そふっとばれえ

オンラインゲーム「RED STONE」でのプレイ日記です^^


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ソウル引退前夜祭

みなさん、お元気ですか~ヾ(@~▽~@)ノ
久々のブログ更新でござんす。


しばらくRS休んでまったりとした日々を送っていますヽ(=´▽`=)ノ
ちと体調が万全じゃないのは悲しいけどね^^
偶にチラッとRSにインすると、沢山の方からご心配の耳など頂いてます><
体調を1日も早く改善してまた元気に復帰したいと思うので、それまでいろいろ迷惑かけてる人もいますが宜しくお願いします(o*。_。)oペコッ




さて、昨日かなり体調もよかったので久々にRSにインしてみました。
土曜日ってのもあったので、メンバーも集まってるかなっと
あと、ソウルさんが今月一杯で引退って事もあったので、居れば久々にまったり話でもしたいな~と思ってね(*゜▽゜)ノ
インしてしばらくはサックさんだけの状態でしたが、いろいろ話をしているうちにソウルさんのインしてきました。
らすとそうる1
装備も殆ど売り終え、予定通り明日31日をもって引退になるそうです。
前に引退を聞いたときにソウルさんに関しては色々書いたからね。
ま、ただただ感謝ですね^^
ソウルさんのおかげでキツネGも随分盛り上がってくれたからね。
ただ、エロいけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





ってことで、餞別代りに二つほどアイテムを頂いちゃいました。
まずはBIS用の武器
らすとそうる2
GV用にとてもいい品ですo(*^▽^*)o~♪
もう一つはこちら
らすとそうる3
婚約指輪www
ついでに返事も求められたのですが「断る!!!」と蹴散らしました(*≧m≦*)ププッ
ちなみに、この指輪を渡したのは私で4人目なんだとか・・・・・
しかも4人とも断られるところがソウルさんらしい(ノ∇≦*)キャハッッッ♪





さて、しばらくサックさん・ソウルさんで話をしていると、久々にマーさんの声が
オヒサ☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆オヒサ
ふぇぶさんも参加して中々集まらない5人で記念撮影となりました。
らすとそうる4
ソウルさんのレベはもう引退ってことなので、隠していません。
うちのGでは唯一の600代なのよね。
しかも'廃上げでもなく、1日3.4時間のインでコツコツあげたもので、たった一年弱でこのレベなんです。
600越えると「廃すぎ・・・」なんて話もちらちら聞くことあるんですが、レベ600も日々の小さな積み重ねで充分出来るって証明です。
しかもソロだけで上げてきた人だからねww
ある意味自慢のメンバーでした^^



さて、ソウルさんの引退は31日って事なので、今日の記事は前夜祭です。
明日はまたみんなで見送りたいので、時間のある人は集まってくださいねー
らすとそうる5
なっちゃん・夢さん・ドックさん、アンさん、来れたらきてねー





