そふっとばれえ

オンラインゲーム「RED STONE」でのプレイ日記です^^


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

久石譲特集

ぽーにょぽーにょぽにょ♪
先日「崖の上のポニョ」がレンタル開始になりましたねぇ~ヽ(=´▽`=)ノ
ジブリファンの私としては待ちに待ったレンタル開始日
が!!!
只今ちっと外出控えてるのもあって、まだ見てないんですよね(_ _。)・・・シュン
ポニョを見るのはまだまだ先の話になりそう(ノД`)シクシク



ジブリといえば・・・と質問すると色々思い浮かぶと思いますが
私はある人物が欠かせないんじゃないかと思ってます。
その人とは「久石譲」さんヾ(@~▽~@)ノ
ジブリファンなら知らない人は居ないんじゃないでしょうか
とにかくジブリ作品には欠かせない素敵な音楽を提供してくれる作曲家さんなんですよね(≧∇≦)ъ
今日はRSの記事はお休みして、「久石譲特集」などお送りしてみます。



ジブリ作品意外にもあちこちで音楽を提供されてる方ですが、今日はポニョレンタル開始に合わせて、私の好きなジブリ久石音楽って事でトップ3をつけてみました。
正直どれも良い局ばかりなので、トップ3をつけるのはかなり難しかったんだけどねw




ではでは早速第三位から
千と千尋の神隠しより「いのちの名前」です。
ユーチューブにあったリラクゼーションピアノでの演奏でお聞き下さい。

しっとりとしたメロディーがとてもいいんですよね。
目をつぶって聞いていると、思わず涙がこぼれてきそうo(TωT )( TωT)o ウルウル




では、第二位
「ハウルの動く城」から「人生のメリーゴーランド」です。

ワルツって何でこんなに心が和むんでしょうね~
一番最初にハウルを見たとき、このメロディーが数日頭から離れなかった記憶があります。
どこかにハウルみたいな素敵なイケメン落ちてないかしら・・・
キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ




そして輝く第1位はこちら
私の大好きな「魔女の宅急便」から「海の見える街」です。

魔女宅はとにかく大好きで、ジブリ作品の中でも一番繰り返してみてるんでよね。
魔女の修行に飛びたったキキが海の見える大きな町にたどり着き、期待に胸膨らませ降り立つシーンでこの曲がながれるんです。
その街がとにかく魅力的なんですよね~
私もああいう街に住んでみたいな~o(*^▽^*)o~♪





と、どうでしたでしょうか
もし曲を知らない人でも少しだけホンワカ気分になれたんじゃないかな(^ー^* )フフ♪
ほんと、久石さんって凄い作曲家さんですよね~
これからも素敵な曲を沢山送り出してほしいと思います。

さと、最後はジブリとは関係ありませんが
もうすっかり夏らしくなってきたので、久石さんの一番の夏の定番曲でお別れです。
皆さん良い夏をお過ごしくださいねぇ~
ではでは





別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨
| そふっとばれえ |
