですよねガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
愛媛に限らず四国4県無いんですけどね≧(´▽`)≦アハハハ
セブンのHPで調べてみると、意外とセブンの無い県があるんです。
47都道府県でセブンのある県は38県
つまり9県はセブンが無いんですね~


と、今日はセブンの話ではありませんヽ(=´▽`=)ノ
よくRSのGメンバーの東北住み某ワンコと「どっちが田舎か」対決してるのですが・・・・
いつも「セブンが無いだろ」で一撃、その後「ドンキもないだろ」でトドメをさされてるんです
がっ、しかし!!!!!!
なんとこの度、愛媛は松山にドンキホーテ開店いたしましたO(≧▽≦)O ワーイ♪
愛媛にもドンキあるんだい!ってこれから言える~
更に噂によると、某ワンコのいる県のドンキが撤退するとかしないとか(*≧m≦*)ププッ
これで愛媛が一歩リードだな((o(>▽<)o)) きゃははっ♪


って、ドンキあるのは松山なので、車でいっても一時間以上かかるんだけどね・・・・
しかも都会のようなビルではなく、ホームセンターみたいな建物の造り・・・
更にパッと見ても店舗自体が小さい・・・・
・・・・
・・
ま、ドンキには変わりないんだい( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪
今度お墓参りで松山行ったときにでも見に行ってみよ
♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪




さてRSのお話です(*゜▽゜)ノ
今日はネタ少な目。



まずは昨日の記事の続きから、なっちゃんのクエの手伝い。
ソウルさんにコルでひょいと飛ばしてもらいつつ、エルフ剣のクエなどしてきました。
ひみつ卒花火1
って、ソウルさんのレベが上がってるみたいじゃんかヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
せっかくのSSを台無しにしおって・・・・
まあ、コルしてくれたから許してあげるか・・・
しかし・・・このアウグ
普段はほんと人が居ないわよね~
サンタイベントの時はあれだけの人がアウグに集まってたのに・・・
公式を見ていると今度はバレンタインデーイベントがあるんだとか。
あまり面白そうじゃないので参加の予定はないけどね
内容からしてホワイトデーにも同じようなイベントしそう≧(´▽`)≦アハハハ





さて、最後はWIZの秘密メンバーの卒祝いから。
秘密も毎回同じメンバーでいくようになって毎日が楽しくなってます。
過去この秘密メンバーからフォーリン卒していったのは5人かな?
今回は初期からメンバーだった「こうめい」さんがめでたく卒業となりました。
ひみつ卒花火2
恒例の花火でお祝いですヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
ですが、明日から今度はBISさんで参加するんだとか
昨日から新しいメンバーが2人増えて、ますます賑やかな秘密になりそうです(*゜▽゜)ノ
坦々とした秘密を行くより絶対楽しいので、皆さんも秘密メンバーなど作ってみてはいかがでしょ





朝ごはんに玉子焼きを作る際、黄身が双子でちょっぴり幸せ気分になった「そふとばれえ」でした。
この玉子の双子って珍しいんですよね~
普通スーパーで売ってるものは出荷の際に検査して、双子卵は取り除いちゃうんです。
双子卵は料理店などに業務用として安く売られちゃうんですよね~(・0・。) ほほーっ
なので一般家庭では中々おめにかかれない。
今回の玉子は地産地消で売られてたものなので、双子ちゃんが混じってたんですね~
ちょっとした小さな幸せでしたヽ(=´▽`=)ノ

別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

なっちゃんカメに噛まれる

今月に入ってヨーグルトをよく食べてます
ヨーグルトってそこそこ好きなんですが、実は私、砂糖を大量に入れないと食べれないんですよね~
酸っぱい物が基本苦手なので、そのままでは絶対食べれません。
お皿に適量のプレーンヨーグルトを入れて、その上から砂糖をドバドバ
それをぐるぐるヽ(@◇@)ノ まぜまぜして食べるのがソフ流なんです。
結果かなりの高カロリーに(゜ー゜;Aアセアセ
なので、出来るだけ食べないようにしてるのですが、最近母親がヨーグルトをいつも買ってきてるので、ついつい食べちゃう感じになってます。