さて、今日はこれでおしまい。
ブログは不定期ですが少しは更新するので、皆さんよろしくねー
~~~ヾ(○゜▽゜○) マッタネーン♪
別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨

しばらくの間

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
今日はRS記事からはじめます。




まずはGVの結果から。
今日の相手はそうとう強いって話を聞いていたので、どこまでなのか興味津々でのGV開始となりました。
結果はこちら
石造完成1
まったく手が出せずじまいの完全負けとなっちゃいました。
いや~予想以上の強さだわ・・・・
いつもは「また機会あれば宜しくお願いしますって」GV後にいつも挨拶するんだけど、次はなくてもいいかな≧(´▽`)≦アハハハ
正直何度やってもいい戦いになるとは思いませんヽ(=´▽`=)ノ
ただ、勝ちもあれば負けもありが一番面白いので、いい勉強になった試合だったかなと思いました。


今回GVを組んでくださった「車輪の唄」のGの皆様、ありがとうございました。
またの機会あれば・・・・・丁重にお断わりしたいかなァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、



さて、キツネGに新たなメンバーも加入したので紹介。
私もGV前に会って殆ど話はしてないので、まだどんな方かはわかってませんが
石造完成2
「ゆづは」さんが新しくメンバーに加わりました。
イン時間も分からないので、どのメンバーと会う時間が多いのかわからないですが、メンバーの皆さん仲よくしてあげて下さい。
「ゆづは」さん、頑張ってねヾ(@~▽~@)ノ




最後に、石造の完成から
石造実装になってから早いものでもう二年。
効果優先で完成を後回しにしてたのですか・・・・
とうとう一つ目が完全体となることが出来ました。
石造完成3
ヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪
やっぱり全部完成すると綺麗だね~(*゜▽゜)ノ
これもメンバー皆さんの頑張りのおかげです。
まだまだ完成目指していくので、これからも元素集め頑張ってね~


製造完成をお祝いして花火もド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!
石造完成4





さて、今日はリア記事を後回しにしたのですが・・・・・
以前からちと体調も良くない話をここでしてたのですが、最近はちとRSにインするのも厳しい状態になってたりします。
なので、少し長期で定期的にインするのはお休みしようかなと考えてます。
引退ではないので、体調がいい時は顔出したりする予定です。
Gの皆さんにはご迷惑おかけしますが、今は体調を優先しようと思いますので宜しくお願いします。
イマさんには忙しいのにGMを渡すことになって御免ねー
自分のペースで宜しくお願いします。
あと、ブログの方ですが、「そふっと」「そふっと2」共しばらくの間お休みさせていただきます。
また再開の際には宜しくお願いします(o*。_。)oペコッ



では、みんな楽しんでRSらいふ送ってねー
イマさん宜しくお願いねー
ソウルさん、最後に会えなくて残念><
また元気になったらハンゲーででもトントン倒そうねヽ(=´▽`=)ノ
それでは復活するまでソフちゃんはお休みします。




そふっとばれえ管理人、そふとばれえ
別窓 | 未分類 | コメント:8
∧top | under∨

早朝の神殿狩り

この時期になると毎年このブログのリア記事で書いてますが、今週末私の住んでる町ではお祭りがあります。
今年は広島の伯母さん達も来るので賑やかになりそう。
っても、私はお祭り見に行く予定は無いんだけどね≧(´▽`)≦アハハハ
見どころである「継獅子」(数人が肩車して上下長い獅子舞の事)は早い時間に30分程で終わっちゃうので、なかなか見に行くことが出来ません。
(継獅子を詳しく知りたい方は過去の5月の記事を見てね)
あとは町内をお酒で酔っ払った人がお神輿かついで2日かけて回るだけ(´・ω・`)ションボリ
継獅子以外はたいして見るところも無いダラダラしたお祭りです。



毎年「継獅子」に関しては説明してるので、今回はお神輿周りの話など。
町を三地区に分けて、2日間かけて神輿が回るのですが・・・・・
これがとにかく汚いんですよ。
お神輿が立ち寄る「宿」ってのを数ヶ所決めて、そこを回りながらスタートまでもどるのですが、宿による度にお酒や料理が振舞われるんです。
宿の数は10数件になるのかな・・・・
よる度に飲むわけだから、本当にベロンベロン状態。
つまり宿から宿への移動の際に、道端でオシッコしたりゲロ吐いたりするんですよね~
お酒好きにはたまらないお祭りなんでしょうが・・・・・
正直4.5件宿を回ったあたりからは見れる祭りじゃありません。



やっぱりお祭りって威勢のいいお祭りの方が良いですよね~
男の人が大勢で走り抜けてくような。
キュと褌とかしめてとかね⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪
