そふっとばれえ

オンラインゲーム「RED STONE」でのプレイ日記です^^


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ラドンの湯

皆さんはこのマーク知ってますか
マタニティーマーク
これは「マタニティーマーク」といって、お腹に赤ちゃんがいますよって事を知らせる妊婦さんがつけるマークです。
「妊娠・出産に関する安全性と快適さの確保」のため、妊産婦に優しい地域環境や職場環境の実現、受動喫煙の防止、各種交通機関における優先的な席の確保などが必要とされています。
ただ、お腹がまだ大きくない初期の妊婦さんは中々周りからは分からないもの
そうした初期妊婦さんをはじめ、妊産婦さんに優しく気遣いのある環境をと作られたのが、この「マタニティーマーク」なんですね。


ただ、先日ニュースを見ていると、このマークの意味を理解している人は全人口の4割程の方しか居ないんだそうです。
逆に妊婦さんに行った統計でも「このマークをつけていて役立った」という意見が半数満たない現状なんだとか
出来るだけ多くの人に理解してもらわないと意味ないものですからね(゜ー゜)(。_。)ウンウン
先日私のお友達からも妊娠の報告があったのもあり、良い機会だと思い今回ブログのリア記事として書くことにしてみました。


妊産婦の多くが孤独感や負担感を訴えています。
是非このブログを読んだ方はこのマークを見かけたら「近くでタバコを吸わない」とか「席を譲ってあげる」など心がけてもらえたらなと思います。
子育てにやさしい社会環境をみんなで築いていきましょうヽ(=´▽`=)ノ
更に詳しい事を知りたい方は下記のページを読んでみてね。
マタニティーマーク普及委員会








さて、一週間ぶりのRSのお話ですぞい(*゜▽゜)ノ
一週間ばかりRSをお休みしていたのでネタはGVの結果のみ。



まずは先週のGV結果から
先々週にGVをした「Kingdom」さんから再戦の要求があったので、2週連続同じGさんとのGVとなりました。
前回はかろうじてキツネGの勝利となりましたが、今回はこちらの手の内を知られてる状態でのGV
それなりに装備はしてくるだろうし、厳しいGVになるかな・・・・とは予想。
結果はこちら
賑やかなGV1
予想通りこちらの主火力を押さえ込まれる形で負けとなっちゃいました(ノ_・、)シクシク
前回逆転のギリギリ勝ちで勝った嬉しさも倍増だったぶん、今回の負けは倍に悔しい部分が
是非是非また対戦したいGさんだと思いました。


今回GVを組んでくださった「Kingdom」の皆さん、ありがとうございましたヾ(@~▽~@)ノ
また機会がありましたら、再戦宜しくおねがいします。
また少し諸事情でGV後すぐに落ちちゃって相手さんのGMさんとも挨拶できずで申し訳ありませんでした(o*。_。)oペコッ




さて、今週はイマさんが叫びと申し込みを行ってくれたため、GVも行うことが出来ました。
イマさんありがとねー
更にアンさんの参加などもあり今回は賑やかで豪華な集まりに。
賑やかなGV2
毎回これぐらい集まるとGV前から安心して望めるよねヽ(=´▽`=)ノ


「永遠の翼」さんとは今月の頭にもGVをしたので3週間ぶりの再戦。
前回はガチガチにやられたので今回は勝ちたいところ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
ただ、今回相手Gさんの方が集まりが良くなかったようで、終始こちらが追い掛け回すGV内容に。
そこそこ広いマップだったので中々出逢うこともできずで、まったりしたGVとなりました。
結果はこちら
賑やかなGV3
ラスト5分でどうにか点数をゲットでき勝利
ヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪
今度は是非人数的にも同じぐらいでバチバチしたのがやりたいですね^^
って、「永遠の翼」さんのGは集まると怖いからな・・・・Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


今回お相手してくださった「永遠の翼」の皆さん、ありがとうございました。
また機会がありましたら宜しくお願いします






最後は久々の石造完成の話題から。
賑やかなGV4
スルのシャフト(↑のSSのグルグルとなってるやつ)が完成しました。
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
最近イマさん、なっちゃんと頑張って元素集めしてくれる人がいるので、集まりもホント早いです。
この勢いでドンドン完成させちゃいましょう。
次は「折角なので一つ石造を完成させちゃいましょう」って事で火元素を集めています
抽出機の交換よろしくお願いしますねヾ(=^▽^=)ノ




ちょっと疲れ気味の「そふとばれえ」でした。
しばらくはまだRSのイン率減りますので、メンバーの方にはいろいろご迷惑かけるかもです。
無理しない程度でインしますので、頼りないGM支えてやってくださいなヽ(=´▽`=)ノ
イン率が減る分少しRSのブログの更新は少なめになるかもです。
映画ブログの方はその分更新していくので、「そふっと2」の方にも遊びに来て(b´∀`)ネッ!
あー、温泉でもいってのんびりしたいな~
「ラドンの湯だけわからないー♪」

別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨

コルコルコル

お隣さんが日曜日にやっと引っ越してきました。
うちがこの場所に引っ越してきたからすぐ近くに家が建つのは初めての事。
一番近くのご近所さんでも50メートルは離れていたので、なんか違和感を感じちゃいます
しかも、我家では玄関は殆ど使わず勝手口から出入してるのですが、お隣さんのリビングが向かい合ってる為によく見えちゃうんです(´・ω・`)
しかも準備がまだ出来てないのか、リビングにカーテンが無くて中が丸見え状態。
なるべく見ないようにと不自然に視線そらせたりするので、なんか出入しにくくなっちゃって・・・



昨日の夜、ちょいとコンビニに出かけて帰ってきた際、ちらりとお隣のリビングが目に入ったのですが、心臓が止まるぐらいめちゃくちゃビックリしちゃいました。
お隣の作りはリビングの奥に座敷がある作りなのですが、その座敷になんとそこにあのホラー映画のリングに出ていた貞子が立ってる・・・・
~~^m川゜Д川m~~~~ サダコヨォ・・・ヘ(゜曲、゜;)ノ~ ヒィイイイイイ!!
よく見ると、奥さんが長い髪を下ろしてパジャマ姿で立ってるだけでした
が、めちゃ怖かった~(ノ_・、)シクシク
とにかくせめてカーテンを早くつけてもらいたいです・・・・
慣れるまでしばらくかかりそうだな~(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・







さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
先日からGメンバーの手伝いをたっぷりやってきました。



まずはなっちゃんの銀行クエから。
コルコルコル
まずは難関の銀行7から開始しました。
なっちゃん姫は攻撃速度も黄ダメもそこそこいいので、支援があればどうにかなるかなっと
WIZで手伝いにいったのですが、イカとにかく痛すぎwww
平気で狩ってるなっちゃんに比べ、私は10回以上倒されちゃいました
しかし・・・・相変わらずなっちゃんのドロップ運の良さは凄いわね~
たった30分ほどでクエ品3つともゲット。
昔に比べて出やすくなったとはいえ、それでも一時間ぐらいは平均してかかるんだけどな~



