そふっとばれえ

オンラインゲーム「RED STONE」でのプレイ日記です^^


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

選択肢地獄

今日も雨がふってます。
愛媛でも瀬戸内海側って西日本でもとにかく災害の少ない地域なんですよね。
台風は九州側か紀伊半島側にそれることが多いし、雪が降るわけでもなし
大きな地盤があるわけでもないので大地震ってのもあまり無いし。
とにかく日本一穏やかな気候の地域と言っていいんじゃないでしょうか。
ただ・・・・
この時期になると毎年のように問題になっていることが・・・・
全国ニュースでもよくやってるので知ってる方も多いと思いますが、
毎年のように水不足で悩んでいるんですよね。Σ(=∇=ノノヒィッッー!!



今年も松山市など愛媛でも西部地域では深刻な水不足。
断水などもすでに実地された地域もあるぐらいなんです。
なので、このような連日の雨は本当に助かるんですよね~ε-(´∀`*)ホッ
10年前だったか、凄い水不足になった年があって、夜の間の数時間しか水が出ないなんて事もあったんです。
今年の水不足はその年を上回るぐらいだったらしくて、本当にここ数日の雨が恵みの雨となりました。


日本は地震の多い国なので断水の経験者って覆いと思いますが、普段普通に使えるものが使えなくなるって本当に不便ですよね~(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
水は特に生きる源ですからね~
これから温暖化も進み、いつどの地域でどんな災害が起こるかわからない状態なので、皆さんも普段から色々節約してくださいねぇ~ヽ(=´▽`=)ノ









さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
今日は火曜日に行われたアップデートで実装された、「チャーム称号2」を紹介していきますよー
って、もうすでに取ってる方が殆どでしょうけどァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、



ではでは早速
まずはシュトラでクエを受けます。
座標等はSSで確認してちょ
チャームクエ1
まだ2日目ってことで受けに来てる人も結構いましたナカマ ヽ(゜◇゜ )∧( ゜◇゜)ノ ナカマ
クエの内容はこの「マテイアス」って船員さんが喧嘩をして船を下りたものの、もう一度船乗りとして仕事がしたいので皆を納得させてくれって物。
てか、海の男なら自分でせーよ・・・・
なんて事思いつつ手伝いスタートです。



まずはシュトラの中央広場で列に並んでる船員さんから説得
チャームクエ2
意外と簡単そうじゃない・・・・
と思ってたのですが、これがなかなかの曲者でした。
選択肢を選んでクエを更新していくタイプなのですが、一つ間違えるとクエ自体が取り消しになっちゃうんですよね・・・
つまり、もう一度最初からやり直さなければいけないんです工エエェェ(´д`)ェェエエ工
しかも選択肢はいくつもあるんですよねー
とりあえず私が進めて無事更新した選択肢の番号を書いていくことにします。
まず↑のSSの「ローレンツ」の場合は
「2.1.1.2」
この選択で更新となります。




もしやと次の説得する人に会いに行くと・・・・・
こちらもやっぱり選択肢形式でした( ̄д ̄) エー
勿論こちらも間違えればやり直しです。
チャームクエ3
こちらの親父の選択肢は
「2.1.1.2.1」
これで更新になるはずです。




続いて最後に説得するのは船長さん
チャームクエ4
こちらも選択肢ですが数がすくないのですんなりと更新になりました。
こちらの選択肢は
「2.2.1」
で更新となります。




最後に「マティアス」に報告に戻ればクエ完了で「チャーム2」の称号をゲットできます。
チャームクエ5
チャームはどうも1レベアップに対しアイテム購入時の割引が0.5増えるよう。
つまり、レベ2で1パーセントの割引の効果となります。
まあ少しの金額ですが、赤ぽや青ぽ買い捲って狩りしてる人には得かなヾ(@~▽~@)ノ
選択肢ですが、ちゃかさずに真面目な言葉の選択肢を選べば更新できると思いますが、何度も繰り返しをしたくないって方は参考にしてみてください。
とりあえずもう一度
「2.1.1.2」
「2.1.1.2.1」
「2.2.1」

の選択肢で更新となります。




次の更新では引き続き「チャーム」の3をお届け予定です。
時間もかからないクエなので、みなさんも面倒がらずにやってみましょうねヽ(=´▽`=)ノ





今はキム拓で有名な「ギャッビー」のCMに大爆笑した「そふとばれえ」でした。
高校生ぐらいの野球少年が3人出ててクネクネ踊ってるんだけど、これが妙に笑えるのよね
(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
探してみるとちゃんとユーチューブにあったので貼り付けちゃいます。

坊主頭であのクネクネダンス、はまるわぁ~ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨
| そふっとばれえ |
