そふっとばれえ

オンラインゲーム「RED STONE」でのプレイ日記です^^

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

宝石鑑定士

小学生時代、金魚すくいが得意だった「そふとばれえ」です。
今日の夜パソコンに向かって座ってると、窓の外から太鼓の音がドンドンドン。
「もうそんな時期なのね~」と思わず窓を開けて、闇夜に響く音にしばらく耳を傾けてました(-- )o<
この時期になると私の町には恒例の音なんですよねヾ(=^▽^=)ノ
五月に行われるお祭りの稽古の音なんです。
小さな町のお祭りなので観光客が押し寄せるって事もないんですけどねw
やっぱりこの太鼓の音を聞かないと春が来たって感じにならないんですよね(゜ー゜)(。_。)ウンウン
しばらく見に行ってないけど、今年は行ってみようかな~
綿菓子に林檎飴にカキ氷に《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~




さて、ゲームのお話でざますヽ(=´▽`=)ノ
本日もメインクエ2を中心に、いっきますよぉ~ん(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
メインクエもやっと中盤「レッドアイ組織員としての活動」に入ります。
このクエはスウェブタワーの会長から受けることが多いので、タワー20階での記憶は必須ですね
スマグから20階まで飛ばしてくれるので、記憶の使えない人はスマグから行ってくださいヾ(=^▽^=)ノ


会長からクエを受けると、アウグ↑にある麻薬巣窟B3に居る「カイン」に会いに行きます。
20070401174329.jpg

B3の西側にある塀に囲まれた場所に一匹だけ湧くようです。
クエ品を持って会長の所に戻ればクエ完了です
私の場合一発でクエ品が出たので、10分かからず終わったかなww



引き続き、会長から次のクエを貰います。(。・_・。)ノ
指令は「ハイランド頭領」までの往復。
簡単なクエですがファウンティンス・ハイランドまで行かなくてはいけないので往復に時間がかかります
。。。。。。((( ・Θ・) ♪☆♪
20070401174339.jpg

マップのSS取り忘れww
確かハイランド平原とマップに書かれた文字の少し右に行った辺りです。
ハイランダークエをしたことがある人は「ハイランダーの居た洞窟を抜けて行く」でわかるかな??≧(´▽`)≦アハハハ
話をすればクエ更新なので、再び会長の下に戻って終了となります。



次のクエは古都地下水路B1に居る「ジュリアース」に会うだけで終わります。
ただ、レベが105以上じゃないと進めることが出来ないみたいです><
引き続き「ジュリアース」に次のクエをを貰います。



まずはアウグスタに移動して「エバン」という人物に会います。
これまたSSの取り忘れ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
町の右側、ポータークエ3やワインクエをくれる辺りかな。
その後、鉄の道/道の中間地点に居る「レルフ」と「ヴォルフラム」の2人に会います。
20070401174402.jpg

私はこの場所で「レルフ」と会ったのですが、どうも随時場所を変えて出現するよう。
キョロ (。・_・。 ))(( 。・_・。) キョロ
以前藪に行く分かれ道の左側辺りで見かけたことがあるので、このマップ全域に出没する可能性あるかもです><

20070401174419.jpg

「ヴォルフラム」が居るのはこの場所。
古都地下水路の「ジュリアース」に報告してクエ完了ですo(*^▽^*)o~♪
話をするだけなので、10分もかからず終了できるかな^^



タワー20階の会長まで戻って再び古都に移動です。
宝石鑑定士1のクエを貰った「ティレン」に会うのですが、このクエもレベ指定があるようです。
(別HPで調べたところ、115↑のようです^^)
まずは鑑定士2の称号を取得です。


●アリアン遺跡中央にある柱をクリック
(ここの宝石には偽物が混じってるので、記憶しとくと楽になります)
●クェレスプリング湖の岩をクリック
マップの左下辺り。紫の宝石が埋まっている岩です)
●カルスト洞窟の青い花をチェック
20070403011530.jpg



偽物は多分アリアン遺跡にしか混じらないのかな
私の場合、4回ほどアリアン遺跡まで往復して本物と鑑定されました^^
更に「宝石鑑定士3」の称号取得となりますが、リンケンの宝石商内に居るモリゴンと同じくリンケンに居るシャルルとを往復するだけなので、簡単に取ることが出来ます^^
そして・・・
20070403011543.jpg

宝石鑑定士の称号が得られました。
ヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪


タワー20階会長まで戻って「レッドアイ組織員としての活動」最後のクエを受けます。
今回の指令はオロイン森の地下洞窟
20070403011558.jpg

この場所にある赤い花をクリックしてクエ品をゲットした後、会長の元に戻ればめでたく「レッドアイ組織員としての活動」全てのクエが終了です。


「入団手続き」や「入団テスト」が苦労しただけに、この「レッドアイ組織員としての活動」は簡単に感じるかなww
相変わらず端から端まで走らされるけどね(;´ρ`) グッタリ
これでメインクエ2半分終わったかな?ヾ(=^▽^=)ノ
1と比べると、明らかにM度は倍増してますねww




さて、明日は以前お話してたお花見など予定してる「そふとばれえ」でした。
なんでも目的の枝垂桜のある場所まで30分は山登りしないといけないんだとか(゜ー゜;Aアセアセ
きっとまた筋肉痛で動けなくなりそうな予感o(´^`)o ウー
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨
<<雷ドーン!!! | そふっとばれえ | 今日は・・・>>

この記事のコメント

*゜o゜)ノ*゜o゜)ノ*゜o゜)ノコンチコンチコンチッ♪

ところで・・クエ・・
えらく遠くまで行かされるのね(;´Д`A
それと、NPCがBISさんだったりWIZさんだったりするんだ~!
w(゜o゜)w オオー!
ちっちゃいコロ(ハイランダー)だ!!
私はこの子を見ると何故か嬉しくなるんだよね≧(´▽`)≦アハハハ
今だって、ハイランダーの洞窟に、ひっそりこっそり篭もって隊長と戯れて狩りしてるぐらいだし^-^v
過疎を好む私には大変たのしゅーございます♪

お花見楽しみだね~~。
また、よかったら画像を是非載せておくれ~。
あ、ちなみに結婚記念日もうすぐだよ~さすが記憶いいなぁw
2007-04-03 Tue 11:12 | URL | tomomo #-[ 内容変更]
(*^O^*)タ(*^O^*)ダ(*^ー^*)イ(*^O^*)マーー!
桜綺麗だったよ~
ついでに先日行ってきた温泉の近くだったので、私も綺麗になって帰ってきました。
ツルツルたまご肌ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
残念ながら、私は携帯にカメラも付いてないし、デジカメも持ってないからねww
写真は載せれないのよね~
地元では有名らしいので、探して見てリンクでもしよっかなo(*^▽^*)o~♪

メインクエ2はクエ自体はMだけど、話の内容は面白かったりするのよね。
会長とか漫画好きのお子ちゃまだし(見た目は大人w)、少しつっこみたくなる内容です。(^▽^)/
うふふっ(*゜v゜*)
やってみたくなったでしょw
是非是非私と同じ苦しみを味わって楽しんでくだされ~ww

2007-04-03 Tue 15:17 | URL | そふとばれえ #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| そふっとばれえ |