コルコルコル1
続けて銀行クエ8.9もゲット。
10はまだ受けることが出来なかったみたいです。




続いてはランさんのお手伝いから。
話をしていると真紅の謎関連クエをしたことが無いって事だったので、111・120・130で受けれるクエを一気にやってきましたヾ(@~▽~@)ノ
これは170・210で受けれるのもあわせると、課金で報酬合計2000万ですからね~
是非過疎で狩場が厳しい今、忘れずにやってもらいたいクエの一つです。
コルコルコル2
ハイランダークエもしてなかったみたいなので、ついでにしちゃいました。
もう少しレベが上がると秘密がウマウマになるから、頑張ってね~ヾ(@~▽~@)ノ





最後はラムさんのクエのお手伝い。
なんとクエ品が鞄にあったのもあって、ポータークエを全くしてなかったとのこと。
ラムさんのレベで7までは受けれそうだったので、一気に手伝いしちゃいました。
コルコルコル3
日曜だったのでポーター5に時間かかるかな・・・と思っていたのですが、こちらは順調に1時間かからずクリア。
イリュージョンはめちゃくちゃ出にくかったけどね≧(´▽`)≦アハハハ




とにかく1日手伝いばかりしてると、さすがに_ノフ○ グッタリ
やってる間は滅多に会わないMOBとかにもあえたりと面白いんだけどねヽ(=´▽`=)ノ
コルコルコル4
鎧vs鎧のにらみ合い(メ-_-) ・・・☆・・・(-_-メ;) バチバチ
ま、今日はこれくらいにしといてやるか





昨日久々に温泉にいってすっきり気分の「そふとばれえ」でした。
お風呂はやっぱり昼間に入るのに限るわね~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
海の見渡せる露天風呂があるのですが、今まで夜にしか行った事がなかったんですよね~
天気は少し曇でしたが、綺麗な景色を見ながらでとてもいやされました。
ただ・・・・・家に帰った頃には体はぐったり。
お風呂って結構体力使うもんね~ε-(;ーωーA フゥ…



別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

ラB2秘密へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

私が欲しい電化製品トップ3はこちら
「DVDレコーダー」に「デジタルカメラ」、そして「電動ハブラシ」
最近テレビでも電動ハブラシをよく紹介してて、見るたびに欲しいって思うんですよね。
ツルツルの歯って気持ち良いもんねぇ~ヽ(=´▽`=)ノ



今日買い物ついでに100円ショップで歯ブラシを買ってきたんです。
早速家に帰って使ってみたのですが、これがなかなか良い感じd(⌒ー⌒) グッ!!
でも中々隅々までキレイにするのは難しいんですよね~
やっぱり電動の方がいいな~って思っちゃいます。
ただ・・・・高いんですよね~…c(゜^ ゜ ;)ウーン



実は以前に電動は使ったことはあるんです。
「必ず貰えるプレゼント」ってので応募してもらったのですが・・・・
さすがに安作りですぐに使い物にならないように(ノ_・、)シクシク
少し力強く抑えるとモーターが止まっちゃうし、ブラシと本体の接続がゆるくて上手く磨けない
やっぱりある程度しっかりしたのじゃないとダメってのがわかりました
といっても、安くても7000円とか8000円でしょー
普通の歯ブラシなら100円で買えるしね~
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・





さてRSのお話ですぞい(*゜▽゜)ノ
今日はBISでクエ秘密などいってみました。


BISも連日の塩秘密で210レベを超え、真紅の謎関連クエの秘密にいけるようになりました
とりあえず210~300までの仲間とPTを組んで報告をしないといけないので、インしていたテロさんに手伝ってもらいましたヾ(@~▽~@)ノ
まずはアリアンギルドでの報告して前回のクエの報酬ゲット
長い洞窟1




続いては河口ダンジョン・ラ・でのポタだし開始。
さすがに誰も居ないので一発ゲット(≧∇≦)ъ ナイス!
テロさんにWIZになってもらって、いざ秘密に突入です。
長い洞窟3
この秘密はちと面倒なので、始めていく方は必ず進め方を調べるか知ってる人に手伝ってもらってね~
途中までは別れて進めて途中で合流。オヒサ☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆オヒサ
その後は一番奥まで進んでボス退治です。
長い洞窟4
ここのボスは派手な攻撃してくるので、何度来ても楽しいですよね~



とボスを倒した瞬間経験値2倍の表示が(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
折角なので狩り残しを退治しつつスタート地点まで走って帰ることにしてみました。
MOB一匹2万~3万入るのでウマウマ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
MOBだけで50万ぐらい儲けちゃったかな
スタート地点に戻りイルレインに話しかけ秘密終了です。
長い洞窟5
ヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪
更にアリアン経由でスマグ報告で更に報酬経験値ゲット
レベ2あがることが出来ました(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
この真紅の謎関連クエは課金の場合で1~5までの合計が2000万経験値だもんね~
是非是非皆さんやってみてくださいね


テロさん夜遅くまで付き合ってくれてありがとね~




さて、210で受けれるクエはもう一つ
前回のアップデートで増えたポーター8が受けれます。
もうすっかり忘れちゃったので、自分のブログで確認
ささっと10分程度で済ませてきました。
長い洞窟6
てか、やっぱりお酒に30万って高いよね~ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!





久々にアイスクリームを食べてお腹が痛くなった「そふとばれえ」でした
まだアイスを食べるには寒すぎるよね~
てか、スーパーカップって量が少し多いのよね。。。。(´ε`;)ウーン…
2割減ぐらいでいいから、値段100円にもどらないかしらww

別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

ピクミン

皆さんのところは定額給付金どうなりましたか
私の住む愛媛では先日やっとこ申請書が届いて出したところです。
もらえるのは来月の8日以降になるみたい。
どうせならGW前に貰いたいですよね~…c(゜^ ゜ ;)ウーン
ってどこにも行く予定はないですけどねww



話は変わりますが、現在いつも使ってるキャッシュカードが使えない状態なんですよね~
かれこれ10年以上前に作ったやつなのですが、パキッと割れちゃったんです
こういうカード類でも10年持てば寿命になっちゃうんですね~
新しいカードを発行してもらおうと郵便局にいったのですが、通帳にハンコに身分証明書といろいろ必要みたい。
早速持っていこうと思ったのですが、なにしろ10年前に作った通帳でしょ・・・
ハンコが見つからないんですよね~キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ



カードの再発行まで二週間もかかるって言うし、受付も4時までとか言ってたし・・・・
再発行一つでもとにかく面倒です(´・ω・`)ぬーん
こういう手続きってなんで面倒に感じちゃうんですかね~





