そふっとばれえ

オンラインゲーム「RED STONE」でのプレイ日記です^^


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

もふもふ付き

まいにち、まいにち、僕らは鉄板のぉ~♪
皆さん「たい焼き」たべてますかー(`□´)/ダァァー!!
最近なんでも東京の方では、ウインナーが入ったピザ風のイタリアンたい焼きやら、ハンバーグの入ったチーズバーガーたい焼きなど、変わり種たい焼きが流行ってるんだそうです
確か愛媛でも、具ではなくて生地の方でいろんな色づけしたのが流行ってるっていってたな~
どうもたい焼きって不況の時ほど売れるんだそうで、去年と比べても売上はうなぎのぼりなんだとか。
気軽にテイクアウト出来るのがいいらしいです。



と、ここまで書くと私は根っからのたい焼き好きのように思えますが・・・
実は大嫌いで今まで数回しか食べたことがないんですよね~
基本たい焼きって「あんこ」が中に詰まってるでしょ(´・ω・`)あの「あんこ」が私は苦手なんです。
最近はチョコだとかクリームなども定番になりつつあるけどね。
アンコじゃなければ食べたいなとも思うんだけど・・・・
食べない理由の二つ目として、私の住んでる近くで売ってないんですよね、たい焼き・・・
偶にスーパーの店先に露店だして売ってるのは見かけるんだけど、それほど食べたいとも思わないからいつもスルーだしなぁ~
個人的にはたい焼きより肉まんの方がいいしヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
今度見かけて中身がアンコじゃなければ買ってみようと思います





さて、RSのお話だよーんヽ(=´▽`=)ノ
っても、ここ数回の更新を見てもわかるように殆どGVしか出てないので、本日もGVの結果のみでござんす。


今日はちょっと体もだるくて休む予定だったんだけど、少し横になったら体力も回復したんで急遽インとなりました。
最初はアチャで準備してたものの、集まりがかなりいいのもあり、BISを蒼さん1人だときついかな・・・と開始20分前にBISに装備を総とっかえ。
GV開始1分前にギリギリ準備できてバタバタKGV開始となりました。
今回集まってくれたのは、10人
最近人数が安定してるからGVも気合入って出来るよね^^


結果はこちら
もふもふ悪魔も写ってたので、もふもふ付き
もふもふ付き
勝利で終わることが出来ました
ヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪
途中天使に変わったりして個人的にも楽しめた一戦だったけど、スキル装備のままで不覚にも一度倒されちゃいました≧(´▽`)≦アハハハ
とにかく火力が多くて安定してると、安心してGVできるよね(^ー^* )フフ♪


今回お相手してくださった「元素の使い魔」のGの皆様、ありがとうございました。
また機会があれば再戦宜しくお願いします。



今日はこれまで。
それでは、~~~ヾ(○゜▽゜○) マッタネーン♪
別窓 | 未分類 | コメント:4
∧top | under∨

体はポカポカ、GVではボカスカ

ツタヤさんからカードの更新のハガキが来ていたので、久々に出かけてきました。
一本無料ってことですが、結局更新料で300円払っちゃうのであまり得した気分はなっしんぐ。
まあ、久々のレンタルって事で珍しく新作を三本ほど借りてきましたよ~
「天使と悪魔」「スラムドック$ミリオネア」「相棒シリーズ、鑑識米沢守の事件簿」の三本。
なかなかどれも面白かったな~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


と、今日は久々に映画三昧の1日だったのですが・・・・
とにかく(((p(>◇<)q))) サムイー!!
ここ数日で一気に冷え込んできましたからね~
まあ四国だとまだ我慢できる気温ではあるのですが、さすがに今日は我慢しきれずファンヒーターつけちゃいました。
一回つけちゃうと、もうつけっぱなしになっちゃうんですよね。
そして外に出るのが更に億劫になっちゃって≧(´▽`)≦アハハハ
普段から家から出ない人だから、更にリアネタがなくなっちゃいそうだな~
それにしても、部屋が暖かくなるとすぐに眠くなるわww
体ポカポカでうとうとするって何でこんなに気持ちいいんだろうね~
Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ





さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
今回もGVだけですがちょいっと参加してきましたよ~


といっても、一時間前まではお休みする予定だったんですが、今回も掲示板を見て相手の数が3PTぐらいになるとの事で急遽インしちゃいました。
今回はテロさんも復帰したこともあり、10人でのGV。
といってもやっぱり相手の人数の方が多く、最初こそはポイントもリードしてましたが、徐々に点数を重ねられて・・・・
GVだよーん1
負けちゃいました(ノ_・、)シクシク


でも、相手の数に比べて一方的な試合でもなく、30分間バチバチとできたので、とてもいい試合だったと思います。
ただ、私は3回ぐらい大勢に囲まれてタコ殴りで死んじゃったけどねww
今回相手をしてくださったGの皆様、ありがとうございました。
また再戦の機会ありましたら、よろしくお願いします。




さて、私は相変わらずお休みしてるのですが、インしてるメンバーの頑張りのおかげで、元素がまた一つ200個集まっていました。
ってことで、前回に引き続きGV後に石像完成の記念写真
GVだよーん2
これでレベ1の石像すべて完成まで、残り8つとなりましたー
ホントにメンバーの皆さんには感謝感謝です(o*。_。)oペコッ私も少しずつ復帰して元素集めも協力していかなきゃな~
といえ、頭で考えても体が・・・・が続いてるので、もう少しお休みさせてもらいます(m´・ω・`)m ゴメン…




今日はここまで
「そふとばれえ」でした
~~~ヾ(○゜▽゜○) マッタネーン♪
別窓 | 未分類 | コメント:3
∧top | under∨

海よ~、おれの海よぉ~(加山雄三風に

ちょっと更新


前回のブログを書いた後、買い物ついでに久々に海などいってみました。
まずは、うちの街の主産業である造船所をパチリ
海1
写真だと大きさがわかりにくいですが、船もクレーンもめちゃくちゃでかいんですよね。
私の住んでる街は瀬戸内海に面してるのですが、海岸の3分の1は造船所の敷地になってます。


次は違う海から
海2
瀬戸内海にありがちな地形かなー
海岸からすぐに山ってのが瀬戸内海の町並みです。
ポニョを見たときに、「ああこの舞台瀬戸内海かも」と思ったのもこういう地域に住んでる為
実際ポニョの舞台は広島の方だったけどね^^


最後はこちらの島
海3
写りがかなり悪いのであまり綺麗には見えませんが・・・・
この写真の海と島はある映画の舞台にもなったんです。
田中麗奈さんのデビュー作「がんばっていきまっしょい」ってボートの映画があったんです。
ドラマでもしてたから、作品自体は知ってる人いるかなー
高校のボート部をテーマにした映画なんです。
海で練習をするシーンに使われた場所なんですよ~ヽ(=´▽`=)ノ



今日はこれにておしまい。
もしかすると近々デジカメが手に入るかもなので、もし手に入ったら改めて綺麗な写真でものせようかなと思ってます。
ではでは、~~~ヾ(○゜▽゜○) マッタネーン♪
別窓 | 未分類 | コメント:4
∧top | under∨

ストレス解消には・・・がぶっ

皆さん船って好きですか
私は乗り物の中では一番好きだったりします。
去年までは広島に行くのに毎回フェリーでいってたのですが、ETC割引のお陰で航路が廃止。
なので、すっかり船に乗る機会がなくなっちゃいました。


私が住んでる街は海岸沿いが造船所になってるので、私の部屋から大きな船が見えるんですよね。
ちょいと撮ってみたけど、さすがに三キロほど離れてるからボケてるな~
一番向こうで白く横に長細いのが今止まってる船なんですよね~
ここからでもかなりの大きさに見えるので、近くだったらどれだけでかいんだろ・・・(;゜ロ゜)ハッ
景色
天気のいい日には、広島の島までみえるんですよ~ヽ(=´▽`=)ノ


そういえばしばらく海にもいってないな~
行こうと思えばすぐなんですけどね~ww
ああ、船旅とかもしたいな~
豪華客船で世界一周とか連れて行ってくれるイケメン落ちてないかしら・・・
キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ




さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
っても無理やり作ったようなネタだけどねww
しかも、同じネタを以前もしたんだけど(*≧m≦*)ププッ


広場にすわってぼんやりおしゃべり
すると背後に居たアトボンの親父が・・・・
殺人鬼アトボン1
いきなり斧をふりあげて・・・・
殺人鬼アトボン2
私の背中にストーンo(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!
背中に斧がささってるつーの。
この親父、いっつも斧を振り下ろしてるんだよね。
こんな人実際いたら、即捕まりますよね~≧(´▽`)≦アハハハ



ま、腹がたったのでお返しの1噛み
殺人鬼アトボン3
ついでに側でウロウロしてた蒼さんも1噛み
殺人鬼アトボン4
ストレスも解消して久々に小屋横でまったりの1日となりました。
殺人鬼アトボン5
やっぱこの場所は落ち着くわ~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
水鯖出来立ての頃、いつもこの場所に座ってて私の場所だったんだけどねー



今日はこれにておしまい
「そふとばれえ」でした。
~~~ヾ(○゜▽゜○) マッタネーン♪
別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨

亀のはずなのに・・・

つい先ほどの話。
DVDの返却日をすっかり忘れてて、先ほど急遽眠い目をこすりながら車でいってきました。
さすがに店はしまってたので、返却ポストに放り込み帰る事に。
いつも利用してるお店は大きな交差点のところにあるのですが、信号待ちをしていると目の前を荷台の全面にペイントした派手なトラックが2台立て続けに通り過ぎたんです。
そういうトラックは偶に見かけるんですが、二台立て続けてってのは珍しいでしょ。
で、信号が変わったので帰り道であるトラックが進んでいった方向に進みました。
少し行った所で信号につかまった先ほどのトラックに追いつくことに。
ナンバーを見ると「大宮」の文字が。
埼玉からはるばる来たんだ・・・・なんて思いつつ後ろに描かれたペイントを見たのですが・・・・


まず最初に目に飛び込んだのは
「ROCK'N'ROLL」とかかれた巨大な文字
更に下には「えいきちやざわ」の文字が。
ははーん、これは運ちゃん永ちゃんファンなんだな(*≧m≦*)ププッ
と思いながら、更に書かれている文字を読むと
「こんさーと」「ツアー」「2009」
・・・・・
もしやこれは・・・・・(;゜ロ゜)ハッ
信号が変わり走り出したトラックに、私はあわてて車線を変えてトラックの横を並走
横には永ちゃんの写真付きで同じく「yazawaコンサートツアー2009」の文字がでかでかと・・・・
これはマジで永ちゃんのコンサートトラックだー(*'▽'*)わぁ♪勿論前方を走るもう一台も同じ様に永ちゃんが描かれてました。


こういうの滅多に見ることないですから、一気にテンション上がっちゃいました。
残念ながらトラックは次の交差点でしまなみ街道の方向へ
これから広島とかでコンサートあるのかな・・・・
折角なので調べてみると、昨日の4日に高知でコンサートがあったみたいで、7日に福岡でやるみたい。
つまり、高知のコンサート終わってから愛媛のしまなみ経由で福岡に向かってた途中だったんだねー
ま、永ちゃんはそんなに聴かないんだけど、ちょっと得した気分になりましたヾ(@~▽~@)ノ







さてちょこっとだけRSのお話です(*゜▽゜)ノ
先日の決戦キャンペーンのアイテムが配られてるって事で、ちょっとチェックしてみました。


入っていたのはこちら
タートル1
正直な話、これが欲しくて参加したようなもの(*≧m≦*)ププッ
勿論名前が「タートル」なんだから、亀を想像しちゃいますよね~
亀にのっていどうなんて・・・・・・ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ
期待満々で早速取り出しクリックすると・・・・


タートル3
・・・・・
・・・
・・
ぺんぺん号じゃん・・・
てか、ツバメだペンギンだと、てっきり鳥だと思っていたのに、亀だとは・・・・
そういわれると亀にも見えるな・・・・・(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
韓国の亀はくちばしがついてるんだよ、きっと・・・



