そふっとばれえ

オンラインゲーム「RED STONE」でのプレイ日記です^^


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

今年も最後

残すところ今年も12時間ちょいになりましたね~
皆さんは今年はどのような一年だったでしょうか?
私は・・・・
今年は体調崩してばかりだったので、いい一年ではなかったカナ・・・・
しかも、数日前から胃痛が酷くて先ほど病院に行って検査したところ(ノ_・、)シクシク
大量にお薬を貰って、この時期に診療代あわせて1万2000円の出費です。。゛(ノ><)ノ ヒィ
今年のお正月は寝正月ではなく、寝込み正月になりそう・・・・
しばらく安静にしておきますZzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ


って事でRSにも年末の挨拶に顔出す事もちときついかなっと。
今年はGMの代行も随分してもらってたりもあるので、最後ぐらいは挨拶しときたかったんだけどねー
ここでの挨拶でお許しください(o*。_。)oペコッ

今年はいろいろとご迷惑おかけしました。
最近ではGVなども参加者多く、ワイワイと楽しい時間を過ごすことも多くなってます。
これもメンバー皆さんのおかげだと思ってます。
ありがとうございました^^
今年も残りわずか。
皆さんよいお年をお迎えくださいヽ(=´▽`=)ノ




では、ちと貯まってたネタをささっと紹介(*゜▽゜)ノ
まずは石像完成から
先日インするとイマさんからGチャで「いまから石像作ります」とのこと。
早速石像前に座って完成の瞬間を見ることにしました。
2009-1.jpg
これで完全に完成したのは2つ目
他の石像の残りも残り7つになっちゃいましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
この半年は殆ど元素集めにも参加できてないので、申し訳ない気持ちの方が多いんだけどね(゜ー゜;Aアセアセ
ソウルさんも復帰したし、新しいメンバーも増えたので、全完成もこれ以上に早くなるかな~




続いては新しいメンバーさんのお話。
新しいってのは正確じゃないかな?
以前きつねのメンバーだったリリさんが復帰して改めてきつねのメンバーとなってくれました。
2009-2.jpg
前回居たころはもう3年も前なので、殆どゲームの事も忘れちゃってるよう。
時間のあるメンバーさんはいろいろと教えてあげてくださいな~
また、使ってなく銀行に眠ってるような装備品あれば、譲ってあげてくださいヽ(=´▽`=)ノ
リリさんも以前とは違って称号なのでレベも上がりやすくなってるので、頑張ってみてくださいね^^
ちと前よりゲーム自体が変わって覚えることも多くなってるけどねw




最後は何気ない広場での一枚で、今年最後のSSとさせていただきます。
2009-3.jpg
とかげ・・・・ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!



ではでは、改めて
みなさんよいお年をヾ(@~▽~@)ノ

そふっとばれえ管理人「そふとばれえ」

別窓 | 未分類 | コメント:6
∧top | under∨

RSのサンタさんは

(゜∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆
皆さん今年のクリスマスはどのように過ごしましたか~
彼女や彼氏とらぶらぶしたかな?
それても家族や友達と楽しく騒いだかな?
おいしいものいっぱい食べたかな?
私は・・・・・
今年も何も予定無しで寂しいイヴを過ごすことに・・・・(ノД`)シクシク
まあ、彼氏は遠距離だし、同年代の友達は家庭もってる人ばかりなので、ここ数年同じ状況続いてるからなれちゃったけどね。
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


ちなみに、今まで貰ったクリスマスプレゼントで一番嬉しかったのってなんでしょ。
私は今も枕元に置いてる白色のクリスマス限定ぷーさんのぬいぐるみかな。
これが近くに無いと今では落ち着きませんヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
そういえば、小学校の頃に日本地図をパズルを貰ったことがあって、それでずっと遊んでたお陰で日本地理は得意になったってのがあるんですよね。
今の子供はこういうの貰っても喜びはしないんだろうけどwww
毎年いってるかもですが、来年はいいクリスマスを過ごすぞー(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー




さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
去年から始まったクリスマス時期のイベントが今年も開催されてましたー
公式見てないんでいつから開催されてたのか知らないんだけどね≧(´▽`)≦アハハハ



まずインをしたら、なっちゃんとふぇぶさんがGチャで
「一個拾えた」「あおぽにクッキー><」
なんてやり取りの会話が・・・
これはあいつが今年もやってきたんですか!って事で早速私もブリジに移動してみました。
その「あいつ」がこちら
ことしもやってきた1
骸骨サンタです。
みんなで囲んでぼっこぼこにして落としたプレゼントに群がり奪い取るという、殺伐としたイベントでやんすw
今年は時間的な部分もあったのか参加者は少なめ。
意外とプレゼントを拾うことができました。
残念なのは、去年と仕組みが殆ど一緒だったこと。
ちと骸骨サンタの体力がアップしたかなーって程度の変更はありましたが、さすがに何度か狩ると飽きちゃう部分が・・・
どうせなら、骸骨トナカイが出現するとか、やたら強い攻撃してくるとかの変化が欲しかったかな~
経験の無い人には楽しいイベントなんだろうけどヽ(=´▽`=)ノ



ことしもやってきた2
ちなみに私は合計で20個ほど拾ったのですが、相変わらずいい物はゲットできず。
公式からのゲーム内告知で「素敵なアイテム」ってかかれてたはずなのに・・・・・
全然素敵アイテムじゃないんだもの・・・ρ(-ε- )イヂイヂ
ま、去年も200個以上拾って一番いいのは「スノウ」ぐらいだったしねw



一緒に狩ってたなっちゃんの姿も激写
ことしもやってきた3
最近「はじめの一歩」ってボクシング漫画を読んでいるせいか・・・・
背筋がシャンと伸びて、いいアッパーを打ってるように見えるのは私だけ
o(・Θ・)○☆パンチ!



さて、今日はこれでおしまい。
只今「パンヤ」でのゴルフ大会を開催しておりまーす。
現在「ラムさん」「星さん」が参加中。
是非パンヤできる人は参加して一緒にゴルフしましょうねー
ではでは、~~~ヾ(○゜▽゜○) マッタネーン♪
別窓 | 未分類 | コメント:10
∧top | under∨

わんこごや

皆さん「M-1グランプリ」見ましたか
パンクブーブーの優勝はちょっと予想外でしたが、お笑い好きの私にとっては二時間半楽しめました。
てか、相変わらず審査に関しては言いたいことはいっぱいあるけどねw
パンブーの紹介も無名みたいに言われてるのも、なんかな~と思うし・・・・
お笑い好きの人からすると、数年前からメキメキ力つけてきて、名前もそこそこ売れてるコンビなのにねー


ところで、今回のM-1
皆さんはどの組みが一番面白かったですか?
笑いのツボって個々で違うから、優勝はともかく笑えたのって違ったりするでしょ。
私は一番笑えたのは「ハライチ」かなー
ぐるないのおもしろ荘に出てたの見てから、ずっとファンなんですよね。
のりたおしてのボケ最高だと思いませんかー
せっかくなので、ぐるないとエンタに出てたどうがを (=゜-゜)ノ□ペタッニャン


ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!
ハライチやっぱおもろいわー
皆さんもハライチファンになって応援しようねーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ






さて、RSのお話ですが・・・・・
ネタは一個だけ


今回のアップデートで銀行やらホールなどのマップが変わりましたよね~
ずっとホール1のきつねGもちょっと大きくなって雰囲気変わっていい感じです。
とホールの入り口側にいい場所発見( ^ω^)おっ
わんこ小屋
ホールにわんこ小屋ができましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
ワンコの皆さんはここに帰るようにしましょうね~
ただし、ソウルさんは出入禁止ですU>ω<)ノ シッ!!




