そふっとばれえ

オンラインゲーム「RED STONE」でのプレイ日記です^^


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

(ω・ミэ )Э

こんにちは(*゜▽゜)ノ
お久しぶりです。
皆さん元気してますかぁ~ヽ(=´▽`=)ノ
私の方はどうも体がしゃんとしない日々が続いてるので、あまり気分的によくないかな。
_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_
インフルエンザとかも流行ってるので、皆さんも体には気をつけてくださいね。


昨日久々にパナップを食べたら、とうとう出ちゃいましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
あざらし
秋限定アザラシ顔パナップです。
(ω・ミэ )Э(ω・ミэ )Э(ω・ミэ )Э(ω・ミэ )Э(ω・ミэ )Э(ω・ミэ )Э(ω・ミэ )Э(ω・ミэ )Э(ω・ミэ )Э(ω・ミэ )Э(ω・ミэ )Э
最初フタをあけたときは、よくわからなかったんだけどね。
スプーンでひとすくいすると、くっきりと「ω」マークが出てきました。
しかし、パナップのスマイル確率って本当にいいよね~
これぐらいRSのドロップ確率もあれば狩りも楽しくなるのにね~


さて、ブログのカウント数を見ると、もうすぐ「22222」のぞろ目のようです。
今日中には達成するかな?
是非是非踏んだ方はコメントでも書き込んでくださいな。
別に何もでませんが(*≧m≦*)ププッ



