そふっとばれえ

オンラインゲーム「RED STONE」でのプレイ日記です^^

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

失礼しちゃうわね(・ε・)プップクプー

昨日のテレビで伊勢海老を料理してるのを見て、心が完全に伊勢海老食べたいモードになってる「そふとばれえ」です。
ヾ(´ρ`)〃海老食わせろー
ただ、私って「カニミソ」や「海老ミソ」など類いは食べられないのよね
なんだか色もグロテスクで正体不明じゃない??
よく海老を食べる人で頭を取った後にそのまま咥えてチューって吸ってる人がいるでしょ~
あの行為自体がダメ
好きな人でもあれをやられちゃうと、一気にマイナスになっちゃうんだよね~
さすがに私の大好きな芸能人の「もこみち君」や「山下智久君」がやったとしても・・・・
・・・
・・

ま、この2人はチューチューしてもいっか≧(´▽`)≦アハハハ
海老の頭を咥えてても、きっとカッコイイだろうし(*゜ー゜*)ポッ




さて、ゲームのお話なのだ!(ガッシュ風にw)
今日も勿論メインクエ2の続きです
(そろそろ飽きてきたかも・・・~(=^‥^A アセアセ・・・)
メインクエ2も7番目のクエ「レッドアイ二番目の文書を探せ」に突入して、少し終わりが見えかけてきましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…
今回も少し多めの内容なので、気合を入れて書いてきますよ(* ̄0 ̄)/ オゥッ


まずは古都地下水路B2に居る「アモレア」からクエを受けてスタートです^^
今回の目的地はタトバ山頂上登山路に居る「エリアン」
スウェブタワー20階に記憶がある人は、会長の横にある機械でタワー入り口まで下りると早く着くことが出来ます
20070407043913.jpg

目的地のマップに移動したすぐのところに「エリアン」は立ってますヾ(=^▽^=)ノ
話をした後、同じマップの山頂まで移動すると、エリアンが居るので再び話しかけましょう^^
隣の光る木からクエ品をゲットできるのですが、残念ながら偽物ってことで、もう一度クエ品を探しに行く事になります><
20070407043922.jpg

山頂から丁度一段下がった左真横辺りに、もう一本光る木があるので
クリックしてクエ品をゲットした後、ダメルのゲール経由でタワー20階の会長の所まで戻ってクエ完了となります。
どうも、今後も文書を発見するたびにゲールの所に一度もって行かないといけないみたいです
ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/



続いて会長から次のクエを受けます^^
今度はブリジにある「シーフギルドの倉庫[A]」が目的地です。
建物に入って一番奥に・・・
20070407043936.jpg

が居ます^^
その後グレートフォレスト/妖精達の蜘蛛の糸のダークエルフ庭園に居るエルフを倒すとクエ品が落ちます。
20070407043951.jpg

実はこの場所、初めて来たんですよね~o(*^▽^*)oあはっ♪
グレートフォレスト/妖精達の蜘蛛の糸までは何度か手伝いで来たことあるんだけどw
クエ品のドロップは良いのですぐゲット出来ましたが、庭園があまりに綺麗なので20分ほどぼんやりと眺めていたのはσ(o^_^o)ですww
クエは会長の所まで帰れば完了なので、(*゜‐゜)ぼぉー・・としていなければ10分ほどで終わりますよww



次のクエは古都の地下水路B1の「ジュリアース」から受けます。
アリアンの傭兵ギルトに居る「グレイツ」と話してクエを更新。
更に傭兵墓地の中に居る「ファントム」というモンスターを狩ってクエ品を集める事になります。
20070407044021.jpg

見ての通りこの手の敵は火をバシバシ投げてくるので、火抵抗装備で向かうといいと思います。
集める個数は忘れましたが、狩っている間にクエ品が集まると勝手に更新の文字が出るので、その後再び古都地下水路の「ジュリアース」に持っていけばクエ完了となります。
ドロップもそれほど悪くないので、早ければ15分ぐらいで終わるかなヾ(=^▽^=)ノ



続いてのクエはタワー20階の会長から受けることになります^^
ダメルに入ってすぐの所に立っているBIS(名前はパロ)に話をした後、モリネルタワーの5階まで行く事になります。
メインクエ2はメインクエ1を終了しないと受けれないので、モリネルの上り方は説明しなくても大丈夫かな?(⌒▽⌒)アハハ!
とにかく扉の開いてる道を通れば、敵に遭遇することはありません
20070407044052.jpg

五階に居る「ライトレー」に話をした後、アリアンの→マップに移動してRSの欠片を集めることになります。
欠片はアリアン→マップにある三つの丘の上の岩にくっついてます^^
20070407044106.jpg

一つの丘に一つずつあるので、三つとも集めて会長の所まで戻ればクエ完了です。
敵からドロップすることは無いので、移動時間だけで15分ぐらいで終わるクエかなo(*^▽^*)o~♪



「レッドアイ二番目の文書を探せ」最後のクエは、古都地下水路B1に居る「べス」から受けることになります。
べスは古都の西側にある地下水路入り口を降りた場所にいるので、西側(テレポーター↑)から入ると時間短縮になりますよ
話をした後、次の目的地はブリジにある「商人ギルド」の二階に居る「アイリーン」です。
商人ギルドはシーフギルド倉庫の少し北東辺りかな

アイリーンまで辿り着き話しかけると・・・
20070407052036.jpg

追い出されちゃうのよね。
失礼しちゃうわね(・ε・)プップクプー
のSSにもあるように、今度は敵に見つからずアイリーンの居る二階まで行く事になります。
二階までの廊下には殆ど敵はいないので、私はすんなり普通に廊下を通って二階まで行っちゃいましたw
.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ
二階の奥の部屋にある
20070407052058.jpg

この白いタルをクリックするとクエ更新になります。
しかも再び追い出されます
川・ε・川 チョームカツクー!!(コギャル風)
最後に会長に報告をして「レッドアイ二番目の文書を探せ」の全てのクエが終了です。
ヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪


相変わらず移動は大変ですが、記憶など上手く使えば1時間かからずに終わりそうです^^
(庭園で(● ̄  ̄●)ボォ----とした場合は1時間+ボーっとタイム)
とにかくこれで中盤は抜け出せたかな
残す大きなクエグループは後三つ。
少し(´▽`) ホッですね(^▽^)/




只今テレビで美味しそうなビーフシチューを見て、伊勢海老モードからシチューモードに変わった「そふとばれえ」でした^^
ヾ(´ρ`)〃 シチュー食わせろー
もこみちや智久と一緒に食わせろぉ~
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:1
∧top | under∨
<<仲間達は??(゜ー゜?)キョロ(*゜ー゜)ゝキョロ | そふっとばれえ | まだまだメインクエ2>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-04-08 Sun 11:37 | | #[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| そふっとばれえ |
