そふっとばれえ

オンラインゲーム「RED STONE」でのプレイ日記です^^

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

初体験(o^-^o) ウフッ

ここ数日ちょっと体調崩してる「そふとばれえ」です
寒くなったり暑くなったりの温度差が原因かな~
どうも体が┌┤´д`├┐ダル~状態。
トトで6億でも当たれば体調の悪さも吹っ飛ぶんだけどね≧(´▽`)≦アハハハ
ところで皆さんは、もし、宝くじが当たったらって考えたことあります?
私は寝る前のうとうとしている時などに、偶に考えたりするんですけどヾ(=^▽^=)ノ
その使いみちでよく考えちゃうのが3っつあるので、ちょっと紹介しちゃいますw
まず一番は、自宅にホームシアターと自宅パチホールを作っちゃうこと(^ー^)ノ
映画好きなので是非とも自宅に音響抜群の個人シアターが欲しいなっと。
あとはスロ好きパチ好きなので、私が大好きだった機種を集めた自宅パチホールが欲しいな~っと(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
二番目はF1観戦
好きなコースが沢山あるので、是非とも実際に世界あちこちに行って見てみたいな~と(o^∇^o)ノ
三つ目は大好きな女子プロレスの追っかけ観戦.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ
正直どれも宝くじ当たらなくても出来そうなものばかりなんですけどね(゜ー゜;Aアセアセ
とか考えつつ、私は宝くじを殆ど買ったことがありません
買わないと当たらないんだけどねww




さて、ゲームのお話です^^
今日は「真紅の謎」クエはお休みして、先日RSを始めて初体験した出来事など書いてみようかなっと(*゜▽゜)ノ
その出来事とは・・・
「青解除初使用」です。
(*゜▽゜)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゜▽゜*)

えっ??
青解除ぐらいで大袈裟すぎるって?
私には((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪の体験だったんだから、いいんだい!!
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


ま、よく使ってる人も居るアイテムですが、意外とまだ使ったこと無いよって人も多いので、少し詳しく説明してみようかと思います。
まず「青解除とはなんぞい?」って方に説明から。
20070521070430.jpg

これが「青解除」と呼ばれる、正式名称「魔力解除キット」です。
アイテム(Uを除く)付いたOP(オプション)を1つ取り除く事が出来る便利なアイテムなんです。
ロトBOXからしか入手できないので、実際ロトで獲得するか、露店で買うしか入手できないアイテムです。
ちなみに、色の赤いのもあって(赤解除・・・正式名称「超強力魔力解除キット」)と言って、Uアイテムの称号を取り除くアイテムになってます。



ではでは詳しい説明に移りますね
今回は私が行った解除のSSを参考にしていきます(*゜▽゜)ノ
まず、まだRSを始めて間もない方は・・・
「折角付いてるOPを何故取り除くの?」って疑問に思うと思います。
では、これを見てみましょう。
20070521070417.jpg

今回私が青解除を行ったアイテムです。
HP効率はとても良いのですが、魅了というちょっと要らないOPまで付いています。
魅了というOPは、発動するとモンスターが一時的に味方になってくれるもので、言葉で書くと良いOPのように思われますが、ドンドン敵を倒す目的の狩りPTや秘密PTなどでは、魅了の効果が切れるまで攻撃が出来なくなり効果が切れるまで待たなくてはいけない、非常に迷惑なOPの1つなんです。
なので、もしこのアイテムを売るとしても、魅了が付いてる為に高く売れないってことになっちゃうのよね~
そこで「青解除」を使って、魅了のOPを消しちゃおうって訳なのですo(*^▽^*)o~♪



まず青解除を購入したら目的のアイテムに使ってみます。
20070521070444.jpg

上のようなウインドが出るので、消したいOPをクリックしてウインドの下にある消去ボタンを押します。
トρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪
ウインドで消去後の装備レベも表示されるのは便利ですよね~ヽ(=´▽`=)ノ
解除前と解除後の要求レベを見てもらうとわかりますが、OPが1つ無くなったことで要求レベも下がってくれるので、装備したいアイテムに余計なOPが付いてる為に装備できないから解除で・・・って使い方も出来るアイテムなのです



消去ボタンを押すと
20070521070500.jpg

確認のウインドが出てきます。
ちゃんと間違ってないか←(・_・┐)))チェック中(((┌・_・)→しましょう^^
これでOKなら「はい」を押して
20070521070514.jpg

全ての作業が終了となりました。


そして、解除終了したアイテムがこちら
20070521070531.jpg

魅了のOPが無くなり、HP効率だけの良品の出来上がりです。


作業自体は簡単なのですが、現在アクア鯖では急激に青解除の相場が上がってるようなので、損をしないよう使用には気をつけてね(^▽^)/
(現在の相場は10M↑ぐらいになってるみたいです)
ちなみに、この解除後のアイテムは勿論自分で使っちゃいますよww



さて、最後は
最近篭っている「ダンジョン・ラ」でのU品紹介^^
20070521070546.jpg

今回はなかなか良い物が落ちてくれました
ただ、前回拾ったU牙はまだ売れ残り状態(ノ_・、)シクシク
ワンコU品ってなんであんなに人気無いのかしらね~(# ̄З ̄) ブツブツ



体調が悪いのに寝つきも悪くて少し睡眠不足気味の「そふとばれえ」でした
なので、2.3日ブログはお休みにさせてもらいます^^
次は「真紅の謎」クエの紹介の続きをちゃんと書きますね~
ではでは
~~~ヾ(○゜▽゜○) マッタネーン♪



あ、そうだ
前回の記事の絵文字が全く入って無いのは、完全に私のミスですww
(前日に記事を書いて、絵文字は後からと思ったまま忘れて保存したためwょ
あと、少し前に「ロトボックス」のブログパーツなど追加してみたので、運試しに遊んでくださいね^^
折角なのでもう1つ「呼びかけ」など。
RSでお会いしてお友達になった「ガル憎」さん、引退しちゃったのかしら
もしブログ見てくださってるなら、是非コメントお願します。
管理人しか見えないコメントも出来るので^^
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨
<<くんくん( ̄∞ ̄) | そふっとばれえ | SUでましたww>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| そふっとばれえ |