愛媛の他の地域は活気ありすぎて死者が出たりと毎年ニュースでも取り上げられるのもありますが、そこまでしなくて良いから活気ある祭りだったらな・・・・と毎年思っちゃいます。
飲むのはいいけど人んちの庭でゲロとかはやめてねぇ~(≧◇≦)乂ダメダメッ!







さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
今朝ふっと朝の4時半に目が覚めちゃいました。
ぼんやりテレビを見て時間を過ごしてると目も冴えちゃって≧(´▽`)≦アハハハ
ってことで、5時過ぎから少しRSにインしてみました。


なっちゃんでも居るかな・・・・と思ったのですが、今日はインしてないみたい。
すること無いので久々に神殿で物資集めなどしてみることに。
早速記憶で飛んでみると、人の気配は全くなし。
早朝の神殿B2全面狩り開始です(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
心臓・刃油ざっくざく1
イカ・亀・カニにたかられてますΣ(・ω・ノ)ノ!
っても、適正ではこのような状態になると即死となっちゃうんだけど、私のレベがここのMOBとはかなり離れているので、殆ど攻撃は当たらないんですよね。
なので、ウロウロしながら歩き回ってると、勝手に連れてペット2匹が勝手に倒してくれちゃいます。
唐辛子無しでもサクサク狩れるので、ホント楽なんですよね《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~




そして、約一時間狩った成果がこちら。
心臓・刃油ざっくざく2
今日はなかなかドロップもよくてウマウマな結果となりました。
心臓9個、200↑良刃油5個、フルチャ7個、万病5個。
おまけに元素も一個ゲットです( ̄皿 ̄)うしししし♪
今GVはBISでしか出ていないので、良数秒の心臓だけストックして後は露店売り予定。
最近あまり狩りが出来てなくて赤字続きにになっちゃってるので、少しは稼いでいかなくちゃ(b´∀`)ネッ!
とにかく神殿は過疎っててウマウマですなぁ~川≧∇≦川 おーほっほっほほ♪




今日は朝から病院なので、ちょっと憂鬱な「そふとばれえ」でした。
ちと病院までが遠いのが面倒なのよね~
てか、早起きしたから眠くなってきた・・・
あと一時間ぐらい寝ようかしら・・・・・
ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨

ワンコ&夢バースデー

頭がボー( ▽ )o〇Oとしてリア記事が全く思い浮かばない
前回も書いてないので何か無いかな・・・とずっと考えてるんですが、もう30分ほどパソコンと睨めっこしちゃってます。
こんなときデジカメでもあれば楽なんだけどね~
何気ない風景だとかご飯の写真でも撮って少しコメントいれれば楽に記事が書けるのにと思うんだけど・・・・
私は携帯すらカメラ付きじゃないんですよね~≧(´▽`)≦アハハハ
さて、困った・・・・(´ε`;)ウーン…
なにを書こう・・・・



そういえば、このブログもあと三ヶ月程で3周年を迎えるんですよね。
記事数にして今回ので丁度450記事
飽きっぽい私がよくここまで続いたな・・・・と自分でもビックリしてます。
ここまで続けられたのも長く支えてくれた読者さんのお陰かなヽ(=´▽`=)ノ
ブログではあまり紹介すること無いのですが、偶にRS内でも耳を貰うことがあるんですよね~^^
こんな面白味の無いブログに遊びに来てくれて、ホント(人-)謝謝(-人)謝謝です。



ただ、残念なのはコメントが少ないこと。
1日に数回はブログをチェックして、コメントには必ず返事を書くようにしてるのですが、、、、
日に日にその数が少なくなってきてるんですよね。
映画ブログ「そふっとばれえ2」では、いまだにコメントが一つも無いって状況に(ノ_・、)シクシク
返事書いたりするの好きなので、是非是非皆さん足跡残してやって下さいな~( ̄人 ̄)






さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
先週から少しRSをお休みしてたので、今回もネタは少なめ。
まずは火曜日恒例のGVから。


少ないイン時間で相手も無事決まりε-(´∀`*)ホッ
メンバーにGVの事を伝言できないまま当日を迎えたのですが、GV前にはみんな集まってくしたヾ(@~▽~@)ノ
今回GVに参加してくれたのは11人
ワンコバースデー1
なかなかPTバランス的にもいい感じヾ(@~▽~@)ノ
火力がもう1.2人いると完璧なんだけどな~≧(´▽`)≦アハハハ



GVの結果の方はこちら
ワンコバースデー2
勝利で終わることが出来ました。
☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!
これで久々の2連勝かなw
以前は5.6連勝は当たり前だったんだけどね~
なかなか強いGさんばかりで簡単に連勝できないのが現実です。
次も勝利目指して頑張りましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