さて、今日はこれだけ
~~~ヾ(○゜▽゜○) マッタネーン♪
別窓 | 未分類 | コメント:4
∧top | under∨

きつねゴルフ大会参加者募集

今日はお知らせを一つ。


過去にきつね麻雀大会などしてきましたが
今回ゴルフ大会などしてみようかな・・・・・なんて思ってます。
ネットゲームの「パンヤ」でのゴルフ大会のきつね参加者募集中。
メンバーが何人か集まり次第、やろうと思います。
RSが動く程度のスペックあれば充分プレイできると思うので、是非参加してみてください。
チャットしながらまったりゴルフしちゃいましょう^^
ゴルフ ( ・・)_/ゞ ~゜ (「゜ー゜) オッ! ノッタ!! ( ・ P
一応参加希望の方はダウンロード、インストールして動くかどうか確かめてー




RSもそろそろクリスマス気分
ツリーだよ



今日はこれまで
ではでは~~~ヾ(○゜▽゜○) マッタネーン♪
参加希望の方はコメントのこしてねー
別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨

きつね大集合 (ι´Д`)ノ

皆さんは占いって信じますか
私はあまり信じないし、決まって見てるってのもないんですよね。
偶に遊び程度でやって、いいこと書いてれば一時的に嬉しい気分になる程度。
1時間も経てばすっかり忘れちゃってますけどね≧(´▽`)≦アハハハ
と、先日ヤフーさんのページをみていると、ユニークな名前の占いを目にしてちょっとやってみたんです。
その名も「毛占い」 (;・∀・)ハッ?
ま、体に生えてる毛に例えて占ってくれると言う物なのですが、これがメチャクチャ書いてるコメントが当たるんです。
何故毛に例える・・・って疑問はありますが、とりあえずやってみることに。
σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪


で結果ですが、私を毛に例えると・・・・
「陰毛」なんだとか・・・・・Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
なんだかなー(´ε`;)ウーン…
まあ、毛の部位はいいとして、コメントみるとよく当たってるんですよね。
心配性だとか、ネガティブ思考だとか・・・・
誕生日と血液型をいれるだけなので、是非みなさんもやってみてくださいな~
毛占い
ちなみに、彼氏のを入れてやってみたら、相性ばっちりでした
★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆





さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
今日は火曜日に行われたGV結果など。


今回のアップデートでGVマップの大幅な変更がありました。
話によると今回変更になったマップは5つもあるんだとか。
今回GVに使ったのは「二粒の涙」・・・・だったかな・・・?
きつねだよ全員集合1
こんなマップです。
上下に二つワープゾーンがあったりと、なかなか面白い作りになってます。
ただ、基本的に狭い場所が多いので、知識職には辛く、戦略勝ちができそうなマップなのかな・・・


GVの結果はこちら
きつねだよ全員集合2
なかなかいい試合でしたが負けちゃいました><
今回はとにかく私がダメダメだったかな(゜ー゜;Aアセアセ
装備入れ替えるのは忘れるわ、フルヒとフルチャ間違えて押してて復活直後に倒されるわで5回も死んだからね
私の倒されたのが無ければ、本当に接線になってたんじゃないかしら・・・ρ(-ε- )イヂイヂ
今回相手をしてくださったGさんは前回もいい試合だったので、定期的にGVが組めないかお話してるみたいです。
次回はもっと気合入れていかないとね(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


今回GVを組んでくださった「元素の使い魔」のGの皆さん、ありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。





さて、GV後ですが、今回はかなり集まりがよかったこともあり、久々に集合写真などとってみることにしました。
名前の画像処理が面倒なので、二枚連続貼り
きつねだよ全員集合3
きつねだよ全員集合4
ラムさん、肉肉さん、夢さん、クワさんが入ってないぐらいかな・・・
定期的にインしてるメンバーの大半が今回写真におさめることが出来ました。
ここまで揃うのはホント久しぶりですよね~


最後は花火でヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
きつねだよ全員集合5
私はGMを下りましたが、これからイマさんを新GMとして、更にキツネの輪が広まってくれればと願っております。
ここまで大きくなれたのメンバーのおかげ。
みんなありがとねーヾ(@~▽~@)ノ




さて、今日はここまで
~~~ヾ(○゜▽゜○) マッタネーン♪
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