まあ、これも乗りたかったので、いっか・・・・
タートル2
三回しか乗れないのはちと寂しいけどね。
ペンペン号もギガントかわゆすヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



今日はこれまで
「そふとばれえ」でしたー
~~~ヾ(○゜▽゜○) マッタネーン♪

別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨

きつねアチャ軍団

朝から広島のおばさんが来るって事で、母親は掃除したり買い物行ったりとソワソワ
一年に数回こっちには遊びに来るし、母親にとっては実の姉なのに、そこまでそわそわしなくても・・・・とも思うんですけどね~
車の音が外からすれば何度も覗いたりして、見ててちょっと笑えました。
それにしても・・・・・
いつもなら早いうちに広島を出て、午前中の早い時間には到着してるって事が多いのですが、今日はお昼になっても連絡すらない・・・・
心配になって電話をかけることに。



すると、
今週の土曜日に行くって言ったのをうちの母親が今日来るもんだと勘違いしてたみたいですヾ(・∀・;)オイオイ
ちゃんと聞いときなさいよ・・・・それくらい・・・・・・
お墓参りにも行く予定だったので、私も服の準備とかしちゃったじゃんか・・・・
今日はわりと体の調子もよかったのにな・・・(# ̄З ̄) ブツブツ


と先ほど冷蔵庫を見ると、おばさん用に買ってきたショートケーキが・・・・ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
勿論土曜日まではもたないので、私が頂いちゃいます。
チョコにするか・・・チーズケーキにするか・・・
このロールケーキもおいしそうだな~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪





さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
二週間ぶりにちょっとインしてきましたー。
なので、二回ほどに分けてブログ更新しちゃいます。



まずは昨日のGVから
寝ようと思いつつGの掲示板を見てみると、GVの相手Gさんが人数変更がありかなりの数になるとの書き込みが。
うちの集まりどうなのかな・・・・・と考え出すと、このまま寝てるのも・・・・となっちゃって、急遽インしてみることにしました。
装備はほぼアチャに移動してあったので、アチャで慌てて準備。
どうにか間に合ってGV参加となりました。


今回集まってくれたのは8人
きつねあちゃ軍団1
一ヶ月前まで火力不足だったのに、今日は火力が充実してましたヽ(=´▽`=)ノ
しかもアチャ4人に剣士に武道、BISにWIZ
バランス的には「攻めて攻めて攻めまくれ!!!」ってPT編成ですよね(^ー^* )フフ♪


場所はソゴムだったので移動は大変でしたが、待ち合わせ場所を決めていたので戦う時間も長くていいGVでした。
結果はこちら
きつねあちゃ軍団2
勝利で終わることが出来ました
ヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪


今回GVの相手をしてくださったGの皆様、ありがとうございました^^
また再戦の機会があれば宜しくお願いします。
あと、まだしばらくRSはお休み予定ですので、メンバーの方にはご迷惑おかけします。
みんなで協力しあってやってみてねー



最後は元素が集まっていたので、石像完成の瞬間など見せてもらいました。
いつもは石像作りをしにいくので、色がつく瞬間はなかなか見えないんだけどね。
今回は作った箇所がかなり大きかったので、はっきりと変化が見てとれたかなー
きつねあちゃ軍団3
今回は大地の抵抗を上げるパーツ
↑のSS、私の座ってる真上にある石造の上の部分でした。
べジータの頭みたいなヤツねヾ(@~▽~@)ノ
緑の部分もあってなかなか綺麗なパーツで、色がついたときには思わず「おおおおっ」とみんなで歓声。
これで、残すパーツはあと9つ
最初は完成するのはいつだろう・・・・と思ってましたが、何となくゴールも見えてきましたよね。
これもメンバー皆さんのおかげです。
まだ先は長いですが、完成まで頑張っていきましょうねーo(*^▽^*)o~♪
更にGレベもいつの間にか「80」に
ほんと助けてもらってばかりだな≧(´▽`)≦アハハハ




今日はこれにておしまい。
「そふとばれえ」でしたー
~~~ヾ(○゜▽゜○) マッタネーン♪

別窓 | 未分類 | コメント:6
∧top | under∨
| そふっとばれえ |
