そふっとばれえ

オンラインゲーム「RED STONE」でのプレイ日記です^^


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ブログのコメントについて

今日はリア記事&RS記事はお休み。
ブログのコメントに関して少し。


今月に入ってから、RSのプレイヤーを装った方からウイルスURL付きのコメントの書き込みが多くなっています。
「相互リンクしてください」「情報あります」などコメントをあれこれと変えURLを貼り付ける、とても悪質で陰湿な悪戯です。
そこで「そふっとばれえ」ではURL付きのコメントは一切排除させてもらう事に決めました、
見つけ次第コメント排除していきます。
相互リンクは今の状態が改善されるまで行わない予定でいます。



また、当ブログに遊びに来ていただいた方に
URL付きコメントからは、飛ばないように気をつけて下さい、
「ブラクラチェッカー」「ソースチェッカー」などでページの安全性を確認しての移動をお勧めします。


ブログ設定で対策できないものか考えていますので、しばらくご迷惑おかけするかもです
(m´・ω・`)m ゴメン…


そふっとばれえ管理人、そふとばれえ
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

砂漠で(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○

皆さんは「目玉焼き」と「ゆで玉子」にこだわりってありますか
私は目玉焼きは半熟
ゆで玉子か黄身カチカチが大好きです。


目玉焼きを食べるときは必ずご飯の上に乗せちゃってお醤油で食べるかな~
ご飯にのっけてお箸で黄身の部分をサッと割く
すると半熟の黄身がトロっとご飯にしみこんで、そこにお醤油をちょちょとたらすのよねヽ(=´▽`=)ノ
これが最高に美味しいんだなぁ~
ただ、ゆで玉子はカチカチのほうがすき。
で、お塩ではなくマヨで食べるのがソフ流です。
もそもそした食感のほうがマヨネーズに合うのよね(゜ー゜)(。_。)ウンウン


そういえば、スーパーで先日「玉子かけ用ふりかけ」ってのを見かけたのよね。
玉子かけご飯にふりかけってのは私も前々からしってたんだけど・・・・・
玉子かけ「用」ってのは普通のふりかけとどう違うのかしら・・・・・
以前このブログでも紹介した「玉子かけご飯用の醤油」ってのはわかるんだけど・・・(-ω-;)ウーン









さて、RSのお話ですよーん(*゜▽゜)ノ
とうとう今回のアップデートで追加となった称号新クエも最後となっちゃいました。
さすがに18も紹介すると凄いことになっちゃいますね~ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
クエを進めつつSS撮りつつメモもしつつで、パソコンの中のSSの量もパソコン前のメモ用紙の量もすごいことになっちゃってます。
ではでは早速称号新クエ最後の「モンスタークエ10」を紹介しちゃいますねぇ~





今回は町の中ではなく町の外でのクエ受付となります。
アリアンから一歩出てすぐ↑にあるキャンプにまず向かいましょう。
モンスタークエE1
SSで座標は確認してぷっちょ
クエの内容はこちら
モンスタークエE2
エルフキャンプはウェテンロード/デフヒルズ東部地域のマップ↑側にあるのでリンケン経由で行くほうが近いかな(*゜▽゜)ノ
早速移動してエルフを狩りましょう。



ただ、このキャンプに居るエルフですが・・・・
めちゃ強いですΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
今回増えた新クエの中で、一番強いMOBかもしれません。
とにかく攻撃が痛い☆ ̄(>。☆)イテェ
ワンコでキャンプに突っ込んだ私は・・・・・
モンスタークエE3
たった3撃でこのような姿に・・・・(ノ_・、)シクシク
とにかく一撃が痛いので、体力の無い人は一匹ずつ釣ってきて狩るといいと思います。
ドロップは・・・・100%ではなかったように記憶してるのですが、ちと確かじゃありません。



エルフでクエ品を集めたら一度報告に戻って新しい仕事を貰いましょうヾ(@~▽~@)ノ
次の仕事はこちら
モンスタークエE4
早速移動してオーク狩りです。



モンスタークエE5
座標は↑のSSで確認して(b´∀`)ネッ!
こちらのオークもそこそこ強いMOBです。
エルフほどではなかったですが一撃が痛いので、体力に自信の無い方は一匹ずつ狩るほうがいいと思います。
ドロップ率はこちらも記憶が定かではないのですが、100%ではなかったと思います。
まあ、エルフもオークも悪くは無かったので、それほど集めるのに時間はかからないかな



オークのクエ品を集めると再び「サバット」まで戻って報告しましょう。
話を進めていくと・・・・・
モンスタークエE6
MOBが現れるので倒します。
その後再び報告すればモンスター鑑別士10の終了ですヽ(=´▽`=)ノ
モンスタークエE7




これで今回アップデートで追加された称号クエすべての紹介が終わりました。
ながかったーΣ(; ̄□ ̄A アセアセ
いったい何日連続で更新したのかしら≧(´▽`)≦アハハハ
確実に連続更新記録は塗り替えれたわね。
あと・・・・
恩恵クエもあるのですが、こちらは殆どの方がもうすでにしてると思うので、クエの進め方などは書くのやめようと思います。
ってことで、次回からはまたまったり更新に戻りますよーo(*^▽^*)o~♪





さて後はロマでちょっと記念撮影。
モンスタークエE8
昔ここでGメンバーの集合写真の記念撮影したわね~
また近いうちに、集合写真とりたいな~(゜ー゜)(。_。)ウンウン
ただ・・・・なかなかみんな集まるの難しいからな~






サイダーを飲みすぎてお腹がポンポン張ってる「そふとばれえ」でした。
1.5ℓが148円で売ってたのよね
で、お風呂上りに大きなマグカップで(*´▽`)◇ゞゴクゴク(*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪。
あまりに美味しくて二杯も飲んだらお腹が張っちゃって( ´З`)=3 ゲフ
ただ、炭酸の1.5ってすぐ炭酸抜けちゃうからな~
明日のお風呂上りまで炭酸もってるかしら・・・

別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

カラーおさるヽ@(o・ェ・)@ノ

今日は久々に焼きそば作ってみましたヽ(=´▽`=)ノ
ソース味ってそれほど好きではないのでソフ家では焼きそば比率低いんですよね。
ただ、この時期になると畑であるものが出来るんですよね(^ー^* )フフ♪
そう、黄緑色の大きな玉のような野菜、「キャベツ」ちゃんです。



早速ザックザックと大きく切って大量に焼きそばに入れちゃいました。
焼きそばに入れるとキャベツってなんであんなに美味しくなるんでしょうね~ヾ(@^▽^@)ノ
あと私の好きなキャベツの食べ方は「千切りキャベツ」
シャキシャキと大量に食べちゃいますよσ(~~~、)ムシャ ムシャ
ただ、料理屋さんのように細く千切りに出来ないのが悩み。
家庭菜園で作ってるキャベツなので、ギュッと葉と葉がつまってないんですよ。
なので、スライサーなどで作るのは至難の業。
ギュッとつまってればスライサーで薄々シャキシャキのが作れるんですけどね~


とりあえず沢山食べないとキャベツも腐っちゃうので、明後日あたりは大量に刻んでお好み焼きでも作るかなキコキコ _占(⌒¬⌒*)お好み焼き♪
ソース料理が続くのはちと辛いけどね
ただ食べるときにはアレだけは気をつけなくちゃ・・・・・
偶に紛れ込んでるからね、い・も・む・し・ちゃんがΣ(=∇=ノノヒィッッー!!







さて、RSのお話ざんす(*゜▽゜)ノ
今日もモンスタークエの紹介ざんす。
称号クエ紹介も残すところあと二つ。
いや~我ながらここまでよく毎日更新してきたわ
私自身がビックリですキャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ



今日はモンスター称号9の紹介。
ではでは早速「農村ガリムト」に移動してクエを受けましょう。
モンスタークエD1
座標はいつものようにSSでチェックして(b´∀`)ネッ!



まずはガリムトとシュトラに挟まれたマップでの狼退治を頼まれます。
早速移動してワンコ狩りしちゃいましょう
モンスタークエD2
結構広範囲で湧いてるので、道の左側周辺をウロウロしつつ狩ってね。
ドロップ率は少し悪くて20%程度になってます。
このクエ品もひとつにはまとまらないので、集める数分の空きスペース作ってから進めてちょんまげ。



ワンコのクエ品を届けると次に向かわされるのは「壊れた道」ε= (´∞` ) ハァー
モンスタークエD3
って・・・・ここって課金マップだったの改正したのかしら
メインクエ行ってないのでよく知らないんだけど・・・・・
って事で試しにポータル破棄して移動すると、すんなり入れちゃいました≧(´▽`)≦アハハハ
と、いうより、課金マップなんて無くていいのにね(゜ー゜)(。_。)ウンウン
クエ品は蜘蛛からゲット。
モンスタークエD4
こちらもドロップ率20%程度なので、結構集めるのは大変です。
こちらアイテムはまとまらないので、10個分の鞄スペースが必要です。
蜘蛛はいいとして私の大好きなクマちゃんの攻撃が痛いからね~(。・・。)ポッ
なんて考えてると、数匹のクマちゃんに追いかけられちゃいました。
モンスタークエD5
キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪





クマとたっぷり遊んで報告に戻ります。
続いてもらうお仕事はこちら
モンスタークエD6
早速移動してバッカルちゃんを探しましょう。
ε========ヘ(^▽゜)ノ イソゲー!!



バッカルの生息地域はこちら。
モンスタークエD7
初心者クエで入る洞窟の↑辺りにあります。
そこの小さな切り株をチェックするとバッカス登場ヽ@(o・ェ・)@ノ
モンスタークエD8
色・・・緑てて・・・・・
なんか昔の縁日で売ってたカラーヒヨコを思い出しちゃいました
ドロップは100%かな?
クエ品をゲットすればガリムトに戻って報告しクリアとなります。
モンスタークエD9





あと、壊れた滝に向かう途中、滝ファミに変化が
モンスタークエD10
名前の横のマークに注目。
これが今回のモンスター新クエの効果のようです。
ま、何度も書くけどテイマー以外には必要称号だね・・・・
ただ、少しは経験値が入るのでやってみて損はないと思いますヽ(=´▽`=)ノ









毎日野菜ジュース飲んでる「そふとばれえ」でした(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク
最近はいろんな野菜ジュースがありますが、やっぱり私は野菜!!!!って感じのドロドロ野菜ジュースが好きなのよね~
フルーツ入った甘いヤツは野菜ジュースじゃない!
1日コップ1杯の野菜ジュースで最近お腹の調子もd(⌒ー⌒) グッ!!なのよね。
便秘気味の方にも('∇^d) ナイス☆!!ですよーん

別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

移動が┌┤´д`├┐ダル~

パソコンが新しくなってから悩みが一つ・・・・
文字が以前より小さく表示されるようになって、見えないんですよね…c(゜^ ゜ ;)ウーン
目は昔は良い方だったのですが、最近本当に見えにくくなってるんです。
特に左目が悪くて文字がぼやけて見えないんですよね~



なので、ブログを書くと疲れが一気にきちゃいます。
間違った変換してないかな・・・・文字が間違ってないかな・・・・
なんて確認するたびにジッと画面を見つめるでしょ。
その度に目がチカチカヽ(@◇@)ノ グルグル
まあ、誤字はそれでも多いんだけどねァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
昔から目は疲れやすいので目薬はいつもさしてるのですが・・・・
やっぱりパソコンに向かう事が多くなったここ数年で一気に悪くなってるんですよね(´・ω・`)
これってやっぱり病院で一度見てもらったほうがいいのかしら・・・・



うちの母親も最近眼科に通ってるんです。
視界の幅っていうのかな?が狭くなってるみたい。
歳をとるとどうしても目とかにきちゃいますからね~
若い間にしっかり目も大事にしなきゃな・・・と思いました。
皆さんも目を大事にしてくださいね。
RSは楽しいですが、し過ぎはダメよんヽ(=´▽`=)ノ






さて、RSのお話ですよ(*゜▽゜)ノ
今日も引き続き「モンスター鑑別士クエ」の紹介です。
今回は移動が少し大変な「モンスター8」です(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!




まずは農村ラカリフサに移動してクエを受けます。
モンスタークエC1
ちなみに、145レベのキャラでは受けることが出来ませんでした。(7は145で受けれます)
こちらのお爺ちゃんからまず最初に受ける仕事はこちら。
モンスタークエC2
いきなりタトバ山とはマゾな匂いがプンプンしてきますよね~(; -y-)ツ)) クチャイクチャイ
とにかく説明にある「疾風の丘」って文字を目印にタトバ山に移動してみました。



モンスタークエC3
マップにちゃんと「疾風の丘」と書かれた文字があるので、場所はすぐにわかります
今回のクエはすべてこのようにマップに書かれた場所の文字が説明に書かれてるので、わりと進めやすいクエになってるかな。
↑のSSにある石を積んだ石造物を触ると・・・・
モンスタークエC4
って感じでMOBが湧くので、倒せばクエ品ゲット&クエ更新って仕組みになってます
ドロップ率は100%みたいなので、移動には時間がかかりますがMOB退治は楽に終わりました。
クエ品を見ると「風の元素」とそっくりな物が・・・・
最低4つは同じようなクエ品集めになるのかな・・・・と想像できちゃいましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…





ラカリフサに戻り更新するとやっぱり想像通り
モンスタークエC5
今度はハイランダーマップまでですか・・・・・壁|〃´△`)-3ハゥー
まずはその手前の「バヘル大河/東バヘル川上流」の「うねる水流」から探します。
東バヘル川上流は場所によっては移動が大変ですからね~
半分賭けで右下からマップ移動したのですが、結果大正解でしたヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
モンスタークエC6
ハノブ側からファウンティンス・ハイランドに向かう最短ルートの途中、川の下側に「うねる水流」はあります。
先ほどの疾風の丘と同じ石造物があるのでチェックしてみてね。
モンスタークエC7
MOBが現れるので倒してクエ品ゲットしましょう。
ここで注意。
ファウンティンス・ハイランドからのクエ品も同時に採取できるので、報告には戻らなくてOKです。
そのまま洞窟を抜けて次の「聖なる大地」をさがしましょう




モンスタークエC8
聖なる大地はファウンティンス・ハイランドのマップ左下あたりにあります。
ハノブ側から移動した場合は、ハイランダーの居る洞窟を通り抜けて行って(b´∀`)ネッ!
こちらも石造物を触るとMOBが湧くので倒してクエ品ゲットしましょう。
モンスタークエC9
水と土の結晶を二つ出してから、ラカリフサに報告に戻ります。



最後はやっぱり火の結晶かなヾ(@~▽~@)ノ
モンスタークエC10
大正解(= ̄▽ ̄=)V やったね
ではでは早速移動です。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━ キ~~~ン



「燃える熱気」って場所はピガプ側から行くと近いです
モンスタークエC11
今回は石造物というより火のついた石塔みたいなのが並んでいるので、中央の石塔をチェックします。
こちらも同じくMOBが湧くので倒してクエ品ゲット
モンスタークエC12
これでラカリフサのお爺ちゃんに報告すれば、「モンスター8」が終了となります
MOBはどれもそれほど強さは感じませんでしたが、最後のMOBは火攻撃もしてるのでレベの低い方は抵抗装備で行くといいかもしれません。




こちらがモンスター称号8の効果
モンスタークエC14
やっぱりあっても無くてもいい称号よね・・・・…c(゜^ ゜ ;)ウーン





最近RSメンバーの中で話題になってるゲームがしたいなーと思ってる「そふとばれえ」でした。
「龍が如く3」ってPS3のゲームが相当面白いらしいです。
うちにはPS3どころかPS2も無いからな~
テレビゲームの話されるとさっぱりで会話についていけないわ(ノ_・、)シクシク
そういえば、RS始めてからテレビゲームって一切してないかも・・・・
古いゲームなら大量にうちにあるんだけどな~





別窓 | 未分類 | コメント:4
∧top | under∨

鳥人間現る!