今回お相手してくださった「OPJ」Gの皆様、ありがとうございました。
また機会ありましたら再戦宜しくお願いします。




さて、GV後
先週末からソウルさんと夢さんと立て続けて誕生日だったので、まとめてお祝いとなりました。
残念ながら夢さんはインできなかったけどね。
花火を大量に鞄に入れて、ドーンとお祝いです
ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!
ワンコバースデー3
いつものように大量の花火で画面固まっちゃいましたァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
ソウルさん・夢さん、誕生日おめでとー
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ



ただ、この後残念なお話を聞くことに。
きつねGに約1年と7ヶ月程メンバーとして頑張ってくれていた「ソウル」さんが、今月でのRS引退を発表されました。
正直春先からインも減っていたので、なんとなく予感はしていたんだけどね。
とても残念です(ノ_・、)シクシク


思い起こせば、最初ソウルさんのG入りに関しては少し迷ったんですよね。
ドックさんの紹介で全くどんな人なのか知らない状態だったので、当時メンバー加入に関しては慎重にしてたしね。
ま、ドックさんのイン時間に合うメンバーが当時少なくなっていたってのもあり、遅い時間帯でインする友達ががいればドックさんにもいいかな・・・・って考えでソウルさんのG入りしてもらったって記憶は鮮明に覚えています。
いつのまにか、きつねGには欠かせない存在になっちゃっていたけどねヽ(=´▽`=)ノ
なので、今回の引退は本当に残念かな。
てか、私の愚痴聞く人が居なくなるじゃんヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!


ま、RSも一生ってものでもないし、いつしか私も引退しちゃうんだけどね。
さすがに三年もしてると見送ることが本当に多くなっちゃいました。
ソウルさんには本当に感謝しています。
長い間ありがとねー
本当に楽しい思い出ありがとねー
元気でハゲずに頑張れよぉ~o(*^▽^*)o~♪
って、装備売ったりするので、もう少しインするみたいなので、本当のお別れはもう少し先だけどね。
ワンコバースデー4




最近記事を書くとエラーっぽいことが連発して困ってる「そふとばれえ」でした。
何が悪いのかな~…c(゜^ ゜ ;)ウーン
記事もうまく保存できなくて、書き直しってことも多いんですよね。
もう一つの映画ブログの方は写真も少ないからか障害なく書けるんだけど・・・・
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

天使の国

どうも体がしゃんとしません(´・ω・`)ションボリ
ってことで、今日はリア記事お休みでーす



ネタがちょっとたまっていたので、一気に書き込み(*゜▽゜)ノ
少しRSをお休みしていたので、ネタ少し古いですが・・・・
今日はクエの手伝いとメインクエの様子など



GWって事で狩場があいてない毎日。
インはするものの、とにかくボーとしまくってます
ふとメンバー「なっちゃん」のレベを見るといい感じまで上がっていたので、「ちとマゾいクエをしてみない?」と誘ってみました。
そのマゾいクエとは「ゴールドラッシュ」
あちこちへの移動に始まり、スマグ地下でのランプのドロップ率の悪さ、そしてレベ550↑のMOBがウロウロしてる洞窟行きなど、本当にマゾいですからねー
「やってみます」って事なので私はBISでお手伝いしてきました。



黒エルフの居る小屋での鷲のタゲ取りはなかなか更新出来なくて時間がかかっちゃいましたが、順調に進んでとうとうスマグ地下でのランプ取りです。
強運の持ち主1
とにかくドロップ率が悪いですからねー
私も以前6時間かかった経験があるし・・・・
この日もGチャでサックさんから「4日かかった」なんて話がΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
とにかく狩りまくってと「なっちゃん」に告げて私は座ってGチャなど



10分後・・・・
「アップしました^^」の言葉がGチャに(゜ロ゜;)エェッ!?
強運の持ち主なのはしってるけど・・・・ここまでとは
ただ、ゴールドラッシュの難関はこれだけじゃないからね。
報告に戻りオカー三角州にある洞窟にε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
強運の持ち主2
無事ゴールドラッシュすべてが終了となりました。
以前ポーター3のイリュージョンの時もなっちゃんのドロップ運には驚かされたけど、今回も本当に凄かったわw
これから狩りにいくときは、なっちゃんについてきてもらおうかしら・・・・
良品がザクザク出そう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪




さて、今度は私が手伝ってもらうことに
今BISで止まっているクエが一つあるのよね。
それが、「メインクエ1の火酒倉庫」
