そふっとばれえ

オンラインゲーム「RED STONE」でのプレイ日記です^^


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

今日はなっちゃん祭り

今日の日食は残念でしたね~(´・ω・`)
愛媛でも85%以上かけるとかで楽しみにしてたんですが、あいにくの曇り空。
見上げても太陽の姿は見えずで、部屋の中でテレビ中継を見て楽しむことに。
ただ、皆既日食が見える地域も雨&曇みたいで、太陽の姿は見えなかったみたいですo( _ _ )o ショボーン
あと一週間後だったら、どこも梅雨明けして晴れてたんだろうに・・・・


といっても皆既日食が見れる地域での影像は凄かったですヽ(=´▽`=)ノ
あんなに一瞬にして夜のように真っ暗になっちゃうんですね~
中継映像にただただビックリ
キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ
あれは一度実際に経験してみたいな~って思っちゃいました。
日本では46年ぶりですが、実は皆既日食って世界あちこち移動すれば度々見られるらしいです。
今度は一年後にイースター島で見れるんだとか∈( ̄o ̄)∋ ホーッ
是非興味ある人はイースター島まで行ってみてはどうでしょう
って、遠すぎるわいヾ(・∀・;)


しかし、中継だとしても、こういう自然の現象ってホント神秘的ですよねヾ(@~▽~@)ノ
近くでは2012年5月21日に「金環日食」って月の外側に太陽がはみ出して細い光輪状に見える日食が日本各地で観測できるんだとか。
さらに2030年6月1日には北海道で「金環日食」
2035年9月2日には富山~茨城を結ぶ一帯で「皆既日食」が観察できるそうです。
是非今回日食メガネを買われた方は、捨てずにおいとくといいかもですね~






さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
前回はラムさんばんりのSSで「ラムさん祭り」でしたが、今回はなっちゃんだらけで「なっちゃん祭り」
バフォクエとメインクエの手伝いなどしてきましたo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪


まずはバフォクエから。
テイマーとWIZが受けれるって事で、最近G加入した「ロード」さんのサブにも手伝ってもらって出発です。
バフォだぷいぷい1
今回はBISさん居なかったので、デビルには二回ほど黒焦げにされちゃいました。ι(´Д`υ)アツィー
チャットとかしながら狩るって、何年経っても慣れないんですよね~
しかし、デビルは400レベでも削るのが大変。
今回はロードさんが削りで参加してくれたのがかなり助かりました。
ロードさんありがとねぇ~ヽ(=´▽`=)ノ



そしてバフォ決戦ですが、またまたバタバタしててSS撮り忘れ。
バフォをなぜたか忘れちゃうんですよね~(ノД`)シクシク
バフォだぷいぷい2
無事、テイマー・WIZとクエは終了しレベもUPとなりました。
なっちゃんヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪
ただ、バフォ手は残念ながらゲットできず。
というより、悪い噂も耳にしたんですが・・・・
どうも最近バフォ手が出ないんだとか・・・・・
あくまで聞いた話なので、出るかどうかは分かっていません。
まあ、何度やっても私は出たことがないけどね≧(´▽`)≦アハハハ




さて、続いてはメインクエ。
なっちゃんに聞くとメイン1のラスト「ロシベル」で止まってるとの事。
あれは是非とも一度は経験してもらいたい秘密。
一般秘密では味わえない楽しさがありますもんねぇ~(゜ー゜)(。_。)ウンウン
ってことで、ポタだしと支援を手伝って、秘密援護してきました。
クエを受けてないと一緒に行くことはできないので、SSが取れないのが残念(´・ω・`)ションボリ
バフォだぷいぷい3
「おおおおお」
ってなっちゃんの声で戦ってる姿を想像しながらダメルで待機
ミニミニ体験をして無事クリアして戻ってきましたオカヽ(´∀` )ノエリー!!



続けて2に突入したので、資料をみつつクエ説明やコルエンなどで支援。
2日間約10時間ほどかけて2を終わらせたみたいです(o^-')b グッ!
メイン2唯一の秘密「女王の墓」は一緒に
バフォだぷいぷい4
レイス系のMOBはクエを受けてる人が倒さなくてはいけないとか、アスラーのタゲはクエを受けてる人が最初にとらなきゃいけないとか、いろいろ気をつけなければいけないので、結構緊張した秘密となりました。
あと、改めて資料を見ながら説明してみると、新たな発見もあったりで、私も随分勉強になったかな~
こういう手伝いをしないと知らないままだっただろうし、まだまだ覚えることは多いなっと実感しました




最近おやつにスイカばかり食べてる「そふとばれえ」でした。
今畑で取れたスイカが台所に20個ぐらい転がってるんですよね。
食べても食べても減りませんε= o(´~`;)o タベスギー
ただ、残念なことに素人が作ってるので甘さがいまいち。。。
もう少し甘さがあれば、最高なんだけどな~
よし、今日は高速志村けん食いに挑戦だ。
しゃばしゃばしゃば(○`~´○)モグモグ

別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨
| そふっとばれえ |