実は・・・・
最近になってエヴァにはまってます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
今まで知り合いから「面白いから見て味噌」と何度かお薦めされてたんだけどねー
いつか見るかな・・・・ってのが延びに延びて結局今まで見てなかったんですよね


最近パチンコやパチスロでエヴァを使ったものが多いじゃないですか。
去年の今頃だったかな・・・
近所に5スロが出来るってので何度か打ちに行ったとき、エヴァの台がそこそこ面白くて少しはまったんです。
大当たりすると曲と映像が流れてかっこいいんですよね~
で、先日彼氏が荷物を送ってくれたのですが、その中にエヴァの漫画も入ってたんです。
それで只今読んでいて、すっかりエヴァにはまっちゃいました。



そこでDVDで借りて見てみようかな・・・・と思ったのですが・・・
結構いろいろ出てるんですよね・・・・(^・ω・^).....ンニュニュ?
続き物も二種類ぐらいあるし、映画版なんかもあるでしょ
これってどれから見ればいいのかしら・・・・
誰か詳しい人無知な私に教えて下さい~ヽ(=´▽`=)ノ
しかし・・・見てみるとレンタル中になってるのが本当に多いのよね。
エヴァファンは今でも多いんだな~∈( ̄o ̄)∋ ホーッ





さて、RSのお話ですよん(*゜▽゜)ノ
本日も昨日に引き続き「モンスタークエ」の紹介です。
今日はモンスター鑑別7をお送りします(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



まずはバリアートでクエを受けます。
新クエモンスターB1
座標は↑のSSで確認おね(o^∇^o)ノ
今回の仕事は人探しのようです。
ソゴム山脈赤山に出向いた「ヴァンチル」が帰ってこないって事なので早速探しに行きましょう。



バリアートから出て赤山の方に向かっていると「ヴァンチル」はすぐに見つかります。
新クエモンスターB2
薬の原料を集めにきたもののMOBに襲われて奪われちゃったとの事。
早速指定されたMOBを倒して奪い取られた材料を取り返してあげましょう。
C= C= C= C= C= ┌( ̄ー ̄)┘
新クエモンスターB3




まずはウェアーゴートから退治開始
ヴァンチルの立っている場所から二つほど段を上がった場所で広範囲に湧いてます。
新クエモンスターB4
他のMOBとつるんで湧いてるので囲まれてボコボコにされないように気をつけてね。
ドロップ率は100%ではありませんがとても良いので、数はありますがすぐに集まります


続いてカリスポーラですが、こちらは1湧きのようです。
新クエモンスターB5
ウェアーゴートの湧いてる場所の右奥辺りに居るので、↑の座標を目印に探してみて(b´∀`)ネッ!
こちらは一発でクエ品ゲットできたので、ドロップ率は100%かもしれません。
両方のクエ品を拾ったら「ヴァンチル」に報告しましょう。




とクエ品を渡し話を進めていると、どうもヴァンチルの様子がおかしい・・・・
まるで「死霊のはらわた」のような悪霊にとり憑かれてるような・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
新クエモンスターB6
と次の瞬間、今まで見たこと無いMOBが登場しちゃいました。
オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!
新クエモンスターB7
鳥人間???
ちとかっこいいんですけどww
とにかくこの「ヴァンチルの悪魔」という名前のMOBを倒します。
攻略HPの情報では、魔法抵抗100↑の可能性があるんだとか。
なので知識職さんは弱化装備で倒してみてね。
ま、そんなに強くはないので高レベさんだとすぐに倒すことできますよん(*゜▽゜)ノ
後は正気に戻ったヴァンチルと会話した後、ハリアートにもどって報告すればモンスター7終了となります。
7の効果はSSのとり忘れで紹介できませんww
実際クエして自分で確かめてみてね~(^ー^* )フフ♪





温かくなったら部屋の大掃除しようかな・・・と思ってる「そふとばれえ」でした。
ずっとテレビやパソコンを同じ位置にしてたから、久々に模様替えもしようかな・・・・と思ってはいるんだけど・・・・
布団の向きだけは変えたくないのよね…c(゜^ ゜ ;)ウーン
実は・・・・中学生の頃だったかしら・・・・
今と同じ部屋で風邪ひいて寝ていたときに、生まれて始めて金縛りにあったことがあるんです
幽霊を見たとかってのではないんだけどね≧(´▽`)≦アハハハ
なんか布団の向きを変えるとまた金縛りにあいそうで。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
なんせソフ家は墓場に囲まれる位置に建ってるからな~




別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨

ゾンビ?

ここ数日寒いですよね~
((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
ファンヒーターもタンクの灯油が無くなったので寒さを我慢していたのですが、さすがに補充してつける事にしました
天気予報を見てみると今週日本海側や北のほうではまだ雪マークが・・・・
寒がりの私は絶対北日本には住めないな・・・



ま、寒いのはどうにか対処できるのですが、暑いのはどうもならないんですよね~
そふ家にはクーラーありませんから≧(´▽`)≦アハハハ
特に私の部屋がある二階は周りを屋根瓦に囲まれてる造りなので、夏は反射熱でサウナのような状態になっちゃうんです
そこで涼しい一階に夏場だけ引越しをするのですが、今年はどうもそれが出来ないんですよねぇ~(゜ロ゜;)エェッ!?
今年は共同でミカン作りをするってことで、広島のおばさん夫婦が長期滞在する予定なんだそうです。
で、クーラーを二階につけようかって計画が持ち上がってるんですよねヾ(@^▽^@)ノ ワーイ


ただ、問題が山積み。
まずはコンセント。
家を建てた時にわりといい加減に設計をしていたので、部屋に一つしかコンセントが無い状態なんです。
配線がとにかく適当なんですよねぇ~…c(゜^ ゜ ;)ウーン
今でもパソコンにDVDにテレビにコンポにタコ足状態。
それでも足らないので隣の部屋から延長コードで引っ張ってるんですよね~
更に室外機と室内機を繋げる穴も無い。
まあ工事すればどうにかなるんですが、エアコン代に工事代にどれだけかかるかちゃんと計算してるのかしら・・・・とちょっと不安になります。
一階に降りれれば扇風機だけでも充分すごせるほど涼しいんだけどな~
今年の夏は結局どうなるのかな~(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・






さて、RSのお話でーす(*゜▽゜)ノ
今日から再び「新クエ」の紹介いきますよ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
今日からお届けするのは「モンスター鑑別師」クエ。
今回いろいろと称号クエが増えましたが、個人的にはこのモンスタークエが面白かったかなと思います。
相変わらずあちこち行かされて移動でぐったりはするけどね_ノフ○ グッタリ
今回増えたモンスタークエは6~10の5つ
まとめて紹介してるとかなりの長文になっちゃうので、今回は「6」のみの紹介ですヾ(@~▽~@)ノ
ではでは早速紹介していきましょう。



まずはアウグに移動してクエを受けましょう。
新クエモンスターA1
座標はSSで確認してちょ
今回の仕事はこのお兄さんの亡くなった奥さんを生き返らせる手伝いのようです。
生き返らせるだなんてちょっとホラーっぽくて怖いですよね~Σ(・ω・ノ)ノ!



まずは旧赤目研究所B3からクエ品を拾ってくるみたいです。
新クエモンスターA2
早速移動して狩りをしましょう。
ちなみにこのクエは140のBISでも受けることが出来ました。


新クエモンスターA3
MOBのレベは50ほどなのでサクサク倒せます
ドロップ率は少し悪くて私の場合で5匹目でクエ品が出ました。
狩りしてる人も多い場所なので、人の少ない時間帯が狙い目かな・・・
クエ品をゲットしたら、アウグに戻って報告して下さい。



続いても貰う仕事はこちら
新クエモンスターA4
アリアン遺跡に移動します。
アリアン遺跡への降り口は二箇所あるのですが、どっちから降りても同じぐらいの距離になっちゃうかな・・・
左側の降り口だと遺跡に入るまでは近いですが、降りてからが遠回りに。
右側の降り口だとアリアンを移動する距離が長いですが、遺跡内で遠回りしなくてすみます。
クエ品が取れる場所はこちら
新クエモンスターA5
壁を挟んで左側降り口のすぐそばになります。
お好きな降り口から降りて探してみてd(゜ー゜*)ネッ!



続いてもう一つのクエ品を拾いに「セスナの道」に移動します。
新クエモンスターA6
罠扉の奥にマミーは湧いてるので狩りましょう。
トリプルパンチ!(*゜□゜)ノ*゜□゜)ノ*゜□゜)ノ☆)`ν゜)・;'.、クハッ!!
新クエモンスターA7
クエ品のドロップ率はこちらも少し悪くて20~30%程
10個集めるのでそこそこ時間はかかるかもです。
あと↓のようにクエ品がまとまりません。
新クエモンスターA8
最低12個のスペースを作ってから狩りに向かってね。




すべてあつまるとアウグに報告です。
さて・・・・奥さんはどうなるのかな・・・・・Σ(゜Θ゜)ドギドキ・・・・
新クエモンスターA9
うめきながら生き返った!!!
と思ったら「体が腐っていく・・・・・」との言葉が・・・・ヘ(゜曲、゜;)ノ~ ヒィイイイイイ!!
新クエモンスターA10
どうも上手くいかなかったみたいです(ノ_・、)シクシク
てか、悲しいのは分かるけど生き返らせるってのはね~
なんか悲しみ倍増しちゃいますよね・・・・
とにかくこちらはクエを進めないといけないので、もう一度話しかけてクエ終了させちゃいます。
クエもじっくり話しを読んでみるといろんなのがあって面白いですよヽ(=´▽`=)ノ




ちなみにモンスター6の効果はこちら
新クエモンスターA11
まあ、取っても取らなくても支障ないので、暇つぶし程度でやってみるといいかもです





昨日DVDを借りに行ってレンタル価格の値下げに喜んでる「そふとばれえ」でした。
旧作は変わらず100円なんだけど、新作がなんと100円下がって200円になるのよね~
まあ、300円でも安いんだけど・・・・
ここのレンタル店っていつになっても新作から旧作にならない問題が・・・・
ひどいのになると1年ぐらい新作のままだからね~ヾ(・∀・;)オイオイ
200円なら新作でも借り易くなるかな
3月26日からなので、今借りてるの返しにいったら新作借りてこよっとヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

イマさんバースディ♪

冷蔵庫に入ったカレーの残りを見ていて
「そうだ、カレーパン作ろう」
と思い立ち作っちゃいました(ノ∇≦*)キャハッッッ♪


といっても料理はだいすきな私ですが、パンやケーキって作ったことが無いんですよね~
パンって生地作って発酵させて焼いて・・・・と時間もやたらかかるじゃないですか。
あれ考えると作る前から┌┤´д`├┐ダルビッシュ~ってなっちゃってァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
ただ、カレーパンって焼きではなく揚げのパンですからね~
意外と簡単に作れるんじゃないかと思ったんです。
で、早速ネットで検索してみると、出るわ出るわ簡単カレーパンのレシピ。
ほとんどが小麦粉から生地を作るものでしたが、いくつかホットケーキミックスを使ってるレシピがあったので、それを参考にしてみました。
ここでレシピを書いても長くなるので、作り方は↓のページで調べて興味のある人は作ってみてね。
クックパッド HPカレーパンレシピ


ホットケーキミックスには甘くないのもあるみたいですが、田舎町のスーパーでは探すの大変ですよね~
なので、今回は普通のホットケーキミックスを仕様。
ただ甘くなるだろうな・・・・ってのがあったので、生地にもカレー粉まぶして作ってみました。
さて、出来上がりは・・・・・・
さすがにパン屋さんの美味しいカレーパン・・・・とまではいきませんが、なかなか上手く作ることができました。
そんなにホットケーキの甘みも感じなかったかな(゜ー゜)(。_。)ウンウン
カレー粉混ぜたのがよかったのかもしれません。
ただ、生地が揚げると異常なくらい膨らんじゃうので気をつけてね







さて、RSのお話でやんす(*゜▽゜)ノ
今日は新クエから少しはなれて、メンバーのお手伝い・GV結果・お誕生日祝いなどをお送りします。
まずはなっちゃんのお手伝いいろいろから~



「なっちゃん」のメイン姫も順調にレベがあがり、セカンドキャラとして運テイマーがこの度狐のメンバーとして加入しました。
なっちゃんの狩りの様子を見ているとソロも好きそうだから、テイマーは合うかな・・・・と前々から思ってたのよね~
ただ、テイマーは本格的に狩れるのは100↑のレベになってから。
ってことでさくさくとレベ上げのお手伝いです。
テイマーのマスクエ手伝い1
SSには写ってませんが今回も星さんにお手伝いしていただき、ゴーレム狩りで一気に廃上げとなりました。
私は釣りに専念。
「釣り上手だね」って過去に何度か言われたことあるくらいなので、いくらでも釣ってきまっせぇ~
“ヘ(`▽´*) コイコイ!! イヒヒヒ・・・



とりあえずそのゴーレム狩りで説得ゲットのなっちゃん
早速滝に飛んでラムさんもお手伝いしてもらい低下テイム開始です。
テイマーのマスクエ手伝い2
低下のみなのでファミレベは「1」ですが、説得覚えたてではスキル装備で女神あっても滝は無理だからね~
レベは後からじっくり育ててもらうしか無いってことで、低下滝ファミテイムとなりました。
滝ファミは捕まえやすいので約15分ほどで二匹をゲット出来ました。
ヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪
お手伝いしてくれた、星さんラムさんありがとねー




ファミテイムから数日後、今度はテイマーマスクエ用の称号をとソウルさんにも手伝ってもらってやってきました。
テイマーのマスクエ手伝い3
マップ2でTボス発見&退治の一枚

当初は移動が面倒な「錬金術」と「シティーウォーカー」「モンスター」でやめる予定だったのですが、「マップもしちゃえ」って事になり、レベ60程での古代胎児までww
結局残すは「モンスター鑑別4.5」だけ残してすべて終わらせちゃいました。
BIS、WIZ居るとレベ60代でも出来ちゃうんですね(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
途中ふぇぶさんもマップ3してないって事で参加。
やっぱりワイワイ大勢ですると、きついクエも楽しいわwww
テイマーのマスクエ手伝い4




さて、続いてはGV結果報告。
今回は日曜のお昼の1叫びであっさりと相手が決まってε-(´∀`*)ホッ
一年ほど前に一度対戦したことのある「エローズ」さんとのGVとなりました。
以前はどうにかキツネの勝ちで終わりましたが、GV数も経験も一年前に比べると全然ちがっちゃってますからね~
強いのはわかってるので、とにかく当たって砕けろでのGV開始となりました。
今回のGV参加者はこちら
イマさんバースデー1
なんと数ヶ月ぶりに「まーさん」もインしてのGVとなりましたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
そして結果はこちら
イマさんバースデー2
負けちゃいました(ノД`)シクシク
いや~、ぜんぜん倒すこと出来ずの展開でこちらの失点が徐々に重なる展開。
どうにか最後に1人倒せてパーフェクトゲームだけは避けれたけど、完全な負け試合になっちゃいました。
去年は人数負けって事が多かったですが、今年はホント力の差を見せ付けられるGVが多くなったな~と思います。
今年のGVも負けが先行しちゃってるので、もうちと気合入れてがんばらなきゃな(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



