そふっとばれえ

オンラインゲーム「RED STONE」でのプレイ日記です^^


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

レッドストーン、垢ハック対策室

レッドストーン(黄色鯖)で実際に垢ハックに会われた方が、現在のRSによる垢ハック状況などを対策するページを作っていました。
すでに被害にあわれた方、また対策中の方、いろいろと参考にしてみてください。


Red Stone アカハック対策室


ページ内に書かれたリンクされてるページに飛ぶのも危険が考えられるので、必ずチェックを行ってから飛ぶようにしましょう。
別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨

RSの現在の状況についての一言

今日はリア記事お休みで緊急の告知をまず最初に


現在RSではID盗難が蔓延してる状態です。
残念な話ですが、きつねGでも今週に「クワさん」「なっちゃん」と被害にあった方が出てしまいました。
日頃から私も口うるさくいってるので、2人ともそれなりに対処はしてたと思うのですが、それでも被害を受けてる状況です。
これ以上悲しい思いをするメンバーは出したくないので、各自でできる限りの防衛を行ってください。


簡単ですが掲示板の方でちょっと対処策などの書き込みをしています。


まずはパスの変更について
①キーロガーなどの場合はパス変更しても意味が無いので、まずはパソコンのチェックをしてください。
クリーンな状態でのパス変更を行ってください。
②パスは長めに9文字以上にしてください。
③「a」「A」「0」「1」などから始まるパスは避けるようにしてください。
④単純な英単語でのパスにはしないようにしてください。
⑤IDと似たパスにはしないようにしてください。
⑥他のゲームやIDが必要なページとのIDやパスを一緒にしないでください。


続いて、情報ページの観覧。
RSの情報ページ(攻略や相場表)観覧からウイルスが・・・って話も聴きます。
①ソースチェッカーで簡単な安全性やウイルス○×がわかりますので、そこで行きたいページのチェックを行うようにしてください。
②または携帯電話からの観覧だとウイルスは入りませんので、形態からの観覧をお勧めします。
③疑わしい場所に行った場合は、即座にウイルスチェック&パス変更を行うようにしてください。
④ブログや掲示板などに書かれてるアドには絶対飛ばないようにしてください。
ソースチェッカーのページ


とりあえず、「そふっとばれえ」では、アドの書かれたコメント等は一切お断わりしています。
コメントが合った場合は内容関係なく消去させてもらいますので、ご了承ください。
また、リンクしてました情報系のHPはすべて消させてもらいました。



どれだけの保証がされるのかは分かりませんが、公式に一応窓口もありますので、盗難にあった方は出来るだけ早くの連絡をしてください。
ネットカフェなどの利用も出来るだけしないこと。
インしたらまず自分の装備や銀行のチェックを。
パソコンにあるRSフォルダーの取引ファイルは居るかもしれないので消さないようにしてください。



正直ここまで防衛しないと安全にゲームも出来ない世の中って事に怒りを感じます。
出来るだけ情報のやり取りをし、一人でも盗難に合う人を少なくするために皆さんで頑張りましょう。
対処をある程度してても盗難に合ってる方が沢山居ます。
明日は我が身と考えて楽しいRSライフを送れる様に頑張りましょう。
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

巨大MOBぞくぞくダンジョン

胃の調子が悪かったのでしばらくあっさりした物ばかり食べてたのですが、今日は久々に鶏の唐揚げ食べちゃいましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
やっぱり揚げ物って美味しいよね~
いつもはしばらくタレに漬け込んであげるのですが、今日はすでに衣がついてるヤツを買ってきて揚げるだけ。
これだとちょっと味気ないので甘酢アンを作って絡めてみましたよ~


甘酢アンって意外と簡単に作れちゃうんですよね。
まずはお醤油と水を6に対しお酢とお砂糖を1の割合で作るのがそふ流。
そこにレモンの輪切りを2切れほど入れちゃうんです。
こりレモンを入れると一気に味が変わってくるんですよね。
あまりお酢は入れすぎないほうが私は好きかな~
出来上がった唐揚げをフライパンに入れて、先ほど書いた材料を混ぜた甘酢アンを投入。
後はかるく絡ませながらアンが煮詰まる前に水溶き片栗粉でとろみをつけて・・・・
コマなどまぶして、鶏の唐揚げ甘酢アンかけの出来上がりヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
ご飯にもとてもあって美味しく頂きました。
是非皆さんも作ってみてくださいな~
レモンが決め手よん(≧∇≦)ъ





さて、RSのお話です。
夜にインするとなっちゃんがアクアドラゴンのポタだしをするって事で手伝いに行ってきました。
あの場所はNOBがでっかくて面白いですからね(*゜▽゜)ノ
ただ、クエを受けてる人がPTに居ないと入れないので、久々に足を踏み入れました。



まず最初に登場するのがどでかいサルヽ@(o・ェ・)@ノ
サイヤ人の満月見たときみたいよね
ポタだし探検1
人は居ないのでポタはあっさりゲット。
サルちゃんとかは火抵抗が殆どないのでエンチャがあればあっさりと倒せます。
折角なので秘密入り口がある奥まで探検することに。
ポタだし探検2
とにかくMOBが大きいので、迫力がありますよね~(゜ー゜)(。_。)ウンウン


途中ロシベルのようなタコMOBも居て、何度も倒されちゃいました(゜ー゜;Aアセアセ
扉罠みたいなのもあるし、MOBも厄介なの多いので、秘密入り口まで行くのも結構大変なんです。
ポタだし探検3
途中宝の山を見つけてウキウキ気分。
これが取れればもっとウハウハなんだけどな~((´^ω^))ゥ,、ゥ,、



こんな怖い敵も・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
ポタだし探検4
てか、怖すぎでしょこれ・・・・・
仮面舞踏会でも行く気かしら・・・・・・
しかも戦うともっと怖い。
動きを止められるは地味に攻撃されるはで、なっちゃん居なかったら即死でした(ノ_・、)シクシク
どうにか回避しつつ秘密の入り口まで到着。
とにかく入り口までが遠すぎです、ここは・・・・



最後は入り口手前にいるでっかいタコに戦いを挑んで街に帰りました。
ポタだし探検5
うんともすんともダメージ与えられないから、倒せる気が全くしませんw
とにかくネタがなくてブログ更新もなかなか出来ない状態だったので、助かりましたヽ(=´▽`=)ノ
なっちゃんありがとねー





あしたはおでんにでもしようかな・・・・と考えてる「そふとばれえ」でした。
おでんって美味しいから毎日食べたいぐらいだけど、色々材料を買うと凄い金額になっちゃうのよね。
愛媛のおでんは牛スジと練り物系は欠かせないし、私の好きな厚揚げとこんにゃくも欠かせないし。
大根にモチ巾着に玉子に・・・・・
うー、よだれが出そう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
別窓 | 未分類 | コメント:4
∧top | under∨