と、今日はヨーグルトのお話ではありませんヽ(=´▽`=)ノ
うちの母親の話なのですが、とにかく賞味期限を守らない人なんですよ~
人にはいつも「部屋掃除しろ、あー、汚い」って(# ̄З ̄) ブツブツいうくせに、食に関してはとにかくルーズなんです。
私が注意して処理パクッ(* ̄0 ̄)●ゞして行かないと、賞味期限過ぎた食品ばかりになりそうなんですよね~
体重が増えるのはこの処理のおかげだわヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!


あと困るのがまだ残ってるのに同じものを買ってくること。
ちゃんと使い切るようにチェックして買えば無駄もなくなるのにな~
ちなみにさっき冷蔵庫見ると、ゴマの袋入りが4袋、わさびのチューブ入りが3つもありました。
いつも「節約しろ」って行ってるくせに、自分はいい加減なんだから・・・(-ε-)ブーブー
ま、私も掃除に関しては本当に適当なんだけどね





さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
今週は新メンバーの「なっちゃん」の加入もあって手伝いの多い一週間でした。



まずは65レベで受けることができる油虫クエから開始。
クエ品を落とす芋虫と蜘蛛のいる広場に向かうと・・・・
あれこれ手伝い1
いきなり巨大なカメがなっちゃんにガブリ(*゜ロ゜)ハッ!!
こんな場所にTボス湧いてるとは知りませんでしたw
いい機会だったのでTボスの説明などしながら倒すことに。
こいつだけは手伝って倒すこと出来ないですからね~
フレーヾ(゜▽゜ゞ)( シ゜▽゜)尸_フレーなっちゃん



続いてはしっぽ&ロマのメンバーでバフォクエなど。
人数が多すぎてバフォも隠れてSSに姿見えず。
報告の時だけのSSのみとなっちゃいました≧(´▽`)≦アハハハ
あれこれ手伝い2
どうもこのバフォクエ、またもや変更があったみたいです。
今までクエを受けてる人にしか取得できなかったバフォ手が、手伝いさんにも取得できるようになったんだとか。
どうもクエ更新は一気に出来るのは変わってないのですが、トドメをさした人にバフォ手いくような変更になったんだそうです。
(ただ、それが本当なのか確認は出来てません)
もしこれが本当ならば、まとめて更新するのは損ですよね~
バフォだけ個々に倒す方がバフォ手入手の可能性は高くなるはず。
とにかく、無駄な変更だな・・・・ってのが一番の感想です。。。o(゜^ ゜)ウーン


続いては再びなっちゃんの手伝いから。
姫のマスクエもしてきました。
あれこれ手伝い3
以前夢さんの姫でも手伝ったことあるかな~
スパインでのウィザード退治より、戻ってからのマナークイズの方が難関。
攻略ページでも見れば簡単に解けるのですが、こういうのは遊び心が大事。
今後姫のマスクエ受ける方は攻略ページ見ずに解いてみましょうね~(。・-・。)フフ



最後はソウルさんも加わってバヘルエルフでGHなど少し。
あれこれ手伝い4
大量に釣ってはドーンと最高に気持ちいい狩りとなりました。
なっちゃんも一気にレベもあがしね~ブイ V(=^‥^=)v ブイ
って、今SSみたらレベ隠し忘れてるわww
でも、もうすでに過去ののレベ
さすがに最初は面白いぐらい上がるからね~ヽ(=´▽`=)ノ





今週は検査に再診にと病院行きまくりの予定で憂鬱な「そふとばれえ」でした。
まあ検査や診察は予約入ってるので待ち時間は少なくて楽なんだけどね~
治療費が凄く負担になってます(ノ_・、)シクシク
なんか先週からテンションさがりっぱなし・・・
カラオケでもいってストレス発散したいな~
♪(*´○`)o¶~~♪