今回GVを組んでくださった「エローズ」の皆さん、ありがとうございました
また再戦の機会あればよろしくお願いしますヽ(=´▽`=)ノ




最後はGV後のホールから。
3月23日はキツネGのムードメーカー「イマさん」のお誕生日でした。
1日遅れのお祝いだけどGVでみんなが集まってるときにドーンとしましょってことで、GV後のお祝いとなっちゃいました。
更に久々のインとなった「まーさん」にもお祝い事がo(*^▽^*)o~♪
なんと只今新築の家を建ててるんだそうですオォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!
ってことでダブルお祝いになりました。
ではでは早速ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!
イマさんバースデー3
さすがはイマさん、大量の花火が鳴り止みませんヾ(@~▽~@)ノ
お誕生日&新築祝いおめでとう
Happy♪(*^-^)ノ” Birthday
イマさんバースデー4
一つまた「おばちゃん」への会談上ったね壁| ´ω`)r" オイデオイデ♪
これからもキツネGをいっぱい盛り上げてくださいね~o(*^▽^*)o~♪
マーさんの方はこれから引越しなどで少しまたイン出来ないみたい(ノ◇≦。) ビェーン!!
みんな変わらず待ってるので何時でも遊びに来てねー




さらにさらに、本日新しいメンバーも加入となりました。
(SS撮り忘れたΣ(; ̄□ ̄A アセアセ)
アチャの「ランさん」こと「卵々」さんですナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪
皆さん仲よくしてあげてくださいねー
また日を改めでSS付きで紹介しますね^^






今日はWBCで1日興奮しまくりだった「そふとばれえ」でした。
いやー、普段野球は一切見ないですが、今日の試合は感動でしたね~
試合が終わるまでドキドキしっぱなしで、テレビから目が離せませんでした。
もうこっちまで緊張して ソワソワしちゃいましたものァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
あんな一球一球が重い試合なんて滅多に無いんじゃないかしら?
とにかく選手のみんな頑張りましたよねヾ(@^▽^@)ノ
サムライJAPAN、WBC2連覇優秀おめでとうございます。
\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!

別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

新クエ「ポーター編Ⅲ」

皆さんは1日に何時間ぐらいテレビって見てますか
私は朝起きて夜寝るまでテレビの電源は一日中はいってるかな・・・
見る番組を決めてるってわけじゃないんですけどねー
ついてないと落ち着かないんです。
なので外出して帰ってきたらまずテレビの電源ON
ホテルとかに泊まるような場合でもまずテレビ。
見て無くてもついてればOKなんですよね【 TV 】    ( ̄ *)


今日の夕方買い物から帰ってさっそくテレビのスイッチONプチ(。・・)σ【ON】
何か面白い番組でもないかな~とチャンネル切り替えてるとNHKで懐かしい海外ドラマしてて見入っちゃいましたヽ(=´▽`=)ノ
「アルフ」って海外のホームコメディードラマ知ってますか
毛むくじゃらの地球外生物「アルフ」が平和に暮らしていたターナー家に不時着。
ターナー家の居候となったアルフがドタバタと騒動を起こすコメディードラマです
これ、かれこれ15年ぐらい前に何度か見たことあるのよね~
まさか今でも再放送してるとは・・・・


そういえば同じく海外のコメディーホームドラマ「フルハウス」も今NHKで放送してるみたい。
これも昔よく見てたな~ヾ(@~▽~@)ノ
ふと思ったんですが、新作であの手のドラマって最近無いですよね?
最近は24だとかCSIみたいなドラマしか見てないので知らないだけかもですが(⌒▽⌒)アハハ!
大好きだった「Mrビーン」とか再放送してたりするのかな??






さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
今日は「ポータークエ」の続き「9」「10」をご紹介です。
っていうか・・・・もう一週間も前にしたクエなので半分忘れちゃってます(∀`*ゞ)エヘヘ
SS整理しつつどうにか紹介していきたいと思うので、間違いがあったら許して(b´∀`)ネッ!



さて「ポーター9」ですが、農村ガリムトに居るミランダから受けます
と説明に書いてるのでガリムトに向かったのですが、ミランダが見つからない。
キョロキョロo(゜д゜o≡o゜д゜)oキョロキョロ
結構広い町なので見つけ出すのにかなり苦労しちゃいました。
なんと!武器屋の中に居るんですよねミランダ・・・
説明文に武器屋の中って書いてたのかな・・・・。。。o(゜^ ゜)ウーン
SS撮ってないのでわかりませんw
で、こちらが捜し求めていたミランダ
新クエポーター編C1
武器屋の中は狭いのですぐに見つかります。


ミランダから貰う仕事は、まずシュトラの77.135に居る「ザハード」さんに荷物を届けること。
ザハードはポータークエ6をくれる人なので、続けて受けてる人だとすぐに場所がわかると思います。
ザハードさんに荷物を届けると、新たに仕事を言いつけられます。
新クエポーター編C3
↑のリストにある4人からアイテムを集めるお仕事です。
4人は町に移動するとマークが出てすぐに見つかると思うので、あえて座標は省略 ̄m ̄ ふふ
順番に町とクエ品もらえる人の名前などの説明出るので探してみてね。



クエ品を全部集めたら報告して最後にミランダまで戻ればクエ終了。
今回は移動だけなので所要時間も短く終わることが出来ますヽ(=´▽`=)ノ
新クエポーター編C4
鞄の空きは4つほど余裕あるので、受けれるレベが来たらササット終わらせちゃいましょう。
ちなみに、ポータークエ9は280レベ↑で受けれるみたいです。




さて、ポータークエも最後になりました。
最後のポーター10はスマグで受けれることが出来ます
新クエポーター編C5
スマグ中央の橋の上側、川沿いを左に少しいったところに立っている「ニビウス」から受けて下さい。
続いてダメルの「オルブス」に会うよう言われるので、早速移動しましょう。
~ ~ ~ ~(o^-ェ-)o フワフワー
新クエポーター編C6
そういえば・・・・
昔は記憶できなかったダメルの町の中も記憶できるようになったんですね~
一週間前まで知りませんでしたァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
ずっとモリネルの1Fで記憶して移動してたのにな・・・・
RS長くしてても知らないことがホント多いわ・・・・Σ(; ̄□ ̄A アセアセ




「オルブス」からはデフヒルズにある古代遺跡周辺からクエ品を30個ほど集めてくる仕事を頼まれます。
早速デフヒルズに移動してクエ品探しをしてみましょう。
これも説明が分かりづらいんですよね~q( ゚д゚)pブーブーブー
新クエポーター編C7
デフマップの中に↑のような砂に埋もれた何かが崩壊した破片みたいなのが沢山落ちてます。
顔みたいなのやら柱みたいなのやら形はいろいろ
デフ内に40箇所ぐらいあるので、ウロウロしてさがしてみましょう。
┏( ̄ー ̄;)┛=3=3ウロウロε=ε=┏(  ̄ー ̄)┛
更に同じ箇所からでも何個もクエ品を拾える仕様になっています。
ただ、一定時間経たないと取れない仕組みになっているので、3箇所ぐらいを繰り返し往復する方法で取る方が時間かからないかな・・・
移動が面倒な方は一箇所でクリック連打でもしてくださいな
□_ρ゛(^‥^=)~ポチポチポチポチポチポチポチポチ



ダメルに戻って報告すると、今度はガディウス大砂漠 / デフヒルズ北側へ行って欲望の精粋を集めてこいと言われます。
アリアンからのほうが近いので記憶が使える方はダメルに記憶してアリアンから向かったほうがいいかな。
説明に書いてある「ガラモスの骨」とマップに文字で表示されるので、そこまで移動しましょう。
そこにある大きな骨をクリックすると・・・・
新クエポーター編C8
↑のMOBが現れるので倒しますc(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ
ポータークエ10が受けられるのが350レベ↑からって情報なので、MOBは硬いですが簡単に倒せると思います。
一発でクエ品は出たのでドロップ率は100%かな
新クエポーター編C9
↑のクエ品をダメルに届けたあとスマグに報告に戻れば、ポータークエ10が終了となります。



ポーター6~9までが、増える数が1ずつ
10のみ2増えて・・・・
新クエポーター編C10
合計42の鞄サイズとなります
レベ要求が高いのもありますが一つでも持てる量が増えるといろいろ便利なので、特にGVに出るキャラなどはちゃんと受けておきたいクエですねヾ(@~▽~@)ノ
攻略ページの情報だと


ポーター6・・・・レベ70↑
ポーター7・・・・レベ140↑
ポーター8・・・・レベ210↑
ポーター9・・・・レベ280↑
ポーター10・・・レベ350↑


となってるみたいです。
以上、ポータークエの紹介でしたv( ̄ー ̄)v




明日はクエ紹介はお休みしまーす。
1日置いて明後日から「恩恵クエ」「モンスター鑑別」と紹介していきますねヽ(=´▽`=)ノ
あと4.5回ぐらいはクエ紹介でブログネタできるな( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





先ほどテレビのデータ番組で面白いことを知った「そふとばれえ」でした。
皆さんはトイレのトイレットペーパーって使った後三角に折ったりします
私は外で入るときに毎回ではないですが三角に折ったりするのですが・・・・
実は全人口の18%程度の人しかしないそうなんです。
しかもあれって「ここは掃除しましたよ」って掃除終了の目印なんだって。
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
てっきりトイレのマナーの一つだと思っちゃってました
マナーでなくとも次の人が使いやすいし見た目もスッキリするので、ちょっと思いやり気分で三角折り
続けたいなっと思いますo(*^▽^*)o~♪
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

それワカチコワカチコ♪

さくら~さくら~♪
さくら日和の温かな日が続いてますね~
お花見の計画してる人も多いんじゃないでしょうか?
私は今のところ予定無し(ノ_・、)シクシク
歩いて5分のところにいい花見場があるんだけどな~


春は桜だけでなくいろんな花が咲く季節ですよね~
うちの母親の趣味がガーデニングなので、うちの庭にもいろんな花が咲き乱れてます。
野外でぼんやり花を見るのはとっても好きなのですが・・・・
花が増えると虫も増えるんですよね~“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”
とにかく虫嫌いの私は蝶々ですら気持ち悪いの対象に。
山の中に建ってる家なので、とにかく虫が多いんですよ。
なので外に出ると心地よさ半分気持ち悪さ半分ε= (´∞` ) ハァー


ちなみに、小学生時代に夏休みの宿題として昆虫採集など出された事があるのですが、虫が触れないので私だけ海岸で貝を集めて貝採集したぐらいです
あと薬草にもなる野草を摘んで薬草採集もしたかな~
これはえらく誉められて確か賞か何か貰った記憶があります。
そういえば・・・・最近は昆虫採集って宿題は無くなったみたいですね~
あれってある意味残酷ですしね・・・
ま、虫は嫌いですが命ある仲間たち。
小さな命も大事にしてあげてねヾ(@~▽~@)ノ






さてRSのお話です(*゜▽゜)ノ
今日は新クエ紹介から少し離れつつ、少し新クエにも関係したSS中心にお送りします。
まずは昨日紹介した「ポーター8」をしている最中の話題から。



私のブログでは滅多にチャットの会話を載せる事は無いのですが、Gメンバー「ふぇぶさん」が新秘密初体験時の会話が面白かったので貼り付けてみることにしました。
チャット参加者は、私・ソウルさん・ふぇぶさんの三人です。
新クエ番外編1
新クエ番外編2
ふぇぶさんは新秘密の中継を、私はポータークエの話題で話が進んでいます。
新秘密の強烈さが伝わってきますね~
私はまだ未経験ですが、更に行く気なくしちゃいました。
ってか、生き残れる自身がない・・・・
出来れば知り合い同士で死んでもワイワイ出来るメンバーで行きたいかな~。。。o(゜^ ゜)ウーン
ま、きつねGのチャットはいつもこんな感じです。
ちっさい事は気にするな、それワカチコワカチコぉ~♪



続いては新クエ「マップ10」をしていた時の一枚。
新クエ番外編3
って・・・・
なんか私を見て言ってるような気がするのですが・・・・・・
こんな可愛い私に向かって化け物とは・・・ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
せっかく助けにきてやったのに・・・
(# ̄З ̄) ブツブツブツブツブツブツブツブツブツ




続いては「なっちゃん」と「ふぇぶさん」のポーター6の手伝いから一枚。
ふぇぶさんの姫に今回新たに追加した「恩恵システム」の効果が現れてます。
新クエ番外編6
この恩恵が発動して光っているの、めちゃかっこいいですよね~
私も先日やってみたのですが、なかなか面白い効果があって楽しめました。
レベ関係なくクエは受けれるみたいなので、ほとんどの人がもう受けているかな
なので、新クエ紹介が落ち着いてから、まったり紹介してみようかなとも思ってます。
実戦して効果を確かめてからのほうが分かりやすいしねヽ(=´▽`=)ノ




最後は新クエではなく以前からあったクエの一枚から。
銀行クエ4とマップクエ3を星さんに手伝ってもらってやってきました。
なかなかBIS1人では出来ないクエだもんね~
新クエ番外編5
とにかく最近コルするのが楽しいです ̄m ̄ ふふ
BIS始めてスキルで移動するのが一番楽しいかな~
びゅーんとひとっ飛びだもんd(゜ー゜*)ネッ!
ソウルさんがコル遊びする気持ちが少しわかる気がするわo(*^▽^*)oあはっ♪
星さん、手伝い本当にありがとねー
ちなみに・・・・
熊は殴ってるんじゃないですよ(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
撫でてクエ品を貰ってるだけです(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン





新クエ番外編4
これで今日はおしまい。
明日からまた新クエ紹介していきますねヾ(@~▽~@)ノ
明日は「ポータークエ」の9.10を紹介予定です。
もう内容を半分忘れちゃってるので、うまく編集できるか心配だけどね(∀`*ゞ)エヘヘ





久々にたこ焼きを作ってみた「そふとばれえ」でした。
たこ焼きって紅生姜が入るとなんであんなに美味しくなるんでしょうね~
ヾ(´〇`)ノアーン…((((´~`)モグモグ……(´ー;`)フゥ
そういえば、大阪には紅生姜の天ぷらがあるんだとか(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
美味しいらしいので一度食べてみたいんだけど・・・・
ただ、スーパーで売ってる紅生姜って刻んであるのしかないのよね~
大阪ではスライスや塊で売ってたりするのかな
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

新クエ「ポーター編」Ⅱ

先日久々にコンビニでお弁当を買ってきました。
外食などするときは迷うことなくすぐに食べたいものが決まるんですが、コンビニのお弁当は必ずどれにするか悩んじゃうんですよね~
コンビニ弁当って揚げ物がとにかく多いでしょ。
のり弁当とか見ると、コロッケ・白身魚のフライ・ちくわの天ぷら・鳥の唐揚げ・・・・
揚げ物ばっかじゃんヾ(゚Д゚ )ォィォィ
他を見てみると、鳥唐揚げ丼、牛丼、焼肉弁当・・・・
肉ばっかじゃんヾ(・ε・。)ォィォィ
まあ、工場で作って配送して店内で12時間ほど置くわけだから、腐りやすいもの置けないのはわかるんだけどね~
これをもし毎日食べろって言われたら、私は耐えられないな~。。。o(゜^ ゜)ウーン