曼珠沙華

最近RSにイン殆どしてないので、今日はリア記事だけ。



すっかり秋らしくなってきましたね~ヽ(=´▽`=)ノ
個人的には11月頃が一番すきなのですが、このお彼岸の頃も大好きです。
その理由はある花が咲くから(*゜▽゜)ノ
彼岸の頃に咲く花というと、名前もそのまんまの「彼岸花」です。
近所にたくさん咲いてたので一枚パチリ
彼岸花
田舎なので、こうして大量に咲いてる場所がたくさんあるんですよね~


ちなみにこの彼岸花、毒草なんですよ。
鱗茎にアルカロイドって有毒物質があって、食べると下痢や吐き気、更に酷いときには神経麻痺なども起こり死に至るんだとか。Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
元々は田畑の近くに植えて、小動物よけにしてたんだそうです。
あと、異名も多い華なんですよねー
「死人花」とか「地獄花」「幽霊花」など怖いイメージで呼ばれてる事が多いんですよね。
他にも調べてみると「剃刀花(かみそりばな)」「捨子花(すてごばな)」「はっかけばばあ」なんても呼ばれてるみたい。
はっかけばばあ・・・・って・・・・≧(´▽`)≦アハハハ
更に「キツネ花」なんて呼ばれる事もあるんだって。
有毒性と彼岸の時期に咲くからこういう不気味な呼ばれ方するのかな~
ちゃんとした名称は「彼岸花」または「曼珠沙華(マンジュシャゲ、またはマンジュシャカ 」と呼ばれてます。
韓国の方では花と葉が同時に出ることはない事から「葉は花を思い、花は葉を思う」という意味で「相思華」とも呼ばれるらしいです。
個人的には曼珠沙華が一番カッコいいので好きかな(゜ー゜)(。_。)ウンウン


曼珠沙華というと・・・・
華とは全く関係ないですが。最近読んでた漫画に出てくるんですよね
今からもう15年ぐらい前に流行ったマンガなのですが。。。。
「疾風伝説 特攻の拓」って暴走族マンガです。
これがなかなか面白くて一週間ほど前に一気に全巻読んじゃいました。
で、曼珠沙華ですが、湘南の暴走族「相州聖龍連盟會 (AJS)」ってのの親衛隊のチーム名が曼珠沙華なんです。
って読んだこと無い人にはサッパリだねo(^▽^)oキャハハハ面白いので是非漫喫ででも読んでみてくださいな~




今日はこれまで
~~~ヾ(○゜▽゜○) マッタネーン♪

別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

そふ○○歳誕生日

いや~、一年ってホント早いですよね~
ついこの間誕生日を迎えたと思ったら、アッと言う間に一年経っちゃってました。
ってことで・・・・・
そふちゃん、祝○○歳のお誕生日おめでとー
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ


RSできつねちゃがインしてたのでお祝いしてもらいました。
○○歳1
○○歳2
この一年は・・・・
正直あまりいい年ではなかったかな・・・・(´・ω・`)ションボリ
ちと体調を崩してた日が多かったもんね~
ま、あれこれ立てる目標もないので、今日からの一年は元気に過ごせれたらいいなってのを目標にしていきたいと思います。
○○歳3




誕生日ってことでこいつも久々に出してみました。
○○歳4
今度は決戦エントリーの亀絨毯が楽しみ。
むささび絨毯はあと一回しか使えないので、大事にしまっておこっと(^ー^* )フフ♪



あ、あと、もう一つ
昨日グリコさんのパナップを食べようとふたを開けると・・・・
画像-0003
ニコちゃんパナップきたーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
久々にニコちゃんひいたかなw
これってどれぐらいの確率で入ってるんでしょうね
てか、ニコちゃんだとソースの量が少なくなるような気が・・・・
ま、こういう小さな幸せ大好きなので嬉しいですヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!



ではでは
~~~ヾ(○゜▽゜○) マッタネーン♪
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

キリキリキリ

先々週からお腹がキリキリと痛んでたのですが、今週末にはあまりの痛さにダウン(o;_ω_)oバタ
土曜日に急遽病院にいくことになりました。
調べてもらったところ胃潰瘍の一歩手前なんだとか・・・・
最近ちと無理してたからかな・・・・・(´・ω・`)ションボリ
それと風邪も重なってたのもあり、体力的にきつかったし・・・・
お薬のおかげで痛みは無くなって随分楽にはなりましたが、毎日おかゆや雑炊で過ごしてます。


にしても、何度やっても胃カメラはキツイ
食欲が無くて2日ほど何も食べて無かったので、即胃カメラの検査ってことになったんですよね。
私って喉が弱いというか、歯磨きしてても「オエッ」ってなるくらいえづきやすいんです。
なのであんなでかいの入れられた日にゃ、もう地獄ですよ、あんた!
とにかく胃はストレスや過労から来るものが多いので、ストレスをためないようにしないとね~
って今の生活続けてる限り貯まりそうだけど・・・・・
皆さんも気をつけてくださいね~




さて、GVのお話ですが・・・・
先ほど書いた理由もありネタは一つのみ
つい先ほど終わったGV結果のみです。



今回は忙しい中イマさんに叫びと申し込みを頼んでのGVとなりました。
忙しいのに代行ありがとねー(*゜▽゜)ノ
集まってくれたのは9人。
久々にソレーユさんも参加でのGVでしたオヒサ☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆オヒサ
そして結果はこちら
胃がキリキリ1
6連勝ならず、今回は負けちゃいました。
今回参加が9人だったのですが、WIZが一人の状態。
相手の手ごわさは何となく感じていたので、下手に分けるよりWIZの居るPTに集中させ、私が一人で・・・・としたのですが・・・・
ガッツリ私が狙われ続け4回も死んでしまうことにΣ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
取られた1400点のうち、半分以上が私からの得点です_| ̄|○
まあ、倒しやすい相手を見つけたら狙うのが鉄則ですからねー
やっぱりWIZはもう一人欲しいところだよね。



今回お相手してくださった「麦わら・・」のGの皆さま、ありがとうございました^^
また機会がありましたら再戦宜しくお願いします



テレビでしてた「おくりびと」に泣きまくりの「そふとばれえ」でした。
そふっと2でも紹介しましたが、この映画やっぱりいいわ~ヽ(=´▽`=)ノ
そふっと2もまだ書き溜めしてるのが数本あるから更新しとかなきゃ。
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

ランキング結果

最近RSのGメンバーとハンゲームでの麻雀大会ばかり行ってます。
RSでは誰とでも話したりしますが、こういうのは知らない人と一緒に遊ぶのが苦手なのよね~
なので、知ってるもの同士で気軽に出来るのは、めちゃくちゃ面白い。
更に知ってるもの同士だと、麻雀初心者でも気軽に遊べるのがいいですよねヾ(@~▽~@)ノ
アホな打ち方しても笑って終わりだしwww
って事ですっかり麻雀にはまってます。
ロン!!(o-ω-)o囿囿囿圄圄圄圉圉圉圀圀囮囮 圈☆)゜□゜)デカッ!!