別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

そふっとばれえ検定

今日はいつもと違う内容でお送りしまーす。
ヘ(´∀`ヘ)ヘ(´∀`ヘ)ヨイヨイ(ノ´∀`)ノ(ノ´∀`)ノヨイヨイ♪


最近麻生総理の漢字の読み間違いなどで、漢字の本が売れてるらしいです。
最近のクイズ番組でも漢字の読みを問題にするのって多いですよね~
そういうのを見たりして、漢字検定などに興味を持った人も多いんじゃないでしょうか
実は私もちょっと興味あったりするんですよね~
ま、本気で検定受けようとは思ってないですが≧(´▽`)≦アハハハ


先日ネットを楽しんでいると、面白いページを見つけることが出来ました。
「けんてーごっこ」というページなのですが、皆さん知ってますか
このページ簡単で様々なテーマの検定を紹介してるのですが、なんと無料登録すると自分で検定が作れちゃうんです
これはちと面白いかも・・・・
って事で、早速登録して私も作ってみることにしましたヽ(=´▽`=)ノ
そのなも
「そふっとばれえ検定」

なんと私自身が問題になってます。


問題は全10問。
そふっとばれえ検定ですから、基本はRSでの私の問題。
っても、アクア鯖だけに限らず過去の鯖での問題もあるので、意外と難しいと思うんですよね
結構笑える内容も入れてみたつもりです。
ではではとりあえず挑戦してみてくだされ(*゜▽゜)ノ

そふっとばれえ検定 powerd by けんてーごっこ

どうでしたか
楽しんでいただけたでしょうか
検定後の正解ページにある「解説」を押すと、問題の答えと解説もちゃんと載ってます。
是非そふっとばれえ検定に合格して認定書もらってね~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪


って、この認定ページ面白いでしょヽ(=´▽`=)ノ
是非みなさんも色々作ってみてはいかがでしょ。
特にブログしてる人にはネタにいいかもね^^


ではでは今日はここまで
~~~ヾ(○゜▽゜○) マッタネーン♪
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

きつね&ロマ合同GV

我が家の朝食にちょっと変化
年に数回だった朝のパン食が最近月に2.3どのペースになりつつあったりします。
しかも食パンだけでなく、コッペパン的なものやマフィンみたいまものまで出るんですよね
おかずは相変わらず「ウインナー&ゆで卵」のみなんですけどねw
パンの時はこの二つのおかずしか作らない「そふ家の七不思議は」健在です≧(´▽`)≦アハハハ


勿論それだけだと栄養も偏っちゃうので野菜も食べるようにしてますよ~
ところで・・・
皆さんはパンの時ってどんな食べ方してるんでしょ
私はパンだけ焼いてそれに何か塗ってそのまま食べるのは苦手だったりします
マーガリンなどは先塗りで、焼いた後にスライスした玉子にウインナーに野菜とこんもり盛り付けてから食べるのが好きなんですね~ヽ(=´▽`=)ノ
トマトのスライスとか乗ってると最高ワーイ\(゜▽゜=))/…\((=゜▽゜)/ワーイ
ちなみに
パン食の定番飲み物といえばコーヒーですが、私はコーヒーが飲めません(_ _。)・・・シュン
ジュース系も常に置いてるわけではないので、結局麦茶で・・・って事になるのですが、パンと麦茶ってホント合わないですよね~
牛乳が私的には一番ベストなんだけどな~


食べ物の話してたらお腹へって着ちゃった・・・・
とりあえず中断して朝ごはん食べてきます
ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ





ふう、食った食ったε= o(´~`;)o タベスギー
食欲も満たされたのでRSのお話といきますか~


2月に入ってから久々のメンバー達との再会が増えてきました。
まずはナツ君が受験の合格報告と共にインしてきたので、久々に薮で狩りなどいってみました
バチバチGV1
途中から蒼さんも手伝いに来てくれて、薮外周での全面狩りです。
ドーナツはそこそこ盛ってるものの、外周はすっかり過疎っちゃってますね~
一番イン率高い時間帯だったのですが、様子を見に来た人はたった一人。
外周も全面狩りだとウマウマなんだけどな~


SSは撮り忘れちゃってますが、昨日はアンさんも久々にイン。
30分ばかりワイワイと話だけしました。\(^▽^)Λ(^▽^)Λ(^▽^)/
合同GVもあったので、ここ数日はとにかく賑やかになってます。
やっぱりRSはワイワイしてないと楽しくないね(゜▽゜)(。_。)(゜▽゜)(。_。)ウンウン





夜になりとうとうGVの時間になりました。
今回集まってくれたのは合計11人
久々の大人数でのGVにテンションも気合も入りまくりです。
おかげで試合開始前のSS撮り忘れてるし(゜ー゜;Aアセアセ
とにかく、結果はこちら
バチバチGV2
残念ながら負けちゃいました
今回の相手は強かったです~
前調べで強いのは予測出来てたので、それなりに気合は入ってたんだけどね。
やはり三ヶ月ぶりのGVのGとほぼ毎日GVしてるGとの差は埋めれなかったかなっと。
ただ、今回はGV経験の少ない人も多かったので、相手の動き等はかなり勉強になりました。
GVは勝つと嬉しいけど負けも大事。
なかなか今回のような合同GVをする機会はないですが、久々にバチバチした試合で楽しかったです。




今回お相手してくださった「バトルマスター」の皆様、ありがとうございました。
また再戦の機会ありましたら、宜しくお願いしますヽ(=´▽`=)ノ




まっ、負けはしましたが・・・・
ロマンシングさんとの合同GV&サックさんのベイビー誕生祝い、更に今回参加は出来ませんでしたが「ナツ君」「くーちゃん」の合格祝いもひっくるめて・・・・・
バチバチGV3
ドーンとお祝いじゃ!!!!
ヘ(´∀`ヘ)ヘ(´∀`ヘ)ヨイヨイ(ノ´∀`)ノ(ノ´∀`)ノヨイヨイ♪
出来れば全員の名前が写るようにしたかったんだけど、これだけ多いと名前付きで撮るのは無理
(ただ編集すれば出来ないこともないんだけどね)
とにかく久々に楽しい一日になりました。
ささ、どんどん花火も上げて盛り上がるぜい( ̄0 ̄)/ オォー!!バチバチGV4
d(d≧▽≦)ヤンヤーン(≧▽≦b)bヤンヤーンq(q≧▽≦)ヤンヤーン(≧▽≦p)p




さて、かなり急な話ですが・・・
GV後に話している流れで「もう一度今週GVしてみる?」って事で・・・・
なので、明日の木曜日の夜に急遽GVすることになりましたΣ(бOбΣ)オオオ!
短い期間でのGVって事で資金集めや物資集めと大変だと思いますが、なかなか大勢で集まってのGVする機会もなかったりするので、頑張って参加してみてください。
とりあえず私は今夜の相手探しだな・・・・
これが一番憂鬱だったり・・・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...