えろおやじ

皆さんは「油そば」って知ってますか
関東地区に住んでる人だと知ってる率は高いかな~
油だらけのベースソースをまず丼に暖めて入れて、そこに熱々に茹でた麺をのせ具材をのせたら、一気にかき混ぜて食べる汁無しラーメンといった感じかな。
とにかくソースが油だらけですから、見た目はすごいんですが・・・・
食べてみると油っぽさもそんなに感じなくて、つるつるんと食べれちゃうんですよね。
それに、汁無しといっても熱々の状態で食べるので、寒いこの時期にもばっちりヽ(=´▽`=)ノ
私も東京に居たころに2回ほど食べただけなので味は正直覚えてなかったんですが、美味しかったって記憶があります。


先日彼氏から「テリピタ」を貰ったのですが、と同時にこの油そばも貰っちゃったんですねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
早速作ってたべてみたのですが、遠い記憶の味とか一致しなかったですが、とても美味しくいただけました。
ちなみにこの油そば、ネット通販で取り寄せしたみたいです。
最近はネットであちこちの食べ物が買えるんだから、本当に便利ですよねー
ただ個人的には食べ物って送られると嬉しいですが、食べちゃうと無くなるから、やっぱり貰い物は残る者がいいかな
ちなみに、今回私が食べた油そばはこちらのページでお取り寄せできます
東京面珍亭本舗、楽天さんのページ
興味のある人は是非お取り寄せして食べてみてくださいなー






さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
今日は冬のアップデートで実装された「ギルドダンジョン」について
特にきつねのメンバーさんは掲示板の方にも書き込みしてますので、これを見た後にチェックしといてねー



まずは簡単な基本から。


ギルドダンジョンとは所属するギルドのGH内に居る「考古学者グラン」から移動することが出来ます。
1キャラクターにつき、1日にいける回数は2回。
PTを組んでないと入場することができません。
(今回のアップから、黒落ちを含むPTなどでのソロは出来ない使用になってるみたいなので、このギルドダンジョンも同様の使用可能性あり)
レベ制限はないので、レベ50の人と600の人が組んでも行けます。
ダンジョンには秘密と同様に入場数の制限があるので、満状態は入場できません。
入場券が必要なのはB1からで、入り口までのマップでは入場券が無くても入れます。
(入り口までマップの目的はかけら集め)
1日の入場回数がありますが、秘密の回数とは別物になってます。




まずはPTを組んで行ってみることにしました。
今回参加してくれたのは、「ソウル」さんと「ふぇぶ」さん
ギルドダンジョン1
まずはこのイディアにリだがが話します。
するとずっとついてくるので、一緒に右側に延びる一本道をMOBを倒しながら進みましょう。
MOBレベは100以下なので、とても簡単に倒して進むことができますが、途中火を放つデビル系など痛いのも居るので、亭レベさんは気をつけてね。



で、MOBを倒すと二つの欠片を落とします。
ギルドダンジョン2
アイテム同様に地面に落ちるので、拾い残しの無いように進みましょう。
落ちる欠片は二種類
まずはこちら
ギルドダンジョン3
この遺跡のかけらが他のギルドダンジョンに入るための入場券と交換になります。
一回で役20個~40個ぐらい落ちるかな。
途中に居る中ボスみたいなのからは沢山落ちるので、みんなで取りこぼしないように拾ってね。