強運の持ち主3
このゴーレムが突破できないんですよね~
広場で強いエンヘイ貰って進んだとしてもここで切れるし、ブレダメだけでは回復が上回って倒すことすら出来ない状態(ノ_・、)シクシク
誰かと一緒に行くしかないんだけど、ここって受けてる人しか入れないでしょ?
となっちゃん聞いてみると丁度この火酒で止めてるってことなので、手伝ってもらいました。



ただ、私が先に飛ばないと意味が無いので、なっちゃんにギリギリまで削ってもらい私がとどめを刺す狩り方で進むことに。
頻繁に回復するので時間がかなりかかっちゃいました。
どうにか先に次フィールドに飛ぶことができ、無事クリア
最後は記念撮影です。
強運の持ち主4
なっちゃんのおかげでクリアすること出来ました^^
本当にありがとねー



さて、ジュディアのネックレス貰うまで・・・・って事でもう少しメインを進めることに。
強運の持ち主5
途中サソリのクエ品出し競走なども(´∀`*)ウフフ
なんと私のほうが買っちゃいましたブイ V(=^‥^=)v ブイ
にしても、なっちゃんと一緒だったからか、私は15分程度、なっちゃんも20分程度でサソリのクエ品だし終了。
このクエ品ドロップ悪いんだけどな・・・・



最後はメインでしか行けないフィールドで記念撮影の一枚。
強運の持ち主6
見てるだけで心地いい風を感じそうねヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
さて、続きはどうするか現在悩んでいるところ。
出来ればメイン2までしたいところだけど・・・・・
クエ品がGVには邪魔になるしねー
時間はあることはあるんだけど、一気に進める気力が無いと言うか・・・・・
もう少し考えてから決めてみようと思ってます。







部屋にムカデが出没して大騒ぎだった「そふとばれえ」でした。
なんか今年も早くから暑い日が続きそうでしょ~
一昨年のようにムカデが大量発生しそうな予感ヘ(゜曲、゜;)ノ~ ヒィイイイイイ!!
しかも、なぜか二階に沸くのよね・・・・・
出来るだけ早く一階の引越ししないとな・・・・
てか、引越しする気力が・・・ハァハァε-(。_。;)ノ┃

別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

木陰で

先日近くのコンビニにウェブマネーを買いに行ってきました
サークルKは店内の置いてあるカードをレジに持っていって、「○○円分」って言うだけですぐに購入できるので便利なんですよね。
少し食品も買いつつウェブマネーのカードと一緒にレジへ
「おまたせしました」とやってきたのは60は過ぎてると思われるオバちゃんの店員さん。
カードを見た瞬間、眉間にシワがきゅ・・・・
カードの裏表を念入りに見たり、バーコード読み込んだ後レジのボタンを眺めながら悩み始めて・・・
結局一分後別の店員さんを呼びに行くことに・・・・(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・



最近ここの近所のコンビニ、なんか年配の方が多く働いてるんですよね。
白髪頭の60過ぎぐらいのおじちゃんも居たかな・・・・
私もコンビニで働いたことあるのですが、私でも覚えるまではかなり時間かかったんですよね~
コンビニって店内で売ってる商品だけでなく、公共料金の支払を初めチケットだったり宅配だったりいろいろ出来ますからね~
それを全部マスターしようと思うとかなり事を覚えなくちゃいけないんです
しかも、更にサービスはどんどん増えてるでしょ・・・
全部マニュアル化してるといっても、年配の方がまるっきり最初から始めるのには苦労しそう・・・・



結局若い店員さんがやってきたものの、こちらもウェブマネーのやり方はよく分かってなくて・・・・
1000円分なのに2000円ので確定しそうになるし・・
買ってる方がハラハラしちゃうわ≧(´▽`)≦アハハハ
結局最後は事務所から店長さんがやってきて精算してもらいました。
おばちゃん店員から始まって店長さんが来るまで5分も待つことに・・・
しかも、お詫びの挨拶一つないんですよね。店長含めて3人とも。
私は過去に客商売の仕事してたので、どうしてもこういう細かい事が気になっちゃうんですよね・・・
別に時間がかかるとかはいいんだけど、せめて「お待たせしました」ぐらいは欲しいかな・・・
しかし・・・なんで分からないことを試そうとするのかしら・・・・
私だったらすぐに知ってる人呼んでくるんだけどな~…c(゜^ ゜ ;)ウーン






さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
今日はあちこちでメンバーと遊んできた事をちょちょいと紹介。


まずは「オラシオン」さんとの一枚。
木陰で1
ポータークエ5をしてたのですがゴートに先客ありで木陰で座って待つことに。
こうしてまったり話するのも楽しいよねヽ(=´▽`=)ノ
ただ、シオンさんと私は結構歳が離れてるからな~
シオンさん楽しんでくれてるのかしら・・・・
てか、シオンさんに限らず新しくメンバーが増えると毎回思っちゃうんですよね。




次はなっちゃんのアチャのお手伝いから。
