そふっとばれえ

オンラインゲーム「RED STONE」でのプレイ日記です^^


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

早く走ろう.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ

先日テレビを見ていると、ケンミンショーで私の地元の焼き鳥を紹介してました~
人気ある番組だから結構見た人もいるかな?ヽ(=´▽`=)ノ
うちの地元の焼き鳥ってちょっと独特なんですよね~
テレビでも紹介してましたが、串に刺してないお肉を鉄板で一気に焼いていくんです。
せっかちな人間性から生まれた作り方なんだけど、めちゃくちゃ美味しいのよ
ヾ(´〇`)ノアーン…((((´~`)モグモグ……(´ー;`)フゥ
焼いたものをドーンとお皿にのせて、300円とか350円とか
お酒飲んだとしても3000円もあれば、たっぷり食べられちゃいます。


ただ、テレビで紹介してたのは、地元から見るとやっぱり少し違いがあるかな・・・と思っちゃいました。
まずは鉄板。
テレビに出てた鉄板の4~6倍ぐらいの大きな鉄板を設置してるのが一般的かな。
で、鉄板を少し斜めに設置することで、余分な油を流し落としちゃうんですよね。
そのおかげで皮焼きなどは油の塊なのに意外と油っぽさを感じないんです。
あと、キャベツ
私も2年ほど焼き鳥屋さんでバイトしてたんですけど、まず店に入るとタレをかけたキャベツが小皿に入って、最初に無料で出てくるんですよねヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
で、注文すればその品にもざく切りキャベツ。
タレが水あめを入れた甘めのドロッとしたタレなので、とにかくキャベツに合うんですよねd(⌒ー⌒) グッ!!


あと、一品目に皮焼きを食べるのがツウな食べ方。
それから、セセリって言われる首筋のお肉がお薦め。
プリップリとしてて最高なんです。
セセリはタレではなくポン酢で食べるのがいいかな~
そして以前にもこのブログで紹介した「せんざんき」ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
鳥の唐揚げの事なのですが、モモ肉を長時間タレに漬け込んで揚げているので、めちゃくちゃジューシーですよーん
是非是非愛媛にお越しの際はこの焼き鳥を食べて下さいな~
きっと他の焼き鳥食べれなくなっちゃいますよ(*≧m≦*)ププッ






さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
今日はアップデートで追加となった「シティーウォーカー」を一気にササッと紹介しちゃ生ます。
とりあえず簡単なクエなので細かくは書きません。
2‐5まで続けてしても20分もかからないかなヾ(@~▽~@)ノ
とにかく町中移動の速度が早くなるので、特に無課金さんにはお薦め称号ですね



まずは2を受けます。
場所はアウグスタの45.149のブレンから
早く走ろう1
ここで課金さんに注意
このシティーウォーカークエって1の場合絨毯に乗っていても更新時にスフィアを壊せばクリアできたのですが、今回はスフィアを壊さなくてもOKになってます。
ただし、絨毯に乗っている状態だと、受けることも更新することも出来ない仕組みなんですよね~
つまり、移動は絨毯移動で良いですが、クエを進めるたびに絨毯を降りなくちゃいけません。
なので、回数つきの絨毯利用者はずっと歩いたままでクエをすることをお勧めします。
クエは町内を移動するだけなので、どのクエも5分かからず終わらせる事ができます。
なので詳しくは書きません(∀`*ゞ)エヘヘ



前回の銀行やマップの新クエ同様、クエが終わると次に受ける場所を教えてくれるので、3.4.5と進めていきましょう。
2.3はわりと目的NPCも見つけやすいのですが、4だけちょっと見つけ辛いのでSS貼り付け。
早く走ろう3
早く走ろう4
見つからなかったらSSの座標を参考にしてみてねヽ(=´▽`=)ノ



このクエちょっと笑えるのはクエの名前。
早く走ろう2
他にも「俺の頼みを聞いて!」とか「ウィルモアさんは忙しいんだ」など(*≧m≦*)ププッ
クエの名前にするには変な題名なのよねw
まあこの名前で会話することは無いだろうけどwww



5まで終わらせての効果はこちら。
早く走ろう6
25パーセントの増加ってのは大きいですよね~
1レベで5パーずつ追加のようです。
クエを受けるためのクエ要求は分かっていませんが、170手前のキャラで5まで受けられた情報はあったので、レベ要求があったとしても低そうです。
称号だけでクエクリア時の経験値報酬などはありませんが、便利なので是非皆さん取って見ましょうね~


最後はクエ途中の和む一枚から
早く走ろう5





鰻が食べたいモードの「そふとばれえ」でした。
スーパーで見てたんだけど、やっぱり高いのよね~
中国産が売れないって事で国産ばかりが目立つんだけど、どれも1000円近い値段。
一週間一人2500円ぐらいの予算で食費を考えてる我家では、ちと厳しいです。
食べたいんだけどな~。。。o(゜^ ゜)ウーン
気分だけでもって事で、うなぎのタレだけかってご飯にかけちゃおうかな(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨
| そふっとばれえ |