もう一つは「神秘のかけら」ですが、こちらはGH内にいる「ネネ」からアイテム交換できるものになります。
神秘の欠片は途中に居るサキュ系のMOBから落ちますが、こちらは一回で5.6個ぐらいかな。
交換できるアイテムはこういうもの
ギルドダンジョン5
なかなかいいアイテムがあるんですよね。
しかもGVにも使用できるみたいなので、GV物資用として集めたいところです。



ダンジョンの方は行き止まりまでMOBを全部倒していけばカウントが勝手に始まります。
ギルドダンジョン4
行く人のレベにもよりますが、一回につき5分~10分ほどかな。
欠片はさっき書いたように、遺跡が20個~40個、神秘が5.6.7個ほどって感じです。



ちなみに、遺跡の欠片20個と交換できる入場券はこちら
ギルドダンジョン7
ただ、これがとても面倒なんですよね(´ε`;)ウーン…
まず、銀行、倉庫には預けることが出来ない。
説明にあるように露店では売れるようですが、預けられないってのはかなり面倒です。
しかも、ギルドダンジョンのB1以上に入る場合は、PTのメンバー全員が各1枚ずつ持ってないといけません。
つまり、出来るだけダンジョンに行く直前まで、入場券には変えないほうがいいって事かな。



簡単にでしたが、とりあえず、入り口までの欠片集めに関しては分かったでしょうか
キツネGではとりあえず、欠片を集めることにします。
出来るだけインもしたら、メンバーを誘って1日1回ぐらいは遊びにいって欠片集めしてください。
1日1キャラ2回って制限はありますが、この回数は秘密の回数とは関係ありません。
ひろった欠片は二種類とも倉庫一番に入れてくださいねー
詳しくはきつねの掲示板にて


ギルドダンジョン6
ついて歩いてくるイディアや、途中に居る↑のおっさんの話をきくと面白い台詞が聞けますよー
↑にある「えろおやじ」の台詞の真相は、実際に話しかけて確かめてみてくださいね(*≧m≦*)ププッ



ではでは、今日はこれまで
~~~ヾ(○゜▽゜○) マッタネーン♪
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

てりぴた

先日ブログでも書いた「テリピタ」
彼氏に「ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ」メールを大量に送ってたのですが・・・
なんと今日テリピタが届いちゃいましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
画像-0008
絶対感触は最高だろうなと予想してたのですが、予想以上のもちもちでめちゃくちゃ気持ちいいんですよね。
例えると・・・・
ヌーブラの素材をかなり柔らかく風船状にして中に水を入れた感じ。
握るとぐにょ~んと延び膨らむんです。
勿論投げつけるとペタンと変な形に張り付くし(*≧m≦*)ププッ


ただ粘着力が強いので、異常なほどゴミや埃をくっつけてくるのが困ったところ。
とにかく汚れやすいんですよね。
出来ればずっとにぎにぎしていたいんだけど、汚れるのがいやなので、綿棒の空き容器にいれておくことに。
こんな感じになってます。
画像-0009
今度写真とってスッキリの番組にでも送ろうかな~≧(´▽`)≦アハハハ





さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
今週はGVの結果などをまだ載せてなかったからね~



まずは今週のGV結果から。
今回はゲームにインできない人が多かったり、GVのダブルブッキングなどもあってGV前からバタバタ。
参加人数もちょっと少なめの7人でのGVとなりました。
私はBISでの参加。
狭いマップってことで攻め続けられると厳しいな~と思いつつGV開始となりました。
結果はこちら
コロでGH1
一方的な攻めにあい負けちゃいました(ノ_・、)シクシク
とりあえず1人倒されると一気にもってかれそうなので、こまめに走って回復を続けたのですが、すぐにまた攻め込まれ・・・・の悪循環。
いいとこ無しで最後は全滅でおわっちゃいました(m´・ω・`)m ゴメン…
ちょとバランスが崩れると負けに繋がるってのはどうにかしたいものですねー


今回GVを組んでくださったGの皆さんありがとうございました。
また機会があれば再戦宜しくお願いします。




さて、最後はコロで久々のGHから
ラムさんが新しく剣職を作ったのもアリ、3ほどレベ上げ手伝ってきました
コロでGH2
さすがに適正外いるので経験値はかなり悪かったみたいだけど(゜ー゜;Aアセアセ
手伝いに来てくれたふぇぶさんの強いエンもあり、一匹10秒かからず倒せたので少ない経験値はカバーできたかな。
それにしても、コロも本当に過疎っちゃってるよね~。。。o(゜^ ゜)ウーン古都の露店数もかなり減っちゃってるし・・・・
課金者だけに重点おかずに、新しいプレイヤーが入りやすいゲーム環境を作るほうがいいと思うんですけどね~



さて、今日はこれまで
~~~ヾ(○゜▽゜○) マッタネーン♪
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