サラダも別に買うと高くなるし量も多くなるでしょー
そこで、どちらも半々ぐらいにしてセットで売ればいいのに・・・・とふと思っちゃいました
わざわざ一つの容器にまとめなくてもいいと思うんですよね~)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
ご飯・おかず・サラダで分けて、好きなセットで買うなんていいと思いません
ご飯は白米だけじゃなくて、雑穀だったり炊き込みご飯だったり選べるのね。
おかずやサラダも同様にいくつかの中から選べる。
ついでにご飯の変わりに肉まん、おかずの代わりにおでん・・・みたいな組み合わせもあれば、組み合わせは無限大ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
女性には絶対うけると思うんだけどな~
これならコンビニ弁当買うのも楽しくなっちゃうかもヽ(=´▽`=)ノ







さて、RSのお話ですよ~ん
今日も新クエの紹介いっちゃいますよ~(*゜▽゜)ノ
昨日に引き続き「ポータークエ」から、今日は「8」を紹介します。
って、もうほとんどの人が新クエ終わらせちゃってるんじゃないかな(゜ー゜;Aアセアセ


まずはビガプに移動してクエを受けましょう。
「ポーター8」のクエをくれるのはこちらの小父様
新クエポーター編B2
座標はいつものようにSSで確認してd(゜ー゜*)ネッ!
まずはハノブに居る「ビルテン」に会うよう言われるので早速移動です。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━ キ~~~ン
新クエポーター編B1



「ビルテン」の話によると、ハノブのどこかに酔っ払いのおっさんがいるので、その人から話を聞いてくれとのこと。
ただ、お酒をお土産に持っていかないと話すらしてくれないみたいなので、まずはお酒を売ってくれる「密造酒屋」を探すことになります。
この「密造酒屋」、密造してるからなのかマップに印が出ないんですよね・・・
キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ
探し出すのに結構時間かかっちゃいました。
新クエポーター編B3
場所は鉄鉱山入り口手前の左側の建物の裏手。
座標はSSで確認してくださいな~



とお土産のお酒を買うのですが・・・・・
新クエポーター編B4
なんとこのお酒、30万もするんです!!!ナニー!?Σ(;゜□゜)yヾ ポロッ
30万ってちと高すぎよね~(# ̄З ̄) ブツブツ
払いたくは無いですが、クエが進められないので泣く泣く購入しました。。。。
ところで、どんな味がするものか思わず想像してしまった私。
麦を発酵して作るお酒って・・・どんなんでしょ
お酒飲まないのでさっぱりわかりませんァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、



お土産も買ったのでハノブの酔っ払い親父「ビテイオン」に会いに行きます。
新クエポーター編B5
場所はエンチャ文書売ってる広場の近くだったかな。
30万のお土産を渡して得られる情報は、アタディウム鉱石をインゴットに変えられるという鍛冶職人「サンドロ」に会いに行けって事だけ(-_-メ;)テメ・・・
ま、酔っ払いはほっといて「サンドロ」に会いに行きましょう
「サンドロ」の居る場所は鉄鉱山入り口手前の鍛冶屋近くです。
新クエポーター編B6




サンドロからインゴットに変える為に必要な「タルク」というものを集めてと頼まれるので、廃坑B1に移動してMOBからクエ品集めとなります。
クエ品を落とすのは廃坑B1のクレイゴーレム、ロックゴーレム、メタルゴーレムから。
新クエポーター編B7
どの敵からでも落ちるので、私はB2の降り口付近で集めました。
ドロップ率は30パー程度だったかな・・・・
MOB自体柔らかいので数はありますがそれほど時間はかかりませんでした



10個集めて再び「サンドロ」に戻るとクエ品を大量に貰います。
新クエポーター編B8
鞄の空きは30でOK。
このクエ品をビガプの「ステルン」に届ければ「ポータークエ8の」終了となります。
時間は早ければ15分程度で終わるかなヽ(=´▽`=)ノ




あと、BIS、アチャでポータークエをしたところ、レベ制限も少し分かってきました。
121BISでポーター6は受けれたものの7は受けられませんでした。
またGメンバーの手伝いをした際、ポーター7は172レベでも受けられる事が判明。
あと、208のアチャでは今日紹介したポーター8は受けることが出来ませんでした。





久々にBISの活動も少し
新クエポーター編B9
廃坑秘密も先日卒業して現在コロでコツコツレベ上げしてる最中です。
まだ操作には慣れてないかな・・・・
てか、いつも自分自身にブレエビをかけ忘れてるのは内緒Σ(; ̄□ ̄A アセアセ
操作が慣れるかちと不安な122歳です・・・




新クエポーター編B10
かわいい牛を発見したところで、今日はおしまい。
明日はポータークエの続きではなく、アップデート番外編をお届けの予定です。
実は残りのポータークエ9.10のSS取り忘れが多くて編集がうまくいってないのが原因だったりヽ(´▽`)/へへっ




ハンゲームのパチゲームを毎日している「そふとばれえ」でした。
今までのパソコンでは動かなかったんですよね~
ただ、毎日配られる無料球が少ないので、当たらないうちにゲーム終了の繰り返しですが・・・
ゲームなんだからもう少し当たりやすくしてくれてもいいのにな~
回りもよくないので、10分程で毎日玉が尽きちゃいます(ノ_・、)シクシク
早く5000発出して色んな台が打てるお店に入店したいな~





別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

新クエ「ポーター編」Ⅰ

私怒ってますヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
車がとにかく汚い!!!!!!
去年の夏前に購入した新車なのですが・・・・まるで3.4年は乗ってるような汚さ・・・・
原因は一番利用の多いアホおとんのせいです( ̄Σ ̄;)ブー


とにかくうちの父親は掃除を一切しないんですよね~
普通新車買ったならある程度綺麗を保ちたいって思うでしょ?
それが一切ないんです。
更に何度言っても車の中で飲み食いをする。
朝スーパーに野菜などを持っていくのですが、早く行かないと良い場所が取れないって事で、開店1時間ぐらい前から出かけて待機してるらしいんですよね。
その際車の中でコーヒー飲んだりミカン食べたりしてるみたいなのですが・・・・
当然飲み食いしたら回りに飛び散ったりするじゃないですか。
それをそのまま放置するもんだから、運転席とかなんかベタベタするんです
さすがに私も気持ち悪いので「掃除してよ」と文句言ったのですが返事なし。
(´ー`)(ー`)(` )(  )( #`)(#`皿)(#`皿´)/ ムカァー!!
さすがに私もぶち切れてただ今喧嘩中でござんす。


いくら家族でも共同で使うものに対してはちゃんと綺麗にしてほしいですよね~
ぶつぶつ文句言いながら先ほど車の掃除をしてきました。
綺麗にしないなら乗るなっつーの“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
と思いつつ掃除してると通りかかった母親がポツリ
「自分の部屋も掃除しなさいよ、あんな汚い部屋でよく居られるね・・・」
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
返す言葉はございません・・・・・o( _ _ )o ショボーン









さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
今日は新クエ「ポーター編」をお届けしますよ~
ってか、ここ数日ネタは出来て毎日更新が出来ていますが・・・・・・
正直疲れた・・・・_ノフ○ グッタリ
ポーターは内容もかなり大漁になっちゃうので、二回に分けて紹介しようかと予定してたのですが、3回に分けて紹介・・・・ってのに変えようと思います。
なので、今日はポーター6とポーター7の紹介ですぞーいヽ(=´▽`=)ノ




まずは「ポーター6」から紹介です。
受ける前に注意点が一つ。
このクエはかばんの空きが35個ないと進めないので、かばんの空きを確認してから受けて下さい。
実は私のWIZの場合、メインクエのRSと手紙のクエ品があるため受けることが出来ませんでした。
レベがいくつから受けれるのかわかりませんが、出来ればクエ品で鞄が埋まる前にしておきたいところです。


まずはシュトラに居るザハードからクエを受けましょう。
座標はSSでチェックしてねヾ(@~▽~@)ノ
新クエポーター編1
ブリジに居る「モレン」の所に行くように言われるので、早速移動します
ε========ヘ(^▽゜)ノ イソゲー!!
新クエポーター編2
モレンはブリジの座標21.86付近、桟橋辺りに立ってます。
話して新たな仕事を貰いましょうヾ(・o・*)シ 仕事くれ!



貰った仕事はこちら
新クエポーター編3
原始人達も人形なんか奪わなくてもいいのにねぇ~
とりあえず取り返さないといけないので、「バヘル台地/エルベルグ山脈西部地域」に移動しましょう。
この場所に行くにはハノブから行くほうが近いですヽ(=´▽`=)ノ



原始人は「バヘル台地/エルベルグ山脈西部地域」の右側の森の中で大量発生してるので、さくさくと倒してクエ品をひろっていきましょう。
こちらがクエ品
新クエポーター編4
なかなか魅力的な人形かも・・・・・(*´ェ`*)ポッ
一瞬欲しいと思ったのは私だけでしょうか・・・・・・
ちなみに、ドロップ率は50%程かな。
湧き数が多いので、すぐに集まると思います。



報告しつつシュトラに戻ると新たな仕事を頼まれます。
先ほどの人形を含めていくつかの品物を、依頼主の「グレートフォレスト/ネイブ滝付近」に居る「セルピコ」まで届けます。
ただ、このとき制限時間があるんですよね。
新クエポーター編5
ここからネイブ滝まで歩いていっても40分はかからないので、まず失敗することはないと思いますが・・・・
これって失敗したときはどうなるのかな・・・・と一瞬考えてしまいました。
ちなみにこちらが鞄の中の状態。
新クエポーター編6
なので、鞄の空きが35無いと受けることが出来ません。
まあ、昔のポタクエ1.2のようにポータルまで壊さなくていいようになったのは楽だけどね。
そういえば、1.2も改善されてポータル持ちのままクエは受けれるようになりました




と、ここで気になるクエ品を発見
新クエポーター編7
猫の排泄物って・・・・・・ヘ(゜曲、゜;)ノ~ ヒィイイイイイ!!
しかも説明が笑えるでしょ・・・・
無闇に匂いを嗅ぐなって・・・・・・・・・嗅ぐか!!!!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
確かに猫の排泄物ってくさいのよね~
とんでもないもの配達させられるな・・・・・



ネイブ滝に到着するとセルピコはすぐに見つかります。
ブレンティル側から行くほうが近いので、ブレン宅すと楽にいけるかな
新クエポーター編8
クエ品を渡して再びシュトラに戻り報告すれば、「ポーター6」が終わります。
移動時間&狩り時間も入れて20分程度かな。





続いては「ポータークエ7」
新クエでは行くことが多いバリアートでクエを受けます。
座標はSSで確認してちょんまげ(_´Д`) アイーン
新クエポーター編9
ここから町移動が繰り返されるので一気に貼り付け
まずはブリジの「ホットン」
新クエポーター編10
続いてアウグの「パーチ」を訪れてください。
新クエポーター編11



「パーチ」から受けるクエははこちら
新クエポーター編12
トワイライト滝に移動しましょう~
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━ キ~~~ン
B1からB2への降り口は二箇所ありますが、右側の降り口から移動して下さい。



B2に降りるとそのままB3に向かう途中に怪しげな背景が見つかるのでチェックしてみましょう。
←(・_・┐)))チェック中(((┌・_・)→
新クエポーター編13
新クエポーター編14
骸骨の方はB3の降り口手前にあります。
すぐに見つかるのでクエ品二つゲットしたらパーチまで戻って報告しましょう



クエ品を貰うのでそれをバリアートまで報告に戻れば「ポーター7」が終了となります。
ちなみにパーチからクエ品を受け取った時点の鞄の中はこんな感じ。
新クエポーター編15
30個空きがあればクエは受けられるみたいです




今日はここまで。
明日は「ポータークエ8」を紹介してきますね(*゜▽゜)ノ






レンタル店の更新のはがきに納得いかない「そふとばれえ」でした。
100円でレンタルできるお店なんだけど・・・・もう一つのレンタル店と違って保険とか一切無いんですよね。
なのに更新料が300円って高いと思いませんか
割引サービスも一切無いし、24時間営業だったのに2時閉店になってるし、まず、入会金0円なのに更新料300円って・・・・
なんか納得できないな~
ま、一本ただで借りれるので、新作でも借りて元はとりますが・・・・・
「ウォンテッド」7日レンタルに下がってるかしら・・・・(-ω-;)ウーン





別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

新クエ「露店編」

毎日の更新でリア記事ネタ不足でござんす(´・ω・`)ションボリ
RSの新クエで記事は長めだし、ってことで今日はリア記事お休みでいいや
なので、早速RSのお話にいっちゃいますよ~
ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪




今日は「取引人称号編」をお送りします。
これは露店キャラでは是非とも取っておきたい称号ですよね~
並べれる数が増えるといちいち入れ替えしなくても放置できるしね~
って、露店滅多にしないから、私にはそれほど意味がなかったりするんだけどΣ(; ̄□ ̄A アセアセ
もっと売れてくれれば露店もするんだけどな~…c(゜^ ゜ ;)ウーン



さて、まずは「取引人3」から紹介。
ブリジに居るカンドス(座標72.118)からクエを受けます。
新クエ露店編1
とWIZで受けようとしたのですが露店2もまだ取ってなくて受けられずヾ(;´▽`A``アセアセ
ってことでここからはテイマーで紹介です。
バリアートに居る「ベラン」を紹介してくれるので、バリアートまで走りましょう
新クエ露店編2
座標は控え忘れたので自分でウロウロして探してみてね~



ベランから新たなクエを受けることになります。
クエの内容はこちら
新クエ露店編4.5
今回もちと説明が分かりづらいんですよね~
とりあずバリアートの右側にある「領主メディッチ」の敷地内に移動してみます。
敷地内のあちこちにそれらしい箱がいくつも散らばっているので、一つ一つチェックして調べていきましょう。
┏( ̄ー ̄;)┛=3=3ウロウロε=ε=┏(  ̄ー ̄)┛
新クエ露店編3
ちなみに、↑のSSの座標の位置の箱ではないです。
確か右端のほうにある箱で更新できたかな・・・・
すぐに見つかるので探してみてねヽ(=´▽`=)ノ
マークを見つけたら報告をしてクエを進めましょう。
さすがにクエをしたのが三日も前になるので、クエのすすめ方に間違いがあるかもですが、その点は許してくだされm(。_。;))m ペコペコ…



続いて貰う仕事はブリジにあるシーフギルド倉庫「A」から偽者のワインを探し出すこと。
新クエ露店編4
座標9.19にある壷を調べるとゲットできます。
後は報告すれば「取引人3」終了です。
バリアートの記憶があれば5分ぐらいで終わっちゃうかなd(⌒ー⌒) グッ!!
「2」までのようなクイズ形式ではないので、あれこれ調べる手間は省けて楽かもしれません。



引き続いて「取引人4」をアリアンのおっさんから受けます。
新クエ露店編5
SSでは名前が見にくくて分かりませんァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、座標は40・66、ホールテレポの右辺りに立ってます。


まずはアリアンの→マップ「西プラトン街道/アリアン東部地域」に居る密使を探すことになります。
これがマップが広い上に一匹しか湧かないみたいなので探し出すのに苦労しました
(本当は見つからなくて友達に聞いたんだけどね(*´σー`)エヘヘ)
新クエ露店編6
↑が密使のジョン君です。
座標はSSで確認してねヾ(@~▽~@)ノ
アリアンから出て上側の道を進めば道沿いに立ってるかな。
レベの通り弱いのでサクッと倒してクエを更新しちゃいましょう。



アリアンに戻って報告すると、次はクエ品を貰って看板探しの仕事を貰います。
看板はアリアンの右上辺りにある倉庫地域。
新クエ露店編8
扉の横にある看板をチェックするとクエ品で印を消していってくれます。
五箇所あるので倉庫付近をウロウロして捜してみてね。
すべて塗れればクエ更新、戻って報告して次の仕事を貰いましょう。



続いては「ガディウス大砂漠/リンケン北部地域」に移動して、「傭兵団長ハヌーフ」を探します。
こちらはマップ移動すればすぐに分かる場所がいるので楽に見つかるかな。
新クエ露店編9
後は再びアリアンに戻って報告すれば「取引人4」は終了です。
ジョンさえ早く見つかれば移動だけのクエなので、10分かからず終われるかな。



続いて「取引人5」は農村カリフラサ(座標38.102)居る「ドリス」から受けます。
新クエ露店編10
まずは同じくカリフラサに居る「ガトー」を探すようにいわれるので探してみましょう。
ガトーはドリスの居る場所から少し右下に移動した辺りに立ってます。
カリフラサの村内でストライキを考えてる人が3人居るので、それぞれにストライキ撤回書にサインを貰ってくるよう頼まれます。
新クエ露店編12
カリフラサの村の中で三人とも見つかるのでウロウロして見つけてみてね。
???(゜゜*)ドコ(。。*)(*。。)ドコ(*゜゜)???