ちなみに、私の麻雀歴は漫画でちょいと役を知ってる程度。
ゲームで偶にするくらいで、実際に卓を囲んでってしたこと無いんですよね。
ですが、以前雀荘でアルバイトしてたことはあるので、全自動卓とか見たり牌を触ったりは経験あります。
個室麻雀店でカラオケボックスと同じ仕組みなので、料理作って運ぶだけが主な仕事でしたけどヽ(=´▽`=)ノ
個室麻雀って事で偶に地方にきた芸能人とかが来るほうが楽しみの一つだったかな~
一度新日本プロレスの方が来て、長州に握手してもらいましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
っても、長州小力ではないですよ♪L(・_L)♪(ノ_・)ノ♪ L(・_L)♪(ノ_・)ノ♪



って事で最近麻雀ばかり頭にあるからか、再び「哲也」など読んじゃってます。
週間マガジンに連載されていた「勝負師伝説・哲也」って漫画ね。
実際に居た雀士「阿佐田哲也」さんをモデルに玄人同士の戦いを描いた麻雀漫画です。
これがとにかく面白いんだな~
まあ、中身はいかさまの麻雀なんですけどね(*≧m≦*)ププッ
ツバメ返しとかやってみたいな~
(;・∀・)o”[1][9][・][:::][※][川]囗圈固[東][南][西][北][北] テンホーです。





さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
が・・・・
ねたは一つだけしかございません≧(´▽`)≦アハハハ


前日行った決戦のランキング集計されたのでチェックしに行きました。
私たちのチーム「Four foxes」の火曜日の結果は・・・
決戦結果1
現在76位という結果になりました。
戦歴は、38戦12勝26敗(≧◇≦)エーーー!
残念ながら大量に負けを積み重ねていますねww
てち1日で38戦もしてたことにビックリ。
ランキングは勝利数で順位がきまるようですが、20勝以下がかなりの数で団子状態になってるため、来週当たりにもう一回予定してるのをあわせると、そこそこいい順位になるのでは・・・・っと
まあ、今回キャンペーンで15戦最低試合をすればアイテムが貰える事もあり、キャンペーンだけの為に遊んでるプレーヤーの方が多そうです。
本気で本戦狙ってる人は数組程度かな・・・・
まあ、決戦自体はとても面白いので、噂の欧米鯖のように常に鯖オープンしてると退屈しのぎになるんだけどね~
また、来週あたりに決戦は予定してるので、またここで報告させてもらいます。



インフルエンザの流行もあるのでマスクを手放せない「そふとばれえ」でした。
先ほどもDVDを返しにいったのですが・・・・
ふと自動扉に写る自分の姿を見てビックリ。
髪の毛キンキンで、普段着用のジャージ姿で、マスクでしょ・・・・
どっからどうみてもヤンキー姉ちゃんにしか見えん・・・・
特に最近のマスクは顔の3分の1はスッポリ隠れちゃいますからねー
せめて髪色だけでも落ち着かせようか・・・と思った瞬間でした・・・(´・ω・`)ションボリ


別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

トカゲと(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~

昨日外に出ると凄い異臭が・・・
なんだこれは・・・と匂いの元をたどっていくと、物干し竿に大きな毛布が・・・・
実は私が使っていた毛布なんですが、これからまた使う事になるので、一度クリーニング出来ないかな・・・っと一階に下ろしていた物。
クリーニング代もそこそこ高いようなので、近所にある布団も洗える大きなコインランドリーででもと思っていたのですが、それを母親が自分で手洗いしたみたいなんです。
お風呂場で洗ったらしいのですが、水もちゃんと絞れないままで干したものだから・・・・
とてもじゃないけど近寄れないほどの臭さ(; -y-)ツ)) クチャイクチャイ
しかもゴワゴワになって二度と使える状態じゃないんですよね。
結局破棄することに(ノ_・、)シクシク
多少高くてもこういう事はちゃんと専門職に任せるべきですよね・・・・



ま、そのお陰で新品毛布が私の元にヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
めちゃふかふかのもっふもふ
新しい毛布って何でこんなに気持ちが良いんでしょうね~
これで今年の冬は快適に過ごせそうだな~ヽ(=´▽`=)ノ
あとは早く二階への引越しをすませるだけなんだけど・・・
ちょっと体調不良で出来ない状況なのよね
早くしないと広島の小母さんが泊まりにくるしなぁ~
明日は1日横になって体休ませようっとZzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ





さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
今日はまずGVの結果から。


今まで火曜日限定でGVをしていたのですが、さすがに中々相手が見つからない状況が続き、今週から「月」「火」のどちらかで組めるようメンバーとも相談して叫びとなりました。
月・火の効果はあったみたいで、早いうちに相手が決定
やっぱり2日あると決まりも早いですねV(○⌒∇⌒○) ルンルン
ただ、最初の話では相手Gさんの方がかなりの人数になるかもって事だったので、GVまでの間メンバーに参加への呼びかけに時間がかかったかなw
そのお陰で今回の参加は10人。
久々に1PT越えでのGVとなりました。
そして、結果はこちら
GV&決戦予選3
勝利で終わることが出来ました
ヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪
PTバランスも良く安定した試合運びで出来たかな
これで久々の5連勝。
このまま連勝を伸ばしていけたらいいなぁ~ヽ(=´▽`=)ノ



今回お相手してくださった「DHR」の皆さん、ありがとうございました。
また機会があれば再戦宜しくお願いします




さて、昨日火曜日は決戦に行ってきました。
月か火曜日しかエントリーしてる4人が揃わないのもあって、出来るときに出来るだけ多くの試合をって事で、今回は4時間ぶっ続けの試合に。
1試合6分程度ですから一時間で多くても10試合程度かな・・・
まずはお試しで数試合
GV&決戦予選1
なかなか上手く立ち回れなくて負けの方が先行していきましたが、中盤からはキャラを入れ替えつつ勝ち点も増やせていけたって感じでした。
しかし、やっぱり上手いPTは動きからして違うよね~
倒そうにもなかなか倒せず追かけてるうちに・・・・なんて事もしばしば。
殆どは勝ちにしろ負けにしろ一方的にってのが多いのですが、偶に点を取り取られって試合になると面白くなります。
ギリギリで負けたりすると悔しくて・・・・((o(>皿<)o)) キィィィ!!