ミニPパクッ(* ̄0 ̄)●ゞ

もう何ヶ月も前なのですが、テレビでいろんなトリックアートを紹介してました。
目の錯覚などを利用して平面なのに立体に見えるとかってやつです
そこで紹介されてた「ドラゴン」ってのが簡単に誰でも作れるってので、早速私も作ってみましたヽ(=´▽`=)ノ
まずは設計図をネットから探して印刷します。
□_ヾ(・_・ )カタカタ(パソコン)
画像-0001
こちらがその設計図
これを切って折り曲げて貼り付ければ
画像-0004
こんな感じで出来上がります。
すでに立体的にみえるでしょヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
しかし、横から撮ると・・・
画像-0007
こんな感じで顔の部分はペラペラなんですよね。
これが何故立体にみえるのか、ホント不思議ですよねー



で、実はこのドラゴン、立体的に見えるってだけじゃないんです。
実は見る角度を変えたりしても、首が動いてこちらをジッと見つめてくるんですよハッΣ(゜ロ゜〃)
それを動画で皆さんにお見せしたかったのですが・・・・
動画の張り方がわからない・・・・
ユーチューブのようなすでにある動画は簡単に貼り付けられるんだけど、パソコンの中の動画をどう貼り付けたらいいの・・・
って事で今回は別の方が撮ってユーチューブに投稿してた動画をお借りすることにしました(゜ー゜;Aアセアセ
これが不思議なトリックドラゴンでやんす。

どうでしょ?
首をかしげたりして、ジッとこっちを向いてる様にみえるでしょ?
設計図は簡単にネットからとれるので、皆さんも作ってみてはいががでしょo(*^▽^*)o~♪




さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
今週もちらっとテスト鯖がオープンしてたので、1人でこっそり遊びにいってきました。
今回は狩りもしやすいのでWIZを製作。
まったり二時間ほど遊んできました。
とりあえず、全快でなかった光Pも無事ツインで出す事が出来てε-(´∀`*)ホッ
更に新しい課金アイテムを試すことが出来たので、そちらの紹介でもしてみます。



こちらがその課金アイテム
ペットをごっくん1
持っているミニPを体内に取り込んでステアップするというものです。
ミニPには、火なら力、水なら知恵などの強化スキルがありますよねー
このアイテムを使うと、火だと力をアップ、水なら知恵をアップといった感じで、本体キャラのステがアップしちゃうんです。


ペットをごっくん2
一匹で増加するのは10のようです。
が、これってミニPが成長してた場合はどうなるんでしょ
成長したPだと数値が上がるとかになると、正直ゲームバランスがめちゃくちゃ悪くなるので、たぶん一匹10しか上がらない・・・・って事を希望しますが・・・・
とりあえず、ステが増加されるってのは正直魅力的でもありますよね。