さてと、スガシカオの曲でも聴いてまったりするかな~
シカオちゃんの春夏秋冬でも貼り付け

ついでに最近偶に聞いてる石井竜也の「きみをつれて」もはりつけ



~~~ヾ(○゜▽゜○) マッタネーン♪
別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨

きんもくせい

ちょっとだけリア記事更新


肌寒くなってすっかり秋らしくなってきました。
今回でこの話をブログに書くのは3回目になるのかな?
毎年恒例になりつつありますが、この時期になると我家ではある香りで家全体が包まれるんですよね。
その香りとは「きんもくせい」の花の香り。
我家の庭には二本大きな金木犀の木が植えてるので、この時期にになるとあの独特ないい香りが香ってくるんです。
キンモクセイの香りって私大好きなんですよね。
なのでここ数日はとてもリラックスした日々を送っております。
天気もよかったので携帯で写真などパチリ
きんもくせい1
写真だと大きさがわかりにくいですが、5メートル弱ぐらいはあるでしょうか・・・
なかなか大きな木に育ってます。
もう一つ裏側にある方は、こちらよりはちょっと大き目かな
背景に広がってる田畑で田舎住まいってのが丸分かりですね^^
きんもくせい2
こちらはキンモクセイのアップ
とても綺麗なオレンジ色の小さな花が、束のようになって咲いてます。
ただ、キンモクセイって4.5日で花が落ちてしまうんですよね。
花数は多いので、香りは二週間近くは続きますが。
今週中には落ち切って地面がオレンジの絨毯を敷き詰めたようになるかな~
ちなみに、キンモクセイって続けて二回花を咲かす木なんですよ~



まだしばらくはお休みする予定ですので、次の更新は未定です。
Gメンバーの皆様にはご迷惑おかけしますが、しばらく宜しくお願いします。


そふっとぱれえ管理人「そふとばれえ」
別窓 | 未分類 | コメント:6
∧top | under∨

しばらく・・・

今日はリア記事お休みでRSネタから(*゜▽゜)ノ



先ほどのGV結果でーす。
今回は相手Gさんの殆どがこちらのTOPより↑レベって事で、GV前から厳しい試合になるかなーと思いつつの開始でした。
今回集まってくれたのは7人。
瞬殺だけパーフェクトゲームだけは避けたいな~と考えながらの試合開始です。
結果はこちら
GV結果だよん1
レベ差は埋めれず負けという結果になりました(ノ_・、)シクシク
ただ、30分戦えたし、火力が少ない中1000ポイント以上はこちらも取ることができたので、一方的な試合じゃなかった分はよかったかなっと思います。


今回試合を組んでくださった「馬酔木の森」Gの皆様、ありがとうございました。
また機会があれば宜しくお願いします。





さて・・・
今回GV後にインしていたメンバーの皆さんには詳しく話したのですが・・・
諸事情により、しばらく間RSをお休みさせていただくことになりました。
このブログも同じくお休みとさせていただきます。
コメントのチェックなどは出来るだけしていこうと思いますが、返事は遅くなるかもしれません。
今回の事でGのメンバーには色々とご迷惑おかけすると思いますが、宜しくお願いします。
GMは何度か代行もしてもらっているので、イマさんにお渡ししました。
また掲示板の方に詳しく書いてますので、メンバーの方はそちらも読んでください。


急な話でご迷惑おかけしますが、宜しくお願いします。


では、また会う日まで
そふっとばれえ管理人「そふとばれえ」
別窓 | 未分類 | コメント:4
∧top | under∨

わんわんとれいん

最近またまた中華丼ばかり食べてます。
丼物って普段は殆ど食べないのですが、中華丼は毎日でも飽きないんですよね~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
といっても、昔から食べてたわけじゃなく、バイト先のまかないで初めて食べてからはまっちゃったんですよね~。
ご飯の量は少なめでアン多め、あ水溶き片栗の量を多くしてトロミをきつめにするのが私流かな。


まず私が作る中華丼に欠かせないのは、ハクサイと豚肉とキクラゲと卵
冷蔵庫あさって他の野菜があれば入れますが、基本この4つあればそふ流中華丼は作れちゃいます。
まずはハクサイを適当な大きさに切って豚肉とキクラゲ放り込んで一緒に炒めちゃいます。
お好みでいろんな野菜もいれてねーヽ(=´▽`=)ノ
で、お水を400ccぐらいいれて、出汁の素をパッパッ
鶏がらスープの素がいいんだけど、あれは意外と高いのでカツオだしの素でもOK
で、お醤油を入れてコショウを一振り。
味が調えば水溶き片栗でトロミをつけて、最後に火を止めてから溶き卵をまぜこむんですねー
おしょうゆ味ってのがまた良いんです(≧∇≦)ъ


それにしても、キクラゲって何であんなに美味しいんでしょうね~
こりこりした食感が病みつきになっちゃいます。
ちなみに、中華丼の具として定番のうずらの玉子はあまり好きじゃないんですよね~
うずら玉子のフライはだいすきなんだけど≧(´▽`)≦アハハハ





さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
ネタを求めて三千里・・・・・
と、西口広場で蒼さんと並んで座ってると・・・・・
ワンコ鉄道999-1
ワンコがずらずらと並び始めちゃいました。
しかも斜め向きってのが斬新でいいよねo(^▽^)oキャハハハ


そして5分もすると・・・
ワンコ鉄道999-2
車掌さんもついて、ワンコ列車の出来上がりヾ(@~▽~@)ノ
ChooChooTrain・・・・いや、ワンワントレインですね。
このままもっと繋がれば笑えるのにな~
古都からアリアンまでとか(*≧m≦*)ププッ
ちと想像するときもいよねwww