ちなみに点数表はこんな感じで表示されます。
GV&決戦予選2
試合に勝てば「20ポイント」ずつ加算されていきます。
最初に相手を見つける再にポイント数で決めるらしく、ポイントが上がれば上がるほど強いPTさんに当たる仕組み。
ただ、この仕組みによって、同じPTさんと連続で当たる事が多くなるんですよね。
嫌なPT編成だなーって思ってるPTに連続してあたると、かなりきついです。
今回は平日もあって、元々参加してるPT自体が少なかったのもあるけどね。


ちなみに、ランキングも表示されるのですが、前に聞いた話だと毎日3時頃だったかな
集計されるらしいので、今回はランキングには名前が載りませんでした。
ま、3時過ぎれば集計が終わり反映されると思うので、確かめにいって次の更新時にでもSS貼り付けようと思います。




最後は事でばったりの一枚。
銀行の横で・・・・
GV&決戦予選4
トカゲちゃんと出会いがしらのチュしちゃった(*/∇\*)キャ
トカゲ可愛すぎヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



いまだに新しい携帯になれない「そふとばれえ」でした。
昨日スーパーで買い物中に聞き覚えのある音楽が・・・
これなんだろ・・・・ってしばらく聞いて、「あっ私の携帯の音だ・・・・」って気が付いたのよね。
今の部屋にいると圏外になるために、いつもこちらから新着チェックしてるのもあって着信音殆ど聞いてないんです。
しかも今回届いたのは1日前のメール・・・・
なんかこれだと意味ないですよね~、携帯の・・・・
ワンセグだけど、テレビ電波も入らないから見れないし・・・
二階に部屋が変わればちと違うかなとは思うんだけど・・・・。。。o(゜^ ゜)ウーン
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

味噌汁つかない~

今日はRS記事おやすみでーすヽ(=´▽`=)ノ


このところ一気に涼しくなってきましたね~
昼間はまだ過ごしやすいですが、朝夜はめちゃくちゃ寒い
(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
先日あまりの寒さに毛布出してきました。
現在も毛布に芋虫のようにくるまってブログ記事書いてます。


こういう寒いときはあったかいスープやお味噌汁を飲むと、体も心もポッカポカになって幸せ気分いっぱいになりますよねε-(´∀`*)ホッ
特にお味噌汁は私の生活には欠かせません。
毎日朝には作るのですが、それ以外にもいつでも飲めるようにレトルトのも準備してるぐらい。
特に赤出汁のお味噌汁は大好物なんですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


お味噌汁といえば・・・・
ついこの間までとある曲がCMでよく流れてましたよね~
「でも、みそしるつかないぃ~♪」
って歌ってるソフトバンクさんのCM
白い犬のお父さんが「いい曲だ」って言ってる、さだまさしさんの曲です。
ところで・・・
皆さんはあの曲最初から最後まで聞いたことあります
味噌汁の歌ではなくて、「私は犬になりたい\490円」ってタイトルなんです。
歌詞がなにげに深いんですよね~
ユーチューブにあったので貼り付け (=゜-゜)ノ□ペタッニャン
じっくりと聞いてみてくださいな~

