そふっとばれえ

オンラインゲーム「RED STONE」でのプレイ日記です^^


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

噛まないで><

今日のお昼にちょっぴり明るめに髪の毛を染めてみた「そふとばれえ」です(^ー^)ノ
いつも茶髪だったりするんだけどね≧(´▽`)≦アハハハ
さて、今日もお祭りの話題を一つ。
今から数年前の事、埼玉県の浦和におよそ半年ほど住んでいた事があるんですが、その際に浦和のお祭りを見に行ったことがあるんです。
町中の大きな道路を沢山のお神輿が担がれて歩いているのですが・・・
どうも困ったことが一つ
実は男の人達「ふんどし姿」なんですよね~(*/∇\*)キャ
お尻丸出しの人だらけww
実はそういう褌を締めて行うお祭りを見たのは初めてで、とにかく視線のやり場に困っちゃいました><
というのも、私って実は・・・
タイプの男の人を見ると、腰からヒップにかけてのラインをチェックしちゃう癖があるんです(/ω\) ハジュカシィー・・・
なのでついつい(pェ・q)チラリンコ♪
この辺のお祭りも褌しめてやらないかなぁ~(*゜ー゜*)ポッ
(↑お祭りの話なのか(^・ω・^).....ンニュニュ?)




さてさてゲームのお話です^^
まず最初は月に一度のお楽しみ「ロト」の話題から。
当然ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪しながらのダブクリです^^
20070514040830.jpg

・・・・・
・・・・
・・・
こんなのばっかりヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
もうロトするの辞めようかな~
なんか腹が立つので、この話題は終了
(そこのキツネ!!笑うな~(・ε・)プップクプー)



さて、最初の話題は・・・
(ロトの事はすっかり忘れました( ̄  ̄) (_ _)うんうん)
運テイマーでの塩狩りの風景から一枚。
20070514040841.jpg

コツコツですが、レベも上がったりしてます^^
ただ、今回は良品アイテムのドロップは無し
暗闇と薬回復レベ1の2つついたバトリン拾ったのが一番良かったぐらいかな・・・
さくっと露店で売れちゃいましたが・・・



続いての話題はネクロのマスクエから。
以前にも記事で書いたのですが、折角なのでもう少し詳しくネクロマスクエの事を書いてみようかなっと^^

本日も日付変わってから廃坑の2連でサクッとレベを上げて、見事「ミラーカーズ」がレベ50に達しました。
早速ビガプに飛んでマスクエを受けることにヾ(=^▽^=)ノ
20070514040853.jpg

ネクロのマスクエは、ピガプに飛んだ場所から少し北西に行った辺りに居る「デモテルト」から受けられます。
長ったらしい文章は全く読んでないので、話の内容はさっぱり知りません(゜ー゜;Aアセアセ


クエを受けると、まずはビガプの町の中に居る2人に会いに行くことになります。
o(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o
一人目の「ラネス」はこの辺り
20070514040903.jpg


二人目のネアンはこちら
20070514040914.jpg

話の内容を簡単に見てみると、なんか人助けをしているみたいです。
2人を助けたら、「デモテルト」に報告をして更新してください



次は「北フォーリンロード / ネイダック平原地帯に居る「ダスイージ」という蜘蛛を倒して来い」って言われます。
とにかく北フォーリンロード / ネイダック平原地帯まで移動しましょう
スタタタタッ(=(=(=(=(=(/(エ) ̄)/
ピガプからだとのマップですヽ(=´▽`=)ノ

ここで注意
ダスイージは非常に硬くダメも痛いZINモンスターなので、レベ的に不安な方は記憶するのをお勧めします。
北フォーリンロード / ネイダック平原地帯マップに移動したら、南東の方角にある畑を目指してください。
20070514040925.jpg

真ん中の畑を囲んでいる道にダスイージは湧いています。
見当たらない場合は、真ん中の畑を中心にぐるぐる回って探してみてください
メガマワルゥーヽ(@◇@)ノ グルグル



ダスイージを見つけたらいざ決戦です。(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
20070514040936.jpg

私はミラーと陰謀の繰り返しでわりとあっさり倒すことが出来ました。
でもでもやっぱり硬い蜘蛛さんです
吹き飛ばしをやってくる芋虫など面倒なモンスターも多く湧いてるので、ポーションは多めに持っていくのをお勧めします。



クエ品のドロップ確率は良いほうです。
20070514040946.jpg

のクエ品を2個集めるのですが、私は今回5匹を倒して2個ゲットできました。
以前オレンジ時代にした時は10匹以上狩っているので、偶々あっさり出てくれただけなのかな?



ここで一つアドバイス
ダスイージはオガ秘密の蜘蛛と同じで、白ダメを与えると特殊攻撃をいくつか仕掛けてきます。
20070514043949.jpg

確認できたのは・・・
黒い蜘蛛の巣を張って連続的にダメを出す「アラクノフォビア」
地面から蟲を召喚して身動きの自由を奪いダメを出す「ワームバイト」
更にネクロのスキル「陰謀の影」のようなのも確認できました。
勿論オガの蜘蛛同様に純粋な黄ダメには通常の攻撃しかしないので、黄タダメでコツコツ倒すのをお勧めします
ただ、通常攻撃も早くてダメもそこそこあるので気をつけてね^^



クエ品をゲットしてビガプの「デモテルト」に報告をすると・・・
20070514044013.jpg

ネクロマスクエは全て終了となります。
クルクル(^-^)(-^ )(^ )( )( ^)( ^-) (゜∇^*)v⌒☆ブイッ!
20070514044024.jpg

ダスイージは少し苦労するかもですが、割と簡単に終了できるかな^^
これからネクロを作ってみようと思ってる方居ましたら、是非是非参考にo(*^▽^*)o~♪





さて、最後にマスクエ途中に狼に襲われた一枚などw
20070514044001.jpg

噛まないで~、ついてこないで~
ちょっと小学校一年の時に犬に追っかけられて大泣きしたのを思い出しました(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌




今日は予定も無いので一日ゴロゴロ予定の「そふとばれえ」でした^^
天気が良かったら近くの公園でも散歩してこようかな~
ただ、あの公園、野良犬が住み着いてるのよね~
追っかけられるのは嫌だし・・・
やっぱりゴロゴロと≧(´▽`)≦アハハハ
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨
<<EMクマさん^^ | そふっとばれえ | 廃坑大好き、連打は嫌い>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| そふっとばれえ |
