そふっとばれえ

オンラインゲーム「RED STONE」でのプレイ日記です^^

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

タワー登りε=( ̄。 ̄;A フゥ…

音楽を聴くときは家が揺れそうな程大音量で聴かないとスッキリしない「そふとばれえ」です。
田舎で隣が遠いのと、両親が昼間は留守してることが多いから出来る事なんだけどねo(*^▽^*)o~♪
よく聞くのは、大好きで私のRSのメインキャラの名前にも使用してる「Softballet」の様なテクノポップとかデジロックみたいなジャンルが多いかな。
電子音がピコピコいってるのが好きなのよね~
昔はヴィジュアル系バンドのブームなんてあって、私もいろいろ聴いてたりしてたんだけどね。
「La'cryma Christi 」とか好きでよく聴いてましたヾ(=^▽^=)ノ
あと妙に好きだったのが・・・
「PENICILLIN 」の「O-JIRO」
ちょいぽちゃして可愛くて《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
最近は「La'cryma Christi」も「PENICILLIN」もTVなどであまり名前を聞かなくなっちゃいましたが、バリバリ活動はしているみたいです^^



さーて、ゲームのお話です(*゜▽゜)ノ
最近はソロ狩りが殆ど&良品全く出ずって事でネタが全く無かったんですよね~。。。o(゜^ ゜)ウーン
なのでまずは、久々の活動をしたWIZの話題から。
G倉庫の度々の不具合ですっかり倉庫キャラになっていたのですが、銀行に空きスペースに無理やり押し込んで久々に自由の身にw
早速神殿に出向いてみました。。。。。。。((( ・Θ・) ♪☆♪

午前中って事もあって、すんなりと入ることが出来ました(^ー^)ノ
20070627105759.jpg

DFシフさん多いPTだとエンチャも役立つので楽しいですが、BISさん居ないとエンヘイ+アスヒもしないといけないので、結構大変だったりします
ずっと休むまもなく画面とにらめっこなので、1時間過ぎると目がチカチカするしね~。
でも平日のお昼はほぼ全面狩りになるとこが多いので、レベの上がり方は半端じゃなくウマウマなんですよね~。
でもやっぱり、支援じゃなくて火力として入るほうがいいな~



続いてはGメンのクエのお手伝いから
夜にインすると、SVXさんと夢さんのサブ姫がメインクエ「アイノ報告書」をしているってことなので、ちょっとお手伝いなどしてきました(*゜▽゜)ノ
このアイノの報告書ってそこそこMクエなのよね~
記憶が使えればそれほどでもないんだけど、無課金さんには適正のレベでのクリアはほぼ無理じゃないかと・・・・
スウェブタワーなんて敵のレベ250~300ぐらいあるもんね~


ある程度2人とも進めていたので、一番厄介なスウェブタワー登りからのスタートです。
20070627105815.jpg

こんな離れた場所にこんな塔とか作らなくてもいいのにね~
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
メインクエが出来た頃はあまり狩りしてる人も居なくて、通路にモンスターが出ている事も少なかったんだけど・・・
なにかしら・・この通路でウロウロしてるモンスターの数の多さは・・・
とにかくテイマーで倒しつつゆっくりペースで進んで、2人ともクリアできました。


20070627105828.jpg

その後も報告書集めを進めて再びスウェブタワーに
夢さんは記憶が使えるので先にクリア。
SVXさんと私はまったりと一階一階慎重に進めて行き・・・
20070627105840.jpg

無事クリアとなりました(*゜▽゜)ノ
\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!
これでクエ品も無くなってポータークエ進められるね( '∇^*)^☆うふっ♪

ちなみに、このあと報告書を次の3人のうち誰かに渡すことが出来ますが、渡す人によって得られる称号が違ってくるので参考にしてみてください。



ブリッジヘッドのギルドマスターケブティスの場合
☆称号・・・特A洞窟シーフLv2 (敏捷+2)
★報酬品・・格闘服(運+30)
      [力比率上昇Lv1]ウェディングドレス(最高補正)
      職業ごとに最高補正の専用鎧が貰えるらしい。

ブルンネンシュティグの国会議事堂内、国会議員ブロームの場合
☆称号・・・ゴドム共和国名誉国民Lv2 (カリスマ+4)
★報酬品・・無し

アリアン・クロマティガード新兵訓練担当将校であるメカジャの場合
☆称号・・・報酬は選択肢により異なるようです。
      クロマティガード名誉隊員 Lv5 敏捷+3 健康+3 力+3
      クロマティガード名誉隊員 Lv6 敏捷+6 健康+6
★報酬・・・無し


(上の説明はレッドストーンウォーカーズを参考にしました^^)
(称号・報酬に関しては私自身全部確認しておりませんので、間違い等ある場合は申し訳ございません<(_ _)>)



私の場合はアリアンのメカジャをいつも選択しています。




続いて「SVX」さん「夢」さんの2人はメインクエ1のMクエ「火酒倉庫」に挑戦しましたが、残念ながら2人ともクリアならず
ここはソロだと100↑でも難しかったりするのよね~。
入り口に2人とも戻ってきたので、少し座ってお喋りです。
20070627105855.jpg

ワイワイがやがやキャッキャッ(*゜∇゜)(~∇~o)キャッキャッキャ




「そろそろお昼ご飯の準備でもしますか~」と重い腰をあげつつ台所に向かう「そふとばれえ」でした。
今日のお昼はサッパリと素麺にでもしようかな~。
畑で出来たきゅうりもたっぷり飾って♪(* ̄ー ̄)vうふ
刻んだ梅干を汁の中に投入した「梅そうめん」
夏はやっぱり冷たい麺類が一番ねヽ(=´▽`=)ノ




スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨
<<一番おいしい秘密かもw | そふっとばれえ | 強すぎ・・・(ノ_・、)シクシク>>

この記事のコメント

支援お疲れ様です!
エンヘイ+アスヒ・・・・すごく大変そうですね(>_<)
神殿B2は今日の晩に犬がデビューしてみようかと考えていた所ですww

メインクエはやったことないです(^^;
称号がもらえるんですね!!知らなかったv-116

ってか、梅そうめんが食べて~(爆
2007-06-27 Wed 16:36 | URL | ボン次郎 #Cv2s2L.A[ 内容変更]
(^-^*)/コンチャ! &コメントありです^^

神殿は範囲職が活躍できる狩り場なので、PT編成によっては支援WIZって「寄生」並に暇だったりすることも多いんだけどねww
知識範囲さん居なくてテイマーさんが多いPTだと、へなへなになります(o;_ω_)oバタ
私は基本、昼間に狩り活動派なので、なかなかゲーム内で会うことはないかな~


メインクエは正直お勧めしません≧(´▽`)≦アハハハ
適正で受ければそこそこ経験値もあって、称号を貰えるって部分では魅力的なんだけど、クリアまでの時間を考えるとね~
Mクエ好きな方にはお勧めですよ=^-^=うふっ♪

2007-06-28 Thu 09:03 | URL | そふとばれえ #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| そふっとばれえ |