ちなみに、一つのステに関して吸収できるミニPは10匹まで
ペットをごっくん4
つまり、火水土風光闇×10がマックスだから、60匹のミニPを吸収することができます。
一匹でステ10アップですから、最大各100ずつ上げれるってわけです。
これはかなりでかいですよねー
まず、力や敏捷や健康などの固定品は売れなくなるだろうな~
そのかわり、火や風などのミニPの価格は上がっていくと思います。
問題はこの新しいアイテムの価格なのですが、安くは無いでしょうしね~
更に課金と無課金の差は広がるばかりといった感じですかね~ε-(;ーωーA フゥ…




最後は前回のテスト鯖での一枚
ペットをごっくん5
かえる可愛すぎヾ(*´∀`*)ノキャッキャ




本日はこれにておしまい。
~~~ヾ(○゜▽゜○) マッタネーン♪
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

私のリア運って・・・・

今日は久々にたこ焼きを作ってみました。
ちゃんとタコや紅しょうがも買ってきて準備はバッチリ。
今回は細かく刻んだキャベツに手作り天カスも入れてなのでかなり本格的ですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
ただ、問題が一つ
たこ焼き用の鉄板が長い事使ってないから、凄い状態になってましたーΣ(・ω・ノ)ノ!


とりあえず綺麗に洗って準備完了
鉄板を暖め油をしいて生地を流し込んでいきます。
香ばしいいいにおいと音に((o(´∀`)o))ワクワクしながら具をぽんぽん放り込む。
たこ焼きって作る過程もまたいいんですよね~
竹串でちょちょいと形を整えつつ・・・・
くるっ・・・・・・


と回るはずなのですが・・・・回らない
なんか焼きついてて回らなくなってる・・・・
早くしないと焦げるぅぅぅぅo((>ω<o))((o>ω<))o
あせあせと張り付いた部分をはがすのですが、なかなかとれてくれないんです。
どうにかひっくり返した時には表面が黒っぽく・・・Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
最高の下準備したのに、黒いたこ焼きが出来ちゃいました。
やっぱり鉄板の手入れはちゃんとしなかったのが悪かったのかなー
。。。φ"( ̄¬ ̄*)タコヤキクルクル





さて、RSのお話でくるくる(*゜▽゜)ノ
今回はこの前の日曜日にテスト鯖に遊びに行った様子から。


水鯖にインすると久々に来てたソウルさんがなっちゃんを何かに誘ってる会話が飛び込んできました。
とりあえず、ソウルさんの魔の手からなっちゃんを助けなければ・・・・
と私も会話に参加。
どうもテスト鯖に遊びに行こうって話をしてたみたいです。
「私も行くー」と急遽三人でテスト鯖に遊びに行くことになりました。
早速落ちてテスト鯖のダウンロードをはじめたのですが・・・・
めちゃくちゃ遅い・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
とりあえず、行くって事で落ちたので行かなければとダウンロードを続けます。



・・・・・二時間半経過・・・・・・



やっとダウンロード終わったぞーい
_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_
二時間半もかかるとは・・・・
もうぐったりなんですけど・・・・
とりあえず、どうにか終わって一安心。
早速インしてみます。
テスト鯖いってきたよーん1
テスト鯖ではお決まりになってる姫そふとです。
やっぱり姫はネタ満載だもんねー


早速PT欄出してくれてたソウルさん達と合流。
どうも2人ともダウンロードはかなり早い時間で終わったみたいで、すでにレベも50以上になってました。
まずは私のレベあげをッてことで、アウグ↑でヴァンプ狩り。
テスト鯖いってきたよーん2
今回経験値20倍ってことで、もの凄い勢いでレベUPしていきます。
私は殆ど寄生状態で座ってただけだけどねww



今回かなり色んなものがUPするって事だったのですが、レベが無いとどうにも出来ないものばかりだったので検証はなし。
ただ、課金アイテムの実装もあり、今までは無かった課金アイテムを使えるのは楽しかったです。
テスト鯖いってきたよーん3
こんな感じでどこでもモールを開くと、100G分アイテムが買える仕組みになってるんです。
とりあえず、スフィアなどを買って残りでミニPを買うことに。
とにかくみんな光ツインだしねー(*≧m≦*)ププッ
と残り95G分ミニペットを買ったのですが・・・・
光一匹もです・・・・Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
どうせ私はリア運ないですよ・・・ρ(-ε- )イヂイヂ



その後、ネクロクエやエルフクエなどやってレベも100に
テスト鯖いってきたよーん4
一時間ちょいでレベ100ってのはすごいよね~
時間も遅くなったのでここで解散ってことに。
最後はお決まりのでぶ姫で
テスト鯖いってきたよーん5
ソウルぺっちゃんこヾ(*´∀`*)ノキャッキャ




今日はこれにておしまい
~~~ヾ(○゜▽゜○) マッタネーン♪
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

