そふっとばれえ

オンラインゲーム「RED STONE」でのプレイ日記です^^

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

仲間達は??(゜ー゜?)キョロ(*゜ー゜)ゝキョロ

木造二階建ての一軒家に住んでる「そふとばれえ」です(^ー^)ノ
ただ、さすがに建ってから25年になるので、あちこちがガタガタきちゃってるのよねw
なので毎年一回ぐらいは修理や改装などと行ってるみたいです。
今日もベランダのひび割れから雨など流れ込んで一階の台所に水漏れしてるようなので、ベランダの修理中なんです。
私の部屋はベランダのある部屋の隣なんですが、修理屋さんが廊下なんかを行き来するので今日の昼間は外に避難してました
やっぱり落ち着かないもんねぇ~
夕方には工事も終了o(*^▽^*)o~♪
今までコンクリートむき出しの床だったベランダが、白い塗料に塗り替えられて素敵な感じに《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
次はお風呂の改装でもしてもらいたいな~
何時間でも入ってられるような素敵な「お・ふ・ろ」
頑張ってお父さん、お母さん≧(´▽`)≦アハハハ




さて、ゲームのお話です∪・ω・∪
いよいよメインクエ2も終盤に入ってきましたね~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
今回も長くなりそうなので、気合入れて書いていきますよ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


今回は「レッドアイ三番目の文書を探せ」の前半を紹介していきます
まずこの前のクエで引き続き会長からクエを受けていると思うので、指定されているオーガの巣窟B2に出向いて「シュウ」に話しかけます。
20070408182940.jpg

「シュウ」はB2の真ん中の島上側に居る血色の悪いオーガです^^
アップデート以前から設置されてたNPCなので、ミカクエをした人は見たことあるかなヽ(=´▽`=)ノ
ただ「シュウ」は耳が悪いらしく、古都地下水路B2の「ナルテミル」まで一度補聴器を借りに戻らないといけません><
記憶が使える人は一度シュウのところで記憶するのをお勧めします(^ー^)ノ

シュウに補聴器を渡してやっと話が通じるようになりましたww
しかし・・・
20070408182955.jpg

今まで気がつかなかったって・・・・
・・・・・
・・・
ま、それはそれはでいいとしてw
続いて文書探しですが、シュウの居る場所から少し南東に移動したテントのような設置物の中にあるのでクリックして入手します。
20070408183010.jpg

いつものようにダメルのゲール経由で会長まで戻ってクエ完了です。
移動時間がかかるので、意外に時間がかかるかも



続いてのクエは古都地下水路B2の「ナルテミル」から受けます。
今回の目的地は、新マップ「忘れられたオアシス」
ここのモンスターが隠してるとの事。
20070408183022.jpg

早速移動したのですが、すでに狩り場化してるようで・・・・
とりあえず狩りPTのいる場所と離れてマッタリ狩ることにしました
最初は動きながらの狩りで簡単に2個ゲットできたのですが、狩りPTの釣りの邪魔をしないようにと一定の場所で狩りだしてから・・・
出ないc(>ω<)ゞ
緑色のイーターを狩っていたのですが、1時間全くクエ品が出ません><
少し時間をずらして狩りPTが居なくなってから再び狩りをしたところ、赤色の原始人からはサクサクとクエ品が落ちました。
イーターからドロップできるのかは不明ですが、イーターは範囲攻撃も使い体力もあるので、原始人で集めることをお勧めします^^
7個探し出したら古都地下水路B2の「ナルテミル」を経由して会長まで戻ればクエ完了です。
ドロップはあまり良くないので、原始人のみを狩ったとしても1時間近くかかるかもしれませんε=( ̄。 ̄;A フゥ…



続いてのクエは古都地下水路B3「ブリオ」から受けます。
今回の目的地は「ガディウス大砂漠/リンケン北部地域の呪いの墓」
ただ、敵が強いとのことなので、一緒に戦う仲間を集めろと指示されます。


一人目・・・・カルス(スマグ噴水から南東にる戦士)
二人目・・・・エリアン(タトバ頂上登山路に居るアチャ)
三人目・・・・ラビア(キャンサー気孔B5、左側マップのテイマー)


の三人です。
メインクエ2を進めるのに会ったことある人ばかりなので場所はこの簡単な説明でわかるかなww
話の流れで三人目のラビアには断られちゃうのですが、一緒に戦える仲間を見つけることが出来ました
ナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪

早速目的地の呪い墓に出向きます。
スタタタタッ(=(=(=(=(=(/(エ) ̄)/
ただ、呪いで狩りをしたことある人は知ってると思いますが、倒すよう指定された「コアークリッチ」は非常に属性攻撃&攻撃範囲のつよい敵なので、火抵抗装備はかなりがっちりとしておく必要があります。
20070408183038.jpg

ドロップはそんなに悪くないので、数匹倒せばアップできます。
その後で私は・・・
それより・・・・さっき苦労して集めた仲間達は何処に居るのよ(・ε・)プップクプー
(ノ_・、)シクシク
とにかく、古都地下水路B3のブリオまで戻ればクエ完了です。




引き続き「ブリオ」からクエを受けて、タワー20階の会長の所に行きます。
今回の目的地はリンケンの→マップ。
「ラボス」というモンスターから欠片を10個集めることです。
20070408183051.jpg

この「ラボス」を探すのには苦労しました
マップが広いこともありますが、どうも湧きの数がかなり少ないよう。
(もしかしたら一匹しか湧かないのかな???)
20070408183104.jpg

の地図にある座標を参考にしちゃってくださいヽ(=´▽`=)ノ
ただ、かなり広い範囲で湧くので、あくまで目安ってことでw
(他の敵もかなり多いのでポーションはお忘れなく
あと、説明文では集める数が10個となってるのですが、何故か私は3匹倒したところでクエアップしちゃいました。
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ま、更新したからいっか≧(´▽`)≦アハハハ


会長の所まで戻ると続きのクエを受けることになります。
次の目的地はスマグ手前マップになります。
倒す相手は「エンジェルナイト」、集める欠片は五個ですヽ(=´▽`=)ノ
20070408183117.jpg

今回はかなりドロップが悪いです
私はおよそ30分近くかかりましたε=( ̄。 ̄;)フゥ
集め終わると会長のところに戻ってクエ完了となります。



今日はここまで^^
「レッドアイ三番目の文書を探せ」はもう少し続きますが、少し長めなので続きは明日o(*^▽^*)o~♪





今からお風呂予定の「そふとばれえ」でした。
ε=ε=ヾ(*゜ー゜)シ  |風呂|
今日はどの入浴剤にしようかな~
【~~~(´▽`A)~~~】 イイユダナ~♪
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨
<<私の好きなキャラは・・・ | そふっとばれえ | 失礼しちゃうわね(・ε・)プップクプー>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| そふっとばれえ |
