そふっとばれえ

オンラインゲーム「RED STONE」でのプレイ日記です^^


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

夏も終わり

昨日の夜ぼんやりとテレビを見ながら横になってると・・・
ふくらはぎにチクリとした痛みが(^・ω・^).....ンニュニュ?
なんか嫌な予感をもちつつ見てみると、小さな2センチほどの子供ムカデがにょろり
o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!
夜中に大声あげて大騒ぎになっちゃいました。


今年はムカデの出現率低くて少しホッとしていたところなのに・・・・
ミニサイズでもムカデは絶対に(≧◇≦)乂ダメダメッ!
ホント田舎はこれだから嫌なんです
とりあえず退治したのですが、あれが足を這ってたと思うと・・・・
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
多分噛まれたとは思うんですが、まだミニサイズだったのでチクっとした痛みだけで澄んだのが救い。
大きなのに噛まれたことないけど、めちゃくちゃ痛いらしいからねー



ムカデって番いで移動するとかで、一匹見かけるともう一匹いるって言われるんだけど、さすがにこのサイズだと居ないかな・・・・っと
それだけが救いです。
親が居るってのは考えたくないけど。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
よく都会の人が田舎に憧れたりしてるけど、こういう虫が出るとか知ってるのかしら・・・・





さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
今日は1日朝から夜までGV相手探しとなりました。
先ほどどうにか相手も見つかってε-(´∀`*)ホッとしたところ。
結構厳しい戦いになりそうだけどねァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、



さすがに長時間街で叫びをしてると退屈。
そんなときに「ビガプで夏の終わりの記念に花火大会するよー」って叫びを発見。
同時に友達からも花火大会あるよと耳も来たので、遊びに行ってみました。
場所はビガプの噴水で。
行くとすでに30人ほどの方が花火大会を待ってました。
一発上がったのを合図に一気に画面全体がまぶしい光に包まれます。
夏も終わり1
夏も終わり2
序盤からスキル連発組みも出てめっちゃくちゃw
まあ、偶にはこういうのに参加するのも面白いよねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
ちと叫び疲れていたのを癒してもらいました



最後はテイマーからネタ一つ。
コツコツ狩りをしてるのもあって、まったりとレベも上がってます。
夏も終わり3
これで私も402歳。
まったりでも続けてれば上がるもんですね
ただ、最近DX品すら落ちなくて儲けが少ないですが・・・・
この前の指みたいなの落ちないかな(´・ω・`)





選挙のおかげでイモトのマラソンゴールが見えなくてちょっとガッカリの「そふとばれえ」でした。
選挙も今回はかなり面白いんだけどねー
あと10分マラソン中継延長してゴールする瞬間が見たかったな(゜ー゜)(。_。)ウンウン
イモトちゃん、てごし君に抱かれたのかな~
ってか、私が抱かれたい(*´ -`)(´- `*)
別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨

叫び間違い

最近父親の体調がかなり悪いので、スーパーへの野菜運びが私の仕事になりつつあります
地産地消だっけ?地消地産だっけ?
このブログでも何度も書きましたが、スーパーの片隅のスペースで野菜など売れるシステムがあるんですよね。
採れた野菜をパック詰めして、値段を各自できめて、スーパーで売る。
母親が趣味みたいなもので作ってる畑ですから持っていく量はしれてるんだけど、これがソフ家では結構な収入源になってるんですヽ(=´▽`=)ノ



今日も、オクラ・金時芋・ゴーヤ・茄子・イチジクなど役50パック程作ってスーパーに。
店内で並べるのは一応許可書が居るので私は車で待ってるだけなのですが、今日は少し多めってことで運び込みも手伝ったんです。
すでに開店してた時間だったので、早朝からのお客さんが沢山Σ(・ω・ノ)ノ!
初めてその売り場の様子を見ていたのですが、これが結構売れていくんですよね~
イチジクだけで25パックぐらい持っていったんだけど、並べてちょっと買い物して終わったときには3パックぐらいすでに無くなってたり( ̄。 ̄)ホーーォ。
その売れ行きにちとビックリでした。



売ってる側から見ると自分達の育てた野菜が売れていくって、かなり楽しいです
うちの両親がもう何年もこれをしてるのが分かった気がしました。
私も畑のすみっこ借りて何か育ててみようかしら(*≧m≦*)ププッ
なんて思っちゃいました。




さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
もうすっかりネタ不足で更新するのも大変なのよね~
「そふっとばれえ2」の方はちょくちょく更新してるので、こちらが更新してない時は2の方にも遊びにきてね^^



さて今日は1日アリアンに座って火曜日のGV相手探しとなりました。
叫んで1
誰か話し相手でもいれば時間も経つんだけど、何もせず叫びだけってのはとにかく退屈。
叫びすぎないよう、しかも間も空けすぎないように叫ぶってのも大変なんですよね。
大抵はテレビを見たりネットしたりメールしたりしながら、地味に叫び続けてる感じです(´・ω・`)ションボリ


今日は夕方過ぎに耳がきたものの、残念ながらレベが離れすぎてるって事でお断わりすることに
なかなか近い条件のGさんも居ないんですよね~
とにかく叫ばないとと気を取り直して叫んでいると・・・・
叫んで2
何度かうちと対戦したことある知り合いのGMさんから耳が。
TOP288?
申し込みかな・・・・、でも相手288じゃやっぱり無理かな・・・・
なんて思いつつ話をしていると、大変なことに気が付きました(;゜ロ゜)ハッ
叫んで3
そうなんです。
会話を見てもらえばわかりますが、私が間違って叫んでたんです。
topから230・228・228と打つところを、230・288・288っと・・・・
そりゃさっき耳くれたGさんもTOP300で申し込んだのに断られてビックリするわよねー
間違いに気が付いて慌ててコピーしなおし、先に耳を下さった方にお詫びの耳を入れることに。
最近ちと疲れがたまってボー( ▽ )o〇Oとしてるからな~
ホントご迷惑おかけしました><
&間違いを指摘してくれた知り合いのGMさんありがとねー
ホント助かりました(o*。_。)oペコッ
って、↑のままで一時間ぐらい叫びつづけてたわ・・・・(゜ー゜;Aアセアセ




携帯の機種変更もすんでε-(´∀`*)ホッとしている「そふとばれえ」でした。
確実に9月に入ってからだと思ってたんだけどな~
今回の携帯はなんとワンセグ付きヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
早速家に帰ってどんなものか見てみようと思ったら・・・・・
私の今居る部屋では電波が届かないことが判明・・・・・
それどころか、圏外になって電話やメールすら出来ないのよね・・・・=( ̄□ ̄;)⇒
他の部屋は全部圏内になるのに、今居る座敷だけ圏外って・・・・・

別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

あかいぬ

実は私・・・・・・
「チキンラーメン」ってものを今まで一回しか食べたことがありません(。・w・。 ) ププッ
元々そふ家ではあまりインスタントラーメンは食べないのですが、小さい頃からの記憶を含めて、チキンラーメンを食べた記憶は一度しかないんですよね。
我家で買わなかったのは多分母親の好みかな・・・・
自分が嫌いなものは一切食卓に出さない人ですからw
それもあってか、私の頭の中に「インスタントラーメン=チキンラーメン」ってのが無いため、ラーメンを買ってもチキンラーメンを手に取る事はなかったんですよね
あと、一度食べたときにあまり美味しく感じなかったのもあって、それ以降も買うことなくなってたんですよね。


そんな私が先日チキンラーメンを手にしちゃったんです。
きっかけは映画「崖の上のポニョ」
ポニョと宗介がラーメンを食べるシーンがあるんですが、それがとっても美味しそうで大好きなシーンなんです。
丼にラーメンを入れてお湯を注ぐ作り方だったので、その作り方といえばチキンラーメンでしょ
って事で約10年振りぐらいに買ってみましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


とりあえずCMと同じ様に玉子を落として、あつあつのお湯をかけます。
フタは無いのでとりあえずお鍋のフタを乗せることに。
ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ
三分まってフタをあけて見ると・・・・・
玉子が全然固まってないジャマイカ!
CMと同じ様に出来てなくて、ちょっとショックでした...ρ(。 。、 ) イイモンイイモン...
やっぱりフタがよくなかったのかな・・・・
サランラップとかの方が上手く出来たのかな・・・・・
チキンラーメンファンの方、上手な作り方教えてください(○ `人´ ○) タノンマスー!






さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
今日は火曜日恒例のGVから。



今週は金曜日の時点で相手が見つかり久々の気分もゆったりな週末を過ごせました。
ここ一ヶ月叫びまくりだったもんねぇ~_ノフ○ グッタリ
叫びって街から出れないので長時間となると意外と疲れるんです。
今回はとにかく早く相手が見つかってε-(´∀`*)ホッ
しかも、一ヶ月前に熱い戦いをしたGさんってこともあり、わくわくでGV開始時間を迎えることができました。
そしてGV結果はこちら
あかいぬ2
どうにか勝つことができましたo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
ただ、今回はうちも相手さんも集まりがあまり良くない状態での対戦だったのが残念なところ。
こちらはBIS2WIZ1ネクロ1の火力2と火力不足。
相手さんは火力3WIZ1とBISが居ない状態。
BIS無しにもかかわらず、なかなか倒すことが出来ない状態に「凄いな・・・・」と思ってしまいました。
あれでBISが居たら・・・・{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~



今回お相手してくださった「☆蒼き狼☆」Gの皆さん、ありがとうございました。
また機会ありましたら再戦よろしくお願いします




最後はなっちゃんと2ショット
広場に行ってみると赤いワンコが一匹。
なんとなっちゃんでしたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
折角なので私もHP削って赤ワンコの変身。
あかいぬ1
もう一人広場に居た方も加わって、あかいぬ祭りでも・・・・って思っていたのですが・・・・・
通りがかりのWIZさんがアスヒを丁寧にかけてくれて・・・・
Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
KYってのはこういう人の事をいうんですね・・・・
折角のネタのチャンスを・・・・・(ノ_・、)シクシク




急に寒くなったお陰で「おでん」にありつけた「そふとばれえ」でした。
コンビニに立ち寄るとレジ横から美味しそうな香りがクンクン( ̄∞ ̄)
早速「糸こんにゃく」と「厚揚げ」を買って帰りましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
出来ればウインナーも欲しかったんだけど、さすがに時期が早いだけに種類は少なめ。
ウインナー食べたかったな~ヾ(´ρ`)〃 食わせろー
別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨

♯天国

昼間台所に行くと、居間でテレビを見ていた母親がテレビに向かって「気持ち悪い・・・・」と連呼
何が気持ち悪いのかと見てみると、女装し化粧をしている男性の姿が・・・・
女性化をする男性を特集してたみたいです。
最近はなんでもスカートをファッションとして履いてる人もいるんだって・・・Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?
ジーパンの上からスカートのように布を巻いてってのなら見たことあるけど、モロスカートはさすがにちょっとな・・・・
さすがにミニはいなかったけどね(*≧m≦*)ププッ
それでも、そこそこの丈のスカートから毛むくじゃらの足がニュッと出てるのはちと不気味。
さらに紹介されてたのが、メイド服を着た男性が接客してるというもの・・・・
さすがにそれは行き過ぎでしょ・・・・
お金払ってまで男性メイド喫茶は行きたくないな~(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
私はやっぱり肉食系の男っぽいのがタイプかな(*/∇\*)キャ



そういえば・・・
以前ユーチューブでFFのコスプレしてる人を撮った動画を見たことあるんだけど、あまりの完成度の高さにビックリ
ああいうのなら、一度やってみたいな~って思いました。
折角なので一つ貼り付け

なかなか凄いでしょ、このコスプレ
同じ様な動画は沢山あるみたいなので、興味のある人は検索してみてくださいな~
個人的にはFF-Ⅹに出ていたルールーのコスプレしてみたいな~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
ちとぽっちゃりしてるけど(*≧m≦*)ププッ






さーてRSのお話です(*゜▽゜)ノ
今日はテイマーのドロップから



まずはUを二個ほどゲット
凄い指が・・・1
凄い指が・・・3
って、また♯が落ちたんですけど・・・・・
先日拾ったのもあわせて三つてて・・・・・・
もう少し珍しいもの落ちて欲しいよね~(´・ω・`)ションボリ
指も出来ればタートとかさ~
なんか♯あと数個拾いそうな予感がしてきた・・・・



と、餌Uだけではなく、今回はとっても良い指もゲットしちゃったんですよね(*≧m≦*)ププッ
それがこちら
凄い指が・・・2
かなり良い品でしょ(○゜ε^○)v ィェィ♪
全異常抵抗DX31%に薬166%の複合指です
確実に億は越える指ですよね~
しかもバトリンって事で要求も215のレベのみ。
ここまで良い指拾ったのは初めてじゃないかな
とりあえず売っても良かったんですが、相場がさっぱり分からず。
ってことで、しばらくBISの指にはめちゃうことにしました。




あと一週間で8月も終わりだな・・・・っと考えるとちょっと嬉しい「そふとばれえ」でした。
と同時にあと一ヶ月でまた一つ歳をとると考えると憂鬱になるのよね_| ̄|○ il||li
一年ってホントに早いよねε= (´∞` ) ハァー
とにかく、今私は体の抵抗力が弱まってるのもあるので、これからの時期新型インフルには気をつけなくちゃ・・・
皆さんも予防はちゃんとするようにしましょうね~


別窓 | 未分類 | コメント:6
∧top | under∨

ひみつの花園

ここ数日テレビを見ていると、時期的にやたらと怖い話ばかりしてる番組に突き当たっちゃうんですよね。
怖い話は嫌いなんだけど、ついついテレビでしてると見たり聞いちゃいますよね。
あの怖いけど見たくなるって感覚なんなんでしょ
ちなみに私には霊感ってのは全く無いようで、今まで幽霊を見たってことは一度もありません。
って怖いから絶対見たくないけど(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル!
ただ・・・
見たことは無いですが、感じたというか不思議な現象は何度か体験したりしてるんですよね
さすがにここで書くと凄い量になっちゃうので、もしRSの水鯖で活動してる方で「聞きたい」って人いましたら、直接聞いてくださいな~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


そういえば、今年はまだ一度もお墓参りに行けてないんですよね。
特に母方のお墓は車で一時間と遠い場所にあるので、車に乗れない今の状況では行きたいけど行けないって状態。
秋には親戚の小母さんが来るので、その時に乗せていってもらうしかないかな~。。。o(゜^ ゜)ウーン
ちなみに、母方のお墓は凄く景色のいい場所にあるんですよね。
田んぼの中にポツンと墓地がある感じなんだけど、まわりに家も少なくて遠くに綺麗な山があってそれに囲まれてて、360度見晴らしのいい場所なんです
もし自分が入るとしたら、ああいう景色のいい場所がいいな~って思っちゃいますねぇ






さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
今日は久々にクエなどやってみましたよ~


テイマーが400歳越えたって事で、400で受けれるピガプのクエをしてみました。
経験値はよくないので、わざわざしなくてもいいクエではあるんですけどねw
まずピガプに移動してクエを受けます
ひみつの花園1
ジュニアで二世と面白い名前のおっちゃんです。
クエの内容は古代王国の紋様を探してくるってもの。
4箇所に散らばってるみたいですが、集めてくるのは一箇所のかけら4つだけ。
選択肢が出るので行きたい場所を選択してみましょう。
ひみつの花園2
どうも選択した場所で多少ドロップ率が違うみたいです∈( ̄o ̄)∋ ホーッ
前回WIZでは名も無き塔の地下で出したのですが、今回はダークエルフ寺院を選択してみました、
河口ダンジョン・ラ・とダークエルフはMOBレベが低い分ドロップ率が悪く、名も無き遺跡と塔はMOBが強い分ドロップ率がいいみたいです。



では、早速ダークエルフ寺院に移動.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ
黒エルフの居る小屋のマップに寺院への入り口があるので探してみてね。
ひみつの花園3
なかなか綺麗な建物なので、記念に何枚かSS撮っちゃいました。
二階の銅像横に座って[ (´ー( ̄ー ̄)v(゜Д゜)v(^O^ )/(-_- ) ] キネンサツエイ
ちなみに、MOBは2種類でどちらも130~140レベ程。
倒すのは楽々ですヽ(=´▽`=)ノ
そういえば、ここに来たのは二回目かな~
以前メンバーの「てぃあさん」がここで狩りをしていて遊びに来た記憶があります
てぃあさんもRSに来なくなってそろそろ一年・・・・
元気にしてるかしら・・・・(´・ω・`)ションボリ



ただ、ドロップ率は結構悪い
クエ品は4つ出すのですが、私の場合は30分近くかかっちゃいました。
ひみつの花園4
前回WIZでの名も無き塔のドロップ率を見ると50パー近くはあるみたいなので、かなりの差があるみたいです。
まあ400こないと受けれないクエですし、ドロップ率のいい塔か遺跡を選んだほうがいいかな
クエ品を4つ出して更新したら、再びジュニア二世と話してクエ終了です。
ひみつの花園6
河口ラと寺院が経験値約30万、塔と遺跡が50万(無課金での数値)
暇つぶし程度で楽しんでみてくださいなw



寺院まで来たので王宮の中にもちょっと入ってみました。
MOBレベが450前後なので、前回来た時は瞬殺されたのよね・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
って今回もだったけどwww
綺麗な噴水だけ撮れたので貼り付け
ひみつの花園5
見ているだけでも涼しい感じになれていいわぁ~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ





午前中布団を干して只今ふかふか布団の上でゴロゴロしてる「そふとばれえ」でした。
布団を干すといい匂いがするよねぇ~ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
でもこの匂いって、実はダニの死骸の匂いなんだってΣ(゜◇゜;) ゲッ
つまり私の布団にはダニちゃんが生息してるってことですなw
布団はこまめに干して湿気を飛ばすようにしましょうねぇ~


別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨

木陰でお昼寝。。。

最近あるものに興味を持ってます。
そのある物とは「粘土細工」
近頃小さい子の遊びから大人の趣味として幅広い年齢の方が粘土細工にはまってるみたいなんです。
粘土細工をするアイドル「ねんどる」なんてのも居るんだとかヽ(=´▽`=)ノ
私って小さな頃から図工とかめちゃくちゃ苦手だったので、今まで「物を作る」って趣味がが全く無かったんです。
それが最近ある番組をきっかけに趣味にしてみたいな~と思うようになったんですよね。



