そふっとばれえ

オンラインゲーム「RED STONE」でのプレイ日記です^^


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

倉庫番ネビルは(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ?

さっきからクシャミが止まらない「そふとばれえ」です
☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!!
誰か私の噂でもしてるのかしら・・・( ̄^^ ̄)ムズ(>0<)クシュン( ̄ii ̄)ジュル
先日漫画を読んでいて気が付いた事があるので、今日はその話しからスタートです(*゜▽゜)ノ
話しの流れを作る台詞がどの漫画にもあるのですが、その台詞に「、」や「。」などの句読点が見当たらない無いんですよ。
あらと思って我が家にある漫画全部を見てみると、ある作者さんの漫画以外は全て句読点が無いのよね~。
(句読点があったのは藤子不二雄先生だけでしたσ((=゜エ゜=)) ボクドラエモン)
この句読点を付けないってのは漫画の世界では当たり前の事なのかしら?
中には句読点の代わりにスペースが入ってるものはあるんだけど・・・
何故漫画には句読点が無いのか、誰か知ってる人が居たら教えてくださ~いヽ(=´▽`=)ノ





ここからはゲームのお話ですぞぃヾ(=^▽^=)ノ
さて、今回も「真紅の謎」クエの続きを一気に紹介していきます。
このクエもいよいよ終盤になってきました
1つ1つのクエに適正レベがあるので、一気に終わらせる事が出来ない方も多いと思いますが、すでに全クエとも適正レベに達してる人には楽なクエだったのではないかな~
(メインクエを経験してるので楽に思えるだけかもww)



今回の「安定剤製作」クエは、まずは前回「真紅の魔法石」クエで貰った
20070523152847.jpg

を持って、スタークに頼まれた安定剤の材料集めから始まります。
と言ってもモンスターからのドロップでは無く、すでに材料を注文してるとの事なので、指定された人物に合って受け取るだけなので楽チンですo(*^▽^*)o~♪
20070523183117.jpg

材料集めにo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー




まずはこの一連クエでお馴染みになってるアリアン傭兵ギルド内の「セシル」からネバネバ砂をゲットです(*゜▽゜)ノ
20070523183056.jpg




続いてはハノブへ移動
「ハギン」は鉄鉱山入り口手前辺りに居ます
20070523183133.jpg




続いての「倉庫番ネビル」はブリジ内をウロウロしてるとの情報が・・・
私の時はなかなか見つからなくて苦労しました
だって、こんな場所に居るんだもの・・(・ε・)プップクプー
20070523183155.jpg

広範囲で移動するみたいなので、ブリジの隅々まで探してみてください
キョロ<( ̄(エ) ̄;))((; ̄(エ) ̄)ゞキョロ
20070523183208.jpg





最後の材料は、海の神殿の入り口に居る「マージルリンド」からゲット出来ます。
20070523183220.jpg

ブリジ↑マップの、魚型をしたテンプラーが湧く島に海の神殿の入り口はあります^^
20070523183230.jpg





ここでちょっとお得な情報を1つo(*^▽^*)o~♪
この材料集めですが、「マージルリンド」を一番最後に会いに行くと良い事があります
というのが、こちら
20070523183243.jpg

材料集めに行く予定の場所&スマグに飛ばしてくれるんですね(^ー^)ノ
勿論順番は無いので、先にマージルリンドに会って次の材料集めの場所まで飛ばしてもらってもいいのですが、出来れば最後に会うようにしてテレポーターの居ないスマグに送ってもらうほうが時間の短縮にもなるしね^^
スマグに記憶がある人には意味無いですが、記憶の無い人は是非とも「マージルリンド」は最後に会うようにしましょうね~o(*^▽^*)o~♪




20070523183255.jpg

スタークに材料全てを渡すと安定剤を作ってくれます。
このことを伝えにアリアン傭兵ギルドの「セシル」に会ったところで、今日の「真紅の謎」クエの紹介は終了です



この後「セシル」から「河口ダンジョン'ラ'の隠された洞窟」行きを命じられますが、少し説明などがややこしいので、次回じっくりと紹介していきますね(*゜▽゜)ノ
いろいろと条件もあるので、そのことを少しだけ。
この「隠された洞窟」は秘密扱いになるので、ポタ出しから始めることになります。
しかも、この秘密はメインクエなどの秘密とは違い、一人でクリア出来ません。
必ずレベ210を越えた人とPTを組んでいないと、クエを受けることもクリアも出来ないので、クエの手伝いをしてくれる人を探さないといけない厄介な面もあります。
ダメも痛い敵も多いので、巻物やポーション、HP装備は万全で行くほうがいいかな。
詳しい説明はまた次回書いていきますね(o^∇^o)ノ




朝の7時に起きたら、夜の7時にネムネム状態になった「そふとばれえ」でした
Zzz (´~`) むにゃむにゃ
昼寝すればよかったかな~
ただ、一度寝たらなかなか起きれないのよね~
この前も2時間の昼寝の予定が4時間爆睡してたし・・・
・・・( ̄  ̄;) うーん




別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨
<<ダンジョン・ラ・の隠された洞窟 | そふっとばれえ | くんくん( ̄∞ ̄)>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| そふっとばれえ |
