そふっとばれえ

オンラインゲーム「RED STONE」でのプレイ日記です^^

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

あっちこっちが新マップ

年中肩凝りに悩まされてる「そふとばれえ」です
月に一度は薬屋さんに行っては湿布やら薬やら買ってたりするのよね~
ただ、毎日湿布張ってとなると、お金もかかるし匂いも染み付いちゃうしね><
なのでなるべく使わないようにと、肩凝り緩和の体操など毎日行ってたりします^^
その体操とは・・・
「白鳥の湖体操」o(*^▽^*)oあはっ♪
バレエの「白鳥の湖」の振りのように、両手を横に伸ばして上下に動かすだけw
これが意外に辛いのよね><
一分も続けると首の辺りから肩にかけてピキピキっと
筋肉の緊張と緩和が血行の促進にもなるらしいです(⌒^⌒)b
是非興味のある方、私と一緒に踊りましょw
アラヨ♪ └( ̄- ̄└)) ((┘ ̄- ̄)┘コラヨ♪



さてさて、ゲームのお話アルよ ( ̄┏Д┓ ̄)/
昨日はメインクエの記事があまりにも多すぎて、全て書ききれませんでした><
ので、まずは昨日の続きから^^


と行きたいところですか・・・
少しだけ今回のアップデートに関して


今回の大型アップデートではいろんな変更点がありました。
Gホールの設置など嬉しいものもありましたが、テイマーをメインとして活動している人には致命的な修正が入っちゃいましたね
私もGV用にメインとしてテイマーを育てていた一人として、今回の修正は非常に残念だと思います。
昨日アップデート後にGVを行った友達から聞いた話ですが、やはり予想通りテイマーのペットは開始すぐに戦闘不能状態だったらしいです。
育てたキャラが全く使えないだなんて、これこそゲームバランスを崩している一番の原因ではないでしょうか?
多分多くの苦情等、RSの会社には届いていると思います。
もう少しプレイヤーの気持ちを考えて、再びの修正があることをお願いしたいと思います。




でも、あれこれ言ってても仕方ないので対応できるようしなければいけません><
私も一応「なんちゃって副マス」だったりするので≧(´▽`)≦アハハハ
私の場合はサブがあるので当分はサブのアチャ重視で上げていく予定ですが、Gメンのふぇぶさんは殆どがメインのテイマーでの活動なので、新たにGV用キャラを作ることになりました
となると、廃上げしちゃいますよ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


まずは定番のミスリル広場にε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
「きつねちゃ」「ドックさん」「夢さん」にも手伝ってもらって、一気にレベ上げです。
さらにアジトに移動。
20070331032240.jpg

Σ(゜□゜(゜□゜*)ナニーッ
アジトB3がガラリと変わってるΣ(- -ノ)ノ エェ!?
メインクエ2の途中にアルパに行って、B1B2が変わっていたのは知ってたけど・・・
アルパ同様アジトの新マップはゴチャゴチャしてます


これじゃ何処にどんな敵が湧いてるかさっぱりだわ(´ヘ`;) う~ん・・・
とりあえず「きつねちゃ」にも手伝ってもらって、新しくなったアジトB3を探索です。
o(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o
20070331032255.jpg

オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!
宝箱[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!
(廃上げ中でレベもどんどんアップするので、今回は有頂天さんのレベは隠していません)



更にシュトラ←のエルフ狩りなども行い、ネクロクエも一気にやっちゃいましたo(*^▽^*)o~♪
20070331032311.jpg

時間もすでに夜中の3時前になっていたので、今日はここまでで終了。
週末は何処の狩場も混雑しちゃうので、ここからは少しペースを落としつつのレベ上げになっちゃうかな…c(゜^ ゜ ;)ウーン




さてさて、日を改めてメインクエの続きをやっちゃいましたo(*^▽^*)o~♪
メインクエ2「Part3 レッドアイ頭領たちの入団テスト」はメインクエ1のアイノの報告書のようにアイテムの収集と報告の繰り返しで構成されてるみたいです