さて、RSのお話ですヽ(=´▽`=)ノ
今日はネタ少な目。



昨日も星さんのサブキャラのレベ上げなど手伝ってきました。
最初「エンディング」で狩ってたものの、適正さんが沢山来て撤退することに。
エンディング狩りなんて昔はなかったんだけどな~
今ではすっかり狩り場になってるみたいです。
にしても、エンディングってあんなに湧きが早かったとは・・・・( ̄。 ̄)ホーーォ。


その後アブラムシなどでサクッとレベ上げ
ピクミン1
このレベ帯はクエ一つでグーンとレベがあがるから面白いよね(≧∇≦)ъ ナイス!
その後ゴーレム狩りもしたのですが、微妙に適正過ぎててそれほど美味しくなかったみたいです。


レベ70も超え、新クエポーター7もついでにやってみました。
ゴーレムと同じマップだしねヽ(=´▽`=)ノ
星さんがクエを受けに行ってる間に、森の中の原始人でも釣ってみることに。
ピクミン2
20匹ぐらい引き連れるとちょっと不気味Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
ってか、昔やったピクミンってゲーム思い出しちゃいました。
あの歌凄く癒されるんですよね~
ってことで (=゜-゜)ノ□ペタッニャン

癒されますね~州´ー`州 マッタリ
ちなみに、ピクミンは3まで発売されてるみたいです・・・エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?




ハンバーガーが食べたい気分な「そふとばれえ」でした。
ただ、マックまで行くの遠いのよね~
他の店は更に遠いんだけどねwwww
なんにしても、田舎は不便ってことです(´・ω・`)
広島居た時に住んでた所は最高だったのにな~
歩いて数分のところにスーパーあり、ホームセンターあり、ネカフェあり、レストランあり、DVDレンタル店あり。
更に自転車で5分の場所に大型ショッピングモールありでしたからね~
ああいう場所に将来は住みたいなぁ~



別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

一方シンジは・・・

ウィンナーやハム・ベーコンといって肉加工品が大好きです。
特にカリカリに焼いたベーコンが大好きヽ(=´▽`=)ノ
ただ、近くのスーパーには適したベーコンが無いんですよね~
どうしても薄すぎてカリカリにまで焼くのには不向きなんです。
ある程度厚みがないと、私の理想とするカリカリベーコンは出来ないのよね~
(´・ω・`)ションボリ


ちなみに、ウインナーもボイルするより焼いたほうが好きです。
皮がパリッとなってるほうが美味しいですよね~
ただ、いいウィンナーって高いんですよね~
ハーブ入りとかちょっと本格的なのになると、4.5本入りで400円とか500円とか。
食べたいんだけど中々手が出ません(ノ_・、)シクシク



あと、ウィンナーって飾り切りしたのがお弁当に入ってる嬉しくなりますよねヾ(@~▽~@)ノ
タコさんの形が定番ですが、調べてみると沢山の飾り切りがあるんでビックリ
各ハム会社さんのHPでもいろいろ紹介してるので、いくつかアド貼り付けてみました。
伊藤ハム公式HP/飾り切りランド
日本ハム公式HP/飾り切り
カバさんやゾウさんがめちゃ可愛いんですがヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
ちゃんと作り方も説明してくれてるので、お弁当作りが日課になってる方は一度作ってみてはいかがでしょo(*^▽^*)o~♪






さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
昨日は久々に朝から晩までRSしまくりの1日でした(゜ー゜;Aアセアセ
といってもテイマーでのソロとメンバーのレベ上げしかしてないけどね



まずはテイマーのソロからU品ゲットの二枚をぺたぺた (=゜-゜)ノ□ペタッニャン
星WIZ1
星WIZ2
相変わらずの売れないUですねw
昨日も銀行で埃かぶってるのと合わせて少しだけ露店もしたのですが・・・・
さっぱり売れません(´・ω・`)ガッカリ…ただ、
神殿での物資集めは良い感じで拾えてます。
もちろん適正外の狩場ですので開いてる時しかしないのですが・・・・
とにかく私同様に高レベで物資集めに来る方が多いんですよね。
しかも無言で狩場を横取っていくのはどうにかならないものなんでしょうか
一言「右側使わせてもらいます」とか「ソロですか?」とか声かけてもらえれば、
快く譲れるのになぁ~ε-(;ーωーA フゥ…






さて、先日Gに再加入した「星さん」が新しくWIZを作るって事で、レベ上げなども手伝ってきました。
蒼さんも居たので2BISで上手くコルを使ってサクサクと必要なクエも進めていきます。
星WIZ3
私が自分であげる場合、ソロとクエしかしないタイプなので、私流の上げ方で星さんを連れまわしちゃいました(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
私って普段まったりしてるのに急に機敏に動くからビックリしたかなwww
ついついハイペースになっちゃうんだよね~ヾ(_ _。)ハンセイ…
とりあえず50は突破したので、後はゴーレム狩りで一気に上げれるかしら ̄m ̄ ふふ






またまたキュートンの動画を見つけて大笑いの「そふとばれえ」でした。
早速あらびき団のキュートン4回目のハパフォーマンスをどうぞ

相変わらずアホアホでめちゃ笑えるヾ(>▽<)oきゃはははっ!
てか、藤井と東野のコメントも面白いんですよね、この番組って。

更にいろいろ探してると面白いモノマネ芸人の動画も発見。
エヴァ芸人の「稲垣早希」さんです。
実は前から知ってたんですが、エヴァを見る前だったので笑えなかったんですよね。
エヴァを見た後にこれを見るとめちゃくちゃ似てて笑えちゃいます。

似すぎてるぅ~、特に碇シンジ
「動いてよ動いてよ、みさとさぁ~ん!!!!」
てか・・・・それ以上にショコタンのカツラも笑える(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

バチバチGV速報

今日は久々に一日中の雨
お昼を食べた後、買い物にいってその足で病院にもいってきました。
2ヶ月ほど前から始めてる禁煙治療ですヽ(=´▽`=)ノ

予約は1時50分
最初に一酸化炭素濃度を調べる検査もあるので、少し早めに到着したのですが・・・・
いつになっても呼ばれない・・・・
予約時間より30分過ぎてやっと濃度測定。
その後更に20分まって診察・・・・・ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
予約時間から50分もオーバーって予約の意味ないんじゃない???
しかも、遅くなったのに「お待たせしました」とかの言葉すら無いのよね~
せめて予約の時間オーバーしたなら「待たせた」ぐらいの言葉は欲しいものです。