その番組とは「田舎に泊まろう」って番組。
芸能人が田舎にいって、一般家庭に泊めてくれっていう番組ヾ(@~▽~@)ノ
結構有名な番組なので知ってる人も多いかな
先日再放送してるのに、俳優の「酒井敏也」さんって方が出てたんです。
頭の前の部分だけチョロと髪の毛残して、ぼそぼそと喋る特徴のある俳優さん。
その酒井さんの趣味の一つが粘土細工なんです。
「田舎に・・」の番組内でも泊めてもらった家への御礼にと粘土細工を作ってあげていたんですよね。
それがメチャクチャ可愛くてヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
それを見て私も作ってみたい・・・・と思ったんです。


ただネットで調べると、「樹脂粘土」とか「アクリル粘土」と呼ばれる粘土で作るらしいのですが・・・
値段がそこそこ高いんですよね~(´・ω・`)ションボリ
個人的にはそこそこ大き目の動物だとか作ってみたいので、粘土自体が高いと趣味にするにはキツイかな・・・・・っと
趣味って意外とお金かかりますもんね~。。。o(゜^ ゜)ウーン
そう考えると2500円で一ヶ月遊べるRSって、趣味としては安いかもね~≧(´▽`)≦アハハハ





さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
暑くて気力は無いですが、ぼちぼちと狩りもやってます。



まずはササッとUゲット
(;゜ロ゜)ハッ2
まだ銀行に先日拾った♯残ってるんだけどな~(´・ω・`)
誰かまとめて餌で買ってくれないかしら・・・・


他は良品落ちることなく狩りにも飽きて・・・・
(;゜ロ゜)ハッ3
木陰で昼寝でっす。
あとはファミちゃん達、倒しておいてねぇ~
Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ
やる気が全く感じられない狩り風景でした




さて、暇つぶしにコロでウロウロしてると、見覚えがある名前のワンコか・・・・
(;゜ロ゜)ハッ1
先月いっぱいで引退した星さんが復帰したようですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
ってのは嘘で、知り合いに呼ばれてちょっとインしただけらしいです。
ちょっとと言わず、このまま復帰しちゃってくださいなぁ~ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ



久々に家でプリンを作ってみた「そふとばれえ」でしたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
上手く出来たんだけど、やっぱり売ってるヤツのほうが美味しいかな~
最近スーパーやコンビニで売ってるのって、めちゃくちゃ美味しいですからね~
さすがに家で市販のプリンの素使ってだと、美味しい上限も限られてくるかな~っと。
プリンといえば。。。。
一度でいいからドでかいバケツプリン食べてみたいな~
別窓 | 未分類 | コメント:4
∧top | under∨

キャンペーン品

はあ・・・・・・ι(´Д`υ)アツィー
ここ数日の暑さで一気に体調崩してます。
気温的には去年のほうが暑い日多かったんですが、去年より厚く感じるんですよね。
原因はお隣にたった家。
確実に風の通りが悪くなってるように感じます(ノ_・、)シクシク
まだ今年は雨が多かったので助かってますが、来年の事を考えると今から憂鬱・・・・



こういう暑い日は気分も出来るだけまったりしたいところなのですが・・・・
先日からこのブログでも書いている携帯の件で頭にくることが。
「在庫を確認してお盆明けには連絡をします」
と言われて待つ事一週間。
さっぱり連絡こないんですよね。
で、先ほど電話で確認してみると・・・・
「現在在庫が無いので時間がかかりそうです」との事ε= (´∞` ) ハァー
って、キャンペーンで期間限定して機種変更してくれって言ってるのは携帯会社の方でしょ・・・
なのに在庫が無いので長くかかるって・・・・・
「お盆に合わせてハガキも出したので、機種変更者さんが増えたんです」
だから・・・ハガキを出す前に在庫ぐらい確認しろっとヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!


文句いっても仕方ないので、とりあえず「いつぐらいになりますか?」と聞くと
「わかりません」と返答。
わかりませんって・・・・・
これは私の行ったショップの対応が悪いだけ
ソフトバンク自体の対応が適当なの
大きな会社なんだから、もう少しちゃんとした対応をしてもらいたいですよね~
ま、とにかく携帯の買い替えはまだまだ先の話になりそうですε-(;ーωーA フゥ…






さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
こちらも暑さで活動気力がわかないです_ノフ○ グッタリ



スフィアの期限がきていたので買い物籠から新しいのを取りだそうとあけて見ると、先日のキャンペーンの品が入ってました。
ギルドのメンバーを集めろってやつですね。
キツネGはすでに人数が50人を越えていたので、何もせずにゲットできました(*≧m≦*)ププッ
今回頂いたのは
買い物籠の中に1
ま、使うことないアイテムなんですけどねwww
現在Gスキルも振るものが無くて、7.8ポイント程貯まってる状態。
まあ、余計な振りをしてるのが3ポイント程はあるので、振り直しをしてもいいんですが、今すぐ必要って物ではないかな~
とりあえず銀行に預けられるみたいなので入れときました
あと、ドラゴン花火も5個ほど入ってたので、こちらはG倉庫に・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ一番欲しかった10億ゴールドは見当たりませんでした(ノ_・、)シクシク
ま、全鯖で10ギルドしかもらえないので、当たるとは元々考えてなかったけど。
現在は新アイテムのアイデア募集なんてキャンペーンもしてるので、そっちで期待するかな~
ちなみに、現在3つほどアイデア送ってまーすヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



さて、続いてはテイマーの狩りからU品ドロップの一枚。
買い物籠の中に2
矢の中でも一番売れないヤツですなwww
露店するのも面倒なので、イラン( -.-)ノ ・゜゜・。ポイッ
最近またまた良品も落ちなくなって、狩り意欲も失せ気味です・・・・
早く涼しい秋が来ないかな~




今日はお昼から枝豆ばかり食べてる「そふとばれえ」でした
昨日の地域の集まり用に買ってきたものの、出すのを完全に忘れてたんだって。
って事で冷凍庫にはまだ4袋も残ってる(^w^) ぶぶぶ・・・
あまり解凍せずに食べると冷たくて美味しいんだなぁ~
ただ、手が汚れるのが困るけどw



別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

久々のGV勝利

昨日座敷から応接室にプチ引越ししました。
今日の夜の地域の人が集まっての寄り合いがあるための移動です。
まあ、移動するものは少ないし、部屋も玄関前の廊下挟んだ隣ですから、物の移動は20分程で終わったんですけどねヽ(=´▽`=)ノ
ただ、応接間とは名ばかりで、現在物置部屋と化してる状態。
布団一式敷くのがやっとのスペースしかなく、家具やらソフーやらに囲まれてる状態です。
もしこの前の静岡みたいな地震がきたら、一発で下敷きになりそう・・・・(((( ;゚д゚))))アワワワワ
まあ、個人的に物がない部屋で生活するより、何かに囲まれてるほうが安心するタイプなので、居心地は悪くはないですが≧(´▽`)≦アハハハ



あと、我家にいくつかある部屋の中で一番日が当たらない部屋なので、とっても涼しいんですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
先ほど寒さで目が覚めた程。
ま、扇風機のタイマーかけずに寝ちゃったのもあるんだけどね(゜ー゜;Aアセアセ
おかげで足腰冷えちゃって軽い筋肉痛状態です。
ただ、この快適なのも今日一日だけ。
明日の寄り合いには私だけ更に横の部屋に移動して、しかも我家の全扇風機ちゃんを取られる為、約3時間ほど暑いのを我慢しないといけなくなるんですよね。
まあ、美味しいものは食べられそうですけど(*≧m≦*)ププッ





さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
今日は火曜日恒例のGV報告から。
ま、最近では相手探しが大変で、毎週Gv出来てないのが現状だけど(ノД`)シクシク



まず、GVの一時間ほど前に知り合いの方から突然耳が・・・・
相手探しの叫びを見てレベ帯も丁度よさそうって事でG加入出来ないか?っとの事。
こちらも星さん・ゆづはさんの引退もあり火力不足になっているので、メンバーの増加はしばらく止めていたのですが、今回入っていただくことになりました。
GV開始直前だったので、そのままGVにも参加してもらうことにヾ(@~▽~@)ノ
今回のGV参加は7人に。
ひさびさの勝利1
ふぇぶさんがギリギリに間に合わず参加できず。
また他のソレーユさん、なっちゃん、ロードさんといった火力陣もお休みって事で、今回「ライさん」が加入してくれていなかったら、そうとう危ない状況だったかもΣ(; ̄□ ̄A アセアセ



相手Gさんも集まりがよくなかったみたいで、レベ的人数的には良い感じの対戦となりました。
キツネとしては連敗地獄を脱出するチャンス
序盤から気合入れて攻めて行きます。
で、結果はこちら
ひさびさの勝利2
久々の勝利で終わることが出来ましたъ( ゜ー^)イェー♪
いったい何ヶ月ぶりの勝利なのかしら・・・・・
とにかく久々の勝利におめでとう。
ヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪



今回相手GさんのGMさんがお休みって事もあり、G名は伏せてあります。
今回お相手してくださったGの皆さん、ありがとうございました。
また機会がありましたら、再戦のほど宜しくお願いしますヽ(=´▽`=)ノ




さて、Gホールに戻りメンバーとおしゃべり。
元素が200貯まっていたので、まずは石像パーツと交換してきました。
今回は交換部分が大きかったので、色の変化がよく見えたみたい。
(私は交換役だから色のつく瞬間は見えないけど...ρ(。 。、 ) イイモンイイモン...)
ひさびさの勝利3
とにかく完成でヾ(*゜ー゜*)ノヾ(。。*)ノヾ(*゜ー゜*)ノヾ(。。*)ノ バンザーイ!!
今回は私もテイマー稼動が多かったから、そこそこ貢献は出来たかな
続いては「土元素」を集める予定。
メンバーの方、抽出機の交換をよろしくお願いしますね~



