そふっとばれえ

オンラインゲーム「RED STONE」でのプレイ日記です^^

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

決戦練習

お昼に買い物行ってきました
まずはダイソーで車掃除用品を購入。
出来ればワックスが欲しかったんだけど100円ショップなのに315円って・・・・
よくみると、意外と100円以上のものって多いんですよね、100円ショップのはずなのにw
結局ツヤ出し効果のあるシートなど5点をお買い上げヽ(=´▽`=)ノ
さらにお隣にあるバリューで食品とマスクを購入。
前に行った時は50枚600円ほどの使い捨てマスクが売ってたのに、さすがに売れきれ状態。
ちょっと高めの10枚198円のを3つ程買うことにしました
完全にふさぎきれないとは言われてますが、インフル対策少しはしとかないとね(゜ー゜)(。_。)ウンウン



で帰ってきて、車の掃除を2時間ぐらいかけてしましたー
去年買ったとは思えないほどの汚れよう・・・・ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
どんなに汚れようとも、うちの父親って「掃除する」って事を一切しない人なんですよね。
殆ど車は父親が使ってるのに、何度言っても全くしないので、さすがに私もぶち切れた・・・・って訳です。
普通新車だったら最初ぐらいこまめに掃除ぐらいするでしょ~
それにしても汚れが酷すぎ。
結局買ってきた掃除用品全部使い切っても、納得できる綺麗さまでにはなりませんでした。
こまめにしてれば、まだまだ綺麗に乗れるのにな~ε-(ーдー)ハァ





さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
ネタは沢山あるんですが、記事を書く気力がいまひとつ≧(´▽`)≦アハハハ
しかも明日火曜日は大型アップデートまであるでしょ~
なんかまた「転生」なんてくだらないシステム増えるみたいだけど・・・・
とりあえず、今日はお試しで行ってきた決戦鯖の様子など。



現在、決戦予選前の練習って事で決戦テスト鯖がオープンになってます。
って事で、今回うちのGから参加する人と何度か練習がてら遊びに行ってきましたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
今回は土曜日?ソウルさんと2人で遊びに行ったSSから。
決戦鯖で遊ぼう1
変な顔のシフがソウルさんでござんす。
みんなレベ300だから、ブログ用にレベ隠さなくていいのが楽かな(*≧m≦*)ププッ
まずは4人でPTを組んでないと決戦できないので、とりあえず叫んで抵当に募集。
一度叫ぶと一気に耳が来るのと、ログの流れがあまりに速いので決行拉致が大変です。



4人PTを作ったら、早速会場に移動。
街中も人でぐっちゃりでしたが、試合待機所は更に凄い数の人。
去年のサンタ骸骨イベント並みかなo(^▽^)oキャハハハ
リダは待機所に居る管理人に話しかけます。
決戦鯖で遊ぼう2
すると次のようなウインドが現れ・・・
決戦鯖で遊ぼう3
自動で対戦相手を決めてくれる仕組みです。
一度に数多くの申し込みがあるので、なかなか相手が決まらない場合もあるかな~
あと、不思議と何度も同じ相手にあたることもあるんですよね。
対戦相手選びがどのようなシステムになってるかはわかりませんが、3連荘で同じ相手なんて事も度々ありました。




決戦マップはこんな感じ。
決戦鯖で遊ぼう4
狭く塀で囲まれたマップに飛ばされます。
去年は確か橋の上とかじゃなかったかしら(; ̄ー ̄)...ン?
今回はこのマップ内にある二本の柱が勝敗を左右する一つの鍵となってるかな。


ちなみに、見方相手全員がマップ内にインすれば、10秒置いて戦い開始ってのが基本的な流れ。
ただ偶に飛べなくて待機所に戻る場合もあって、その時は一定の時間が過ぎると揃ってなくても開始となる場合もあります。
で、勝敗を決めるポイントですが、一人倒せば1ポイント。
合計で20ポイント取るか、制限時間6分を過ぎた時点でポイントの高いほうが、勝利チームとなる流れになってます。
ちなみに、1試合6分間なんだけど、6分フルに戦うことはまず無いかなっと。
1試合3‐4分ぐらいなので、とにかくスピーディーに試合が消化されます
決戦鯖で遊ぼう5
倒された場合は10秒間過ぎると再び復活。
物資系が一切無いので、CPが切れれば倒されたほうが良かったりと、なかなか上手く作られているんですよね。



試合が終われば次のような成績表が
決戦鯖で遊ぼう6
どういう計算で数値がはじき出されてるのかさっぱりですがwww
ま、勝てばポイントは増えるってことかな≧(´▽`)≦アハハハ
以上が現在行われている決戦の進め方になります。
予選参加は4人一組でのエントリーが必要ですが、9日までの練習期間は誰でもダウンロードすれば遊べるので、是非皆さんも体験してみてくださいな~





本日お友達のともちゃんが無事出産して、とっても嬉しい「そふとばれえ」でした
実はかなり悪条件が重なってリスクの高い出産だったんですよね。
私ってとにかく心配性なので、昨日の夜とかあまり寝れなかったり≧(´▽`)≦アハハハ
みんなの祈りも無事届いたようで、元気な赤ちゃんが生まれたみたいです
ヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪
あらためて、ともちゃんおめでとう
これから今度は子育てで大変だけど頑張ってねヾ(@~▽~@)ノ



スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨
| そふっとばれえ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。