面白い歌詞ですが、なかなか深いでしょ。
わたしはどっちかと言うと猫がいいかなo(^・x・^)o ミャァ♪



この曲でも聴きながら美味しい味噌汁のんで肌寒い秋を過ごしてくださいな~
今日はこれまで
~~~ヾ(○゜▽゜○) マッタネーン♪
別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨

決戦予選大会開始

へんな時間に目が覚めました(ρ_・).。o○
最近眠りが浅いというか、2時間おきぐらいで目が覚めちゃうんですよね。
そして、数時間もすればまたうとうとと眠くなる・・・・の繰り返し。
寝不足ではないんだけどな~
昼間も涼しくなって過ごしやすくなったからなのかな・・・・
ちと風邪気味なのも原因なのかも・・・
ただ、映画を見ながらとかゲームをしながらウトウトって殆どなかったのですが、最近それも多いんですよね。



ところで、最近テレビの通販番組などで話題になってる低反発マットってあるでしょ。
あれがめちゃくちゃ欲しいんですよね~(´・ω・`)
昔はベットがあったのですが、ここ10年ほどは畳に直接敷いて寝てるんです。
私って枕が高くないと寝れないのと、横向きじゃないと寝れないってのもあって、とにかく寝てる姿勢が悪いんですよね
寝起きに肩こりが凄かったり体が痛かったり・・・・(ノ_・、)シクシク
なので低反発マットが物凄く欲しかったりホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ
ただ、そこそこ値段もして、2~3万ぐらいはするんですよね~
ベットも安いのだとそれくらいで買えるでしょ・・・。。。o(゜^ ゜)ウーン
って悩む前にお金が無いんだけどね
誰かプレゼントしてくれないかしら(*≧m≦*)ププッ





さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
昨日の11日からとうとう決戦鯖の予選大会が始まりましたね~
ただ、エントリーはしたものの4人の時間が中々合わない状況もあり、試合をするのは来週に入ってからになるかな~。
ま、今回は遊びでの参加ですので、まったりできればいいんですけどね。



とりあえずキャラだけ作ろうって事でインしてみました。
さすがに時間も朝方って事で人はかなり少なかったかな。
前回練習の再に姫を作ってみて面白かったので、まずは姫で頑張ってみようかなと早速作成。
予選大会開始1
姫は接近攻撃も遠距離攻撃もあり、回避スキルなどもあるので使い方によってはいいキャラなんです。
ただ、一発のダメージが他職に比べると低いところが難点かな~
当然予選に出場している人は戦いなれているだろうしねぇ~(´ε`;)ウーン…
ま、使えこなせなかったらまた別のキャラにすればいいしね(゜ー゜)(。_。)ウンウン



で、早速待機所に移動してみました。
中央広場にいるテレポーターに話しかけると次のウインドが出ます。
予選大会開始2
エントリーしてなくても街マップまでは入れますが、待機所に入るのには9日までのエントリーが必要・・・って仕組みみたい。
また新しくダウンロードしないと・・・・と思っていたので、これはとっても楽でいいですよね(゜∇^d) グッ!!
ちなみに待機所内は練習時と同じマップ。
予選大会開始3
朝の4時だというのに、戦ってる人いました≧(´▽`)≦アハハハ



さて、予選ですが、ちゃんとランキング表もあって、チェックできる仕組みになってます。
予選大会開始4
こんな感じで戦うとチーム名と順位、勝敗が表示される仕組み。
てか、すでに50戦近くまで戦ってるチームもあるんだな~( ̄。 ̄)ホーーォ。
試合数に対して勝ちが多ければポイントも高くなるってことですね。
とりあえずうちのチームの目標は15戦の出場。
イベントでアイテム貰えるし(b´∀`)ネッ!
二週間予約期間もあるのでまったりと楽しんできます




ブログも書いたし、もう一眠りしようかな・・・なんて思ってる「そふとばれえ」でした。
それとも一本ほど映画見てから寝ようかな・・・
今日は1日雨の予報みたいだし、別に予定もないし。。。。
偶には昼頃までゴロゴロするのもいいでしょヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨

花火のために

最近カロリー0飲料って次々と新発売されてますよね~
私はジュースや炭酸飲料大好きっ子なので0カロリー飲料が増えるのは嬉しいんですよね
昨日もカルピスさんから発売されてる、カルピスソーダグレープ味0カロリーってのを買ってきました。
味は今ひとつでしたが、元々カルピスってカロリーが高い飲物でしょ~
これを低カロリーにしたってのは凄いな~と思っちゃいましたヽ(=´▽`=)ノ



っといっても、0カロリー飲料って0カロリーではないんですよね、実は
100ml辺り、5カロリー以下の物は「0カロリーと表示していい」って事になってるんです。
なので、少量ですがカロリー摂取はしてるんですよね。
まあ、それでも普通のジュースを飲むよりはかなり抑えられるのでいいかな~っと(^ー^* )フフ♪
ただ、カロリーが少ないにしろ、裏面の細かい成分表示にはカロリー数を書いてもらいたいな~と思うのは私だけでしょうか
大きな飲料メーカーさんのには、ほぼ0カロリーのまま表示されてるんですよね。
ちなみに、イオンさん発売のPV商品には、ちゃんと「100ml当たり1カロリー」と表示されてます。
こちらの方が安心感があると思うんですけどね~(゜ー゜)(。_。)ウンウン


ちなみに、最近話題の「ノンアルコールビール」
実はこちらもアルコール度数は0ではないんですよね~
酒税法上アルコール濃度1%以上の飲料がお酒と分類され、1%未満は清涼飲料水になるので、ノンアルコールと呼んでも良いらしいです。
つまり、ノンアルコールでもアルコールは含まれてるって事。
勿論ですがアルコールは入ってるので、ノンアルコールでも運転前などに飲むのは絶対にしないで下さいね~
(>< )oダメーo( ><)oダメーo(><)oダメー!




さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
今日は火曜日恒例のGVから。


夏休みも終わりみんな通常生活に戻りつつあるのか、最近のGVは少し集まりが良くなってきました^^
今回参加してくれたのは私を含めて9人。
花火ゲット1
それにしても、うちのメンバーGV用キャラには、一人としてミニP持ってる人がいないですよねww
今のメンバーではバッジ使用者も居ないし、それなりの能力でがっつりあたりに行く人ばかりってのは、制限をずっとしているGのGMとしては喜ばしいですヽ(=´▽`=)ノ
バッジ使用してたりすると制限してる意味無いですもんね(゜ー゜)(。_。)ウンウン
ま、ただそれも、転生システム始まるまでですが・・・・
正直制限でずっとしてるGにとっては、不安要素いっぱいです。。。o(゜^ ゜)ウーン



さて、試合の結果はこちら
花火ゲット2
無事勝利で終わることが出来ました
ヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪
ただ、今回は相手GさんにBISがいなかったこと、更にずっと高レベでGVしてるGさんで、今回制限戦が始めてだったのもありの勝利でした。
BISさんがいると、レベ的にも人数的にも同じぐらいだったので、かなりバチバチした試合になったんじゃないかなと思いますフフッ(メ ̄ー ̄)・・・バチバチ・・・( ̄ー ̄メ)フフッ
また是非再戦したいなと思うGさんでした。


今回GVを組んでくださった「苺☆みるふぃーゆ」の皆様、ありがとうございました。
また是非再戦の機会ありましたら、よろしくおねがいします





さて、昨日の夜ですが、ふぇぶさんと2人でポイント戦などしてみました。
今回のポイント戦は高ポイントが目的ではなく、キャンペーン用の花火ゲットが目的。
なので、物資も適当での開始となりました。
花火ゲット3
チャージしながらのメテオなのと、Pゲットポイントもあまり気にせずで進んだので、いつもよりゆっくりペース。
それでもガーゴイルを覗いては順調に進んで、そこそこのポイントは稼げたかなヾ(@~▽~@)ノ
花火ゲット4



そして今回のポイントはこちら
花火ゲット5
意外と29位の成績になりました(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ガーゴイルをちゃんと狩れば、もしかしたら500万超えてたかもね。
今週は決戦に出場する人も多いと思うので、ちゃんとポイント戦すると20位以内に入るのも夢じゃないかも
ま、今回はこれで花火はゲットできました。
ふぇぶさんありがとねーo(*^▽^*)o~♪




先ほどお風呂掃除をして全身びしょんこになった「そふとばれえ」でした。
水を出そうと蛇口をひねったら、シャワー状態に。
しゃがんでいたので頭からばっしゃりかぶっちゃいました(ノ_・、)シクシク
もう面倒なので、そのままお湯をためてお風呂タイム。
お昼のお風呂はやっぱり気持ちいいわ~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
花火のために…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:4
∧top | under∨

じじい退治

毎日一回は訪れてるホームページって皆さんはありますか
私の場合はまずヤフーニュースを見て、RSのお友達のブログ巡回して、プロレス関係のページをチェックという流れで観覧してます。
あと、ここ数ヶ月はずっとペットの里親探しのページもいってるかな~
ずっと犬が飼いたいなってのがあるのでチェックはしてるんですが、なかなか近くで募集かけてる人も少なくて、家族となれるワンコに出会えてないんですよね。。。o(゜^ ゜)ウーン


まあ、私が見ているのは飼い主さんから直接募集してるページのみ。
他に犬猫会みたいな会があってそこで里親を探したり、保健所などの募集してるページもあるんですけど、色々と条件がありすぎるので、そちらは見てないんです。
まず保健所の方は譲渡する犬が決まっているようで、申し込みなどして決めるのですが、譲渡後にしつけ教室の参加が義務付けられているんです。
保健所まであまりにも遠いので、しつけ教室を数回通うってのが難しいんですよね(´・ω・`)ションボリ
あと、犬猫会の方は「かわいそうな犬猫を増やすのをやめよう」ってのが基本にあるので、去勢&避妊手術が義務付けられているんですよね。