さて、
ライさんのG加入、久々のGV勝利、クワイさん参加しての初勝利、肉ちゃんの初ポイントゲット、石像のパーツ完成などなど、あれこれひっくるめて花火でお祝いです。
ひさびさの勝利4
ひさびさの勝利5
是非次のGVも勝利して、連勝といきたいところですね
また決戦の参加メンバーも募集しています。
まだ公式発表されていないので、どのようになるかは不明ですが、決戦システム自体はとても面白そうなので、是非皆さん参加してみてくださいねー



携帯ショップから全然連絡がなく困ってる「そふとばれえ」でした。
お盆明けには一度確認して連絡するって話だったんだけどな~
お金の都合もあるので早いほうがいいんだけど・・・・。。。o(゜^ ゜)ウーン
今回はカメラ付きの携帯なので、ブログでも写真の数が増えていくと思います(*゜▽゜)ノ
リア記事に困った時はご飯の写真でも撮ってさっと更新しよっと
(サボる気まんまん(*≧m≦*)ププッ)




別窓 | 未分類 | コメント:4
∧top | under∨

巨大な・・・

うちの母親はよくお寿司を作ります
いなり寿司、ちらし寿司、太巻き寿司。
月に1.2度は大量に作って、知り合いなんかにあげてたりヾ(@~▽~@)ノ
まあ、↑の三つはそこそこ美味しくて私も楽しみの一つなんですが・・・・
一つだけ困るお寿司があるんですよね。
それが「握り寿司」



お刺身を買ってきて酢メシを作り握るのですが・・・・
ご飯の量が半端なく多いんですよね。
まるで小ぶりなおにぎりにお刺身が乗っている感じ(;゜ロ゜)ハッ
しかも一度にいろんなネタで作るものだから、もの凄い量になっちゃうんです。
5個も食べればお腹がパンパン・・・・ε= o(´~`;)o タベスギー
「もう少し小さくしたら」とかって言うんですけど、結局いつも巨大握りになっちゃうんですよね。
で、結局食べきれずに、二食続けてお寿司って事にε-(;ーωーA フゥ…



元々、最初に作る酢メシの量自体が多いんですよね。
昔の人って一品を大量に作ったりしません
煮物でも2.3口あればいいのに、鍋一杯作ったりして。
カレーでも「何人前あるんじゃい」ってぐらい・・・・
あれ、何でなんでしょ・・・。。。o(゜^ ゜)ウーン
確かに一度に大量に作れば手間ははぶけるし、何度にもわけて食べれるけど・・・
結局食べることが出来ずに破棄しちゃうことが多いのも事実。
私だったらε食べる分しか作らないけどな~・・・( ̄  ̄;) うーん
ま、うちの母親の巨大握り寿司とカレーだけは遠慮したいです。



さて、RSのお話(*゜▽゜)ノ
昨日はネタ満載でしたが、今日はテイマーのドロップだけ。
あれこれ書くこともないので、さっさと貼り付け
こつこつ1
こつこつ2
RS記事おしまいヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
手抜きだけど更新はしてるって努力は誉めてねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



そろそろおでんが恋しくなってきた「そふとばれえ」でした。
セブンとかファミマだと夏でもおでん売ってたりするんですけどねぇ~
うちの近所のサークルKやローソンは早い時期から止めちゃうんだな~(´・ω・`)ションボリ
といって、自分で作るとなると材料費が半端なくかかるからねぇ~
おでん食べたいな~
おでんヾ(´ρ`)〃食わせろー
別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨

決戦テスト鯖行ってみました

7月21日~8月31の期間でローソンのパンやデザートについてるシールを20点分集めると、崖の上のポニョのラーメン丼がもらえるんだそうです。
めちゃくちゃ欲しいんですけど・・・・(´・ω・`)
っても、コンビニでパンなんて1年に1.2度買うかどうかの私にとって、20点も集めるなんて絶対に無理
期間もあとわずかだしなぁ~(ノД`)シクシク
ポニョを先日見て、あのラーメン食べてるシーンが一番すきなのよね~
なのでこのラーメン丼は欲しいんだけどなぁ~(つд⊂)エーン



ちなみに、コンビニのこういうキャンペーンって結構いいものがあったりするのよね
以前ファミマでレシート集めてムーミンのお皿を貰おうってのがあったんです。
当時ファミマでバイトしてたので、レシート入れに捨てられたのをせっせと集めて、全種類そろえたんですよね~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
これが本当にいいお皿で、今でも大事に保管してます
お皿なのに保管って変だけどねwww
広島に住んでた頃はちゃんと食器として使ってたんですけど、実家に戻ってからは使わないようにしてるんです。
と言うのも、うちの母親は食器を割る天才だからな~
なんでこんなに割るの?ってぐらい割るんですよね。
実家に戻ってから私のお茶碗だけでも何度交換することになったか・・・
こんな人に大事なお皿は任せられません(゜ー゜)(。_。)ウンウン



とりあえず昼間はコンビニですましてると思われる彼氏に、「ローソンでパン食え!!!!」とメール
ただ・・・広島はローソンが意外と少ないからね~
あまり期待はしてないけど・・・・・
でも、欲しいな~、ポニョ丼・・・・ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ





さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
何かネタでもないかなー・・・・と考えつつ公式を見ていると、決戦用のテスト鯖がオープンしてるとの事。
これは行くっきゃないでしょヽ(=´▽`=)ノ
ってことで早速ダウンロードして遊びに言ってみました。



決戦は去年から始まったんだけど、去年は結局遊びに行くことなく期間も終わっちゃって、結局どんなものかも分からずに終わっていたんですよね
後々聞いてみると、結構面白そうなシステムのようで、次は是非参加してみたいななんて思っていたんです。
ただ、今日はテスト鯖
しかも今日の朝11時までってことで、時間も無く戦いに参加ってのは出来なかったんだけどね(゜ー゜;Aアセアセ
とりあえずインだけでもと遊びに行ってみました。



まずはキャラを作ってフィールド移動。
決戦テスト鯖1
まず、どのキャラで作っても、レベ300の状態になっているのが決戦ワールドの基本
ステとスキルが300レベ分無振り状態で、ここで自分なりのキャラ作りが出来るって仕組みです。
今回私はWIZで作ったので、健康極め支援にするか、メテオ辺りにするかって所かな・・・
ちなみに、振りを失敗しても心配無用。
マップ内に居るNPCに話せばすぐにリセットされちゃいます。
決戦テスト鯖8



まず、決戦マップから
決戦テスト鯖2
中央広場を中心に4区間に分かれてます
ま、区間っても対した意味は無くて、職事に売り場が分かれてるってだけ。
私はWIZだったので、第二区に移動になりました。
他、Hマークは決戦システムのヒントをくれる人、紫のテレポマークは決戦フィールドに飛ばしてくれる人って感じかな。
マップ自体は狭いので移動は楽チンです
ただ、これが本決戦鯖でも同じなのか、テスト用だけのマップなのかは不明。
もうテスト鯖は終わっちゃってるので、実際の決戦鯖オープンになってから確かめてみてくださいな。


で、まずは装備の準備
鞄を開けてみると・・・・
決戦テスト鯖5
全キャラ一律で100ゴールドがはいってます。
って「100でどうしろと・・・・・」と思った方もいるかなww
ご心配なく、100で充分装備が整う仕組みになってます。
早速WIZの装備を売ってる第二区域に移動して、装備を見てみることにしました。
(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ
決戦テスト鯖②1



売値はこんな感じ
決戦テスト鯖②4
決戦テスト鯖②5
タートが1Gなんて夢みたいでしょヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
ただ、少し中身は変更点あり。
タートだと魅了のOPなどが通常ではついてますが、決戦鯖ではついてません。
リビーラで異常系抵抗の数値が低くなってたりだとか、微妙に少しずつ変更されてたりします。
ちなみに、武器の方はこんな感じ
決戦テスト鯖②3
決戦テスト鯖②2
凄い杖ばかりがずらりと並んでいます(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ



ただ、装備に関して全部が全部良い物が装備できないって点が難しいところ
一つ一つの装備は安いのですが、やっぱり100では少し足らないんでよね。
なので、数ヶ所で少しランクを落とさないといけないんです。
どの部分で強化して、どの部分で抑えるか・・・・・・
こうも良い物がズラリと並んでいると迷っちゃいますよね~
結局私はこの時点で時間切れとなって戦いにも参加できませんでした。
ちなみに、テイマーの場合はペットも選択できる仕組みになってます。
決戦テスト鯖②6
5系統各5種で25匹だったかな・・・・
テイムしなくてもペットもらえるなんて最高だよね(*≧m≦*)ププッ



で、装備が整ったとして戦いとなるのですが、今回は4対4しかしてなかったみたいで、沢山の叫びがありました。
ただ、決戦マップにテレポしてくれるNPCを見ると
決戦テスト鯖6
1対1~5体5まで選択できるようになってるんですよね
去年参加してないので、これが変化してものかはわからないですがァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
気分によって人数が決められるのなら、かなり楽しくなりそうな予感


ちなみにヒントNPCに話をしてみると、勝利をするとポイントが加算されていって、高得点の何人かに特別な武器が貰えるって仕組みです。
あくまで決戦ワールド内だけのアイテムだと思いますが・・・・
WIZの場合はこんな武器
決戦テスト鯖7
凄い杖でしょ~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
金額が50万均一になってるのは、高ポイント者だけに買えるだけの金額をくれるってことなのかな・・・・



と決戦テスト鯖報告でした
是非これは友達同士とかで組んで遊びに行って見たくなるよねぇ~
って事できつねGでも今回決戦鯖オープンにあわせて募集してみることにします。
是非興味のある人は、一緒に遊びにいきましょうねー
久々に長い記事書いたな・・・・ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!