こちらは最近何度も記事になっている「真紅の謎関連クエ」です。
木陰で2
今回は130で受けれるクエ。
麻薬とキャンサー気孔にコルするだけなので、先回りして待機。
コルがあるとこのクエもすぐ終わるからね('∇^d) ナイス☆!!



続いてはサックキノコさんのバフォクエ手伝い。
木陰で4
途中でふぇぶさんも駆けつけてくれて、サクサクと終わらすことが出来ましたヽ(=´▽`=)ノ
ただ、手伝いでいくといつもSSを撮り忘れるのよね、バフォクエって。
とどめをさした人にバフォ手がってことなので、今回はバフォギリギリまで削ることに。
残念ながらバフォ手はゲットできなかったみたいです。




最後はデフでランさんとソウルさんが狩りしてる所にお邪魔
ランさんが電話中って事で座ってボー( ▽ )o〇O
木陰で3
出来れば木陰でボーとしたいな~
( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ





お隣の子供がやたら奇声をあげて困ってる「そふとばれえ」でした
しかもよく泣くのよね~
親のほうも夜遅くまでワイワイ騒いでたり・・・・
まあうちも両親が朝早くからバタバタするのでお互い様なんだろうけど
静かな生活に戻って欲しいな~(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

ちっちちっちー

私は普段冷たい麦茶や紅茶を良く飲みます。
あとはスポーツドリンクか炭酸のジュース類。
特に炭酸系は喉にクーとくる感覚が好きで結構飲むんですよね。
そんな炭酸の中でもすきなのが「Skal」って乳酸系の炭酸飲料。
今日も一本買ってきてお風呂上りに飲んじゃいました。
(*´▽`)◇ゞゴクゴク(*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪



ふと、スコールのラベルを見てると面白いことを発見。
原材料のところなのですが、、、、
「乳等を主要原料とする食品」って文字が・・・・
なんだこの分かり難い説明は・・・・(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
ヨーグルトみたいなものかしら
更に先ほど食べたプリンの原材料を見てみるとこちらも分かり難い説明のものが・・・
「その他大豆由来の原材料を含む」と記載
さっぱり意味がわかりません≧(´▽`)≦アハハハ
ま、人間はよく分からないものを口にしてるって事ですね。



近年、食品偽装などよく話題になってますが、私はどんなものが入ってるかすら分からずにメーカーの信用だけで口にしてる現状こそが怖いんじゃないかって思うんですよね。
他にも加工品だと原産国は記載しなくていいとか、限りなく0に近ければ0カロリーと表示していいとか。
なんでこんなに曖昧なんでしょうね~?
こんなのだから食の問題が次々出てくるんだろうな~と思った1日でした。






さて、RSのお話ですぞい(*゜▽゜)ノ
今日はいつもの日記はお休みです。



皆さんはRSをしているときって音はどのようにしてますか
ゲームの音をそのまま楽しんでる人も居れば、ゲーム音は消して別に音楽を聞いてる人など
いろいろだと思います。
私は基本小さめにRSのゲーム音を残して、テレビの音ききつつってのが多いかな・・・・
別の音楽を聴きながらってのはあまりしないです。
あとは・・・・鼻歌歌いながらとか口笛吹きながらッて事が多いかも≧(´▽`)≦アハハハ



と、移動をしてる時に無意識によく口ずさんでる曲があるのに最近気がつきました。
しかもその曲が何の曲か全く覚えてないんですよね。
メロディーだけしっかり覚えてて・・・・・(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン
って事で知り合いなどに聞きつつ調べてみることに。
先日ゲーム好きの友人から教えてもらってやっと判明しましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
それがこの曲

よくもまあ、何の曲かも知らずに口ずさんでたものだわ(∀`*ゞ)エヘヘ
確かにこの「マザー」ってゲーム昔やったことあるわw
結構可愛い音楽が多かったのよねヽ(=´▽`=)ノ
この音楽は町を移動している時に流れる音楽でした。



移動といえばネクロが歩いてる時によく口ずさんでたのもあったわね・・・
こうしてテクテク歩いてるとどうしても思い出しちゃうんですよね。
きーん2
(ネクロは消しちゃったので、ブログ用に別鯖で作ってSS撮りましたw)
その曲がこちら

あー、またネクロつくりたくなってきちゃったな~
ネクロかわいすぎヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



あと、こんな曲も偶に歌ってます。

キャンチョメかわいいのぉ~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
って、完全にRSとは関係ない話になってるよね・・・・Σ(; ̄□ ̄A アセアセ
きーん4
今日はこれにておしまい。
~~~ヾ(○゜▽゜○) マッタネーン♪