全鯖のワンコが集まればできるかも
「わんわん We hit the step step♪」




2020年のオリンピック招致に向けて、広島と長崎が検討を始めたってニュースにビックリの「そふとばれえ」でした。
世界平和を訴えるには世界的にも一番の街ですからねー
これは是非是非招致に向けて本格的に動いてもらいたいところ。
近いから実際に見に行くことも出来るしねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
っても2020年って事は10年後か~・・・・
完全におばばになってるな・・・私・・・・||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||






別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

コロ遊びPT

本日やっとこ二階への引越しが完了しました
とにかく何度も階段を上り下りしたおかげで、腰がバキバキに痛いわ・・・・
明日は確実に筋肉痛も出てくるんだろうな・・・・(ノ_・、)シクシク
ま、日頃からの運動不足がこういうときにすぐ出ちゃいます。


便利さで言えば一階のほうがいいんだけどねー
やっぱり長い事二階が私の部屋なので、二階の方が落ち着きます。
まあ、まだ荷物整理は全部終わってないんだけどね。
とにかく物が多いので、移動するのも本当にたいへんやわぁ~
あと、パソコン作業もやって疲れましたー
先日エクスプローラーのバージョンアップをしたんだけど、これがどうも合わないんですよね~
私はカナ入力しかできないのですが、こうしたブログの記事やコメントを打つときだけ、勝手にローマ字入力に変わっちゃうんです。
ちょっとコメント書くだけでもサクサク勝手に入力方法が変わっちゃうので困ってたんですね。
パソコンに詳しい彼氏に聞いても、これは原因不明とかで直す方法は前のバージョンに戻すぐらいって事だったので、ネットで調べて戻したところです。
文字はやっぱりサクサク打てないと(b´∀`)ネッ!






さて、RSのお話でやんす(*゜▽゜)ノ
ちと体の疲れもあって最近はインしても短時間で落ちることがしばしば
当然ネタもなくてブログ更新止まっちゃてました。
さすがに三年すぎるとこうなっちゃうのかな・・・・
RSブログなので、リア記事ばかりになってもねぇ~(´ε`;)ウーン…


とりあえず昨日インして何かネタでもないかなーと記憶してる場所をうろうろしてると・・・・
コロの池↑に知った顔がちらほら
星さんと蒼さんが知り合いとPT作って遊んでました≧(´▽`)≦アハハハ
最近どこも低レベ狩場は過疎ってますからねー
コロでこういう遊びPT作って暇つぶしできるのも、嬉しいのか寂しいのか・・・・
コロPT1
ちょいと並んで記念の一枚。



そのあと適正外ばかりがどんどん集まり、きっちり1PTにww
一人適正さんが来てコロを狩り始めたので、みんなで見学w
コロPT2
こういう暇つぶしも偶にはいいよねーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
さてと、明日はネタ探しもしつつGVの相手探しもしなきゃな~
とりあえず今日は引越しでつかれきってるので、8時頃からすでにおねむです。(ρ_・).。o○





久々に二階のプー達に囲まれて心が和む「そふとばれえ」でした。
ちょっと私のプーコレクションなど(*≧m≦*)ププッ
プー1
ぷー3
ぷー2
ほんの一部ですが、こんな感じです。
部屋中ぷーさんだらけかなww
毛布も枕もぷーさんだしねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
ちなみに、二枚目の写真の後ろにチラと映ってますが、パソコンにはプーシールがべたべた貼ってますw
ぷーさんはやっぱり癒されるな~(´∀`*)ポッ
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

音楽の秋

RSネタが無いので今日はリア記事だけ。



日が暮れるのも早くなってすっかり秋らしくなっちゃいましたね~
まだまだ昼間は暑い日もあったりしますが、日に日に肌寒くなってきてます。
こんな「秋」って季節が私は一年で一番大好きです。


数年前にもこのブログで書いたことがありますが、その秋の中でも日が落ちる夕方5時~6時の時間帯が一番すきなんですヽ(=´▽`=)ノ
みんな早く温かな家にと足早に帰路につくでしょ
そういう人を見ると何故か(´▽`) ホッと心が温まってくるんです。
まあ、一人暮らしの人とかは、逆にそういうのみると寂しさ感じる人が多いかもですがw


さて、今日の記事ですが、秋らしく心和む音楽でもお届けしようかなっと(*'ー'*)ふふっ♪
デビュー当時から好きでアルバムも数枚もってる、ある楽器の演奏者さんです。
名前は「小林 靖宏」さんというアコーディオン奏者さんです。
本名で書くと「誰?」って人多いかもですが、アーティスト名「coba」なら「ああっ!」って人いるかなw
数々のCMやテレビ番組に曲を提供されているので、名前はしらなくても曲は知ってるって方は多いかもしれません。
ではでは、早速2曲ほどどうぞー



聴いてるだけでヨーロッパ旅行してるみたいでしょo(*^▽^*)o~♪
アコーディオンの音色ってなんでこんなに心をホッとさせてくれるんでしょうねー
私も昔学校にあったアコーディオンを弾いたことがあるのですが、右手で演奏左手でコードを押さえる上に、楽器自体を動かして空気を送り込まないと音が出ないので、とにかく難しいんです。
コバさんみたいに自在に弾けたら楽しいだろうなー



ではでは最後に
一番有名だと思われるこの曲をしっとりと聴きながら、秋の夜長をお楽しみくださいな~(*゜▽゜)ノ




