そふっとばれえ

オンラインゲーム「RED STONE」でのプレイ日記です^^

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

SUでましたww

お酒は殆ど飲めない「そふとばれえ」です・・・( ̄  ̄;) うーん
全くって訳じゃないんだけど、極度に弱いのよね~
ビールならコップ一杯で顔は真っ赤になるし、時間が経つと頭痛がガンガン
ご機嫌でお酒を飲み続けたことって無いのよね~
CMとか見てると美味しそうに飲んでるから、年に数回はそれでも飲んだりするんだけど・・・
と、先日テレビを見ていると、甘い「スイーツビール」なんてものが話題になってるんだとか。
バニラビーンズで甘い香りを溶け込ませたビールらしいですヾ(=^▽^=)ノ
これなら飲めそうって少し興味が湧いてきました。
あと同じくテレビで紹介してたのが「ハバネロ」を使った辛いビール。
こっちは遠慮したいわね~




さてさて、ゲームのお話です(^ー^)ノ
今回も「真紅の謎」クエの続きを紹介していきますね~^^
ではでは早速いってみよぉ~ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪


前回アリアンのアリアン傭兵ギルド内に居る「セシル」から引き続き「真っ赤な足跡」のクエを貰っていると思います。
(クエはレベ130~受けられるので、適正でない人は上がってから挑戦しましょう(*゜▽゜)ノ)
その後、スマグのスマグ・ウィザードギルド内に居るスタークに会いに行きます。
スタークは何度も訪れるので、記憶が使える方は記憶しとくといいかもです^^
今回の指令はアウグ↑マップにある「麻薬巣窟B3」です。
そこで何かを見つけてくるのが目的。
早速移動してみました.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ


B3には沢山の魔法陣があるので、調べてみると目的のものが手に入ります。
20070518023855.jpg

調べる魔法陣は四つなのですが、SSにもあるように毒ガスのトラップが全てに仕掛けられています。
ただ、このクエが130以上じゃないと受けられないこと、毒ガスのダメージがそれほど多くないので、それほど心配することは無いです^^
四つの魔法陣を調べ終わると・・・
20070518023939.jpg

この巻物が手に入ります。
スマグに戻って「スターク」に巻物を渡しましょうo(*^▽^*)o~♪



次は、巻物が封印されてるとの事で封印を解く材料集めとなります。
20070518023955.jpg

集めるのは二種類。
まずは近場のスマグ魔法用品店に居る「カルナン」の所に向かいます。
魔法用品店には2つカウンターがあって、似たような名前の人が居るから間違えないでね≧(´▽`)≦アハハハ
20070518024008.jpg

は話すだけで手に入ります。



続いて「デスピンサーの毒針」を集めに、キャンサー気孔B2に行くことになります。
湧きはそんなに多くないですが、ドロップ率は100%なので20個すぐに集まります。
20070518024022.jpg




あとは材料をスマグの「スターク」に届けて、巻物の封印を解いてもらえば「真っ赤な足跡」クエ全てが終了となります。
20070518024043.jpg

多少移動はありますが、それほど時間はかからないかなヾ(=^▽^=)ノ
ドロップ100%なのもあるしねw
それでいて、経験値は130万(無課金の場合)くれるので、かなりウマウマのクエですねヾ(>▽<)oきゃはははっ!




さて、今日は
昨日の狩りでのドロップ品の紹介も少し。
実は「真紅の謎」クエでこの後「ダンジョン・ラ・」に何度か出向くようなので、記憶をそのまま残してるのもあって久々に狩りをすることにしてみましたヽ(=´▽`=)ノ
適正からは随分外れてるから、本音言うと良い物は期待してなかったんだけどww
狩り開始20分程で久々のU品w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
20070518030138.jpg

相変わらずの微妙品ですね(T▽T)アハハ!
なんて狩りを続けること更に15分。
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
20070518030152.jpg

RS初のSUですww
(SUとは、Uアイテムに最初からOPのついたアイテムの事です^^)
突然の出来事でちょっとびっくりww
ただ・・・
相変わらず微妙品に付いてて、折角ついてるOPも「風攻撃レベ1」と更にあっても無くてもいいようなもの・・・
でも、この色見るのは初めてだしね(o^-^o) ウフッ
早速アイテムの説明文のSSも記念に撮ろうかと拾ったところ・・・
普通の肌色に戻っちゃいました。
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
せめてそのまま色ぐらい残して欲しいわよね~


その後、HP効率32%、50%、63%の背を一気にゲット。
勿論63%背は、私のWIZ行きで~すo(>▽▽<)oキャハハ
これは「ダンジョン・ラ」にしばらく篭っちゃうかもww




今日はちょっとお腹が痛い「そふとばれえ」でした
やっぱり昼間食べたアレが原因かしら・・・
後で見たら賞味期限を4日も過ぎてたのよね~
もう少し賞味期限とかチェックして料理してもらいたいわ・・
(# ̄З ̄) ブツブツ
でも、文句言ったらいつもの言葉が返ってくるのは確実よね~
「文句言うなら自分で作りなさい、ゴロゴロばっかりして、なんたらかんたら・・・」

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:3
∧top | under∨
<<初体験(o^-^o) ウフッ | そふっとばれえ | プーのカキ氷機>>

この記事のコメント

こんばんは~♪

先日正式に引退しました。
RSもアンインストールも済み本当の意味での引退ですね。
辞めたの一番びっくりしてたのは、コロちゃんだったりして・・w

この空いた時間どうするかな~?
とか思ってたけど、意外とそれはそれで、やること一杯あるもんだね~。
今は家の掃除にはまっていて、ゴシゴシやってます(笑)
楽しいよ~♪

引退はしたけど、RSを楽しんだ1年間には後悔はありません。

ぽ~~~い!
あのクエは又是非やるように^^
では、またブログにも遊びに来てね~。
私も遊びに来ますね♪
2007-05-20 Sun 20:58 | URL | tomomo #-[ 内容変更]
SU.☆.+:^ヽ(∇⌒ヽ)めでたいな~♪(ノ⌒∇)ノ.+:^☆

風攻撃って・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

[壁])≡サッ!!
2007-05-20 Sun 20:59 | URL | tomomo #-[ 内容変更]
お疲れ様でしたo(*^▽^*)o~♪
こうして完全に辞めたって聞くと、やっぱり寂しいね(ノ_・、)シクシク
何時かは辞めるときが来るって話を以前からしてたけど、1人、また1人と昔の仲間が引退をしていくのを見てると、いろいろ考えさせられることも多々あります。
この一年は「思い出」って単純な言葉で表すより、もっと大きなものを教えられたんじゃないかなっと^^


やっぱり一番ビックリしたのはコロちゃんだったのねww
実は私もそう思ってたww

・⌒ ヾ(*´ー`) ポイクエは絶対にしないよ~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
だって、出ないんだも~んw
でもでも、噂では湧きの分数が短くなっておかげでドロップも前より良くなったとかならなかったとか・・・
でも、やっぱりしません≧(´▽`)≦アハハハ


さて、RSの引退後ですが
充実した毎日・人生を送っていってください。
毎日プログ見てチェックするからねo(*^▽^*)o~♪
折角時間が空いたんだし、コロちゃんに手料理をww
またこのブログにも「まだ懲りずにやってるな~」って見にきてね^^

PS 私はグアムに行きたいですww

PS2 SUのOP笑うな~( ̄Σ ̄;)ブー

2007-05-21 Mon 06:31 | URL | そふとばれえ #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| そふっとばれえ |