三人からサインを貰ったらガトーの所に戻って報告し次の仕事を貰いましょう。
新クエ露店編13
続いては「ナダック平原/カリフラサ北部地域」に居る「エルベル」を探し出し、横領されたお金を取り戻してあげましょう。
新クエ露店編14
エルベルの座標は153.24付近。
ビガプに戻る途中の道沿いに小生意気に立ってるので退治します。
「横領はいかん!素直に捕まりなさい」○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'
後は報告して「取引人5」の終了となります。




と、ここである問題が発生。
メインクエ5の報酬ではまだ増やせるはずなのですが・・・・
新クエ露店編15
↑のように次のクエNPCの表示があるものの、ハノブで「ルーブス」という人物が見つかりません
^( ̄ー ̄ )(  ̄ー ̄)^ドコドコ?
どうもまだ実装してない可能性あり。
一応攻略ページに座標が載っていたのでもう一度後で探してみるつもりですが、こちらの攻略ページでも「未実装?」って言葉が書いてあるので、実装されてない可能性が高そうです。
ま、3も売る数が増えただけでも充分かな・・・・とも思うんだけどね≧(´▽`)≦アハハハ
以上取引人「3」「4」「5」の紹介でした
三つ合せても30分かからないクエですが、露店するキャラってある程度決まってたりするので、そのキャラだけ受ければOKかなっと思います。



明日はポータークエの紹介予定ですが、ポータークエは数も多いので二回に分けて商会しようかなと思ってます。
ではでは、今日はこれでおしまいヽ(=´▽`=)ノ





日に日に春らしくなって昼寝ばっかりしてる「そふとばれえ」でした。
昼寝するにはちょうど良い気温なのよね~Zzz (´~`) むにゃむにゃ
ただ、時間には気をつけないと、夕方になると一気に気温さがっちゃうからね~
風邪だけは引かないようにしないとね\(o⌒∇⌒o)/
しかしいくら昼寝しても体調は相変わらずスッキリしないのが悩み。
せっかくの春なんだから心からスッキリしたいな~(´ε`;)ウーン…
花粉症じゃないだけましかな・・・・
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

新クエ「マップ編」

今日のお昼はチャーハンを作ってみました。
チャーハンって簡単な料理のように見えますが、意外と難しい料理なんですよね~
家で作るとなかなかうまく作れない。
今日は美味しいチャーハンの作り方を紹介してみようかなっと思います。
しかも、包丁一切使わないので料理初心者でも簡単に作れちゃいます(*'ー'*)ふふっ♪


まずは材料から
「ご飯」「鮭ほぐし」「玉子」「レタス」の四つです。
まずボールの中にご飯と玉子一個と鮭ほぐし(適量)入れましょう。
その中に、塩・胡椒・味の素を適量ふりかけてください。
塩は鮭ほぐしに塩味がついてるので少なめでOKです。
全部入れたらボールの中身をまぜまぜしましょうヽ(=´▽`=)ノ
続いてはレタス数枚を食べやすい大きさに千切って置いておきます。
フライパンに油を少しひいて準備OKです。


強火でボールの中身を一気に炒めていきます。
既に味付けしているので炒めるだけでOK。
玉子がある程度固まってご飯がパラパラしてきたら、レタスを加えて少しだけ炒めましょう。
そして、ここからがポイント
マヨネーズ大さじ一杯、お醤油小さじ一杯程をチャーハンの中に入れちゃいます
チャーハンにマヨネーズ?とびっくりする方も居るかもですが、これが良い味出すんですよね~
後はマヨが全体に馴染むまで炒めれば完成です。
「レタス鮭マヨチャーハン」の出来上がりヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
鮭をシーチキンに、レタスを水菜などで代用しても美味しく作れますよ~
まぜて・ちぎって・炒めるだけなので誰にでも簡単うまうまに作れるでしょ
ぜひ一度お試しあれヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ







さて、RSのお話ですぞい(*゜▽゜)ノ
本日も昨日に引き続き大型アップデートの新称号クエの紹介です。
今日は「マップクエ編」をお届けですよん。
マップクエはアップ以前にレベ8まで実装済みなので、今回増えたのは「9」と「10」の二つです。
移動は少し大変ですがクエ自体は難しいものではないので、楽におわらせるができるかな



まずは「マップクエ9」
バリアートの座標103.128に居る「冒険家ビーゼン」からクエを受けましょう
新クエマップ編1
今回の新クエはとにかくバリアートに来ることが多いので、記憶が使えるととっても便利です。
ちなみにきつねGでは緑故地にバリアートを取っているのでかなり役立ちました。
最初に行うクエの内容はこちら。
新クエマップ編2
オカー三角州で手がかりを探し出すってものなのですが・・・・
「リザードが・・・・」みたいな会話があるので、MOBからクエ品が落ちるのかな・・・・と勘違いしやすいクエなんですよね
MOBからクエ品が出るわけではないので気をつけて下さい(´・ω・`)



オカー三角州に移動すると、マップの右上にある橋を一つ渡ってから左上に移動します。
新クエマップ編3
光ってる骸骨があるのでチェックすればクエ更新です
座標は6.41、リザード出没地域の文字がある辺りになります。
一度バリアートのビーゼンに戻ってクエを続けましょう。



続いてのお仕事はこちら
新クエマップ編5
オーガの王窟でMOBを狩ってクエ品を集めます。
オーガの王窟はオーガの巣窟B2から繋がっている場所です。
MOBレベは100↓なので簡単に倒せるのですが、少々面倒な仕組みになってたりします
地図のかけら1~7にかけては、オーがチーフとエルフからゲットできます。
湧き数も多いので移動しつつ狩ればすぐに集まります。
地図のかけら8だけはオーガオフィサー限定となり、マップに1湧き&ドロップが少し悪いのもあって少し時間がかかるかもです。
新クエマップ編6
オフィサーが沸いてる場所はマップの右上の辺り。
割と広い範囲で沸くのでウロウロして見つけて狩って下さい。
湧き時間は早いので他に同じクエを受けてる人が居なければ早く終わると思います。
すべてのかけらを集めるとバリアートに戻って報告です。



ここから続きがあるのですが、完全なSSの撮り忘れで文字だけの説明です。Σ(; ̄□ ̄A アセアセ
引き続き今度は「オロイン森地下道窟」にて地図のかけら集めとなります。
地図のかけら9~15に関しては「洞窟狼」からドロップできます。
洞窟狼は湧き数が多いので簡単に集めることができます。
地図のかけら16のみ「ダイアーウルフ」限定でドロップできる仕組みとなってます。
今回のアップデートでダイアーウルフの湧き数が減った&ドロップが少し悪いのもあり、時間は少しかかるかもしれません。
あと、ここで一つ注意。
ダイアーウルフからの地図のかけら16を最後にゲットした場合、クエが更新されない事があります。
ダイアーからクエ品をゲットした後にもう一度「洞窟狼」を倒すとクエ更新となるので、更新を確認してからバリアートに報告するよう気をつけて下さい。
すべてのかけらを集めてバリアートで報告すると「マップクエ9」がすべて終了となります。
絨毯記憶を使っても移動に時間がかかるため、クリアまでに30分近くは時間がかかるかもしれません。





続いて「マップクエ10」の紹介。
昨日も書きましたが続きのクエはどこで受けるのか教えてくれる仕様になってますので、忘れた場合は一つ前のクエNPCに話しかけ確認しましょうヽ(=´▽`=)ノ
マップ9は農村ラカリフサに居る「冒険隊長エイダン」から受けることができます。
町の中央付近に立ってたかな・・・・・(座標チェックし忘れ(∀`*ゞ)エヘヘ)
新クエマップ編7
クエの内容は人探し。
まずは「ゴリマ沼地」のベースキャンプにいる「探検隊員フィン」探しから始まります。
今回は毎回報告に戻らなくてもいいクエなので、MOBもそこそこ強いですし、できるなら記憶を使いつつ移動するといいかもです。




ゴリマ沼地のフィンが居るのはこちら
新クエマップ編8
続いて別の3人を「ナラダ平原沼地帯/ノーススワンプ」で探すようにいわれるので移動しましょう。
ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/
新クエマップ編9
更に今度は「グレートマウンテン北部」に移動して、原始人の村に居るMOBからクエ品を取るように言われます。
原始人の村はマップの右下辺りにあるのですぐにわかるかな。
........((((( ´ρ`)ノ
新クエマップ編10
と、このように、次々マップ移動していくので記憶があると安心して移動できます。
( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…
攻撃の痛いMOBも多いので、体力に自信の無い人はポーション持って行ってね(*゜▽゜)ノ




最後は「ナラダ平原/ウエストスワンプ」にあるウエストスワンプ洞窟内で「冒険隊員メルビン」を探してください。
メルビンは洞窟入り口から↑、マップの左上辺り(座標11.28)に居ます。
一度メンビンに話しかけるとMOBが現れるので倒しちゃいましょう。
新クエマップ編11
そんなに強い敵ではないですが、周りのMOBなども厄介な攻撃をしてくるので気をつけてね。
骸骨を倒した後メンビンともう一度話しをして、カリフラサのエイダンに報告すれば「マップ10」終了となります。
新クエマップ編12
絨毯移動で約10分ちょいぐらいでできるかなヾ(@~▽~@)ノ
まあ、マップも無いといけない称号ではないので別に全キャラ受けなくてもいいかなと思いますが、ただ報酬はそこそこあるので暇なときにやってみる程度でいいと思います。
以上「新クエマップ編」でしたO(≧▽≦)O ワーイ♪
明日は「露店クエ編」をお送りしますねー





今日のブログを書くのに二時間半もかかって疲れた「そふとばれえ」でした
実はこれ、更新は20日になってますが19日のお昼過ぎに書いてたんですよね。
そうです、WBCの韓国vs日本戦を見ながら書いてたんですよね【 TV 】    ( ̄ *)
いや~本当に残念でしたね~・・・・昨日の試合((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!
というより、技量ではなく気合負けだったんじゃないかな~と思いました。
韓国の気合は凄かったですもんねぇ~
ま、今日キューバにまた勝ってもらって、また韓国と戦ってもらいたいですね。
しばらく野球から目が離せませんな
来い!\_( ^_)  ゜ ヾ(_ー )打てるもんなら打ってみろ!



別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

新クエ「銀行称号編」

RS&ブログ復帰しました~ヾ(@~▽~@)ノ
いやー、一時期はどうなることかと冷や汗ものでしたΣ(; ̄□ ̄A アセアセ
実はパソコンを中古ですが新しいものにしました。
原因は詳しく書きませんが、トラブルで前のパソコンが使えなくなっちゃったことです
といって、急に新しいのを買うわけにもいかないでしすね~
以前彼氏が「一台職場のパソが余ってるからあげるよー」って言葉を思い出し、急遽送ってもらうことに⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
で、どうに早めの復帰となりました。


ただ、パソコンが新しくなると、すべてを入れなおさなければいけないんですよね~
それがとにかく時間もかかるし大変。
RSするにもダウンロードしなおさないといけないし、各種の設定もあるし、ブログ書くにしても顔文字辞書入れたり画像処理ソフト入れたりと、なかなか大変でしたε=( ̄。 ̄;)フゥ
ま、以前使っていたのより少し良いパソコンになったので、ゲームの機動時間の短縮だとか、今までできなかったゲームが起動したりとか結果オーライにはなったんですけどねヽ(=´▽`=)ノ
ま、前のパソコンのデータがすべて消えたのはち辛いけどね・・・
やっぱり定期的に大事なデータは保存しないといけませんな( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪


まだメールの設定が出来てないのでこれからしないとなんですが・・・
プロバイダからのIDやパスを書いた紙を無くしてて時間がもう少しかかりそうです。
自分の使いやすいパソになるまでは、もう少しかかりそうε= (´∞` ) ハァー
とにかく慣れないパソ作業の連続で少しぐったりです_ノ乙(、ン、)_






さて、RSのお話ですぞい(*゜▽゜)ノ
今日は「春の大型アップデート」がありましたー(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
今回のアップデートでは新秘密を始め沢山ののクエの追加があったので、早速あれこれやってきました。
さすがに全部一気には紹介できないので、今日は「称号クエ銀行編」をお送りしまーす。



まず、以前まで出来てた銀行クエはレベ7まで。
今回レベ10までの「8」「9」「10」の三つが追加となりました。
ただ、どうもクエを受けるのにレベ要求があるのが今回の新クエの特徴。
ある程度レベが達してないと受けることが出来ないみたいです。
今回銀行クエを行ったのは「テイマー」と「WIZ」の二つ。
どちらも400レベ前後なので、レベ10まで受けることが出来ました。
と言うより、レベ7のクエが低いレベでは出来ないってのもあるので、ある程度のレベになってないと「8」以降受けるのも無理なのかなww


まずは銀行称号レベ8から紹介です。
ビガプールの銀行でクエを受けます。
新クエ銀行編1
さすがにアップ日ってことで銀行はクエを受ける人で溢れかえっていました≧(´▽`)≦アハハハ
まず頼まれるのがこちら
新クエ銀行編2
ビガプ、古都、バリアートに居る5人に書類を届けるという内容です。


1人1人SSはとったのですが、全部貼り付けてるとすごい長文になりそうなので却下。
簡単に座標のみ書いてきます。


☆ビガプール
レノン伯爵、座標111.117
ホベルク公爵、座標138.117
二人ともビガプマップ右下の大きな建物のある周辺です。
☆古都
ベルディノ公爵、座標76.705、古都噴水下
クロアン子爵、座標43.40、古都噴水↑商店街の文字の辺り
☆バリアート
領主メディッチ、座標106.34、バリアート右側