言いたいことも分かるんですけど、出来れば無理に体にメスを入れてまで・・・・・と思うんですよね。
それで、飼い主さんが直接呼びかけてるページしか見てないんです。
いつか「この子!」ってワンコと出逢えるといいんだけどなヽ(=´▽`=)ノ







さて、RSのお話ですわん(*゜▽゜)ノ
今日はなっちゃんのメインクエ「セイジ秘密」にGメンバー皆で行った様子など。
私もWIZで一回行ったきりなので、結構((o(´∀`)o))ワクワクでの参加でした。




まずはメンバー
なっちゃん、私、ラムさん、ソウルさん、ふぇぶさん、イマさんの6人で行くことになりました。
セイジと言えば様々な属性攻撃で難しいってイメージがあったのですが、今回はPT構成もよかったのでガッチリ楽しめました
じじい退治3
今回決戦の為に一時復帰してるソウルさんが攻撃の中心。
引退時に装備を殆ど売りつくしたので装備は急遽買い集めたものなのですが、さすがは高レベサクサク倒して進むことができました。
ま、ちとサクサクすぎて、上手くSSがとれなかったけどねww



そして安定感ばっちりで「でかじじい」退治を開始。
やっぱメイン3からの秘密での登場シーンはどれもカッコいいよねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
なっちゃんはメイン3からの秘密は初めてだったから、ビックリしたんじゃないかな~
じじい退治4
せいじじいってあまりに大き過ぎるので、なかなか上手くSS撮れず。
といって、SS撮るから止まってとはいえないしねww



無事秘密も終わり、私が火ダルマになって秘密終了となりました。
じじい退治5
なっちゃんおめでとー
ヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪
BISさんが居ればどうにかなりそうだし、これから偶にメインクエ秘密の手伝いとかやってみるかな・・・・なんてふと思っちゃいました。
ま、エンヘイしてアスヒするぐらいしか仕事ないですけどねwww




最後は日曜日のお昼過ぎのホールでの一枚。
約1年ぶりに前GM「きつねちゃ」が遊びに来てくれましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
って事でホールにメンバー集まって長い間おしゃべりタイム
じじい退治1
最近知ってる人がどんどん引退しちゃってますからねー
こうして偶に顔出して話してくれるだけでも嬉しいですねヽ(=´▽`=)ノ
ネット環境が整えばもっとインも増えるかもって話でしたが、何度かそういう話は聞きつつ今回1年ぶりぐらいだし・・・・
あまり期待はしないで待ってる事にします(*≧m≦*)ププッ




最近くしゃみがよく出る「そふとばれえ」でした(* >ω<)=3ヘックション!
誰か噂してるのかしら・・・・・
ちなみに、私のくしゃみは実に男っぽいかな
へくしょーんこんちきしょうてやんでい!!
とまではしないけどね
思いっきりしないとスッキリしないんだもん(∀`*ゞ)エヘ
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

決戦練習

お昼に買い物行ってきました
まずはダイソーで車掃除用品を購入。
出来ればワックスが欲しかったんだけど100円ショップなのに315円って・・・・
よくみると、意外と100円以上のものって多いんですよね、100円ショップのはずなのにw
結局ツヤ出し効果のあるシートなど5点をお買い上げヽ(=´▽`=)ノ
さらにお隣にあるバリューで食品とマスクを購入。
前に行った時は50枚600円ほどの使い捨てマスクが売ってたのに、さすがに売れきれ状態。
ちょっと高めの10枚198円のを3つ程買うことにしました
完全にふさぎきれないとは言われてますが、インフル対策少しはしとかないとね(゜ー゜)(。_。)ウンウン



で帰ってきて、車の掃除を2時間ぐらいかけてしましたー
去年買ったとは思えないほどの汚れよう・・・・ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
どんなに汚れようとも、うちの父親って「掃除する」って事を一切しない人なんですよね。
殆ど車は父親が使ってるのに、何度言っても全くしないので、さすがに私もぶち切れた・・・・って訳です。
普通新車だったら最初ぐらいこまめに掃除ぐらいするでしょ~
それにしても汚れが酷すぎ。
結局買ってきた掃除用品全部使い切っても、納得できる綺麗さまでにはなりませんでした。
こまめにしてれば、まだまだ綺麗に乗れるのにな~ε-(ーдー)ハァ





さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
ネタは沢山あるんですが、記事を書く気力がいまひとつ≧(´▽`)≦アハハハ
しかも明日火曜日は大型アップデートまであるでしょ~
なんかまた「転生」なんてくだらないシステム増えるみたいだけど・・・・
とりあえず、今日はお試しで行ってきた決戦鯖の様子など。



現在、決戦予選前の練習って事で決戦テスト鯖がオープンになってます。
って事で、今回うちのGから参加する人と何度か練習がてら遊びに行ってきましたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
今回は土曜日?ソウルさんと2人で遊びに行ったSSから。
決戦鯖で遊ぼう1
変な顔のシフがソウルさんでござんす。
みんなレベ300だから、ブログ用にレベ隠さなくていいのが楽かな(*≧m≦*)ププッ
まずは4人でPTを組んでないと決戦できないので、とりあえず叫んで抵当に募集。
一度叫ぶと一気に耳が来るのと、ログの流れがあまりに速いので決行拉致が大変です。



4人PTを作ったら、早速会場に移動。
街中も人でぐっちゃりでしたが、試合待機所は更に凄い数の人。
去年のサンタ骸骨イベント並みかなo(^▽^)oキャハハハ
リダは待機所に居る管理人に話しかけます。
決戦鯖で遊ぼう2
すると次のようなウインドが現れ・・・
決戦鯖で遊ぼう3
自動で対戦相手を決めてくれる仕組みです。
一度に数多くの申し込みがあるので、なかなか相手が決まらない場合もあるかな~
あと、不思議と何度も同じ相手にあたることもあるんですよね。
対戦相手選びがどのようなシステムになってるかはわかりませんが、3連荘で同じ相手なんて事も度々ありました。




決戦マップはこんな感じ。
決戦鯖で遊ぼう4
狭く塀で囲まれたマップに飛ばされます。
去年は確か橋の上とかじゃなかったかしら(; ̄ー ̄)...ン?
今回はこのマップ内にある二本の柱が勝敗を左右する一つの鍵となってるかな。


ちなみに、見方相手全員がマップ内にインすれば、10秒置いて戦い開始ってのが基本的な流れ。
ただ偶に飛べなくて待機所に戻る場合もあって、その時は一定の時間が過ぎると揃ってなくても開始となる場合もあります。
で、勝敗を決めるポイントですが、一人倒せば1ポイント。
合計で20ポイント取るか、制限時間6分を過ぎた時点でポイントの高いほうが、勝利チームとなる流れになってます。
ちなみに、1試合6分間なんだけど、6分フルに戦うことはまず無いかなっと。
1試合3‐4分ぐらいなので、とにかくスピーディーに試合が消化されます
決戦鯖で遊ぼう5
倒された場合は10秒間過ぎると再び復活。
物資系が一切無いので、CPが切れれば倒されたほうが良かったりと、なかなか上手く作られているんですよね。



試合が終われば次のような成績表が
決戦鯖で遊ぼう6
どういう計算で数値がはじき出されてるのかさっぱりですがwww
ま、勝てばポイントは増えるってことかな≧(´▽`)≦アハハハ
以上が現在行われている決戦の進め方になります。
予選参加は4人一組でのエントリーが必要ですが、9日までの練習期間は誰でもダウンロードすれば遊べるので、是非皆さんも体験してみてくださいな~





本日お友達のともちゃんが無事出産して、とっても嬉しい「そふとばれえ」でした
実はかなり悪条件が重なってリスクの高い出産だったんですよね。
私ってとにかく心配性なので、昨日の夜とかあまり寝れなかったり≧(´▽`)≦アハハハ
みんなの祈りも無事届いたようで、元気な赤ちゃんが生まれたみたいです
ヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪
あらためて、ともちゃんおめでとう
これから今度は子育てで大変だけど頑張ってねヾ(@~▽~@)ノ



別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

おむらいす

今日はちと疲れもあるので、RS記事の方をお休み。
決戦の練習などメンバーといったりで、ネタはあるんだけどねww
頭がシャンと働かないのですボー( ▽ )o〇O



よく他の方のブログを見ると食べた料理の写真とか貼ってるページって多いですよね。
今日のお昼にオムライスなど作ってみたので、私も一枚撮ってみましたヽ(=´▽`=)ノ
そふちゃんの力作うまうまオムライスがこちらです。
おむ
私はトロトロ卵より薄焼き卵のオムライスが好きなので(*≧m≦*)ププッ
ちょいと顔も書いて出来上がり
~~ヾ(。・ω・。)(。・ω・。)(。・ω・。)(。・ω・。)(。・ω・。)(。・ω・。)(。・ω・。)(。・ω・。)(。・ω・。)(。・ω・。)ノ~~
とっても味も美味しかったですよ~


ただ、どうも携帯での写りはそこそこ良いんですが・・・・
それをパソに移動させると画像全体が薄暗くなっちゃうんですよね。
RSのSSの写真も、なんか写り悪いしな~。。。o(゜^ ゜)ウーン


あと、ついでにもう一枚。
プー
私のベットのお供のぷーさんですw
クリスマス限定の白いぷーなんですよ~
もう我家にきて5.6年なので、すっかり薄汚れているけどね(゜ー゜;Aアセアセ
このぷーのすけを枕元に置いていつもZzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ
さすがに抱いては寝ないけどね≧(´▽`)≦アハハハ
ぷーさんは私の癒しアイテムなのです。
ぷーに囲まれた部屋に住みたいな~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ





今日はこれでおしまいw
~~~ヾ(○゜▽゜○) マッタネーン♪
別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨

今日の記事で・・・・

今日はリア記事お休みでーすヽ(=´▽`=)ノ



実はこの記事をもちまして・・・・・・
このそふっとばれえのブログは・・・・・
・・・・・
・・・
























なんと記事数500を迎えることができました。
ヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪
500記事1
2006年の7月7日にブログ開始して3年二ヶ月ほどか~
まあ気分で更新してきたにしては、500は多いほうなのかなw
というより、ネタ切れネタ切れといいながら、よく500も書いてきたなとビックリです。
自分を誉めよう(*・・)"ヾ('▽'*)良い子♪良い子♪



って事で一人で花火でお祝い
500記事2
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
って一人はちと寂しいな(ノ_・、)シクシク
まあ、あとどれぐらい続けられるかわかりませんが、RSつづける限りはネタが無くても更新していきますので、宜しくお願いしますね(o*。_。)oペコッ


ではでは~~~ヾ(○゜▽゜○) マッタネーン♪
そふっどはれえ管理人「そふとばれえ」
別窓 | 未分類 | コメント:5
∧top | under∨

のまのまъ( ゜ー^)イェー♪

私が今居る部屋は西日がとてもきついんですよね。
夏の間私が使う以外は滅多に使うこと無い部屋なので、雨戸も締め切ってたりするのですが。
部屋に太陽の光が入ると畳の傷みも早くなるでしょ。
なので、毎年私がこの部屋を使うときには、日よけ対策を色々したりするんです。
いつもはスダレだとか、黒い日よけシートみたいなのをかけるのですが・・・・
今年はちょっと母親の趣味もかねて工夫した日よけ方法にしてるんですよねヾ(@~▽~@)ノ



それがこちら
朝顔
ネットをぶら下げそこに朝顔を大量に育ててみたんですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
朝顔の葉っぱってわりと大きいし、ネットに伸びたツルを巻きつけて隙間を防ぐようにすると、しっかりと日よけになるんです。
しかも花が咲くととても綺麗だしねヽ(=´▽`=)ノ
是非お庭のある家に住んでる人はスダレ朝顔なんてしてみてはどうでしょうか?
心が和みますよ~⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ





さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
今日はまずメンテ前にポータークエをしてきました。


ビガプに移動してまずクエを受けます。
ポーター8はわりと早く終わるし、鞄の空きも空っぽにしなくていいからしやすいですよね。
朝顔1
ただ、個人的には少々クエする度に(#・∀・)ムカッ!!とするんですよね。
それがこちら
朝顔2
ハノブに居るおっさんにお酒を買っていくのですが、そのお酒の値段30万ゴールド
どれだけ高い酒やねんヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
しかもすでに酔っ払い気味のノンベエにあげるんだよ・・・・
安酒でも飲んどけっつーの(# ̄З ̄) ブツブツ
とイラつきながら、ふとO-ZONEの「恋のマイアヒ」を思い出した私・・・・
「米さ米酒か、のまのまイェイ」♪
朝顔3
この後廃坑でクエ品集めしてポーターは終了。
イライラはするけど、鞄一つスペース増えるのは嬉しいよね
これでGVで油を一個多く持っていけるな(*≧m≦*)ププッ





さて、夜になってボー( ▽ )o〇Oとしていると、変な姫がGチャに参入。
早速ホールに移動してみました。
朝顔4
実はこの姫、5月に引退したソウルさん(*≧m≦*)ププッ
今回「決戦」に参加という事で顔をだしてくれました
が・・・・姫てて・・・・
きもい・・・・・
朝顔5
決戦チームエントリーをしてもらって、しばらくおしゃべり。
ふぇぶさんにもエントリーしてもらって、少しずつ決戦に向けての準備は進んでいる感じです。
ただ、今回初めての事なので、分からない部分も多いんですよね
とりあえず週末辺りで練習もしたいので、参加予定の方は集まってねー





最後はちょいと決戦ワールドにインしての一枚。
朝顔6
団子ワンコです。
それだけ・・・w





温泉玉子を食べまくってる「そふとばれえ」でした。
自分で作ってるんだけど、これがなかなか上手く作れないんですよね(_ _。)・・・シュン
お鍋にお湯を沸かしてそこに水溶き片栗粉を入れるんです。
とろみをつけたところに玉子を投入するんだけど、玉子自体の温度とかも重要で、硬くなりすぎたり、全然固まってなかったりと、作るたびに出来が違うんですよね~
誰かもっと上手に作れるコツを教えて下さいなー


別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨

埃まみれのアチャ

昼間はまだ暑い日が続いてますが、朝晩は寒いぐらいになっちゃいましたね~
そろそろ二階への引越しをしないといけないんだけど・・・・
なかなかやる気がおきませんw
お彼岸の頃には広島のおばさんが毎年くるのが恒例なので、嫌でも部屋をあけないといけないんだけどね・・・・
ただ、一階はトイレも近いし色々と便利なんですよねd(⌒ー⌒) グッ!!
二階だと何するにも階段上り下りしなくちゃいけないしな~
ってどれだけ動きたく無い人やねん・・・(゜ー゜;Aアセアセ