本来12週間の治療をするのですが、実はもう薬も飲んだり飲まなかったりしてて・・・
それでもどうにか禁煙は続いてるので、先生に話して今回で最後の診察にしてもらいました
結局かかった治療費は18000円ちょいぐらいかしら?
最近CMなどでも禁煙治療の事やってますが、結局、我慢の治療だったかな・・・と思いました。
ある程度辞めようって意思は必要かなヽ(=´▽`=)ノ
しかも、もし治療に失敗した場合は、一年間保険を使っての再診はできないようになってるんですよね。
もし禁煙を考えてる方いましたら、ある程度我慢は必要っと考えてから診察するようにしてくださいね。
!(((ノ≧∇≦)ノ :・'.::・タバコポイ






さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
今日はネタは一つ。
ですが、とれたてホヤホヤの新鮮なネタざんす。



火曜日恒例のGV結果から。
今日は序盤からGV終了までバチバチが続いた熱い試合となりました
今回の参加人数は12人。
今回は蒼さんがBISでの参加、更にラムさんがきつねGに戻っての久々の参戦。
そして、イマさんのお友達がGV前に新加入ってことで、ワイワイと楽しくGVが出来ました
ただ、今回は再振りをした人も多くうちのGVとして初参戦って方も多かったので、序盤から厳しい試合運びにはなったかな。
あと私もいつものように体調最悪&再起動後から5分おきの鯖落ちと最悪な状況。
GV中にも7.8回落ちてヒヤヒヤでした(゜ー゜;Aアセアセ


バタバタはしましたが・・・・
結果はこちら
バチバチGV
勝利で終わることができました
ヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪
しかも今回はわずか27点差というギリギリでの勝利。
GV終了までほんと((o(б_б;)o))ドキドキでした
終盤から1000点差程で負けていた形からの逆転だったので、思わず心で「よしっ!!!!」と思っちゃいました。
それくらい、今回は力の差は五分五分のどっちが勝ってもおかしくないGVだったんじゃないかなと思います。
これから別サブでの参加する人も多くなってくるし、バランス的にはいい感じになってきたかな。
今後のGVが楽しみですヾ(@~▽~@)ノ



今回GVの相手をしてくださった「Kingdom」のGの皆様、ありがとうございました。
また機会があれば再戦宜しくお願いします






さすがに疲れて最後のコメントが思い浮かばない「そふとばれえ」でした(´・ω・`)
ってことで、今日はこれにてお・し・ま・い






別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

ハート山盛り

愛媛ではもう桜が散り始めてます。
散り始めって綺麗だけどちょっと寂しい気分にもなっちゃいますよね~(´・ω・`)
結局今年もお花見に行かなかったな~
広島に居たころも全く行ってないので、かれこれ10年ぐらいお花見してないかも・・・



この時期は我家ではとても忙しいんですよね。
春の味覚の代表。
そう、タケノコちゃんがにょきにょき生えて最盛期なんです
うちには二つほど大きな竹やぶがあるのでもう大変Σ(・ω・ノ)ノ!
掘っても掘っても次から次ににょっきにょきのタケノコにょっき
凄く成長が早いので、ほぼ毎日見に行って取らなくちゃいけないんですよね。
タケノコって地面から出るか出ないかぐらいのがベストな取り頃。
なのでまずは竹やぶの中を歩き回って、ポコと盛り上がってるのを足の裏で感じて探すんです。
この見付ける作業が楽しいんですよね~ヽ(=´▽`=)ノ
ただ掘るのは重労働だけどね。



ちなみに、タケノコは山菜と違って山の所有物になるので、もしどこかで見つけても勝手に取っちゃだめですよー
捕まっちゃいますからねヾ(`ε´)ノ◎ー◎ タイホタイホー!






さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
まずはBISのクエから。


レベも200を超えたってことで、アイテムが貰えるシュトラのクエなど暇つぶしにやってみました。
シュトラでクエを受けた後、「名も無き崩れた塔」1Fで蠍を30匹借ります
心臓ざくざく1
ここには三種類のサソリが居るのですが、どれも硬くて痛いので狩るのは大変。
ドロップ率は100%なので30匹って数はそれほど苦じゃないかな。
BISでクエすると、どれもマゾクエになっちゃいますね≧(´▽`)≦アハハハ



クエ品を集め終わってシュトラに報告に行くとアイテムがもらえます。
BISの場合はこちら
心臓ざくざく2
とっても残念な品ですよね~(´・ω・`)ションボリ
ベースの速度さえ良ければ最高の品なんだけどな~
注意する点は、受ける際に職の確認をすること。
もし変身した状態で受けると、報酬のアイテムも違ってくるので気をつけて(b´∀`)ネッ!





さて、今日は朝からテイマーでも狩りをしてきましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
とにかくBISを育てるのに随分お金を使っちゃったので、出来るだけ節約するように心がけてます。
明日のGV用の物資も出来るだけ自力ドロップで。
ってことで、神殿まで出かけて心臓集めなどしてみました。
心臓ざくざく3
U杖なんかゲットしちゃったりww
今神殿は過疎ってるので、平日の午前中とかだと独占状態で狩ることが出来ます。
もし人が来ても同じような物資集めの人が多いみたい(*゜▽゜)ノ
一時間ほど狩りをして、心臓を10個、良刃油を4個、フルチャを12個ほどゲットできました。
特に心臓は10個中4個も30秒拾っちゃった
これで火曜日のGVは花代だけですみそうだわ(ノ∇≦*)キャハッッッ♪




ついでにトランでも一時間程狩り。
心臓ざくざく4
こちらでもUを一つゲットです。
相変わらずのゴミUだけどねァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
ただ、久々のテイマー狩りはめちゃ疲れました。
前のように2.3時間狩り続けるとかは、もう無理かもな~ε= (´∞` ) ハァー





昨日温かくて薄着でゴロゴロしていたら、三箇所も虫に刺された「そふとばれえ」でした。
ぷくっと腫れて痒くなったから、蚊だと思うんだけど、こんな時期に蚊っているのかしら
てか・・・
あと2ヶ月もすれば´´(;´ρ`A)アチィ・・・って季節になっちゃうのよね~
暑い夏の事考えると今から憂鬱な気分になりそう・・・・
夏なんて無ければいいのに・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨

お塩でデート

火曜日は近くのスーパーが99円祭をするので毎週欠かさず買い物に行ってます。
それも必ず午前中に...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
実はある物を買うために午前中と決めてるんです。
そのあるものとは・・・・・「春巻き」ヾ(@~▽~@)ノ



この99円の日にしか置いてなくて、入荷量が少ないのか午後には確実に売り切れちゃうんですよね。
4個入りで99円ってお徳でしょ(^ー^* )フフ♪
しかもめちゃくちゃ美味しいんです
春巻き大好きっ子の私としては週に一度は食べたいんですよね~
パリパリの皮にトロッとした具材、もう最高キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー



家でも作ることはあるのですが、あのトロっとしたアンってなかなか上手く出来ないんですよね。
どうしてもパサッとしがちで・・・…c(゜^ ゜ ;)ウーン
誰か美味しい春巻きの作り方教えてくれないかしら・・・






