そふっとばれえ

オンラインゲーム「RED STONE」でのプレイ日記です^^


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

キョロ (。・_・。 ))(( 。・_・。) キョロ

冷たい麺類が大好きな「そふとばれえ」です
今年は早くから夏日が続いたのもあって、冷麺などいつもより早目に始めたラーメン屋さんとかあるとか(*゜▽゜)ノ
今日は私が得意とする冷麺のレシピなど紹介しちゃいます♪(* ̄ー ̄)v
まずは材料から


ひき肉、なすび、生姜、水菜、白ネギ、麺(量はどれもお好みで^^)
豆板醤、テンメン醤、ごま油、片栗粉、鶏がらスープ、その他調味料



ではでは早速作り方の紹介です^^
① まずはなすびをサイコロ形に切って素揚げしてください。
(油を沢山吸うので油きりはしっかりと)
② 少量の油をフライパンに入れて、みじん切りした生姜と豆板醤を炒め、香りが出てきたら、ひき肉を入れます。
ひき肉に軽く火が通ったら、①のなすびを入れて、鶏がらスープ(お玉一杯ぐらい)、テンメン醤を入れ、砂糖、味の素などで味を調えます。
(テンメン醤が無い場合は、赤味噌でもOK^^)
③ 少し煮詰めてから、水溶き片栗粉でトロミをつけて、香り付けのごま油を少し。
④ 茹でて冷たく冷やした麺に③のアツアツの具をかけて、水菜、白ネギの細切りで飾って出来上がり^^
ピリッと甘辛い具と、麺と具の温度差が食欲をそそる一品です
是非是非この夏に作ってみてねo(*^▽^*)o~♪




さてさて、ゲームのお話でごんすぅ~(・ω・)ノ
先日いつものように(● ̄  ̄●)ボォ----としてると、Gチャで「サック」さんが「スマグ地下、異常湧きしてるぅ~ww」とのこと。
友達検索してみると、スマグの地下B4に居るよう。
スマグ地下は何度か行った事あるけど、B4って一度も降りたことないわね・・・
敵レベを聞くとネクロで適正だし、異常湧きって言葉に引かれて行って見ることにしてみました
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━ キ~~~ン



20070529145148.jpg

なななな・・・なんじゃこれはぁ~Σ(゜m゜=)ハッ
スマグ地下のB4がこんなになってただなんて・・・
まるで迷路ね・・
キョロ (。・_・。 ))(( 。・_・。) キョロ
サックさんからPTの誘いを貰ったので、とにかくサックさん探しから開始です。
o(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o


20070529145159.jpg

なんか変なテレポーターを発見
話しかけてみると、どうも壊れているみたい・・・
一体どこにテレポされちゃうのかしら
なんて考えてると、倒した敵からこんなものが
20070529145209.jpg

どうもこれを持っていると、先ほどのテレポーターから移動が出来るみたいです。
行き先は後で聞いた話ではスウェブタワーに飛ばされるんだとか。
今度試しに飛んでみようかな~o(*^▽^*)o~♪
20070529145220.jpg





他は、ポータークエが途中で止まっていた「ふぇぶ」さんのお手伝い。
さすがは範囲職o(*^▽^*)o~♪
集まるのも早いですw
20070529145235.jpg

釣りまくってふぇぶさんの火雨で一気に倒す。
爽快だわ~ヾ(=^▽^=)ノ



最後は「SVX」さんのクエの手伝い&シュトラ←でのレベ上げなど^^
鷲狩りはネクロだと、また爽快で気持ちいいのよね~
20070529145254.jpg

狩りの後はまったりおしゃべり(o^∇^o)ノ



今から甘いホットケーキでも焼こうかなっと思ってる「そふとばれえ」でした(*゜▽゜)ノ
薄めに焼いてジャムとかのっけて《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~




別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨
<<しばらくRSお休みします^^ | そふっとばれえ | そふとばれえの一日>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| そふっとばれえ |