そういえば、最近高校時代の友達が家を建てたんです。
予算の都合で小さめの平屋なんだけど、これがとっても素敵な家なんです。
私って大きな家より小さな家に昔から憧れがあるんですよね~
正直今住んでる家はちょっと広すぎるんです。
使ってない部屋も多くて夜とかちょっと不気味なぐらい。
我家なのに落ち着かない部分もあるんですよね~
5人6人家族ぐらいなら丁度いいんだろうけど・・・


ただ、お風呂だけは広めがいいかな~
足が伸ばせるぐらいのバスタブって憧れちゃいますよね
今のお風呂も狭いわけではないんだけど、長風呂してゆっくり楽しむ・・・・って雰囲気じゃないのよね。
一時間ぐらいはいってても飽きないようなお風呂がいいよねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ




さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
現在リア事情などでイン出来てないメンバーも多くて、GV参加メンバーが5人~8人ぐらい。
うちBISをしてるのが、私とクワイさんの2人なんです。
まあ、最近はBISはクワさんに任せて私は少しだけ上げてる天使でって事が多いんです。
支援や嫌味職は安定してるんですが、どうしても火力が週によって不安定かなっと
そこで、BISでも火力でも出れるようにしてみようかなってクワさんと少し話し合って、アチャを再び稼動する方向にしてみました。



アチャを動かすのは本当に久しぶり
手伝いで何度か稼動させることはありましたが、レベ上げになると何ヶ月ぶり・・・とかじゃないかな・・・
とりあえず、現在208なので、210まで上げてポーター8と真紅の謎クエだけでも終わらそうと、久々に塩秘密などにいってみました。
たまにはアチャを1
塩に飛ぶと丁度2確の叫びがあったので入れてもらうことに。
塩はやっぱり早く終わるから最高だよね~ヽ(=´▽`=)ノ
2連でさっくりレベ1up。
目標レベまで残り300万経験値となりました。



続いては210で行く河口ダンジョン・ラ・B2のポタだし。
ラムさんに名前を借りてポタだし開始となりました。
ここはすぐに出るのはわかってるので、放置も無く狩り続けることに。
たまにはアチャを2
ポタはすぐに出たのですが、MOB経験値はいまいち(´・ω・`)ションボリ
出来ればレベアップまでの残りの経験値を稼ぎたかったんだけどね~
まだ塩のほうがいいかなって塩に飛んで狩るも、こちらは湧き時間があまりに遅すぎて効率がよくない。
長い事このレベ帯で狩りなんてしてないから、どこが美味しいのかさっぱり。。。o(゜^ ゜)ウーン



結局最後に選んだのが、名も無き塔の1Fでサソリ狩りすることに。
ここがなかなかうまうまでしたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
湧き数が多いし沸く場所もある程度一定してるし、なんといっても食人スコーピオンが経験値3万ちょい。
偶々広場で強い支援さんが居たのもあって、20分かからずレベアップとなりました。
たまにはアチャを3
とりあえずは目標達成。\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!
明日は先ほどポタを出したラB2秘密と、ポータークエをしなくちゃね。
ただ・・・・
昨日のGVで大量の物資を使ったのと、アチャ用の物資&装備準備で30Mぐらい飛んじゃいました(ノ_・、)シクシク
またテイマー狩りもコツコツして貯めないとな~




三日連続のミニムカデの出現で大騒ぎの「そふとばれえ」でした。
これは絶対どこかで子作りしてるんだよ・・・・・
今年の夏は雨ばかりで暑くなかったもんね~
暑くなり始めたのが遅かった分、ムカデ繁殖も遅くなったのかしら・・・・ヘ(゜曲、゜;)ノ~ ヒィイイイイイ!!
いつか親ムカデで出てきそうで・・・・・
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

祝3連勝

スーパーでウナギが安売りしてたので思わず衝動買い
わくわくで晩御飯の時間になるのを待つ私((o(´∀`)o))ワクワク
夜は基本白いご飯は食べないのですが、ウナギにはご飯が無いとだしね^^
夜7時になって台所にうな丼つくりに移動
食べやすい大きさにウナギをカットしてレンジに入れてチン。
続いてご飯をと炊飯器をあけると・・・・・
空っぽじゃんΣ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!


ええええええー
怒りが噴出し居間でくつろいでる母親に文句
「ご飯がない!!!」
「あんた夜食べないでしょうに」
「・・・・・」
確かにそうだけど・・・・
いつもは多めに炊いて朝の分おいとくじゃん・・・・
今日に限ってご飯が無いだなんて・・・・(ノ_・、)シクシク
さすがにウナギだけ食べるのは勿体無いので、荒熱とって再び冷蔵庫に。
折角ウナギモードマックスだったのにな~((o(>皿<)o)) キィィィ!!





さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
火曜日恒例のGVを先ほど終わったので早速ネタに。



今週も叫びでは苦労しましたが、どうにか対戦相手が見つかってε-(´∀`*)ホッ
もう水色の文字が現れると、耳くれた方が天使のように見えますwww
ただ最近GVの集まりが悪いので、その部分だけが不安でしたが・・・
今回は8人集まってくれました。
3連勝1
やっぱり人数が多いと安心もできるし気合も入っちゃいますよねヽ(=´▽`=)ノ
いろいろリアが忙しい中集まってくれたメンバーに感謝です



それでも今回は相手Gさんの参加人数の方が多そうなので油断は禁物。
そして結果はこちら
3連勝2
勝利で終わることが出来ました
ヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪
これで久々の3連勝ってことになるかなヾ(*´∀`*)ノキャッキャ春から夏にかけて負けつづけでしたからね。
この流れのまま来週も勝てたらいいなヾ(@~▽~@)ノ


今回GVを組んでくださった「三国志ドリーム連合」の皆さんありがとうございました^^
また再戦の機会ありましたら、是非宜しくお願いします





さて、最後はテイマーのUドロップを
3連勝3
売れない弓ばかりが銀行に貯まっていきますぞい・・・
と銀行で出し入れしてるときに気が付いたんですが・・・・
銀行取引って連続して行えるようになったのね・・・
この変更っていつからなんでしょ
今日気が付いてビックリでした(゜ー゜;Aアセアセ



2日で映画9本もみちゃって、ちょっとぐったりな「そふとばれえ」でした。
これを今度は映画ブログの方に記事にするでしょ~
一応見た映画すべてを記事にしてるわけじゃないんだけど、さすがにちょって疲れてきたところ
一つ一つの記事は思ってる事ササッと書いてるだけなので時間はかからないんだけどね
ちなみに記事は一気に書き上げて下書き状態にして、1日1つその中から選んで更新してる感じです。
ただ、まだ一つもコメントが無いので寂しいかな(ノ_・、)シクシク
是非「そふっと2」にも遊びに来て(b´∀`)ネッ!
別窓 | 未分類 | コメント:4
∧top | under∨
| そふっとばれえ |