と書いてみたのですが、実際は画面右上マップにマークが出ていてすぐ見つかります。
ミニマップは少し大きめで移動すると見つけやすいかなヽ(=´▽`=)ノ



5人に書類を渡して銀行まで報告に戻ると新たに仕事を言いつけられます。
今度は「バヘル側・東バヘル川」マップに居る「サンティアル公爵」を探します。
場所はこちら
新クエ銀行編3
東バヘル川は川を挟んで行き方が違うので気をつけてね~
川の下側の左側、森の中にポツン・・・と立ってるので、話しかけてあげましょう
ヨッ!!ヽ(゜▽゜*)クル( ^^)( ^)( )(^ )(^^ )クル(*゜▽゜)ノ ヤァ!!
と、話しかけるといきなりMOBが沸くので、それを倒します。
倒した後に再びサンティアル公爵に話しかければクエ更新。
ビガプの銀行まで戻って報告で、銀行称号8のクエが終了となります。
移動時間も入れて絨毯移動で10分ほどかな。




続いては「銀行クエ9」
こちらはシュトラの銀行で受けます。
今回の新クエは一つ終わると次に受けるクエの場所を教えてくれる親切使用になってるので、いちいち受ける場所を調べなくてもいいんですよね。
なので、次に受けるクエが分からなくなったら前のクエに戻って確認してみましょうd(゜ー゜*)ネッ!
さて、シュトラのクエ内容はこちら
新クエ銀行編4
まずはシュトラの町にいる船長さん11人に招待状の配達です。
8同様にマップに印が出るので、座標は書きません。
シュトラをo(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)oして船長11人探してみてね
新クエ銀行編



一度銀行に報告に行くと、次は会場であるシュトラの「ブルースビストロ」に行きます。
新クエ銀行6
このパメラから新たな仕事を請けましょう。
クエの内容はブリジにあるシーフギルド倉庫「C」のB2B3マップにいるシーフ系のMOBからクエ品を集める事。
早速移動して狩りましょう。
こちらがクエ品のお塩
新クエ銀行編7
集める数は15個だったかしら・・・20個だったかしら・・・
ま、クエ説明に書いてあるので更新するまで集めてね......((((*。_。)_ ヒロットコ
MOBは柔らかいので狩りは簡単ですし、ドロップ率も100%ではないですがかなりいいので、すぐに集まると思います。
塩をブルースビストロに届けて銀行に報告すれば「銀行クエ9」の終了です。
絨毯を使ったとして、時間は15分程度で終わるかな。




銀行クエ最後は滅多に行くことはない、「農村ラカリフサ」で受けます。
ビガプの↓の方にある村ですね~C= C= C= C= C= ┌( ̄ー ̄)┘
今回アップの新クエではラカリフサとバリアートには度々行くので、移動が面倒な方はこの二つの村で記憶すると便利かもです。
1つしか出来ない人は、バリアートのほうが便利かなヽ(=´▽`=)ノ
新クエ銀行編8



まずはラカリフサの↑マップ「ナダック平原/ラカリフサ北部地域」でモリスというおじさんを見つけること。
こちらもマップ上にマークがでるのですぐに見つかると思います。
新クエ銀行編9
話しかけると新たに仕事を貰うので、まずは蜘蛛退治からしてあげましょう。


新クエ銀行編10
倒す数は10匹と多めですが、モリスの周辺に沸いてるし、柔らかい&100%で更新されるので時間はほとんどかかりません。
蜘蛛を退治するとまた新たな仕事を貰うので手伝ってあげましょう。
次の仕事は12個貰う袋に麦を集めるという内容。
ちとクエ説明だけではどうすれば集まるのか分かりにくいです。
新クエ銀行編12
MOBを倒すのではなく、モリスの周辺にある麦の束みたいなのから取ることができるので、グルグル周辺を回って集めてください。
↑のSSの私の左側に写ってるような麦の束です。
後はモリスに話しかけた後、銀行に報告して銀行クエ10の終了です。
10分ほどで終わるかな。
記憶などうまく使えば8.9.10合せて30分かからず出来るかなo(*^▽^*)o~♪





と、銀行クエの報告でした。
銀行は全キャラ共通で使うものなので、全部のキャラしなくてもいいですもんね。
3列分預けれる数が増えるとかなり便利なので、受けれるキャラは全部しときたいですね
後、いくつから受けれるのか分からないので、200ちょいのアチャでも出来るかまた時間があるときに試してみたいと思います。
明日はマップクエ9.10を紹介していきますね~






RSのブログネタは沢山出来たけど、リアネタが無いので困ってる「そふとばれえ」でした。
とりあえず、一週間分ぐらいはこれで記事がかけそうだから良いかなァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
それより、クエを一気にしたぶん、クエの内容を忘れそうなのが心配なところ・・・・
最近物忘れが激しいからな~Σ(; ̄□ ̄A アセ
できるだけ早い間に下書きしとくかな・・・・

別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

緊急事態

ただいまパソコントラブルの為、しばらくRSのインとブログの更新ができない状況になってます。
復旧のめどはいまのところたっていません。
しばらくの間、RSブログ共お休みになりそうです。
ご迷惑おかけします。
別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨

カサカサ祭り

以前にもこのブログで書いたのですが、我が家には古いエレクトーンがあります。
もう20年以上も前のなので音もまともに出ないんですけどね≧(´▽`)≦アハハハ
最近よくユーチューブやニコ動で楽器演奏の動画をよく見てるのですが、一人とっても好きなエレクトーン奏者がいるんですよねヽ(=´▽`=)ノ
エレクトーン奏者の「maru」さんって方です。
ニコ動など見ている方だと知ってる人も多いんじゃないでしょうか


この「maru」さん、演奏のテクニックも凄いのですが、とにかく演奏してる見た目がめちゃくちゃ可愛いんですよね(*´∇`*)
恐竜の着ぐるみをきて演奏してるんです。
演奏してる曲は、FFやドラクエなどのゲーム音楽を始め、有名な映画音楽などを演奏してたりします。
ではでは一つ動画はっつけちゃいますね。
(=゜-゜)ノ□ペタッニャン

ね、めちゃテクニック凄いし可愛いでしょ。
特にこの曲の序盤、足の鍵盤てけてけてけてけと演奏してるところが好きw


とあるページでmaruさんのインタビューも見つけたのでそちらも貼り付けてみます。
ニコ動エレクトーン神奏者「maru」さんのインタビュー
ちなみに↑のページの第四話では以前に紹介した「ティッシュ姫」のインタビューもあるよヽ(=´▽`=)ノ
まだまだニコ動画などには沢山の演奏者がいるので、暇な時に自分のお気に入り奏者など見つけてみてはいかかでしょうかo(*^▽^*)o~♪







さて、RSのお話(*゜▽゜)ノ
先日BISを作ってからバリバリ育てちゃってます。
といっても狩りPTき好きじゃないので、とにかくコロまではクエとソロのみ。
アクア鯖は広場が賑わってるから、エンヘイ貰ってソロするのには最高の鯖だよね
カサカサ祭り1
とにかく受けれるクエは片っ端から、時間があまればソロ狩りの繰り返し。
どうにか廃校秘密レベまで行くことができましたヽ(=´▽`=)ノ
カサカサ祭り2
廃坑秘密まで行ったら、あとは楽だよね~
廃坑の報酬はウマウマだし、コロもウマウマだし∈・^ミ ヒヒィーン
今日も一気にレベ上げして、103まで上げることができました。
一応週末までに100越えが目標だったので、とりあえずは達成かな。
ここからは狩りPTメインになるわけだけど、出来るだけ早くBISの操作に慣れるよう頑張りたいと思います。





と、狩り疲れでぼんやりと休憩していたときの事。
古都のミカ横で座っているとなにやら「カサカサカサカ」という音が・・・・・
どうも川の向こうでシフさんが何かしてるみたい( ̄_J ̄)ん?
って事でちょっと観に行ってみると・・・・
カサカサ祭り3
ゴキ祭りやってましたΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
数人が罠をしかけまくってるのですが、このスキルを発動すると「カサカサ」ってなるんですよね。
どうみてもゴキがゴソゴソしてるようにしか見えません
しかも大量だからカサカサの音も凄いことにwww
シフが集まってるのは今まで見たこと無かったので、結構楽しかったです。
あと10人ぐらい居れば・・・・・ちと怖いな・・・・
カサカサカサカサカサ





口の中を噛みまくって半泣きの「そふとばれえ」でした。
ガム噛んでることが最近多いので、口の中を噛むのも多くなってるんですよね~
しかも、左側ばっかり(ノ_・、)シクシク
さっき熱いお味噌汁飲んだら、めっちゃしみるし・・・
唐辛子などの刺激物はしばらく禁止かな・・・・)゜0゜( ヒィィ
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

おっさん登場

昨日の夜中、久々にDVDを借りにいってきました。
5本程借り手の帰り道、凄いの目撃しちゃったんですΣ(- -ノ)ノ エェ!?


私がよくいくレンタル店は片道2車線のわりと大きな道沿いに建っていて、行きはそのまま店に入れるのですが、中央分離帯があるため帰りは反対方向に少しいって交差点の手前をぐるっとUターンしないといけないんですよね。
私と同じようにレンタル店から出た車も同じルートで帰るらしく前を走っていたんです。
交差点の手前で前を走る車がUターンを始めたところ、交差点から左折してきた車が・・・・・
(*゜ロ゜)ハッ!!と思った瞬間ドーンと鈍い音
なんと交通事故の瞬間を目撃しちゃったんですヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ


左折してきた車は止まりきれず路肩の植木に乗り上げ、Uターンしようとしてた車は助手席側に当たった反動で少し横滑り。
それほどお互いスピードが出てたわけじゃないので大事故ではなかったのですが、とにかくビックリしちゃいました。
事故車以外私しか近くに居なかったので、路肩に車を寄せて様子を見に行くことに。
Uターンしようとした車のおじさんも、もう一台の若い兄ちゃんも怪我などはなかったみたいだったのでとりあえず(^▽^) ホッ
自分達で警察も呼んでたみたいなので、私はそれで帰ることにしました。
ほんと事故って怖いですよね~
私も事故の瞬間なんて滅多に見る事ないので、家に帰るまでドキドキしちゃってました
車を運転する方、とにかく安全運転で事故とか起こさないように気をつけましょうね~







さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
先日フォーリン秘密の秘密メンバーの一人「faiya」さんに狩場でバッタリ出会いました
丁度シュトラの「ダイエットクエ」をしてるってことだったので、ちょっと様子を見に行ったところ・・・・
森の中ででかいクマちゃんと遭遇しちゃいました。
くまーん1
くま~ん(*'(ェ)')σ・・・ダイスキ★
偶にトランで狩りをしていると「50レベ位離れてる場合はダメージ受けない・・・・」なんて文字が出たことあるので、南にTボスいるのは知ってたのですが、いつも私はは左端でこそこそ狩りしてるもので出会ったこと無かったんですよね。
こんな場所に、しかもクマちゃんだったとは。
ギュッと抱きしめたいところですが行き成り襲ってこられてファミが反応。
サクサクと刺し始め倒しちゃいました(A゜∇゜)アララ・・・
TボスなのでT品何が出るかなっと期待してたのですが・・・・
残念ながら一つも落ちずガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
クマを倒したバチがあたたったのでしょうか(ノ_・、)シクシク



と、faiyaさんのお手伝いも終わりGペットの餌拾いをしていると、久々にU品もゲットです。
くまーん2
久々って言うか、毎日狩りでもしてればもっと拾ってるんだけどね(゜ー゜;Aアセアセ
そのほかにも「健康固定111のリング」なども拾って、短時間の割にはいい収穫となりました。
クエを手伝ったfaiyaさんからはえらく感謝されたのですが、逆にこちらが感謝したいくらい
トランに来なかったら拾えてなかったもんねぇ~≧(´▽`)≦アハハハ





さて、続いてはこちら
黒いおっさん1
ずっとメインキャラの名前で使ってる「そふとばれえ」
現在一番レベ↓のネクロが使用してるんですが・・・・
この度この可愛いネクロちゃんを消す事にしました。
GV用にと健康極めで作っていたんだけどね~
結局GVに参加したのは一回きり。
すっかり埃をかぶって倉庫キャラと露店キャラになってたんです。
少し大好きなネクロを消すのに躊躇はあったのですが、おもいきって別のキャラを作ってみる事にしました。



名前は引き継いで「そふとばれえ」です。
正直この名前をこの職には使いたくなかったんだけど・・・・・
まあ、こちらが生まれ変わった「そふとばれえ」です。
黒いおっさん2
黒いおっさんだーいアハハハ_(llllll_ _)ノ彡☆バンバン!!・…ピタッ_(llllll_ _)ノ
そうです、BISを作っちゃいました。
実は前々からBISは作ったほうがいいかなと思ってはいたのですが、なんせこの容姿でしょ~
どうも違和感あって好きになれないんだよな~。。。o(゜^ ゜)ウーン
嫌いでは無いんだけどね・・・・
どうもやってて「しっくり」こないんですよね。
まあ、作ったからにはカチカチBISを目指さなきゃ( ̄0 ̄)/ オォー!!
って事で早速広場でエンヘイ貰いを繰り返してはクエなどサクサクしてきましたよ。
只今のレベは「59」
とりあえず、週末までにレベ100目指して頑張る予定です。
問題はクエが無くなって狩りPTに入ってからなのよね~
なんせ、初めてのBISですから、どうすればいいのかサッパリでやんすε= (´∞` ) ハァー
コロまではメンバーに手伝ってもらってレベ上げしようかな
皆さん宜しくおねがいしますねー(。・-・。)フフ





甘いドーナツが食べたい気分の「そふとばれえ」でした。
ミスドのチョコがかかったドーナツがいいな~ヽ(=´▽`=)ノ
ドーナツって家でも簡単に作れるけど、ミスドのようなフワフワには絶対ならないんですよね~
って、うちの町にミスドってあったかしら・・・・
前はあったんだけどしばらく県外出ている間に潰れてたような・・・
後でネットで検索してもよっと・・・カタカタ ( * ̄▽)o"_/|

別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨

泣き虫ウィリアム

私は女子プロレスが大好きです。
といっても試合は東京ばかりで実際見ることも出来ず、唯一女子プロレス番組があったスカパーの契約も辞めてここ三年は全く見て無いんですよね。
一番見なくなった理由は大好きだった「GAEA」という団体の解散が原因かな
選手も引退したりフリーとなってバラバラになったりで女子プロレス全体が低迷しちゃって、すっかりこちらもテンション下がっちゃったんです(_ _。)・・・シュン
最初はネットなどで好きな選手活躍をチェックしてたりもしてたのですが、それも最近は全くしない状態に・・・



と、久々に大好きだった選手のページなどに遊びにいってみると・・・
低迷していた女子プロレスが何やら盛り上がってるジャマイカ(*゜ロ゜)ハッ!!
GAEAに参戦していた「尾崎魔弓」さんが校長を務める「OZアカデミー」を中心に、GAEAに所属していた選手を始め、なかなかいい選手達が集まってきてるんですよね~
現在月1程度で興行も行っていて、OZ興行の番組までちゃんとできてるんだとか。
またまたスカパーの契約して番組見たくなっちゃいました見たい☆O(> <)o☆見たい
ただ、番組を録画する事ができないんだよな~(´・ω・`)ションボリ