別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨

ラB2秘密にGO

広島の伯母さんから頂いたお好みソースがあるということで・・・・
久々にお好み焼きを作ってみましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
キャベツが無かったのでスーパーで4分1カットのを買ってくることに。
早速刻もうと包んであるラップを剥がしたところ・・・・
指に何か変な感触が(^・ω・^).....ンニュニュ?



!!!!!!!!!!
芋虫が私の親指ではってるジャマイカ!!!!ヘ(゜曲、゜;)ノ~ ヒィイイイイイ!!
葉の間で眠ってた芋虫ちゃんが危険を察知して逃げ出したみたいです
もう台所で大騒ぎです(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ
この時期の葉っぱ系野菜はこれがあるから嫌いなんですよね~
芋虫は外に放り投げて、他に居ないか葉っぱを一枚一枚チェック。
キャベツのチェックだけで20分もかかっちゃいましたε-(;ーωーA フゥ…



キャベツを刻んで、天カスと紅しょうがとタマゴ入れてまぜまぜ
広島のソースですが、作ったのは大阪風のお好みですヽ(=´▽`=)ノ
なかなか美味しくできました。
ただ、やっぱり食べてる途中で味に飽きちゃうのは変わらないかなw
次にお好み食べるのは半年後ぐらいかしら≧(´▽`)≦アハハハ





さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
なっちゃんが真紅の謎関連クエの最後の秘密にいけるレベにもなったので、Gメンバーと一緒に行ってきました。
この「ラB2秘密」は結構楽しいですからね~ヽ(=´▽`=)ノ
ラB2秘密1
参加は、私・なっちゃん・イマさん・ソウルさんの4人。
支援に高火力と揃っていたので、意外と時間がかかるこの秘密もサクサクと進むことが出来ました。
が・・・・あまりにサクサク進めるのでSS撮る暇がなすー(ノ_・、)シクシク
どうにか撮った一枚だけ (=゜-゜)ノ□ペタッニャン
ラB2秘密2
イマさん、ソウルさん、お手伝いありがとねー
しかし・・・・課金始めてからのなっちゃんのレベの上がり方は凄いな~


報告をすませて「真紅の謎関連クエ」を無事全部終了です。
ラB2秘密3
課金の場合で5クエの合計が2000万経験値ですからね~
是非是非皆さんやってみてくださいね~ヾ(@~▽~@)ノ



続いてシオンさんのレベ上げから。
美味しいクエが受けれるレベまで上げましょうってことで、少し適正早いですがゴーレム狩りなどいってみました。
なっちゃんにも釣りで参加してもらってサクサク狩ります。
ラB2秘密4
ゴーレムは抵抗が強いから意外と時間かかるのが難点。
でも、40分そこそこでレベ7ぐらいアップしたかな
目標のレベまで上がり、アベル・ネクロ・ミカと美味しいクエをサクサクとやってきました。
最後はポータークエも4まで。
ラB2秘密5
GW真っ只中で人が多いかなと思ってたんだけど意外に少なくて順調に進めることが出来ました。
BISはレベ上げ大変なので、Gのメンバーもいろいろと手伝ってあげてくださいね~