20日にプチ引越し予定の「そふとばれえ」でした
なんか地域の寄り合いがうちであって、今私が居る部屋でするんだって。
なので、一時的にだけ廊下を挟んだ応接間に避難予定。
まあ荷物はパソコンとテレビと布団と小物が少しあるぐらいで少ないんだけど・・・・・
でも、たった2.3時間の寄り合いの為に移動させるって面倒よね~┌┤´д`├┐ダル~
部屋の大掃除もしないとだし・・・・
別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨

ため息ばかり・・・

先日ここのリア記事で書いた携帯の機種変更をしようと、暑い中でかけてきました。
去年の春に父親の事故以来クーラーが効かないのですが、この時期クーラーの効かない車での移動は自殺行為に近いです。。゛(ノ><)ノ ヒィ
もう、乗った瞬間から汗がドバ!
母親も一緒に乗ってたんですが、私以上の熱がりなので助手席でぐったり
携帯ショップについた頃には2人とも干からびる寸前でしたよ・・・・・ε-(;ーωーA フゥ…



とにかくさっさと済まして帰りたいところでしたが、なんと携帯電話が在庫切れとの事・・・・・
お盆明けに確認するので、改めて来てもらいたいんだとか・・・・
ぐったりしながらも来たのに((o(>皿<)o)) キィィィ!!
期間限定でキャンペーンもしてるんだから、ちゃんと在庫ぐらい揃えとけよっつーの
ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
ま、仕方ないのでそのまま帰ることになりました。
帰りはスーパーなどに寄って涼めたから、そんなに汗はかかなかったけどね。



途中で大きな薬局にもより、母親の「いるもんある?」って言葉に大量にいろいろ買い込んじゃいました
こういう言葉はしっかり利用しなくちゃね(*≧m≦*)ププッ
ずっと切れてたファブリーズの詰め替え用も買って、久々に部屋が爽やかな香りに包まれてます。
プシュプシュー(*^▽^)r鹵~<巛巛巛スプレー






さて、RSのお話ですが・・・・・
ネタ1個しかございません(o*。_。)oペコッ




テイマーの狩りで良品ゲットでございます。
複合指さくさく1
なかなか珍しく良い品でしょヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
薬レベ2の155%とレベ1の97%
合計で252とGVには最高の複合薬指かなっと。
しかもベースもダブリン10と最高です
更にこの日は複合指がざっくざく。
高値で売れるようなものではなかったですけどねw
HP効率レベ1と2の複合で合計20パーだとか、風抵抗レベ2と火抵抗レベ2の複合指だとか
露店でささっと売りさばいて資金にさせてもらいました。
薬指は自分用に確保。
こうやって良品落ちると、まだまだとランからは離れれませんなぁ~(*≧m≦*)ププッ
最近ちょっとRSの叫び疲れで心身ともに疲れてるのが無ければ、もっと嬉しいんですけどねε-(;ーωーA フゥ…




部屋の蛍光灯が切れて困ってる「そふとばれえ」でした。
座敷なので蛍光灯が直接見えないような大きなカバーがついてるんですよね。
どうも上からごっさりとカバーを取り外さないと交換できない仕組みらしくて・・・・
しかもねじで留めてる造り・・・・・・
もうちと交換時に楽な造りにしてもらいたいよね・・・・・・
なんか今日のブログはため息ばかりついてるな~ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

テイマー400歳

先日夜中にコンビニに行ったところ、入り口に大きな荷物を積んだ自転車が置かれてました。
中には汚れた服にリュックを背負った大学生ぐらいの年頃の男の子が。
実はこの時期愛媛では、彼のような風貌の人を多く見かけるんですよね。
四国といえば、八十八箇所めぐりをするお遍路さんが有名。
彼もたぶんその一人ではないかなっと。


最近ではツアーだとかでも気軽に行けるようになったのですが、夏などの長期休暇を利用して学生さんとか自転車で回る人が多いんです
さすがに歩いて回ってる人は最近見かけなくなったけどねヽ(=´▽`=)ノ
そういう自転車回りの人にとって、コンビニってとてもいい休憩所のようで、年に少なくても10人ぐらいは見かけるかな~
その日見かけた彼も、雨宿りついでに立ち寄ってたみたいです。



ちなみに、お遍路をすると大きな紙にお寺の大きなハンコを押してくれるんですよね
それを88ヶ所集めて最後に高野山に行くってのがルートみたいです。
山奥だとかの難所も多くて冬には雪で道が閉ざされる場合もあるので、春から秋にかけていく人が多いみたい
私は地元だけど、車ですら行く気はおきないけど≧(´▽`)≦アハハハ
皆さんも機会があれば、ゆっくり88ヶ所巡りしてみてはどうでしょうか





さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
最近テイマーの狩りも良品どころかUすら落ちなくなって、すっかりネタ切れ(ノД`)シクシク
メンバーの手伝いも最近少なくなっちゃったし、座ってしゃべってる時間が多くなってます。



ってことで、ネタ作りに久々にBISで秘密などいってみました。
まずはポタ出しをと叫びで名前を借りて塩に移動。
時間は朝の8時前だったのですが・・・・
400歳1
この入り口前の放置してる人の数はいったい・・・・
うち、2人ほどはポタだし組みだったようです。
少し放置してポタだし開始。
4.5匹倒したところであっさりゲットできました。


早速ポタ持ちさんとPTを組んで適当に募集叫び。
塩は少人数でもいけて一回が早いからいいですよね~
400歳2
さくさくと終わらせて、レベも1つアップとなりました。
レベも219と半端だから、あと2連一回いって220にしようかな。
少しでも健康上げときたいしね~(゜ー゜)(。_。)ウンウン




さて、最後はテイマーの話題から。
ずっと止まっていたレベも、とうとう400となっちゃいました。
400歳3
丁度レベアップの表示でうまく見えてないね・・・・(ノД`)シクシク
運も現在1900↑に。
まあ、運ってここまでくると対した違いって感じないので、別にふってもいいと思うんだけどねー
問題はこれからの狩場なのよねぇ~
モリネルは今のペットではきついしなぁ~(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・



昼から出かけようか悩んでる「そふとばれえ」でした
去年新車にした我家の車なんだけど、父親が事故ったあとクーラーが効かないんですよね。
なので、この時期の車移動は大変なことにι(´Д`υ)アツィー
今日は雨の予報だったのに、めちゃくちゃ晴れて暑いし・・・
DVDの返却ついでに携帯の機種変更もと思ってたんだけどね・・・・・(´ε`;)ウーン…
別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨

ちょっと復活

今日はちょっと報告だけヽ(=´▽`=)ノ


久々に映画をレンタルしてきたので、私のもう一つのブログ「そふっとばれえ2」もちょっとだけ復活させてみました。
是非左下のリンクから遊びに来てくださいなぁ~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
来てくれた人には私の熱いキスをプレゼント。
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪
ってそこ、逃げるなー!!!
C= C= C= C=(o>ロ)oマテマテー
別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨

真夏の夜は・・・・

最近トコロテンばかり食べてます
さっぱりしててカロリーは殆ど無いし美味しいから大好きなのよね~ヾ(@~▽~@)ノ
この時期になると母親がテングサから作って常に冷蔵庫にある状態なんですよね。
あとはささっと切ってツルツルと食べるだけ((((´~`)モグモグ……(´ー;`)フゥ
ただ包丁で切るせいで、ちと分厚すぎてタレが絡みにくいんだけどね
昔は「天突き」って専用の切る道具もあったんだけどな~



ところで、このトコロテンって地方で随分と食べ方が違うんですよね
私が住んでる愛媛では三杯酢って酸っぱい醤油だしで食べるのが一般的。
それが関西の方では「黒蜜」なんかかけて甘くデザート感覚で食べるらしいです
ちなみに私は、めんつゆにポン酢を混ぜて食べることが多いかなd(⌒ー⌒) グッ!!
大葉とかミョウガがあれば刻んで上に乗せちゃったりもします。
酸っぱくさっぱりってイメージが強いので、さすがに黒蜜で食べるのは出来ないかも・・・


ちなみにトコロテンを漢字で書くと「心太」
最近携帯のCMとかでもやってるよね~
なんと正倉院の書物中に「心天」って記載があるとかで、奈良時代からトコロテンって食べられてたんだって
それがなんで「心太」って書くようになったのかは、説はあるものの、まだハッキリ分かってないみたいです。
しかし1300年以上も前から食べられてたなんて凄いよね~
昔の人はどんな味付けをして食べてたのかな~
まだお醤油とかは無い時代だろうしねぇ~。。。o(゜^ ゜)ウーン
皆さんも今度トコロテンを食べるときは歴史を感じながら食べてみてくださいな~ヾ(@~▽~@)ノ




さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
あれは・・・・
蒸し暑い夜の事でした・・・・


GVの相手探しをと叫びまくったのに相手は見つからず・・・
がっくりしつつ夜中のGHに戻った私。
ε-(;ーωーA フゥ…とため息をついた瞬間、私の耳に「ふふふ」と女性の笑い声が聞こえてきました
真夏の夜は・・・1
シーンと静まり返るホール内
なにかしら只ならぬ不気味な空気がGHを包み込んでいます。
確か「ふふふ」と女性の笑い声がしたと思ったんだけど・・・・キョロ(((゜◇゜; );゜◇゜)))キョロ
恐る恐る奥まですすんでみます。
真夏の夜は・・・2
人の姿は見えず・・・・
「そらみみだったのかしら・・・」
人一倍怖がりの私はこういうのに弱いんです
誰かメンバーでも来ないかな・・・・
なんて思いつつ更に奥にすすむと・・・・


真夏の夜は・・・3
な・・・な・・・・生首が・・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
て・・・・て・・・・・テーブルの上に・・・
しかも私をジッと見てる・・・・・
真夏の夜は・・・4
・・・・
・・

真夏の夜は・・・5
(Ο_◇_)Ο ゴンッッ
そのまま意識を失う私・・・
・・・・
・・・
・・
めを覚ましたときには生首はすでにありませんでした。
しかし、あれは一体なんだったのでしょう・・・
RSに未練を残したアチャの霊だったのでしょうか・・・
慌てて押したSSのシャッターには、その姿がはっきりと残っていました。
もしかすると・・・
今度はあなたのホールに現れるかもしれませんよ・・・
ほら!あなたの後ろにも!!!!!



なんて、夏なのでちょっと遊んでみました
真夏の夜は・・・6
出演、「ぴすとるおぺら」「なっちゃん」
監督 「そふとばれえ」
でお送りしました(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
暑い夏にはやっぱり怪談でしょ~~~(m-_-)mウラメシヤァ
暑い夏、少しは涼しくなれたかな
(なっちゃんネタ作りに協力してくれてありがとね~)




寝違えて2日間首が動かせない「そふとばれえ」でした。
Σ(>д<) イテッ!!
もう飲物飲むのにちょっと上向くだけで激痛が走るのよね(ノ_・、)シクシク
寝返りするのも大変だし・・・・
ううう・・・・



別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

2009年のおみくじ

今日はRSネタが無いのでRS記事はお休み


このブログでも偶にネタに使ってる「うそこメーカー」さんで久々に遊んでみました。
今回は2009年を占う「おみくじメーカー」というもの。
って、もう2009年半年以上過ぎちゃってるけどね≧(´▽`)≦アハハハ


まずは「そふとばれえ」と入力してロ_ρ゛( ̄_ ̄ )プチンッ
おみくじ1
今月は便秘だそうですヾ(@~▽~@)ノ
って、なんでやねんヾ(・ε・。)ォィォィ
ま、来月は豪遊できるみたいだから、許してやるか・・・
てか、ここに書いてるような事が入れ替わり起きる人生って凄いよね。
6月は大胆になって7月浮気でしょ~
11月なんて変態的だものね≧(´▽`)≦アハハハ
ラッキーイニシャル「N・G」さんってどなたかなぁ~


折角なので本名でもひいてみました。
「○○○○」と入れて・・・"ρ('-'* ) ピッ
おみくじ2
・・・・
一年中便秘てて・・・・
私の一年はフン詰まりしかないんかいヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
しかも、ラッキーアイテム「玉子きり機」てて・・・
持って歩けと???
ところで、ラッキーフードになってる「ポンテゲージョ」ってなに
初めてきく名前なので調べてみると、パンの種類みたいです。
これってもしかして、ポンデリングみたいなものなのかな
だんご粉を使ったりタピオカ粉を使ったりとベースの粉もページでばらばらだし・・・
元々はどこのパンなんだろ(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・



この他いろいろなメーカーで遊べる「うそこメーカー」
皆さんも遊んでみてくださいねo(*^▽^*)o~♪
うそこメーカーのページ
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

ちょっとおしい・・・

「あんた、何これ冷凍庫で冷しとるん?」
と台所から聞こえてくる母親の声にかけつけると、紙パック入りのジュースが・・・・
そうだ・・・昨日コンビニで1リットル入りのコーラスウォーター買って、あまり冷えた感じがしなかったから冷凍庫に入れたんだった・・・・・
それをすっかり忘れちゃってカチンコチンの状態に・・・・(((( ;゚д゚))))アワワワワ
「ごめーん」と誤って取り出すことに。
殆どが水だから、また固まり方も半端なま硬い≧(´▽`)≦アハハハ
溶かさないと飲めないので、そのままテーブルに放置することにしました。


しばらくすると、ほのかに溶け出したコーラスウォーター
これって、飲むより食べれば美味しいんじゃない
と思いあけて見ると、意外と言い感じで解けてくれてる(*≧m≦*)ププッ
早速大きめのコップに移しいれて、まだ硬い部分をフォークでザクザク
程よく混ざったところで食べてみると・・・・・
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
長細いビニールに入ってる凍らせたりして食べるのがあるでしょ。
あんな感じの味で、暑い夏には最高(ノ∇≦*)キャハッッッ♪


一気に全部は食べられないので、紙パックを半分切ってラップをし、再び冷凍庫にイン。
これはちとはまりそうな予感です(*≧m≦*)ププッ
これ1リットル入りで105円ほどでしょ~
普通にアイスを買うより安いもんね~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
残りはお風呂上りにでも食べようかな~





さてRSのお話です(*゜▽゜)ノ
今日も話題はテイマーのソロ狩りから。


過去にも数回あったのですが、いい物が落ち始めると続くことってないですか
今日も素敵なOPのついたものを二つほど拾っちゃいましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
まずはこちら
ちょっとおしい1
HP効率90↑鎧を再びゲットですブイ V(=^‥^=)v ブイ
ただ・・・・
ベースがちょっと惜しいのよね~
もう少し良いベースだったら、10Mぐらいは高く売れたんだろうけどなぁ~
まあ、最近サブキャラを制限GVなどに出してる方も多いので、安く売れば売れそうですけど。


二個目はこちら
ちょっとおしい2
威厳固定100↑指ですъ( ゜ー^)イェー♪
ただ・・・・
こちらも微妙な品でしょ~(´・ω・`)ションボリ
スタリンってのはいいんだけど、カリ+10なんてついてるおかげで、要求がカリ50なんて数値に・・・
要求低けりゃサクッとうれそうなんですけどね~
これも安値で叩き売るしかないかな・・・・・
まあ、OPだけ見るといいものなので、これが今後も続いて欲しいですねヾ(@~▽~@)ノ




最後は広場での一枚
ちょっとおしい3
集まりたがる職No1はやっぱりワンコなのかなwww
ちょっと放置してる間にワンコ祭りが開催してたので、そそっと参加してみました。
にしても、キレイに並んでるよね~(*≧m≦*)ププッ





今日から晴れの日が続きそうで、ちょっと憂鬱な「そふとばれえ」でした。
久々の晴れは嬉しいけど、暑いのは勘弁して欲しいわ~ι(´Д`υ)アツィー
今日の愛媛の最高気温は33度なんだとか・・・・
髪の毛でもばっさり切って、頭だけでも涼しくしようかな~
ポニョみたいに水の中で住めてたならな~
ぽーにょぽにょ
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

落ちるときは落ちるのです

私は「携帯電話」ってやつに全く興味がありません。
どこからでも連絡が取れるって点は便利だと思うんですけどねー
家に居ることが多いせいか、必要性をあまり感じないんですよね。。。o(゜^ ゜)ウーン
電話は固定電話で間に合うし、メールもパソコン使えばいいし・・・・
でも、緊急時に連絡を取れる手段がって事で、広島から愛媛の実家に戻る際に、彼氏がプリペイド式の携帯を買ってくれたんです。
前払いで使う分だけ補充して基本料金なども一切かからないので、とりあえず連絡手段をって方にはお薦め。
それをずっと使っていたのですが・・・・


先日携帯会社から次のようなメールが
「第二世代携帯のサービス停止の為、第三世代携帯への機種変更をしてください」
ってもの
どうも私が使っている携帯がその対象となってるみたいです工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
まだサービス停止までは時間があるのですが・・・
どうも今キャンペーンをしてて、機種変更の料金+通話料3000円分をサービスしてくれるんだとか。
合計して5000円ほどはお得になるわけだから、出来ればキャンペーン中に交換かなって考えてます。


ただ・・・・
電話機は買い換えないといけないんですよね~
しかもプリペイド式だと二種類しかないんだとか・・・・
金額も安いので5000円ほど。
向こうの勝手でサービス停止して携帯を変えろって事なのに、お金だしてわざわざ壊れても無い携帯買い換えるってアホらしいですよね~
しかも選べる機種も少ないときてるし・・・・
なんか携帯にお金かけないヤツはどうでもいいって感じで、ちと腹がたちましたヽ(`Д´)ノプンプン
正直携帯もって無くても困らないのでどうしようか思案中(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
どうしたもんかねぇ~






さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
今日はテイマーのソロ狩りから。


最近わりと活動的で、ボー( ▽ )o〇Oとしてる時間より狩りの時間が長い日が続いちゃってます。
といって、相変わらず他のキャラを・・・・って気力はないんだけどねぇ≧(´▽`)≦アハハハ
今回もトランでコツコツ狩ってきました。
まずは序盤にUゲット
むふふ1
矢の中でも比較的売れが早いからいい方かなww
買う人がまだいるかどうか・・・・ですけどねァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
新人さんでもどんどん鯖に入ってれば、すぐに売れる品なんだけどな~