折角なので、OZの公式HPを貼り付け。
OZアカデミー公式HP
ちなみにリアルな私はこのOZに所属している選手の1人に似てるって言われます(。・-・。)フフ
「アジャだな・・・・」って思った人にはo(・Θ・)○☆パンチ!
にしても、やっぱり田舎に住むのはつまんないな~
東京住んでたら毎回試合見に行ってるのにρ(-ε- )イヂイヂ







さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
今日はGV結果とクエを一つご紹介。




まずはGV報告から。
今回も叫びが少なくすぐに相手が決まったので(^▽^) ホッ
今回キツネからの参加は9人です。
GVよん1
今回の相手Gさんの方が人数多くなりそうなので、人数で押されるGVだけにはしたくないなと気合も入りながらのGV開始となりました。
が、その心配はあっという間にどこかに飛んでいく事に・・・・・
「めちゃ強いΣ(=∇=ノノヒィッッー!!」
そして結果はこちら。
GVよん2
一方的な試合で負けちゃいました(ノ_・、)シクシク
正直ここまでの力の差を見せ付けられたGVは今回で2回目かな~
ここまで手も足も出ないと負けてもすっきりしますね≧(´▽`)≦アハハハ
いつもGV終了後にGMに挨拶して「また機会あれば再戦宜しくお願いします」って言ってるんだけど、今回は言う余裕もありません(゜ー゜;Aアセアセ
それにしても200レベ帯でも強いGが沢山出てきたなーと実感できたGVでした。



今回お相手してくださったGの皆様、ありがとうございました^^
またの再戦は難しいので、これから強いGとして頑張っていってくださいヽ(=´▽`=)ノ



あと、今回のGVをもちまして、ロマから留学してきてくれてた「星さん」「ラムさん」が留学終了となりました。
うちはずっとレベ制限してこのレベ帯でGVしているので、レベが上がっちゃうと参加は難しくなっちゃいますが、また気が向いたら遊びに来てくださいな(*´∇`*)
短い間でしたが、楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ




続いてはクエのお話。
昨日に引き続き、ピガプでのクエを一つ紹介していきます。
今回受けたのは「ピガプール失踪事件」というクエです。
キョロ<( ̄(エ) ̄;))((; ̄(エ) ̄)ゞキョロ
レベ200で受けられるみたいなので、出来れば200になったらすぐに受けたいところ。
泣き虫ウイリアム1
クエを受ける「ビガプール警備体長」は87.114の辺りに立ってます。


こちらがクエの内容は失踪した2人の人物を探し出すだけ
一度に1人ずつしか探せないので、まずは選択肢で探す人を選びましょう。
私はまず「神父」の方から探すことにしました。
クエを受けると次のようなクエ品がもらえます。
泣き虫ウイリアム2
このクエ品を失踪した人に手渡せば更新となるので簡単なクエですね。



まず神父の場所ですがクエ説明に「やぶ森の中」とあるので藪に移動です。
場所は外周で狩ったことがある人ならすぐに分かるかな(。・-・。)フフ
泣き虫ウイリアム3
外周の中央から少し右下の辺り。
ドーナツから見ると右上の崖上って所でしょうか。
結構古くからあるクエなので、藪で狩りをしたことアル人なら誰もが見ている人だと思います。
話しかければクエ更新。
クエ品も消えるので、後はピガプ体長に報告して終了です。
ただ、失踪人1人でも経験値はもらえるのですが、続いてもう一人の失踪人も探せるので協力してあげましょうヽ(=´▽`=)ノ



もう1人の「志願兵ウィリアム」が居るのは、「魔法墓のB1」になります。
ただ、クエ説明では「魔法傭兵の墓」とは書いて無かったと思うので、分かりにくいかもしれません。
B1~B2の降り口の近くに立ってるので、神父と同様話をしてガイドマップを渡してあげましょう。
泣き虫ウイリアム4


このウィリアム
話をじっくり聞いてみるとちょっと可愛いのよね(*≧m≦*)ププッ
泣き虫ウイリアム5
強がってはいますが、どうも怖くて泣いてたようです...ρ(..、)ヾ(^ー^;)ヨシヨシ
ちょっと母性本能くすぐっちゃうよね、こういう態度って
偶にはじっくりクエでの会話を読んでみると、面白いものも結構あった楽しいですよ



最後はピガプ体長に報告してクエクリアです。
泣き虫ウイリアム6
ちなみに報酬は2人分の数値。
1人だけ探した場合はこの半分になります。
どちらも移動は面倒ですが話すだけでクエも終わるので、是非レベ200が来たら受けてみてください。





久々に静かな日々になるかな~と(^▽^) ホッとしてる「そふとばれえ」でした。
約半年間続いたお隣の家がそろそろ完成しそうなんですね~
すっかり窓からの景色はふさがれちゃったけどね(ノ_・、)シクシク
静かになるだけいいとするかな・・・
ただ、今年はお隣のおかげと親戚のおかげで嬉しい提案も持ち上がってたり。
風通しが悪くなるのと夏に長期で親戚来る予定があって、私が一階に暑さ避難できないので・・・・
なんとクーラーを二階につけようかって案が持ち上がっているんですよね。
まだ決定ではないんですが、もしクーラーついたら暑い夏からおさらばだい(*≧m≦*)ププッ


別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

クエ説明の改善求む

久々にコーヒーなど飲んでたりします
母親がコーヒー好きなので、インスタントですが台所には必ずコーヒーがあるんですよね。
あの香ばしい香りは大好きなのですが、実は私はコーヒー嫌い
あんな苦い飲み物をみんなよく美味しそうに飲むな~といつも思うんですよね。
砂糖を沢山入れると今度は甘ったるいのが何時までも口の中に残るでしょ
あれも苦手。
なので、私がコーヒーを飲むのは本当に珍しいことだったりします。



久々のコーヒーの味は・・・・やっぱり美味しくない( ̄‥ ̄;) ・・・・・
「じゃ飲むなよ」と言われそうですが・・・・・・
だってタバコやめてから口寂しいんだもの・・・・(_ _。)・・・シュン
タバコを止めると食に走る人が多いといいますが、ホントにそうなんですよね。
何かしら物足らなさから、ついつい何か食べたり飲んだりしちゃってるんです。
といっても、私は普段からスナック菓子系は食べないので、部屋中お菓子だらけってのじゃないんですけどね。
その代わり塩辛いおつまみ系が増えちゃってます。
今月に入ってから「よっちゃんイカ」5袋は食べてるしな~(゜ー゜;Aアセアセ
それにしても、イカってなんであんなに美味しいんでしょうね~
美味しいイカが食べたい気分になってきちゃった。
イカ刺し、イカ飯、焼~きイカ、もひとつおまけにイカリングぅ~♪
(。・ρ・)o━<コ:彡━ イカヤキタベル?




さて、RSのお話ですげそっくコ:彡
今日は昨日に引き続いてピガプクエを二つほど紹介しまーす。




まずはビガプ153・109に居る「ジュニア2世」からくえを受けます
びがぷクエ1
こちらで受けるのは「古代王国の紋章」と言うクエ。
レベ400↑で一回だけ受けることが出来るクエなんだそうです。


クエの内容は指定された四箇所の中から一つ場所を選択し、そこから王国の紋章を見つけ出してくるってもの。
指定される場所はの4つです。
びがぷクエ2
どうもこの選択肢によってクリア時の経験値が違うみたいで、「ダンジョン・ラ」「ダークエルフ」の場合は経験値30万、「名も無き塔」「名も無い遺跡」だと50万なんだとか。
今回私は「伝性病」クエもかねて、「名も無き崩れた塔」を選択することにしました。


びがぷクエ3
名も無き崩れた塔を選択した場合の説明が↑になります。
正直意味分かりにくいですよね・・・・。。。o(゜^ ゜)ウーン
とにかく分かるのは塔の地下で見つけられるって事。
どっかカーソル合わせると光ってクエ品でも出てくるのかな・・・・・
なんて考えながらとりあえず向かってみることにしました。



塔で面倒なのは一度上階に上がらないと地価に降りれないこと。
レベ400で受けれるクエなので、もう皆さん名も無きの上階が面倒なのはしってますよね
レイス系が居るので抵抗なしで走ってると瞬殺される可能性大です。。゛(ノ><)ノ ヒィ
とりあえず地下まで行って、マップのあちこちをチェックしつつ降りていくことにしました。
階の指定もないし、一階一階マップも広い。
しかもMOBの湧き数もそこそこ多いので、結構大変な作業です。
注意深くチェックしながら最深階まで降りたのですが、結局何も見つけることが出来ませんでした。
「こりゃどういう意味だ・・・・」
と思いつつB3まで戻って群がる蜘蛛を倒してみると・・・・
びがぷクエ4
クエ品落ちたΣ(- -ノ)ノ エェ!?
それならそうと、MOB倒せとか説明で書いて欲しいよね~


こちらがクエ品の紋章
びがぷクエ5
なかなか綺麗なアイテムよねぇ~
クエ品のドロップ率は私の場合で50%ほど。
湧き数が多いので釣って一気にメテオでやっつければ、クエ品4個はすぐに獲得することが出来ました。


あとはピガプの戻って報告すれば報酬の経験値をもらえます。
びがぷクエ6
このクエも移動が面倒なだけって感じかな。
400↑とレベ指定している割には経験値も少ないので、退屈している人だけ暇つぶしにやってみてもいいかもです





続いてのクエはピガプの教会内に居る「アンジェラ修道女」から受ける「スケジュール報告書」ってクエです。
びがぷクエ7
こちらもクエ受諾のレベ指定があり、300↑で受けることが出来るようです。
まずスケジュール報告書をアウグの教会内に居るジョセフ3世って人に届けるので移動しましょう。



びがぷクエ8
「こんな教会で結婚式とか挙げたいわね~」ポッ(。б_б。 )人( 。δ_δ。)ポッ
なんてくだらない事思いつつ、ジョセフ3世と話してクエ更新。
次のようにクエ内容が変わります。
びがぷクエ9
相変わらず面倒な場所ばかり指定してきますε= (´∞` ) ハァー
メインクエの途中で記憶があるうちに受けておきたいクエですね。
ただ、レベ300↓では受けられないですが・・・・


クエ説明ではなんかややこしい書き方をしてますが、私は18階で狩って50%ほどのドロップ率でクエ品をゲットできました。
なかなか狩場としても人気がある場所なので、空いてる狩場を見つけるのが面倒です
あと、湧き数も少なく湧き時間も長いので、結構移動以外にも時間がかかるのも面倒なところ。
できれば湧きの一番多い20階でささっと集めたいところです。
クエ品はこちら
びがぷクエ10
タートのような綺麗な指輪ですヽ(=´▽`=)ノ
300あがってすぐで受ける場合はMOBの火攻撃が痛いので抵抗装備で行くことを推薦します。
後はアウグのジョセフ3世に報告するとクエ終了
経験値課金で約140万ほど入ります。
これも暇つぶしにいいクエってことになるのかな。
ただ、この後「ジョセフ3世」から別のクエが受けられるので、続けてやってみるといいかもです。



今日はここまで。
残り一つのクエはまた明日にでも紹介しますね(*゜▽゜)ノ





久々に「PERSONZ」など聞いてシミジミ昔を思い出してる「そふとばれえ」でした。
最近「泣ける歌」みたいなの紹介してる番組もあったりしますが、私の場合パーソンズ聞いてると本当に泣けちゃうんだな~(*´∇`*)
実は当時好きだった男の子からパーソンズってバンドを教えてもらったのよね
なのでいろんな思い出いっぱいつまってるんです(*ノノ)キャ
なんと今でもPERSONZは活動してるんだとか・・・・
是非皆さんも機会があれば聞いてみてくださいな


別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

フォーリン卒業しましたヽ(=´▽`=)ノ

まだまだ肌寒い日々が続いてますが少しずつ春が近づいてきましたね~ヽ(=´▽`=)ノ
この時期から我が家では山菜採りに行くことが多くなります。
現在とれる山菜は「つくし」ちゃん。
このブログで毎年この時期になると書いてますが、愛媛では「つくし」を甘辛く煮込んで食べるんですよね
これが最高に美味しいんです。
ま、食べるのはほんの一部で、殆どはスーパーに売りに出す用に採るんですけどね(*´∇`*)



ところで、皆さんは「つくし」をとったことってありますか
実はつくしって毎年同じ場所にしか生えないんですよね~
胞子があまり遠くまで飛び散らないのが原因かな?
ただ生える場所には足の踏み場も無いぐらい「つくし」の絨毯が出来上がってます。
1時間程でスーパーの袋パンパンになるぐらいまで採れちゃうんですよね( ̄皿 ̄)うしししし♪
小さなパック入りで今だと200円程度で売れるので、スーパーの袋いっぱい取って4.5千円は儲かっちゃうんです。
山にお金が落ちてるようなもの
結構いい小遣い稼ぎになるんですよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



お金が儲かるとなれば毎日でも山菜取りに出かけたいところですが・・・
ただ、一つ問題があるんです。
我が家の持ち山で一番つくしの取れる場所があるのですが、そこには古い廃墟が一軒建ってるんですよねぇ~
昼間でもとかく不気味で気持ち悪い・・・・イヤo((>ω<o))((o>ω<))oイヤ
とにかく怖がりの私はあの場所に1人では行けません
しかも、引越しをした際に要らない衣類など置いていったみたいで、家の周りに散乱してたりするんですよね~
なので、母親の都合に合わせて採りに行くしか出来ません。
あの家が無ければ一人でもいけるんだけどな~。。。o(゜^ ゜)ウーン
そして私が1人かっぽり儲けるのに ̄m ̄ ふふ






さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
まずはフォーリン秘密の話題から。




本日とうとう、私のWIZがフォーリン卒となっちゃいましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
今まで秘密メンバーを花火でドーンとお祝いしてきた立場ですが、自分のとなるとちょっと恥ずかしい。
って事で秘密中も静かにレベに触れず黙っていたのですが、皆さん気がついていたみたいで秘密終わりにお祝いをしてくれました。
フォーリン卒業式1
実はまだレベ「405」だったり≧(´▽`)≦アハハハ
このまま放置して明日卒にって提案もあったんですが、いろいろ考えて今日の卒業とさせてもらいました。
ブログの過去記事で調べてみると最初にフォーリンに言ったのが11月の末。
なので卒業までに3ヶ月ちょいもかかってます(゜ー゜;Aアセアセ
ただ、10時の秘密メンバーと出会えてから、本当に秘密行くのが楽しかったですね~
10時の秘密のメンバーの皆さんには、本当に楽しい時間を貰ったと思います。
本当にありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
また町で見かけたら、まったりお話しましょうd(。・-・。)ネ!