最近ラーメンを食べる事が多くなった「そふとばれえ」でした。
インスタントで麺が棒状になってるラーメンってあるでしょ?
あれで美味しいの見つけちゃったんですよね ̄m ̄ ふふ
サンポー食品って会社が作ってる「棒状博多とんこつラーメン」っての。
ニンニクが凄く効いてて最高なんだな~ヽ(=´▽`=)ノ
イオン系列のお店に置いてるかもなので、興味がある人は探してみてね
サンポー食品公式HP
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

ぼちぼちインしてます

私の住んでる街では事務処理的な事がスムーズに進んだってことで、予定より少し早めに定額給付金の支給が始まりました。
私の手元にも無事12000円が(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
が・・・・
先日ネットで買い物をした際に「給付金で返すから」って事で少し親から借りていたのよね~
ちゃっかり引かれて手元に入ったのは7000円ちょい・・・・(ノ_・、)シクシク
DVDも借りて、お菓子と飲物買って、ゲーム用の課金を少ししたら、すでに残りわずかになっちゃいました。
まあ、12000円なんて使うとホントすぐにになくなっちゃうわよね(つд⊂)エーン



本当は出来れば広島に遊びに行く資金に予定してたんですよね。
ただ、前々からここで書いてきましたが、今まで一番利用していた広島行きのフェリーが先月で廃止となっちゃったんです。
他にもバスや船のルートはあるんですが、バスの場合は今までの料金の倍近くかかるし、船の場合は今までの所要時間の倍時間がかかっちゃうんですよね。
ETC1000円なんて使わない人にとっては無意味なんだから、そういう人の為にフェリーなどの存続などにサポートしてもらいたいなっと思います。


残り5000円弱
母親とでも温泉でもいって美味しいランチでも食べて、パッと使っちゃおうかな~
GWに予定も無いしね~
10万ぐらい給付金あれば、旅行でも行くんだけどね~ε= (´∞` ) ハァー






さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
少しずつですがRSにも顔だしてますよー


今日は夕方からアンさんがソロしてたのでWIZで遊びにいってみました。
ぼちぼちインしてます1
なかなかアンさんと二人で狩場でってのは無いので貴重な一枚ww
キメラVSアンさんです。(メ-_-) ・・・☆・・・(-_-メ;) バチバチ
ここの亀、以前私も狩りしましたが、心臓とか油が落ちてそこそこウマウマの狩場だったのですが、最近はやっぱりドロップ率が低下してるみたいです。
まあ売るほうからすると相場が安定するので落ちにくいぐらいのほうがいいですが、狩りしてるほうはちと辛いよね~


アンさんがレベ上がった瞬間を取り損ねたって事で・・・
ぼちぼちインしてます2
ヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪
なっちゃんが課金始めてどんどん追い上げてきてるので、負けないように頑張ってねー



さて、夜にはなっちゃんがインしてきたので、現在育成中のアチャの手伝いなどしてきました。
ハイランダーとカスターをサクサクと
ぼちぼちインしてます3
その後コロPTで一気にレベ9と、現在凄い勢いで上がってますΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
こりゃ、一年後には私のWIZレベなど一気に抜いていきそうね・・・・
今日は久々にドックさんもインしていたのですが、話しばかりしててSS取り忘れw
ま、またインしたときに撮ってあげるから、近いうちにイするんだよー( 」´0`)」





最後はトランでのU品ゲットの一枚。
ぼちぼちインしてます4
相変わらずの売れない品ですね(´・ω・`)ションボリ





肩こりが酷くてサロンパスはりまくりの「そふとばれえ」でした。
ただ、匂いが凄いのよね~、この手の貼り薬って・・・・
「ストロベリーの香り」とか「ラベンダーの香り」みたいなの出来ないかしら・・・・
これじゃなかなか外出も出来なくてァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
女性のほうが肩こりに悩んでる人多いんだから、こういうの開発してもらいたいものですよね~
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨
| そふっとばれえ |
