そふっとばれえ

オンラインゲーム「RED STONE」でのプレイ日記です^^


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

悪魔マスクエ

お酒に弱いのに、ここ数日お風呂上りにビールなんか飲んでる「そふとばれえ」です
(* ̄∀ ̄)ノ
先日の法事で親戚が家に泊まったこともあって、いつも無いビールが冷蔵庫に沢山入ってたのよね~
折角なのでコンビニでおつまみなど買ってきてグビグビグビ
相変わらずすぐに酔っちゃって頭とか痛くなるんだけどねww
コップ一杯で顔まっかっかになっちゃうほど弱いもんで(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
お酒はやっぱりビールより、チューハイとかカクテルの方がいいかな~
速水もこみち似のカッコイイ人とお洒落なお店で∬´ー`∬ウフ♪
どこかに「もこみち」落ちてないかしら・・・・
キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ





さて、ゲームのお話です(*゜▽゜)ノ
まずはネクロで神殿に出向いて狩り開始です。
20070612173447.jpg

私のネクロの場合、範囲攻撃・足止めと出来るのですが、今回はメテオさん・DFシフさんと範囲さんが多かったので、私は釣りで走り回ります。
o(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o
夜遅くとか昼間って全面狩りだからウマウマなのよね~
ただ今回は、レベ上げ目的ではなくスキルポイント貯めが目的。
昨日・今日と気合を入れて狩ったおかげで・・・
20070612173503.jpg

ポイズンがマスとなりました
\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!
そう
今回の目的はポイズンをマスして悪魔のマスクエを受けることだったんです



早速マスクエを受けに行くことにしました^^
20070612173515.jpg

悪魔のマスクエをくれる「悪魔研究家ティアーク」はビガプから2つ→に移動した、「北フォーリンロード / ネイダック平原」の一番北東に居ます。
(座標はのSSを参照に)
話しかけてマスクエ開始ですp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!



20070612173526.jpg

まずは同マップの丘の上に沸くデビルスカラーからクエ品を50個集める事から始めます。×50
マスクエを受けた「ティアーク」からだと、南西に少し行った「フォーリン望楼」の入り口がある丘の上に沸いてます。


20070612173537.jpg

デビルスカラーは広範囲でまばらに湧いてるので、50個のクエ品を集めるのは結構時間がかかっちゃいます
今回私はそこそこレベが上がってからのマスクエだったので楽でしたが、デビルスカラーはそこそこ硬いのでレベが低い人はポーションを大量に買っていってね~
(身動きが取れなくなる鞭攻撃があるので、体力に自信の無い人は大量釣りは禁物かな)
20070612173558.jpg

あと、物理攻撃をするとワームなど発動するので気をつけてね^^



20070612173545.jpg

ドロップは良いですが100%ではないです。
数が50個って事なので時間はかかります
あと、フルチャなども落ちますよo(*^▽^*)o~♪



クエ品が集まったら「ティアーク」に渡します。
( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ほれ、集めてきてあげたよん
すると続いて別の指示をくれます。
20070612180257.jpg

この話し方、ちょっとムカッ( ̄∩ ̄#




仕方ないのでピガプに戻って「メプラン」探しです。
キョロ<( ̄(エ) ̄;))((; ̄(エ) ̄)ゞキョロ
20070612180309.jpg

ビックアイ入り口付近で発見
日陰に居るって聞いてたけど、明らかに日向に居るよね・・・・



20070612180321.jpg

このような指示をもらったので、今度はアルパまで移動です。
ε========ヘ(^▽゜)ノ イソゲー!!




20070612180331.jpg

アルパB1は敵も弱いので楽勝ですが、狩りがしている人が多いのと、腐乱ミイラの数が少ないので、意外に時間がかかる可能性も
(属性攻撃してくるモンスターも居るので、体力に自信の無い人は抵抗装備をしてね(^ー^)ノ)
20070612180340.jpg

クエ品のドロップ率はいいですが、こちらも100%ではないです



クエ品が集まったら、ピガプの「メプラン」に渡して更新したあと、北フォーリンロード / ネイダック平原地帯の「ティアーク」まで戻ります。
話しかけると悪魔マスクエ全てのクエが終了です
(*゜▽゜)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゜▽゜*)
20070612180351.jpg




さて、悪魔のマスクエも終了したってことで、ネクロのレベ上げは少しお休み。
明日からは暫らく運テイマーでソロ狩り予定です
しばらく良品も拾って無いのよね~ρ(-ε- )イヂイヂ
ネクロでの花消費でお金も減ってきてるので、ここは一発、億単位で売れるものでも拾いたいなぁ~




松山に出来た大型温泉施設の無料体験券が新聞についていて、「いってみようかな~」なんて考えてる「そふとばれえ」でしたo(*^▽^*)o~♪
でも無料となると人でいっぱいかな~
一度別のところでお正月に行ったとき、人があまりに多くて体洗う場所が空かなくて、しばらく裸のまま立って待ってたこともあるのよね~
折角入るならゆったり入りたいもんね~
・・・( ̄  ̄;) うーん
どうしようかな~
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨
<<お荷物増えました>< | そふっとばれえ | 復帰しましたO(≧▽≦)O ワーイ♪>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| そふっとばれえ |