まずは古都の下にある地下水路B1のジュリアースからスタートです。
20070331193930.jpg

この場所を拠点に何度も報告に来ることがあるので、記憶しとくいいかも^^
クエを受けたら→スマグに移動し噴水斜め右下辺りに居る戦士キャラの「カルス」に合います。
話を聞いていると、昨日メインクエのスタートで久々の再開をした「ゲール」がBISに見えたのがバグでないのが分かりますww
その後、アジトの北側道路脇にいる「シーフ」を50匹倒して再び地下水路ジュリアースに報告で終了。
今回も移動は大変ですが、そんなに難しいクエではないかなヽ(*^^*)ノ


続いて地下水路に居る「べス」に会い、クエを受けるのですが、選択肢がお金を払うのと払わないのがあり、私はお金を払うを選択しました。
払わなかった場合はまた別のクエが発生するのかな



今度は地下水路B2に移動して、B2に居るレッドアイ頭領達のクエを順番に受けなくてはいけませんε=( ̄。 ̄;A フゥ…
まずは「ビリー」のクエからです。


①・・・古都←マップ、墓地入り口↑辺りのお墓をクリック
②・・・古都→マップ、サバイバー称号クエをくれる人の近くにある塔をクリック
③・・・アウグスタ教会内のジョセフ・ランドルン3世と話す。
20070331203107.jpg



敵を倒すことも無いので5分程度で終了することが出来ます^^


と、楽なのはここまで
ここから再びMクエの本領発揮です(T▽T)アハハ!
同じくB2に居る「ナルテミル」から新しいクエを受けます(^▽^)/
ナルテミルから集めるよう言われるのは、この四つ


<ヴァンパイアの耳>
狼の洞窟、ヴァンパイアからドロップ
<オーガの皮>
オーガの洞窟B2でドロップ。オーガの種類が沢山ありますが、どのオーガからドロップしたのかは忘れました。
全部のオーガが対象なのかな??
<レッドマンの足指の爪>
ビガプ↑マップにある「ビックマウスダンジョン B1」でドロップ
20070331194010.jpg

<マミーの包帯>
セスナの道、扉の奥に居るマミーからドロップ。
扉の向こうに居る人に話しかけると、また扉の手前に移動させられるので気をつけてください。


私の場合この四つすべてドロップまでに少し時間がかかりました。
(5分~10分ほど)
あと、以前にも書きましたが、鍵つき扉の耐久性が目に見えるのは実に便利でした(゜ー゜)(。_。)ウンウン



再びB2に戻って「アモレア」から新しいクエを貰います。
キャンサー気孔B5に居る「ラビア」というテイマーに会いに行くよう言われますが、ここで大きな注意が一つ。
キャンサー気孔ではB3~B4への降り口が2つあります。
必ず右側の降り口からB5に向かわないと、再びB3まで戻ってこないといけなくなるので、注意してくださいね^^
B5降りるとすぐ近くに「ラビア」が居るので更新したあと・・・
20070331194024.jpg

柵の中に居るビホルダーを狩ってクエ品をゲットします。目玉
(座標は上のSSを参考に\(^▽^)/)
ビホルダーは柵の中の北側に二匹、南側に三匹しか湧かないので、混んでる時は時間がかかるかも
私は誰も居ない状態で20分程度狩ってドロップ出来ました。

今日のメインクエ2はここまでo(*^▽^*)o~♪
キャンサー気孔にはこの後のクエでも来ることになるので、ビホルダーの柵の中で記憶しておくと便利です^^



他には「きつねちゃ」と一緒に新しい狩場など行ってみました^^
リンケン→マップから行ける「忘れられたオアシス」です。
20070331193954.jpg

早速狩りをしてみたのですが・・・・
CP-技や眠りなど特殊な攻撃をしてくるので、キャラによっては全く狩りが出来ない場合も
テイマーにはいい狩場かなo(*^▽^*)oあはっ♪


ハリーポッターの映画を見て「魔法が使えたらな~」なんて真剣に考えちゃった「そふとばれえ」でした
ハリーが通ってるような学校なら行くのも楽しそうだしね~
私だったらまず・・・美味しい食べ物でも出しちゃうかなww
☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ


スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨
<<今日は・・・ | そふっとばれえ | メインクエ2開始>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| そふっとばれえ |