さて、RSのお話(*゜▽゜)ノ
っても今日はネタ一個だけしかないぞえw




BISのPT狩りもやめて最近は塩秘密のみでまったりとレベ上げしてます。
なっちゃんも丁度塩レベなのでいつも二人でデートナカヨシ ☆⌒(*^-゜)人(゜-^*)⌒☆ ウフッ
塩は二人でもいけるからいいよね~
塩デート1
ただポタだしはBISでは大変な作業。
ブレで少しの黄ダメはでますが、それでもヴァンプ一匹倒すのに1分半ぐらいはかかるんですよね。
まあ、フォーリンでWIZチリでのポタだしを長くしてたので、まあそれほど苦にはならないんだけど・・・
やっぱり時間帯は考えないとかなり厳しいからね・・・・



あとはテイマーでぼちぼちソロをしてますが、良品もUもゲットならず。
WIZでもメインクエすすめようかな~…c(゜^ ゜ ;)ウーン
と今日はこれでおしまい。
ネタが欲しいだす(´・ω・`)ションボリ





映画ブログのほうはネタいっぱいの「そふとばれえ」でした。
是非是非映画ブログのほうも遊びに来てね~
今ならブログ初コメントもゲットできるよんヽ(=´▽`=)ノ
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

BIS初GV

皆さん映画みてますかぁ~ヾ(@~▽~@)ノ
もうこのブログをよく見に来てくれる方なら私の映画好きは知ってるかな
とにかく暇さえあれば映画みまくりの日々を送ってます(  ・ _ ・  )ジー



といっても、私は映画館嫌い。
今まで映画館には3回しか行ったことないのよね~
殆どがレンタルして見るので最新の話題にはついていけないけどね≧(´▽`)≦アハハハ
とにかく一週間のうち2時間はレンタル店でo(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o
10時間~20時間はレンタルしてきたものを見ている時間に費やしてます。
そこで・・・・
この「そふっとばれえ」とは別に映画の感想など書いたブログをはじめちゃいましたヽ(=´▽`=)ノ
その名も「そふっとばれえ2」



実は以前にも一度映画の感想を書いたブログをしていたことがあるんです。
ただその時は、やたら話が横道にそれすぎて、一つの記事を書くのにえらく時間がかかってしまい、結局このブログとの両立が出来ずやめちゃったんですよね。
あと、使い慣れてないブログだったので、書き込みが面倒だったのもあるかな・・・・
なので今回は使い慣れたFC2さんのブログで、出来るだけ感想をメインにささっと書く方針でいこうかなっと考えてます
元々飽きっぽい性格なので、何時まで続くかわかんないけどね⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
リンクの方に「そふっとばれえ2」を貼り付けておいたので、是非このページに立ち寄るついでに覗いてやってくださいなo(*^▽^*)o~♪
映画好きさんのコメントもどんどん募集してますよ~








さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
今日は現在育てているBISの話題を中心に。



只今私のBIS「そふとばれえ」はレベ201にまで到達することができました。
正直まだ慣れてないし違和感があるんだけどね。
コロ以降は主に狩りPTで育てたのですが、とにかく狩場の過疎化のおかげで予定より200到達が随分遅くなっちゃいました。
というより、昔のように狩りを何時間も続ける集中力がなくなってるのよね~…c(゜^ ゜ ;)ウーン
とりあえず、GVに出てもどうにかなるかなってレベに達したので、とりあえずGV装備を着用してみました。
BIS初GV1
鋼錬の弟ちゃんみたいになりました(∀`*ゞ)エヘヘ
HP装備はアチャのを使ってるのですが、他のはまったく適当な装備になっちゃってます
てか、赤字続きで装備を買い揃える気力がないわε-(ーдー)ハァ
守りの要がこれじゃいけないんだけどね・・・・
一応目的のレベには達したって事で、今週から資金集めに少しずつテイマーの稼動を増やす予定です。




で、火曜日ということもありGVにもBISでの初参戦してきました。
一番の不安はまだ操作に慣れていないこと。
ブレしてエビしてアーチきらさないように回復してと仕事が多いでしょ・・・・
更にPTの動きも見つつ判断もとなると・・・・・…c(゜^ ゜ ;)ウーン
今まで火力でしかGVは参加したことないので、まったく感覚が違うんですよね
とりあえず慣れしかないか・・・・と気合だけは入れてのGV開始となりました。
今回GVに参加してくれたのは、再加入の星さん蒼さんを含めて10人
今年に入って負けが先行しているので、今週こそは勝ちたかったのですが・・・・
BIS初GV2
残念ながら負けちゃいました(ノ_・、)シクシク
とにかく1.2年前の考えだと勝てませんね。
どこのGさんも強くなって手ごわい相手ばかりになっちゃいました。


ただ、BISに対して今まで火力では味わったこと無い攻撃を受けたのは勉強になったかな。
あと、失敗もかなり多くて出だしから一気に点数を引き離される展開になったのも反省点です。
レベを制限しているため装備出来る物やステやスキルの上げも限定されちゃいますが、今後みんなを守れる心強いBISになれたらな・・・・と思っています。
今回お相手してくださった「永遠の翼」のGの皆様、ありがとうございました。
また再戦の機会ありましたら宜しくお願いします




最後はちょっとした発見など。
広場でエンヘイしているときに、ふとステを見てあることを発見。
BIS初GV3
知識の数字が「2222」でぞろ目ってました
ただ、それだけ(ノ∇≦*)キャハッッッ♪





目薬の使用量が最近増えつつある「そふとばれえ」でした。
とにかくパソコンの画面見てるかテレビ見てるかですからね~
目が半端なく疲れる・・・・
最近は肩こりも酷いしな~
1日ゆっくりマッサージでも受けたい気分だわヽ(=´▽`=)ノ
別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨

ワンダキャンペーン

スーパーで買い物をして商品を袋詰めしていると、目の前に無料カタログの束が数種類並んでいるのを発見。
実は私こういうの見るとついつい持ってかえっちゃうんですよね~ヽ(=´▽`=)ノ
今日もクーポンなど付いた地域情報誌とユーキャンの通信講座の無料カタログの二冊をゲット
正直どちらも興味ないんだけどねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
退屈な時にパラパラと見て、あとは・⌒ ヾ(*´ー`) ポイが殆どです。



で、先ほどユーキャンの通信講座のカタログを見てたのですが、資格も沢山あるもんですね~
中にはなんかよく分からない資格なども・・・・(; ̄ー ̄)...ン?
「中小企業診断士」?「社会保険労務士」?「衛生管理者」?
仕事の内容を読んでもいまひとつどんな仕事なのか理解できてません(゜ー゜;Aアセアセ
というより、今の世の中履歴書に書かれた資格の文字だけで就職が有利になるとは思えないんだけどな~…c(゜^ ゜ ;)ウーン
資格も当然だけど経験重視にする会社が殆どだもんねぇ~



