そふっとばれえ

オンラインゲーム「RED STONE」でのプレイ日記です^^

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

いつのまに・・・

大塚愛の「さくらんぼ」をのりのりに歌いつつブログ更新中の「そふとばれえ」です
そういえば最近カラオケいってないな~・・・・
実は一度でいいからカラオケ屋さんに1人で行って、「もう歌えません><」ってくらいまで歌ってみたい・・・ってのが夢なのよねww
ただ1人で行って受付する度胸が私には無い
絶対寂しい人だと思われちゃうもん(・_・。)(._.。) ウンウン
2人とかってのは多いんだけど、やっぱり相手の知ってる曲を選んでってなるでしょ~
マイナーな曲とか歌ってしらけるのも嫌だしね~。
いろんな人に話し聞くと、意外に1人で行ったことあるって人多かったりするんだけどね~。
・・・( ̄  ̄;) うーん



さーさー、いつものゲームのお話です(´・ω・`)
恒例になりました、メインクエ2を今回もいっちゃうよぉ~ん。
(ちなみに次回でメインクエ2関連記事は最後の予定です(^ー^)ノ)
今回は「レッドアイ四番目の文書を探せ」を一気に紹介いたしまーす^^



前回に引き続きスウェブタワー20階の会長からクエを受けると、古都の「鑑定士ティレン」に会って宝石鑑定士の能力を上げることになります。
その時レベを160まで上げていないとクエが受けられないようです。
今回のクエの内容はこちら
 20070409090323.jpg

なんかややこしく書いてますが、とにかく秘密と同じくPTを組みポタを出さないと進めないってことです。(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
今回はインしていたGインの「夢さん」に組んでもらいました
了└|力"├(゜▽゜*)♪


早速滝のB6に移動してポタ出しを開始です。
20070409090337.jpg

いつもはそんなに人を見かける場所じゃないんですが、あっちこっちで狩りをしてる見るからに高レベさん達がwww
みんな同じ目的なのねo(*^▽^*)oあはっ♪
先を越されないようにと私も狩り始めたのですが・・・
10分・・・
20分・・・・
30分・・・・・・
出ない
他の秘密同様、満状態だと出ないのかしら・・・
少し疲れたのもあったので、一旦休憩ってことでホールに帰ることにしました。



( ̄。 ̄)ボ~~~~ッっとしつつGチャなどで楽しい時間を過ごします。
さっき拾ったアイテムでもGペットに上げようかな・・・
装備ウインドを開いたところ!!!!!
20070409090347.jpg

Σ(- -ノ)ノ エェ!?
これはポタですよね
いつの間に鞄に潜り込んでたの????
・・・・
・・・
・・
ま、出たならいっか≧(´▽`)≦アハハハ



ポタも出たので(知らぬ間にあったので)早速滝B6に飛びますw
゛(ノ・o・)ノジャーンプッ!
地図を拡大して入り口を確認。
丁度ポタ出しをしていたBISの狩り場に少しお邪魔しつつ、入り口をクリック
□_ρ゛(^‥^=)~ プチン
20070409090357.jpg

(@゜Д゜@;)あら・・・
それだったら1人でとPTを解散して入り口をクリックしてみたのですが、今度は全くの無反応><
つまり、160↑の人とPTを組まないとダメみたいです(T0T)


実は、うちのGには160↑の人が少ないんですよね
Gメンのレベが離れすぎないように少しレベ制限をしてたりってのもあって、現在殆どのGメンがサブキャラ育てに夢中なんですww
どうしよう・・・・
と悩んでいるところ、先ほど秘密の入り口付近で狩ってて、少しお話したBISさんから「手伝いますよ~」との耳が(≧∇≦)キャー♪
早速PTを組んでもらって秘密に入ることが出来ましたo(*^▽^*)o~♪
BISさん〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪



20070409090406.jpg

とうとう秘密に進入です。
「よし、頑張るぞ」(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
と思った瞬間、先にこのクエを終わらせたPTを組んでくれたBISさんも一緒に来てくれましたwww
秘密に入ること出来ただけでも(人-)謝謝(-人)謝謝なのに、ここまで付き合ってくれるなんて・・・感謝感激雨アラレです<(_ _)>


とにかくまったりとは出来ないので、BISさんのアドバイスを受けつつ敵を倒していきます。
(確認とっていませんので、SS名前ならびに記事での名前等は伏せさせてもらいました)
20070409090430.jpg

このネクロちゃんが今回のクエの標的のようです。

他の秘密同様、モンスターは一度倒すと湧くことは無いようです。
このネクロは秘密の中に2匹ずつ四箇所(合計)居て、私は全てのネクロを倒して別フィールドに飛ばされました。
(後で友達に聞いた話ですが、全てのネクロを倒さなくてもフィールド移動することがあるらしいです。他、複数で入った場合は1人で倒さないといけないみたいです)


フィールド移動をすると・・・
20070409090444.jpg

こんな敵もいました
ただ、このモンスターがクエに関係するのかはよくわかりませんww
この先の部屋に、雲に乗ってビ---ム!! (o゜ロ゜)ノ‥‥…━━━━━☆を発射するモンスターが居るのですが、その敵を倒してクエ更新したはずです。
(あまりに敵が弱くて一瞬で倒しちゃったためにSSありません><&よく憶えてませんw)
今回親切に手伝ってくれたBISさん。
゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜
古都のティレンまで戻ればクエ終了となりますo(*^▽^*)o~♪



続いてのクエはタワー20階会長から受けます。
今回の目的地は「レッドアイ秘密指令所」
アリアンの→マップ、アリアンを出てまっすぐ東に行った辺りにあります^^
20070409090510.jpg

まず中に入ると、水色の四角い氷のような物体をクリックするとフィールド移動します。
移動した先にはモンスターが沢山いるので、更に進んで同じような水色の物体をクリックすると・・・・
20070409090521.jpg

進み方のヒントが出てくれます。
幽霊鎧を20匹倒し再び水色四角に触るとクエ品のある部屋に移動。
その後、ダメルのゲール経由でタワー20階の会長まで戻れば、「レッドアイ四番目の文書を探せ」すべてのクエが完了となります。
(^ー゜)ノヤッタ♪(ー゜ ノ)クル(゜ ノ)クルヽ() クル( ゜ー)クル(゜-^v) ブイ♪


今回は偶然にも親切なBISさんのおかげでクエ更新となりましたが、
もし自分で見つけるとなると大変だったかなっと・・・( ̄  ̄;) うーん
200ソロPTに入ってなんて手もあると思うけど、クエ目的だけで終わってすぐに抜けたんじゃ迷惑にもなるしね
一番は160↑の友達に手伝ってもらうのがいいかなww
あと、今回思ったんだけど、他の秘密の場合も適正外がいると同じような表示がでるのかしら
普段適正外居る状態で秘密の入り口クリックすることなんてないもんね~。




地元出身の画家「智内兄助」展が松山でやってるのを新聞で知って行きたいな~なんて考えてる「そふとばれえ」でした。
ちょっと不気味な少女画を描く画家さんなんだけど、何故かひかれちゃうのよね~
私が高校時代バイトしてた先の店主さんが智内さんと同級生ってことで、実際の絵を何枚か見せてもらってファンになっちゃいました^^
http://www.yaf.or.jp/ycag/archives/today/2004/chinai/chinai-top.html
興味のある人はいろいろ検索してみてね(^ー^)ノ
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨
<<メインクエ2、終了o(*^▽^*)o~♪ | そふっとばれえ | 私の好きなキャラは・・・>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| そふっとばれえ |