みどりの点

私はほぼ24時間テレビをつけてます
見たい番組が24時間あるからって訳でなく、テレビがついてないと落ち着かないんですよね。
最近では朝までやってるニュースなどもあって、24時間何かしら番組があるしねヽ(=´▽`=)ノ
で、
皆さんは朝ってどんな番組をみますか
7時~10時ぐらいまでは、どの局も情報番組なんですが・・・
私はきまって「ズームイン」~「スッキリ」をつけてたりします
重い話題と楽しい話題を適度に盛り込んでるから、朝から重たい気分になりにくいんですよね~


で、スッキリの番組で今話題になっている「テリピタ」って皆さん知ってますか
スッキリの番組とチェッカーサポートって会社さんがコラボして作られたおもちゃなんです。
番組に出演してるテリーいとうをデザインにして、びょーんとのびるゴム?みたいな素材で作られてる玩具で、ガラスのようなものに投げるとペタッとくっつくんですよね。
これが今欲しくて欲しくてヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
一個420円と安いのですが、私の住んでる近くでは売ってるところがなくて(ノ_・、)シクシク
といって通販で買い求めるほどでもないしな~
一応彼氏に「くれくれ」メールは送ってるけど(*≧m≦*)ププッ


もし手に入ったらここで写真でもUPするからね~
スッキリの番組では、このテリピタを使った面白写真を募集してたりもするしヽ(=´▽`=)ノ
テリピタのページもあるので貼り付け
テリピタ
興味がある人は見てみてくださいな~
テリピタハッシャ!!○+<ヾ(。・ω・)Ξ(。・ω・)_ …-=≡>+○);゜ロ゜)ペタ!!




さて、RSのお話でやんす(*゜▽゜)ノ
本日もGVの話題のみ。


今回は相手Gさんの参加人数が少ないとの事&こちらの集まりが最近とても良いって事もあり、今回は移動はしたもののGVには参加せずとなりました。
今回集まってくれたキツネは11人
ワイワイが一番1
久々に「夢さん」「サックさん」「肉肉さん」も参加でワイワイと賑やかなGVとなりましたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
蒼さんがパソコンを変えてウイン7になったのが原因でRSにインできないトラブルもあり、急遽ふぇぶさんのBISが参戦
ビスタの時もだったけど、こういう対処は早めにして欲しいよね~(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン


私は今回不参加なので、マップの一番隅っこに座って見守ることに。
ワイワイが一番2
マップの緑の点で仲間の移動を見ていると、いろいろとわかってくることもありますねー
今回は相手と中々出会うことが出来ず、結構ばらついて相手探しをしてたみたいです。
ただ、このような単体行動は相手に見つかると袋叩きになっちゃうので、気をつけないとですねー


結果はこちら
ワイワイが一番3
勝利で終わることが出来ました。
ヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪
今回相手Gさんの集まりが悪く3人しかきてなかったみたいです><
さすがに3対10じゃどうしようもないよね。


今回お相手してくださったGの皆さん、ありがとうございました。
また機会があれば再戦宜しくお願いします




さて、今日はここまで。
~~~ヾ(○゜▽゜○) マッタネーン♪
別窓 | 未分類 | コメント:6
∧top | under∨
| そふっとばれえ |