ちなみに私も一つだけ資格を持ってたりします。
その資格とは「調理師免許」
っても、実はこの免許って無くても調理の仕事は出来るしお店も開くことはできるので、今までの人生の中で得した事は一度も無いんですけどね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ただこの資格って、お店で2年以上の調理経験が試験を受ける条件になっているので、誰でもすぐには取ることはできないんですよね。
で、このユーキャンだと調理師免許取るのに幾らかかるんだろ・・・・と値段を見てビックリ
なんと4万ちょいもかかるんですΣ(- -ノ)ノ エェ!?
っても、もちろん受験は別ですよ。
試験対策のテキスト代だけで4万なんです。ヾ(・∀・;)オイオイ
ちなみに私は本屋さんで買ってきた1500円程度の本だけで2ヶ月ほど勉強して受かっちゃいましたけどねブイ V(=^‥^=)v ブイ
ま、努力あればお金かけなくても受かるって事です





さて、RSのお話ですぅ(*゜▽゜)ノ
今日はGのメンバーとあれこれ遊んできた話題など。



まずは現在行っているキャンペーンの話題から。
町に出る用事もあったのでついでにファミマに行ってきましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
今「ワンダ」ってコーヒーにRSのアイテムが当たるナンバーコードがついてるんですよね。
私はコーヒー飲めないのですが、150円程度のものだしブログネタにもなるかなって事で一缶購入。
早速家に帰ってナンバーコードを打ち込みRSにインしてみました。
ワンダ1
買い物籠にワンダBOXゲットです。
何が出るか楽しみワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ
鞄に取り出して少しだけ気体もしつつクリックすると・・・・・
ワンダ2
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
・・・・
・・・
・・
スモール青ポ・・・・って・・・・・・
せめてもう少しいいものを・・・・・・・・
もう二度とキャンペーンなんかするか!((o(>皿<)o)) キィィィ!!
といいつつ、また何か面白いのあれば参加しちゃうのよね。
しかし・・・・・ロトにしてもキャンペーンにしても当たったためしがないわ・・・・
パチとかの引きは抜群にいいんだけどな~…c(゜^ ゜ ;)ウーン
ちなみに、コーヒーはおかんにあげました





続いては、アンさん・なっちゃん・私の三人で、久々の河口ダンジョン・ラ・の秘密にいってきました。
経験値が美味しくない秘密なのでGメンバー同士でドロップも期待してってぐらいでしか行かない秘密なんだけどね。
久々ってこともあり結構楽しめました♪♪(〃⌒▽⌒)八(〃⌒▽⌒〃)八(⌒▽⌒〃)♪♪
ワンダ3
いつものように宝の山に囲まれて記念撮影。
今回は残念ながら良品のゲットはならず。
前にアンさんが拾ったように、速度46の棍棒でも落ちれば最高なんだけどな~




続いてはなっちゃんと私のバフォクエから
このクエはソウルさんが居ないとどうにも出来ないからね~スリスリーーッ!!((((((((((ノ_ _)ノ
途中からふぇぶさんも参加して4人でのクエ進行となりました。
ワンダ4
今回も残念ながらバフォ手はゲットできず(ノ_・、)シクシク
って、確かこのクエってとどめをさした人物にバフォ手が行くように変わったんじゃ・・・
となると、こうして一度にクリアさせちゃうより、バラバラで三回行ったほうが得よね??
ま、確かな情報ではないのでなんとも言えませんが・・・・・・( ̄  ̄;) うーん



バフォ後プチポタの時間中に上げれるだけ上げましょうって事で、なっちゃんのレベ上げ開始です。
イマさんも参加して久々に5人でのGH
最近のパプルは裏十と監督しかPTが無いので、広場での狩り開始となりました。
ワンダ5
残念ながら狩り終了の時間までに目標のレベには到達できず。
やっぱり裏や監督に比べると効率は落ちちゃいますね。
もう少し釣れる数が多ければウマウマなんだけどな~






今日はしっとりと「松任谷由美」の曲で1日過ごした「そふとばれえ」でした。
ユーミンっていい曲が多いよね~
私が初めて自分のお金で買ったのもユーミンだったりします。
そこで、「そふとばれえが選ぶユーミンベスト5」の発表ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
五位「青春のリグレット」四位「 守ってあげたい 」三位「ANNIVERSARY」二位「Hello, my friend」
そして一位はこちら

「やさしさに包まれたなら」でしたヾ(@~▽~@)ノ
皆さんもこの曲は大好きって方がおおいんじゃないかな






別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

ペンペン号再び

今朝起きてメールチェックを・・・・とパソコンの電源をON
(^・ω・^).....ンニュニュ?
繋がらなくてエラーの文字が・・・・
ネットも同じく繋がらない状態。
モデムが一階にあるのでチェックしに行くと、PPPって場所が変な色で点滅してる・・・・
こういう突然のトラブルってパソコン知らない人間にはとにかく困るんですよね~



とりあえず広島に電話してパソコンに詳しい彼氏に聞いてみると、「たぶんプロバイダの認証エラーだろうから、プロバイダにでんわして味噌」とのこと。
プロバイダに電話して確認してみると、エラーは出てないのでNTTさんに確認を・・・・と。
NTTに電話して接続設定の仕方を教えてもらいつつ、どうにかネットに繋ぐことができました。
どっぷりつかれた・・・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
とにかく、こういう設定とかってのがサッパリなんですよね~…c(゜^ ゜ ;)ウーン
先日もメールの設定するのに一時間ぐらいかかったし・・・・・



しかし、よくそんなパソコン音痴の私がブログをここまで続けてるわね・・・・と自分でもビックリ
まあ、記事書いてSS貼り付けて絵文字挿入してるだけなんだけどねヽ(=´▽`=)ノ
文字の大きさ変える程度も最近はサボってます。
もっと器用に使いこなせれば充実したブログになるんだけどな~(∀`*ゞ)エヘヘ
ま、不器用な管理人ですが温かく見守ってやってくださいな






さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
今日はBISのレベ上げと広場での話題など



まずはBISのレベ上げです。
今日はパプルでなっちゃんも一緒にサクサク上げてきました。
現在パプルは裏十字と監督↑の2PTが基本になってるみたいです。
なので、BISはとにかく就職難(ノ_・、)シクシク
叫んでも反応無いことが殆どなんですよね~
ペンペン号再び1
ただ、逆に今度は一度入ると抜けれない地獄が待ってます。
交代募集をするものの30分たっても1時間たっても反応茄子
結局1時間半ほど時間が許す限り狩り続けて交代来ないまま抜けることになりました。
その間2.3はレベが上がるのでウマウマではあるんですけどね~
狩り終わるとどっぷり疲れます_ノフ○ グッタリ
ま、強制落ちしなくなって安心して狩れる様になったけどね・・・