続いて約30分後に拾ったのはこちら
むふふ2
久々の透明指をゲットですブイ V(=^‥^=)v ブイ
しかもベースもリングで火抵抗10ってのも悪くない。
透明指の相場は随分下がっちゃってますけどね(´・ω・`)ションボリ
自分で今GV用に使ってるのと交換して安くささっと売れればと考えてます。



そして更に30分後
今度はいい物拾っちゃいましたよ~
むふふ3
セーフちゃんが落ちてくれました川≧∇≦川 おーほっほっほほ♪
しかーも
むふふ4
補正10で最高です(○゜ε^○)v ィェィ♪
私は露店周り全くしない人なので相場もさっぱり
Gチャで聞いてみると億で売れるとの事(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
もしかして、初めての億U拾ったんじゃないかしら(*≧m≦*)ププッ
最近赤字続きでしたから、去年からの赤字が一気にこれで黒字になるかなーっと
まあ、誰かかってくれての話ですけどねw
アリアンで結構売られてる品だしな~
値段いくらで売ろうかな・・・・・(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・





久々にDVDを借りてきた「そふとばれえ」でした
ただ、やっぱり車を運転するとフラフラするのが治ってないので、とりあえず借りたかった「ポニョ」一本だけササッとレンタルして帰ることに。
これを書き終えたらじっくり観る予定ですヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
ぽーにょぽーにょぽにょ♪
さかなのこぉ~♪



別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

かなしいGV

昨日は朝から芸能ニュースが騒がしかったですよね~
「押尾学」の逮捕にのりぴーの旦那の逮捕。
しかものりぴーが行方不明になってるし・・・・
仕事もそこそこ成功もして、しかもあんな綺麗な奥さんいるのに、なんでアホな事するんでしょうねー
私が嫁の立場なら確実に蹴り上げてるなウリウリ ヘ(#゚Д゚)┌θ)゚ロ゚)ノ
クスリはアホがすることです。
皆さんは絶対しちゃ(≧◇≦)乂ダメダメッ!


にしても、最近のニュース見てると悲惨な事件が多すぎ。
やれ殺人だ、ストーカーだ、自殺だ、放火だε-(;ーωーA フゥ…
それも些細な事で起こしてる事件が多いでしょ~
人間まったり生きてれば良い事だってあるのにねぇ~(゜ー゜)(。_。)ウンウン
みんな私を見習いなさい<( ̄- ̄)> エッヘン!
ただ、そういう事件が昨日から他人事ではなくなりましたよね。
そう、「裁判員制度」
まあ、私や知り合いの所にはまだ誰も通知などきてなかったりするんですけどねw


私は個人的にこの制度は興味が凄くあったりします。
人を裁くって事に関しては多少の抵抗はありますが、日本人って他人事は知らん振りって傾向の高い性格の人が多いですからね。
他人の事を真剣に話し合う場があるって事はいいことなのかなっと。
短期間の裁判で冤罪を生むなどの問題もあるので、もっと制度の改革が必要そうですけど。
ま、なんにしろ一番いいのは、犯罪の少ない世の中になることですよねヾ(@~▽~@)ノ
怒る感情は大切ですが、是非頭を冷やす時間が作れるぐらい心を広げれる人間が増えればいいなと思います。





さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
今日はネタ少なめ。


まずは火曜日恒例のGVから
今回は以前にもGVをしてもらった「女帝王国」さんとのGVとなりました。
とにかく最近休止Gが多いとかで、GV組むまで本当に大変。
GV申し込み表を見ても1日のGV数ってホント少なくなっちゃいましたよね。。。o(゜^ ゜)ウーン
更に今回は集まりも悪く、ふぇぶさん、かれんさん、ランさん、クワイさんの5人でのGVとなりました。
GV結果はこちら
秒殺GV2
またまた負けちゃいました(ノ_・、)シクシク
前回戦って強いって記憶があったので、少しは抵抗できればと思っていたのですが・・・・
相手とであって1分程で全滅という結果に・・・・
さすがにGV終わっても反省する点も思いつかないわwww
やっぱりGVは人数が揃わないとどうにもならないですね~
「女帝」さんには折角組んでいただいたのに力不足で申し訳なかったです(o*。_。)oペコッ


今回お相手してくださった「女帝王国」のGの皆さん、ありがとうございました
是非また機会がありましたら再戦の程宜しくお願いします。




さて、最後はUドロップを (=゜-゜)ノ□ペタッニャン
秒殺GV1
そろそろトランもレベ的に厳しくなってきたな~
とりあえずレベ400までは粘るつもりですが、モリネルはペットがあまりにもきつすぎるし・・・
これからどこの狩場で狩ろうか悩み中(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
出来ればファミのままで狩りはしたいしな~




暑くなって来てアイスノンが手放せなくなってきた「そふとばれえ」でした
我家の冷凍庫には三個のアイスノンが随時冷やしてあるんですよねー
っても頭を冷やすわけではなく・・・・
タオルに巻いたものを太ももで挟んで利用してます。
これが意外と涼しくなるんですよー(^ー^* )フフ♪
心臓や頭からも遠いので負担も少ないしね。
是非皆さんも暑い日に試してみてくださいな~

別窓 | 未分類 | コメント:4
∧top | under∨

うようよいすぎ

昨日の夜ぼんやりとテレビをみていると・・・・
「どーん、どーん」
と微かな音が響いてきました。
また雷かな・・・・と思ったのですが、どうも音が違うよう。
ああ・・・そうだ
今日は市内で港祭りしてたんだった・・・・( ̄0 ̄;アッ


毎年この時期になると「おんまく祭り」という港祭りをしてるんですよね。
昔はちゃっちい祭りだったのですが、町村合併後結構大きくやっているみたいなんです。
その最終日の花火の音が遠い我家まで聞こえてたみたいですw( ̄△ ̄;)wおおっ!
昔は町内でも規模は小さいですが花火大会もしてて、それを自宅の庭に縁台だして家族で見るのが日課だったんですよね
浴衣きてスイカとか食べながら、単発でポーンとあがる花火見て大喜びだったんだけどな~ヾ(@~▽~@)ノ
確かに大規模な花火もいいんだけど、車は止める場所がないし人は多すぎるしで疲れるんですよね。
小規模でいいから風情を感じつつ見たいなってのは最近特に感じます。


そういえば・・・・
手持ちでするような花火ももう数年してないな~。。。o(゜^ ゜)ウーン
先日スーパーで売ってる花火をみると、すべてに半額のシールが・・・・
シーズン真っ只中なのに、売れが悪くなってるのかな
偶には浴衣でもきて夏祭りなど行ってみたい、とふと思った夜でした。
きぃ~みぃ~がぁ~いたなぁ~つぅ~わぁぁぁ~♪(*´○`)o¶~~♪





さて、RSのお話ですぞい(*゜▽゜)ノ
今日はなっちゃんのクエの手伝いでネタ満載です。


今回手伝ったのは「真紅の謎関連クエ」の一番最後、河口ダンジョン・ラ・B2での秘密です
この秘密は一人では絶対にクリアできませんからね~
お手伝いが必要なのですが、残念ながら私が行けるのはBISのみ。
広場でエンヘイもらっていけばどうにかなるかな・・・・と思っている所にイマさんがイン
(≧∇≦)ъ ナイス!タイミング
って事で三人で秘密出発となりました。
久々なのでとりあえず進め方も書いちゃいます。
うようよいすぎ1
まずは入り口に居るイルレインに話をします。
この際クエを受けている人がリダとなって話しかけてねヽ(=´▽`=)ノ
そうしないと、普通の秘密扱いとなってクエを進めることが出来ません。
クエを受けてる人は一人で行動。
閉じ込められた5人を救い出して突き当たりまで行けばOK。
他の人は道沿いに進みながらMOBを倒して合流地点に向かいます。
合流地点にいるMOBを倒すと扉が開いて、クエを受けてた別ルートと再会となります。
まあ難しくはないですが、鎧のMOBと赤ワンコの攻撃が痛いので、HPは多めに装備するのがいいかな~
今回なっちゃんも数回倒されちゃったみたいです



うようよいすぎ2
ずっと奥にすすむと↑のようなのが居るので攻撃しましょう。
倒す前に扉を開いて奥の広間に逃げちゃうので追いかけます。
C= C= C= C=(o>ロ)oマテマテー


ここからがボス決戦ですが、正直それほど強くないので楽々倒せちゃいます
うようよいすぎ3
タートの魅了でイフリトがなっちゃんに((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
なっちゃんブログネタありがとねぇ~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪



何度か飛ばされつつバフォみたいなMOBに攻撃をすると勝手に自爆してくれます。
うようよいすぎ4
途中メテオ攻撃や↑のイフリトの火吐き攻撃もありますが、そんなに熱い炎でもないので抵抗装備までガチガチにしなくても大丈夫かな。
クエでしか行けない秘密にしては楽しいので、是非みなさんも行って下さいね~
最後は入り口まで戻って再びイルレインに話しかければ秘密クリアです。