~~~ヾ(○゜▽゜○) マッタネーン♪
別窓 | 未分類 | コメント:4
∧top | under∨

ハート目

先日ニコちゃんマークパナップを食べてから、パナップを買い続けてます。
まあ、毎日食べてるわけではないけどねw
週に2回ほどのペースでパクパク
そしてブクブク( ´)Д(`)
まあ、食事ではできる限りカロリー計算して食べてるので、デザートぐらいはカロリー忘れて(*≧m≦*)ププッ



で、昨日はマンゴー&オレンジソースのパナップを食べたのですが、なんとハート目出ちゃいました
ぱなっぷはーと
可愛いというより・・・
なんかちょっと怖いよね、これ・・・・(´・ω・`)ションボリ


グリコさんのHPを見てみると、今は秋限定で「あざらしスマイル」があるんだとか。
・ω・←こんなやつ
是非こいつを当てたいな~っと
やっぱり新発売のキャラメルソースや抹茶黒蜜ソースに入ってるのかな・・・・
出来ればフルーツソースのが好きなので、そちらで引きたいところだけどw
ちなみに私の好きな味は、マンゴーオレンジ味とグレープ味
皆さんも是非パナップ食べて小さな幸せ見つけちゃってくださいな~





さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
先ほどインしてボー( ▽ )o〇Oとしてると、久々にソウルさんがイン。
昨日の記事でなっちゃんのドラコ秘密を手伝ってって書いたのを読んで来てくれたようです。
が、残念ながらなっちゃんが別の秘密に行っちゃってたので、今日のドラコはお預け。
また日を改めて行くみたいです。
で・・・・
ホールでソウルさんと話してると・・・・
三度目の・・・1
どうも私の誕生日祝いの花火みたいw
ありがとねーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


三度目の・・・2
ただ、一度に大量にお祝いしてくれるのもだけど、分割して祝われるのも微妙な気分www
さすがにこの歳になると「おめでとう」は小規模一回で充分だわ(゜ー゜;Aアセアセ
祝ってくれる気持ちは嬉しいけどね
よし、ソウルさんには御礼の(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~
って逃げるんじゃない!
マテー!!.....(((( " ̄▽)_/   ε≡Ξ≡Ξ≡ヽ( ; ̄〇 ̄)ノ アウアウ




オリンピック開催地発表が気になって昨日夜更かしした「そふとばれえ」でした。
やっぱり予想通り「リオ」になっちゃったね~
シカゴが一回目で落ちたのはビックリだったけど≧(´▽`)≦アハハハ
スペインはやっぱり元会長さんのスピーチが効いたのかなー
ま、結局どこに決まっても、私はテレビでしか見ないんだけどねwww
【 TV 】    ( ̄ *)
別窓 | 未分類 | コメント:4
∧top | under∨

あおいぬ

このブログでは何度もお世話になってる「うそこメーカー」さん
今回「StyleWalker」というコミュニティサイトとコラボして「ハートメーカー」ってのを作ってたのでやってみましたー
大きなハートには恋愛観が、「ちびパンツ」にはその恋心に隠れている下心が出るんだって(*≧m≦*)ププッ
さっそく「そふとばれえ」と入れてポチっとな


診断結果はこちら

イケメン好きってヾ(>▽<)oきゃはははっ!
半分喋りになってるとことかホント当たってるな~
RSでは殆ど話して終わってるからねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


折角なので本名でも占ってみましたよー
「○○○○」と入れて・・・・"ρ('-'* ) ピッ

うっ・・・・・
当たってるかどうかはご想像におまかせします(゜ー゜;Aアセアセ
ちなみに「StyleWalker」さんに無料登録すると、気になるあの人との相性診断もしてくれますよ
女の子向けだけど、是非試して遊んでみてくださいな~ヾ(@~▽~@)ノ





さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
以前WIZで手伝いに行った際に黒エルフで記憶してたので、最近暇つぶしにちょくちょく覗きに行ってます。
と、この日もぼんやりと話などしながら辻をしていると・・・
「ぴすとるsだ^^」
って声が。
最近こうして声をかけられることが多いんだけど、まず9割相手が誰なのか分からないのよねww
この日も声をかけてくけたのは見覚えないワンコちゃん。
誰かのサブなんだろうけど・・・・。。。o(゜^ ゜)ウーン
あおいぬ2
話をきくと、なんとキツネのメンバーでもある「らむさん」のサブでしたwww
「あおいぬ撮っていいよー」って事だったので、シャカシャカ攻撃しているところを激写。
SSにもあるように、間違って最初バックスペース連打してたけどね≧(´▽`)≦アハハハ
青犬ちゃっかりネタにさせてもらいまーす。



続いてはふぇぶさんのお手伝いに行った一枚
まだBISでは銀行クエしてなかったみたいで・・・
ドーナツまで銀行4の手伝いにいってきましたー
あおいぬ1
川の中に腕輪が・・・・・
それより、驚いたのはドーナツの現状。
確か夕方前ぐらいだったんだけど、三人しかドーナツで狩りしてないのよね。
コロや黒エルフ見てて過疎ってるのは知ってたけど、ドーナツまでこの状態だとは・・・
まあ、予約管理とかしなくていいので楽かもだけど(*≧m≦*)ププッ
昔は予約30人、町十時間・・・・なんて当たり前だったのにな~
なんか寂しくなりましたねぇ~(´・ω・`)ションボリ




最後はなっちゃんの手伝いから
メインクエも進んでいって次はドラコリッチって事で鍵拾いにいってきました。
あおいぬ3
MOBと戯れてるところでも・・・・と思ってたのですが、一気に囲まれて即死だったので撮れず・・・
とりあえず鍵はすぐに出たので、いいSSは撮れずじまいで終わっちゃいましたwww
ちなみにこちらの鍵なんですが・・・
あおいぬ4
これだけあればドラコリッチのいる秘密に入れるのかしら
私もドラコいったのは一年半ぐらい前事なので、もうすっかり忘れちゃってるのよね・・・