とホールに戻ると何故かこちらでも秘密卒祝いをしてくれましたヽ(=´▽`=)ノ
フォーリン卒業式2
私を中心に花火の狙い撃ちです
こちらも本当にありがとねぇ~d(*⌒▽⌒*)b
と、喜んでばかりも居られないのよね。
今度実装予定の秘密の難しさが、日に日に情報として入ってくるんですよね~
とにかく相当難しくて痛い秘密らしいです。
装備の入れ替えとかも面倒そうだし・・・・ダメ4桁とか貰うらしいし・・・・・
なんか一気にやる気がなくなっちゃったな~





さて、続いてはクエなどやってみたので、そのお話など
今回はビガプで4つほどクエをやってみました。
今日はその一つ「伝染病」ってクエの紹介です。
レベいくつから受けれるクエかはわかりませんが、倒すMOBがトラン西のサティロスとかなので、300↑ぐらいはレベ必要じゃないかと思います。


まずはクエを受けます。
フォーリン卒業式3
ピガプの35.150付近に居るドクター・ヘンリから受けます。


フォーリン卒業式4
まず行かされるがトラン西。
テイマーで何度も殺されているサティロスって馬からクエ品を取ってきます。
まあ、もう皆さんトランがどんな所かは知ってると思うので注意点などは書きません。
WIZの場合はチリで攻撃するよりメテオ連発で倒すほうがいいかな。



クエ品のドロップ率は良いとはいえなかったと思います。
こちらがクエ品
フォーリン卒業式5
って、ペストのサンプルって、めちゃ怖いヤンΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
3.4匹狩ってサンプルは出たかと思います。
サンプルが出たら一度ドクターに報告しに行きます。



続いて命じられるのが「名も無き塔」での蠍退治。
退治場所をB1かB2のどちらか・・・・と選択肢が出るのですが、どちらを選んでも報酬などに代わりは無いみたいです。
ただ、MOBのレベに差があるので、自分の適性にあった場所で狩るのがベストかな。
フォーリン卒業式6
退治する数は30匹。
失敗した場合に「毒がなんたら・・・」と出るのですが、退治数には関係ないみたいです
クエの「進行状況」って所で倒した数が確認できます。
とにかく30匹狩れば更新になっちゃうので、時間もそれほどかかりません。
蠍は火ダメージに抵抗が殆どないので、私の場合はメテオでサクサクやっつけました。
他の職だと広場ででもエンを貰えば楽に倒せるかなヽ(=´▽`=)ノ
ま、問題は名も無きの地下まで行く道のりが少々遠いってぐらいでしょうか。
レイス系のMOBがうようよしてるマップも移動するので、抵抗装備があるといいと思います。



ピガプに戻り報告すればクエクリアです。
さすがに経験値は少なめ( ̄д ̄) エー
フォーリン卒業式7
時間つぶし程度のクエですね。
いくつから受けれるクエなのか分からないので、トラン西適正の方辺りは受けてみるのもいいかと思います。
同時に受けた残り三つのクエについてはまた次回に(。・-・。)フフ
偶にはまったりクエも楽しいですよ~





キュートンの第3回目あらびき団出演時動画を発見して大爆笑した「そふとばれえ」でした。
勿論早速貼っちゃいますよ (=゜-゜)ノ□ペタッニャン

ほんま、めちゃ笑える(*≧m≦*)ププッ
センターの椿鬼奴が妙にかっこいいです(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
早く第4回みたいな~
ってか、愛媛の放送って他の地域の二週間遅れなんだって・・・・ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!















別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨

ぺんぺん号

先日「定額給付金」の支給が開始されましたねぇ~
皆さんの町では何時頃の支給予定になっていますか
私の住んでる愛媛では、どうも5月下旬ぐらいの支給開始になるみたいです。
って、二ヶ月以上も先じゃん(≧◇≦)エーーー!


私は○○歳なので1万2000円の支給ですヘ(。^(ェ)^。)ノ ワーイ
さて、その使い道ですが・・・・
とりあえず今の予定では、広島に遊びに行く為の資金が候補の一番手に上がってます。
1万2千円もあれば、往復の交通費に食事2回分ぐらいにはなるしねヽ(=´▽`=)ノ
ただ、今まで5000円弱で広島までいけてた交通費が、今年の春から倍近くかかるようになっちゃうんですよね
「ETC車の高速どこまでも1000円・・・・なんたらかんたら」ってヤツが原因です。
ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
この案のおかげで、今まで利用していたフェリーの運航が廃止になっちゃうんです。
家からもそこそこ近くて乗り継ぎも凄く楽だし、なんてったって往復で5000円かからなかったしね~
それが無くなるのはとっても痛手


私は政治のことは詳しくないので偉そうな事は言えませんが、最近とにかく「なにやってんだか・・・」とは思う事が多いです。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
国会中継見てても議論が幼稚過ぎ。
折角選ばれた議員さんが集まってるんだから、大人な会話で大人な議論をして大人な結論や決定を出してもらいたいものですね。
と、ちと真面目な話などしてみました⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ






さて、RSのお話ですよん(*゜▽゜)ノ
まずはソフアカデミー賞受賞した「なっちゃん」のお手伝いから。



スマグで受ける「ドレミラ」クエをしてきました。
出来ればBISが居るときにしたかったんだけどねぇ~
少しだけでも進めましょうか・・・・って事でマラソンの往復することにしました。
ぺんぺん1
このクエは移動も大変だけど、ドロップ率も決して良くないので時間がかかるクエなんですよね。
今回は二時間はたぶんかかるだろうな・・・・と予想しつつの開始です。


「ド」は少しドロップで苦戦するものの約20分少々で更新。
報告して次のダンジョンまでの移動が5分はかかっちゃうので、やっぱりBISさんは欲しいところです。
レは少し早めで10分程でクエ品ゲット
なかなかいいペースヽ(=´▽`=)ノ
いままできつねメンバーでは「まーさん」がクエ品ドロップ率の良さではダントツでしたが、「なっちゃん」は過去のクエからしてもそれを上回るんですよね。
その神業的な運の良さをこの後目撃するとは・・・・


ぺんぺん2
ミに到着して芋虫が釣りやすい少し奥まで移動し狩り開始。
「釣ってくるね」と私が移動してすぐ「アクアスライム出ました」の声がΣ(- -ノ)ノ エェ!?
芋虫が出にくいからこれからが大変・・・・と思った瞬間「芋虫もでました^^」との声がΣ(='□'=)ウッソー!?
なんと狩り始めて数分で更新です。
このクエ過去に何度も手伝ってきましたが、ここまで早いのは始めての事。
更にこの後の「ラ」では・・・・
メロウが3匹目、タコが1匹目でゲットとわずか1分たらずでの更新Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?
「なっちゃん」のドロップ運恐るべし・・・
もう、拝んどくかな(シ_ _)シ  ハハァーー




最後は町で見かけた超可愛い物のお話。
露店周りではないのですが、ウロウロと町を歩いてると・・・・
ぺんぺん3
な・・・な・・・・・なんじゃこりゃ(*゜ロ゜)
ペンギン?ツバメ?
とにかく、めちゃ可愛い乗り物に乗ってる人を発見しちゃいました。
これは可愛すぎるキャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪
そういえば・・・・何かのイベントの特典で新しい絨毯が貰えるとかあったような・・・・・
これがその絨毯なんでしょうか????


とにかくこの絨毯に私は一目惚れしちゃいました(* ̄(エ) ̄*)ポッ
もしこれが課金アイテムだったら確実に私は課金しちゃってるな~
もっと種類を作って課金アイテムにすればいいのにね~(゜▽゜)(。_。)(゜▽゜)(。_。)ウンウン
こういう課金なら全然OK
とりあえず・・・・・
乗ってる雰囲気だけでも味わいたいって事で、持ち主さんに断りも無く重なってみることに。
ぺんぺん4
乗ってるように見えるかしら
キャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ
あ~、まじで欲しい「ぺんぺん号」
ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ





昨日久々にちょっとエッチな夢を見ちゃった「そふとばれえ」でした⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪
っても相変わらず全体の設定は非現実的だったんだけどねwww
「千と千尋・・・・」の湯屋のような建物の中だったり、一度も喋ったことない小学生時代の同級生出てたり・・・・・・(゜ー゜;Aアセアセ
ま、怖い夢が9割しめてる私にとっては、怖くない夢は何でも嬉しいです。
今夜も楽しい夢でお願いしますね~ヽ(=´▽`=)ノ


別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

GV報告

火曜日に病院いってきました
先月このブログでも書きましたが「禁煙治療」を只今行ってます。
今日はその二週間検診の報告など(*゜▽゜)ノ


まず受付を済ますと診察の前に検査があるんですよね。
呼気中にある一酸化炭素の濃度を調べるんです
これでタバコをどれぐらい吸ってるかが分かるんですよね。
二週間前の検診では「25」ぐらいだったかな・・・・
実はこれ、「ヘビースモーカー」に値する数値なんです(゜ー゜;Aアセアセ
その数値が今回の検診では「2」まで下がってましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい


飲み薬での治療を行っているのですが、前回のブログ最後にも書いたように只今吸いたい気分と戦ってるところ。
薬の効きってのが今ひとつ分からないんですよね
実は・・・・
昨日どうしても我慢できなくなって、一本吸っちゃったんです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
久々のタバコに少し躊躇いながらも火をつけて一服( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
・・・・
・・・
まずっ!!!!
体は欲しがってるのに吸ったらめちゃ不味いって不思議な感覚で、半分吸わないうちに消しちゃいました。
この我慢し切れなかった一本、逆に私には効果あったかも。
正直ここまで不味いものにお金出して買おうとは思わなくなるでしょ~
更に禁煙しようって意思が固くなっちゃったんですよね。
まだしばらくはイライラは続くと思いますが、頑張って禁煙していきたいと思いますヽ(=´▽`=)ノ
また経過はここで報告していきますね~





さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
が!!
ネタ一つしかございません≧(´▽`)≦アハハハ


今回はGVの結果のみの報告。
火曜日に二週間ぶりのGVがありました
今回の対戦相手は「ぐるん☆ぎるど」様。
相手募集の時に同時に二つのGから耳がきたのですが、レベ人数共同じぐらいってことで決めさせてもらいました。
今回きつねからの参加は7人
イマさんも来てたんだけど、ギリギリで間に合わなかったのよね(/□≦、)エーン!!
しかも200↑が私とソレーユさんのみのPT編成・・・・
これはちとやばいかも・・・・と緊張しながらのGV開始となりました


GV結果はこちら
GV報告1
勝ちで終わることが出来ました
ヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪
先週に引き続き久々の連勝になったんじゃないかな
途中100点差ぐらいに追い上げられて焦りましたが、みんなの頑張りで勝てたかなと思います。
相手Gさんもレベ幅があったので、全体的にレベが上がってくると確実にうちより強くなるな・・・と感じたGVでした



今回お相手してくださった「ぐるん☆ぎるど」様、ありがとうございました。
是非また再戦の機会ありましたら、宜しくお願いします





たばこで浮いたお金でお風呂でもいきたいな~なんて思ってる「そふとばれえ」でした
っても、近場は殆ど行きつくしたからな~
遠出するのは体力的に疲れそうだし・・・・
結局なんだかんだ言って家から出ないのよね。
ちと運動して体力つけないとダメなんだけどね(゜ー゜;Aアセアセ
ゴロゴロするのが好きなのよ(*≧m≦*)ププッ
(o_д_)ゴロン(_Д_o)ゴロン(o_д_)ゴロン(_Д_o)ゴロン
そしていつの間にか丸々と太っていく事になるのです・・・・)゜0゜( ヒィィ
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

Uよりポタを

皆さん「ふりかけ」は大好きですか~ヽ(=´▽`=)ノ
我が家では常に2.3種類のふりかけが食卓に置いてあって、その日の気分でフリフリしちゃってます。
最近お気に入りなのが「わさびふりかけ」
ツーンと鼻に来るほのかな刺激が癖になるんですよね~。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ
ただ、少々値段が高いんだけどね


と今日はそんな「ふりかけ」のお話など。
私の大好きなふりかけの中に広島にある三島食品さんの「ゆかり」って名前のふりかけがあるんです。
これって全国区で売り出してるのかしら
ふりかけというより、混ぜご飯用になるのかな(*´∇`*)
赤シソを乾燥させて粉末状にし塩などの調味料と混ぜた、シンプルなシソふりかけです。
これが最高に美味しいんですよね~
もう、おかず要らずでご飯が何杯でも食べれちゃいますo(*^▽^*)o~♪


勿論料理にも使えます。
パスタなどに振り掛けてシソパスタもd(-。∂)good!!
最近我が家では鳥のミンチ肉に混ぜ込んでそれを肉団子にして、煮物などに入れたりもしてみました。
ほのかにシソの香りが漂って、お肉がとってもさっぱりとして美味しかったです。
とんかつなどの下ごしらえ時に使ってみても美味しいかも(*'ー'*)ふふっ♪
ちなみに「紫」と書いて「ゆかり」って読むんですって。
名前の由来はそこから来ているみたいです。
皆さんもシソふりかけをアレンジして美味しい料理を作ってみてはいかがでしょ





さて、RSのお話ですよん(*゜▽゜)ノ
今日はネタ少な目ですぞい。



まずはフォーリン秘密のポタ出しから。
「フォーリンのポタは朝に出すのが一番」ってことで、早起きついでにポタ出ししてきました。
さすがに朝の6時、メンバーは誰も居ないかな・・・と思いつつインすると、ソウルさんとなっちゃんが元気に狩りしてましたΣ(- -ノ)ノ エェ!?
折角なのでソウルさんに名前を借りてポタ出し開始。
早速ポタ出しを開始したのですが・・・・
朝の6時だというのに人が多い・・・・
しばらくコツコツ狩ってたのですが、全然出る気配がいたしませんε= (´∞` ) ハァー



しばらく狩ってるとソウルさんが手伝いに来てくれました
Uよりポタを・・・1
さすがは高レベ、メテオでばしばし倒してくれます。
これだとすぐにポタも出るd(。・-・。)ネ!



と思いつつ、
10分経過・・・・
15分経過・・・・
20分経過・・・・
ポタが出ないジャマイカ!!!
私が開始してからも合計して、40分をすでに超えてるし・・・・
しかもポタではなくこんなものまで・・・
Uよりポタを・・・2
Uよりポタ出てよ・・・・
朝の6時でここまでポタ出しに時間かかったのは始めてかもです。
しかも効率的には凄くいいのにな~。。。o(゜^ ゜)ウーン
とにかく無事に出たのでソウルさんは誉めときましょう。
ソウルさん朝からありがとね~☆^∇°)ヾ('(ェ)'* )ヨシヨシ





そんな苦労をしながら出したポタでコツコツ秘密にもいって、とうとう一つの目標に達する事ができました。
それがこちら
Uよりポタを・・・3
エンチャ付加1000越える事ができましたv( ̄ー ̄)v

って、実はこれ、ダブル込みの数値です(゜ー゜;Aアセアセ
ダブル無ければまだ965程度。
とりあえず表示の数値的だけの目標達成です。
今後はダブル無しでも1000越えが目標かな。
まあ、MOBは抵抗もってるのも多いので、見た目の黄ダメはなかなか1000越えしないけどね
ただ・・・・情報では、新秘密がかなりの難易度高い秘密ってことらしいってことで、レベ上げは少し大変になりそうだけど・・・・。。゛(ノ><)ノ ヒィ
まあレベ上げするより装備変えれば1000越えなんてすぐなんだけどねw
偶に広場でエンヘイ配ってたりもするので、見かけた人は気軽に声かけてくださいな(*゜▽゜)ノ





今日は二週間ぶりの禁煙外来に行く「そふとばれえ」でした。
実は、只今完全禁煙をして4日目なんですよね。
正直薬の効果がよくまだ体で感じてません
確かに吸ったときの「不味さ」は感じるのですが、イライラ感が緩和されないのよね。
なので現在、吸って楽になりたい・・・・って気持ちと、ここまできたんだからもう少し我慢って気持ちとで戦ってるところ。
ニコチンパッチなどの方が気分的には欲しくないって感覚があるから楽なのかな・・・
はあ・・・・ストレス溜まりそう・・・・
ってことで、RSでは少々荒れ気味かもしれません(ΦωΦ)ふふふ・・・・




別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨
| そふっとばれえ |