明日ビデオの返却予定なのに、まだ4本も残ってて焦ってる「そふとばれえ」でした。
しかも三本はドラマなのよね~
一本に3話分入ってるので、一本見るのに130分Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
今日は天気もまだ良くないし予定も無いので、一日まったりドラマと映見まくるかな~
【 TV 】    ( ̄ *) CSIマイアミおもろいな~





別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

雪見大福

ヤフーニュースを見てると最近「玉子かけご飯の専門店」ってのが各地に出来てるんだとか
ネットで検索してみると、とにかく玉子かけご飯ファンが多いのにビックリ。
みなさんいろんなアレンジして楽しんでるみたいです。
ただ、玉子かけご飯って私もよく食べるんだけど、専門店までいって食べようとは思わないんだけどな~
以前も食べ放題の店ってテレビで紹介されてたけど、そんなに量を食べるものでもないし・・・
アレンジした玉子かけご飯が今流行ってるけど、家で作ればいいことだし。
いい玉子とか出汁醤油に拘るっても、今はネットでなんでも手に入るしね~
一時的なブームで専門店まで作るほどでも・・・・と思うんですよね~。。。o(゜^ ゜)ウーン


ところで、皆さんはどんな卵料理もしくは玉子の食べ方が一番好きですか
料理だと私はなんといっても茶碗蒸しです。
あのプルプルの食感がたまらないのよね~ヽ(=´▽`=)ノ
手軽に作ることもできるしね(゜∇^d) グッ!!
あと、玉子サンドも好きかな~
サンドイッチ買うときは玉子は絶対欠かせません。
簡単な調理の調理では、ゆで卵が好きかな~(是非ゆで玉子の発音は坂東英二で(*≧m≦*)
半熟よりカチカチ玉子の方が好みかなパクッ(* ̄0 ̄)●ゞ
玉子入りお味噌汁も大好き。
勿論カチカチに茹ったヤツね。
苦手なのはスクランブルエッグ系のぐちゅぐちゅ焼いてるものかな~
オムライスも出来れば薄焼き玉子で包んだ方が好みです(*´∇`*)


うーん、玉子ってとにかく美味しいですねぇ~ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
ただ、高カロリーの食べ物なので、食べ過ぎないように注意しましょうね~






さて、RSのお話ぜよ(*゜▽゜)ノ
今日はまず新しい仲間の紹介から。


ふぇぶさんからの紹介できつねのメンバーがまた1人増えました。
姫の「看護学生」さんです★⌒(@^▽^@)v ヨロシクデス
SS撮る間が・・・1
看護さんって呼ぶのも堅苦しいので、看護→ナースって事で「なっちゃん」決まりました(*´∇`*)
まだゲームを始めて間もない初心者サンなので、いろいろとメンバーの皆さん教えてあげてくださいね。



レベも50超えてたのもあり、早速ネクロクエの手伝いもしてきました
SS撮る間が・・・2
ミラとエンチャあるとこの怖いネクロも楽々倒せちゃうね(≧∇≦)ъ ナイス!
ゲームを楽しむならまったり一番。
まったり楽しいRSライフを送って楽しい思い出作りましょうね~





さて、土曜日の朝のこと。
まだお昼前だというのに続々メンバーがインしてきました。
その数なんと7人≧(´▽`)≦アハハハ
ホールでGVの勉強会などしてたのですが、折角なので「ポイント戦でも久々にしてみよう」って事になり、早速準備していくことになりました。
参加したのはロマからの移籍組み4人に私、ソウルさん、イマさんの三人。
約8ヶ月ぶりのポイント戦なので進め方はすっかり忘れてましたが( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
そしてポイント戦の結果はこちら
SS撮る間が・・・4
ちと失敗が多い結果であまりいい点数は取ることできませんでした。
でも、イベントには一応参加出来たし、楽しかったからOKかな。
現在順位は(日曜日23時での)14位
まあ、明日にはランク外になりそうだけね(ノ_・、)シクシク



しかし・・・・
ポイント戦はバタバタしてるのでいつもSSを撮り忘れます。
とりあえずホールに戻ってからの皆を撮ったのですが・・・・・
SS撮る間が・・・3
どこに誰がいるのかサッパリのSSだけ・・・・
雪見大福沢山でーすヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
次はいつポイント戦出来るかな





漫画の20世紀少年にはまってる「そふとばれえ」でした。
映画も昨日から第二章の公開で話題になってるもんね(*゜▽゜)ノ
いや~、浦沢作品はどれ読んでも面白いわ。
前の「MONSTER」もはまったのよね~
映画にはない味わいもあるので、是非映画でファンになった方は漫画を読んで見てくださいな(^▽^)/




別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨
| そふっとばれえ |