あと、ソウルさんへ
読んでるかわからないけど、なっちゃんが「手伝ってーって」言ってたから、週末辺りににインしてちょんまげ。



雨が降ると露天風呂に行きたくなる「そふとばれえ」でした。
火照った体を雨で冷やしてくれるのが好きなのよね~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
涼しくなってきたし、お風呂に行くには一番いい時期なんだけどな~
---------(*^ 0 ^A----------お風呂
別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨

タイマンGV

最近おもちゃ屋さんってすっかり少なくなっちゃいましたよね(´・ω・`)
ちとプレゼントでも買おうと思っていたのですが、昔知ってたお店はどれもこれも閉店状態。
その分ゲーム屋さんは増えてるんですけどね・・・
仕方ないのでネットででも取り寄せようと検索。
すると意外とあっさりお目当てのページに飛ぶことができましたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ


今回買ったのはある漫画のキャラクターグッズ。
5点程選んで丁度3000円と良心的な価格でホッと安心。
キャラクターを使うととんでもなく高い値段の商品ってありますもんね~
ただ、意外と送料が高くつくのが困るのよね・・・・
これを梱包しなおしてまた送るとなると・・・・財布の中身が・・・(ノ_・、)シクシク
まあ、数千円程のキャラグッズで喜んでもらえるから、いいほうかなヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


なんてブログ書いてると(;-_-)ノ[] ピンポーン♪ と訪問者
一昨日の夜中に頼んだのですが、もう届いちゃいました
注文して1日半で届くなんて早すぎよねぇ~
そういえば、先日は配達が遅すぎて母親が怒ってたな~
夏前に某デパート会社の新聞広告通販で買い物したものの、在庫が無いとかで届いたのが2ヶ月も遅れてだったんだって。
夏用にと思って夏前に注文した服が届いたの8月末って、さすがにそれは私でも怒るわwww
皆さんも在庫などはきっちり確認してから注文するようにしましょうね~





さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
先週はメンバーをはじめ、私の知ってる方だけでも5人のID盗難と気力の落ちることばかり。
毎日キリキリ胃が痛みますわ・・・・
二週間ほど前に約束していたエローズさんとのGVの結果などを



ID盗難で集まりは悪くなる予感はしてましたが・・・・
今回は5人でのGVにΣ(・ω・ノ)ノ!
エローズさんは強いの分かってるからこれは相手にならないかな・・・・と思いつつのGV開始となりました。
想像通り一方的に攻められる試合に.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!
ということで、あおみつさんとも話して中盤からタイマン勝負って事になりました。
タイマンGV1
砂漠マップのGVだったので、上部中央にみんなが集まってワイワイ
タイマン勝負はキツネGとしては初めてだったので、新鮮でとっても楽しめました。
まずは「ふぇぶさん」が剣士同士の対決にバチバチ...( ・_・)--*--(・_・ )バチバチ...
2人と対戦して1勝1敗になりました。
SS撮りたかったんだけど、あまりにどちらの試合も一瞬過ぎてチャンス逃しちゃった


続いてはアチャ同士ってことで、ソレーユさんが対決。
タイマンGV2
こちらは勝ちで終わることができましたヽ(=´▽`=)ノ
タイマン勝負は結局3戦しかしなかったけど、2勝1敗でキツネの勝ちって事で(*≧m≦*)ププッ
その後残り時間も少ないし、全体で当たって砕けようって事で突っ込む事に
o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
勿論力の差がありすぎるので全滅して終了となりました。
タイマンGV3
まあ、完敗でしたが偶にはこういうGVもいいな~っとo(*^▽^*)o~♪


今回お相手してくださった「エローズ」の皆さんありがとうございました。
また機会がありましたら再戦宜しくお願いします





さて、GV後ですが、先日の私の誕生日お祝いに花火をあげてもらいましたー
タイマンGV4
みんなありがとねー
また一つオババに近づきましたよー
口うるさいオババをこれからも( `・ω・´)ノヨロシク



朝に母親が庭でホウキを振り回してるのを見て(; ̄ー ̄)...ン?の「そふとばれえ」でした。
どうも家中に巣を作った蜘蛛退治してたみたい。
って、どう見ても朝からぶんぶんホウキ振り回してると、変なおばさんにしか見えないよ・・・
にしても、今年は本当に蜘蛛が多いのよね~
ムカデのように歩き回らないだけましだけどね・・・

別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨
| そふっとばれえ |