さて、狩り疲れてぼんやりと広場に座ってると・・・・
ペンペン号再び2
でました、久々に見た「ペンペン号」です
やっぱ、これ、可愛いわ~キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪
このちょっと間抜けにも見える顔がたまりません。
折角なので乗ってるワンコさんに頼んで、少しお話と色んな角度からのSSを取らせてもらうことに。


まずは横向き
ペンペン号再び3
顔の全面がやたらと立体感ないのがちと不気味です≧(´▽`)≦アハハハ
正面からだと「すすめ」とか「ぺんぎん」にも見えるんだけど、横からだと「ツバメ」なのかな・・・・
尻尾のぽんぽんがめちゃ可愛い(´∀`*)ポッ


更に斜めから一枚
ペンペン号再び4
個人的にはこの角度が一番好きかなヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
ちなみにこのペンペン号、たった3回分しかないらしいです。
それだと当たっても使いたくないですよね~
みんな最初一階乗り回して、あとの二回は大事にとってるのかな(^ー^* )フフ♪



最後は後ろから
ペンペン号再び5
足の角度が・・・・・・ちときもい(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
しかもこの足、左右にふにふに動くんですよね~
後ろからだとやっぱりペンギンに見えるんだよな~…c(゜^ ゜ ;)ウーン
って事で、最終的には私は「ペンペン号」のままでこの絨毯の事を呼ぶことにしました。
正式な名称あるのかな





昨日「エヴァ」風の夢を見てしまった「そふとばれえ」でした。
場面場面の間になぜか文字画面がァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
今週エヴァばっかり見て高らかな~
それ+、パチンコの新台でエヴァが入るみたいで、毎日CMしまくりなんですよね~
今日だけでエヴァ新台のCM、何十回みたのかしら・・・・・
ここ10分間だけでも5.6回・・・・・
なんか今夜もエヴァ風の夢を見そうな予感・・・・



別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

パパちゃうわい(・ε・)ブー

入浴剤とシャンプーがきれたので昼間薬局に行って買ってきました
いつものシャンプーを買い入浴剤コーナーへ
なんといつも買ってる安いのが売り切れジャマイカ(´・ω・`)
またここまで来るガソリン代を考えると・・・・ちと高くても買って帰ったほうがいいかな・・・・
と棚の前で少し悩むことに…c(゜^ ゜ ;)ウーン
結局いつものより100円程高い入浴剤を買って帰ることにしました




いつも同じものしか買わないのでじっくり見ることもなかったのですが、入浴剤もいろいろ最近は出てるんですね~∈( ̄o ̄)∋ ホーッ
唐辛子入りの体が熱くなるようなのもあってビックリ。
ちょっと興味あったけど、さすがに両親も入るお風呂では無理かな≧(´▽`)≦アハハハ
そういえば、昔は偶に泡風呂とか入ってたな~
広島には東急ハンズがあったので、偶に市内に行くこと泡風呂の元みたいな液状の入浴剤を買って楽しんでました
ハンズは変わった入浴剤多かったから商品を見てるだけでも楽しかったりヽ(=´▽`=)ノ
そういえば、今年のお正月にいった温浴施設にあった「炭酸泉」ってのも気持ちよかったのよね。
また行きたいな・・・・とは思ってるんですが、場所が松山と遠いのでなかなか行けないんですよね~(ノ_・、)シクシク




で、家に帰ってから買ってきたものを浴室に持っていくと・・・・
脱衣所にシャンプーの詰め替え用が1パック置いてあるΣ(- -ノ)ノ エェ!?
どうも母親もシャンプーが無いのを思い出したらしく買ってきたみたいなんです。
まあ、買い置きって事でと洗面所の下の棚にしまおうと開けると・・・・・
更に同じシャンプーの詰め替え用がもう一個
三個もあってどうすんねん・・・・・・・
しばらくはシャンプー買わなくてよさそうです






さて、RSのお話だよーん(*゜▽゜)ノ
まずは新しいメンバー加入の話題から。



今週に入って二人メンバーが増えました。
って言うより帰ってきたってほうがいいかなヾ(@~▽~@)ノ
以前「きつね」&「ロマ」の合同GVで一時的にキツネの一員となっていた、蒼さんと星さんの二人です。
パパちゃうわい1
今回、蒼さんはシフで、星さんは剣士での参加です
更にラムさんもまた戻ってくるって事なので、一気に賑やかになってきそうヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
ただ・・・・・
一つ不安も・・・・・
今私が育ててるGV用のBISなのですが、この大人数をちゃんと支援できるのかしら・・・
最近パプルで狩ってるのですが、8人でもバタバタ忙しくて大変なのよね~…c(゜^ ゜ ;)ウーン
今のメンバーと合わせても10人↑でのGVとなると・・・・・・
不安だらけですわ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \






さて、BISの方ですが、現在178レベまで上がりましたブイ V(=^‥^=)v ブイ
ただ、出来ればもっと速いペースで上げたいのですが・・・・・
神殿・パプルと本当に過疎ってるんですよねー。
現在のパプルの状況だと裏十字と監督の2PT
更に何時の間にやら予約制になっちゃってます。
予約といっても元々が過疎ってるので予約でいっぱい・・・・って事にはならないんですけどね。
しかも昨日ま強制地獄だったしね~
一度強制すると一時間ぐらい繰り返し落ちたりと、折角PTに入っても狩れない人が続出。
今日のメンテでどうにか修繕されたみたいですが・・・・
あと、支援やBISには2PTしかないのは辛いところ。
なかなかPTに入ることが出来ません



ってことで、暇な時間を使ってコツコツクエなどもやってますよヾ(@~▽~@)ノ
先日増えた称号クエなども受けれるものからやってたりします。
パパちゃうわい2
↑はモンスター鑑別士8からのSS
このMOB、正面から見るとなかなか可愛いのよね(>▽<)きゃー♪
クワーと口をあけたところが、なんとも言えず愛くるしい
MOBも色んな角度で見ると新たな発見があるものね




さて、マゾクエも一つ本日やってみました
バリアートで受ける「ゴールドラッシュ」ですヽ(=´▽`=)ノ
相変わらずスマグ地下でのランプ拾いのドロップ率は最悪。
結局二時間ほどかかっちゃいましたハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃
しかも鷲には変な勘違いされるしね・・・・
パパちゃうわい3
誰がお前等のパパやねんヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
確かに見た目はおっさんだけど・・・・・
もっとかっこよかったらな~BISも・・・・ウー c(`Д´c)





夕方からキリキリとお腹が痛い「そふとばれえ」でした。
何か変なもの食べたかしら・・・・・(ノ_・、)シクシク
とりあえず定番の正露丸をさっき飲みました。
今日は温かくして早く寝ようっと
おやすみなさいZzz (´~`) むにゃむにゃ