さて、イマさんは落ちたのですが、折角なので通常秘密も行ってみることにしました。
なっちゃんがクエ報告の間に私が残ってポタだし開始。
さすがに狩りしてる人も居ないのでポタもポンっと出てくれました。
うようよいすぎ5
って、また今度はタコさんが魅了されてるし・・・・
おそるべしなっちゃんの魅力攻撃~~~(((((((*^o^*)ポッ(o^_^o)))))))))~~~


通常秘密ですが、こちらは本当に簡単。
入り口のイルレインに話した後、タコMOBを三匹倒してスタートまでもどれば終了です。
画面左上に「モンスターの情報を・・・・」って文字が出なくなったら、スタート地点に戻ってOK
ただ、もう少し楽しみたい方は是非とも一番奥までいっちゃいましょうp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
途中の道にはタコMOBがぽつぽつと居るだけなのですが・・・・・・
一番奥の部屋にはメロウちゃんが集会を開いているんですよね。
うようよいすぎ6
その数およそ30匹弱かな・・・・
一斉に攻撃してくるので、HPが少ないと即死しちゃいますよ(*≧m≦*)ププッ
あまりにうようよ居過ぎるので、ちょい笑えちゃうんですよね
是非クエB2秘密行った方は二階目通常秘密も体験してみてくださいね






先週からゴルフ番組ばっかりみている「そふとばれえ」でした。
ゴルフには全く興味はないんですけどねぇ~≧(´▽`)≦アハハハ
石川遼君と宮里藍ちゃんはホント凄いわ。
ゴルフといえば・・・・
昔親戚のお兄さんに「あした天気になあれ」って漫画を貰って読んでたことあるかな~
確か・・・・
「チャーシューメン」って言いながらボール打つのよね。
って・・・・・チャーシューメンが食べたくなってきた・・・・ヾ(´ρ`)〃食わせろー
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

ワンコ会議

腰痛と酷い肩こりにずっと悩んでいる私・・・Σ(>д<) イテッ!
母親に相談してみると「鍼にいってみなさいよ」って事で、近所の鍼やさんに行くことになりました。
うちの両親も偶にいってる診療所で、そこの先生は父の弟さん同級生って事で顔なじみでもあるんです。
盲目の夫婦2人で自宅を改装して開業してる小さな鍼屋さん。
実はずっと以前にもちょっと治療してもらったことがあるので、行くのには抵抗はなかったんですけど・・・・


とりあえずベットに横になって奥さんにマッサージをしてもらいます
頭から足先までゆっくりとしたマッサージは本当に気持ちよくて私もいつしかウトウトしちゃいました。
(~ _△_)~ zzzZZZZZZ
一時間ぐらいかけて優しくマッサージしてくれるので、次の日にもみ返しが全然ないんですよね。
その後男先生の方がきて鍼をしてくれるのですが、ここからがちと恥ずかしい。
腰の鍼の場合お尻や太ももにも打つので、ズボンとパンツを少しずらされちゃうんですよね(/ω\)イヤン
まあ、目が見えてないので恥ずかしさは少ないですけど≧(´▽`)≦アハハハ


しかし、手探りだけでツボがわかっちゃうって凄いですよね~
鍼をしてもらった後、再び30分ほどマッサージ
約2時間しっかり体をほぐしてもらいました。
体の血行がよくなってぽっかぽか。
痛くて頭痛にまできてた肩こりもよくなって、体が軽々になりましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
それで保険がきいて3500円なんだから安いかな。
勿論保険が利いてなので初診料込みでの金額ですから、定期的に行くともっと安くなるわけです。
まあ、それでも度々行くほど余裕は無いのでいけないですけどね。
でも、この体の楽さは癖になりそうヾ(@~▽~@)ノ
鍼やマッサージってホント凄いなって感じた1日でした。






さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
今日はまずテイマー狩りからのドロップ品から


まずはUを二つほどサクサクとゲットです。
ワンコ会議1
ワンコ会議2
この日は元素の出もよくて、なんと6個も拾っちゃいましたブイ V(=^‥^=)v ブイ
更にSSの取り忘れですが、異常抵抗DX61パーのスパリンもゲット。
指自体がノーマルなので要求もそこそこ低く、なかなか良い品かなっと。
まあ、相場的には単OPなのでそれほど高くはないでしょうけどね。
先日のHP鎧と最近ドロップもいい感じなので、狩りも少し楽しくなってきたかな



さて、広場に戻ると変な場所に放置していたイマさんを中心にワンコが集まってる(;゜ロ゜)ハッ
ってことで、ちとワンコ会議に参加してみました。
ワンコ会議3
あと2人いれば綺麗な円になってたかな≧(´▽`)≦アハハハ
しかし・・・・
場所的にちと邪魔すぎるよねwww
途中何度かエンヘイを配ったんですが、タゲがなかなかあわなくて・・・・(゜ー゜;Aアセアセ
こういう遊び心は好きですが、ちと場所的に迷惑だったかな(m´・ω・`)m ゴメン…





最近元野球選手の「清原」がかっこよく見えてる「そふとばれえ」でした。
野球してた頃はそういう感覚全然なかったんですけどねー
あるCMを見てから急にかっこよくみえちゃってw
その大好きなCMがこちら

あと、個人的には「多部未華子」ちゃんも可愛くて好きなのよね~
あんな綺麗な顔で生まれてこれたら最高だろうなーヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!


別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

星さん最後の雄姿

畑で茄子が大量に育ってます。

まあ殆どスーパーに売りに出しちゃうんだけど結構売れ残りもあったりで、冷蔵庫の野菜室がなすびだらけ。
茄子は嫌いじゃないんだけど・・・・・(´ε`;)ウーン
そんなに茄子を使った料理って多くないから、どうしても似たようなのが続いて飽きちゃうんですよね。
しかも、茄子って吸い込みがいい野菜でしょ。
油を使った料理だとどうしても脂っこくなっちゃうのでカロリーがねぇ~
油と茄子って最高の組み合わせなので美味しいんだけどねぇ~



とりあえず今日スーパーでひき肉が安売りしていたので大量買い。
しばらくはマーボー茄子でも作って消化するしかないかなーっと
あとは・・・・
茄子の間にひき肉つめてオーブンで焼くってのもいいかな~
さっぱりポン酢で食べたら美味しいかも(*≧m≦*)ププッ
茄子の漬物って手もあるんだけど、漬物だけは嫌いで食べれないのよね~


と心配は茄子だけではなく、ピーマンも大量にあったり・・・(゜ー゜;Aアセアセ
ピーマンは更に使う料理が限られてるからな~
てか、一種類を多く作りすぎよ・・・・・
台所にスイカも10個ぐらい転がってるし・・・・・
どうやって処分するつもりなんだー





さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
インしてGチャで挨拶したものの返事は茄子。
友録をみると、そこそこインはしてるみたいなんだけど・・・・
どうもみんな放置みたい(ノ_・、)シクシク


広場でボー( ▽ )o〇Oとしててもつまらないので、古都で露店放置してると思われる「なっちゃん」を探してみることに。
キョロ (。・_・。 ))(( 。・_・。) キョロ
ぐるりと街中を一周してチョキーの↓あたりで発見。
隣にこっそり座ってみました。
ラストはかっこよく3
丁度なっちゃんも放置から戻ってきたのでおしゃべりなど。
ふと露店の中を見てみると、随分前に拾ったはずのハードフィストがまだ売れ残ってるよう・・・・
最近本当になんにしても売れが悪くなっちゃいましたよね~
まあ、私は普段から露店はしないんだけど・・・・・
限られた時間でしか露店出来ない人にとっては、本当に厳しい状況です。


それ+してID盗難による引退者続出でしょ~
今日もフォーリン時代の友達と話してると、フォーリン仲間だった剣士さんが銀行の中ごっそり消えたとかで引退したって話が・・・・
何が楽しくてそんなことするんでしょうかね~
ゲームのマネーやらアイテムを現金化するようなシステムがあるからだろうけど・・・・
これは規約違反どころではなく、明らかな犯罪行為。
人の楽しみをわずかなお金の為に奪うなんて、本当に許されないことだと思います。



さて、広場に移動すると、ずらりと並んだキツネの紋章が・・・・・ε-(;ーωーA フゥ…
とにかく最近うちのメンバーの広場長期放置が多すぎます。
まあ、放置するなとは言いませんが、場所とかも選んで放置するようにしてねー
しばらくすると、31日で引退の「星さん」が登場。
最後ってことで、ラストショットを撮らせてもらいました。
ラストはかっこよく1
もう最後なのでレベも隠してませんw
って、数ヶ月前には一緒にフォーリンいってたのに、もう100近く差がついてるし・・・(゜ー゜;Aアセアセ
RS自体始めて1年ぐらいなんだから凄いよね~


最後はワンコでカッコいい姿を激写
ラストはかっこよく2
これが星さんの見納めになっちゃいました。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
キャラは消さないってことで、Gにはずっと残しておく予定です。
なので、絶対また遊びに来てねー(〃^ー゜)db(゜ー^〃)ヤクソク




先ほど急な雷雨でパソコンの電源を切りコンセントをしばらく抜いてたのですが、再び繋げるとなかなか起動しなくて焦った「そふとばれえ」でした。
頂き物のパソコンを使用してるので、何かあった場合のリカバリーが出来ないんですよね。
なので、結構ひやひやしながらパソコンを毎回使用してたりします。
最近特にRSのID盗難などもあるので、本当に怖いところ・・・・・
もう少し安全に使えるシステムって出来ないものですかね~(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨
| そふっとばれえ |