別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

忘れ物しちゃいましたヾ(_ _。)ハンセイ…

今日エヴァのDVDを借りてきました~
TV版を8枚と劇場版を1枚。
現在4話まで見たんだけど、やっぱめちゃ面白いわヽ(=´▽`=)ノ
これは完全にはまりそう≧(´▽`)≦アハハハ
と、エヴァの話でも熱く語りたいところですが、まだ4話しかみてないから語れません
今日はレンタル店のレンタル料金のお話など。



先日「値段変更があります」ってポスターと「新作200円」ってポスターを見て、完全に値下がりするんだ・・・と喜んでブログの記事にも書いたのですが・・・・・・
どうも違ったみたいです(ノ_・、)シクシク
200円はただのサービスデーのポスターで、値段変更とはまったく関係ないのが判明。
で、今日改めて値段表を貰ったのですが・・・・・
旧作100円→120円
準新作200円→220円
新作300円→320円
値上がりしてるじゃないか!!!!!Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
しかも20円もだなんて・・・・・(つд⊂)エーン


それでも他に比べれば安いんだけどね・・・・
なんか納得できないな~…c(゜^ ゜ ;)ウーン
大体店の名前からして「ビデオ100」って100円レンタルできますよってのなのに・・・・
とりあえず、4月1日からの変更なので、更新は次に伸ばすことに。
更新料300円で新作ただで借りれるなら、値段改正始まってからの方が20円お得でしょ。
少ないお小遣いでは20円も貴重だからね⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ







さて、RSのお話でやんす(*゜▽゜)ノ
新クエ紹介も終わって今日からまたまったり更新に戻りますよ~



まずはなっちゃんのお手伝いから。
なっちゃんと話をしていると買い物籠に「プチポータル」が入ってるとの事。
しかも三個も・・・・
何かイベントしてたかしら
ま、とりあえず一つ使ってみましょうって事でテイマーでのコロ狩りをしてきました。
ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
戦士祭り1
私も最近、コロ・神殿・パブルと狩りをしてるんですが、本当に過疎ってますよねー
時間的にもコロいないかな・・・と思ってたのですが、釣られていない野コロが2匹
途中ふぇぶさんにも手伝ってもらってウマウマの狩りとなりました。
ま、さすがに私のテイマーだと1コロ15~20秒ぐらいは倒すのにかかっちゃうので、ソウルさんに比べると効率悪くなっちゃうけどね(゜ー゜;Aアセアセ




日を改めて今度はマスクエにコルのお手伝い。
先日ソウルさんに手伝ってもらって一気に称号クエも取ったので、あとはスキルのマス待ちだったのよね(*゜▽゜)ノ
励ますをマスしたってことなので早速ロマに移動です。
ポイント戦ゴー1
取ってなかったモンスター4.5取得して、めでたくマスクエ終了となりました。
なんとレベ二桁でのマスクエ取得(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
うちのGでは最短じゃないかしら





さて、火曜日といえば「しっぽG」ではGVなのですが・・・・・・
日曜日、月曜日と叫んで相手が見つからず(ノ_・、)シクシク
って事で、急遽ポイント戦を行うことにしましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
前回やったのはいつだったかしら・・・・・
とにかく定期的にはしてないので、かなり久々のポイント戦です。
今回一回目のP戦に参加してくれたのは、私・ソウルさん・夢さん・なっちゃん・テロさんと本日シフでG加入した蒼さんの6人。
いつもはソウルさんのWIZでサクサク進んでいくのですが、今回は私がWIZでソウルさんがBISって組み合わせでの開始となりました。



なかなか上手に攻撃できず・・・・・・で進めていき、どうにかボスまで到着ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
いつもはソウルさん任せだからねー ヾ(_ _。)ハンセイ…
とりあえずボスに攻撃開始です。
ポイント戦ゴー2
実は・・・・・
三面の最初にすでに気が付いてたのですが・・・・・
私、大失敗してたんですよね(m´・ω・`)m ゴメン…
なんと弱化装備を完全に忘れてました
なので、当然ながら・・・・・・・・ボスにメテオでのダメージ与えられません≧(´▽`)≦アハハハ
夢さんが確実に少しずつ削っていってくれたのですが時間切れとなっちゃいました。
攻撃し始めからゲージの減り具合で間に合わないのは分かっちゃってたんだけどね
結局倒すことできずポイント線終了となりました。



一回目のポイントはこちら
ポイント戦ゴー3
三面のガーゴイルの失敗が響いた得点になってます。




と、これじゃ不完全燃焼
ってことで二回目を続いて行く事にしましたo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
二回目にはふぇぶさんのWIZも参加。
ソウルさんはいつものようにWIZで、私は只今育成中のBISにチェンジです。
気を改め二度目のポイント戦開始となりました。




まだポイントを稼ぐ場所や仕方、またMOBの位置など全員が完全に覚えてないのでゆっくりとした進みにはなりましたが、ポイントを稼ぐ場所でのミスは無かったかな?
ボスまで順調にすすんで、さきほどのリベンジ開始です。
ポイント戦ゴー4
今回は攻撃がサクサク当たるヽ(=´▽`=)ノ
1分かからずボスも倒すことが出来ました




そして二回目のポイントはこちら
ポイント戦ゴー5
500万点突破となりました
ヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪
そして、順位はこちら
ポイント戦ゴー6
ぎりぎりの20位ランクインです
ただ、5分後には抜かれて順位おちちゃってたけどねァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
ま、でもこうして何度かやってれば、いつかは攻襄戦も出来るかなっと
一度ぐらいはしたいですもんね~(゜ー゜)(。_。)ウンウン
ちと定期的にポイント戦もしてみるかな・・・・とも考えました。
また少しずつ決めていきたいので、皆さんの意見も宜しくお願いしますね






最後は広場での一枚。
戦士祭り2
剣士がここまで並んだの始めてみたかもw
ってか、ちと不気味なんですが・・・・・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
やっぱり集まるならワンコかネクロがいいかなー






4月1日なので最初のリア記事に何か嘘でも書こうかな・・・・・なんて考えてた「そふとばれえ」でした。
ただ、何も思いつかなかったのよね(∀`*ゞ)エヘヘ
そうそう引っかかる人も居ないだろうし・・・・って事で普通の記事にしちゃいました。
ちなみに・・・・
私は嘘が下手な人です
すぐに顔に出ちゃうんだよね(゜ー゜;Aアセアセ
嘘ついてもすぐばれるから嘘つくことは滅多にないかな~
ま、嘘つくような状況や人間関係が無いってのもあるんだけどねwww
皆さんも悪い嘘はつかないようにしてくださいねヾ(@~▽~@)ノ
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨
| そふっとばれえ |
